行きます☆

ここ数日、ずっと週間天気予報にかじり付いていたのですが・・・

ほんとーに毎日・お天気状態が変わるので・・・一喜一憂しております(^^;)。

でも〜〜ずっと衣装にパーツ追加したり・色々やっていたので☆


日曜日は某A公園に行きます☆

前泊の予約は入れたので〜〜福岡からになりますが(笑)。
えぇ・・・この機に色々と仕入れたいモノありますからネ(殴)。



屋外イベントなだけに天気はホントに気になります(とほほ)。

ただ・・・主催側から雨天時のみ使用の許可を得た屋内施設があるとの事なので〜〜何とかなるかな?(^^;)


ワタシの場合、イベントの参加予定が少ないので〜〜(溜息)


まぁ何とかなる事を祈ります(エィメン)。

2007年03月30日(金)

ちょっ・・・

チョット・一寸・ちょっと・・・(^^;)

細々した事にはいるので〜〜・・・・しばしダウンしときます★(爆)

雑事なりよ(苦笑)
2007年03月28日(水)

できた☆(^^)

デオンのブーツカバーが出来た♪
まぁ・・・ほんと簡単な形で作っているのですが〜〜〜サイドファスナー付けるついでにミミもつけたので(^^;)
ズボン履いた状態でも履けるよーになりました☆

・・・テレビ見ながらやっていたのでコレしか出来なかったよ(苦笑)。


ぼちぼち〜〜前泊手配をしなくては☆(爆)

まぁ、おかげさまで今回は徹夜は免れそうなんですが・・・やはり朝っぱらからの長距離運転は顔に(疲労)が出るのと・・・(^^;)
少しばかり福岡で買物(仕入れ←殴)もしたいので・・・前泊しよーと思っているのです(笑)。

某所は福岡よりも遠いんだもん☆(とほほ)

はふー・・・ねむー・・・・(-。-;)
2007年03月27日(火)

ぐはり(@_@;)☆

塗装〜造型関連の目処がたったので・・・衣装のパーツ付けを一端・中断して、デオンのブーツカバーを作っていたのですが・・・

使用するブーツ本体が最強の厚底(苦笑)で黒でエナメル系ショートだったので・・・ラドゥの場合は白合皮で完全に覆う形で手間ひま掛けて作ったけれど☆

幸わい、黒のエナメルが少しあったので、デオンのは不精して・・・レッグウォーマーみたいな形で作ってみたら・・・完全にヌードサイズで縫ってしまったので・・・ズボン履いた状態で、履こうとしたら・・・かなり無理があった(汗)。

とうことで・・・不精せずにサイドファスナー付けまっする(^^;)。
でも続きは明日ね(苦笑)。



←塗装完了した造型品と、装飾完了したモノ☆

ちなみにコレはデオンのセット(笑)。
襟章と肩章と階級章☆

画像ないけどラドゥの肩パーツと腕パーツも仕上がりましたvv

取付け用のピンなども付けたし☆

あとは、ホントにブーツカバーと、衣装パーツ増量のみ?だっけ・・・(^^;)

なんか忘れている事ないか・・・・(汗)

・・・あ、剣袋・・・・は時間があったらな!!!(苦笑)

ぼちぼち他の手配をしなくは・・・うひ☆
2007年03月26日(月)

塗装とパーツ増量作業中☆

金曜日は送別会でした☆
アタシと同僚(女子)で幹事と会計☆その他色々☆

ごいす楽しい送別会になって良かったです(^-^)☆飯もうまかったしvv

まーー・・・ホント・・・よかったですよ・・・(しみじみ)


土曜日は写真現像に出したり、車を点検に出したり☆(^^;)諸準備と雑事に没頭☆



夜からキャスト抜き作業を開始して、バリなどを削ったり、細かい削りをしたり、両面合わせしたり☆

作り直しのラドゥの肩、腕パーツとデオンの肩パーツのライオンを切りだして〜〜コンロであぶって曲げ曲げ☆

一通りの段取り終わったてから就寝しました(@_@;)。


そして塗装作業へ☆

4色くらい順番に塗装・乾燥・裏返して〜塗装・乾燥〜のエンドレス(+_+;)なり☆



乾燥の合間は、ラドゥの衣装にレジン石などを増量付け(笑)。

結局・グルー大活躍(苦笑)。

ついでに後ろに衣料用塗料で描いていた模様も・・・グルーで上書きしちゃいました(^^;)。

まだまだ付けるモノがあるなりよ〜〜(あと半分?)←殴


塗装完了したら〜〜やっぱりグルーで装飾しなくてはならんですたい☆

そーいうのが終わったら・・・あとはデオンのブーツカバーなんですけどね・・・


あぁぁぁ頑張れ!アタシ!!!(*_*;)!!!


2007年03月25日(日)

ねむいす☆

残業☆残業☆

新期にむけて〜〜じんじいどーなしょるいのさくせいなりよ〜〜(^^;)☆


送別会の段取りもよーやく出来た☆
でも・・・ダ○ソーにハリセンが無かったのがちとショック☆


休憩時間でつくりましょーーー☆


なんだかんだといいつつ・・・今月もバタバタかぃな・・・ぐはり。
2007年03月22日(木)

順不同で作業☆

ちと夜更かししていた為・・・11時過ぎに起きてしまった(^^;)。
しかも〜〜宅配屋さんのベルで起きた(苦笑)。

今週末、送別会第二弾があるため・・・どーにも作業手順を臨機応変にする必要が出た☆(汗)

ひとまず、ラドゥの衣装に装飾作業している合間で、ラドゥのベルトを塗装してみた☆(笑)




←元々の型押し模様入り合皮のベルトに〜〜3mm厚のライオンボードを貼付けて、補強に部分的にカシメ等を打付け☆

そんでもってスプレー2色使って、何回か塗装☆乾燥☆

最後にクリアスプレー噴いて、塗装は完了☆(^^)

まぁ合間・合間で・・・ラリッサの裏剥がしをして・・・ライオンで作ってグルーで模様付けたデオンの肩パーツにGボンド塗り塗りして貼付けよーとしたのですが・・・・残念ながら模様が細か過ぎたのか・・・綺麗に圧着しなかったので・・・作り直し決定(とほほ)。
ラリッサ貼りではなく、塗装に切り替えマッス(^^;)。




←グルーとレジン石で模様・装飾したラドゥのベルト♪

模様は即興で☆(殴)

延々やっていたので・・・腰いたーー(+_+;)

まぁでも・・・今回一番・デカイのが出来たので良かったですよv

うーむ・・・キャスト抜きも早くしないとね!!(汗)
2007年03月21日(水)

いっぱいイッパイな1日だった・・・(+_+;)

なんか・・・

朝っぱらから〜〜帰るまで〜〜・・・

これでもか!!というくらいに・・・忙しかったっす・・・(疲)。

おまけに久しぶりに残業してきたし(^^;)☆


あぁぁでも・・・もぅ日がないので・・・キリきりキリやって行かねば!!(といいつつ・・・またーり☆)


☆残り作業(製作)確認☆

○キャスト抜き=デオンの階級章と襟章 & ついでモノ(笑)。
○キャストの塗装とラドゥのベルトの塗装&装飾作業☆
○デオンのブーツカバー☆
○ラドゥの肩パーツと腕パーツとデオンの肩章の○○○作業(謎)。
○ラドゥの衣装の装飾パーツ&刺繍増量☆(苦笑)

時間あったら・・・余り合皮(用途無し布)で剣袋を作る!!(^^;)

ふ・・・・ふふふふふふふふふふふふふふ(汗)。

が、がんばろぅ☆
2007年03月20日(火)

過去萌えのモノに再度萌え?(^^;)

最近・・・一回、作った(コスもした)けど・・・また作ってコスしたいなvとか云うモノがチラホラと出て来ています(^^;)。

例えば『キディ・グレイド』のエクレール。作ってないけどリュミエールとか(爆)『ちょびっツ』のちぃの服とか☆

無論、現在萌えのモノも作りたい!!・・・というワケでコス予定(製作予定)何か色々増えてますよ(苦笑)。


一回ね〜〜・・・・完全にネタだけどやってみたいのが・・・ノエルさんのスーツ姿ver!!(トリブラ)
パリッとしたスーツ(無論・スリット入りスカート)に伊達眼鏡な感じの!!!!

実は〜〜本日の日曜洋画が『ヴァン・ヘルシング』でね・・・・御他聞にもれず、今回初めて観たのですが・・・・
ヒロイン(?)のアナ王女が・・・もぅノエルさんのよーーな美女だったから、かじり付いて観てました!!!(殴)

その前に・・・ナニゲにNHK大河も観ています(^^;)。
作業しながら(笑)。

ラドゥ用のブーツカバーが、もうすぐ完成☆ デオンのはまだ(汗)。

粘土細工は昨日、シリコーンを流し込み・・・型作り☆まだ外してません☆
実家から、「晩飯喰いに帰って来い」コールがあったので・・・しかも17時半までに帰って来いってさ!!(とほほ)

そんなわけで〜〜飯喰いに・・・帰ってました(^^;)。

もぅ出来事の順番滅茶苦茶ですが〜〜色々あったげす☆

本格的に塗装準備もしなくては・・・ですね!!! ふ。





2007年03月18日(日)

少しは大人っぽく?(^^;)

最近、香りの話題も(無理矢理)出ているので・・・(笑)

一寸ばかり自分へのプレゼント(苦笑)も含めて、初めて香水らしい香水〜〜みたいなのを買ってみました☆

まぁ・・・ほとんど香料付けないんですが・・・時々、スモールサイズの某化粧品メーカーのティー系(?)を・・・付けたりします。

やはり「香り」の好みって個人差がありますし(^^;)。
ヒトによっては好ましいモノ、苦手なモノもありますからね・・・

でも〜〜時々、誰かが付けている香水が自分の好きな香りだと〜〜気になったりしてたりもしました(笑)。


今は香水の類いは、至って試しやすい所にありますよね(雑貨屋・本屋・色々)。
でも、かなーーり種類も多い!!(汗)
ブランドにはコダワラナイヒトでも・・・あまりに多くて迷いマッスル!!

まぁ、ちゃんとテスター用にスポンジに香料を染み込ませた小さなボトルが置いてあるので〜〜時々、気が向いた時に・・・自分の好みの香りを探していたけれど(苦笑)・・・あまり色々嗅ぎ過ぎると・・・鼻が莫迦になる・・・(とほほ)


そんな事を三回ほど繰り返し・・・(繰り返したんだ)・・・まぁ「絶対にコレ!!」というのは無いのだが・・・幾つか自分が好きっぽい香りを見つけだしました☆(長ッ)





そんなワケで、初めて買った香水v
←コレ(^^)

『blue planet』

系統は・・・LadysでもMensでもない・・・unisexだった(苦笑)。


決めては、香り半分、ボトルデザイン半分(爆)・・・あー・・・・あと名前(笑)。

・・・・

名前だけで惹かれたのは『ライオンハート』とか『サムライ』でした(爆)。
残念ながら・・・香りは自分、イマイチで(^^;)・・・ぁぁホントに残念!!(何か違っ!)


むふふふふふふふv
2007年03月16日(金)

ネタがないので(苦笑)

やる事は色々あるけれど〜〜・・・あまり修羅場ってないのでダラダラ状態です(^^;)。

で・・・

すげぇ今頃ですが、先週?観て来た映画『パフューム』について少し☆(遅っ!)
ネタバレなのか・・・感想なのか・・・謎ですが。


題材は「匂い(香り)」・・・という目に見えないモノ。


終始・・・目に見えぬ「香り」が、俳優の演技、繊細な音楽、質の高い映像の妙によって表現されているクオリティの高い作品だったと思います。

ただし・・・目に見えぬモノ(匂い)だから、ショッキングな描写も多々あるし、教育上・倫理上、好ましくない表現方法もされてます。・・・が・・・少しでも興味があるのならば、観て損は無いと思います。

「匂い」に執着する主人公(男性)の、驚きの睫毛の長さとか!(ォィ)
実際・・・作中に登場するどの女性よりも・・・長く濃い睫毛の持ち主でした(^^;)。

まぁ、それはさておき・・・

本当に何とも云えない「問い(?)」に似た・・・残響と達観的なモノを残す作品でした。

心理・真理・・・ヒトとして、生物として・・・



そんな感じデス。
あぁぁ・・・やっぱり纏まりがなくて申し訳ありません〜〜(^^;)。




2007年03月15日(木)

テレビにかじり付いてました!!(苦笑)

本日で5シーズンの『相棒』最終回!!(涙)

秋までさよぅなら〜〜(しくしくしくしく)・・・
ト云うコト出!!2時間スペシャルだったので・・・20時前から晩飯の準備をして準備OK!でテレビ前にかじり付いてました(笑)。


いや〜〜・・・・もぅ最後までドッキ土器ドキ土器土器・・・でした・・・

見応えのあるドラマが減るのはさびしぃッス!!



・・・

昨日の事ですが☆

夕べは、おもむろに〜〜デオンのズラのカットや、もぅ1個別のズラのカットをしたり・・・

晩飯後に、↓おもむろに粘土細工をしてました☆




←現在・乾燥待ち(笑)


デオンの階級章と、襟章(工作ついで)と、某キャラ用のアクセサリ用☆

一応、原型(^^;)・・・・アバウト過ぎですな(苦笑)。


そんな訳で、にょろにょろと造型関連に着手なり☆

・・・あと何作るんだっけ?(苦笑)

もふ。
2007年03月14日(水)

(@_@;)・・・

は、はらがいたい・・・(苦)

なんてーのか・・・最近、また寒い日が続いてますな・・・

おかげで、しまった毛布を再度、出したいっす・・・(我慢じゃ!)


クリアーブックカバーをゲットして来たので・・・早速、『ローゼンメイデン』7巻分に被せました☆


・・・コミックVerの真紅とか雛苺とか水銀燈とか金糸雀の衣装を作ってみたい欲求に駆られてます☆(腐)
こぅ・・・レースとかフリルを沢山使ってネ(笑)。

アニメ版では同布フリルとかで表現されていますが・・・コミックでは真紅とか雛苺のドレスにあしらわれているのが黒系の華奢&繊細なレースだったりするのが・・・すげぇ萌v(^^)

紅い布に黒のレース・・・(真紅)
愛らしいピンクの布に黒と白のレース・・・(雛苺)

みっちゃん状態に陥りそうデス!!(やばぃから!!)


もふv
2007年03月12日(月)

さぼりぎみですな(^^;)

この1週間で、いろんな事あったので・・・ついつい日記疎か状態でしたね(^^;)。


女子だけで送別会・・・は、まぁ流石に女子のみだから〜〜普段話さない事とかね・・・色々話してました。
翌日も仕事だから全員、ノンアルコールだったのが大笑いで苦笑いな所ですが(笑)。


その後も色々と・・・悩み所な案件は残っていたのですが・・・何とかするきゃないでしょ!!な状態です。


4月のイベントに向けてチマチマした製作・・・というより追加装飾を地味にやってます〜〜。
本体が製作済みだから〜〜まぁマシですが(^^;)

でもラドゥのベルトは半・作り直し状態デス。
合皮の表面にグルーを定着させるのは無理でした(苦笑)。

なので〜〜結構、気に入っていた装飾グルー部分は全部剥がして、再度・別方法で追加作業中。

ライオンの3mm厚が手に入ってよかったですよ・・・

っていうか、こんな厚みのがあった事知らんかったのよ・・・一昔まで(とほほ)。

微妙な時間は、ひたすら衣装の刺繍ステッチです(腐)。


あ〜〜う〜〜・・・なんか色々作りたいよぅ!! 可愛い服とか可愛い服とか、王様とか!!(え゛)


あぅぅ腹いてぇ〜〜・・・

2007年03月11日(日)

映画を観て来たのですが・・・(^^;)




←この画像の映画ではありません(ォィ)

見たいけど時間なかったのよ〜〜(^^;)






『パフューム』

というのを観て来ました。


『さくらん』とドチラにしよーか数日迷ったのですが・・・
流石に連続2作品見れないし・・・(^^;)

入り用品(コス関連)の買物終わってから、映画館行ったら・・・『パフューム』が丁度良い時間だったので。

・・・

一言でいうと「(何か)すごい(>_<)」・・・作品だった

で〜〜も〜〜・・・未成年はなるだけ見ないほーが・・・(汗)
大人は観て良いけど・・・グロイの苦手な人はヤバいですね!!(苦笑)

結構、心理的衝撃のある撮り方しているし・・・でもすごく・・・惹き付けられる・・・目の離せない、絶妙な間合いとか、感触?の残る作品だった・・・デス


なんだろう・・・

・・・感触が『羊たちの沈黙』のような・・・何とも云えない「何かが」残る・・・

そんな感じでした(ぁぁぁうまく云えん)。
2007年03月10日(土)

さぶー・・・・(+_+;)

暑くなった・・・と思ったら・・・寒くなった、この数日☆
ついでに風も強い!!(*_*)

まだまだ通勤時の手袋は手放せませんワ(^^;)。


明日は・・・少し早目に女子だけで送別会をやりまする。


・・・なんか・・・今年・・・やたらと結婚するヒトが多いんですよね・・・(^^;)
まぁ大半・男性方なんですが。女子もいますけど☆

ほとんど妻帯者が多かった職場の独身率が、また低くなってしまう〜〜・・・ちと肩身が狭いかのぅ(苦笑)☆

まあいいんですが☆(イイのか)


まぁ仕事量が増えるのは確実ですねぃ・・・・頑張らねば☆


2007年03月06日(火)

『ローゼンメイデン』

の・・・コミック7巻まで読んで・・・7巻のみっちゃんの言葉が強く印象に残ってたりします。

「いつか自分だけの宇宙(メゾン)を作る」

あとジュンに云った言葉「生地代なんて関係ない、この(ジュンが創った)ドレスにコレだけお金を掛けていいと思う人が居る」のだと

・・・・


すげぇ・・・漠然となんですが・・・自分は常々「職人」になりたいな・・・と思っていた・・・のかな?と(^^;)。

何の職人か?とは断定できないですが・・・自分のこの手に職[技]を付けたいのだと・・・


ほんと・・・曖昧で漠然ですがね(苦笑)。
でもホントに「何職人」か・・・なんて断定出来ない。
ただ現在のコスプレ活動(?)が一番近いのでしょうね・・・

衣装や小道具、色々・・・自分で、自分の納得するものを作る。

と云う事に、魅力を感じているのは確かです。

たかがコスプレ衣装に、何故そこまで金を掛けるのか?と 疑問に思う人は多く居るでしょうね。

でも、オーダーメードや、業者製の方が高く付くときもあるし、むしろ自分で作った方が安く付くときもあるし(^^;)

何ともいえません。

ただ、自分で作れるなら自分で作った物を身に纏いたい・・・

それだけなのかも。


『ローゼンメイデン』可愛いのに、結構・ダークで奥が深いでした・・・参りました(m^_^;m)。
雛が可哀相だった・・・・・・・・(涙)

今後の展開が気になります・・・



2007年03月05日(月)

ちまちまと。

久しぶりに休日が晴れだったので、布団干したり、毛布洗ったり、普通に洗濯したりと・・・色々してました☆

流石に、だいぶ暑くなってきていて・・・
冬仕様の毛布2枚と掛け布団だと、寝ている途中で暑くなってしまうらしく・・・自分で払い除けていたりします(^^;)。

そんな訳で毛布は1枚、仕舞いましたよ。

洗濯している間に、ラドゥの衣装の手直しなぞしてました(笑)。
前回、間に合わせにグルーで補強したり、付けていた部分を全部、ひっぺがして(殴)・・・しかし、そのままにしておくと切り抜き模様の部分の生地が割けてくる恐れがあるので〜〜刺繍糸で地道にステッチ&ステッチ(^^;)。

カフス部の帝国紋章部のみ、何とか終わったけれど〜〜可能ならば、他の所も刺繍もどきステッチを入れていきたッス。




最近、特に色んな事を考えているのですが・・・
他愛の無い事から・・・人生観のようなもの、絵のこと、作品(漫画・小説・アニメ・ドラマ)のこと、コスの事と、仕事の事、そして人間関係・・・とか


阿呆な萌語りをしたくなる時もあれば

とめどなく毒を吐きたい時もあるし

ただただ「なんで?!」「どうして?!」と泣叫びたくなる時もあります・・・


そんでもって胃が痛くなる

腹は減っても食欲がなかったり・・・


まぁ・・・ほんと色々と目まぐるしく様々な事があって・・・・ね(^^;)。


なかなか人の生は大変ですよね(苦笑)。

2007年03月04日(日)

どうやら風邪☆

鼻詰まりだけでも効くかな〜〜と思って・・・風邪薬を飲んでみたら

鼻にも目にも効来ました☆(爆)


どうも軽く風邪をひいていた〜〜・・・?(^^;)

そういえば背筋も時々寒かったよな・・・と(苦笑)

まぁ今暫く様子見てみるデスよ。




プチストレスには効かない・・・(--;)
2007年03月01日(木)

たつきな日記 / たつき

My追加