ネコが寝る
目次pastwill


2006年11月26日(日) 戦いの痕

せっせせっせとペロリン中。


ん・・・
わかりにくいのですが、うっすらと鼻筋に傷があるのです。



昨夜、帰ってみると廊下にネコ毛が散乱。
どうやら日課の追いかけっこがあったらしい。
そしてナナの顔の真ん中にピーちゃんの爪あと。
そしてピーちゃんは右目が涙目になっていました。
二匹とも爪を切ったばかりなのに、威力は変わらずらしい。

爪切りの最善の場所はお外。
抱っこして外の様子に気を取られているうちに切ります。

そして壊す女・・・飼い主。
ネコタワー天井持ち上げ事件(隙間は自分で埋めました)に引き続き、風呂壁穴あけ事件発生。
風呂場に取り付けてある棚の汚れが気になり、ネジを外して洗った。
そしたらネジが元に戻らなくなった。
ネジではなく、埋め込んであったもよう。外してはいけないモノだったようです。
旦那に助けを求めましたが、結局電動のこぎりでネジを切って穴を塞ぐことにしました。
なぜか旦那はあらゆる道具を持ってる。動じないのは偉いと思う。

新築の家を壊してゆくのはネコだけではないのであった。


2006年11月19日(日) 寒い一日

今日はピーちゃん予防注射の日。
怖がりですが、病院で暴れないのが救いです。

真冬並みの寒さですね。
ついに床暖房とエアコンの力を借りることになりました。
冬用クッションも登場。別にネコ用というわけでは無いのですが。





愛用のネコタワー。天井に突っ張り過ぎて、天井を少し持ち上げてしまった(汗)
仕方ないのでホームセンターで補修材を買ってきて埋めました。




私はナナのお尻姿が大好き。決して変態では・・・

夜中にやってた古い映画「ソウ」を旦那に録画してもらって、さっき見ました。
食事時に見る映画じゃないよなァなんて思いながら。
まぐろ丼の美味しさ倍増!
猟奇殺人映画も大好きなので。


2006年11月12日(日) せっかく撮ったのに

また日記があいてしまいました。
出張があると通常の業務を3倍速でこなしても時間がない。
来週の大阪出張で年内の宿泊業務はようやく終了です。

ネコ写真を撮るヒマもなかなか無かったのですが、昨夜ちょっと面白いシーンに出くわした。
デジカメの電池が切れていたので、旦那のケータイで撮った。
なのに『この写真どーやってPCに落とすの?』と尋ねたら、『知らない』と言いやがった!
旦那のケータイはなんと、メール機能を付けていない。
マニュアルは会社に置きっ放しという。

ピーちゃんの美人画像4連発でごまかします。









お春