ネコが寝る
目次pastwill


2007年02月25日(日) 宿主が交代劇

新しいオーブンレンジを買ってもらいました。
好奇心旺盛なネコ達ですから・・・

去年も同じような写真を撮った記憶がありますが、今年のレンジはナナも入れる。
その様子を一挙公開!














ナナが入るとモノクロ写真になるのであった。



**********************************

仙台出張でまたまた牛タン三昧。焼きにシチューに茶漬け。
今週は大阪出張。新幹線も乗り飽きた。

圧力鍋で節約になるハズのガス代。
しかし、今まで作った事のない料理に挑戦するので逆効果。
その上、新しいオーブンレンジがやって来た日には・・・電気代も怖い。


2007年02月18日(日) 新おもちゃ

久々にネコおもちゃを購入。

よ〜い


パクッ



<ナナ編>
よ〜い


ガシッ






出張先の仙台は吹雪でした。超寒ッ!!
でも、夜は利久で牛タンを食した。
今週も新潟と仙台の出張。なんで寒い所ばかりなんだ・・・


2007年02月11日(日) 台所三昧

旦那の土産に入るピーちゃん
チェックチェック




まぁまぁネ



なんとも忙しい週末。
先月から飲んでいる甲状腺の薬の効き目がいまイチなので増やしてもらった。
慢性疾患なので管理料がかかるとのこと。
体調が不良なので友人との約束はキャンセル。

でも食欲はある・・
先週作った自己流ピクルスが意外と美味しかったので、多めに作ってみた。
カリフラワー、セロリ、人参、大根でカレー風味のピクルス。
そして豚もつ煮を作ったら、これまたイケる。
圧力鍋を買って以来、牛スジ肉とかスネ肉とかわざわざ硬い部位を購入してます。
穀類も炊けるので粟を炊いて、粟ぜんざいを食べました。
もちろん小豆も圧力鍋で煮たもの。

明日は仕事だし、今週末から出張続き。
仙台、新潟、仙台、大阪。


2007年02月04日(日) 浅草デート

最近はこんな寝方をするナナ
以前よりこの爪とぎを使うようになった




旦那が新しいデジカメを買いました。
以前のピクチャーカードが使える、という理由だけで買ったF社のカメラ。
安いけどナナのアップを撮る程度なら十分。



**************************

2月2日は結婚記念日でした。
『どこかで食事でもしよう』ということで出掛けたのが合羽橋と浅草。
合羽橋の道具街は先週テレビで見て、面白そうだったから。行ったことないし。
調理器具や食器のお店がズラリです。でも食事する店が無い・・・
看板や旗も売ってるので紛らわしい。
『あっ、蕎麦屋だ』と思ったら蕎麦関連の道具店だったりする。
結局、浅草で食事。その後は水上バスに乗るつもりだったのですが、
これまた行ったことのない”花やしき”に入ってしまった。

ボクには関係ないニャ〜



<道具街>
 ナショナルブランドの調理器具なんかは2割程度安め。
 見ごたえあります。
 でも私にとってはお届けしてくれるネットショッピングの方が便利かな。
 というわけで、道具類は何も買ってこなかった。
 途中で見つけた和菓子屋さんでお菓子を何種類かと、乾物屋さんで粟とうずら豆を買った。
 どーでも良い買物であった。
<花やしき>
 とっても小さい遊園地。入園料900円。
 名物のジェットコースターにだけ乗ってきた。
 これには行列ができてました。大人400円です。
 
久々の浅草はやっぱり下町ですね〜。
場外馬券売場の付近には昼間っから飲み屋が全開。
若い女性やら外人さんやらがホッピー。
私は大福を食べながら歩いてました。
 


お春