コナンのお母さんって・・・(笑)

作業しながら『ブラックジャック』と『名探偵コナン』を遠目(離れて)に見ていたんですが・・・・

いやー・・・この二つを見るのも久しぶり〜〜(笑)

っていうか・・・・コナン君のお母さん・・・・・・(苦笑)。
変装して、わざわざ一軒家借りて、望遠レンズでもって ひたすら小さくなった息子の写真を激写するとは・・・(大笑)

父親も父親ですがね・・・(^^;)。


むひー・・・電話しなかったからなのか・・・・宅配の人が来なかった・・・(一寸悲しい)

明日は電話するべし☆そして絵師様の画を拝むべし!!(萌)

にょろんにょろんと作業続行してます〜〜(笑)

さて・・・
これからは体調管理も重要ですネ!!

皆さん、お気をつけを!!(^^)
2005年10月31日(月)

職場修羅場は大変だ・・・・(*_*;)

今月のワタクシの月末応援時間は何とか終了☆

うひー・・・・・(= =;)・・・・・ぶっ通しってのは矢張り気力体力消耗するワ・・・・・

予約録画の『BLOOD+』も『エウレカセブン』もまだ見てない・・・

・・・ついつい日曜洋画劇場の『LOVERS』を観てしまったvv

はぁ〜〜・・・独特の色彩感覚と映像美が綺麗・・・・(惚)
思わず観入ってました☆

さて・・・明日からキリキリやっていかないと!!!(汗)
いつまでもヘタレてばかりいては間に合わん(@_@;)!!

・・・あぁぁぁなんかオルデンの帽子を作り直したくなってきた・・・・(爆)

その前にやる事山盛りなんだけど!!(あぅぁぅ)

とりあえずの自分メモ(^^;)

其の壱・騎士団トレス君の手の製作
其の弐・各パーツ類を色々と加工作業☆&布小物製作?
其の参・クサビパーツを再塗装?(汗) 
其の四・衣装に各パーツ取付け(ひぃぃ)
其の伍・化粧の練習(殴)
其の六・必要備品揃え(沢山)
其の七・荷造り〜〜?(^^;)

果たして・・・・1つのトランクに入りきるか?!(苦笑)
僧衣は兎も角、かさ張るからなー・・・・・・というか壊れ物だから無下に扱えないし(爆)。

なんか差しいれ持って行きたいし(^-^)♪

検討週間ですな・・・・・(笑)

お天気・・・晴れればいいねvv

2005年10月30日(日)

へふ(-o-)〜

==============
Web拍手御礼☆
==============
20時台の御方☆
今晩はv 拍手ありがとうございます♪
ありがたく励みにさせて頂きますネ!!(^-^)



22時までの遅勤務より帰ってきやした☆
久々だったので・・・晩飯のタイミングを忘れて・・・食堂閉まってましたー・・・(涙)。
自販機のパン2個とお茶缶で晩飯(苦笑)。

明日は通常の時間帯なので喰いっぱぐれる事は無いでしょう☆(笑)


とりあえず予定通り、予約入れていた美容室へ行ってカットとカラーを入れてきました☆
・・・初っ端からメンズヘアカタログ(爆)を喰い射るよーーに見て・・・イメージに近いモノを見つけてお願いしました(^^;)。

おかげ様で実にさっぱりスッキリな短髪になりましたよんvv
うふふふふふふー・・・後頭部のサクサク感が堪りません♪(殴)

・・・・あぁぁぁ・・・すげぇ顔ヤセしたいなー・・・・(あぅぅ)


美容室に行く前に・・・近場のホームセンターのセールに行ってきて色々と入り用のモノを物色☆
開店時間が早い所なので・・・朝9時くらいに行ったにも関わらず・・・既に駐車場が満杯状態(汗)。
更に店内もお客さん多くて(^^;)・・・しかしセール品の所に主に居るので(笑)・・・自分の入り用の所は少なく・比較的、落ち着いて物色できましたネ♪


ふひー・・・休日はドコも多いものだよね・・・・

さて・・・もぅ寝なきゃーーー・・・(^^;)
2005年10月29日(土)

あちゃー・・・・・(マズイ)

トレス君の手の型紙が、なんとか形になったので・・・晩飯後に早速、材料で試し切出しをしてみたのですが・・・・マズイデス(汗)。
材料の材質が☆(--;)

指部分の土台に使えるかなーー・と思った1ミリ厚のシート(エンビとか色々?)を何種類か試したのですけれど・・・固いとか、割れる、裂けるなどで・・・ちょっと加工段階から無理っぽい(涙)。割れないように着火マン(笑)で熱充ててみたら焦げた(殴)。

なんせ・・・地方なので(--;)・・・造型師様が紹介されているような造型向きの素敵な材料が無いわけで・・・(とほほ)
ライオンボードに近い別の素材は、5ミリ厚からしか無いので・・・(+_+;)・・・厚過ぎるのよねぃ・・・・
スライスして(爆)試してみたけど、そうすると強度が(苦笑)

はぁ・・・やはり前の方法で作るしかないかなー・・・・・・?(--;)しかし形がイビツになってしまう・・・


もぅちょい代替になりそうなモノを探してみますか☆

・・・・そもそもライオンボードって・・・何ミリ厚からあるんだ・・・?(オイオイ)

プラ板使ってみるか☆(笑)


むひー・・・一度でいいから首都某所にあるという造型師様オススメの商店に行ってみたいよ・・・(遠い目)


兎も角。明日明後日の仕事を無事にこなしたいね・・・・(^^;)

2005年10月28日(金)

むぅ(-"-;)

土・日出勤確定〜〜(苦笑)☆
しかし美容室行きのスケジュールを遅らせたくなかったので・・・土曜日は午後から仕事よ(^^;)。
むきー・・・・(+_+;)・・・・・

まぁ月末終われば予定通りの休みに入るので(^^;)・・・頑張るッス☆

ようやくトレス君の手の型紙が出来たっぽい?(謎)
とりあえず〜〜・・・時間を見て、展開・裁断などをして行くアルよ。
またもやGボンドのお世話になるっスね(笑)。

そんでもって、そろそろ衣装にパーツ類をつけないとね!!(鼻息)


実は・・・・昨日☆前もって予約はしていたものの・・・まだ不明だった絵師様の・・・・画を・・・・見て・・・・・・萌で鼻血噴きそうになった(≧▽≦)vという・・・事実ありき☆(殴)


むふv
2005年10月27日(木)

鼻血と吐血(@▽@;)

月末の応援要請再び(^^;)。
しかも・・・土・日☆(+_+;)
まぁ念の為ですけれど・・・・・両日とも出勤の可能性は極めて低い☆(と思う)
しかし土曜日に美容室にカット&カラーの予約入れたんで(汗)・・・なるだけなら変更したくないのだよ!!

というか・・・目一杯・製作していたいんですけれど・・・・(苦笑)



・・・来月、式を挙げる職場の女の子に・・・「○○さん、チャイナ着て来ますか〜?(^^)」と尋ねられ・・・思いっきりムセタ!!!(鵜魚!!!?)

ちょっと待て!ドコからその情報を仕入れたンだオイ?!とツッコミ入れソーーになりましたが・・・まぁごく普通に聞いてみたら・・・元職場にてあった式でチャイナドレスを着ている姿の写真を見た事があるそーーで・・・・(滝汗)。

あああぁぁぁぁ・・・・キラキラした瞳でもって・・・ナニゲにリクエストされてしまってるよー・・・・・・(*_*;)

いやー・・・・・・・・・・・
今回は、眼レフで式をカメコりたかったので(笑)フットワークの良い格好(スーツ)で行こーーと決意していたんですが・・・あぁぁぁグラグラと決意が揺れていマス(^^;)。

でも・・・チャイナはロングだけどノースリーブタイプだから寒いんだよな・・・・(とほほ)
しかも、その頃は既に頭が思いっきりトレス君なんだけど☆(爆)


・・・・髪切ってから考えよう(--;)。

ふひー・・・・☆
2005年10月26日(水)

さむー・・・・ねむー・・・・(+_+;)

めっきり寒くてヤバいデス(寒)。
本格的に冬物出さないといかんですなー・・・・炬燵もそろそろ出さないと☆(^^;)

一方、空気が乾燥し始めているせいか・・・寝ていたにも関わらず・夜中に脛が痒くなって・・・めさめさ掻いてましたよー・・・(疲労)。

保湿クリーム?塗ってなんとか落ち着きましたが・・・・(--;)・・・
これから唇とかもリップクリームをマメに塗らないと・・・切れてしまいますな(^^;)。


Aska発売日でした☆(^-^)

バイバルス卿、めさめさカッコイイし!! アストさんは美人さんだしvv 食べカスつけたまま真面目な台詞を語るアベルも萌♪
イオン君もエステルも相変わらず可愛い〜〜(^-^)vv

そして・・・ワンカット、瞳のみ登場のスレイマン!!!!(≧▽≦)あぁぁぁvvなんだか!物凄く・・・いい男っぽいvv(殴)
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふv(←ヤメレ)



いや・・・これでも一応・・・・結構、切羽詰まってるですけれど(汗)
今月は激烈に金銭ピンチだし!!(涙)

真面目に給料日まで麺類で細々と喰い繋いでマス・・・(製作費が嵩む)

もーーすこしだー・・・・頑張れー・・・・・・・・・・・(冷汗)

へろへろ〜〜(@o@;)・・・
2005年10月25日(火)

寝不足デス・・・・(+_+;)

ナチュラルに目覚まし音楽に気付かず・・・朝起きる時間が大幅遅れて朝飯食えないまま出勤したよ(汗)。

スコーーン・・・と深い眠りだったよーーデス(苦笑)。
そんでもって合間合間も眠くて辛かった・・・(+_+)・・・

今日は早目(日付変わる前)に寝ます(^^;)。




←昨日出来たパーツ類☆

色々、思案しましたが・・・
騎士団パーツはカッパー(赤銅)色に塗装しました。
シルバー系にしようかとも思いましたが・Axが基本的に銀系・金系なので(^^;)。
細かい部分はプラモ塗料(小瓶)で筆塗りしたり(笑)。

一応、クリアースプレーは噴いてるのですが・・・・イマイチかなーー?(汗)一寸、様子見て・・・また塗るかな・・・・?

取付け用のピンとか、まだまだ(汗汗)


帰りに必要なモノをハシゴして購入☆
本屋で、色々と見て・・・るるぶ購入(笑)。
そして、晩飯も調達☆(^^)


・・・・あぁぁぁ疲れた・・・・・・・(ォィ)

そろそろ髪のカラーとカットに行かないと☆(腐)

まだ製作するモノはあるのですが・・・とりあえず一番時間の掛かる塗装類が終わったので・ホッ(^。^;)
騎士団トレス君の機械眼も、なんとか出来た(疲労)。
色々と材料試したり、装着方法も思案したりでアレでしたが・・・色々と失敗したし(とほほ)☆

装着方法が難航したですが・・・どのみち髪が今よりも短くなるので(^^;)・・・眼帯形式で取付けそうデス。
それも、キレイに取り付けられるか判らんですが・・・(殴)

残りは、手ですよーー・・・・あぐあぐ(@o@;)


とりあえず。
本日はもぅ寝るー・・・・・おやすみなさい(m-_-m)

2005年10月24日(月)

寝てませんの・・・・(@_@;)・・・

=============
Web拍手御礼☆
=============
9時台・20時台の御方☆
今晩はv 大量に拍手ありがとうございます♪(笑)
ありがたく・・・・頂戴致します!!
励みになります(^-^)v

更新、停帯気味で申し訳ありせん〜〜(汗)


さて・・・・・・ネタはあれども気力が無い・・・・・・・・・(+_+;)
塗装していたら朝になっていて☆(爆)
そのまんま、ずーーーーーーーーっと塗装、他・製作作業していて・・・最終的に終了したのが23時でした(^^;)。


すいません!!
メールのお返事やネタは明日!!!(汗)





あぁぁぁ・・・眠らせて下さい・・・・・・・・・・・・・(@o@;)
2005年10月23日(日)

うひー・・・・(*_*;)・・・

夜なべして作ったトレス君の肩アーマー弐号機(ォィ)に縁取りなどをして眠ったのが2時過ぎだったのですが・・・

朝・・・じゃなくて昼2時前に起きて(爆)・・・弐号機を再び見た時・・・・

「駄目だ・・・これでは駄目だ!!!」とか思ったので・・・作り直しました(苦笑)☆

使えそうな所は使いました☆(^^;)その為に、余計に時間が掛かった・・・(とほほ)




←出来上がった肩アーマーと腕プレート☆

ここまで、こじつけるのに・・・切ったり・貼ったりばっかり(^^;)
縁取りはグルーガンで☆

最初、透明のを使っていたら無くなったので(汗)途中から黒で(爆)。
そしてロットボタンやカシメ付けて装飾☆





←先月、新調したハンマーで打ち込み!(笑)

左の赤いのが新しいハンマーで、右のが今まで使っていたトンカチ☆

今まで使用していたのは100円ショップ購入品(^^;)。
本当は木工用なんですよ(苦笑)。
新しいのはホームセンターで購入。

金属系ハンマーで重い・赤い・・・で命名「ゴルディオン・ハンマー」!!(ォィォィォィ)

いや・・・だって見た瞬間に、「あ、ゴルディオン・ハンマーだ」と思ったんだよ〜〜(笑)。

実際・・・威力抜群(汗)☆

今まで、何度も打ち込んでも中々、うまく打ち込めなかったロットボタンが・・・いとも容易く・・・(滝汗)

あぁぁぁこんな事ならば・・・!!最初からケチらなければよかった!!!(苦笑)

まぁそんなこんなで・・・今日も22時過ぎに晩飯。

今現在、塗装準備中(養生)。
既に日付変わってますが・・・・(@_@;)

終わったら塗装を開始しますー・・・・ふぅ(-。-;)




2005年10月22日(土)

二の腕を・・・・(^^;)

なんとか二の腕のそで(苦笑)を燃焼したいと思ったり・・・(涙)

コスとは関係ない事情からですが☆(^^;)

せめて筋肉にしたいねー・・・・(え゛)


===============
web拍手御礼☆
===============
22時台の御方☆
今晩は〜〜v 拍手ありがとうございます♪
ありがたく糧にさせて頂きますネ!!
暫し目新しい更新などが、滞ってしまいますが・・・(^^;)
よしなに(笑)



兎も角・真面目に撮影会に向けての製作関連ばかりデスー・・・(苦笑)
空いた部分はアンソロのネームなどを・・・(ォィォィ)・・・まだ真っ白(殴)


現在は僧衣トレス君の肩アーマーと腕のプレート(?)を作り直してます☆
なんせ初期製作のモノを色々と改良加えているので〜〜・・・(汗)
特に腕のプレートは、後から補強や取付け金具を変更しているので・・・軽くない(^^;)。
物凄く重いというわけでもないのですが☆

まぁ新しく作り直して、もっと簡単に取付けられるようにするとか、軽量化をはかりたいのデス。
そんなわけで初めて、ガスコンロで熱加工してました(汗)。

熱い・熱い(+_+;)。
でも、ちゃんと曲げられた〜〜(涙)良かった〜〜vv
後は装飾などをしまっす(^^)。

この辺りが出来たら、塗装に入れるッス♪

2005年10月21日(金)

手がいてぇー・・・・(+_+;)

==============
Web拍手御礼★
==============
0時台・如月様☆
今晩は〜如月さん☆お久し振りデス〜拍手ありがとうございます♪
えぇ、ナッシングは笑い所デス(笑)。
☆損害評価報告☆サンドペーパー掛けで手が痛いデス(苦笑)。

13時台の御方☆
今晩は〜拍手ありがとうございます♪
ありがたく糧にさせて頂きますネ!!!
暫し、更新が滞りがちになりますが・・・よしなに☆(笑)



とりあえず☆
晩飯後に、そそくさと用意して・・・先日作ったパーツの細かな部分の削り作業をしておりました(^^;)。
広範囲での削りが無い分、まだマシ?(苦笑)

もーちょい作業して・・・寝ます(^^;)。

なんとか余裕で塗装できるようにしたいですしね。
これからGボンドやら何やらの作業も控えているし・・・ふぅ(@o@;)。

あぁぁぁ手と足がいたー・・・・(とほほ)
2005年10月20日(木)

ふひー・・・・・

流石に朝夕が寒い(--;)。
夏布団をしまって毛布をそろそろ出さないとイカンよね・・・・

とりあえず
帰ってきてから一寸・衣替え(笑)。

秋冬物と夏物を入替えました。
ともかく長袖の・・・中肉厚くらいの生地のシャツを出さない事には出勤時が寒い!!
昼日中はそれなりに暑いんですけれどね(^^;)。


現在、トレス君の手の型紙に手こずってます(汗)。
もー・・・放置し過ぎ★(殴)
機械鎧で培った経験(笑)を参考にすると・・・どうしても色々と改良が必要でギャーース!!(@o@;)
しかも両手なわけですから・・・なるだけ動きやすいようにと考えるとワケ判ら無くなるのが・・・・(とほほ)

なんとか形にするアルよー・・・・(明後日見つつ)☆



・・・・


おかげさまで裏が千打廻ってた(腐)v
ありがとうございます!腐女子としては嬉しい限り!!(笑)
いやー・・・・一時は丸っきり更新ナッシングな所だったので(^^;)☆
これからも、何かアプしていきませぅv


あぁぁぁトレス君〜〜vv(病)
2005年10月19日(水)

今更ながらに感動しますネ(^^)v

昨日出した写真を受け取ってきました☆

行事の写真と・・・半分はフィルム消化の為に撮影した風景写真になるわけですが・・・・・・やはり一眼レフは偉大だ!!(喜)





←昨日、撮影しました。暮れなずむ桜島と中天に輝く星


例えば
・・・これまで使っていた普通のカメラだったらば・・・画としてはかなり暗くなっているか、不鮮明になっていただろうと思います。
それくらい日が暮れていたので(^^;)

一眼レフで夕刻の撮影は今回が初めてだったので
・・・正直、「自分の眼で見た通りの色彩」で映っているか不安だったのですが・・・思っていたよりも、良い色合いで映ってましたvv

ただし、光量不足でシャッター切れる時間が長くなってしまったのは・・・微妙に手振れていたり(苦笑)。
むー・・・・もっと軽量で持ち運びのよい三脚欲しいネ(--;)・・・しかし、良いものは高い(とほほ)

あぁ!でもvvカメラ撮影って面白い♪(^-^)


いずれ、コレもアップしましょう〜〜♪(笑)
一応、日記に載せているのは解像度を落としてますが・・・色調補正はしてません☆(^^)


・・・なんとなく・・・・前々から気付いていたのですが〜〜・・・・(--;)・・・・写真で見るのと、スキャナ掛けてHPにアップする画像の色調の違い☆
補正を掛ける前から・・・色味が足りない感がありまして・・・・(苦)・・・どうもスキャナの限界というのか(汗)・・・まぁ私の保有しているのは、現行モデルに比べれば、きっと既に旧いタイプなのでしょう(^^;)。
容量の問題もあるので、そうそう高解像度は使えないし(汗汗)。

フィルム現像写真のまま・・・の、美しさで・・・アップ出来ればいいのに!!(涙)と・・・かなり思う今日この頃。


その辺りは・・・なんとか調整や、頁の工夫をして・・・やってみます。


あぁぁぁぁぁ・・・・・製作するものが有り過ぎて(殴)・・・更新が滞りますが・・・・・御免なさい!!!(-_-;)
2005年10月18日(火)

美しい空と島と・・・

・・・
一寸、ポエマー?な発言(タイトル)ですが・・・まぁごく普通に思った今日の黄昏れ時の表現デス(^^;)。

先々週の行事に使用したカメラ内のフィルムがかなり残っていた為・・・「なんか撮りたいな☆」とか思っていたのですが・・・・それで結局、一週間過ぎてるし(殴)。

このままではイカン!と思って・・・夕暮れ時の桜島でも撮ろうかなー・・・?て(笑)
週末は生憎の曇り空だったので断念したのですが・・・今日は朝から晴れていたので重いカメラ持って出勤しましたよ(苦笑)。


仕事帰り☆
まだまだ夕日の残光が強かったので・・・ひとまずスーパーで日用品とか買って(爆)・・・出た頃には、暮れなずむ空。

急いで車走らせて海岸へ☆
夕刻ラッシュだし、ドンドン日が落ちるし(汗)・・・着いた頃には、かなり暗くなりかけてましたが・・・「おぉぉぉ・・・」とか云いつつダッシュしながらスポット探して撮影してました(笑)。

あー・・・三脚も積んでおくんだった・・・!!!

光量が落ちてしまったので、半分以上マニュアルで撮影しちゃったのですが・・・・うまく撮れていればいいなぁ・・・・(冷汗)

早速、帰りに現像に出してきたッス(^^)



←昨日、レジン流し込みしたモノ☆

本当に硬化時間が丸一日だー・・・・・(汗)

でも、色がちゃんと入ったようで良かったデスよ♪(^-^)
着色がうまくいかないと・・・勿体無いですものねー・・・・
しかし・・・これ磨くの大変だー・・・・(滝汗)

・・・今更ながらに取り掛かりが遅くて・・・・あぐっ!!!(吐血)

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃい(+_+;)
2005年10月17日(月)

ふひー・・・・(^o^;)

・・・眠ったのが・・・・AM5時過ぎでした★(爆)

いやー・・・・・(^^;)・・・残りの原型がデカイ上に、1個は両面取りだったので・・・油粘土を盛って延ばして延ばして、ブロック積んで囲んで原型置いて更に隙間埋め・・・をやっていたら遅くなった(汗)。

その後、シリコーン流し込み。

少しでも容積減らす為に、出戻りシリコーン刻みとかしてザラザラと投入したり(苦笑)。

そんなこんなで、全部の流し込みが終わったのがAM5時過ぎだったという(殴)★
しかもシリコーンが切れたので、両面取り用のが片方しか作れなかった(とほほ)。
まぁ・・・コチラは急ぎのモノではないからいいか。

どのみち硬化時間があるので、寝ました★

そんでもって起きたのが・・・素でPM1時(^^;)。


遅い洗濯(殴)★
しかし・・なんか・・・えらい外が晴れていたので(昨日は曇り)・・・夕方取り込む頃には見事に乾いてました♪



←(左)硬化後のシリコーン型と原型☆

←(右)キャスト流込みして出来たパーツ類♪

今回は・・・小さいモノが多かったので・・・・分量とかキャスト液入れる際が、すごく・・・大変でした(@_@;)。
久しぶりの為に、分量感覚が狂ってて・・・1回目の流し込み失敗(+_+;)。

2回目からは手早く・手早く流し込みをして・・・何回か繰り返して必要数を作れました〜vv

はー・・・・あとは・・・また研磨か・・・(苦笑)
まぁ、それは後日(^^;)。

ついでに・・・レジンの流し込みも試してみました★
しかし、レジンはキャストと違って硬化時間が長いネ・・・・(汗)。
丸一日は放置してないといけないのだねー・・・・(--;)・・・

結果は明日ですねー・・・あぁぁ土器土器する!!!


色々と作らないとねー☆(^^)

2005年10月16日(日)

(@_@;)・・・・目が廻る・・・・

夕べは早く寝ようと思っていたにも関わらず・・・結局、写真の片付けをしていた為・・・AM1時過ぎ(^^;)。

なかば根性で・12時前まで寝てました☆(苦笑)

起きた後は・・・朝昼飯。
そして片付けて・・・・本格的作業に入る前に、小作業☆



←トレス君用にプチ・サングラス加工(笑)★

(左)フィルム貼り前と貼り後のグラス★
(右)フィルム貼り終わったグラスを装着☆


ずーーっとですね・・・何処か行く度に、サングラスとか必ずチェックするんですけれど・・・なかなかトレス君っぽいのが無い☆
というより、あのタイプってば本当に・・・昨今の流行から外れてますので(^^;)・・・まぁ例えば、ブランド品やら競技用みたいなのだと近いモノはあるようなんですが・・・・高いので却下。

で、先日・・・ようやく・・・形が理想的なモノを見つけた(勿論・安い)のですが・・・グラスの色がクリアとブラウンとブルーしか無く・・・どっちにしろブラウンもブルーも色見が薄いので「クリアを買ってフィルム貼ればいいか★」と思って購入したんですね(笑)。
そして昨日、ホームセンターで買ってきた窓用フィルムを適度の大きさに切り、貼付け☆
グラス留めネジも、後で黒に塗りましたv

はひー・・・試してみるもんだな♪

その後は、準備をしてから延々・・・粘土細工物の加工作業(+_+;)。

久しぶりにサンドペーパー掛けたなー・・・・(疲)。

なんか・・・粘土細工する度に、毎度のように作っているモノがあるんですが(苦笑)★
結局、納得いく形が出来ていないからなんですけれど(^^;)・・・今回もうまく行くのかどーか・・・(とほほ)

←(左)研磨後、(右)シリコーン流込み前準備。

21時過ぎに晩飯(@o@;)・・・つ、疲れた・・・

そんでもって録画していた新番組『BLOOD+』を見た☆

・・・・な、なんか・・・・かなり、いいんじゃないですか?!(^^)v
画がすごく綺麗・・・v そして描写もイイv 色んな部分が丁寧ですよ〜〜♪
次回も楽しみv(^-^)

この後、残りにもシリコーン流込み準備(壁作り)をして・・・シリコーン流してから寝よー・・・・と・・・寝れるのかな?(苦笑)
2005年10月15日(土)

眠って作業に入るゼよ☆

夜更かしはヤバいので(^^;)・・・大人しく眠ります(笑)。
そんでもって先延ばしにしていた作業に取り掛かるデス(遅い!!)

はふー・・・・なんだか・・・どっから手をつければいいのだか・・・・(^^;)
とりあえず放置しっぱなしの粘土細工品の研磨から☆(苦笑)
うまくいけばシリコーン流し込みですかねー・・・・

・・・何故だか昔の写真の整理・・・というより、入替えをしていたり(爆)☆
省スペース化が狙いですが(笑)。
はぁー・・・・・昔のコス写・・・顔がすげぇ・・・丸いよ(汗)
でも・・・日当たらない仕事していたから・・・色が白い〜〜・・・・・(苦笑)
現在の黒さと違う・・・・参ったネ☆(たはは)


さて・・・色々とネーム考え・・・・製作は構造考え・・・・・・・・吐血☆


一先ず・・・お休みなさい(^^;)
2005年10月14日(金)

寒いのか暑いのか・・・・(@@;)

本当に涼しくなりました☆
ぼちぼち衣替えをしなくてはならん☆

しかし・・・暑いよねぇ・・・・?(苦笑)

まぁどのみち・・・来週くらいから冬服になるので・・・・夏物はしまわないと!(^^;)

・・・なんというか・・・着なかった服が多かったなぁ・・・(とほほ)

というよりも・・・・・着れない?(汗)

割とですね・・・私は可愛い服とか好きデス(鵜腐v)☆まぁ普通に花模様プリントのシャツ、Tシャツとか・レースの付いた服とか、スカートもね(たはははははは)!!

勿論、カッコイイ系の服も好きデス☆
ただ太腿がぶっとい為(涙)・・・最近のタイプの下が合わんのよね・・・(--;)。

今の手持ちの服ってのが・・・まぁ割と・・・髪型が普通にショートとかレイヤーショートくらい(ゾイドの頃←爆)の時に買っているモノ殆どで・・・まぁ普通に可愛いモノとかでーー・・・・(滝汗)


短髪には・・・無理が・・・・・・・・・・・・・・・・・・(嗚呼ァァァァ)


いっその事・・・・ズラ被ってイイデスか?(ォィォィ)


・・・・或程度、処分しよーー・・・・(--;)



昨日、録画していた『相棒』を見たv

右京さーーーんvv(≧▽≦) 薫ちゃーーんvv
あぁぁ!!相変わらず・・・いい味出します!!(笑)
そしてまた何ともいえず独特な話の展開もvv
あと、オタの為に・・・・一目でロケ地がロッ○ハート城だと判ったよ・・・(あはははははは)

はぁ〜〜いいなぁvv 普通に見学したいなぁ〜vv

綺麗な所ですね〜〜vv(^-^)


これからの『相棒』が楽しみデス♪

2005年10月13日(木)

靴が大破☆(涙)

私的・公的・コス(爆)でも使用していた黒のストラップ靴が・・・・とうとう大破致しました☆(とほほ)

←こんなん(涙)

靴底と靴(足の入る所)本体の接合部が・・・剥がれた〜〜・・・(-_-;)。
まぁ、見ての通り・・・それなりに厚底でヒールも高い靴デス(^^;)。
元々は、コス用に購入したモノですが・・・・そんなに厚底っ!ってな訳でもないし、普通にスーツとかを着る時や・・・(昔)ふんわりヒラヒラ系の服(爆)を着た時にも使用☆

まぁ結構・・・長く・よく履いていた靴の一つですね〜〜(しみじみ)。

今日も、スーツを着るから履いて行ったのですが・・・後半くらいから「かぱかぱするなぁ〜〜??」と思っていたら・・・なんか接続部分が浮いてるし(汗)。

駐車場まで、歩く間で・・・とうとう剥がれました(苦笑)。
ごっそり完全に剥がれた訳ではないですが・・・修復も無理ですなー・・・・・

あぁ・・・よくぞ今まで、耐えてくれました☆(^^;)


靴って、やはり消耗品なので・・・なかなか長く履ける靴ってのは無いものですよね。


ちなみに☆
上記に靴を使用したコスは・・・主にファティマ☆・・・最近ではフォウや、メルキオールですよ(笑)。

はぁ〜〜・・・実はトレス君のブーツも、結構・・・年季が入ってるので・・・ヤバいんですが・・・(汗)

ここ最近のブーツの流行だと・・・ああいうゴツイ系のブーツが全く無くて・・・一寸、お手上げ状態デス(-_-;)。

はぅ☆
2005年10月12日(水)

一張羅?(^^;)

==============
Web拍手御礼☆
==============
2時台の御方☆
今晩は〜〜v 拍手ありがとうございます♪
なんぞ、萌なモノはあったでしょうか?(笑)
ありがたく・・・励みにさせて頂きますネ!!(^-^)

20時台の御方☆
今晩は〜〜v 拍手ありがとうございます♪
気に入ったモノがあれば良いのですが☆
ありがたく、励みにさせて頂きますネ!!(^-^)

21時台・悠哉様☆
今晩は〜〜v 悠哉さん♪
昨日は、お疲れさまでした(^-^)vなんか私、本当に貰ってばかりでしたね(^^;)☆
またまた普通に遊びましょう♪そーしーてー・・・Zも観に行きましょうネ!!
別館みましたか〜?(ニヤリ)うふふふふふふふふふふふ・・・そりゃもぅ!悠哉さんさえ良かったら・・・あーーんなのとか・こーーんなのを撮りたいんですけれど・・・・・萌で(腐)vv
宜しく〜〜vv(殴)



別館は、にょろにょろと・・・写真整理して・・・少しずつ(^^;)・・・ネ・・・(汗)


さて☆実はちょっくら公式行事みたいなモノに出る都合上、1年に・きっと1〜2回しか着ないであろう・・・スーツを着ていかなきゃーーならなくなったんですけれど・・・(^^;)
というか・・・・上下スーツ(ズボン)以外はタイトミニなワンピースタイプしか持ってないんだよね・・・・(--;)
流石に、これは今回着たくない(笑)。
社会人だけれども・・・兎角、スーツに縁の無い職場というか・・・制服やら作業着があるわけだから(苦笑)。
こういう時は・・・マジで困るね・・・・一応、オナゴの身としては(汗)。

男性方は、スーツにネクタイでOKですが。
女性陣は派手では行けないし、お洒落着でもいけないし・・・普段着でもいけないし・・・・一番いいのは、所謂・リ○ルート・スーツというタイプなんでしょうけれど・・・・なんですか・・・・クロゼットから取り出した一張羅のスーツに無難なシャツ(2〜3枚)を合わせみたんですがね・・・・何故か、微妙に似合わない・・・・(とほほ)。

襟の形が女物タイプだからか・・・・?(爆)
はたまた短髪だからか・・・・?(殴)

女物スーツ用のシャツが似合わないって・・・・なんか・・・・致命的?(ギャフン)
というか、衿が開くタイプなので・・・どうしても首元が寂しい・・・・

しかし、あんまりアクセサリーしない方がいいんだろーーなぁ・・・・とか・・・・もぅ訳が判ら無くなってきたので!!!

とりあえずスーツ・シャツ・ネクタイ(え゛)で☆



・・・・・・それも微妙に間違っている・・・・?かなー・・・・・・(^^;)と・・・疲れた・・・もぅダメ・・・(パタリ)

2005年10月11日(火)

にょv

本日は悠哉さんと打合わせという名の・・・でぇとv(殴)をしてきました♪

てへvv
11月の撮影会の往復旅券+宿の手続きとか・・・全て、悠哉さんにお任せしていたので☆(ォィ)
近場のデパスパで待ち合わせして、お昼食べながら旅券やら何やらと代金を交換☆(^^)
奢ってくれて有り難う!!!(嬉)
その後もアクセサリー見たりv 茶店で茶飲んだり、ベンチに座ってガッツリとトリブラ語りをしたり!!(笑)
あとは12月の豊島園とかv

結構、2人で長ーーく、熱く・・・・語っておりました♪
兎も角、2人ともトリブラが大好きだったからこそ・・・出合えた訳ですしね♪
話題が本当にトリブラばっかりvv(笑)
でも・・・流石にデパスパの休日は人が多いので・・・落ち着いて腐女子語りも出来ない(いや、してたけど!!←爆)状態になってきので・・・・スパッと近場の海岸まで車を走らせて・・・桜島を見ながら、再び色々とお話・お話☆(^^)
お菓子食べながら(笑)。

悠哉さんが・・・デパスパの駄菓子屋で買った・いかにも激辛そうな、せんべえを食べた瞬間に「げふっ」と、むせた(魚)。
試しに小さい欠片を私も少しだけ・・・かじってみて・・・・・動きが止まりました(ギャーース!!!)

直ぐにお茶を流し込んだけれど・・・・・非常に・・・・超激・辛いでしたな(苦笑)☆
でも、またまた悠哉さんに飴玉もらって、口直し(^^;)。
というか・・・貰ってばっかりでしたなv


いやー・・・・ホント、久しぶりに、色々とねー・・・・夕方まで沢山、お喋りしてました。
良い事・悪い事・明るい話・暗い話(^^;)・・・オタなネタは尽きないし!!!(苦笑)

・・・・・・鹿児島弁の発音でトリブラチックな台詞廻しは・・・・可笑し過ぎます!!!(大笑)
シリアスな台詞も、あの発音にはついて行けませーーン☆(腹抱え笑)


とりあえず・・・今日は、ありがとうございました♪(ペコリ)
楽しかったですよん(^-^)v



そんなわけで、少しばかり更新しました☆
「イベント予定」は少し修正。
そして・・・ようやく「コスプレ」頁の作品別「Trinity Blood」頁を開通しました。

アップしているは、まだ数枚ですが・・・・追々、アップして行きたいと思います(^^;)。

とりあえず・・・一部に腐女子的偏りがあるのは確かですので、ご注意を!!!(爆)


へふ☆
2005年10月10日(月)

直ったよ〜〜vv

先週、水漏れしたエアコン・・・・ようやく本日、修理士さんに来てもらって診てもらいました☆

結論。
排水ホース(のかなり奥)に異物(ホコリ屑?)が溜まっていた模様(^^;)。

で・・・ドレーンパンに溜まった水が流れずに溢れて隙間から漏れたようで・・・・(汗)

修理士さんも、「排水ホースが長いですねぇ・・・」と云っていた(-_-;)。

で・・・「適当な長さに切りますか?」と云われたので、「すっぱり切って下さい☆」と(笑)

一先ず、エアコン本体の故障では無いようで・・・良かった〜〜v(ほっ)

大分、涼しくはなりましたが・・・やはり晴れた昼間は暑いし(^^;)。
窓を開ければ涼風が入って来るような季節でもありますが・・・・作業とかしている時は閉め切らないと切り屑やら削り粉が舞ってしまいますからねぇ(苦笑)。

これで気兼ねなく作業に入れるわけデスネ(汗)。


さてはて☆
修理士さんが来る前に・・・・久しぶりにちゃんと色々な所を掃除しました(^^;)。片付けでは無くて掃除(爆)。
ホコリ取ったり、掃除機かけたり、床を拭いたり、玄関掃いたりと☆

まぁ作業前後は掃除機かけたりしますけれどネ・・・(苦笑)


『エウレカセブン』

「狐みたいな美人とタヌキみたいなオヤジ」というのだけで・・・・どうしてビームス夫妻だと判るんだホランド(笑)。
っていうか・・・・若い(少年?)ホランドvv か、可愛い〜〜(^o^)vvというかっ!!表彰台でホランドの首に腕廻している水色頭の兄さんは誰だ?!!!


『ガンダムSEEDデスティニー』最終話「最後の力」
うーむ・・・・・・(--;)・・・・?
結果(結末)が・・・ああなるのは予測の範囲というか・・・そうなるだろうとは思っていたけれど・・・・
なんとなく思ったのが、「展開(話)が早くないか?」という感じで・・・・・・無理に詰め込んだ?(疑問)

いや何と云うか・・・(話の)流れはスムーズで、おかしくはない。と思う・・・

ただ・・・私が、最終話を含む残りの2話を観て感じたのは・・・
「本当は、もっと色々なエピソードや、各人の葛藤や想いを描きたかったし、喋らせたかったのだけど・・・残りの話数で全てを描くのは到底無理。ここは敢えてスマートに、判りやすく削って、完結させるしかない」

という感じ?(^_^;)

あと、もう1〜2話くらいの余裕が有れば・・・と思ったのデスが・・・・(汗)勿体無いな〜〜・・・・と・・・(涙)
あれで、全てが終わったとは到底、思えないし(苦笑)。


あぁぁぁぁなんかこー・・・・カガリとアスランの結婚式が観たかった!!(爆)


いつか出そうな気はする(笑)。








2005年10月09日(日)

おわったーーぁぁぁ(^o^;)!!!

結局、朝っぱらから小雨でした(^^;)。
ですが・・・雨降ったくらいでは中止にはならないのデス☆
台風でも来ない限りはね・・・・(苦笑)

まぁ気にならない程度の小雨だし・・・ずっと降っている訳では無かったので・・・・1時間遅れで開催されましたウ/ん/胴会☆

一応、必ず1種目は出れるよーーに調整されているんですが・・・アタクシは今回、・・・・簡単に云うと、なわ跳び☆
もっと云えば・・・長い縄を持つ廻し手2人と縄の内部で跳ぶ10〜12人で構成される・・・連続で何回飛べるかな?的縄跳び(^^;)。

けっこう・・・・・体力を使う種目・・・・・・しーかーもー・・・・アタシ、ずっとかン/バ/ン製作に追われてたので一回も練習に出てなくて・・・打っ付け本番だったー・・・・(涙)。
いや・・・過去に出た事はあるので、どういう要領のモノかってのは知っているんですが・・・いかんせん体力がね・・・(--;)
まぁなんとか・・・連続で25〜27回くらい飛べたのですが・・・・その後は、もぅー・・・・脚が・・・!!!っていうか息がぁ(@a@;)!!!
ま、まじで・・・・やばかった・・・・・・あぁぁぁもぅ全然、運動して無いから〜・・・(泣)
終わった後も・・・ぜえぜぇしてました(^^;)。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・脚というより・・・・肺が痛い・・・・(爆)

まぁ色々と・・・・盛り上がったり・盛り下がったり(苦笑)しましたが・・・・なんとか無事に終了しましたよー☆


もぅ・・・ほんと心置きなく眠りたいデス(^^;)
うぅぅぅ身体が痛い・・・(ひぃぃ)


じゃ☆
2005年10月08日(土)

雷鳴っているんですけれど・・・・(^^;)

よーーやく完成致しましたよ〜〜〜カ○バ○!!!
いやー・・・・・・土台に貼り合わせる時が一番神経使いますね・・・・(汗)ざっと・・・370cm?の280cm?なので・・・(^^;)

立てて観ると・・・「デカッ( ̄◇ ̄;)」

暫し・写メタイム(笑)。

設置自体は朝からだけど・・・・・なんですか・・・現在23:50過ぎですが・・・・激しい雨と雷が鳴っているんですが・・・(汗)

明日は大丈夫なんでしょーーか・・・・?(--;)


っていうか・・・お昼の弁当も発注済みなんで(笑)・・・雨は降らないで欲しいですよーーー・・・・ちゃんと写真撮りたいし!!(爆)


さて・・・明日の準備しなきゃー・・・・・ホッとして・へろへろですよ〜〜・・・・(^^;)
2005年10月07日(金)

ぐはー・・・・・(@o@;)・・・

ここ最近、雨続き・・・というか断続的に雨が降っているのですが・・・どーーやらウ○ド○会当日は・・・曇り?(--;)

まぁ・・・描くもの描いたので(^^;)・・・朝っぱらから降らない事を祈る!!

はひー・・・・・毎年の事ながら・・・・大変。でも、まぁ面白い☆そして疲れる(笑)・・・でも楽しい(苦笑)

周りの協力があればこそ!ですね(^^)

つーか・・・・お偉いさんクラスが、こぞって乗り気なので(笑)



すっきりコス関係の製作が出来てません☆(爆)
一度に違う事(思考)が出来ないヒトなもんで・・・・(汗)
とりあえずウ○胴/会終わったら・・・・ごりごりカリカリやりたい・・・というかしないと!!!(滝汗)


・・・もちょっと、いい感じのジャージ(下)が欲しいデスな(笑)☆


よーーやっとエウレカを見た。

ビームス夫妻vv

「いいなぁ・・・v」と素敵に思える夫婦デスネ♪
でも・・・まだ若い(と思う)のに・・・あんなにデカイ息子がイキナリ欲しいのですかーー・・・・(太っ腹)☆
なんというか・・・非常に「大人な」夫婦ですよねーーー(^^)☆

エウレカの行動が、なんとも涙ぐましい・・・・


矢張り、良いデスなーーーーー「エウレカセブン」(しみじみ)☆
2005年10月06日(木)

ふひー・・・(@_@;)・・・

ウ○ドう会まで、もう日が無いので、カ○○ン絵を頑張って塗り塗りしていたら・・・21時半くらいまでやっていた(^^;)。
面積デカイからねぇ・・・・(苦笑)

まぁ様子みて大丈夫そうならば・・・明日は再度・主線をくっきりと書き入れて・・・あと文字作って・・・貼付けて・・・・あぁぁぁぁぁ頼むぜ、皆・・・そっちは任せた!!(ォィ)

やっぱり気になるのは当日の天気・・・・まぁコレばかり致し方ないので天に任せる(笑)。


===============
Web拍手御礼☆
===============
17時台の御方☆
今晩はv 拍手ありがとうございます♪
ありがたく・・・糧にさせて頂きますね!!!(^-^)

18時台・璃楽様☆
今晩は〜〜v 璃楽さん♪お久し振りです〜〜vv
拍手ありがとうございます〜〜☆(^-^)ふふふ拍手画像に萌なのがあって良かっですワ(笑)v
うふふ12月は豊島園行きますよ〜〜♪もぅ航空券も宿も手配しているので這ってでも!!(爆)
璃楽さんもいらっしゃいます?(^^)お会い出来ましたら、またまた遊んでやって下さいませ〜♪
また例によって挙動不審か、可笑しな言動していると思いますが宜しくデス(苦笑)☆



眠い眠いと云いつつ・・・なんとか(脳内の)空容量を作って・・・お話(コンテ?)考え中(^^;)・・・
アンソロ企画には、参加するつもりです。が・・・自分の萌と画力が現在・一致していないのが悩みの種(--;)
なんとか描き慣れて・・・描きたいのだよ!!(萌)


頑張りマッス!!

2005年10月05日(水)

うーんむーん・・・・(--;)

昨日よりは早目に帰ってこれたものの・・・あづー・・・・・(@o@;)・・・・

当面はこーいう話題しかないんですが(^^;)☆


まだ先週のエウレカ見れてない・・・(涙)。
今週は・・・・デステニが最終回だった気が・・・・・(あぁぁぁ)

色々と特番やらが多いので・・・曜日の感覚が狂います・・・(汗)


とりあえず・・・修理士さんが来る日の前までには・・・・部屋の片付けというか・・・色んなモノを隠さないと!(ヤバい)
ぐはー・・・・ドコに隠すンだ(汗)。

隅っこに寄せるか・・・・?(--;)


あぐあぐ・・・・なんか・・・なんか萌が欲しいのよーーー・・・・・(腐)

っていうか・・・なんか作りたい・・・・というヒマが欲しい(とほほ)
2005年10月04日(火)

やっぱり暑い・・・・・(@_@;)

扇風機があるだけマシとはいえ・・・・気温が下がらないと矢張り暑い・・・(--;)

昨日は、扇風機の送風音と寝苦しさで、なんかこー・・・ちゃんと寝た気がしませんでした(疲)。
おまけに雨降ってるしねぇ・・・・

あぁぁぁ・・・まだまだ冷房が必要デス!!!(泣)
さすがに窓開けたままにしとくワケにもいかし・・・・(--;)むぅ☆

さて本日から・・・カ○バ○製作始動☆
うにょー・・・・・・・・・・疲れた!!!(^^;)っていうか暑い!!(苦笑)
これから20時くらいまで作業に掛かりきりになるですな・・・ふぅ。


しかし肝心の天気の方が・・・・雲行き怪しい・・・(汗) 大丈夫なのかなー・・・?(^^;)


とりあえず・・・寝る(笑)




2005年10月03日(月)

ぎゃーーす!!(@o@;)

・・・昼に・・・暑くなったので・・・クーラーを入れたら・・・な、なんか・・・・水音みたいなのがするんですよ!!!(汗)
でも・・・観た限りでは、おかしい所が無いし・・・とりあえず音が気になりながらも・・・そのまんま付けていたら・・・・・
「ぽたぽた」という音が!!!(魚)

直ぐにクーラーを見上げると・・・なんか落ちてますよ!!!床っていうかミシン台に!!!(ぎゃあぁぁぁぁ)
すぐさま電源を切り・・・・台を壁から離して・・・・観てみると・・・・クーラーの下部の、継ぎ目から水滴がぁぁぁぁ!!!

しかも結構、落ちて来るし(滝汗)。
っていうかコンセント口の近くだから、このまんまではヤバい!!!と思って・・・小さめのビニールをガムテで貼付けました(^^;)。

それから・・・水滴受け用にコップを置いて・・・・ひとまず取説を探す・・・・けど中々、見付からないし!!!(涙)

よーーやく見つけて・・・該当するエラー項目を探しました。
しかし、ずばり当たっているのが無い・・・まぁ起こった現象で当たってみると・・・「電源を切り、コンセントを抜いてサービスセンターに連絡して下さい」と・・・・・(汗汗)

一応、取説に電話番号とか書いてあるんてすが・・・困った事に、保証書が見つからなくて・・・(--;)
しかも買った所が、うろ覚え・・・(殴)

色々考えたんですけれど・・・・とりあえず買ったと思われる電機屋さんに行ってきました。
一応・・・買い換えも検討しつつ・・・あぁぁぁしかし金がねぇ!!!(涙)

お店で真っ直ぐエアコンのコーナーに行ったんデスがー・・・・・あぁぁぁやっぱりエアコンって・・・・!!(苦)
見ていたら、スタッフさんが声を掛けてくれたのを幸わいとばかりに・・・事情を説明した所・・・対応が親切で・・・(泣)

「多分ここで買った」というのを元に、取説(品番)と電話番号で調べてくれたのですが・・・確かに買ってました(^^;)。
しかし既に保証期間は過ぎているとの事。
でも、修理士さんに見せてから検討した方がいいですよ。とアドバイスをくれて。

自分、エアコンの耐用年数って・・・よく知らないのですが(爆)・・・一応、5年前の購入品でした。
しかし、お店のヒトが云うにはエアコンの耐用年数は7〜8年くらいなので5年くらいならば、まだ大丈夫のハズと。

とりあえず修理士さんに来てもらって観てもらう事にしましたが・・・明日から私も・・・行事準備で遅くなるので、時間が合わん(--;)。
結局・・・一週間後しか時間が無い〜〜・・・・とほほ
とりあえず一週間後でお願いしてきました。


これが・・・夏の盛りだったらば・・・・・・とてもじゃないですがエアコン無しは耐えられません(+_+;)。
今だって、結構暑い時があるのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃい(号泣)


窓開けてれば耐えられるかなー・・・と思ったけれど・・・蒸している日はダメですね(^^;)。

・・・押入れの奥にしまっていた扇風機を引っ張りだして・組立てて・・・恩恵受けてる最中デス(笑)。
流石に気温が高くない分・・・風も涼しい(^^)☆

はぁー・・・・・・売りに出さなくてよかった・・・・・・

そんなわけで昼間にしようと思っていたカ○○ン絵の下書き・ペン入れ・スキャン・色塗りがすっかり遅れた(苦笑)。

この後・塗りの続きをしてプリントしなくては。


はぁ・・・・・つかれたぁ・・・・・・・(途方)

2005年10月02日(日)

来ましたよv

夕刻。
待ちに待ったトリブラ画集がやって参りましたーーvvv
いやはや・・・予約した時っ遥前なので(^^;)・・・念の為に夕方着で頼んでいたのデスよ。

はぁvv なんていうのかホラ・・・今まで目にしたていたイラスト(巻表紙とか)でも、このサイズで出ていたわけではないのでv
今まで見えてなかった部分が見える〜〜♪

改めてみると・・・・水面の光と影とか・・・建物・装飾品の陰影とか・・・本当に細部に渡って描き込まれていて・・・すごっ!!(@o@;)
観た事のないイラスト(過去分)が〜〜vv

あぁぁぁ!!スペンサー大佐とシスター・パウラの胴から下がぁぁぁぁぁvvv(資料だ資料だ!)

堪能させて頂きました♪(^-^)


うーむ・・・描き下しのクルースニク4人・・・・・・・・コスが、み、みたいっ!!!!
ってか・・・・カインとアベルがあんまりにも現在(作中姿)と違う・・・・・(笑)
セスちゃんとリリスvv 仲の良い姉妹みたいvvというより・・・年若い叔母と姪みた・・・(殴)

いやー・・・・・なんとなく・・・・しみじみ・・・・・・(-_-)


------------------------------------------------------------------------------------------------------

本日・・・初めてダイロン使って染め物をしたんですが・・・・
目的はズラの染色だったのですけれ・・・・・そもそも染まる可能性の極めて低いモノだったり(^^;)。
元が茶色のズラ(爆)。
普通に考えると染まらないよね・・・とは思ったのだけれども・・・以前、カラースプレーで着色した色がうっすら残ってしまって、どのみち使い勝手に困るモノだったので、練習を兼ねてチャレンジ☆

見事に失敗☆(^^;)
というか、予想通りズラは染まりませんでした☆
白とかの淡色でないと無理よねー・・・やっぱり・・・・(苦笑)
でも・・・ズラと一緒に・・・レースを3種類と・・・普段着の白のシャツを一緒に放り込んでおいた(笑)。

こちらは実に綺麗な色に染まりました♪(^-^)
これで元は取れたわ(腐)☆


さて・・・イベント予定と落書き部屋と裏を更新しました(^^)。
ドレもトリブラ関連ですが(笑)☆

ぼちぼち例の件も練りますルv








2005年10月01日(土)

たつきな日記 / たつき

My追加