しているも好きも全部
目次昨日明日MAIL


◆◇検索サイトから来られた方は「目次」をクリック!サーチ機能のあるページへ飛びます◇◆


2006年11月11日(土)  お引越しします。 




…ええっと…この度、ブログを始めることになりまして。
丁度エンピツさんの期限ももうすぐ切れることだし…、ということで、サイト名も新たにお引越しすることになりました。



「一人勝ちメガロマニア」になります。




よろしければ、こちらもよしなにして頂けると非常に嬉しいです。





ただ…エンピツさんには非常にお世話になっているし、使い心地も良いし、何よりもとても愛着があるので…もしかしたら、こっそり…こっそり帰ってくるかもしれないですが…(汗)




一応は引越し…ということで。
よろしくお願いしますね〜!!!


2006年11月07日(火)  『20台後半って俺ら…っ!!』/新堂本兄弟@絢香ゲスト 





新堂本兄弟@絢香ゲスト


…なんだか、ここの所結構歌えるばかりのゲストで、びっくりな堂本兄弟(いや、喜んでいますとも!)
絢香ちゃんがゲストでございます。

しかし、彼女がデビューして10ヶ月ですか…。竹ノ内豊氏とチェ・ジウ女史のドラマの主題歌でデビューと、大抜擢デビューなされた彼女ですけれど、なんだかかなり前のような気もするのですが…約1年前??

時が経つのは早いなあ〜と思うこともあれば、もうそんなに!?と思うことも…人の感覚って本当にアテにならないなあ〜…なんて思います。


一方、あと半年でデビュー10周年の堂本さん達。

というか、光一さん…。
年々…年々…若い女の子に対してのオヤジ度が上がっているように思えてしょうがないのですが、どうなんでしょう、光一さん??

照れ隠しや人見知り隠し、彼の場の盛り上げ方なんでしょうけれど…バラエティ初めての人にはもうちょっと、ハードルを低くしてあげた方が…(笑)いや、でも絢香嬢も負けてなかったですけれどね(笑)

今日も今日とて(私の)大好物なサラサラ髪でとても麗しいんだけどなあ〜(笑)

そして、剛さん。
髭が…そのチョビちゃんがなければ…全然大丈夫なのに…(笑)と思ってしまうのですけれど、今回の服のチョイスはちょっと好きな感じです。…光一さんも結構好きなスタイルなので、今回の衣装さんGJ!と言うべきなのかしら??

いつもの柄モノばかりなスタイルよりも、シンプルな方がやはりしっくりきますね〜。


さて、KinKiちゃん的ツボですが…。

誰かに合わないとダメだという絢香ちゃんに対して、別に合わなくてもいい…と言い合うKinKiちゃんのオチの標的は、愛すべきえなりくん。

えなりくんは家ではこうやろ?と突然言い出したと思ったら…

ピピピッピピピ(ハムの通信音)」

こちら、えなり。こちら、えなり…。


光一さんに間髪いれずに合いの手を入れる剛さんの素早さったら!!

ホント、こういう時のKinKiちゃんのツーカーっぷりは素晴らしいですね!!(笑)
いつもながら、感心してしまいます(笑)


あとは、絢香ちゃんの癖と一緒に見てもらった、剛さんの髪の毛を触る癖はどういう意味なのか。



『これ(髪の毛を触る癖)はね、人の話なんか聞いちゃいないんですね。』



ハッキリ仰いましたね!先生!!(笑)

でも、ツボはここではなく。


それを聞いて、爆笑した光一さん

でございました(笑)
だって、すごい楽しそうなんですもん〜(笑)


けれど、髪の毛はエネルギーを表していて、剛さんは常にそのエネルギーを吐き出し、貯蓄しては吐き出す…。


「人の話を聞いてない」と同じように(笑)エンドリ活動諸々の内容を見ていると、なんだかものすごく納得してしまいました(笑)





…でも、髪の毛を触るのは…単なる手慰みなんじゃないのかな〜…なんて思うのですが…(汗)

でも、最近はあんまり触ってないですよね?…多分(笑)




う〜〜ん…。全体的に楽しかったのですけれど、ツボは少なかったかな??

そして…来週は、今日の収録なのかしら??またもや撮ってだし??


とにかく、楽しみです!!




…と、思ったら…「オセロ」の松嶋さんが残ってましたね(汗)
早とちり、早とちり(汗)




最後に。

ミュージシャンである、ポール・モーリア氏の訃報の知らせを聞きました。
元吹奏楽部としては、彼の作曲した曲を何曲か演奏したことがあったこともあってか、海外ミュージシャンに疎い私でさえ、何故かこの方の名前だけはものすごく記憶に残っています。

ご高齢とは知っていたのですが、お亡くなりになったと聞いては少し切ない…。


故人の冥福をお祈りいたします。


2006年11月02日(木)  『長年の秘訣は”桜井”です』/新堂本兄弟@THE ALFEEゲスト 



新堂本兄弟@THE ALFEEゲスト



さて、アルフィーがゲストの兄弟でございます。
いつも光一さんの後ろに鎮座されてる(笑)お馴染みの高見沢さん。普段はそうは思わないのですが、桜井さん、坂崎さんと一緒に並んでいる所を見ると、「あ、アルフィーだ!!」と思います。

やっぱり、グループの力というのはこういう時に感じますね。

かなり前に、KinKiの二人が「別に仕事で『KinKi Kids』と銘打っていなくても、二人揃えば自然にKinKiになる」と言っていたのですが、くアルフィーもまさしくそうなんだろうなあ…なんて思いました。

そして、桜井さん・坂崎さんフリ、高見沢さんオチの三段オチトークは健在で、高見沢さんの変っぷりが非常に浮き出た…いやあ…本当に面白い人ですね、高見沢さん(笑)
何年か前、拓郎さんと一緒に番組をしていた頃はもうちょっとしっかりている風な感じだったのに…と思うにつけ、光一さんもそうですが、普段はしっかりしているのにグループになった途端…面白おかしい天然が出るのかなあ…なんて思います。

それだけ、グループの皆に気を許している…信頼しているということの何よりの証なんでしょうけれどね(笑)



…なので、過去映像も踏まえてアルフィーの3人だけで番組が成立してしまうほど、とても面白かったためか、KinKiちゃんのツボは本当に一つだけ。


生放送で呼ばれなかった高見沢さんの話で…光一さんも呼ばれなかった事件のことが!!(笑)

いやあ…光一さんの走りながらも、きょと〜んとしたお顔の可愛さったら!!(笑)


だって…呼ばれなかったんだもん!!」

と仰っておりますけれど、その言葉は高見沢さんの言葉と同じだってば!!(笑)
だから似てるって言われるんですよ

剛さんも剛さんで。

彼もよくコケて…ぱって見たら、相方がいなくて。いつもココ(左)にいる人がいなくて

って言って、桜井さんと「似てる…、(二人は)似てる…」と…。



確かによくコケてますよね。



過去、何回光一さんがステージからいなくなった所を目撃しているか…(笑)
去年もコケてたしなあ…(笑)


しかし、秀逸だったのは、その時の光一さんのお顔。



口を空けて、ぽか〜んとされてますよ!!なんだか絶妙に無防備なお顔ですよ!!



始終男前だったソロの時に、そんな顔なんて見せてない顔ですよ!!




いやあ…恐るべし”グループ”力。


恐るべし、堂本剛。




とても、楽しいです(笑)




それにしても、前回も爆笑させてもらったのですが、ツアーパンフDVD。


やっぱり今年もとても面白そうで。



KinKiもコレやってほしい!!


とまたもや思ってしまいましたよ!!


光一さんと剛さんでレッツ・クッキング!?



若奥様*1再び!!
開花丼*2再び!?



絶対、いいと思うんだけれどな〜…。



どうでしょう?ジャニー??


2006年11月01日(水)  相方は、”タンドリーチキン☆タンドリーチキン”/ミラコン最終日@WS 






WS捕獲計画…微妙に失敗(汗)

というのも、ズームインの芸能コーナーの時間を間違えたから…あはあは(汗)
とりあえず、おは朝の前番組の「おはようコール」と「めざまし」のみゲットしました(だって…おは朝はめざましと被るんだもん(汗)


さて、「めざまし」はコンサート模様とMC、「おはようコール」はコンサート模様とMC、そして記者会見模様でした。

おはようコールの方が結構大きく取り上げてもらっていました。


MC的には、「おはようコール」では客席から「ちっちゃい〜」という声が聞こえた光一さんが、

「ちっちゃい〜〜〜?(ここ舌回ってます)ああ、ちっちゃいさ!!でも、ステージでは大きく見えるんです。


…照明さんのおかげで」


というもので。


「めざまし」では、相変わらず「アルバム買った人!」とお客さんに聞く光一さん。相変わらずお客さんからもも「は〜い!」という声が。


「いいんです。…いいんです。俺は大人だから」

というもの。
これは…確か大阪でも言っていたような…???




しかし光一さん…記者会見での「剛くんは見に来られたんですか?」との問いに、

いや…ずっとあいつも”タンドリーチキン☆タンドリーチキン”として…(ライブをしていたから来れなかった)」

って!!

『ンドリー』しか合ってないやん!!


そう思ったのですが…どうやらマッチ様が先に仰っていたそうですね…(笑)
いや、でも笑ってしまいました(笑)


そういや、かつてKinKiがやっていたCM”オーザック”にもタンドリーチキン味があったなあ…なんて思い出します。…懐かしい(笑)


でも、こうやってみると私が参加した大阪もすでに3週間前なんですものね〜。
…ずっと言っていますけれど、時の早さにビックリしてしまいます。


でも、こうやって年末になっていくんでしょうね。



なんだかしみじみ。



My追加

ここは 「ふわふわ。り」様の素材を使用させて頂いています。



「つんづつっづ占い」はじめました。
KinKiの二人と彼等が演じたドラマキャラの占いです。 ネタ・シャレ・気分転換にでもどうぞ