まいったな・・・(^^;)

告知されていた日記メンテ後から・・・なんか・・・・やたっらと繋がるのに時間が掛かるんですけど!!!!
しかも更新速度も遅い・・・(--;)。
昨日は痺れを切らしてログアウトしたら・・・うっかり同じ内容のが、また2つアプされてしまったよ(とほほ)。

それの削除作業でも、またやたらと時間掛かるし・・・・(涙)。

台風21号で、とうとう傘の骨が1本折れました(--;)。
規模から云えば、前回・前々回の台風の方が強くて被害も大きかったですがネ(^^;)。


画像は、トレス君ようパーツのシリコン型☆
側面のバリバリは、地道にカッターなどで切り落としました(^^;)。

あぁぁぁ型枠大き過ぎて、無駄にシリコン使ってしまったなぁ・・・・(爆)
勿体無いーーー!!!(>o<)

コンビニで10/2〜10/8のテレビガイドをチェックして来たのデスけど・・・・

なんか・・・アニメ新番組が始まるよーーな気配がないよ(--;)。
まぁハガレンの後の番組は・・・判るんですけどね(^^;)。

始まるとしたら・・・例によって1日遅れなんだよなぁ・・・・(苦笑)

はぅ。
2004年09月30日(木)

ぐはっ!!(@o@) / 大暴露だぜ!!(^^;)


昨日、どあ日記のメンテが告知されていたせいか・・・日付替わった頃から、ものすごく繋がりにくくなり・・・(--;)書いた日記の確認、保存、アプだけで・・・1時間かかったんだけど!!!!!(ぎゃーす!!)
しかも・・・やたらと処理が遅いので「中止」「更新」を繰り返していたら・・・その回数分の日記(同じ内容)がアプされてしまい・・・余分なのを消去するのにも時間が掛かる!!!!(ぎぃぃ)


ねむ・・・・・・・・・・・・(-o-;)

そんでもって、またしても・・・月末締め前に台風接近(^^;)。

・・・台風の上陸予想時間が通常の出勤時間に重なるらしいと、判断され・・・・みーーんな台風を避けて早い勤務になっちゃったよ!!!(ギャフン)


苦苦苦苦苦苦苦苦苦苦苦苦苦・・・・・月末応援に呼ばれてもいないのに・・・何故に早い時間で起きなきゃならないんじゃーーー!!!(ちゃぶ台返し)

という訳で、もぅ寝ないと・・・・・(涙)
あぁぅぅぅ・・・・しくしくしくしくしくしくしく・・・・


うーん・・・・コチラでは新ゾイドあるのか・・・?なんか・・・時間枠ないっぽいよなぁ・・・・(--;)、BLEACHも有るか判らん・・・・テレビガイド見ないとな・・・・・

=====================================================
[大暴露だぜ!!(^^;)]00:08

ははははははははは・・・・(渇いた笑い)


手近な所に同類が居たよ(爆)☆

とはいえ・・・年の差有り過ぎですがー・・・・間違いなくヲタクな同類が居た(^^;)。

実際には、なんとなく・・・・お互い同じニオイを感じていた節がありまして・・・・・・えぇ、そりゃもう、類友は猫を被っていても判るっ!!ってヤツですね!!(苦笑)
でも、どのくらいのヲタク度かってまでは・・・・お互いが被ってる猫の出来の為に、把握しかねていたのですな。

アニメ・漫画は好きだけど、同人イベントの存在をしらない人も居る訳ですから。


しかし・・・運動会看板の資料を探しに本屋に行って・・・バレたというか・・・微妙に好き作品が被ってる所で暴露大会になりました(笑)。

聞いてみたら夏コミ行ってると、云うし!!(爆)
最近はZENKOKUに行って12キロほどの大漁だったとか!!(あははは)
なのでアタクシも暴露しました。
・・・実はコスのヒトなのよぅ☆って(腐)
まぁ、彼女はどっちかと云えば絵描きさんなので「ほぇぇ」という反応でしたが(^^;)。

あぁぁぁぁぁぁ居たんだなぁ・・・・こんな所にヲタクなコが(笑)。

あぁ吃驚☆


◇シリコーンが固まったので・・・型枠の取り外しをしてみたのですが・・・・微妙に失敗したっぽいデス(-_-;)。

ラッカー塗りが甘かったのか・・・はたまた材料選択、加工が悪かったのか。
側面とかが、ばりばり(^^;)。

まぁ地道に修正したら充分、使えますが・・・やっぱりシリコーン流し入れる前の処理に間違いがあったのかもなぁ(とほほ)。
厚紙で作った型は、シリコーンから外す際に接合部分が剥がれてしまいました。側面に粘土を盛った型は、粘土部分がシリコーン型に付いてしまい、取り外すのに苦労したし・・・・やっぱりオール粘土細工の方が良かったのかな?(--;)
残りのパーツを作る時の教訓にします(^^;)。

まぁちょっとイビツですが、使えるようなので・・・これでキャストを流してみましょう。
どうにもダメだったら、1から作り直しですねぃ(苦笑)。

はぅぅぅ
2004年09月28日(火)

やっと観た!!!そんでもってコスしたいーーー!!(叫び)

21時頃に、やっと落ち着いて・・・・『ロード・オブ・ザ・リング〜王の帰還』DVDを観ました!!!
初日に定時後、市内まで車走らせて・・・映画館に観に行ったですがネ(笑)☆

はぁー・・・・やはり『ロード・オブ・ザ・リング』は、いい!!(≧▽≦)
ガンダルフかっこいいvvv セオデン王もアラゴルンもエオメルも!!かっこいいんじゃーーーvvv(落ち着け)
あと馬が可愛いvv(へ?)

あぁぁぁ指輪コスがしたい・・・・なv(てへ)
しっかし・・・背も、渋さも、色々と壮年・中年の魅力が足りないから、ホビットが精一杯だけど(^^;)☆

11月は指輪もするか・・・?(も、って何だよ)
人工芝の緑が丁度よいのは確かよね(^-^)v


↑日中の作業画、トレス君のパーツ類☆

粘土で作って乾燥させていたパーツに紙ヤスリをかけたり、カッターで削って形を整えたりと、型抜き前の仕上げをしてました。おかげで手が粉だらけ(^^;)。

でも、まだ作ってないパーツあるんですけどね・・・(汗)

表面が綺麗にになったら、ラッカーを塗りまして・・・乾くのを待つ(^^;)。

そんでもって型枠(箱)の中に接着剤で固定したり、厚紙で型枠作ったり、油粘土盛って埋めたりと・・・結構、忙しかった(@_@;)。

それで、やっとシリコーン流し入れまでしたのですが・・・・足りなかったよ(殴)。

型枠作った物全部には流し入れられなかったッス(^^;)。
まぁ、どのみち まだ作ってないパーツ分もあるし、両面型取りのが2つあるし・・・また、買出しに行かないと(--;)。

うまく型取り出きればいいんですがねぃ。

うっかりすっかり日付替わった後の日記書きになってますがー・・・・流石に仕事に差し支えるので、ホントは日付替わる前に寝ないといけないのよね・・・とほほ

さぁて寝ますか。
2004年09月27日(月)

なんてーーのか・・・(-_-;)・・・


諸事情により、知人から『ラ○トサ○ライ』DVDを借りて、観たのですが・・・・・

・・・・・・

なんか・・・こぅ・・・・(汗)・・・・いかにもア○リカ的発想に基づくサ○ライ像だなー・・・・・と思ったのですが・・・・・どうなんでしょ?(とほほ)
渡○さんや真○さんの演技は、勿論!!良いのです!!殺陣もキレがあったしね!!
しかし・・・あの時代の日本の田舎(山奥)にソテツ類の木々は無いだろ!!(--;)流鏑馬の練習もあんまりしないだろ。それに日本家屋がある割には、あれだけの馬を飼っているだけの厩(うまや)が見当たらないし・・・・・・・見れば見る程、微妙な部分が気になって仕方がなかったよ(^^;)。

無論、泣きそうなシーンもありました。

しかし・・・所詮はト○・ク○ーズが主役の映画なのだと・・・・改めて、痛感しちゃいましたよ・・・すんませんな・・・・辛口で。

LotRに慣れた目では・・・色々と突っ込みたくなるのだよ!!(苦笑)

うーん・・・まぁ、観ておいてよかったよ(--;)。
観ずに大仰な夢みていたら大変でしたわ。

あ、あしたこそは!!『王の帰還』を観よう!!
2004年09月26日(日)

にょ☆

[23:43]
なんか・・・どあ日記かいてて、妙だと思ったら・・・・・・
あまりにも手順踏んでるので、書こうとしていた事忘れたり・・・投げやりになっていたり・・・前よりも下書き文章画面の幅が狭いので・・・ついつい、沢山書いたと思ってたら、実はそうでもなかったらしい(--;)とか☆

どうにも、こうにも停滞っぽいですな(とほほ)。


無性に疲れています(--;)。はぅ☆


色々と・・・お返事書いたり、書き込みしたり、リンク貼らせて下さい!!なんて事を考えるのですが日中は。

帰宅後は、だるい眠い腹減ったとか・・・杜絶なるままに、何か描いて・・・放置とか(^^;)。イカンですなーー・・・

最近、PCの前に居る時間が限られて・・・・とほほ。


少々、鬱が入っている模様。
しばし、気分は潜航中ですかねー・・・・すぐ復活しそーな気もしますが。

「萌えーー!!!」って叫びたひ・・・(爆)
======================================================
[彼岸帰省でした☆]00:21
水曜日に、仕事から帰ってきたら留守録がありまして・・母上からでした(^^;)。
お彼岸でボタモチとか煮しめを作るから(食べに)帰って来い。と・・・
ついでに姉夫婦も突如、帰って来たとの事(笑)。

そんじゃー・・・帰るしかないな・・・・。と思いまして、リターンして実家に戻っておりました(苦笑)。

←母上の手作りぼたもち(おはぎとも云う)☆

祝日が入った関係で、金・土はお仕事なのでー・・・22時過ぎに戻って参りました。

いやはや・・栄養のある晩飯を頂いてまいりました。


しかし・・・『王の帰還』を見ようと思っていた時間がなくなり、ちと残念。
そういえば・・・戻る前に木曜日の録画セットをしていたのですが・・・実家で新聞のテレビ欄みたら・・・『サヴァイウ゛』お休みでしたねぇ(^^;)。ははははは

DVDボックスの第2弾は、いつ出るのだろう・・・?(笑)

少しづつ・・・肌寒くなってきました☆

・・・ずばり、大物コスの季節の到来ですね!!(殴)

とはいえ・・・11月までイベント無しですなー・・・・10月は運動会が(苦笑)。

ふぅ。
2004年09月24日(金)

眠い・・・・・・・

23:49
何故に休み開けは、こんなに眠いンだよぅ・・・(とほほ)

思わず夕方、即爆睡☆

ところで・・・
某さまの社長と秘書ネタもツボですぜ!!(ガバチョ)へへへへへ(不気味)

◇ここの日記。
なんというのか・・・やはり、微妙に使いづらいでゴワス(^^;)。
行間スペースも狭いし、アプろーどの作業とか、思ったよりも手順踏んでるし。画像は1つしか入れられないよう。
頁にログイン画面アイコンが有ればいいんですがねぇ・・・自分で設定しないとイカンのか・・・?(--;)
それに、やっぱりカウンタも欲しいかも(^^;)。
肝心の再開のメドも全く判らンし・・・・やれやれですよぅ。

◇現在のハマリジャンルの1つ、トリブラの事。
気が付けばトレス君ばかり描いてます(笑)。
しかし・・・トリブラの場合は、どの人物も・・・ともかく着ている服から小道具(装飾品)まで緻密過ぎて(汗)。アベルなんて首から下を描いた日にゃ・・・大変ですな!!(@o@;)

トレス君にしてもポーズを付けるとしたら・・・M13(銃)が欠かせなくなるし!!しっかし、こんな馬鹿デカイ銃、両手に持たせてポーズとらせるのも至難のワザ・・・だと思うンですけど!!(ははははは)

で・・・トレス君絡みで、ちょこちょことネット検索して・・・・ニヤリ(腐v)
シスター・アベリーナも居たわけだから・・・シスター・トレーシーも有りよね!!・・・はっ、殺気?!(殴)

秘書ネタ同様、妄想膨らみ中デス。

◇『王の帰還』DVDをようやく、ゲット☆
本編は映画館で、ばっちり見ましたので、映像特典DVDの方を見ました。
改めて・・・・涙が出た・・・・(;_;)。
ちゃんと時間的余裕がある時に、本編も見ます!!

=======================================================
0:49
トップ画を変更しました☆(^^;)
またトレス君ですけど!!(笑)

前回トップ画は、ホントに初描きだったので・・・自分なりのイメージが出てない感じでしたが。
今回のは、(衣装の)設計図作る過程で・・・コレでもかっ!!ってな具合に挿絵を舐めるように(ヤメレ)分析していたので・・・チョットは進化したかな?(苦笑)

画像は、またもやナニゲに描いてるアベルとトレス君デス。

そんでもって出掛けてきました☆市内まで(^^;)
一応、入用のモノがあったので、例によって仕入れの旅だったのですが・・・久しぶりに行ったらアーケードの屋根部分が無かったので吃驚したよ(汗)。
多分、台風の影響で多少壊れたのだと思いますが・・・それで、この際、思いきって改装だったのか・・・何十年か振りに天○館から青空をみました(^^;)。

そんでもって久しぶりにゾイドインフィニティやってきたのですがー・・・・・御免なさい!!アタシにゾイド乗りの才能は無いよ!!(マジで)
ごめんよ〜〜コマンドウルフ!!(>_<)マトモに動かせられなくて(涙)。

で・・・ゲーセンの近くにガシャポンコーナーがあるのですが・・・アタクシ、どーーしても!!欲しいのがあってね!!(鼻息)

ずばりHGシリーズ『CAPTAIN HERLOCK〜外伝』の「キャプテン・ハーロック(全身)」バージョンなんデス!!

全6種なんですが・・・ハーロックは胸像と全身の2種あって・・・・ドッチかといえば全身のが欲しいのだ(--;)。

で・・・ガシャガシャと廻してみて(4回ほど)胸像のハーロックが出て来たので打ち止めにしたのですが・・・帰って来て、早速、開けて組立てみたら・・・・・・
顔が2つ入ってる!?( ̄□ ̄‖)Σ!!
で・・・代わりに前髪のパーツが無い!!(ギャフン)

うっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(叫び!!)
すげぇ!!なんで!!よりにも寄って、こんな妙なのを引き当てるンだ!!アタシ!!(謎)

・・・・・・しくしくしくしくしくしくしくしく・・・・

ハーロックぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(涙)


傷心抱えてたので、萌えネタ画とトップ画トレス君に、やたら力が入ったよーー出ス(^^;)。

ふぅ☆
2004年09月21日(火)

おいおいおいおい(汗)

・・・・・

・・・・なんか・・・・見知らぬ人妻さんから「不倫しませんか?」ってなメールが来ていたんだけど!!(爆)

っていうか・・・・アタシ、多分・・・近所に住んでないし!!(汗)ついでにコレでも性別はオンナですよぅ!!(苦笑)

きっと・・・心ないヒトに、アタクシのメアドが、ソレ系サイトに登録されているとか・・・無断利用されているのね・・・(--;)。
もしくは、引っ掛けか。


今日も1日、原型作り(^^;)。
なんとか、今日は晩飯食べられました!!(笑)

人間・・・飯喰わないと容易に体重減るのね・・・(苦笑)。
なんか・・・2キロほど減ってました☆
でも、すぐ元に戻るのよねーー・・・・・とほほ

というわけで。
結局、残りのパーツ原型も厚紙と2mm厚シートと両面テープ・接着剤などを駆使したモノで製作しました☆
つ・・・つかれた・・・(@o@;)うーーん・・・十字架だらけ。

原型を厚紙とかで作るってーーのは、とある御方の製作方法を、参考にさせて頂きました(m^-^m)v
いやー・・・実際にHPで、この方法を拝見した時は・・・目からウロコ状態でしたね(笑)。
でも、平面で厚みが、それほどでもないモノの原型だったら、かなり有効かも☆
むろん、それなりの手間は、掛かりますがネ。

これで、キチンと型が採れればいいんですが。

チョット、一息ついたので、カリカリと何か描いてました。
リンクアドの貼り替えもしないとーーー☆

明日こそは、出掛けたい・・・・食パン無いし(^^;)。
材料だけでなく、食べる物も買わないとね!!
2004年09月20日(月)

は・・・・はらへった・・・(@_@;)

なんか・・・お昼くらいに起きてー・・・御飯食べた後。
ちょこっと保険関係の書類の整理したり洗濯していたりしたのですが・・・別な材料でトレス君のパーツを作ってみよう、と思いまして・・・やっていたら・・・・・今の今迄、ずーーっと作業してました☆(殴)

←コレ☆

テレビみながらやっていたので(^^;)。

と云うコトで、アタクシ・・・今日、朝食しか喰ってない?!(ガビン)
いや、時々・・・季節限定・胡麻チョコスティック摘んでましたが。

よくもまぁ・・・・晩飯抜きで、やってたなぁ(苦笑)

ちなみに、試作は粘土を使用しましたが・・・どうにも形がいびつになるし、厚みによっては、乾燥途中で反ってしまうよーーで(--;)・・・なかなか微妙?

なので今度は・・・厚紙と両面テープと、なんかの・・・エンビ系板? エドの機械鎧作る時に「使えるかな?」と思って仕入れていたシートですな(笑)。
カッターとハサミ駆使して・・・ひたすら切ったり貼ったり重ねたりの繰り返し(^^;)。
形は粘土よりも綺麗だとは思うのですが・・・重ねてるので側面がやはり、いびつ(とほほ)。
まぁ・・・もうちょっと頑張ります(^^;)。

そんなわけで、なんとも中途半端な作業状態。

僧侶服の方から手をつけた方がいいよーーな・・・・・(汗)
うぅぅ画も描きたいよ、色々と!!(>o<)秘書とか!トレス君とか!(笑)

鹿児島の新名所(?)にも行きたいが・・・オープンしたばかりだから、多いだろーーなぁ(-_-;)。
ほとぼり冷めてから行くか。

・・・・なんか食おう。
========================================================
at 23:57
なんだか・・・(^^;)

日記ですが一応、仮設置ですーー(苦笑)。
使い勝手が、やはりMEMORIZEと違うので・・・・(汗)
うぅぅ・・・・・やったら日記のあるHPになってるよ!!

ひとまず。日記設置にかまけて更新できてませんが。

とうとう現行既刊済みの『トリニティブラッド』R.O.M6巻とR.A.M5巻までを読み終わりました!!
・・・・・・・・うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(涙)

もう続きを読めない・・・・・・・・・・・(;_;)


『サヴァイウ゛』

・・・・なんで、ただの鉄の棒でドローンを叩き壊せるんだよカオル!!(苦笑)実はアレはラディ○ン・○リッパーだろ?!!(違います)

ガンガン付録DVD『鋼の錬金術師』を見た。
・・・・うぉぉぉぉぉぉドリームカーニバル見てぇ〜〜!!(≧▽≦)なんかね・・・物凄いミニスカを見た気がするんですけど!!(ジタバタ)
アニメの方も、いよいよ終盤ですね・・・・
ここに来て・・・是迄の漫然とした、どうにも取り留めの無い流れから、突然、理路整然と・・・終局に向けての展開になったようで・・・目がはなせない状態になってます。

付録DVDを見ていて・・・エド役の朴さんってホントにハガレン好きなのだなぁ。と思った。ちゃんと思い入れがあって・・・エドを演じているのですな(^^)。
だから鋼の声優の皆さんが・・・すごく苦しそうな顔で来ている。というのも妙に納得してしまいました。
ずっと苦しい話が続いてましたからね・・・・・(--;)

はぁ
2004年09月18日(土)

暑かった(@_@;)

・・・まだまだ暑いですな。しかし猛暑の頃と比べリャ大分、過ごしやすくなりました☆
踏んだり蹴ったりな事柄色々(苦笑)。

 
左が、最初の粘土工作品。
右は、翌日の粘土工作品(^^;)。
トレス君用です(笑)。
手動なんで非常に、端々の形がいびつデス(とほほ)。一応、紙ヤスリ掛けてみてー・・・使えそうだったら使うかな?(苦笑)
とりあえず試作ですな☆ 場合によっては、別の材料で原型製作しよーかと。
御菓子作りの機具って・・・・粘土工作にも向いてるよ(似たようなモノだもんな)。
100円ショップで、食器・器具コーナーをずっと漁ってました(^^;)。いやはや・・・ホントに使えるモノが多いなv

さて・・・季節はスポーツの秋になってます。
早くも大運動会に関する話題がチラホラと・・・・(あははははは)今回も頑張らねばならんですな!!(吐血)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2004.9.15(日付変わった頃?)
「続・原型難しい(^^;)」
======================
今日も似たような時間帯から粘土工作☆
昨日よりは・・・・マシな方法で工作できたよーな気が・・・・・(^^;)
昨日作ったのは首元のクロスとロザリオのパーツの一部と楔・・・・
今日はロザリオ本体と腰元のロザリオとカフスのパーツ・・・・・・・・・ぐはっ!!(@o@)

神父だから当たり前なんですが・・・十字架多過ぎ(汗)。
それでもトレス君は、やっぱり少ない方だよなぁ・・・・・・
これがアベルだったら・・・・・十字架だらけ、楔だらけ・・・・・・・うぉぉぉぉぉぉぉぉう?!

粘土なので自然乾燥を待つ(^^;)。こんなんで背部のパーツも作れるのか・・・大きさがなぁ・・・・ううう

はぁ・・・・・ねむいよ・眠いよぅ・・・・・・・(涙)
2004年09月15日(水)

原型難しい・・・・・(汗)

久しぶりに見た犬夜叉・・・最終回だったよ(汗)。
まさか次回はBLEACH!!?とか思ったら・・・ブラック・ジャックでした(^^;)。
・・・とうとうアニメ化なBLEACH・・・・・・早すぎるだろうと思うんですが・・・・(--;)
コチラで放映されるのか・・・判らんし☆
原作品のアニメ化の基準って・・・曖昧でよく判らん(-_-;)。
例えばハガレンは、当初から人気があったにも関わらず・・・アニメ化案は出ないだろうと云われていたらしい、
それは・・・主人公であるエドの体が義手・義足だったから。
教育上、問題があるのでは無いかという議論があったらしい。
しかし、コレまでの作品では主人公が五体満足の体であれば・・・とても暴力的な描写が多い作品でも、すんなりアニメ化されている。
寧ろ、そちらの方がおかしいのではないかと、思うんですが・・・・私は(--;)。
過去作品であれば、北○の拳とか星○とか色々ありますな。

まぁ。それはおいといて。

おもむろに21時過ぎから、粘土工作なんか始めちゃったから・・・終わるまで止められなかったよ(^^;)。
トレス君の付属品のパーツ原型を作って・・・いたつもりなんですが(汗)・・・うぅぅぅぅ難しいよぅ!!
粘土も、種類が色々あって・・・・・・実は、どれがいいのかすら、よく分かって無いし(殴)。
最初・・・プラモ補修用のパテで作ろうと思ったら・・・・ダメでした(涙)。

つくづく原型から作っている方々はすごいデス(--;)。
きっと、何度か作り直しになるなー・・・・こりゃ。ふぅぅぅ
2004年09月14日(火)

むぅ☆(-"-;)

どんどん増殖しているな・・・日記(^^;)。
ホント、ええ加減に乗り換えんとイカンわね、やれやれやれ。

◇前々から手をつけようとしていたリンク用バナ−の削除とか差し換えとか追加をしました☆
バナ−に使えそうな画像(コスとイラスト)などを物色して縮小・加工とかしてました。
削除が4つ、画像差替えの名称継続が1つ、追加が4つ・・・・という事で、数量的には変わって無いジャン(苦笑)。
・・・・ものの見事に、コス写真使用バナ−で女の子コスは無いな!!
いやー・・・1個くらい作ろうかなぁ?と思ったのですが・・・・イマイチで(^^;)はははははははは

久しぶりに休日晴れだったのでね、布団干したり洗濯したり、掃除したり、片付けたり。
合間でガンガンとNewtypeを買いに行ったら・・・花太郎が!!(BLEACHです)思わず、即座にゲット。でも、まだ読んでません。

◇ガンガン・・・ヤバいヨ!イタイよ!!(>_<)ロイが!!ハボックがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
◇ファイブスター物語。・・・実は・・・ものすごく性格悪いのか・・・・? ヒュ−トラン(汗)
うーーん・・・MHにはハートマークで・・・コクピットとファティマルームには、苺柄・・・(汗)。
ある意味凄いぞ!!ちゃあ!!(苦笑)
◇トリブラR.A.M3巻。 ハヴェルさん・・・・・・(;_;)。

トレス君。
殆ど「肯定(ポジティヴ)」・「否定(ネガティヴ)」の単語だけで会話(というか・・・回答?)が成立する機械化歩兵。
「抑揚に乏しく、平坦な声」「人形めいた顔」「ガラスのように表情のない目」「小柄な神父」とか・・・(^^;)
「俺は人間(マン)では無い、機械(マシーン)だ」と律儀に申告していますが(笑)、意外と・・・ね(^-^)vv
なんとも言葉で表現しにくいですが・・・可愛いデス(腐)v

うぅぅぅぅぅぅぅ僧侶服の十字縫取りの部分が大変そうだなぁ・・・・・・・・(>_<)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2004.9.12(AM00:30過ぎ) 「布が来た!!」
==================
通販で注文したトレス君用の布が来ました(早っ!!)。・・・・お店、浅草橋方面なんですが・・・早いなぁ(ホント)。
ちなみに水曜日の深夜にネット通販注文して木曜日にお代を銀行振込み☆ 振込み確認後に発送。
となっているので・・・モノにも依るらしですが、だいたい10日前後で発送との事だったのよね(^^;)。
私も・・・週が明けてから来ると思っていたのでー・・・・宅配業者さんが来た時は焦りましたよ(苦笑)。



左がトレス君用の布☆
隣はナニゲに描いたトレス君(笑)。

一応、既に設計図は作成してましたので・・・予定変更して型紙作りをしてました。
なんと云っても長衣なので(おまけにケープ付き)布が足りない!!なんて事になったアレなので・・・
設計図を元に、大体の必要量を計算・・・・したら92cm幅の布なので少なく見積もっても6〜7m(汗)。
で・・・結局、注文したのは10m(^^;)☆・・・・えへ(殴)
ちなみにーーーハイミロンっす☆

光沢とか・・・どうしても譲れない部分があったので・・・市内にハイミロンは売って無いのよぅ(涙)。
ハイミロンなぞ使用するのは、アウクソ−とコンコード以来だよ(^^;)。縫いにくいのだけどね。
市内で探した際に、他に「いいなぁv」と思ったのは高級なベルベットと別珍だった(苦笑)。
コレはコレで更に高いとか、布の厚みとかがネックになって・・・ミローンにする事にしたのでした。
型紙作りも難航(-_-;)。
なんてーーのか・・・・バランスが難しい(とほほ)。あんなにスタイル良く無いからなぁ・・・(涙)
色々と四苦八苦して、なんとか型紙も出来ました。
うぅーーん・・・腰痛い
ちゃっかりトリブラR.A.Mも 現在3巻・読書中☆
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・(;_;)
2004年09月12日(日)

製作に入りたいと思いまふ

よーやく・・・マトモな土日休日が巡ってきました(涙)。
やはり日常的な作業(洗濯とか・まったり?殴)で1日潰れるので、何か製作しよーーという気にならんのだ。
半端で作業が終わりそーーなので(^^;)。
うっかりすっかり夏コミレポも保留。日記サービス変更も保留。製作も保留。・・・PCとアナログな作業の両立が出来んよぅ(とほほ)。

えー・・・ぶっちゃげ。
今現在、総力あげて製作に取り組もうとしているコス衣装は『トリニティブラッド』の「トレス・イクス」君ですv
何かのレイヤーさん向けアンケートで、「衣装を作るが難しそうな作品」で1位になっていたトリブラです(^^;)。

ふふふふふ・・・・・とうとう手を付けちゃうのねアタシ(遠い目)。

そう言う訳で、先日から色々と材料なぞを揃えていたりするわけですが・・・・ともかくパーツに苦労する作品なんですよね(汗)
やたらと付属品が着いてるのが、ほとんど☆
そう云った意味では、むしろトレス君は少ない方かもなぁ(--;)
造型材料だけでなく・・・色々とアクセサリー関連のショップもハシゴして、使えそうなモノを絶えず物色しています。
使えそうなモノとは、まず間違い無く・・・本来の用途で使用しない☆(バラして加工するとかネ)
おかげで、銀系のパーツが彼方此方に・・・・・・・・(ははははははは)
肝心の布の方は・・・地元でも探しましたが・・・・納得行くモノ無かったので・・・通販で☆(苦笑)
ホントに便利な世の中になったモノだ(しみじみ)。
通販対象品で無かったら・・・・・まじで高速道路ひた走って、ゲットしに行こうかと思ったよ(ヤメレ)。
布が届くまでは、パーツ関連の工作に勤しみたいと思いまふ☆

目標・・・・・・・・・・・・・冬?(^^;)かドーム?(汗)
トレス君は完璧に季節限定コスになりそーーな予感(腐)。得物も作らんといかんのかー・・・・・・・・・腐腐腐

じゃ。(@_@;)
2004年09月11日(土)

怖いよ?(汗)

いきなりですが!!『サヴァイヴ』!!(>_<)
シャアラとハワードが怖い!!(^^; ←彼等が死んだなんて毛筋も思ってなかったヒト)
うぅぅぅんシャアラが、ああいう風に笑うと・・・えらい怖いですよな!!(汗)

多分・・・ナノマシンに乗っ取られているんでしょう(--;)。早いトコ正気に戻ってください。
飛び込む前に、素早く靴を脱いでるカオルと、更に上着まで脱いでから飛び込むベル。
反応早過ぎ!!(^^;)

◇夏コミが終わって・・・・9月となり・・・最近では、めっきり朝方とか寒くなりました。
夜が更けるのも早くなったし・・・鈴虫鳴いてるし!!(^^;)
台風のおかげでバタバタな9月。・・・夏コミ前の予定では9月もイベント遠征のつもりでしたが・・・
流石に金銭面・時間面・体力など・・・様々な部分で無理が生じそうでしたので、早々と諦めましたが・・・・
この台風行脚は流石に予測していなかったので、諦めていて正解だったのかもしれません(苦笑)。
飛行機が飛ばなかったら・・・目も当てられない(>_<)。


←日曜日の買い出しの際に、メイトでゲットした「ラクス・スペシャル」と「キングゲイナ−」のフィギアvv

ちなみに・・・「ラクス」は二つ、「キンゲ」は三つ購入したのですが・・・・「キングゲイナ−」では被りはなかったのですが「ラクス」の方は見事に同じ物が!!(爆)
可愛いんですけど!!凄く可愛いんですけれど・・・!!
他のバージョンも負けず劣らず可愛かったので・・・やはり別なのが良かった(とほほ)。
画像右の背後に色んなモノが写ってマスが・・・・真面目に、ほんの一部デス(笑)。あははははははははははははは
2004年09月09日(木)

ぼちぼち・・・・・・・・・・・

昨日、うっかり力尽きて・・・ばったり寝てました(^^;)。
台風18号はんの影響が凄過ぎて!! 結局、午前中は一歩も外に出る事出来ず・・・・お昼の出勤時間になったので・・・
雨ガッパ持って、強風の中・・・会社へGO(--;)。

・・・・ちなみに自分地一帯は午前9:00くらいに停電になったんですが・・・・(とほほ)
会社は流石に電力が来てました(^^;)。
いや・・・電力来ないと、仕事出来ないからね!!(汗)
しっかし、強風対策で普段使う出入口は、軒並み封鎖されているので(--;)遠回りしないと入れない・・・。
まぁ色々と大変でした(苦笑)。

さて・・・どうにもラチが空かんので・・・そろそろ日記の乗り換えを本格的にした方が良さゲです(-_-;)。
8月分の日記データは最悪・・・諦めるしか・・・・(涙)
ともかく、一向に復旧の連絡が掲示される気配が無いので・・・・・・・・・・・・・はぁ。
やっぱり、手軽に書きたいよね日記(^^;)

そんでもって、やっとこさ・・・リンク貼り貼り作業が出来たっぽい☆
うぅーーん・・・色々と彼方此方にテを付けたいのですが・・・いかんせん、台風のせいで休みが削られ過ぎなんじゃー!!(ちゃぶ台返し)

もぅ来なくていいから・・・(切実)とりあえず、木曜日と土曜日に来るのは、ヤメテネ(笑)。

◇秘書ネタ。
・・・・・・・・あたしにスーツ着たJなんて想像させたら・・・・どーーしても・・・こーー・・・・脱がせるよ!!?(殴)
はい、すいません(ぺこり)。
激しく妄想暴走中で・・・(^^;)。

さーー・・・ねるべ☆
2004年09月08日(水)

メタンハイドレートは実在品だったんですねぃ(汗)

↑コレはアレです(^^;)。
ゾイド2部後半頃・・・ウルトラザウルスが目覚めた後・・・デススティンガ−の追撃を振り切る為に、海底に無尽蔵にあった
「メタンハイドレート」=別名「燃える氷」を利用して、うまく追撃から逃れた回。
オコ−ネルが理科教師のごとき解説を交えながら実演していたブツですな(^^;)。
私は昨日までは・・・これはゾイド世界の造語とかだと思っていたのですが・・・・・
今日、読んだ新聞に・・・「新たな可能性の資源」という感じのタイトルで・・・デカデカと「メタンハイドレート」の文字が!!(吃驚)

思わず・・・机上に突っ伏してしまいましたよ(^^;)。
よくよく読むと・・・ホントにオコ−ネルが解説していた通りの事が書いてありました☆
別名「燃える氷」とか(笑)。更に驚くべきは・・・日本(外洋面)付近に、ソレがちょろちょろ分布している所がある(らしい)。
はぁーーびっくりした(苦笑)。

◇台風18号の影響が凄過ぎデス(--;)。
昼間っから強風・剛風!!(汗)瞬間的に・・・飛ばされそうになった・・・・(冷汗)。
おまけに断続的に雨が降ったり・小雨になったり。
横殴りどころではなく、交差して雨降ってるんですけど!!(>_<)

あぁぁぁ明日・・・ちょっくら金融関係の手続きしよーーと思って半休取ってるのだけれども・・・・
そもそも、外に出ていけるかが問題だ(-_-;)。
16号よりは速度が早いようなので・・・通過時間も早いらしい。でもねぇ・・・・とほほ

◇萌ネタに乗り遅れたのが、ちと残念(苦笑)。
・・・秘書兼ボディガードで、お昼寝時の膝枕担当とか・・・・ごふっ(←殴)

◇昨日、買い出したもの・・・主に造型関係?(^^;)
シリコーンとキャストとプラ版とか・・・ビーズ関係とか打具土台とか・・・・
ワンコイン・フィギアの「ラクス・スペシャル」(爆)とか「キングゲイナ−」とか(^^;)鋼スイング第二弾とか。

・・・シリコーンなんて数ン年前まで、市内・地元、何処にも置いて無かったのにねぇ(苦笑)。
あるとしたら、やったら高い・・・造型に使うのが勿体無いよーーな高級なの?(--;)
ほんと、造型材料とか置いてあるのを見かけるよーーになったのは、ここ数年の事ですよ。
でも実際の所は、まだまだ種類が少ないし・・・おおまかなモノしか無い。キャストもホワイトしか無かった(涙)。
私にしても、まだ造型に関しては素人同然で・・・うまくシリコーン型抜きできるかも不安なのよぅ(>o<)!!

何事も経験ですかね?(^^;)
2004年09月06日(月)

ストレスたまりそーーなので・・・(苦笑)

※この日記はHPに仮アップしていたの前のログです☆9/5〜9/15まで※

いやはや・・・日記書けないのが、こんなに辛いとは思わなかったですよーー(涙)。
いつ再開するのか判らないので・・・仮で開設しました。

そもそも・・・9/3に一時休止する予定だった事も知らなかった(--;)。
MEMORIZEの方では、そういう「お知らせ」は一切、無かったので・・・・
livedoor Blogの「開発日誌」ですか?アレを任意で見ない限り、判りませんて(-_-)!!

しかも・・・よりにもよって、色々あって、どーにも愚痴をこぼしたい時にタイミング良く休止しないでくれ!!(涙)
えぇ・・・9/1(水)は色々とあったんですよー・・・・・(途方)
他にも、現在に到るまでに・・・ちょっと話題にしたい事とか、ちょっと載せたい画像とか、今現在の有り様とか・・・

なにげなしに、書き連ねたい事が あったのですよ(--;)。
そう言う事を掲示板に書き連ねるのは・・・さすがに抵抗あったので(^^;)。

「ならば、こういう形式でさっさと作って書けばいいじゃん☆」
とか思われる方もいるかもしれませんがね・・・これはこれで、面倒だし・・・容量が増えてしまいます。

なので日記再開したらば、即座にそちらに書込み致します。


ゴタゴタが色々ありました☆
例の車関係。
2〜3日後に連絡すると云っていたのに・・・10日間、何の連絡もなく・・・月が替わって・・・
実家に一応、確認の為に電話。実家にも連絡無し。その後、すぐに件の相手に電話。

暫し、やりとり。

・・・・

これ以上に無いくらい、丁寧な言葉で、きっぱりすっぱり・お断りさせて頂きました(-"-)。

思わず翌日、上司に愚痴を聞いてもらいましたよ(苦笑)。
そういった事がありました。

◇洋画関係
「シックスセンス」見て怖がり・・・「バイオハザード」見て、ビクビクしたり(^^;)
この間の台風のせいで土曜日もお仕事(涙)。
やっとの休み(日曜日)は、主に買い出しで終わる。
トレス君は・・・金が掛かる(苦笑)。しかも買い出したのは小物の材料だけであって、布はまだ(殴)。

◇取り敢えずはぴぱすて゜☆ 歳はとりたかないが(とほほ)・・・致し方なし。ケーキ買えばよかった・・・

はぁー・・・・・・・・・・・・・

少しスッキリしたかな?

アップ作業が面倒だ(=_=)。
2004年09月05日(日)

たつきな日記 / たつき

My追加