ムラサメ研究所のNo.4完成(苦笑)

土日ずっと大音響の雷と大雨で・・・クーラーつける必要が無かった(苦笑)。
というか大雨洪水警報出っ放しだったんだよね・・・(=_=;)一歩も外に出てないのでアレてすが。


丸一日掛かって・・・な、なんとか『Zガンダム』のフォウ・ムラサメの衣装が出来ました☆

出来たんですけれど・・・既に・・・ものすごく作り直したい気分で一杯・一杯(--;)。
思っていたよーーなシルエットにならん・・・というか・・・型紙無しで作っている時点で、いきあたりバッタリ感が・・・(汗)

いや・・・あの衣装の型紙作るのは・・・この余裕のない日程では、むしろ無理(アタシには)・・・
型紙無い分、紙に書いたり、紙で模型(笑)作ったりしてシュミレーションしてみましたが・・・中々(^^;)。
最初で布の寸法ミスったのが痛かった(爆)☆
あとは布の質感が・・・イマイチ・・・もーーちょい・・・イメージのモノがあれば・・・(はぅぅ)

というわけで・・・夏コミまでに、何とか補正して誤魔化す☆(核爆)
どのみちフルセットで、確認せにゃならんのでねぇ・・・(苦笑)

1日目は、非似(人工)ニュータイプが闊歩させて頂きます(^^;)。


==============
Web拍手御礼☆
==============
22時台の御方v
拍手、ありがとうございます(^-^)♪
励みにさせて頂きますね!!


ぼちぼちと細々した準備をしてます。
早めに手を付けた方が良いので・・・コイフにピンを取付けたり☆
あとクサビパーツやカフスも取り付けないとねぇ・・・

騎士団服のパーツに全然手を付けてない(汗)。
やっぱり今回は間に合わせで行くか・・・・・(--;)


あ、夏コミ後に「となりでコスプレ博」に行けそうな感じになってきました(^^)。
ともかく素敵さんを撮影させてもらわねば!!!(鼻息)

となコスは小道具の持込みが出来るので、結構・本格的なコスさんが多いんですよね♪
あとは・・・混み具合ですよねぃ(^^;)。むぅ☆

2005年07月31日(日)

修羅場なのね〜〜・・・(^^;)

八月目前☆
夏コミ目前(汗)☆
其所彼処で慌ただしい雰囲気が放出されておりまマス(^^;)。

腐女子の一年間の予定はコミケを基礎に立てられている☆(50へぇ)←?

メルキオールの手袋を・・・市販のドライバー用(200円以下)を改良して使おうと思ったんですけれど・・・ものの見事に失敗したので(殴)結局、作ったよ(--;)。

お、おもった以上に時間が掛かってしまって(途方)・・・フォウの布の切出しなぞ23時に、よーーやくはじめたよ(^^;)。

この後はフォウの衣装に掛かります☆(遅)


=============================
ガンダムSEEDデスティニー
『黄金の意志』

デュランダルの言動と行動に対して・・・少しずつ、違和感と不信感を持ち始めているタリア。
しかし、事態はデュランダルの思惑通りに動いているようで・・・・(--;)

そんな中で、ジブリールがオーブに逃げ込んだ事がザフトにも知れて・・・どうなるかと思ったら・・・

ユウナ・ロマ・セイランの・・・あの・お気楽的声明(莫迦?)

あんまりにも・・・情勢を判っていない者が、
よりにもよって最高司令官という事が、如何に恐ろしく・・・恥ずべき事なのか・・・(--;)痛感しました。

まだ若い・・・それこそ政治部の者達が、まだ小娘だと、ただの飾りだ、と 馬鹿にしていたカガリの方が、
よっぽど情勢も、軍の動かし方も、国民への配慮も判っている。
何より、彼女こそが オーブの理念を、意志を、継ぐべき・・・まごうことなきオーブの代表なのです。

彼女が戻ってきた時の・・・オーブ軍の者達の歓喜の表情が・・・全てを物語っていましたね(;_;)。
あとカガリが、ユウナを拘束しろと命令した後の将校さんの行動に・・・思わず「よくやった!」とかエールを送ってしまいました(^^;)。



彼女の父である・・・ウズミ・ナラ・アスハ前オーブ代表が・・・

「使う日が来ない事を切に願う」

と、遺言と共に彼女の為に残していたMS「暁」。

そして、流れるウズミ様のメッセージ(遺言)に・・・・・おもわず(泣)・・・・・・・


最期まで、あの方は 剛きオーブの父だったのだと・・・





2005年07月30日(土)

やっぱり微妙にバテている・・・・・・?(^^;)

なんてーーのか・・・・・ホントに基礎体力を維持しないとヤバげな今年の夏・・・(--;)

原因は、ともかく屋内と屋外の天地ほどの気温差にありますな・・・・(とほほ)。
デスクワークのみで、ほとんど屋内から動かないよーーな仕事とか・・・いっそ屋外のお仕事だったらば、体温調整もうまくいくのでしょうけれど・・・・・・・・残念ながら定期的に屋内から屋外に出る内容なので・・・マジで体力の消耗が激しいデス(--;)。
しかも屋内の職場の冷房が極端に効き過ぎて・・・まるで生鮮食品売り場のよーーな寒さデス(^^;)。
実際、屋内では長袖上着着用しているし!!(とほほ)


スタミナつけないとー・・・・って・・・・・何を食べればスタミナ憑くンだろう・・・?(おや)

・・・
兎も角☆

もー・・・八月間近なので、ぼちぼち食生活もマトモにしないとイカンと思ったので・・・カレーの食材買ってきました(苦笑)。
明日作るヨ(^^;)。

今日はミスドのツナマヨベジ(?)とか夏野菜カリーとかを御飯に(殴)。

マジでマトモに食べないとネ(^^;)。


騎士団服のズボン完成☆

ちょっと予定変更して、フォウの衣装から入るアルよ☆
なんせフォウのコスで使用する靴に合わせて・・・メルキオール用のブーツカバーを作らなきゃならんので☆

あぁぁぁそれにしても真っ黒い衣装は熱吸収率が高いのに・・・(滝汗)。


前回の夏コミでエドのコス(黒合皮ズボン)をした時は・・・ホントに三途の川が見えかけた・・・・(--;)・・・

冷えピタを大量に持って行かないとネ(苦笑)。




2005年07月29日(金)

曇ると涼しい☆

本日は曇り・・・時々、豪雨(汗)のち天晴れ☆(エンドレス)

いやー・・・・幸わい雨が降っている時に外に出る事はありませんでしたが・・・路面の雨跡が半端じゃない激しさを物語っていたので(滝汗)。

あぁぁぁぁもうすぐ七月が終わります!!(右往左往)
いよいよ八月ですよ!?(汗汗)

といいつつ・・・・・・・一昔前の自分であったら・・・とても、こーいう製作予定を遂行しきれなかったよな・・・・と思ったり(苦笑)。


==============
Web拍手御礼☆
==============
21時台の御方v
今晩はv 拍手ありがとうございます♪
励みにさせて頂きます!!(^-^)


さてはて・・・まったりとガオガイガーDVD Vol4を見つつ・・・作業をしようとしたらば・・・とてもとても!!展開に釘付けになってしまって作業できん!!(殴)
潔く、見終わった後に製作作業をしてました(^^;)。

騎士団服のズボンは、あと裾の始末などをすれば完了☆
後はブーツカバーですね・・・そしてフォウの衣装に取り掛からなければ☆


あぁぁそれにしても・・・氷竜とボルフォッグ・・・律儀で丁寧な言葉遣いが可愛いなぁvv(笑)
炎竜も可愛いヤツです(^-^)vv

ガオガイガーの勇者ロボは、揃いも揃って可愛いヤツらばかりだよ!!(萌)



またもや土日で色々と仕上げねば・・・・ヤ、ヤバいデス(--;)。
まだスペース表に記入してないのよぅ!!(爆)

そろそろ荷造りリスト・・・というか、計画たてないとね(^^;)。
あぅぅ・・・今回はカメラが重いしデカイ・・・
保険として、今迄のカメラも持っていきたい所ですけれど・・・む、無理・・・?
やっぱり荷造り次第だよねぇ・・・はぅ☆
2005年07月28日(木)

暑かったはずですな・・・(^^;)

昨日の気温は39度だったそーーです(^^;)。

どおりで・・・今日は、そんなに暑くないなぁと思った(苦笑)。
いや、暑いんですけれど・・・昨日よりは過ごしやすかったと云えばいいのか・・・・それでも35度くらいなんですけれどね(^^;)。

はぁ・・・・ホントに体調には気をつけなれば・・・・(--;)
油断すると腹にきそうデス(汗)。

でも水分を摂らないとイカンですぜ☆


===============
Web拍手御礼☆
===============
0時台の御方v
拍手ありがとうございます〜〜(^-^)vv励みにさせて頂きます!!


汗だくになりながら・・・騎士団服のズボン(メルキオール用?)の布の切出し&接着芯貼りをしてました(^^;)。
アイロン使うと・・・クーラー入れていても・・・すごく汗が・・・(@o@;)とほほほほ・・・

明日、ロック掛けて縫製かのぅ☆


はぁ〜〜・・・・ね、ねむい・・・・(+_+;)・・・

HPの更新出来てなくて、申し訳ないっす・・・製作の目処がたつか・・・逃避したら・・・ねぇ?(殴)


今更なんですが☆
先週の「ガンダムSEEDデスティニー」

もぅ・・・・・・頼むから、絶対に幸せになってほしいベストカップルだ!!と思った キラ&ラクス(^-^)☆

久しぶりに、慌てているキラを見たなぁ・・・と思った
ラクスも・・・本当はキラにMSに乗って欲しくないのでしょうね・・・

でも、お互い・・・「今、自分に出来る事。何が出来るのか。」を考えて行動し、更に「それは正しいのか?それとも間違っているのか?」と・・・常に自問自答しているから・・・キラ(やラクス)が納得して行う行動に、否やを唱えない。本当は辛いし、離れたく無いけれど・・・今、必要な事の為だから・・・お互いを案じて、見送る。


やっぱり目が離せないです・・・・・!!



「幸せであるように」






2005年07月27日(水)

ぐはー・・・・↓(@o@;)・・・あづ・・・ぃ

なんていうか・・・あ゛づい゛・・・(=_=;)・・・・・・マジで・・・・

なんなんでしょう・・・この日陰との温度差は!!(汗)
最近、こればっかりでスイマセンですが・・・・・真面目に暑くて・・・てぇへん(大変)☆


活動時間がやはり涼しくなる頃に活発になってくるよ(^^;)。
あー・・・栄養源に月餅喰いたい・・・・・・・(え゛)

==============
Web拍手御礼☆
==============
19時台の御方v
今晩は〜(^-^)v 拍手ありがとうございます♪
ちびトレス君に思わず萌えて頂けましたか?(笑)そう云って頂くと嬉しいですv
ありがとうございます♪

20時台の御方v
今晩は〜vv(^-^) 拍手ありがとうございます!!
励みにさせて頂きますねvv


毎日の暑さで、製作意欲が停滞気味なんですが(^^;)・・・そういうわけにもいかんので、ひとまず小物というか・・・小さいのからと云うコトで、騎士団トレス君用の機械の手っぽく見える手袋を作ってました☆

まぁ・・・最初は・・・無精して004かエドの物でも改良して使うかと思いました・・・が、どっちも右手だけなので、どのみち無理無理〜〜(爆)。

幸わい。
バイアスには使えなかった銀の2WAYストレッチがあったわけなので・・・コレで作りましたワ(苦笑)。

うーん・・・メルキオールのも作るか?(--;)

にしても・・・・オルデンの徽章やらエンプレム類・・・・全部、違う・・・よね?(汗)
っていうか・・・幾つ付けているのだ君達は!!(^^;)

あー・・・何で作るかな〜〜・・・と☆
あとブーツカバーも作らないといけないのか・・・・・・・・・(汗)

ちょっと脱線してフォウから作った方がいいか・・・・・・・(未だに布切れ)←殴



あぁぁ神父レオンのコスさんと・・・・・・・・・カスパールのコスさんが見たひ・・・・・・・・・・・(腐)

2005年07月26日(火)

萌(≧▽≦)v

1日遅れだから、うっかり忘れていた月刊Askaを仕事帰りに買ってきました♪
あと、ついでにジ○ニアも(^^;)☆
いやー・・・・・・コレの夏コミ直前情報が必要なんじゃあぁぁぁ!!(鼻息)

まぁそれはさておき☆
トリブラ!!
トレス君vv(≧▽≦)か、かわいい・・・っていうか棒読みとはいえ、そんな記事を読ませる教授は絶対、確信犯だ!!(笑)
あぁぁぁアタシも、トレス君の頭をグリグリ撫でたいぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!(←末期)

というか・・・むしろシュチュエーション・ネタ写真撮りたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃvv(←殴)


あと・・・・イオンに、手当てが上手だと云われたていたので・・・・お、おもわずナースな・・・トレ・・・(バキッ)↓・・・ピー・・・


し、失礼しました・・・・(^^;)。

エステルとアベルv
いいなぁvv(^-^)なんか・・・コレだよねぇvやっぱり♪(ほのぼの)かわいいーーーvv

で・・・付録のCDも聴きました☆
林檎ユーザーは、ずっと聴けなかったトリブラッジォ☆(苦笑)

・・・なるほど・・・こういう感じなのか・・・・(^^)☆
というか・・・編集部の要望により、って・・・(笑)

前々から可笑しいなぁ、とは思ってましたが・・・そういう事でありましたか!(腐)

ナイス!Aska編集部!!(^-^)
これからも、頑張ってくださひ!!(切実)


はぁ〜〜萌た萌えたvv

2005年07月25日(月)

あづー・・・・・・・(@o@;)

引き蘢りで作業していると・・・(クーラーで)電気代が跳ね上がっているんではないかとビクビクします(^^;)。

しかしクーラー入れてないと作業できない(汗)。
夏場はイヤンですねぃ(^^;)☆

===============
Web拍手御礼☆
===============
16時台の御方v
拍手ありがとうございます〜〜(^-^)v励みにさせて頂きます!!


東京で地震(--;)・・・昨日・友人にメールしようかと思ったのですが・・・時間帯が悪かったので出せずじまい(殴)。
やはり首都圏は交通網が危うい感じで・・・流石に怖い・・・でもコミケには行くのよね(苦笑)。



←色が飛び気味ですが(汗)。

 なんとか形になった薔薇十字騎士団服の上着(^^;)。

いやー・・・・・・・(汗)
型紙に苦労した割に・・・やっぱり襟の形やら大きさに不満が残るというか・・・難しい(--;)。
思ったよりも開いてしまったっすー・・・(涙)。

だからといって今の所、作り直す余裕も気力も無いデス!!(キッパリ)
あとベルト細工やら徽章なども作らないとなぁ(^^;)。

ちなみに白シャツは以前・エヴァンゲリオンのカヲル用に改良した半袖デス☆(笑)
・・・最初、マスタング大佐の長袖シャツを着てみたら・・・元が男性用のYシャツなので(^^;)首元が大きくてネクタイ絞めても上着の開口部から見えないという・・・・(苦笑)。

更に黒ネクタイはHELLSINGのシュレディンガー准尉のだったり☆(^^;)
肩たすき掛けベルトも流用できそうですな(腐)。

まだまだ作るモノがテンコモリ(@_@;)

あぁぁぁ大丈夫か?!自分(滝汗)
2005年07月24日(日)

カタログチェック終了☆(@o@)

えーと・・・結局、AM4時まで夏コミカタログのサークルチェックとか諸注意とかMR読んでいたよ(^^;)。

サークルチェックは一応、三日分全ジャンル目を通しましたが・・・メインがトリブラとSAMURAI7なので、全体からするとチェックする数量は少なかったかも(^^;)・・・
あと「絶対に行って新刊ゲット!」と息巻くコミケならではの要チェキサークルさんとかv
何故だか・・・特撮関係とか(笑)☆3日目の男性向けサークルさんとか(^^;)・・・

いや・・・毎度見て思うんですけれどね。
・・・やはり男性向けサークルさんの描く女の子は可愛いデスよ☆なんか・・・自然と目が行くんですよねぃ・・・(^^;)。
無論、腐女子向けサークルさんの漢の色気たっぷりな絵も捨てがたい☆(殴)

でも・・・実際には3日目・・・男津波が怖くて・・・精々、西ホールくらいデス(^^;)。

また時間作って・・・今度はスペース表に、チェックサークルさんを記入しないとね!!!コミケに於いては、お金の次に大切なスペース表ですから!!!(力説)

一回、メインだった日のスペース表を忘れて泣きをみましたから・・・・(涙)。

それにしても〜〜・・・・・・SAMURAI7少な・・・・(泣)・・・ネットでもチョロっと調べたけど・・・・少ない〜〜・・・・
エウレカも・・・・御本出してる所ないかなぁ・・・と思ったけれど・・・ちと望み薄?(^^;)
トリブラ・・・這ってでも・・・行かなきゃ!!!(決意)あぁぁ・・・でも何時に入れるかな〜〜?(とほほ)


==============
Web拍手御礼☆
==============
1時台・まゆき様v
今晩輪〜〜v拍手ありがとうございます♪まゆきさん(^-^)☆
1日目のフォウ・・・未だに手を付けられて無いッス(苦笑)。っていうか・・・もぅイメージ壊したらゴメンなさいデス(^^;)。
エウレカもかなりヒットな感じなんですが☆とりあえず目下の目標は素敵コスさんのカメコ撮りで!!(爆)腐腐腐v
あ、となコスいらっしゃいます〜〜?(^^)というか・・・コスは?(土器土器)

・・・・学ランですか☆(ほぇ?)・・・・遥か昔・・・高校の体育祭に着せられた覚えが・・・(笑)。
男女比率が1:5くらいのほぼ女子校(苦笑)みたいなモノだったので・・・応援団の男子役が足りないとかどーたら・・・(汗)

ちなみに(普通に)長髪だったんですが・・・・けっこう、ウケが良かったみたいでした☆(ォィ)

詰襟の学生服は、やっぱりいいものですよねぃvv(ォィォィォィ)



暑い暑いと云いながら、きょうも騎士団服をチクチクと・・・(^^;)。
な、なんとか装飾コード付けが出来たので・・・・後は袖を本体に縫い付け、ボタンホールやらボタンやらポケット(飾り)を付ければいいのかな?(うろ覚え)

パーツ類はどうするかのぅ・・・うむむむむ
2005年07月23日(土)

早目に手を打つべし(べし!)^^;

世間では学生さん達が夏休みになっている・・・という事実を再認識した☆(ガビン)

・・・・おまけに明日から劇場板『鋼の錬金術師』が公開だよ!!(汗)

というわけで・・・昨晩・・・ちょっと考えて(^^;)・・・本日の仕事終了後に車走らせて県庁所在地まで行ってきました(爆)☆


目的は・・・予約済みの夏コミカタログとトリブラドラマCD2の引取りと、手芸店でロックミシン糸とかミシン糸とか他をゲットするため(^^;)。

本当は土曜日に行こうと思ってましたが・・・実質、カタログ引取りと消耗品の購入がメインであった為・・・既に人出が多いであろう市内に繰り出すのが躊躇われました(--;)。

昼間に行ってしまうと・・・やっぱりアレコレと物色してしまって・・・・貴重な製作時間が削られてしまうから☆(殴)

まぁ、今日行ったおかげで変な寄り道もせず(苦笑)予定より早く材料とカタログをゲットしてきたし・・・コス用の靴下も買ってこれた(笑)。

帰りの道中でパンを食べながら(爆)・・・トリブラCDを聴いてみましたが・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・溜息

なんか・・・なんもかけない・・・・・・・よ・・・・・・・・・・・・・・・(--)



☆遅まきながら「イベント予定」を更新しました(^^;)☆

先日の日記と掲示板にて申告している予定から微妙に変更あります(爆)。

これも騎士団服の製作が見えてきたので、落ち着いて必要なパーツやら使用する靴などを改めてピックアップした結果なのですが(^^;)・・・ぶっちゃげカラコンと靴の関係でメルキオールは、となコス(予定)に上げました。

同じ服だからメルキオールとトレス君は同じ日でいいよね!!とか安直に思ったんですが・・・
実際に騎士団服に付属させるパーツ類が、違う物がありますし(まだ作ってないけど)・・・目の色も違うしメイクも靴も違う感じで(^^;)。

むしろ1日目の方がスマートに着替えられるかなーー?と思った次第デス。

で・・・1日目の夏コミの『Zガンダム』コスはフォウです(殴)!!まだまだ布で、ぜぇんぜぇん形になってません!!(殴打)

2日目はトレス君で☆3日目はノエルさん☆(腐)


となコスは、まだ あくまで「予定」です(^^;)。
今後の製作具合にも掛かって来るとはおもいますが〜〜・・・ふぅ☆


・・・・現在、おおまかに夏コミカタログチェック中です(ォィ)。

や、やっと・・・・1日目の東ホールが終わった・・・・・・(@o@)・・・・・・・・あぁぁ知らない作品が多くなりました(^^;)。
やはり時期タイミング的に載ってないよーーな感じもあるので・ネット関係でも、調べた方がいいのぅ。
あと西ホールか・・・・やはり2日目が要チェキ!!(腐腐腐)


目を皿のように・・・!!!
2005年07月22日(金)

お昼寝したい(^^;)・・・

思いっきり惰眠を貪りたいです(殴)。

色々と思案したですが・・・むしろ早目に夏コミカタログのサークルチェック&スペースNo記入をしておいた方が焦らない気が・・・・(^^;)。

前回も前々回も・・・衣装製作優先していたので、わずかな時間やギリギリまで伸ばしてよーやくチェックしていた気が・・・(とほほ)

結局、カタログをゲットしてしまうと・・・どうしても捲りたくなるわけですよ!!(^^;)
まぁゲットしたら・・・要チェキで!(笑)

実際、各ジャンル日の廻りたいサークルさんの分布・数で・・・荷造り状態が変わると思う(苦笑)。

今年も熱いぜ!!(腐)


===============
Web拍手御礼☆
===============
18時台・悠哉さんvv
悠哉さん☆こんばんわ〜〜(^-^)vvそして御苦労様でした☆(笑)
毎日暑くて、微妙にへたれ気味ですが・・・(汗)悠哉さんも、大丈夫でしょうか?(汗汗)
まだまだ布な状態なんですが・・・Zやります〜〜(^^;)。
なんとかイメージ通りにいけばいいデスが・・・(激しく謎)。
勿論vマトモな画像に耐えられる(苦笑)出来になったあかつきには、是非とも合わせをお願い致します!!(野望)



学生さんは、もぅ夏休みなんだー・・・・・(遠い目)
羨ましいよーーな・・・ないよーーな・・・・・(^^;)・・・


熱中症には注意ですね☆



2005年07月21日(木)

猛暑で体力削られる・・・・(@o@;)

あーうー・・・・

梅雨明けしたんで・・・・毎日・鬼のような暑さで・・・・と、とけそうです・・・・(+_+;)。
迎え撃つ室内は冷房効き過ぎて、長く居る場合は長袖がないと・・・・(--;)。

こうも温度差があり過ぎる環境だと・・・真面目に体力を消耗しているようで・・・・つ、つらい・・・(=_=;)。
もー・・・・酷い眠気が・・・・・・

幼少の頃に夏場にお昼寝させられていたのは、意味のあるコトだったのだと痛感(苦笑)。

炎天下の屋外で、作業とかするのは本当に危険ですなぁ・・・・(あづー・・・)


本日も衣装製作☆
表と裏の本体それぞれに襟を付けて・・・更に表と裏の縫い合わせしてました(^^;)。

細かい部分は、まだまだですねぃ〜〜・・・ふぅ。


ね、ねむい・・・・(*_*)・・・・・・・
マジで消耗が・・・・・うぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・

あぁぁぁぁぁぁプール・・・というか・・・水に浸かりたいよ・・・・

2005年07月20日(水)

そろそろ覚悟を決めて自己申告☆

ぼちぼち「イベント予定」の更新せにゃならんと思いつつ・・・(^^;)

まぁ細かいパーツ関係は、ともかくとして騎士団服も徐々に仕上がり始めているので☆
一先ず、本日はカフス部の装飾と、トレス君用の帽子を作っておりました。

今度の土日のドチラかで・・・夏コミカタログ取りに行かなきゃーー(汗)☆
冬コミの時と違って・・・今度は、格段に行きたいジャンルやらサークルさんが増えている筈!!(握り拳)

ふふふふふふふふふふふふふふふふふ・・・・・・両手一杯の素敵本〜〜vvv

そんなわけで☆
夏コミのコス予定(仮)です(^^;)。

1日目「Zガンダム」(爆)
2日目「トリニティ・ブラッド」メルキオール・フォン・ノイマン(^^;)・[となコス?]オルデン版トレス。 
3日目「トリニティ・ブラッド」シスター・ノエル

あくまで希望のコス予定なんですけどね(^^;)。

1日目は「エウレカセブン」も考えましたが・・・至極・冷静に考えて・・・カメコに廻る事にしました(苦笑)。
いや・・・だってねぇ・・・(^^;)・・・ホランドもエウレカもタルホさんも・・・きっと可愛いコスさんが居ると思ったから!!
「Zガンダム」は・・・昔の憧れのヒトですけど(笑)。まだ布の状態なんで・・・おまけに資料が殆ど無いよ(滝汗)

2日目は、とりあえず薔薇十字騎士団服(^^;)としか・・・メルキオールとトレスの、どちらかだけの可能性もあります☆
隣でコスプレ博に行けそうだったら、上記の通りの予定かと☆

3日目のシスター・ノエルは変わらず。
ただし、3日目の夕方便で国(笑)に帰還しますので・・・となコスには行けないでしょう(^^;)。

相変わらず・・・夏のコミケはハードスケジュールです(--;)。
この時期の空港に行くのが、実は一番・・・疲労しますのじゃ・・・・(とほほ)

でも、ターミナルが二つになったので・・・空港の混雑もだいぶ解消されていると思いたいよ・・・・(苦)


何にせよ、衣装製作を進めないと☆(+_+;)

ぐはー・・・・


☆追伸デス☆(^^;)
現在、管理人の使用メーラーが不調というか・・・・ややこしい手順を踏まないと、見れない状態になっております(^^;)。
手順さえ、間違えなければ受信自体に問題は無いのデスが、問題なのは送信の方で(汗)マメに下書き保存をしないと、突如エラー消失という状態になりやすくなっているのです(涙)。
そんな訳で、お返事などは遅れがちになると思いますが・・・ご了承下さい〜〜(m-_-;m)。

2005年07月19日(火)

あぁんオカ○ヤとかユザ○ヤに行きたいよぅ〜〜(とほほ)

昨日、夜なべして拵えたアイロンペーパーの腕章用の騎士団マーク・・・本日、腕章布を切りだそうと思って布の上に置いてみたら・・・デカイ?!( ̄□ ̄;)Σ

色々と・・・腕章サイズを変更できるか、試してみましたが・・・バランスが悪くなるので、これ以上縦幅を増やせないよ(ガビン)。

非常に・・・勿体無いんですけれど・・・・サイズをまたまた調整して作り直しました(涙)。
あぁぁぁこれだからアイロンペーパーは苦手なんじゃあぁぁぁ(勿体ねぇーーー!!!)。

・・・なんかに使えるかな・・・(謎)



←何とか出来ました薔薇十字騎士団腕章(^^;)。

作り直したアイロンペーパーを転写した白布を切りだして、赤布に縫い付けたんですが・・・(やれやれ)
もともと最初に作ったアイロンペーパー用紙は「濃色カラー布」にも使えるモノだったんですよ(^^;)。
よくあるアイロンペーパー用紙は、ほとんどが「白・淡色布用」ですから赤や黒などの布への転写は出来ないんですが、プリンタのインクを買いに行った時に、たまたま「濃布カラー用」なるモノを見つけまして☆
でも、これってA4サイズで2枚しか入ってないんですよ!!(涙)
なので・・・昨日、作った段階で使いきりというか・・・失敗もしたので(--;)。

新しく作ったのは、手持ちの普通の「白・淡色用」のペーパーを使用したので・・・白布に転写しないと白い部分が潰れてしまうんですよね・・・(むぅ☆)

あぁぁぁぁこんな筈ではなかったのに!!

・・・ちなみに、腕章の上(?)にいるのレガートです(殴)。

いや・・・なんか雰囲気がピッタリだったんで・・・つい(^^;)

================
Web拍手御礼☆
================
1時台・まゆき様vv
拍手ありがとうございます!!!お久しぶりです〜〜まゆきさんvv(抱き着き)←殴
トリブラは、なんだか異様に萌えて燃えて作ってます(笑)☆
まゆきさんも、どうですか〜〜?(ふふふ)シスター・ロレッタとか?(ニヤリ)
私としては寧ろ、まゆきさんの「エウレカ」コスが観たいですねぇvvエウレカやアネモネ似合いそうvv
うふふふふふふ・・・今年の夏コミも暑そうですが(汗)、御会いできるとイイデスネ♪(^-^)


諸事情により本日の晩飯は、メロン1個でした(殴)☆

・・・数日前に・・・実家から、貰い物のお裾分けでやってきていたのを・・・ナチュラルに忘れかけていました(ォィ)。
いや・・・他にもトマトとかスイカとか色々あって・・・1人で消化するのに時間が・・・(ぜぇぜぇ)

腹がタポタポしています(^。^;)。


にょろにょろと、ようやく騎士団服本体の縫製に掛かっておりますが・・・騎士団服の縁取りに使えるかなーー?と思って購入していた銀色の布が・・・使えませんでした(苦)。
っていうか・・・2WAYストレッチですから!!(爆)

しくしくしく・・・こちらには元々、金・銀の布は殆ど無いのですにょ(--;)。金・銀の合皮は1種類くらい。
あとは・・・ダンス系(爆)の派手な色合いの織物布くらい・・・・
たまたま、すごくいい銀色のモノを見つけたら・・・それが2WAYストレッチだったんだよぅ・・・(とほほ)
バイアスには不向きだよね・・・しかも格段に高いし!!(血の涙)

あぁぁぁエナメルとかも扱ってくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(叫び)

取り敢えず☆
2WAYストレッチを見つける前に・・・やはり使えるかな〜〜?と思って確保していた装飾コード(灰)を使う事にしました(^^;)。
むしろ、ヘルガさんや、カテ様やバルタザールにはピッタリなんですがねぇ・・・・☆

どうかな?(苦笑)

はぁ〜〜都心に布とかレースとか色々漁りに逝きたいにょ・・・・(--;)



2005年07月18日(月)

あちかった(^^;)。

1泊2日の職場の宴会(殴)から帰ってまいりました☆

ははははは・・・・結局、前日は全く準備しないで寝ましたよ(^^;)。
そんで朝に色々と洗濯したり、準備してさ・・・・
いやはや・・・単純な1泊2日の荷物って・・・こんなに小さく出来るんだなーーと・・・(苦笑)。
地元イベントに行くよりも遥かに小さい!!(爆)
あぁぁぁ・・・イベントの荷物の中身は衣装とかメイク道具とか靴だもんなぁ・・・(とほほ)

はぁ・・・ちょっと普通に旅行したいなぁ・・・と思った(^^;)。


昼から出発で・・・場所は・・・・熊○県で・・・川下りしてきましたよー・・・・ほほほほほ
季節柄☆ラフティングしている皆さんが多かったですが・・・川下りの方が、或意味スリル満点?(^^;)

というか・・・ここ数日の大雨で球磨川が増水気味で流れもいつもより早かったらしく、通常90分で下る川を・・・船頭さんがさ・・・「今日は流れが早いから70分で着きます」と・・・・(汗)

急流の区域で・・・・船がね・・・横方向に半回転して進行方向に船尾が向くというハプニングがありました(^^;)。
ラフティングの練習している団体さんの真ん前で(苦笑)。
しかも我々の乗った船だけ!!(爆)

急流の中で、なんとか方向を修正した船頭さん、漕ぎ手さんに拍手(笑)。
・・・乗っていた全員が、誰も慌てて居なかったあたりが・・・(^^;)
すごい快晴でしたから・・・すげぇ暑かったデス。
しかし確かに川下りは涼を得られるもんなんてすな〜〜

夜は宴会☆
そして本当に本日の11時(AM)には帰ってきましたよ(汗)。ふぅ・・・

===============
Web拍手御礼☆
===============
16日、0時台・後輩N(笑)。
おぉ写真見たかい?(^_^)そぅそぅ可愛い人でしょv見る度にパワーアップしているので驚きデス(笑)。

16日、12時台の御方☆
今日は☆拍手ありがとうございます〜〜(^-^)vv
これからも精進していきますので!!

17日、0時台の御方☆
今晩は☆拍手ありがとうございます〜〜(^-^)vv
それとヴァッシュのフィギアに関する情報もありがとうございます!!
眼鏡アリは目糸の仕様なんですかぁ(^^;)・・・それは・・・知らなかった(汗)。
というか・・・他の所で、このフィギアを見たコトないですね・・・田舎だから(涙)
機会があれば素顔のトンガリ(笑)を探してみましょう!!
ありがとうございますですよ〜〜(^-^)vv


====================
帰還後の作業状況(汗)↓



画像はアイロンペーパー用紙に印刷したモノをカットしたモノです。
ようやく、ここまで出来た・・・・(遅〜・・・)

延々・・・PC画面に向かって、書いたり塗ったりサイズ調整したり・・・・(--;)

実はこういう作業が一番、苦手(とほほ)。

騎士団服はロゴが多いから(^^;)。

腕章のエンプレムやら腕の紋章やら何やら・・・最初はPC駆使して作ろうかと思ったものの・・・PC駆使出来ないヒト(殴)だから結局、断念して紙に描いたモノをスキャンしたよ・・・(遠い目)

で、PC上で色を塗ったりしましたが・・・・アイロンペーパー用紙って・・・高いから・・・勘に頼れない・・・(泣)
普通紙に試し印刷を繰り返して・・・サイズの調整をするのに時間が掛かりました(--;)。

ちょこっとずつアイロン掛けして転写中。
ズルしてますねぇ・・・(苦笑)


あぁぁぁいつになったら縫製出来るんだ!!(苦)
2005年07月17日(日)

1年前・・・

1年前の今日は何も知らず・・・
ただ本格的に読み始めていた小説『Trinity Blood』の世界に・展開に・・・歯医者の待合室で(^^;)どきどきしていた。

その頃、日参していたサイト様方の日記で・・・訃報を知った。


今でこそ、情けない思いに駆られるけれど・・・・・その時は・・・あまり深く考えなかった(--;)。
たぶん・・・TVのニュースを通じて知ったような感覚で・・・

でも結局・・・夢中で読んでいた小説の巻が進む毎に・・・どうしようもない事実を再確認してしまって・・・・
柄にもなく、かなり・・・思い詰めたりした時もありました。


今は もぅ、大丈夫ですが(^^;)。



そりゃー・・・、毎日、萌やら燃えとかトレス君とかトレス君とかいう単語ばかり出てくる日記じゃ・・・丸判りですが☆(苦笑)


ちょっとばかり、しんみりとしたくなるときもある。


===============================

時間が(製作するには)半端過ぎだったので・・・ウィッグのカットなぞしておりました(^^;)。
一応、夏コミのコス予定用のモノを二つ☆(爆)

ドチラも色違いで同じタイプのオカッパっぽいヤツでしたが・・・なんとかショートカットに(腐)v


さて明日は昼から1泊2日のお出掛けデス(^^;)。
夜が宴会なので・・・潰れていると思われます(汗)。
でも帰還は日曜日の午前中予定なので〜〜・・・・日曜日からは復活しているかと☆

・・・・製作に追われている可能性に100ディナール!!(殴)

・・・明日の準備・・・なんもしてねぇ・・・・(汗)。
2005年07月15日(金)

しみじみと・・・

昨日の・・・というか・・・LIVE感想の続きという訳ではないのですが・・・しみじみ一昔前の・・・曲と詩を思い出します。

「よくまぁ・ここまで、俺(私)たち・・・来たもんだな、と・・・少し笑いながらお前タバコふかしている」
「何も無い所から頼りなく始まって、数えきれない喜怒哀楽を共にすれば・・・」

と・・・・コレはLIVEで歌ったモノではありませんが(^^;)・・・ALONEが出た時点で・・・不思議と自然と思い出しました。
或意味・・・自分にとっては・・・心の曲なのかもしれません(笑)。

彼等の楽曲は・・・自分の身体にごく自然に空気のごとく馴染むというコトも・・・改めて確認しました(苦笑)。




もうすぐ・・・一年が経つのですね・・・・


・・・



暗くなりがちになるは、良く無いと思いますので(^^;)・・・切り替えさせて頂きますが(汗)

今週の16.17日は職場の宴会(^^;)があるので居らんデス。
・・・1泊2日なんですが・・・あくまで酒宴会がメインの為・・・昼から出発して翌日の午前中には帰って来る(爆)という・・・・まさしく飲んで騒いでバタン・キュウ☆な催しデス(たははは)。

あとは製作しなくてはならんので・・・・引き蘢り決定(-_-;)。


えーと・・・ぶっちゃげ新作2着(2衣装)作る予定ではあるんです。が・・・・今、1着・・・えぇと・・・騎士団服(爆)に手を付けてますが多分、造型関係が間に合わないと思う(涙)ので間に合わせでパーツ作るしか・・・(--;)
もう1着は・・・アニメ系(^^;)で・・・記憶を頼りに脳内にてシルエットを構築中(汗)。
純粋に布のみですが・・・あぁぁぁぁうぅぅぅぅぅぅ(苦悩)。


騎士団服は傀儡の王と猟犬で使えるよーーに☆(殴)


はぁぅ




2005年07月14日(木)

燃え尽きて全身疲労☆(p^o^;q)☆

・・・・行ってきました7/12(火)の・・・・B○ LIVE!!(ちっちゃい理由で伏字ですが・・・)笑


いやぁ・・・・・もぅ最高!!(≧▽≦)

ア○ーナ万歳ですよ!めちゃくちゃ近い距離でしたよ!こんなに近くて表情が確認出来るなんてっ!!(ぎゃあぁぁぁ)!!相変わらずLIVEの空気は最高デス!!・・・ほんともぅ・・・後半にALONEが流れた時は不覚にも涙が出てしまいました(;~;)!!

どのくらい燃えたかと云えば・・・・声の出し合い(?)で息の続く限り大音量伸びの声出していたら・・・途中で目の前が真っ暗になったり☆(脳に酸素が行ってないってヤツです)^^;
それから・・・
手拍子のし過ぎで・・・左の手の平に紫色の鬱血が出るくらい(爆)?

あはははははははははは・・・・どうりで痛いと思った・・・(^^;)。

LIVEの終了は21時くらいでしたけど・・・ア○ーナ周辺は、あまり駐車事情が良く無いため・・・車停めている天○館通りまで、徒歩で行ったので・・・晩飯まで喰って・・・家に帰り着いたのは23時過ぎでしたな(^^;)。
それからLIVEの汗を流して(笑)・・・眠れたのはAM1時過ぎでした(苦笑)。もぅ片付けして寝たよ。

==============
Web拍手御礼☆
==============
12日・0時台の御方v
拍手ありがとうございます〜〜vv(^-^)今後も頑張ります☆


13日・後輩N☆
昨日はお疲れでした(笑)!!やっぱりLIVEは最高だね!!(グッ)燃えた燃えた!(^-^)
腐女子ツアーも楽しかったネ(腐)v 今度は帝都で素敵本のゲットに奔走しましょう☆


流石に本日は・・・・疲労でヘタレてました☆(@_@;)


LIVE会場に行く前に・・・・腐女子ツアーしてきましたが・・・まぁ目糸とか・本屋とか・私的都合により布屋とか(^^;)☆

ことごとくトラップにハマって散財(殴)。
目糸で見つけた『TR○GUN』のイメージフィギア(ア○メ○ト限定版・全6種)に惹かれて・・・結局、大人買い(箱買い)☆

いゃあ・・・だって外装の各キャラのポージングが決まっているんだもの!!(苦笑)



 ←ちなみにコレですねv
なんてーーのか・・・・土器土器しながら本日、開けて組立てたんですが・・・ものすごくパーツの装飾が細かくて!!(魚)
ミッドバレイの楽器(ォィ)と、ウルフウッドのパニッシャーなんて・・・驚きの細かさと丁寧な塗装!!(@o@)

レガートは・・・すげぇ表情が細かいし・・・・ヴァッシュのコートのパーツも細かい細かい!!・・・・しかし・・・・納得いかんのが・・・ヴァッシュが眼鏡掛けたバージョンなんですよね・・・・パッケージの写真では、素顔(眼鏡なし)なのに・・・?(--;)

眼鏡掛けてるのもカッコいいんデスけれど・・・・なんで?(^^;)

目糸の後は別の本屋でNewtypeとガンガン(笑)。
布屋で布とかボタンとか(苦笑)。

それから移動して中央駅へ。

・・・・ジブリの広場開催中でしたvv



(@o@)!!

ネコバス!!!!

お、おもわず後輩Nと一緒にグッズやら何やら物色したり写真撮ったり(笑)。

私はラピュタ紋章入りのハンドタオルとトトロの団扇買っちゃったよ☆(爆)


いやはや・・・・ショップのトラップ(購買戦線)に、まんまと引っ掛かった1日でした(^^;)。


でも楽しかったv
2005年07月13日(水)

すろーすたーたー☆(^^;)

手ヲツケルノガ遅イニモ程ガアル☆(殴)

あははははははははははははははははははは・・・・・・夏コミに向けて修羅場確定☆(爆)

・・・・・・実現できたら・・・・三日間違うコスになるですな・・・・
出来なかったら・・・ノエルさんとか、既存の衣装で・・・・・・ぐはっ↓(吐血)


冬と違って・・・・夏は・・・兎に角!・どんな衣装であろうと滝汗は必死なので(ひぃぃ)・・・2日間一緒のコスとかは・・・ちと遠慮したいわけですよ(涙)。1日、間を置いて・・・洗濯なり風通しのいい所に干せれば可能ですけれどね・・・(^^;)。

とりあえず・・・・が、がんばってみる・・・・・?(滝汗)


もしも計画通りに遂行出来たら、ノエルさんは3日目コスの可能性大デス(^^;)。
いやいや・・・やっぱりシスターの格好と靴だと本を抱えにくい・・・・(ソコかい!)
なるだけ動きやすいが一番デスけれどネ!!(笑)


==============
Web拍手御礼☆
==============
0時台・1時台・18時台の御方vv
大量の拍手ありがとうございます!!(^-^)
新規の拍手画など、無事見られたのなら良いのですが・・・(^^;)
それでもって、少しでも、お気に召しましたらば良いのですがv(笑)
これからも頑張りますので〜〜お気軽に覗いていって下さい!!




さて・・・・・・・・・

実は明日・・・・ワタクシはB○のLIVEに行って参りますvv
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ・・・・・・・・夕方からの公演なのですが・・・・・平日で・・・・定時で上がって市内まで走っても間に合いませんので(涙)・・・・貴重な切札(有休)をもぎ取って・・・逝ってきます(とほほ)。

半日休み貰うにも・・・・理由書けないし!!(苦)いや・・・書いてもいいけど・・・十中八九・却下されるから!!(血の涙)

そんなわけで明日は遅くなります☆(^^;)



・・・職場に・・・・R2D2が居た(違)・・・・R2D2に、良く似た業務用掃除機でした(爆)☆

あんまりにも似ているので掃除機を取り囲んで

「R2D2だな・・・」
「R2D2ですね・・・・」
「あと一回り大きければ・・・・」
「赤ければR4だよね」

とかとか・・・(笑)


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・(笑)
2005年07月11日(月)

お、面白い・・・・・・・・・

昨日、にょろにょろとPC作業をしていた為・・・・寝たのがAM4:00なんですが・・・(殴)
やっぱり起きたのは昼過ぎ〜〜(^^;)・・・

朝飯兼昼飯喰いながら・・・・録画していた『エウレカセブン』を見たのですが・・・・・・・・・

ドミニクって・・・・・・・・・・レントン以上の天然だったんですな(苦笑)。

いやー・・・・・・・(汗)・・・・今迄の言動からすると、意外と冷たい子なのかと思っていたんデスが・・・・

ただ単に・・・

純粋培養の本物の世間知らず
だっただけなんですね(爆笑)。

・・・・ついでに天然の方向音痴?・・・いや・・・アレは最早・・・方向音痴という単語で済まされるレベルじゃないよねぇ・・・(^^;)


ついでに意外だったのが・・・レントンと、そう身長が変わらなかったというか・・・若干、ドミニクの方が背が高かったけれど・・・・・ドミニクって・・・レントンと同世代くらい?(汗)


いやー・・・もぅ起き抜けから、ツッコミ入れつつ笑わせて頂きました(笑)。


==============
Web拍手御礼☆
==============
13時台・色様vv
今日は〜〜色さん♪拍手ありがとうございますvv やっとこさリンクさせて頂きました〜(笑)☆宜しくデス(^-^)v
いやぁ・はははははははははは☆新しい拍手画・・・思いっきり妄想の産物な幼少時トレス君v
確かに・・・一回くらいワラワラと1番目から10番目までのHCシリーズを描いてみたいモノですが・・・画面に入り切るかどーーーか・・・(汗)この分だと子トレス君は拍手のみに出現っぽいですね・・・(苦笑)


いよいよ夏コミまで1ヶ月あまり〜〜・・・・・(滝汗)

と、とりあえず・・・・・がさごそと型紙を作ったり、接着芯貼ったりしてますが・・・・・・・今もって出来上がるのか不明な産物(^^;)。

うーむ・・・・・・・ほんとに謎☆


描いたまま放置状態の絵が溜まっているんですが・・・・・・(汗)

はぅ☆
2005年07月10日(日)

やっぱり燃えるぜ!!(笑)

例によって昼まで爆睡☆(^^;)
ちょこまかとシスター・ノエルの改良作業してましたが・・・結局、ケープの襟の改良まで手をつけて・・・なんとか終了(^。^;)。
袖丈と本体とコイフとケープ・・・・・・・結局、全部修正かい!!(苦笑)

まぁ、おかげで だいぶ、もっさり感がなくなり、タイトな感じになりました(笑)。
・・・これ以上、胴回りを増えないよーーにしないと!!(汗)

ノエルさんも完了したコトだし☆ちょっとくらい、いいよね!と思って・・・とうとう見ました・・・『TVシリーズ勇者王ガオガイガーDVD-BOX』!!(^-^)

いやいや・・・やってきた、その日に特典映像だけは見たのですが・・・色々と細々とした作業やら予定があった為・・・肝心のTV放映分を観れていなかったとですよ(涙)。

いやー・・・・だって見始めたら・・・何も出来ないし!(^^;)

とりあえずVol.1の4話分を見ましたが・・・・いやぁ・・・もぅ・・・いいですよねvv(≧▽≦)

流石にDVDは絵の状態が綺麗で・・・以前・・・レンタル屋で借りた時の画質の悪さが無い分、充分お釣りが来る思いデス!!(萌)

やっぱりサイボーグ凱は可愛いなぁvv(^-^)
改めて観ると・・・本当に、コレが昔の作品とは思えないくらい・・・新鮮な感じがします(笑)☆
OPも好きですが・・・EDがね・・・すごく好きでしたv EDの映像と歌がとても・・・・(しみじみ)

密かなガガガ祭り開催デスネ(笑)☆


==============
Web拍手御礼☆
==============
2時台の御方☆
拍手、ありがとうございます〜〜(^-^)vv励みにさせて頂きます!!!


拍手画像(絵)を1枚追加しました☆
そんでもって1枚、引っ込めました(^^;)「なんちゃってシスター」の方を1枚ですが(笑)。

リンク頁にも新たに「トリブラ」リンクを作っちゃいましたv
これからも増やしたいのですが・・・いかんせん、作業が鈍いので・・・・うぐぐ・・・・

所々、頁を修正はしてますが〜〜大した変化ではありませんので・・・(^^;)



さてはて・・・・どうしましょう?(物思い)

2005年07月09日(土)

コレで喰い繋ぎマス☆

昨日買ってきていた食材でもってビーフシチューを作りました☆(笑)

とりあえず当分、コレでお腹を満たすのだ!!
いやー・・・・本当に久しぶりに野菜切ったよねぇ・・・・(^^;)


ついつい・・・金曜ロードショーの「スター・ウォーズ〜エピソード2」を見ちゃった(笑)。
前も見たのにネ☆

はぁ〜〜オビワン可愛いですねぇvv
アナキンもガキっぽくて(殴)可愛いデス(^^)v

ジェダイが心配する必要が無いくらい・・・実は立ち回りに強いパドメ(笑)も可愛いでしたなv

そっかー・・・明日から公開なんですね〜〜エピソード3って。

・・・・あのアレ・・・・スパッドみたいなアレ(ォィ)・・・あぁぁ名称忘れているよ!!(記憶素子崩壊)
アレがねぇ・・・無性に欲しい時がありましたけれど・・・・やっぱり今も欲しいかも・・・・

あと・・・・R2D2も!!(爆)



・・・・ええ加減、拍手画像も換えないとですね(汗)。


あーうー・・・・・・・感想かけねぇ・・・・・・・・・・・(^^;)・・・・・・・・・はぁ・・・・・・・・



2005年07月08日(金)

うっかりヤバかった!(^^;)

あやうくトリブラの録画予約を忘れる所でした(--;)。
とりあえず覚えているうちに予約した(笑)。

帰りにスーパーよって・・・・・・・・久方ぶりに野菜類とか肉類を買ったよ(汗)。
ジャガイモとか人参とか玉葱とかしめじとか☆(笑)

作るのは明日だけど(爆)。

飯後に賞味期限日の杏仁豆腐を食すvv
うまうまデス(^-^)v


ノエルさんの改良の続き☆
先日切りだしてロック掛けていたコイフ(3回目)に青バイアスを取付け☆
・・・とりあえず思ったようなシルエットで出来た模様(^。^;)。

それからワンピース本体の解いてたバイアスの縫い付け完了。

あとは袖の丈をもう少し長くする作業ですね。やれやれ


===============
Web拍手御礼☆
===============
23時台・麗太様v
こんばんわ〜〜vv拍手ありがとうございますvv(^-^)
イクス少佐に萌えて頂いて嬉しい限りデス(笑)。
隣にジュラ卿かラドカーン(笑)居たら、私的に最高なんですが!!(爆)


・・・ジュラ卿!!(≧▽≦)
あぁぁ自分で云ってて・・・・すごく見たくなったよvv(腐女子ですから!)
でも・・・・すごく体格の良いラドカーン大佐も見て観たい・・・・・・・・・・ってレア過ぎる!!(^^;)

・・・・・・・・・

私・・・・実は・・・まだ・・・生(ナマ)で・・・・神父レオンのコスの方を見た事ない・・・・・ガーン( ̄□ ̄;)Σ


・・・ちなみに関係ないんですけれど・・・うちの上司がそりゃもぅ立派な腕毛の持ち主で☆
・・・・すごく・・・・・・・・剃りたくなります(ォィォィォィ)。
2005年07月07日(木)

さむかったりあつかったり・・・(- -;)

職場の冷房が効き過ぎて寒い☆
でも一歩、廊下に出ると・・・・ぬるい(^^;)。
外に出ると、ぎょうさん雨が降ってました・・・・・・夕方には嘘くさいくらいに晴れていましたが(苦笑)。


やっとこさ夏の手配の入金をしてきた・・・あぁぁぁぁ散財だねぇ・・・(とほほ)
そして今日から「夏コミ貯金」をしています☆(笑)

ただ単に、財布の中から小銭(主に100円玉・500円玉)を抜き出して・・・夏コミ用財布(爆)に収納しているだけ(^^;)。
いやー・・・だって小銭を切らすと大変ですもの・・・(遠い目)

==============
Web拍手御礼☆
==============
12時台・色様v
こんばんわ〜〜(^^)vいらっしゃいませv
オルデン・トレス君☆そりゃもぅ作りたい気満々なんですけれど・・・夏コミに間に合うかどーかが!!(苦笑)
ほんとにトレス君はコスし始めたら・・・アレもコレもやりたくなりますねv
トレス君に限らず、他のキャラもやりたいですけれど・・・やっぱり一筋縄ではいかない衣装ばかりだし!!(とほほ)
ドゥオ君・・・を私がすると・・・とんでもなく凶悪な面構えになりそーーな気がするんですが・・・(汗)
季節柄・・・暑くなるのは仕方がないですよねぃ(^^;)
でも私の場合・・・衣装の素材が洗濯向きか、そうでないかでヤル気が変わるので☆(爆)
騎士団服用に確保している布は、お洗濯大丈夫素材なんですけれどねぇ・・・(^^;)。



夏コミ(後)で・・・一番恐ろしいのは・・・・・・会場から送った衣装(コス後そのままの)の箱を開けた時に・・・微妙な生暖かさと微妙な臭い(怖)に包まれている時です・・・(ひぃぃぃぃぃ)


着た日に洗濯出来ればいいんでしょうけど・・・遠征の身ではねぇ・・・(^^;)
ランドリーがあっても・・・なるだけ天日干しがいいデスし☆
送るときは、なるだけ帰着予定時間などを考慮して・・・送りますのよ(苦笑)

ほんと・・・・・・・・・放置していた日にゃ・・・・すごいコトになってますから!!!(涙目)


あぁぁぁいやな話題だ・・・・(失礼)。
2005年07月06日(水)

やべぇ思考に傾きつつ・・・・(^^;)

うーん・・・どうしても一大イベントが近付くと・・・無償に何か作りたくなる気持ちが出て来るのですが・・・

いやもぅ・・・最近、この話ばっかな気もしますけどね!!(苦笑)

正直に云えば、騎士団服が作りたいんですが・・・、トリブラに関しては、どうにも計画的に日数考えてちゃんと作りたいし・・・そうなると今からだと、ちょっと・・・かなり苦しい・・・(--;)
なんせ連休に職場の小旅行が計画されているハズ・・・・なんですが・・・・音沙汰ない・・・

まぁ、メインは宴会ですから!!(^^;)
泊まる所と料理とアルコールを確保すればいいんですよね☆(苦笑)

8月になったら、準備のみにしたい・・・・

だって夏コミカタログがきたら、サークルチェックしないと!!(爆)


未だに、シスター・ノエル以外で、明確なのが決まっていないってのも・・・久しぶりだねぇ(^^;)


ちょろっと・・・「夏コミでやってみたいなぁvv」と思ったコスに関する世迷い言。

「SAMURAI7」のカンベエ様(殴)☆
ああぁぁん・・・もぅ・・・・・顎髭どうするんですか!!(爆)
ヤバぃ思考がぐるぐると・・・☆着る枚数が多いっての!!(ソコかよ!)

次に・・・
「エウレカセブン」のエウレカ☆(殴打)
ゴメンなさい・・・気の迷いです・・・・ただ単に、在庫布に使えそうなのがあったからデス(--;)。
適当なウィッグ無いし。

それから・・・ふと思い浮かんだのが・・・
「スカーレット・ウィザード」のジャスミン☆
厚底履いても・・・・・・・190cmにはなりませんから!!(涙)
しかも・・・・絶対誰も判らない自信がある!!(オイ)あぁぁでも自己満足でのみ、してみたい感じもする・・・v
けれど・・・胸が・・・決定的に足りないなぁ・・・(苦)


下手をすると・・・・三日間とも女の子コスかもしれない・・・・・・あぁぁ微妙に何か違う・・・!!(え゜)


早い所、ノエルさんの改良を仕上げよう☆


ふぅ(-。-;)


2005年07月05日(火)

う゛ーん・・・(-"-;)

夜中。
寝ていたら
内臓が異音を立てて目が覚めた・・・・(--;)。

うーん・・・・なんじゃこりゃ?(汗)
いわゆる「腸が動く音」ってヤツですか・・・空腹時に鳴る音ではなく・・・・
痛く無いし、腹も減ってないのよー・・・・むぅ☆

最近、腹は減るが食欲ない・・・(--;)
というよりも、特に喰いたいモノが無いというか・・・前は「肉!!肉が喰いてぇ!!!」とか云っていた気が・・・(^^;)
敢えて上げると「御飯」にふさわしいモノよりも・・・パン屋の惣菜パンとか・・・バタールにビーフシチュー浸して喰いたい・・・?(食欲有るジャン☆)
お手軽なコンビニ弁当や出来合いの総菜や、ラーメンばっかり喰っているせいでしょうね☆

もっと自分で料理しないとイカンですな(^^;)。



本日はコイフのバイアス取り外し作業(とほほ)。
いやー・・・だってバイアスが勿体無いんだもの!!(爆)

延々、同じ手付きでバイアスの縫い糸を外していると・・・手が固まってきます(汗)。
あぁぁぁ、なんか新しいのを作りたいな(爆)。

そう云ってる割には休日にダラダラしがちデスな・・・・・とほほぅ


ね、ねむい・・・・

2005年07月04日(月)

マイナーチェンジ中☆(笑)

うだうだ、ぼけーーってしている訳にもイカンので・・・シスター服の改良に着手しております(^^;)。

その前に眼レフレンズのお手入れセットをやっと確保したので・・・初めてレンズのお手入れしました(笑)。
といっても、ブロアーでレンズの表面噴いた後に、レンズクリーナーとペーパーでもって磨いたくらいですが・・・(^^;)。

眼レフのレンズって・・・本当に綺麗で・・・vv
それだけに・・・・正直、触る事自体が怖いんデスけれど!!(汗)
レンズが綺麗過ぎるから・・・ミクロン単位のホコリ・塵がよーーく判ってしまって気になるんだよ!!(とほほ)
使わない時は、ちゃんとレンズと本体外して収納する事にしました(苦笑)。


で・・・ノエルさんのシスター服の改良☆
おおまかに直す(修正・付け足し)所は・・・・袖の丈とコイフとワンピースのボタン位置と側面部の幅修正☆

コイフはコレで3回目の作り直しだねぇ・・・・(とほほ)
ある意味・・・一番、難しいよ・・・コレ(^^;)。

一先ず本日は、地道にワンピースのバイアスを解き外し・・・広がり過ぎていた側面側の幅を縫い縮めました。
元々の型紙を改良して割り増ししていたんですけれど・・・思ったよーーなシルエットにはならなかったので(--;)。

バイアス解く地味な作業を延々・・・・フッ(遠い目)。

その後、ボタン位置の修正・・・というよりも・・・片側のスリットを、もーちょっと深くした(^^;)。

合間で御飯と「義経」☆

その後、コイフの布の切出し☆・・・今度こそ、うまく出来ますように!!


===============
Web拍手御礼☆
===============
7時台・色様v
今日は〜〜色さんvというか・・・お早う御座います?(^^)は、早い・・・アタシ、まだ爆睡してましたよ(汗)。
改めまして・・・がっつり撮らせて頂き、ありがとうございます(^-^)vv
騎士団トレス君は、更なるバージョンアップを測るのですね!!私も色々と直す所がありますよ・・・(^^;)
のんびりやるのが一番なのでしょうねぇ☆
リンクの許可も、ありがとうございます♪リンク出来ましたら、御報告に行きますね!!(^-^)

20時台・悠哉様v
今晩輪〜〜v悠哉さん☆
イベ写真☆HC兄弟機写真が殆どですけれど(笑)兄弟はいいですよね・・・v(笑)
はぅ〜〜ん・・・確かに6/19に御一緒出来なかったのは、すごく残念ですけれど・・・・悠哉さんが慰安旅行から生きて帰ってくれただけでも、ありがたいですよ(^^;)?ホントに、えらい大変な目に・・・・(涙)

ふふふふふふふふふ・・・ファティマ・スーツなら直ぐ着れるのがありますわよ?(ニヤリ)
タイツとブーツ(パンプス)さえあれば!!(腐)・・・いかがっすか?(笑)




私的に・・・・マジでカメラを使いこなしたいッス(^^;)。
今迄使っていたカメラは流石に使い慣れていたせいで、こうすれば綺麗に撮れるとか、この辺りから撮るのがベストとか・・・何となく把握していたのですけれど・・・実際、ごく普通にオートフォーカスだったし☆

しかし購入して間も無い一眼レフの場合は、私は まだ経験値が足りません(--;)。
様々な(撮り方の)可能性を追求する機能が多過ぎて・・・正直「?」な疑問符だらけ・・・(とほほ)

多分、これも・・・・撮影した分だけの経験値が上がって行くのでしょうねぇ・・・・

とりあえずの課題は、壱・手ぶれを無くす(苦笑)☆ 弐・ピンぼけを無くす!!(爆)

頑張りますよぅ☆(遠い目)
2005年07月03日(日)

あぅーん・・・まただよ!!(涙)

昼まで爆睡してました(^^;)。
その後、日用品の買出しとかして夕方に帰ってきて・・・・・・
出掛けるのに携帯忘れて出たよ(苦笑)。


ひとまず7月になったので・・・買いそびれていたBzのアルバムをゲット(殴)☆
早速、車で聴いております♪

帰ってから・・・夏コミ遠征の為の手配☆(遅っ!)
はははははははは・・・・・改めて思ったんだけど・・・夏コミって三日間参戦だと3泊4日なんだよね(汗)。
ちょっと初歩的ミスを連発してしまって・・・・えらい時間掛かってしまいましたが、宿とセットの航空券を予約しました・・・・・苦苦苦・・・っ!!

東京に3泊もするのに・・・大半以上をビックサイトで過ごすって・・・・なんて素敵にヲタクライフ☆まっしぐらですな(爆)☆

相変わらずメーラー具合悪いっス。
Classicが悪いのかもしれないけれど・・・・とほほ

せっかく書いたメールが送信直前にエラー消失!!(号泣)
もっかい書き直しましたよ・・・・ううぅぅぅ


さてはて夏コミ☆
どうにも・・・トリブラで新作を作る余裕があるのか・・・疑問になってきた(--;)。

とりあえずシスター・ノエルのシスター服をですね・・・やっぱり中規模改良したい。
改良する場合・・・まずバイアスは外さないといけないので(^^;)手間が掛かるといえば掛かるし・・・手をつけたら完全に改良を終えないと・・・シスター服を持っていけなくなるし!!(ヤバい)

トリブラ以外だったら、何か作れそうな気もするんですが・・・「トリブラ以外で何を作るんだよ?」と(^^;)

なるだけ荷物は少なくしたいし☆夏コミでの僧衣フルセットは・・・・地獄を見る・・・(苦笑)
ついでにコミケは銃器系小道具持っていけませんし☆

イクス少佐は銃が無いと寂しい気もするし・・・・(とほほ)

ノエルさんを頑張るしかないのか?!(大袈裟な)


・・・・・・・・・微妙にカオルがやりたくなってきた?(一番楽な服装←殴)

善処します(^^;)。


紙袋一杯のトリブラ本がゲットできるならば・・・・!!!(ォィ)


2005年07月02日(土)

ほんとは日付変わってるんですが(^^;)

コスプレ頁に6/19変身願望イベントの写真アプ完了しましたぁ・・・(@_@;)・・・
作業していたら・・・・すっかり遅くなってしまって(汗)

ちょろっとエラーも出たので(汗汗)ちゃんと表示できているのか・・・・(--;)。
ちなみに自分で確認すると・・・画像がきちんとは出ないんだよね・・・(殴)
一応、もう一度 画像データをアップロードしましたが・・・こればかりは、マシンのせいかもしれないし☆(^^;)


==============
Web拍手御礼☆
==============
20時台の御方☆
こんにちはv 拍手ありがとうございます♪(^-^)
トップ画像もお褒め頂き嬉しい限りデス!!(照れ)カッコイイと云われるとマジで小躍り致します☆
とても励みになりまするvv

21時台の御方☆
こんにちは〜v拍手ありがとうございます♪励みになります〜〜vv
気に入って頂ければ宜しいのですがv


写真アプが出来ましたので〜〜宜しければ見て行って下さいませ(^-^)v
色々と遅くなって申し訳なかったですーーー!!(汗)

よーやくアプが一段落致しましたので・・・・・あ、明日からメールのお返事や御報告なども!!
本当に遅くなってしまって御免なさいデス!!(^^;)

ふぃーーー(@o@;)・・・・・・



2005年07月01日(金)

たつきな日記 / たつき

My追加