栄養補給・・・・?(違っ)


本日は職場のコンパ・・・というか食事会でした☆

鉄板焼きのお店でした☆

・・・実物では初めて見る厚さの肉を見ました(笑)。


勿論、この厚さのままではなく(^^;)
食べやすいよーに一口大に切り分けてもらったモノです☆

柔らかくてv旨いでしたvv

ラストのお肉の下に敷いていた食パンのデザートが・・・驚きの旨さで吃驚したっすvv

見た目シンプルだし、味付け(笑)もグラニュー糖だけなのに、ものすごっく美味しかったです♪
2007年08月31日(金)

俺的思考☆

・・・

表題はなんとなく・・・・(爆)。

で・・・表題とは関係ない感じですが・・・以前、検診の為、内科にいった際・・・待ち合い室で職場の人とバッタリ☆
まぁ時期的に、関係者が多く訪問する時期だったのですが・・・(^^;)

その人(中年齢)が・・・待ち合い室にあった週Jを「おっ」という感じで手にとり・・・暫くパラパラ捲った後・・・ぽつりと

「・・・最近のジ○ンプって・・・面白くなくなったよね・・・」

と・・・

溜息と共に元の棚に戻したのが・・・微妙に印象に残ってしまったのです(--;)。


ジ○ンプに限った事ではなく・・・今現在・流通している月刊雑誌、週刊雑誌、隔月雑誌でも・・・「この一冊で、面白い作品が沢山読めるよねv」というのが・・・無い・・・気がします・・・・

昔は(苦笑)・・・少年雑誌や少女雑誌を2〜3種類くらい・・・毎月買っていた記憶があります(^^;)。
好きな作品が沢山有り過ぎて・・・単行本を買うより、連載雑誌を買った方が、オイシカッタ・・・という時期がありました。


今では、雑誌の中に萌作品1つしかない・・・というモノが多く・・・萌えているから雑誌は買うけど、休載の時は買わない☆という事も・しばしば(とほほ)。

なんだか切ない・・・・(涙)


愚痴です・・・すいません・・・・
2007年08月30日(木)

ぐるぐる・・・(@_@;)・・・

色々考え過ぎて、ちと思考が堂々巡りしている感じデス(汗)。


作業的な所で・・・アレしよう、これしよう・・・アレも仕入れなきゃ☆とか考えていたり・・・
仕事方面で、何日までにアレして・・・午前までにコレして・・・手配して・・・とか・・・(^^;)・・・


ひとまず、現在は仕入れの手配をいろいろと☆

画像編集は、やはり纏まった時間と落ち着いた時間が無いと・・・はかどらんですな(苦笑)。

まー・・・ぼちぼちやって・・・またイベント予定などの更新はしときます(汗)。


ほぼ・・・冬コミ3日目にコスるのは決めているのですが・・・間に合うかが問題です〜(^^;)。
2日目は候補が2☆

で・・・今回、1日目は・・・参加するかは未定ッス。
なんせ2日目が自分萌えのメインジャンル日みたいだし☆(笑)実質の宿泊費を1日でも浮かせたいので〜〜(とほほ)。

開催当日移動(朝イチ)・・・を検討中☆

となコスは・・・・ひとりで行ってもなぁ・・・・・・・(苦笑)


というか・・・冬コミ前に、作らねばならぬ衣装が有るじゃないのアタシ!!!(汗)


がんばります〜☆(^^;)


2007年08月29日(水)

日常ネタ(^^;)☆


・・・レースカーテンを洗ったら割けた・・・( ̄□ ̄;)Σ!!

でも換えが無いので・・・割けたまま・・・掛け直した・・・・(殴)。

せっかくなのでUVカット仕様のカーテンを探していますが・・・存外無い(汗)。
まぁ無論、ちゃんとした店に行けばあるだろうけどさ!!(^^;)お高いモノは買えんよぅ・・・とほほ


やっと今月のAskaを買った☆(遅ッ)


・・・・・


カテ様に・・・一生ついて行こうと思った・・・(ォィォィォィ)



フフフフフ腐腐腐腐腐腐・・・なんだかトレスが、ドンドン男っぽく且つ少年のようにvカッコ可愛いくなってのが大ヒットでしたvvvv

シェラが可愛い〜〜vv

マタイさん・・・思ったより丸顔で可愛いでしたな〜〜☆(笑)

つーか・・・やっぱりカテ様が激烈に美しかったっすvvvvvv(萌)


2007年08月28日(火)

ねむぃので・・・寝るよ・・・(@_@;)・・・

昨日・・・布団で寝転がったものの・・・何故だか全く寝付けず・・・

夜が明けてしまった次第です・・・(+_+;)

おかげで、今日1日・・・妙なテンションでした〜〜・・・・(@_@;)・・・



とりあえずもぅ寝る☆
2007年08月27日(月)

昨日は買出しに行って疲れたのさ(^^;)☆

久しぶりに県庁所在地まで、買出しに行ってきました☆

無論・コス材料っす☆(腐)

秋物系の布が出るには、まだ早い時期ですが・・・商品入れ替えで色々と掘出し物があるのではないかと思って(笑)。
で・・・一寸ばかり掘出し物が一点ゲット出来ました♪

後は色々と必要な布やら接着芯やらブレードやらゲットして〜〜別の手芸店で、造型方面で使えそうなモノをゲット☆

時々・普通にウィンドウ・ショッピングしながら〜〜・・・本屋もハシゴ(爆)☆

どうしても見つけたい小説があってね(^^;)・・・地元に無かったから。
しかし・・・カテゴリーはノベライズ版ふぉも(殴)なので・・・なかなか無かった・・・(苦笑)

前・・・表紙と飾り文句に釣られて買った(殴打)ヤツの・・・厳密に云うと1巻・2巻☆(腐)

三軒目で、やっと見つけたのですが・・・・思いっきり一番上の棚(天井付近)にあって・・・(ギャフン)近くに置いてあった脚立に乗って・・・やっとこさ、1、2巻げっとぉぉ!!!!(疲労)

はー・・・久しぶりだからといって、サンダル履いたのがマズカッタ(+_+;)・・・疲れた(足が)。
あと材料買出した後だったので・・・荷物が超・重くて!!(布三種・接着芯・色々色々)

皆さん、よく素足であんな物(サンダル)履けるなぁー・・・・(--;)と。
スニーカーや、ブーツを履きなれた足には、苦行でした(苦笑)。


今日は大人しく・・・洗濯したり、画像編集してました☆

むは(+_+;)☆
2007年08月26日(日)

ぐぉうぅぅ

ハウ○○ンボス行きてぇーー・・・・


いゃ単純に「観光的余暇」が欲しいだけです・・・(苦笑)。
綺麗なモノを見て・・・美味しいものを食べて・・・かわゆぃモノを買ったり撫でたりしたいだけー☆(^^;)

まー・・・オタ要素も絡めたいのは山々ですが・・・・コレを入れると準備と体力が大量に必要になるので(汗)

そういうのは、計画的に予定を立てないと無理が・・・・(とほほ)


はー・・・たまには堂々と名言できる土産物を買って職場に持ちこみたいんですよ・・・・(苦笑)。


イベント遠征には行くけど、「イベントに行ってきました☆」といって土産物を出せません(汗)。

ただ単に「○○まで行って来たんです」と云っても・・・「観光?」と聞かれたら・・・素直に首を縦に振れないヒトなので(^^;)

実際・・・何でも聞きたがる人って・・・何処にでも居るのですよね・・・・(--;)


まー・・・その点・・・大きな観光施設だと・・・堂々と名言できるというか・・・少なくとも福岡や、有田よりは説得力があるのでな☆(渇笑)

オタク属性は苦労が多いなぁ・・・
2007年08月24日(金)

今日あった事☆

仕事終わってから、歯科へ☆

治療が終わって、会計済ませたジャストタイミング☆で・・・飛○便さんからの「荷物お届けに来ました」電話(留守録転送)が来たので・・・ひとまず寄道せずに真っ直ぐ帰ったら・・・・アパートの前に配達の車が居た(おや?)

・・・が、何やら電話取込み中・・・なものの・・・・十中八九☆自分の荷物の配達に来ていた人だろーと思い・・声掛けてみたら・・・確かにそうだった☆(^^;)

荷物の引き渡し完了後・・・途方に暮れた声で配達兄さんが・・・「車が動かなくなったんです・・・(涙目)」と・・・

職場に連絡は入れた、と云っていたので・・・荷物をもらって私は引き上げ・・・色々、片したり、顔洗ったりしてましたが・・・兄さんの車が動いた気配はなく・・・(^^;)

どーにも気になったので、再び外に出て・・・

「バッテリー 切れっすか?」と問うと

「そうなんです、あ、連絡入れたから大大丈夫ですから!」と云いつつも

・・・あまりにも途方暮れまくりの雰囲気が漂いまくっていたので(苦笑)・・・「ケーブルありますよ?」と見せたら・・・

「ホントですか?!(パァァァ)←効果音」と兄さんの顔が輝いた(笑)。

車寄せて・・・ケーブル繋いで、エンジンスタート☆そんでもって無事エンジン掛かりました☆


よかったッスよ・・・バッテリの消耗激しい状態だったら・・・繋いでも・なかなかエンジン掛からないしね(^^;)☆

今時分の夏場にありがちな事ですよな〜〜。

ケーブルは載せていても、損しないから常備しとくが吉ですな(^^)。
2007年08月23日(木)

(- -)・・・・あかんわー・・・・・・

職場でキレそうになった

というかモノにあたっている時点でキレているな・・・

該当者が居ない時にキレたからねー・・・・(苦笑)。


・・・最近・・・マジで職場でのストレスが溜まる一方です・・・

仕事が問題なのではなく・・・むしろ対人関係・・・とも云えるけれど・・・
自分も、色々な方面での影響で塞ぎがちになったり、やたらと小さな事に敏感になったりと・・・散々なので凹み気味なりよ。


もうすこし・・・気楽に考えられればいいのだろうけれどねぇ・・・(-。-;)


気晴らしに画像作業して・・・ひとまずcureに1枚アップ☆

時々・カメコに専念したくなる(笑)☆
2007年08月22日(水)

うだらだら・・・

なんだか日暮れと共に気力がダウンしてしまって・・・だらだらしてます・・・(--;)。

・・・

昨日・・・夜・・・劇場版アクエリオンのCMが流れたんですが・・・・まじでしょか?!(@o@)
コチラで流れるという事は・・・コチラでも上映されると見て間違いないのですよね!?!

まぁそんなこんなですが・・・

流石にボチボチ、写真編集作業をしなくては・・・ですな(汗)。

・・・よくよく考えてみると・・・有田も博多も個人撮りの方が多いでした☆


・・・・むー・・・アップ場所を別にするかもしれません☆(作品別とかに)


ほぼ下半期に入っているので、具体的な予定が着実に出ているのですが・・・・上記の理由と、材料確保に廻っているので製作自体には、まだ入っとらんです(+_+;)。


追加や手直しなどは色々ありますな☆

冬・・・の祭典ですが〜・・・製作予定に挙げているモノなどで検討しとります。
例によって・・・かさばるよーーー・・・きっと(苦笑)。



はー・・・・もーちょい涼しくならんかなー・・・・(@_@;)・・・
2007年08月21日(火)

ちと辛口話なので注意(^^;)!

・・・辛口論評みたいなモノですから・・・イヤな方はスルーして下さい(--;)。









盆休みで実家に帰省する前に、姉上の御下命によりレンタルDVDを借りてから帰ったのですが・・・

とりあえず作品指定はなく「怖くてエグく無ければなんでもいい」との事だったので色々物色したのですが・・・
見る客層(自分・姉s・義兄s・父・母)の好みが色々あるので以下の作品を借りて行きました。

◇「幸せのちから」(自分が見たかった)
◇「墨攻」(何となく)
◇「ゲド戦記」(とりあえず)

一週間レンタルのヤツでは逆に見たいモノがありすぎて・収拾がつかなくなるので新作からチョイスしたのですがな(^^;)。

結論から云うと・・・「幸せのちから」以外・・・なんとなく・・・微妙・・・?(--;)


むしろ・・・・「ゲド戦記」・・・一言で云えば「・・・・勿体無い・・・」。以下反転


・・・見終わった後で・・・本当に「勿体無い」と思いました!
あんなにも優れた技術と美しい音楽と素晴らしい声優陣を揃えておきながら・・・・何故にあんなにも「?」という疑問符と、「結局・コレはどういう物語だったのだろう・・・」という、とまどいの残る作品であった事が。

私自身は元となったゲド戦記の原作は知りません。

が・・・、それにしたって・・・何故にあのような仕上がりになったのかが、ものすごく疑問でした(--;)。

ただ漠然と「脚本」が一番の原因・・・なのだろうと・・・思うしかありません。

最初から最後まで、スタジオ・ジブリの世界に誇れる優れた技術と映像の表現力が、端々にまで行き届いていたし、作中に流れる音楽も・・・映像と呼応する綺麗な「音」だったし、声優の皆様も良い「味」を出していらしたのに・・・全体を纏めるべき「脚本」が、実は一番まとまりがなかったのか・・・・と思いました・・・(--;)。

作品作りの詳しい所は・・・詳しく語れるほどの知識は無いデスが・・・

まず脚本(シナリオ)があり、演出(?)とか作画、音楽とか声充て・・・そういうモノで構成されている。と認識している程度です。

ゲド戦記って・・・一体、どういう話だったんですか・・・・?(--;)

世界中に起こる魔法力の喪失と、異界の竜の出現。
王子アレンの内に巣食う「何か」。
父王から奪った「魔法で鍛えられた剣」
大賢人ゲド(ハイタカ)の事。
人狩りを行うクモの事。
テルーの事。
その他・色々・色々・・・・・

総合すると「・・・何これ・・・?・・・・」という感想しか残らなかった・・・・・・(マジで)

・・・もったいないですよ・・・本当に・・・

2007年08月20日(月)

溶けてました・・・・・・(@_@;)

日中・・・洗濯・片付け☆

汗だく・・・滝汗・・・

あづぃ・・・・(@o@;)・・・・


・・・背中に保冷剤載せてました・・・・(苦笑)。


さて☆

聖地より、皆様御無事にお戻りになられた・・・或いは帰途中と思います。

お疲れ様でした(^^)。

サークル参加の皆様は、冬コミに向けての申込み書の記入を頑張っていると思いますが・・・焦りは禁物ですぜ(^^;)?

実質・3日間しか猶予が無いとは・・・大変ですよねぃ(とほほ)・・・


すべてが完了したら・・・じっくり休養して下さいね(^^)。



冬コミ・・・今から色々画策しとかないとイカンですな・・・(汗)

(+_+;)

2007年08月19日(日)

色々と・・・・近況と状況?

暑さにかまけて更新停滞マッシグラ☆・・・で申し訳ないっす・・・(--;)。

えーと・・・ぶっちゃげた話。

チマチマとした時間はあるのですが・・・何かに集中して作業する。・・・という時間と気力があまり無いのデス〜〜(^^;)

すんません(m-_-m)。


今の所、溜めてるコスイベ写真は7月月末の有田と盆の博多ですが・・・
自サイトにアップする為の、纏まった作業時間が・・・今の所、取りづらい状態・・・デス。

なので〜〜・・・ちま・ちまッと・・・Cureに何枚か、それぞれアップしている状態っす(^^;)。


あと☆

前と違って・・・自分のイベント参加スケジュールも、「必ず参加!」というのが無い・・・というか曖昧になってきております。

以前は・・・

先ず、イベント日が有って、ソレに合わせて自分のスケジュールを調整し、作業し、1人で遠征・参加の「イベントに参加する事が優先!」

・・・という感じでしたが・・・

私も、それなりのコス歴(苦笑)を重ねてしまい・・・素晴らしき友人とのコス合わせなどの醍醐味を知ってしまったので、「イベント日・優先」ではなく、「コス合わせ・優先!」というスタイルを望んで選んでおります。

コス合わせでなくても・・・親しい人達と過ごす時間の方が・・・とても大切になっております。

何故かといえば・・・結局、これまで色んな事を頑張って、意気込んで1人で遠征して行っても・・・会場に来ているコス参加者達の大多数は・・・友人・知人達との参加であり、同時に いわゆる身内のコス合わせ・・・だったりするので・・・どうしても疎外感は憑きまとうのですよ(とほほ)。


まぁコミケのような大規模イベントは例外中の例外なんですがね(笑)。

同時開催の、となコスなぞも・・・疎外感の憑きまとう・・・いい例ですよね・・・(--;)・・・・


なので・・・コミケ以外のイベント(コスオンリー)の場合、おそらく自分は・・・友人・知人も参加するイベントへの参加を選択するでしょう。

萌えが止まらない場合は・・・単独でも参加するとは思いますけど(笑)☆

まー・・・もぅ若くないし(渇笑)・・・沢山のイベントに参加できませんしな☆(^^;)


そーいう感じです☆ 腐☆
2007年08月18日(土)

あづぃ

御他聞に洩れず・・・あづぃんですが・・・・(@_@;)・・・

・・・


聖地の皆さんは燃えて萌えてあついのよね!!!(^^;)


すまんです・・・疲れてます〜〜(苦笑)↓



明日もテンコモリの仕事を片付けるっす!!(^^;)とほほ・・・
2007年08月17日(金)

聖地に行かれる皆様・いってらっしゃい☆

すっぱり忘れてましたが・・・明日から夏コミなんですね〜〜(^^;)。

連日・関東方面は猛暑警報がでているそーーなので・・・マジで水分だけは確保して行って下さいネ!!!

ココで云う必要もないでしょうけれど・・・
スポーツドリンクと冷えピタとタオルと扇子は、持って行って損はしないハズです!!(マジで)


そんなわけで・・・参加される皆様の無事の帰還をお祈りします〜〜☆


アタクシは明日は朝から仕事が忙しいと・・・想定済みの確定済み(苦笑)。
むはー・・・・(=_=;)・・・・・・


2007年08月16日(木)

帰ってきました☆

実家より帰還しました☆

無論・晩飯食べてから(^^;)食べたの17時20分頃だけどね(笑)。

夏コミがズレたおかげで・・・久々に家族が揃いました(苦笑)。
えぇ・・・普段、盆・年末に帰らぬアタクシも・・・ちと遅れて帰りましたとも!!(^^;)

先に上の姉夫婦が帰還しており・・・なんと、イベ後・皆でファミレスで・またーり☆している時に「いつ帰って来るの?」コールが(汗)
そんなワケで、急いで帰った次第(^^;)。

13日の晩飯風景☆↓ 煮しめと焼肉と団子と・・・色々☆無論・ビール有り!(笑)











煮しめは、家の外の小屋で・・・大鍋で作ってました☆(@o@;)

スイカは翌日(14日)の昼飯後のデザート☆自家製なりよ♪(^^)





14日に2番目の姉夫婦が帰還☆


酒豪(ビール限定)の姉2名が揃って・・・家の外(駐車スペース)で、焼肉宴会に(^^;)☆


テーブルで見えませんが・・・炭火興して焼きました☆

火勢が強くて・・・焼き担当の義兄上が・・・

「すね毛がコゲる!!」と焦っていたました(苦笑)。







・・・・夜空はとても・・・・・・・星が綺麗だったです・・・・



お墓参りも、きちんと行きました。習わし・・・作法に従い。迎えと送りの、お墓参り。


  墓参りの後・・・帰って来てから写した桜島。



・・・携帯のカメラですが・・・

ただ単純に・・・「綺麗だ」・・・と思える

そんな風景です。
2007年08月15日(水)

実家帰還中☆

昼過ぎに。
と云うより夕方前に実家に帰還しましたー。
お返事など遅れますm(_ _)mすみません。
2007年08月13日(月)

行ってきました☆お疲れさまでした!!(^^;)

博多のレイヤードJPGイベントに行ってきました☆

夏休み・盆休み・どん○く・・・という状況だったので・・・早目に着けるよーに出発☆

さいわい、自分の遠征ルートは一般的な渋滞ルートとは逆だったので、特に混雑もなく到着しました。
例によって福岡方面から鳥栖JCTの長崎方面へが渋滞してました(^^;)。

レイヤードは初参加なのですが・・・会場も初めての場所。
しかし、参加者は予想以上に多い感じで(汗)・・・会場前の列も、受付の列も更衣室の列も長蛇でしたよ。

で・・・メール連絡で、合わせお馴染みの広島組の皆さんは渋滞に巻込まれてまだ到着してなかったッス(苦笑)。



コス最初は、風 蛍(弟)☆

・・・これだとドッチか判らんな!!(爆)
一応、ピアスと顔の傷位置は、弟です。胸も潰していたんですが・・・・何故か会う人には姉の方と思われてました(^^;)。

そして・・・肝心の冷えピタをド忘れしてしまった!!(涙)痛恨の極みっす!!!!(笑)

今回・ゾンゼロコスさん多かったデス。特に紅緒(吉祥ver)コスさんが沢山☆でも全体的に参加者さんが多過ぎて・・・なんかカメコれる状態じゃなかった(+_+;)。
・・・・コミケ後の一寸混雑前?な、となコスみたいだった(とほほ)。

ベンチで、またーーり休憩してたらミントさんを発見☆
彼女達は着替え中☆との事で・・・お久しぶりに一緒にベンチで、またーり歓談しておりました(^^)。

途中、着替え状況を見に更衣室へ。発見した所で・・・ついでなので(暑いから)私も風 純(姉)の方へチェンジ作業☆(笑)
お久しぶりに会う猟妃さんとv 麗太さんとv 初めましてvの、まりんさんと、お喋りしながらゾンゼロ着替え(^-^)vv

会場の混雑っぷりがスゴくて・・・アレでしたが・・・ゾンゼロ合わせv楽しかったです♪

でーーもーーーー・・・・暑くて混雑で・・・咲さんのセイバーちゃんを撮り逃したのが・・・・(涙)




そんなわけで、撤収前に携帯カメラで撮ってもらったですv

ミントさん、最初から最後まで、ホントにありがとうございました(深々)♪


皆空きっ腹だったので・・・ファミレスで遅い昼飯(?)に☆

久しぶりに一杯喋った・聴いた♪(^-^)楽しかった♪


にゃvv
2007年08月12日(日)

風姉弟で行ってきます☆

はー・・・・・

な、なんとか出来ました・・・というか揃いました風姉弟。

そんなに難しくないだろーーと思ってたんだけど・・・・・・スッパリ難航しましたな(^^;)。


マフリャーが・・・
マフリャーが一番難航したかも!!!(苦笑)


ここまで、頑張ってみたので・・・明日の博多は風蛍、風純で☆

実際、顔の傷位置とか正反対なので・・・メイク一部やり直しになりますしね(^^;)。

というか・・・この2人コスするので手一杯っす(+_+;)。


余裕あれば何か・・・?ないじゃろー・・・(苦笑)
2007年08月11日(土)

ちまり・ちまりと



風姉弟用の手袋作ってまーーす(^^;)。

ちなみに全く伸縮性のない合皮なので・・・片手試しに作ってみて・・・寸法・1回失敗したッス(苦笑)。

その後、寸法に修正を加えて・・・右手のが完成☆

次・左手〜〜もうすぐ出来るッス☆


それが終わったらもマフリャーと・・・馬蹄のボディピアス(もどき)ですな!!(←どーやって付けるべ?)汗

はー・・・ヅラもセットせねば。

(+_+;)
2007年08月10日(金)

ぅぅぅぅ(+_+;)



はらいてー・・・・

あづーーい・・・・・

歯もいたいーー・・・・(泣)

あづーい・・・↓
2007年08月09日(木)

後手後手

なんか・・・

色々と、やる事・為す事 後手に廻っている気がするよーー(--;)。


まぁ生活日用品含めて・・・消耗品やら何やら必要な物を仕事帰りに買いに行くじゃないですか。


・・・一箇所で自分が必要な物を買える店はないんだよーーー(苦笑)。



朝飯の食パンを買おうと、スーパーに行く☆しかしソコにG17は無い。

G17を買いにホームセンターに行く☆しかしソコに豆腐は売って無い。

そんな感じデス(^^;)。


流石に日が無いので・・・通院治療後に、頑張って色々雑多なモノを買ってきましたが・・・大丈夫かな?(汗)


さて☆

博多イベントは、ゾンゼロの風姉弟(できればドチラも)の予定っす☆

もう1着は・・・順当に行けば金糸雀・・・なハズだったんですが・・・ズラセットしてないのと、メイク傾向が風姉弟と違うのと、荷物具合の関係で、今回はやめとこうと思います〜(^^;)。

もぅ完璧に女の子メイクでやらないと厳しいので!!(苦笑)

メインが男コスなので〜〜・・・デオンが一番・無難? もしくは何か・・・(省スペースなコス)・・・あったか?(汗)

そげな感じどす☆
2007年08月08日(水)

手付かず(+_+;)

まーだーー手袋とマフリャー作ってません!(殴)

其の前に必要な物を買い求めていたんだけれども・・・意外とあんまし無くて・・・(汗)

いやなに・・・ピアスもどき をね☆

シンプルなリングピアスもどき を、とりあえず一組み☆ちゃんと付けられるか確認しよーと思って(^^;)。

カフでもいいかーーと思ったら逆にカフが無いよ・・・(--;)。

とりあえずリングピアスもどきは、せめてあと一組み必要かな・・・・

・・・・

夏場になると・・・害虫が増えて・・・すげぇ「きぃぃぃぃ!!!」となった・・・・(一時パニック状態)


あぁぁぁぁ・・・落ち着かない・・・落ち着かないよぅ・・・・(涙)
2007年08月07日(火)

Hカップには程遠ぃぃぃぃぃぃ(脱兎)

・・・前々から目を付けていた白ビキニがセールになっていたので・・・買っちゃったよ(^^;)・・・

目当てはボトムの方っすよ!?(コス対策用)

でーもー・・・・トップスがホルターネックでヒモなんだよね・・・・(ハハハハハハハハハハハ)


とりあえず、可能な限りの詰め物でアゲゾコしたら・・・まぁバストらしきものが?(ぉぃぉぃ)


腐☆
2007年08月06日(月)

未だかつてない苦労をしてしまった・・・(^^;)

日付変わってから、風姉弟のライダースーツの型紙を作りはじめ・・・まぁ、ちゃんと型紙は出来たのですが・・・

いざ☆買い置きしていた合皮に型紙を置いて裁断しよーと思って拡げてみたら・・・・布量が全然・足りてない事に気付いてガビン(@o@;)Σ!


・・・なんてーのか・・・コチラの手芸店は、あんまりにも合皮の種類が無さ過ぎなんです(涙)。

そもそも、通季で置いて有る合皮は、大概・ホビー用とかバック用とかで・・・衣料系合皮は、型押ししているのとか、柄が入ったのとかで・・・・あとは無地系でペラい感触のヤツしかないのですよ(--;)。

ただ、地元の手芸店で季節的に秋から冬の期間でカット売りの合皮を時折、販売してたりするので・・・そういう時に、その時・必要でなくても、使えそうな色の合皮とかは買っておくのですな☆

で・・・今回も、そうしてストックしていた残りワンセットの黒合皮をあてにしていたのですが・・・表示をみたら「幅110cm×100cm」って・・・・(汗)

前は「幅110cm×150〜200cm」くらいだったのに!!!(大誤算)

ライダースーツを1mぽっきりの布で足りるか〜〜!!!(無理無理無理無理)

と・・・しばし、ショックで型紙前に呆然。

そのご、手持ち合皮で代用できないかと・・・在庫をあさりまくりましたが・・量が全然・足りん(+_+;)。
ついでに風合いが全く・違うし(とほほ)。

更に思案して・・・型紙の方を、切替しを多用して改良する事にして・・・型紙のダイエットに四苦八苦(汗)。

なんとか、型紙を切り詰めて、ジグソーパズルの様に並べてメインパーツはキチンと取れるようにできたッス(疲労)

どうしても足りない部分は、風合いの似た合皮を、一部使用して・・・継ぎ接ぎ・継ぎ接ぎ・・・(*o*;)



そんなわけで・・・なんとか完成しました☆ライダースーツだけ(^^;)。

ブーツを履くから裾丈も短めに☆
横はいいんですが・・・縦寸法がギリギリっすよ(滝汗)。


布量が充分足りていれば・・・結構・シンプルに作れるはずだったモノが、すげぇ苦労の賜物に(苦笑)

・・・市内に売っていれば、朝一で買いに行く所ですが・・・使えそうな合皮が無いのは、分かっているので(泣)。

はー・・・なんで無いかな!合皮(号泣)

残りはマフリャーと手袋っす☆


一応・風蛍(弟)大前提☆

その内・アゲゾコ胸ができそーだったら・・・純ちゃん(姉)もコスしたいですな(^^)v

・・・いくら↑なんでも無理があるか・・・・(とほほほほほ)
2007年08月05日(日)

うひゃあぁぁぁ(+_+;)・・・・

・・・・

な、なんか・・・すっげぇ眠ってしまいました・・・(汗)。

というか☆

朝・普通(7時半)に起きて・飯喰って・洗濯して・干して・色々片付けしてたのですが・・・

11時くらいに・・・異様に、だるく眠くなり・・・そのまんま床で大の字になって爆睡☆

・・・1回、15時くらいに起きてクーラー停めて、また爆睡☆(ォィ)

2回目・17時くらいに目覚めて、ふらふら〜〜とビデオ予約(地球へ)を設定して、洗濯物とりこんで・・・また爆睡(^^;)。

3回目・19時前で・・・よーやく起きたよ(殴)。


疲れが溜まっていたのよ・・・きっと(苦笑)。

・・・おかげで、きっと今夜は眠りにくいと思うので・・・大人しく蛍くんの型紙を作って、製作に入ります〜(^^;)。


うひー・・・(+_+)

2007年08月04日(土)

10月は!(萌)

秋になったら・・・

『相棒』が帰って来るよ!!!(≧▽≦)


今朝(私的)一番のニュースでしたvv(笑)うれしぃぃぃぃぃぃvvvv

仕事はキリキリキリキリ残業でしたがな(^^;)。


帰りに久しぶりに・・・某本屋に行ってみたら・・・、もぅそろそろ出ているかな?と思ったノベライズがあったのでゲット☆
そーしーて・・・一寸・落ち着いたので・・・ぼちぼち読もうかと思った靴文庫と・・・・表紙と飾り文句に惹かれた・・・ノベライズもゲット☆・・・て・・・見事に小説ばっかりだよ(^^;)。

・・・最後に買ったのは・・・普段ほぼ買わないと思われる、オリジナルほぉも本でしたが・・・(しかも続き物の3巻目?(^^;))、挿絵家さんが好きな作家さんで・・・パラパラ読んだ時に「おっ」と来たので☆(笑)

読んでみたら・・・予想以上に面白いと云うかv 気になるというかvvv ○ぉも路線とは思えぬほど設定構成がシッカリしていて・・・なんとも設定萌えしそーなワールドでした(^^)v 前の巻も気になるが・・・あいにく無かったのだよね(--;)むぅ。

はー・・・とりあえず眠りたい・・・↓


2007年08月03日(金)

とばされそーになりました・・・(汗)

今回の台風は微妙に逸れて・・・暴風圏ではなく、強風圏の範囲になったみたいです・・・が・・・・、断続的にものすごっく雨風強くて(+_+)・・・横殴りの突風で、何度かすっ飛ばされそうになりました・・・・(滝汗)。

現在もまだ強風です・・・(--;)


トップ画像を差替えました☆

有田イベントのトレスですが・・・しかめっ面しているは太陽・真っ向から受けて超・眩しかったからデス(苦笑)。

はー・・・手袋の長さが微妙に足りなくて・・・肩防具に留められなかったですよ・・・(涙)。
防具含めて、作り直さなくては(--;)。


「イベント予定」も、ちと更新しときました☆
コス自体は、やっぱり未定みたいなモノなんですが・・・行くのは、ほぼ確定ッス。
・・・当日に、どん○くが有るとは知らんでしたがな・・・(苦笑)。

ぼちぼち色々仕入れなくてはならんですなー・・・・うむむむ
布のチョイスが難しいッスよ(^^;)。
2007年08月02日(木)

ごごう。

いつの間にか・・・台風接近していたんですね(汗)・・・しかし何故・あんなアジア名が付けられたのだろう?(謎)


月初の仕事が溜まってしまったので残業してきました〜。
でも・なんとか現像プリント引き取りに行けた☆

で・・・三脚使用・セルフタイマー撮りの分ですが・・・意外とキチンと撮れてました(笑)。
うん・・・自分で思っていた以上にピント合っていたーーー(ホッ)

良かったッス☆


・・・

明日明後日の天気が心配(台風がね)。
前回のよりも速度早いみたいですね(^^;)・・・お昼の情報と大分・変わった(汗)。


災害にならなければ・・・一番いい・・・(--;)




2007年08月01日(水)

たつきな日記 / たつき

My追加