ネコが寝る
目次pastwill


2007年10月29日(月) 宣言します



譲らニャイ


絶対に



私の方がかわいいニャ・・・絶対に



------------------------------------------------------------

牧場で乳しぼりをして、バターを作ってバーベキューしてきました。
牧場の牛の肉? なんだろうなぁ。 美味しかった。
オーナー手作りのブルーベリーアイスクリームも絶品。
牛乳だけでなく野菜も作っています。臭くない堆肥とかも米農家に提供している。

知らなかった野菜の話。
菜の花はつぼみ状態より、花が開いている方が甘くておいしいがスーパーには出回らない。
花が開いたら市場でも買い取らないから。捨てられてしまう。
色の濃い、いかにもおいしそうな葉物野菜は肥料を大量に与えれば出来上がる。
農薬ではないが身体に良いとも思えない。

酪農家の経営はとても厳しく、輸入飼料の値上げで半数は赤字とのこと。
そもそも牛乳の消費が減っているし、欧米と比べると各段に少ない。
大手メーカーも買い上げ単価を上げようとしない。消費者が安さを求めるから。
手をかけた物が高くなるのは当然で、安さだけを追求していると
日本の農業、食糧事情は悪化する一方です。
突き詰めると土地。日本の国土の狭さが影響している。いまさら広がらないわ。。。


2007年10月13日(土) 待ち伏せ

ボクがここに居座っているわけ


それは、おねーちゃんがいるから。


出られないじゃニャいの・・・




この後ピーちゃんは猛ダッシュで部屋を出て行った。


2007年10月07日(日) 美脚!!悩殺・・・ヲイヲイ

ピーちゃんのあんよクロス


浴室のセクシーショット


うるさいのニャ




昨日ニトリに買物に行った。旦那が土鍋を見つめていた。
「ネコ鍋どうする〜?」
入ってくれるかなぁ。


2007年10月03日(水) ご開帳〜



おもちゃにするニャ!


ムギュッ


お春