うきゃ☆(@_@)

・・・・思いっきり修羅場ッてます〜〜・・・(^^;)。

そんでもって、相変わらずメール(PCメール)の送受信が出来ません(汗)。
色々と試したり、設定変えてみましたが・・・まるでダメ(--;)。

ホントに突然なのて原因不明。実際、こうなる1分前くらいは、ちゃんと受信していたので・・・

何が困るかといえば・・・携帯画像を受信できないってことで・・・(苦笑)
あと迷惑メールとかが・・・てんこもりになっているかも・・・と思うと・・・・げんなり↓

まー・・・とりあえず・・・イベント終わるまで放置します(爆)☆


引き続き、御連絡などは携帯・BBS・拍手・某所(笑)などにお願いします。


ひとまず、今週の有田イベントは予定通りになりそうです。

前半☆トリブラ=メアリ・スペンサー  後半☆トリブラ=トレス・イクス


メアリさん、現在進行系で・・・まだ完成してませんが☆(殴)

残りは、ベルト(2種)と肩章とインナーベストとズボンの模様とタッセルコードとウィッグのセットが・・・(ひぃぃぃ)

上着と帽子、ブーツカバーなどは、ほぼ完成してます〜〜(疲労)。

・・・色々と足りてないメアリさんになるとは思いますが・・・宜しくお願い致します(深々)。


あ、あと・・・トレス君のパーツ付けが全然出来てませんよ(@_@;)・・・・

先週より・・・現在まで・・・4回ほど徹夜してますが・・・装飾多過ぎて途中で意識失いかけました(苦笑)。

なんとか一日前には終わらせたいッス・・・・長距離ドライウ゛だから(^^;)

むひ☆
2006年10月31日(火)

御連絡?(^^;)

・・・すんません製作修羅場で一寸放置してたんですが・・・

実は、2日前くらいからメールの受信が出来なくなってマス(汗)。

原因・全く不明なんですよぅ・・・(+_+;)・・・
ネットは問題無く出来ているので・・・
原因は・・・・おそらく設定なのか・・・機器なのか・・・(--;)・・・でも現在調べる余裕がない・・・
落ち着いたら・・・・何とか原因探ります。

そんなワケなので 大体10/25夜間から現在までで、メール送られた方居ましたら・・・ネット上でお知らせ頂けるとありがたいです。
お知合いの皆様は、別手段で宜しくデス(笑)!!ほんと・・・・すんません(^^;)。

特に変わった事してないのにぃ・・・はー・・・色々と注文終わった後でヨカッタ(苦笑)。

==============
web拍手御礼☆
==============
21時台の御方☆
今晩はv ぱちぱち拍手ありがとうございます♪すごく励みになるですよvv
はぅぅ〜〜vv ワタクシのコスが癒されてくれますかvv(^^)ありがとうございます〜〜(照)☆
紅緒君もお褒め頂き嬉しい限りっす!! 紅はもーちょい改善して頑張りたいです(笑)☆


製作修羅場が佳境なんですが・・・あははー・・・
おかげで大分、形になりつつあります。

吐血してつつ・・・意識遠のきつつ・・・・頑張るよぉー・・・・・(@_@)

2006年10月28日(土)

お陽さまが眩しい・・・(@_@;)・・・

修羅場につき、2日か3日にいっぺんの日記と化しつつあります(^^;)。

ぶっちゃげ製作以外が忙しかったデス・・・(苦笑)。
でも、コチラはようやく目処が着いたので・・・ますます製作に励みマッス(多分)☆

←造型関連・その壱☆

キャスト流し込んで作ったパーツの・・・細工仕上げ後☆と・・・塗装完了品(^^)v
あと金具や他パーツなど付けたら終わり☆出来たら送るッス!!(^^;)遅くなって御免でした(汗)。

その弐は、もっぱらトレス君用☆(笑)
現在・塗装中なり〜〜あと少し〜〜〜




←乾燥の合間で、型布作り☆

こういう時は、使う用途のない布があると便利ですな(苦笑)。

間に合うかどーかスゲェ微妙なメアリさんの衣装ですが・・・・(^^;)
パターンは兎も角、装飾が多いのが・・・吐血な作業になりそーですな・・・(遠くを観つつ)。

このアルビオン軍服のパターンを作っていて・・・何かに似ていると思ったら・・・ゾイドのシュバルツ大佐(少佐含む)でした(爆)。
あー・・・あとオルデン・トレス君と☆(笑)

さー・・・久しぶりに布に触るよ〜〜v

むふ☆
2006年10月25日(水)

修羅場よね!!(^^;)

ほぉーー!!!(気合い入れ?)

相変わらず順調に修羅場ってます!!(苦笑)


←上京して買ってきた代物☆

合皮とかブレードとか細々したモノなど☆
そんでもって・・・ついつい買ってしまったエステル私服(アルビオン)用布とか(^^;)☆

コレの場合・・・コスがしたいというより・・・作ってみたいんじゃー!!!(苦笑)
そんなわけで・・・折りをみて作りたいと思いマフv(^^)



昨日・流し込んでいたおいたシリコーン型☆

・・・シリコーン節約の為に・・・とんでもーねー形でブロック組んでます(爆)。

ちなみに全部・ロザリオ(笑)。

猟犬と枢機卿と剣士の☆(腐腐腐腐)


猟犬のは、もう片面が取れてないので・・・もっかい流し込み作業☆

枢機卿と剣士のは、やっとキャスト流し込み中☆

しっかし・・・形状が複雑な為に・・・空気穴溝を彫っても空気溜まりが出来てしまうよ!!(涙)
・・・とりあえずパテで埋めてみます〜〜(汗)。

結局・3つとも両面取りにしたッス☆

なかなか細工が楽しかったv(^-^)っていうか面白かった♪

頑張るッス☆
2006年10月23日(月)

ハードでした・・・(ふぉー!!)

予定通り・・・日帰りで上京してきました☆

予定通りじゃなかったのが・・・空港チェックに引っ掛かりまくったという点でした(^^;)。

其の壱=ブーツが探知機に引っ掛かる(素材からして引っ掛かるのは想定済み)☆
其の弐=手荷物も探知機に引っ掛かる(汗)。

・・・手荷物に入れた小物入れ(イベント装備品)に・・・カッターが入ってたよ・・・・(苦笑)。

バーゲンの期間の朝1便という事もあり・・・ほぼ満席でしたね(^^;)。
しかも・・・何故か中学生らしき団体が・・・・帰りに、また聞きした話だと・・・今日って吹○楽部の全○大会だったのかな?

頼むから・・・引率の先生・・・もーちょい統制とってくれよ・・・・(とほほ)。

定刻で羽田着☆機内でも色々と考えたけれど・・・とりりあえず最初にユザ○ヤへ行きました☆

案の上・・・チョイスに時間掛かった。
ひとますブレードやタッセルなどゲットして・・・PM1時くらいにオ○ダヤへ移動。

むほー・・・・微妙・・・超微妙!!(悩み抜き)

さすがに合皮の種類は沢山あるけどね・・・・値段がね・・・(--;)。
しかも・・・自分の理想的な風合いのが中々無い・・・っていうか・・・高過ぎ!!(涙)

まぁ合皮や、レースなどをチョロットげっと☆
そして・・・再び、ユザ○ヤへ(苦笑)。・・・ブレードの種類と値段が・・・ユザ○ヤがまだ優しかったので(+_+;)。
あとリサーチ結果で、買いそびれた布があったので☆



←そんなわけで本日の戦利品?(笑)

折り畳めるデカイバックを持って行ってて良かったよ。
そんなに合皮買ってないんだけど・・・やっぱり重かった・・・(@_@;)。

やっぱり日帰りで素材ゲットするのは・・・無理があるねー・・・・(^^;)

まぁ・・・2ヶ月前の精神状態が最悪で・・・冷静に思考出来るよーな状態じゃなかったからね・・・

東急○ンズとコ○パにも行きたかったが・・・・致し方ない☆
日暮里にも行きたかったけど・・・移動時間的に無理っすよ・・・・☆

・・・一度、ゆっくり観に行きたいですなー・・・・と☆

はー・・・ちかれた
2006年10月21日(土)

遅れを取り戻すべく・・・

仕事と行事に謀殺されて遅れに遅れていた造型関連を進めてます☆(^^;)


←未だ・・・砂紙掛け途中(苦笑)☆

ロザリオ原型が乾燥後に歪んだというか・・・反ったもので・・・(汗)

シリコーン型の方を、無理矢理補正しちゃいましたが・・・(爆)

一応、コレは捨て型になるので☆
とりあえずパテを盛って貼り合わせてから、
最終原型仕上げ☆の途中といった所です(^^;)。

なんか・・・ね・・・

途中から、ヤスリ掛けたり・彫刻刀で彫ったり、削ったりして仕上げていく行程が・・・

えらく楽しくなってきましたヨ(にょほv)♪

・・・時間と手間がは掛かるとしても・・・どうやら自分は、こーいう作業が好きなようです(腐)v

土曜日☆
朝1便で出発して最終便で帰ってきまっす(^^;)。

日帰り上京なんて・・・ゾイドオンリー以来だよ・・・(苦笑)。

良いモノがゲット出来ますように!(祈)
2006年10月19日(木)

ねみー・・・・・(+_+;)・・・・

年々体力の無くなってますな・・・・(苦笑)。

というか・・・昨日は、なかなか寝付けなくて・・・AM3時くらいにやっと眠くなった次第(^^;)。
はふぅ☆

えーと・・・
ひとまず昨日「イベント予定」を更新。今日、トップ画像を変更しました☆

久々にトップ絵を描こうかと思ったんですが・・・・すんません・・・無駄に露出なトレスしか描けなかったのでパス☆(殴)
ヤバ過ぎですから!!!(汗)

イベント予定は近場と冬の祭典ですが・・・まぁ例によって、あくまで「予定」です(^^;)。
特に冬の祭典の場合は・・・現実的な問題として、「靴が全部違う!!」という難点があるので・・・(苦笑)。
ちびっ子の宿命で、必然的に厚底ブーツですから!!!(とほほ)

まぁ、それはさておき☆
季節的にトリブラコスがしやすくなったのが嬉しい♪(笑)トリブラに限らず、大物コス季節ですよねv

大分前に、ちょろっと書きましたが・・・2ヶ月前やさぐれ勢いでゲットしたバーゲンチケットの出発日が次の土曜日なんだ☆(あはははは)
そーいうわけで上京して、色々仕入れる予定です(^^;)。勿論・日帰りで(爆)☆

目的はブレードとか装飾コード類とか合皮とか小物系色々☆・・・一応、メインの布類はゲット済みなのだ。

一寸、エステルの私服の布を探してみたい気はしますが・・・・(^^;)
結局の所、迷わず行けるのは・・・新宿のオカ○ヤと蒲田のユザ○ヤと渋谷のコ○パくらいなので、あとはネットリサーチしてウロチョロしよーと思います(苦笑)。

・・・残り日数で、メアリが出来るか甚だ疑問よ!!(遠い目)


話変わり☆

ひさしぶりにFSSとかもやりたくなりました(笑)。実際もーそろそろ?という感じだし(^^)v
1年以上の休載期間ってのは・・・長年のFSS読者は、慣れっこなんだけどね(苦笑)。

またファティマ・スーツが作りたいね♪(^-^)

体型はまー・・・アレですが・・・(滝汗)

鵜腐☆
2006年10月16日(月)

やっと・・・(^^;)

なんだか異様な盛り上がりの中・・・無事・会社の行事が終了しました☆

・・・・ぶっちゃげ うん/どー・貝 なんですが・・・(^^;)
妙な表記にしているのは、検索よけの為デス☆これでもイチ かい・シャ☆/員ですから!!(苦笑)

朝っぱらから1ミリの余地もなくピーカンな晴れっぷりで・・・たった一日で二の腕と足首に見事な土方焼けできたヨ(とほほ)!!

うーん・・・手足にも日焼け止め塗っておけば良かった・・・・(--;)。

真面目に今年は・・・異常な盛り上がりだったなー・・・・(渇笑)。
ついでにアタシもカメコモードにスイッチが入ってふぃーるど内を且つてないくらいに走り回ってました(^^;)☆


とりあえず。

これでよーやく・・・任務完了です。

昨日は、今までの疲労と、う/んどー貝/疲労のために・・・晩飯喰わずにバタンキューで・・・20時前に床に着いた(爆)☆


後は、心置きなく製作に入れるかなー・・・・?と(冷汗)


☆超私信☆
お久しぶりの後輩へ(笑)。

差入れありがとう!!!(嬉) ナニゲにミ○ドのドーナツは好きなんだvv(^^)美味しく頂きました♪
ちゃんと飯喰うヨウにしますんで(^^;)!!ほんと〜ありがとねv



まー・・・ぼちぼちと更新するよーにしまっす☆(^^;)
2006年10月15日(日)

いきてます・・・(^^;)

いよいよ週末の会社行事の為の時間外労働(苦笑)が大詰めっス☆

・・・ぶっちゃげ夕方に仕事終わってるのに21時過ぎに門を出るってどーなんだ(^^;)☆
まー・・・この時期、ドコもそーなので(いやこんなに遅くないけどさ)・・・・まー・・・今暫くデス。


なんとか自分でも納得出来るモノは描けた・・・と思う。

しっかし・・・さんびゃくろくじゅっせんち/かける/にひゃくななじゅっせんちの紙面に描くのは・・・目眩の連続だ・・・(頻繁にに屈んだり、立ったりするから)


はー・・・・あともー少しなので・・・頑張るヨ〜〜☆(^^;)
2006年10月11日(水)

むひょー☆(深い意味無し)

相変わらず休日は・・・起床・就寝時間が思いっきり不規則になるですな・・・(^^;)。

どっか出掛ける予定でもない限り〜〜・・・昼前か昼後起き☆(苦笑)
しかし寝る時間が結局・・・AM3時とか4時だからなぁ(殴)。


とりあえず☆

昨日流し込んでいたシリコーン型を外し、
両面取りの片側分の壁を再構築して、また流し込み☆

それから別の型でキャスト抜き☆

最後に新たに作ったのと、旧いのと合わせて石用の型に色を入れたレジンを流し込みして・・・放置(笑)。


流石にレジンが旧くなってきたね・・・・(汗)。
早いトコ、使いきらなくては(^^;)。


はー・・・頑張る☆
2006年10月09日(月)

悪いクセ☆(右京さん調で)

造型関連は・・・毎回、まとめてやるクセが抜けない(^^;)。

メインだけ進めりゃいいんですが・・・何故か、ここぞとばかりに色々と手をつけてしまったり☆

結果どうなるかと云えば・・・シリコーンが足りなくなるんだよね(殴)。
  ↓


色々と流し込んでマス☆

第一回目で出来た型がメイン☆

なんだけど・・・微妙に足りなかったので付け足したり・・・メインだけなら絶対足りるんだけどね(苦笑)。

小さいのは、殆ど石作り(レジン)の型なんですが・・・
あと、改良したクサビとか・・・

この辺りのは、ホントついででないと・・・なかなか手をつけないものだから、つい・・・ネ(^^;)。





←1回目で出来た型にキャスト流し込み作業☆

まー・・・なんか色々と・・・

甘かったかなー・・・・(--;)。

粘土で作ると乾燥時に微妙に反るんだよねー・・・・・(汗)

なんとか微調整するべ。

合間で『やさしい竜の殺し方』新文庫版の6巻「楽しい竜の出会い方」を読んで・・・・大爆笑。
しかし、後半の方は・・・深刻そうだったので・・・もーちょい落ち着いてから読みますル(^^;)。

はー・・・やっぱし小林センセの描く艶気のある爺様の絵も観たかったなぁ・・・・・(苦笑)

2006年10月08日(日)

むき☆

・・・よーやくマトモな睡眠が摂れた・・・・

一先ず休の間で造型関連の作業やるのだよ(^^;)。
休みが終わったら・・・・定時後ずっと時間外修羅場だからね・・・・(苦笑)。

某Rちゃん(笑)から先生公認(?)萌エピソードを聞いて以来・・・頭の中で「トレカテ☆ニヤリ」とか「カテ様と猟犬☆ビバv」とか・・・妙なテンションが上がってます(大笑)。


むふふふふふふふふふvv

そんなわけで造型頑張るヨ!!(萌)


うーん・・・競技練習で微妙に筋肉痛だ(^^;)・・・・
2006年10月07日(土)

ねむい・・・・

結局、なかなかデッサンが固まらず・・・AM4時前までかかった(@_@;)・・・

ちょっとは寝たよー・・・ふぅ(-。-;)

でもやっばり血の気が引いて・・・眠くて気持ち悪かったっす〜〜・・・・


はー・・・正直・今年はダメだとおもった・・・色々と(-_-;)
でもなんとかなりそー・・・・かな?(とほほ)

2006年10月05日(木)

休みまで修羅場(@_@;)☆

・・・何ともいえず・・・今月スタートしたばかりなのに・・・・色んな事が起きるよなぁ・・・(とほほ)

まぁ・・・なんだか今年は・・・去年よりも精神的に修羅場りそうな気配デス(-_-;)・・・会社行事がね(苦笑)。


やっぱり生きてるニンゲンって難しい・・・(汗)
特徴のある人だから大丈夫と思ったんだけど・・・アナログ系での資料が少な過ぎる!!(焦り)
反面、デジタルは割とあるが・・・拡大できないし・・・なんとなく掴みづらいなぁ・・・・・

存外、動画の方が特徴掴めそーな気もするが・・・無いし・・・(^^;)・・・


この人は大好きだから・・・私的に適当な所で手を打ちたくないよぅ・・・・あぅぅ

そんな訳デ、昨日AM1時過ぎまでザリザリとスケッチしたり、ネット検索で画像と睨めっこしたりしてた・・・・

でも「コレデヨシ!!」とまで行って無いわ・・・・(涙)


兎も角・今日中に形にして・・・ペン入れして、スキャンして、彩色してプリントして・・・明日には職場にもって行かねば・・・(@_@;)☆

今・・・一寸・息抜き中です〜〜・・・・(21時半)。



日記では事後報告ですが、昨日「コスプレリンク」の猟妃様のサイトのURL&サイト名を修正しましたv
今後は、猟妃様と麗太様 御二人が管理されます♪(^-^)

ぼちほちイベント予定も更新したい所ですが・・・・おそらく休日になってから(^^;)。
行事が終わるまで・・・平日が修羅場っす・・・

要チェキ事項☆
    ↓
10/11(水)20時!! 待ってましたヨ!『相棒』スペシャルだぜ!!!!(≧▽≦)vv

録画じゃ!!録画!!! 修羅場だから!!!!(血の涙)
2006年10月04日(水)

(@_@;)・・・

月が変わって・・・会社行事に拍車が掛かってきました・・・・(汗)


しばらく時間外修羅場に突入しそうです(^^;)。

もひー・・・明後日までにはカラーな、でっさん固めないと・・・・(@o@;)


2006年10月02日(月)

身内の祝いでした☆

=============
Web拍手御礼☆
==============
27日と29日の御方☆
今晩は〜v 何やら大量に拍手をありがとうございます♪
すっかり御礼が遅れてしまい申し訳ないデス!!(^^;)
とても励みになりまする。ばっちり糧にさせて頂きますネ♪(^-^)


土曜日に某観光ホテルにて父上の喜寿祝いを行いました(^^)v

全ての手配は姉夫婦が担当☆
神宮へ厄払いに行き(^^;)、雑技団公演も鑑賞して、宴会も面白く進行して実に久しぶりに楽しかったです♪

メインが土曜日だったため・・・日曜日は特に計画が無かったよーなんですが・・・(^^;)
色々と話し合って、近場の某里まで陶芸体験(初心者コース)をしに行きました♪

わたしは飯碗を選択したッスよ(笑)。焼き上がり(完成)は1ヶ月後なり☆




土曜日の昼食は神宮近くで☆

私は、山かけ山菜そばを頂きましたv


宴会の御膳も撮っているけど・・・流石に掲載パス(^^;)

ついつい御飯を撮影するのって・・・カメコの性なんでしょうかね(笑)?

宴会の御飯はホント美味しいでしたvv

一人前用のしゃぶしゃぷもあったんだけど・・・何故か廻りから「おまえは肉喰え、肉!」と差し出されたヨ(^^;)

宴会の間はずっと・ちょろちょろとカメコしてました(笑)。




←日曜日の屋外☆


陶芸体験をした某所の

花壇に咲く花にいた蝶。

背の高い花だったので・・・そのまま目の高さで撮影できましたよv


























せっかくなので↑サイズ大きめのも(笑)☆

かなり接近(レンズが)していたにも関わらず・・・蝶は花の蜜を吸うのに集中していて(笑)意外と撮影しやすかったですよ☆


実サイズで見ると、細部まで写ってるので一寸感動v あらためて一眼レフの偉大さを実感したッス♪(^^)

もふv
2006年10月01日(日)

たつきな日記 / たつき

My追加