一気見(視聴)!!

[一言&ツッコミ]御礼☆
0時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうごさいます♪(^-^)v


昨日の日記タイトルは無論『篤姫』由来ですから(笑)。

で・・・週末には「コードギアスR2」が始まるので・・・録り溜めたビデオ観なきゃ!ト思いつつ・・・間の2話を撮り忘れたからDVD借りてきてからな!とも思ってたんですが・・・いまいちレンタル屋に寄るのを忘れているので(汗)、もぅ撮って有るのだけ見てしまおう☆と思って見ました(^^;)。

なんせ今の時期って・・・特番ばっかりで・・・特に見たいものがなくてな・・・(苦笑)。

一気に・・・8話分くらいかな・・・来週・最終回(深夜)のようです・・・・


・・・

はー・・・・という溜息ばかり・・・でますな・・・(--;)一気見で前半可笑しく笑い・・・後半から押し黙って見てしまいましたよ・・・

ユフィがな・・・(; ;)・・・あぁぁぁぁぁ・・・はぁ・・・(=_=)・・・

事前に情報しっていたから・・・動揺はしなかったけど・・・


うーん・・・目が離せないデス・・・最終話まで。

2008年03月31日(月)

日曜20時は正座で☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
6時台☆と11時台☆と13時台☆と18時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vvvv

1日雨だったので、大人しくウチでゴロゴロ・・・というかまぁ色々やってました(^^;)。




←昨日、ゲットして来た新刊☆

『クラッシュ・ブレイズシリーズ〜サイモンの災難』

面白いのでサクサク読み終わったvv

『スカーレット・ウィザート』と『デルフィニア戦記』の合流作品といえばいいのでしょか?

すまん、まだデルフィニア読んでないデス(汗)。なんせ巻数多いのと・・・地元書店に揃ってないだ(--;)。

スカウィは云う間でも無く読んでますから(笑)


いつかコレのコスを!!と野望抱きつつ・・・他にも野望だらけのコスがあるので未だ実現せず(苦笑)。


私の小説を選ぶ基準は実は挿絵(カバー)だったりします☆

自分の「萌」「好み」範疇の絵でないと・・・いまいち乗り切れないので結構・重要でして☆

あくまで個人の嗜好ですが、でも絵が好みでもストーリーが好みで無かったら 読めないので・・・
結局の所、「書き手」と「描き手」の見事な「調和」が必要みたいです、ワタシの場合(^^;)。

とほり。
2008年03月30日(日)

今日の17時30分!!

今日は休みだったので 県庁所在地まで入り用のモノを探しに行ったのですが・・・

ネックとなったのが『ガンダムOO』最終話の放映時間☆(爆)

・・・特番の関係で30分繰り下がって・・・本日17時30分に(+_+;)

いや・・・ちゃんと録画予約しますけどね・・・でもウチのビデオデッキはアナログなので・・・地デジの綺麗さに適わん適わん。
だから一寸無理してでもリアルタイムで見たいワケです。


早目に出掛けりゃ良かったのですが・・・起きたの10時前だし(^^;)。
準備出来て、さぁ行くか。という時間帯に丁度・電車走ってないし(汗)一時間待つのなら!と思ってマイカーで行ったら・・・休日の渋滞(一部)に巻込まれて〜〜うひー(@o@;)・・・

ま、なんとか県庁所在地に憑いたのが14時前(苦笑)・・・一時間後の電車で行くのと変わらん到着時間だった(とほほ)。

ひとまず手芸店と手芸店と、コスメ関連を扱っている、結構・専門的な店舗をウロチョロして16時過ぎくらいに撤収☆

帰路を急ぎつつ・・・行くときに見かけた走行道路途中の店舗が気になったので寄道してしまいました(爆)。

で・・・結局、マイカーのナビ君に付属したTV機能でチャンネル合わせて『OO』を視聴してました!!!(核爆)




←ナビ君の画面。

OPの画面を撮ってみた(笑)。

受信状態は、隣に他車が有るのと無いのとで大違いでしたが、ほぼ見れた。

で・・・(一応)最終話にも関わらず・・・後半に劇的に登場した乙女座の人の・・・直球な愛の告白のせいで、マイカーの中で頭抱えたり、ジタバタしたり(右往左往)

ものっすごい挙動不審ぷりプリ(^^;)。


ラストで、まぁ・・・予想通りの人が居たので複雑(--;)。

ティエリアの髪型をみて、最初より可愛くなった!と思ったり(腐)。
ティエリアの後方に居たのが、どうみてもルイスだったような気がしたし・・・(謎)
マネキン大佐の後方に居たのも、コーラサワーに見えたし。
乙女座の人は仮面の男になってたし(苦笑)。


ドウ考えても「最終話」ではなく「次回・続く」な仕上げでしたな。

実際、二部構成だと聞いた記憶が・・・?(一週間前に)其の通りでした(^^;)


来週からはギアスR2もスタート。
其の前に一部を見終わらなきゃ(+_+;)☆

2008年03月29日(土)

先手打たれた(^^;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
7時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


あー・・・・昨日・今日・・・先月末と同じ状況(苦笑)になって古巣のおーえんに行ってました。


捕獲されない内に定時でサッサと帰ろう☆と思ってたんですが・・・時間内に網張られて敢え無く捕獲された(^^;)。

はひー・・・流石に眠いっす・・・(+_+)zzz


早目に休んで仕入れに行かねば。

むは☆
2008年03月28日(金)

微妙に寒ぃ(+_+;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
4時台☆と6時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv


もぅ暑くなるだろから・・・と思って、先週・掛け布団と電気毛布はしまったのですが☆

今は毛布2枚☆でも・明け方近くの冷え込みは一寸ばかり厳しい感じです(^^;)。
寒いから、寝ている間に、もぞもぞしてますなー・・・

だからといって、もう1枚出す予定は無いどすな!!(苦笑)


微妙にクシャミ連発中(@p@)
2008年03月26日(水)

予定ハ未定

大分、暖かくなってきましたが・・・これから新期になるわけなので、色々と行事関連が目白押しになってきます(+_+;)。

そんなわけで当面、イベント遠征の予定とかありません(^^;)。
無論、突発的に行きたくなる事もあるとは思うのデスが・・・完全に予定に入れているのは、今の所ないですね☆

やっぱし遠征は出費も嵩みますので(--;)。


大人しく画像編集と製作やるべし。
あとは家族サービスですかな・・・(苦笑)

むひ☆
2008年03月25日(火)

常々・時々・思う事☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
23日・23時台☆と24日・21時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv




←唐突ですが☆(^^;)

某・天ボスにて ちょっぴりお洒落モードの管理人☆

※障りがあるので、顔はお見せできません(苦笑)。


で・・・タイトルコール(爆)
注意・今日は一寸・かなり・熱く・毛色が違う話題です☆



『日本の未来は日本のアニメに掛かっている?』


いやもぅ・・・ホント、何かネ・・・前々から薄々思っていたのだけど、最近とみに・そう思う(^^;)。


理由は色々ありますが・・・最近、騒然となった食料偽造問題に端を発して改めて露呈した・・・日本の食料自給率の引くさ(--;)

資源もなく、食料も満足に自給できない日本にとって、何が自慢できるかといえば・・・ズバリ「技術力」と思うのです。
たまに特集組まれたりする事もあるけれど・・・日本の技術力は、ほんとに自国民が感動するほど、素晴らしいものがあるわけです!!(力説)
でも、そういう所を意外と知っていないのも自国民で・・・(--;)世界シェアを誇るスゴイ技術を有しているのは、実は小さな小さな町工場だったりする。

元々の国民性が勤勉・実直とか手先が器用とか細やかだとか色々あったから職人の道を極めた方々も多く居られる。

で・・・此所でなんで「アニメ」が関係するかといえば・・・「世代」が関係していて・・・
過去・一世を風靡したロボットアニメとか、ファタジーとかを見て育った世代が、現在の技術職の世代になっていると思うのね☆

マジンガーとか鋼鉄ジーグとかサイボーグ009とかガンダムとかダンバインとかマクロスとか勇者シリーズとか!!!

・・・実際、メディアで「こ、このネーミングはもしかして!!(@o@)」と思うのが出て来るのですよ(笑)。

そぅたとえば・・・いきなり1/1スケールのガンダムは無理だから・・・ハロから☆とか

最初に取り組むとしたら、ハロかトリィかアナライザーでしょ?(ォィォィォィ)

そういう子供の頃の夢を「一寸実現させたいなぁ〜」とか思った素敵世代の努力が、色んな素晴らしい技術を生み出していると感じるのです。
無論、純粋に人の為になる技術を追求している方が大半と思うのですが、アニメや漫画でヒントを得るという事も有りでしょー。

そして・・・外国からも日本アニメのファンが急増し・・・積極的に日本語や文化を学ぶ人が増えている。

それはそれは喜ぶべき所なのだけど・・・
多チャンネル放送やネットの普及に伴って、良い作品も増えた反面、モラルの低い(教育上好ましくない)作品も増えてしまったのが残念(--;)。

そして作品を作る側の負担も大きくなっていると聞きます。コストは削減される一方だとか・・・

もう少し・・・高く評価されてもいいと思うのです。アニメ力を。


・・・と熱く語ったけど・・・きっと全部語れてない・・・(^^;)途中で何の話だったかワケ判ら無くなるので(殴)

はー・・・でも一寸・スッキリした☆
2008年03月24日(月)

伏線部分とか謎な部分とか

[一言&ツッコミ]御礼☆
15時台☆と17時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv


・・・『OO』の事になると・・・どうしても硬く暗い話になりがちなので・・・(--;)ちょっと別の観点から。

だいぶ、終盤にむかっている、この段階で・・・謎な部分が沢山有り過ぎるなのが気になります。


例えば「ナドレ」の存在とか。

ナドレにのみ有るトライアル・システム。
GNドライブに直接干渉し、その動力をシャットダウンする。という・・・その機能を保持する理由。

30基の疑似GNドライブが いわゆる裏切り者により、国連側にもたらされた。というのも、実はヴェーダの計画の一つだと思ったのですよ・・・トライアルを効果的に行使する為に。

しかし・・・ここまでの流れでは、そうではないようだし・・・(--;)?

リボンズの存在もまた謎。

・・・おそらく、リボンズとティエリア、そしてネーナは 「同種」なのではないかと思う。

色々ホント・・・気になります・・・(--;)


話換え☆『篤姫』(変わり過ぎ?)

なんだか・・・もぅ泣けますね(;_;)・・・今和泉パパ(←すいません、私こう呼んでます)
親子の情愛、切なる願い、礼節・忠義・想い・・・

どれもこれも温かい・・・・愛すべき人々です。

良い意味で田舎らしさ、地方らしさが出ているなぁ・・・(^-^)と思いました☆
2008年03月23日(日)

浮き↑↓沈みが・・・

[一言&ツッコミ]御礼☆
15時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうござます♪(^-^)v


予定通り、仕事後にスポ練だったのですが・・・毎日練習する予定ではないから、週1くらい?(^^;)
そんなに日もないので・・・しっかりジャージに着替えてから行きましたよ(苦笑)。

結局・暗くなって鳥目になるまでやって(笑)・・・はやくも筋肉痛な上に、親指に鬱血が・・・(とほほ)
でも、おかげて一寸はうまく投げられるよーになった☆


・・・・・


で・・・さきほど・・・予約録画していた『OO』を・・・みました・・・・・・・・・

・・・


・・・・・・・

・・・だめだ・・・かけん・・・時間ください・・・・(;_;)・・・
2008年03月22日(土)

切実で現実的な悩み所とか。

[一言&ツッコミ]御礼☆
14時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


明日は仕事後に練習です(+_+;)。
ガンバれアタシ(汗)。


悩み所いろいろアリマス☆あ・・・スポ大練習の事ではないです(^^;)。


まー・・・ニンゲン生きて行くで色々苦労ありますよな(しみじみ)。
そんなこんな極めて日常生活に直結する悩み所なので・・・イマイチ書ききらないのですが・・・(苦笑)

オタク関連ではないぞ?(^^;)


・・・この辺はまとまらんので後日(謎)。


先日『相棒』が最終回を迎えましたね・・・なんだかあっと云う間な感じでした〜〜・・・
来期も・・・と期待はしてはいます!(切実)

あんなにも深く真剣な考えに至る作品は、貴重であると思ってますから


今期『相棒』の最初のテーマは導入間近と云われている「裁判員制度」でした。
合間・合間のテーマも 色々と報道で取り上げられている法の矛盾や制度の盲点をつくもので・・・
そして最終話のテーマは「冤罪」。

・・・冤罪は・・・無論、あってはならない事だと思います!
しかし、そうならない為の法とシステムが 未だ 完全ではない・・・という現実が問題でもあると思いました。
現場の苦悩、上役の思惑と暗躍、何も知らない市民、巻込まれる人・人・人。

なんとか、ならないものか!と もどかしくなる事ばかり(--;)

それでも。
杉下右京と亀山薫のような人が居れば(居るならば)・・・救われる感じがするのですよね・・・


期待・・・してます!!


2008年03月21日(金)

晴天

[一言&ツッコミ]御礼☆
11時台☆と14時台☆と23時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vvv

久々の晴天休日だったので・・・洗濯したり、布団干したり、冬物衣料の収納したり☆
干すスペースが無くなったので、シーツなどはランドリーに乾燥に行ったり☆
乾燥待ちの間、近場の衣料店で 春物物色?(^^;)とはいえ・・・きっとすぐ暑くなるだろーと思うよ(苦笑)。

うっかりコスに使えそうなストラップパンプス(アイボリー)ゲット!!太ヒールで太ストラップv

・・・基本データベースが、ふぁちま系エナメルパンプスでインプットされているので・・・ここ数年の流行というウェッジソールとか、妙な形のローヒールが馴染めません(^^;)。


画像変換編集作業は、大分出来たので・・・頁作りといきたいトコですが。

しばらくの期間は業務終了後にスポーツ練習をする事になるかもデス(^^;)。
よせんがーー・・・4月あたま☆(爆)吐血吐血

馴染みのない種目なのでー・・・プロ試合の でーぶいでーを見たら・・・体力だけでなく、すごぃテクが必要なのだった!!(汗)


邪魔にならんくらいには上達せんと(+_+;)。
くはっ。
2008年03月20日(木)

編集中

[一言&ツッコミ]御礼☆
18日・9時台☆と10時台☆と19時台☆
19日・3時台☆と9時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vvvvv




目下・先々週のイベント画像を鋭意編集中デス☆

でもでも作業速度遅いデス、申し訳ないっす(+_+;)。

←当日の管理人、2着目コスのチャンダナ☆

壁に巨大な鏡があってね・・・

そこで「えぃ!」とカメラを構えて自分を撮ってみた図デス(笑)。


昨日はPCエラーなのか鯖エラーなのか判らんが・・・日記書けんかったとよ(^^;)。


まー・・・例によって色々書きたい事あるのですが・・・

今日は『相棒』が最終回だったので・・・ずっとかじり付いてました(苦笑)。


色々考えさせられました・・・・(- -)
2008年03月19日(水)

おもったよりきた(-_-;)・・・

[一言&ツッコミ]御礼☆
16日・9時台☆と17日・5時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうごさいます♪(^-^)vv


何の事かといえば・・・『OO』の事なんです。えっと・・・また長くなりますので・・・すんません。



私は多分、『ガンダム』の熱狂的なファンではない・・・と思うのだが・・・

無論・腐女子でオタクである事には変わりないので 場面的に「萌え!」とか、乙女座の人やコーラサワー(←名指し)にツッコミも入れまくるけどな!!(^^;)


昨日は、やらねばならぬ日常雑務とか画像編集をしていたのだけど・・・ソレは至って普通にやっていたのだけど。

ふと出来る「空白」とも云える思考時間?に・・・蘇ってくるわけです・・・ロックオンの台詞や行動の一つ、一つが・・・(--)


前も書いたと思うけど、この『ガンダムOO』という作品は、本当に色んな部分がリアルだと思うわけです。
単に作画の出来が良いとか、MSの動きが良いとか・・・という事ではなく「世界」を顕す表現が実にリアル(生々しい)だ。

そして、広く複雑な意味で「平等」。

どんな立場であろうと、どんな場所に住もうと、どんな役割があろうとも「死」は誰にでも訪れる。

直接、間接に関わらず。


ネーナ・トリニティは、特に理由も無く
ただ単に「気に喰わない」という理由で たやすく巨大な引き金を引いた、大勢の民間人に対して。

沙慈は「ガンダム」という存在に 最も身近で大切な人と肉親を失った。

そして、ロックオンは・・・彼は自分のした事に対して「咎は受ける」と云っていた。

この戦いは・・・世界は・・・

ソレスタルビーイングのメンバーが、誰1人欠ける事なく終結できるほど、甘いモノではないと・・・きっと誰もが覚悟はしていたと思う。

それでも。

生きていて欲しかった


でも、そんな虫のいい話も・・・この『OO』という作品には、ありえないと思ってしまった・・・・自分。



そういう事を・・・油断していると、延々・悶々と考えてしまい・・・
どうにも、こうにもならん感じです(--)。

油断してなければ、至って普通に 仕事したり バラエティ見て大笑いしているのですがね(^^;)。

はー・・・ニンゲンは複雑ですね・・・(とほほ)
2008年03月17日(月)

本日の事。

[一言&ツッコミ]御礼☆
1時台☆と16時台☆と21時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vvv




予定通り洗濯三昧☆(笑)

普段着の影に衣装を干す干す(腐)☆

←ちゃんと乾いたぜ!なスレイマンの衣装

隣は先日届いたエストちゃんカレンダーv(^^)


見ての通り・・・意外とサイズがデカかったので・・・(汗)くるくる巻いてしまっとくより、ひとまず飾る事にした☆

まー・・・実際、資料に使うと思うので(ニヤリ)v


午後過ぎに車屋さんに出掛けてきました。ETCの取付けに(^^)♪
部品取り寄せだったので・・・先週のイベントには間に合わなかったのさ(苦笑)。
ついでに六ヶ月点検もしてもらいました。時々・酷使するから(渇笑)。


・・・・




本日の『ガンダムOO』をリアルタイムで見てました。


・・・ハロが「彼」の名前を ずっとずっと・・・呼び続けて・・・・・


・・・・・・(;_;)・・・・・






2008年03月15日(土)

日常がいそがしいッス(^^;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
21時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


ほわいとでーのお返しもらった☆
当分、御飯・・・じゃない・・・オヤツ(?)に困らないよ☆


明日は晴れそうなので☆
放置していた衣装を洗濯機に放り込みました☆
  ↓
□スレイマン(上着、ズボン、装飾インナー、手袋)
□チャンダナ(ワンピース、手袋)

タイツとかインナーとか補正下着とか細々したモノは既に洗濯済み☆

スレイマンの上着衿に付いていた汚れは、ほぼ落ちたけど・・・チャンダナの袖に憑いた汚れがイマイチ落ちてなかったので、再度・洗濯機に放り込みました(^^;)☆

2回目で大体・落ちたが・・・うっすら残ってます〜〜・・・(--;)
まぁ、あと1回洗えば、落ちそうな感じなので・・・今日は此所まで、とりあえず室内干しして、明日にでも外に干すよ。

もー・・・一週間が経つ頃ですが・・・ようやく大分・落ち着いたというか(^^;)。


でも職場行事が立て込んできたので・・・私的時間が少なくなりそーです(--;)。
やらねばならん事も、色々積まれはじめてマスわ(とほほ)。


ちょっとばかり・お疲れもーどッス(苦笑)。
2008年03月14日(金)

続き☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
3/12・23時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


昨日・うっかり夜更かしして・・・・超眠かったので・・・今日は早目に書いておくデス☆(^^;)




←イベント後・・・高速SAでのワタシの晩飯☆
 『佐世保バーガー』(笑)

すまん・・・今の今まで喰った事が無かったのだ(マジで)。

しかも、サービスエリアで喰わなくてもいいんじゃないか・・・というツッコミは自分にしたので(^^;)!!

ひとまずレポ☆

◇イベント当日の朝。予報に違わず曇り天気(- -;)。
◇ひとまず朝食時間帯の段階では雨は降っておらず☆

◇Nさんは某駅にお迎えに行く為、現地集合ということでチェックアウト☆・・・したら雨ふってるし!!( ̄◇ ̄;Σ)
◇マイカーまでダッシュで傘を取りに行き・・・荷物を持って乗込み出発。
◇会場到着☆ 雨は降ったり止んだり・・・というか晴れているのに降っているという所も(^^;)。
◇更衣室入り・・・思った以上に人が少なくてビビった(汗)。
◇でも・・・おかげで着替えやすかった(苦笑)。
◇黒塗りスタート(腐)。

◆ひとまず間を端折る☆

◇ふぁちまに着替えたNさんと宮殿でパチリパチリ☆ 可憐なふぁちまは城が良く似合うvv(萌)
◇いやー・・・ホントに人が少ないと撮りやすいなぁ(苦笑い×2)
◇でもやっぱり晴れて欲しかったにょ☆
◇FSSな皆さん、到着vv ちょっvまじ皆可愛いんですけどーーー!!(テンション↑)
◇我にかえって2着目に着替えに行く。
◇着替えて居たら・・・提灯袖ゆえに顔の色黒が憑いて凹む(涙)。
◇既に顔に疲労が出ているが・・・いいんだ!!直せないし!!(号泣)
◇宮殿に向かう途中で・・・父様(バランシェ)にバッタリ!!!(@o@)!!!
◇宮殿に入ったら・・・アレ?可憐な人達が居ない!!と思ってたら・・・スタッフさんが「あ、FSSの人達、外にいますよ」と教えてくれた♪
◇あとは、萌えの本能のままにカメコスイッチ・オン!!

◆端折り・端折り◆

◇ちょっと・・・この可憐なふぁちまのマスターになりたくなったにょ・・・・・・!!!

・・・・・・・萌えた・・・萌え尽きた・・・お疲れ様でした☆(^-^)vv

□更衣室で☆
メイク落としシートを大量に使って色黒を落としていたら・・・「あっ白くなった☆」と云われた(笑)^_^v


・・・ふぁちまのコスはもやっぱし一筋縄ではいかんのぅ☆

つか・・・私も市販ではなく本格的な補正下着が欲しくなりました!!(強烈に!!)
なんせ・・・市販だと58cmまでしかないものなぁ・・・(^^;)もっとギリギリ締め付けたいデス・このお肉!!(泣)


あ☆ひとまずcureに1枚アップ。FCに1枚アップ致しました(^^;)☆

目下・画像分類中デス(@_@;)うひ。
2008年03月13日(木)

体力が必要

[一言&ツッコミ]御礼☆
21時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


・・・季節が巡ると・・・スポ体がやってくる・・・ト云うコトで☆(ドウ云う事や)

とりあえず・・・勤め先の行事の一つが来月あるので それに向けて練習しなくてはならんのデス。
ぶっちゃげ すぽーつネ(^^;)。自分が出るのはタダ単に人数が足りんから(苦笑)。
で・・・本日・定時後練習したらハードデシタ!フォーー!!!(疲労壊死)マジ体力が必要だった・・・(@_@;)


一先ず☆話換え☆



先日のをレポまじりで(笑)

←アリタ前日の某所での晩飯☆

まー・・・例によって長距離遠征なので前日入りしようという事で・・・某Nさん(笑)と行ってきました☆

◇午後過ぎに宿で合流後、マイカーで某・天ボスへGO!!夕方からだったのでムーンライトで入り☆

◇お洒落な格好(腐)で・・・眼レフ片手にポージングする怪しい2名が徘徊中☆

◇でも昨年行った時よりも、お客さん多くて安心した(苦笑)。

◇やはり、此所ハ日本の中の外国vv(^^) 色々な妄想が膨らむ膨らむ☆
鋼が似合うとか、ふぁちまを歩かせたいとか、トリブラで巡回したいとかvv(ニヤリ)

◇晩飯うまうま☆

◇晩飯を肴に色々とお話していて・・・うっかり「○○○でフォモが撮りたいのv」と発言し某Nさんを噴かせてしまう(爆)。

◇宿に戻った後も色々おしゃべりしていて・・・うっかり遅くなる(+_+;)あぁやべぇやべぇ寝ないと☆


・・・という事で明日に続きます(殴)。
2008年03月12日(水)

あつかった。

[一言&ツッコミ]御礼☆
3/10・22時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v

・・・だいぶ春めいて来た・・・というより、今日は一寸・暑かったデス(+_+;)・・・

ぼちぼち冬物の大物上着やらセーターは収納してもいいのかも・・・と思いつつ、突如・寒くなるとイヤだったりします(^^;)。


まだ疲労感残ってますが・・・洗い過ぎた顔が脱皮状態になっているのが・・・(汗)やばぃやばぃ(+_+;)


スキンケアを疎かにするとダメですねー・・・やっぱり(--;)


週末晴れたら、衣装を洗濯しなくては!!(衣装は基本・天日干し☆)
色黒クリームが襟やら袖に憑いてしまって・・・・ギャフンです!!(とほほ)

躊躇なく隙間なく塗るべし!という言葉に従って塗ってみたら・・・当然・一寸触れただけで指に色が付着するというオチ(+_+;)☆
・・・やはり手加減して塗るべきでした。という失敗談の糧に精進しようと思いマフ☆(苦笑)

とほり。
2008年03月11日(火)

おひさデス(笑)

[一言&ツッコミ]御礼☆
3/8・16時台☆と3/10・15時台☆16時台☆19時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vvvv


あー・・・お疲れさまです(ぺこり)☆
というか・・・アリタイベントに参加された皆さん、マジお疲れ様でした!!!(^^)

この一週間、欠かさずチェックしていた週間天気予報☆
とりあえず「当日は晴れ/曇りで大丈夫そうだな♪」とか思って安心してたら・・・前々日になって逆転するという波瀾万丈な天気でした(^^;)。
ホント・・・土曜日は九州何処も「晴れ」なのに、何故に九州の日曜だけが「雨」なんじゃー!!(--;)

まー・・・そのおかげで・・・というのもアレですが☆全体的に参加人数が激減したおかげで、えらい撮影しやすかったです(苦笑)。えぇもぅ撮りほーだい!!(マジ)可愛いファティマとマスターも撮り放題vv 萌萌vv

うっかり混ざっている色黒のボケファティマが余計でしたにょ(^^;)☆・・・顔塗り過ぎた(とほほ)



まー・・・色々レポも揚げたい・・・いゃ挙げたいトコなんですが・・・すまん、昨日帰りついた時点で・・・私すげぇ筋肉疲労でアイタタ(+_+;)な・・・感じで・・・まじ早く床に潜り込みたい気分デス・・・@_@;ちと背筋が寒いは、クシャミ連発だわ(*_*;)


はーひぃぃぃぃぃぃ↓
2008年03月10日(月)

またもや・・・(^^;)

此れから?荷造り関連・いろいろだよ(汗)

まー・・・当日移動でないだけマシかな?(^^;) 今回も大事をとって前日移動☆
でも前日遊ぶ目的も入っているため・・・あんまり余裕のあるタイムスケジュールでないのは確かデス(苦笑)。


一応、予定通り『トリニティ・ブラッド』のスレイマンと『ファイブスター物語』のチャンダナを持って行くデス☆(入るかな?汗)

色々・体力使うので・・・出来れば一着目にスレイマンして、後半を身軽なチャンダナで逝きたいよ☆でないとカメコできん(--;)
まー・・・当日の状況次第かな?(^^;)

デジ眼をメインで使う予定だけど・・・前回のトラブルがあったので(とほほ)・・・荷物的に大丈夫そーならフィルム一眼も持って行くワ(^^;)

まー・・・兎も角☆荷造り・荷造り・荷造りだな。うひー・・・(+_+;)
2008年03月07日(金)

むきゃ(@o@;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
13時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


着る物が無い・・・つーか・・・適度にフォーマルな職場用が(汗)

ってか・・・すんません、明日は仕事後に職場のそうべツかい☆なので・・・遅いっす!!(@o@;)
ので・・・其れに着て行けるカジュアルじゃない服がイマイチみつからねー・・・・ぐはーーやべー・・・ないねー・・・(+_+)・・・

こういうとき女子は不便と思うのよ・・・(苦笑)人によっては利点でもな(とほほ)
2008年03月06日(木)

やべーやべー・・・(+_+;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
3/4・9時台☆と3/5・3時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv


昨日は・・・うっかり色黒メイクの練習と☆チャンダナのズラをいじっていたので・・・あっという間に日付変わっちまいました(+_+;)☆

結構・ボリュームのある三つ編みのコなので・・・長めのズラを購入したのですが・・・長いだけあって、三つ編みすると重くなった(^^;)。

色黒は色黒で・・・塗りを躊躇するとムラになっちゃうので難しいっす!!(苦笑)

・・・あぁぁもう日が無いですな!!(汗)
衣装類は出来上がっているからと・・・安心して・・・小道具類をうっかり忘れるトコでした!!(滝汗)


ひとまず、週末までバタバタしそうです・・・というか、します(--;)。
職場関連のが週末に入ったので(+_+;)荷造りもバタバタするなー・・・きっと(@o@;)


とりあえずビデオ録画予約だけは、忘れないヨウにしたいと思いマフ☆
2008年03月05日(水)

ぎゃ(*o*;)!

[一言&ツッコミ]御礼☆
12時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


・・・最近の鹿児島では、灰よりも黄砂が降る模様(--;)・・・

ってか・・・夜に大雨が降ったはずなのだけど☆今朝・車みたら・びっくりな汚れ方していて・・・(^^;)
・・・灰かと思ったんだけどビミョーに見た目の感触(?)が違うのよね・・・

どーやら黄砂でした☆というか、今日1日・・・空がぼんやりと黄色がかっていて・・・
で、雨降るのだけど・・・雨と一緒に黄砂が降っていたようで・・・夕方・車みたら・・・今朝よりヒドイ汚れよう(^^;)。

おかげで夕方からセルフ洗車機が大活躍でしたな☆

私は・・・もぅ明日以降でいいよ・・・洗車は(苦笑)。

昔は鹿児島には黄砂はあんまり来てなかったはずなのだけど・・・・大分・深刻になってきているという事ですよね(--;)


そういえば・・・灰はあんまり降らなくなったなー・・・・・


良いんだか悪いんだか(とほほ)
2008年03月03日(月)

はぐぐ・・・(-_-;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
4時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


チャンダナのベルトと たすきは出来たっす☆ あと手袋の一部パーツですな。

ホントはベルトを編み上げ方式で作りたかったのですが・・・ハトメ打つヒマと編み上げに必要な数のハトメを打てるベルト幅が無かったので、もー・・・普通にカギホック方式で作りました(^^;)。

白の合皮で、ベルトに使えそうなのがイマイチなかったのも原因なんですが(--;)。


ともかく、あと一息〜〜といった所です☆


・・・なんか、うっかり予定の修正とか更新するのが おろそかになってますが・・・3月のアリタイベントには参加します♪

コスは、ほぼ「イベント予定」に記載している通りで予定してますデス。


ぼちぼち色黒メイクの再特訓しなくては〜〜(^^;)一歩間違えるとヤマンバですからね!!(汗)

うひー・・・
2008年03月02日(日)

ゴリゴリと☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
11時台☆と18時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv





←『ファイブスター物語』
  ファティマ・チャンダナのデカダン・スーツ部・完成☆

いま、ベルト製作中☆

次に たすきと、手袋の部分的パーツを作らねば。

・・・出来れば、服に付ける飾り石も作りたいトコです(^^;)☆

そんでもってズラを編み編みしないとな!!(苦笑)


スーツは、余分な遊びがねーくらいピッタリだよ(汗)。
おかげでトルソーに着せるの苦労した上に、ファスナー上がらないし(爆)。

トルソーから脱がす際も、結構・苦労したので・・・もー・・・トルソーに着せるのは止めとこう(--;)。

取り敢えず・今日はここまでだ(@_@;)
2008年03月01日(土)

たつきな日記 / たつき

My追加