しているも好きも全部
目次昨日明日MAIL


◆◇検索サイトから来られた方は「目次」をクリック!サーチ機能のあるページへ飛びます◇◆


2004年10月31日(日)  とりあえず、一言。 



「DEPARTURES」最っ高!!




女性曲なので、由美ちゃんが歌うのかなあ〜…とか思った自分がアサハカでした。
由美ちゃんには申し訳ないけれども、「由美ちゃんでなくて良かった」と思ってしまったほど、すっごくすっごく良かったです!!


何よりも、剛さんの声が以前よりもずっと甘くなってて、色悪だと思うほど色っぽいし、
反対に光一さんはストイックな潔癖さと音程への冷静さがかえって、そそるし。

そんな二人の声が曲のイメージとばっちり合ってて、
このままシングルにしてもいい!!とか思ってしまいましたよ!!



パート振りも、ほぼ完璧!!

剛さんからAメロ前半。そして光一さんが後半。
Bメロは剛さんで、1回目のサビ前半が光一さんで後半は剛さん
と、交互に歌って。

トムさんの低音ラップも存在感はあるのに全然出張ってなくて。


そして、さんざん焦らして焦らして。
このまま、二人が別のまま終わるのかな〜〜…とぼんやりと思っていたら。





…来ました。二番サビ。

最初は光一さんの長いソロ。




で。




ラスト本サビデュエット、キタァーーーーー!!(≧▽≦)彡


いいわ〜、いいわ〜。二人のデュエット。
何よりも二人のハーモニーがとっても綺麗で綺麗で。


…やっぱり、KinKiってばちょっと切ない曲がたまらなく似合うのだとまた改めて思い直しました。
恋人同士のラブラブな曲でも、片思いでも、失恋でも。バラードでもダンスナンバー限らず。

オリコンスタイルの今週号で光一さんが「デビュー曲がマイナー調だったから、そのイメージが続いてる」みたいなことを言っていたんですけれども、似合うものは似合うんですもの(笑)
それに、光一さんに二番サビを歌わせてくれたことに感謝!!だって、何だか光一さんぽくありません?ずっと一緒にやってきて、剛がやりたいことと自分がやりたいことが衝突して、二人の愛までも邪魔させようとして。でも、最後にお互いを思いやる心が歩みよって、剛は自分を選んでくれた。っていう…(妄想中)





…まあ…欲を言ってしまえば、「どこまでも〜」から光一さんに入っていただけたのなら完璧に完璧だったんですけれども、そんなことはとっても些細なことです(笑)



でも、「堂本兄弟」がはじまって、二人の歌でこんなにテンションが上がったのは久しぶりかもしれない。

先週のつんく♂氏との「硝子の少年」といい今回といい、きくちPが言っていた「音楽部分を強くする」という「新」の部分が見えたような気がしました。
これっきりではなく、ずっと続いてくれるように祈っております。


…なんだか一言でなくなってしまいましたけれども…(笑)


さ、リピートリピートっ♪


2004年10月30日(土)  どうみたって、こんな日は… 



関西は今日一日雨でした。
よく剛さんなんかが「雨の日は憂鬱になるから嫌い」と言っていますが、実際に低気圧は血圧にも影響を及ぼすそうで、人によっては頭が痛くなったり、気分がすぐれなかったりするんだそうです。

私の場合、ただでさえ多い髪が湿気で膨らむのが一番嫌なんですけれども(笑)


あと、月の引力もまた同じように血圧に影響を与えるという説もあるそうです。
だから、月を見て
「血が騒ぐ」
というのも、あながち間違っていないそうなんですって。

…まあ、それは余談として。





『世界一受けたい授業』

光一さんが「でんじろう博士」こと、米村傳治郎先生の推薦コメントとして出演しておりましたね。

「それゆけキンキ」シリーズに出演されて以後も、けっこういろんな所でお顔を拝見していた博士。
その度に、いつか見たことのある実験が繰り返されて、「あ、これ知ってる!」と誰にするわけでもないのですが優越感にひたったりしていました(笑)

でもでも彼を見ると、つい語尾に「マメ」をつけたくなってしまうんですけどね〜(笑)
まめマン…なつかしい…。
8年も前になるのかあ…(遠い目)

光一さんのコメント自体は、台本に書かれているような当たり障りのないものでしたが(笑)
パイナップルヘアがすでになつかしく(笑)

「必見です!!」

と言いきる姿が、カッコ可愛かったです(^^*)


----------------------------------------------------------------------


さて、ここからは私的防備録。

美容院に行ってきました。
カラーを入れる時になって、イアリングが邪魔になったので外したのですが
元々某関○テレでヘア&メイクをしていたという美容師さんと、メイク方法や朝のスタイリングはどうやったら簡単に楽にセットできるのか等々、普通に話しこんでしまい、話し込んだまますっかり存在を忘れていました(汗)
近いうちに取りに行かないと…。

ついでに、会社に忘れたままのカードにポイントをつけてもらうのも忘れないように。


2004年10月29日(金)  キスのK。 



一足遅くに、シングル・アルバム同日発売ということを知りました(大汗)

シングルだ!  Hアルバムだ!  Hコンだ!!


と喜んだのもつかの間。

アルバムは…キンキシングルセレクション2。略して「Kiss2」。

いや、アルバムは出るのは嬉しいんだけれども…嬉しいけれども…。
この空虚感は如何なもんでしょ??

勿論、時間がなかったのは分かるけど。無駄に慌てて作られるよりはいいかもしれないけけれど…。
でも、やっぱり普通に出して欲しかったと思うのは私の我侭なのかしら??


それに、今回はHアルバムじゃないから、コンも“H”コンではないんですよね〜〜。


と、いうことは“Kiss”コンになるのかしら??


…。


…“Kiss”コンかあ…。


…“Kiss”コン…(かみしめてる)


何だかそこはかとなく、初々しい感じ!?


“Hコン”はそれはそれで、味わい深い(爆)タイトルだと思っていたのですが。
これはこれでまたっ「可。」ですね。(爆)
それとも“H”コンってあまりにも直接的だから避けたのかと一瞬思ってしまったわ(滝汗)KinKiだけに(爆)


そして、シングルのタイトルは「Anniversary」。
発売は12月だし、シンクリ以来となるシングルとしてのクリスマスソングになるのかな〜…なんて、ほんの少し期待しています。(笑)

何がって、ほら…だって「シンクリ」のPVは絶妙だったじゃないですか!!(笑)
お互いをハンディビデオで撮影なんて、どこのホモのクリスマスだよ!!とツッコミいれまくりだったんですもの!!
あと、大阪がちょうどクリスマスっていうのもありますしねっ!!
(アルバムに「愛かた」が入っているので、意外となかった二人で歌ってくれるのも希望しちゃったりしてますし・笑)

ちなみに、“記念日”としては「ハピグリ」もあるのですが、あれは光一さんのお誕生日ソングだと勝手に決めているので(笑)別格扱いでお願いします(笑)


それにしても、初回限定の売り方はさすがはジャニ(笑)

「初回限定セットパッケージ」

セットにするんかい!!って一瞬ツッコんでみましたが、よくよく考えるとどうせセットで買うからいいのか。


でも、そんなことよりも、これが一番重要!!

特典の卓上カレンダーは当然ツーショット有り、でしょうね!!



これもまたソロショットばかりだったら、切れるからっ!!(本気)




…ライフの方は、なぜか樹なつみさんのホームページが一足早く「OZ」の地方公演の日程を発表されてましたね〜(笑)
「月の子」に引き続き、広島が大千秋楽。しかも、平日。…行けへんがな。(涙)

…でも、万が一シャッフルキャストだと、無理をしてでも行ってしまうんだろうなあ…(笑)

ハイ。まだ、希望は捨てていません(笑)←何の希望なんだか(汗)


2004年10月28日(木)  『ホント、そんなのとっくにできてるわけ』 



会報とSHOCKの申込がやってきました。

仕事の都合上、1月・2月は非常に上京しにくいのですけれども、いざ目の前にぶら下げられると、いつなら行けるだろうかと算段してしまうのがファン心理でもあります(汗)
がっ!!本日は新感線の「SHIRO」の先行予約の申込をしてきたばかりの先立つものがなくなってしまった状態…。(ちなみに、1枚12500円)ですので、どうやら今回も指を咥えるしかなさそうです…。


ああ、切ない…・゚・(ノД`)・゚・。


大阪コンは両日行くので、「SHOCK」の分まで楽しんでやろうと思います!!


会報も読みました。
後半、読みながら私もイロイロ思うこともあり、なんだか剛さんに感動してしまったのですが(笑)


結局は剛さんにとってKinKiや光一さんという存在は

口に出すまでもない、全ての前提なのだ

ということなんだなあ…と。

改めて、深いなあ…キンキキッズ…と感慨深くなりました。

それにしても、私の考えなんて、この二人の前では本当に小さくて甘っちょろ〜いものだと、毎回毎回思わされます(笑)
…でも、またそれがとんでもない快感でもあるのが自分でも不思議(笑)

なので、剛さん。
「言うのがためらわれる」
と言わずに、どんどん発信してくださいな。


たまに、

ただし、あまりに詩的で難解で乙女ちっくな改行文章は控えていただけると、いらぬ誤解は少しは減るだろうと思います(笑)

みたいな毒を吐いていますけれども(笑)

結局は、痛いKinKiファンですので、ついていく用意はとうの昔にできてたりするんです(笑)

これが、意外と(笑)





そして、やはり二人の関係を「夫婦」に例える剛さん。
アナタも相当、お好きね(笑)



さて、自分でもそろそろ語りウザくなってきた所で(笑)



◎「正直しんどい」ゲスト・米倉涼子姐さん


扱い慣れたバスケドリブルで「かっこいいでしょ?」と登場の剛さん。
でも、谷ヤワラ亮子さんみたくちょんまげ付きで、オチを作ってます(笑)

ですが、(横分けでなく)前髪上げた剛さんはとっても大好きですので、
あんな姿にでも、「普通にかっこいいわ〜」
と思ってしまった私はきっと、ダメダメなのでしょう…(笑)


さて米倉涼子さんとのバブルデート。

キレイでさっぱりと男らしく、結構歯に衣きせない言動な姿は、どうしても「姐さん」と付けてしまいます(笑)


そんな姐さんと表参道の「セリーヌ」でお買い物。
175万の毛皮のコートを着せてあげる剛さんに、「着せてくれるの?」と姐さんビックリ!!(笑)ルンルンとハンディカメラにポーズをつけてます。
そして、「着てみれば?」という勧めをうけて自分も羽織ってみる剛さんに姐さんが一言。

「すごいよ!!芸能人みたいだよ!!」

…面白いです…姐さん(爆笑)
でも、姐さんの仰るとおり本当にお似合いで、びっくり(笑)
しかも、毛皮のゴージャスさに負けてない!!(笑)
どこか雑誌のピンナップにできそうなくらいです(^^*)

…それにしても、剛さんは黒が似合いますね〜!!
着替えた後の黒のスリムパンツもジャケットもとっても似合ってます!!
セリーヌ独特のデザインの紫のノースリーブシャツと白のベルトがポイントになってて、マジでカッコイイです!!

「なかなか、いいんちゃう〜。」

ほら、本人もご満悦(笑)




そしてお次はバブルドライブ。

跳ね馬ですよ!!おフェラーリですよ!!F40ですよ!!真っ赤ですよ(笑)
…どこかの光一さんが、破顔しそうなお車じゃないですか!!(笑)

『光一!よく見ておけよ!!』


剛さんに言われなくてもよく見てると思う。…車を(笑)

しかし、天下のおフェラーリをほとんど乗ったことがないって…剛さん。
少なくとも何回かは乗ったことがあるんですね。(笑)
いや、どこで、なんて野暮なことは聞きません。
聞きませんとも(笑)

…少なくとも、テレビで乗った所は見たことないですからねっ(笑)

うふふ。うふふ。
(妄想暴走中…)


さて、「乗りにくい」と文句を言いつつもフェラーリでドライブなお二人。
姐さんはテンション上がってるのに、剛さんは「運転しにくい」「しゃべりにくい」と一蹴。
光一さんの愛を一心に受けているこのじゃじゃ馬ちゃんも、剛さんにかかればこの二言。
…いや、彼はそういう人です(笑)

確かにフェラーリは都心向きじゃないですけどね〜。
本来は、ヨーロッパの長〜〜〜〜〜い一本道を150キロ以上の速度でかっ飛ばす為のものですから(笑)

「ねえ、高速乗ろうよ!!」

そう言った姐さんの言葉は当たってると思います(笑)



そしてそしてそしてそして!!!

マハラジャ・トーキョー!!
姐さんの「踊ろうよ!」で始まった

ドウモトツヨシダンスショー!!(きゃ〜〜〜!!)

始めは無難に、体を揺らしていた剛さんですが
「ねえ、ジャニーズでしょ?」
という姐さんの言葉に、剛さんのエンジンがかかりました。

“羽根の扇子”を渡されて、最初はやけっぱち気味に扇子を振っていた剛さんですが…。
曲が進むにつれて段々調子にのってきました。

BGMは、勿論ダンスミュージックなので、振りはどことなく「情熱」ちっく。

お立ち台にあがり〜の、姐さん誘ってボックスし〜の。
そして極めつけ。

おもむろにジャケットを脱ぎ。肩に担いだと思ったら。



ばさっ、ばさっ(ジャケットが翻った音)



あ、




アンダルシアだぁ〜!!!




ちゃんと口咥えまでやってくれましたよ!

…まさか、剛さんの「アンダルシア」がちょこっとでも見れる日が来るとわっ!!


嗚呼…。
至・福(´▽`*)




そのテンションのまま、ホステス&ホストゴッコ。


『ごめん、ごめん。待った、待った?ごめんね』
いきなり、タラシ声で接客する、ホスト・ツヨシ。

姐さん笑い崩れてます(笑)



『どうしたの?そんな悲しい目しちゃってさぁ。そんな悲しい目してたら心配しちゃうじゃん』

『女の涙って、俺好きだよ。いいよ。今日いっぱい泣きな』



ちょっくら、キムキム兄さん(not木村祐一氏)入ってましたが(笑)まっすぐ姐さんの目を見てくっさい台詞を真顔で吐く剛さん。

…姐さん、笑いすぎてまともに剛さんを見れません(笑)しかも、涙でてます(笑)

「やっぱ、俳優だね〜」

…余程普段とギャップを感じたんでしょうか。実感こもりすぎです、姐さん(笑)
いや、気持ちは分かります。…分かりますとも(笑)



なんだか良い感じのところに
煮詰まってもいないのに、「煮詰まったらカード」。

「チークダンスを踊ってみては?」

なお題に、「愛と青春の旅立ちのテーマ」で踊る二人。
でも、テレかくしなのか、剛さんエセで歌ってます(笑)
チークなのにお立ち台に上がっても、全然体は密着してなく。

いっそ、身長差が悲しく見えます…(笑)


最後に、バブルマンション。
バスタブに二人ではいったり、和室に感動したりとお宅拝見と思いきや。

バブルお好み…。


テーブルに置かれているのはフカヒレにキャビアにフォアグラ、そして金粉と言った高級品ばかり。

まずは個々に試食。

キャビアを食べて「…辛っ」
塩辛いキャビアって、本当の高級品ですよね?

フォアグラを食べて「あぶらっぽい」
あのう…フォアグラ、生のまま食してません?

金粉を口に含んで「…」
金粉は…ただの食べられる装飾品で、おかずにはなりません(笑)


最後にチャンプルお好み!!

せっかくのキャビアが、フォアグラが、そして、フカのまんまのフカヒレがっ
ぐちゃぐちゃぐちゃ…(混ぜてる)

そして、ステーキのコロの上に!!


…せっかくの食材ぐわっ(`■´;)


そして、出来あがりの感想。
「…臭くない?」


…もう何も言いますまい…(笑)


しんみりした所で、紐相撲。
「もうちょっと勝負しようよ〜、男らしく」

言われてますぜ、剛さん(笑)

で、結局剛さんが負け、バブル期に着られていた服を着用。

すいません…「懐かしい」と感じた私はもうババア…(笑)
(いえ、バブル時代は小学生でしたよっ、まだ・汗)


しかし、米倉姐さんと一緒の剛さんは良い感じでしたね〜(^^*)
最初から最後まですごく楽しかった!!!
先週の酒井彩名ちゃんといい、永久保存版映像が増えて嬉しい!!

来週は剛さん大好物の芸人さん。「キングコング」
梶原くんは剛さんと何かと共通点をお持ちなので、この二人のからみを楽しみにしたいと思います。(笑)



ふう。今日はいっぱい書いた…(笑)


2004年10月26日(火)  2人(=Pair) 



本日は寝ぼける前に「しんどい」の予約をしておきます。
なんてったって、踊る踊る剛さん〜!!米倉涼子ねーさまの回なんですもの!!
一昨日みたいに、予約を失敗して見逃したら大変〜〜ッ!!

しかし、関西はどうしてこんなにも放送時間が遅いんでしょうね…。
ちなみに本日の放送予定時間26時59分。

…起きてられへんがな。

まあ、放送しないよりは全然ましなんですけれどもっ。
「ジェネジャン」とか「王様のブランチ」とか「@サプリッ」とか。
昔なら、「負けたらアカン」に「どっきり」に、数々のもう、数っ々の、ドラマ番宣とかッ…。

え?しつこい??(大汗)


え〜〜〜。
閑話休題。



「月刊ザテレビジョン」を購入しました。
どうも最近、ツーショットというだけで何でもかんでも買っているような気がします(汗)おかげで、アイドル誌のみならず同じ日付のテレビ雑誌が何冊も積み上がって、恐ろしいことに(笑)
…それでも本屋にいってツーショットグラビアを見つけては買ってしまうんですけれどもね(笑)
だって、二人のツーショットが大好きなんですもの(笑)もう、こればっかりはしょうがないですね〜(笑)

でもでも!!しょうがないと言いつつ、それに輪をかけて満足だった「月刊ザテレビジョン」。
KinKiの二人のツーショットもビジュアル最高!だし、それに何よりも二人の対談が!!たまんないわけです!!(笑)

光一さんなんか、
『俺には想像できない、天才的なところがあるからね』
なんて、剛さんを天才扱いですよ(笑)
コンサートで剛さんの一人暴走に、にこにこと耳を傾けながら、ぼそり、と
「ホンマ、オマエはおもろいなあ…」
と呟いている光一さんを思い出してしまいましたよ(笑)

剛さんも解散説について
『結婚した途端“離婚はいつ”みたいな煽りはいいかげんやめ!(笑)』
と例えてましたよ…。「結婚」に「離婚」ってちょっと違う…と思いつ口端が上がるのが止められませんでしたよ(笑)
…でも、剛さんはよく、KinKiの関係を「夫婦」に例えますよね。
Mステで「夫婦みたい」と言ってたし、兄弟でも「倦怠期」とか言ってたし。
他にもぽろぽろ探せば出てきそう(笑)


お互いにMCとして改めての一言、というお題へのコメントも、ちゃんとお互いの現状を認めて「そのままでいいよ」って言ってるけれどちゃんとダメ出しもし。
(でも、言下でそれさえも、「しょうがないよな」と笑って許しているような感があり・笑)

『ああ、なんだかキンキキッズ分かりあってる…』

とか、しみじみと思ってしまいました。
これぞまさしく、『十年愛』。
(いや、その例えも違うからっ・汗)

改めて、剛さんのソロコンでのMCでのコメントは

『あくまでもソロ』

としてのものだったんだな〜…と今更しみじみと思いました。


そして、光一さんも同じく。





光一さんの「SHOCK」の日程も公開されましたね〜。
仕事の都合で、私は観劇できるかどうかわからないのですけれども

『endless』

という副題に
それなら来年は「Forever」かな…。
と思ったのですが、そこに根拠は全くありません(爆)

…多分、眠いからだと思います…。

では、おやすみなさい〜。
ああ、なんだかぐだぐだで終わってる…(爆)


2004年10月25日(月)  ・゚・(ノД`)・゚・。 



…ビデオの予約を間違え、「F1ブラジルGP」と「ほんとにあった怖い話」が録れてませんでした…・゚・(ノД`)・゚・。
(関西で「ほんこわ」は、他地方の19時ではなく、午後3時34分から放送なんです…。)

泣く泣く、ブラジルGPの結果と決勝の様子をチェックし、「ほんこわ」を諦めました…。
…「ほんこわ」のゴローさん、子供たちにたじたじで、大人のくせに子供たち以上に子供っぽくて、可愛くて。すごく好きなのになあ…(泣)

それにしてもブラジルGPは、ウエット→ドライ、それに伴うタイヤのチョイスによる順位の変動…となかなかに波瀾だったみたいで、つくづくと見たかった〜〜〜!!!

そして、結果というと…。
ジャックは10位、琢磨は6位とのことでした。

インタビューも早速アップされていたので、読みました。
ジャックにとってグランプリ後半からの急遽参戦ということで、マシンとの折り合いが難しかったみたいだけれど、そんな中でも前向きなコメントもあったし、ルノーへ感謝の意を述べていたし、最初からポイントを求められていた中でのノーポイントと結果は芳しくなかったけれど、彼にとっては充実していたんじゃないかな〜…なんて、思ってしまいました。…ファンの欲目かな??

来季からはザウバーと契約済なのですが、このままルノーに残るとか古巣のウイリアムズからも引きぬきがあったとか、いろいろ噂はありますが(汗)楽しみにしたいと思います〜〜〜!!

琢磨もこの1年は、とても充実し、チームと一緒に充分に楽しみ闘ったことがインタビューからも見てとれて、嬉しかったです。コンストラクターズでBARホンダが2位だった、というのも大きいかもしれませんね!!

これで、今期のF1グランプリはお終い。…でも、光一さんも仰っていたとおり、マシン開発は年中無休・日進月歩ですので、チェックしていこうかと思います。

…はあ、でもやっぱり最終戦、見たかったな…。


堂本兄弟はリアルタイムで見ました。
(元々予約を失敗したのは、兄弟が終わって後で寝ぼけながらに予約をセットしたためなのです…涙)

さて、どこが『新』なのだ?というくらい変わってない「新堂本兄弟」。
時間帯も野球で延びたので変わったという印象もなく、セットが大きくなったくらい?な微妙な感じ。
せっかく新メンバーに入った雅くんもテロップのみの、何の紹介もなしに進行していきます(汗)

ええと…。
それでいいの?きくちP…。

そんな、ツッコミをしつつ。ゲストはつんく♂さん。

つんく♂さんといえば、まだ彼が「オールナイトニッポン」でDJをしていた時、
当時の女性アイドルの貧困さを憂いては、最後に
「俺にアイドルをプロデュースさせてよ!絶対売れるから!」
と豪語するほどのアイドルマニアで、実際ものすごく売れさせた人。という印象がありました。

まあ、それはともかく(笑)

ラブラブの時の1回目もそうだし、「けっこう1回目を踏んでるよ」とのお言葉。
まあ、光一さんとは2年ぶりのメルトモらしいですし(それはメルトモとは言わない…)つんく♂さん自体、とても気さくな方なので剛さんも光一さんもどことなくリラックスした雰囲気。
特に光一さんなどは、先週反省したばかりだというのに「パイロット版だったりしてね」と早速毒吐いてます。…けれど、すぐに自分をフォロー。ちょっと慌てたような、そんな笑顔がどうしようもなく可愛いのはどうしたもんでしょう??(笑)


さてそんな中、一問一答。
すいません…すいません。つんくさんを見ずに、その後で目配せしたり、ちょこちょこっと話したりするKinKiちゃんばかりを見ていました(笑)ああ、和む…(笑)
…こんな時、むしょうに音声さんやミキサーさんとかわってほしいと思ってしまいますね…(笑)
だってね。光一さんも剛さんも、一瞬だったけど目が合った時の笑顔が柔らかいの。表情が優しいの。
だから、つい。

聞かせろや。

と凶悪な気分になってしまうんです…(笑)

しかし、
「まっさかさまホリディ」から
「ハッピーサマーウエディング」と「Yeah!めっちゃホリディ」が生まれたのは衝撃でした。

…意味から考えたら、真逆ですもんね。
「まっさかさま」と「ハッピー」「めっちゃ」なんて(笑)

『なまずはうろこがない』
光一さんと同じく、あの歌詞にはまんまとひっかかりました(笑)
と同時に、あれはWじゃないと歌えないとも思いましたけど…。
でも、なんだかキャッチーなんですよね〜。

おかげで、「ああ いいな!」は、そこのフレーズしか覚えてません(笑)
…とっても可愛いラブソングだったと思うんですけれどね(笑)


あと…カレンダーマニアじゃないのなら、どうしてシャ乱Qが毎年カレンダーを出してるって知ってるんでしょう…高見沢さん…??
知ってるだけでマニアックだと思うんですけれど…(大汗)


「ベストヒットたかみー」は、懐かし『硝子の少年』。
さすがと言うべきか、本人の希望だったからなのか、KinKiに混ざっても何の違和感もなく歌い上げられたつんく♂さん。
彼の歌を聞いて、当時山下達郎御大が「これは君たちがいくつになっても歌える曲だよ」と言った意味がわかったような気がしました。

当時は「懐かしい」と「レトロ」と評されていましたが、曲調がマイナーで落着おり、その時代の流行に流されていないから、大人になって歌っても妙な若作り感や、流行した後に来る「もう遅い」感がないんですよね〜。

あ、剛さんが当時よりも声が甘くなっていましたね〜。…どことなくエロい雰囲気だわ。色っぽいわ(笑)

さてさて、来週は『前』堂本兄弟の1回目のゲストの小室氏。
当時、1回目ということで出演者も初対面に近く現場も全然固くて、「もうちょっとこ慣れてから(ゲストに)来たかった」という小室さんのコメントが思い出されます(笑)
今回はどうかな?かなりこ慣れてると思うので、やりやすいと思うんですけれど(笑)

どんな話が聞けるか楽しみです〜!!


2004年10月24日(日)  さすがに…。 



本日のテレビは軒並み地震関係一色ですね。


そんな中、ようやくダースのCMを見ることができました。
といってもまだ、光一さん編のみなんですけれども。

…何だか、妹が『ヒガシっぽい』という意味がわかったような気がしました。
わざと格好つけたような、気障気障しい気がしたのは私だけでしょうか?(笑)
それに、いつもじゃない余所行きの、少し低い声だったし…。

けれども、何だかんだいっても、テンションが上がってしまいましたよ!!
ちょっと着崩したスーツがやけに色っぽくて、鼻息が上がってしまいましたよ!!(笑)

でもでも、考えてみると光一さんと2人きりで真夜中まで残業…というのは、とっても美味しいかもしれない。
…むしろ、仕事にならないかもしれない。緊張で、全く手がつかなくなるかも(笑)
仕事に集中できないから、どっか行って〜〜。って(笑)…アホですね(笑)

別に私は仕事についてどんなに落ち込んでいても、ああいう風に肯定してほしいとは思わないんですけれど(笑)

ああ、もう、こう考えてる時点でダースの思惑には嵌っているなあ…(笑)


さて、これから100分遅れの『堂本兄弟』ですね。
…いい加減、眠いんだけどなあ…(汗)


2004年10月23日(土)  地震と予選 



地震、怖いですね!!
私は関西在中ですので、本日の地震はニュースで知ったのですが
思わず阪神大震災の時を思い出してしまいました。

台風といい今回の地震といい、天災はどうしようもないと思うのだけれども、
それでも、被災に合われた方を思うと胸は痛みます。

とりあえず、地震があったと思われる友人にはメールで全員が無事だと確認しました。
…でも、すごい揺れだったみたいです。
妹の友達の彼氏さんは、停電で電気が使えないからご飯が食べられないと嘆いているそうですが…(汗)


被災に合われた方、お見舞申し上げます。
そして、まだ余震が続いているとのこと。充分にお気をつけてください。





さてさて。
本日はF1ブラジルGP予選でした。

ポールはバリチェロ。
ジャックは14位で、琢磨は6位。

う〜〜ん…。位置的には微妙??琢磨は3列目。ジャックに至っては後列だし。
でも、予選が全てというわけでは全くないので、本選を楽しみにしたいと思います。

ブラジルGPはサーキットの路面がかなりデコボコしているし、ブラインドコーナーといって、コーナーに入るときにそのコーナーの出口の状況が見えないコーナー等々、タイトで短いコーナーが続いているし、ストレートは意外と高速になるし…と結構波瀾なコースなので、レースは面白いと思うんですよねえ…。


なーんて、光一さんぶってみましたが(はい。大半は知ったかぶりです・笑)、でも、CXは真夜中放送だからどうしてもビデオになっちゃうんだよなあ…。



F1は生モノだから、ビデオに録って見たら面白味が半減してしまうし、翌朝に不意打ちで結果が先に分かってしまうこともよくあるので、出来ることならリアルで観たいんだけれど。(昔から、それでどれだけ地団太を踏んだことか・苦笑)

でも、しょうがないんですけれどね〜。ブラジルは地球の裏側だし、時差はどうしようもないので…(汗)

こういう時、学生の時は良かったよなあ…と思ってしまいます。
(翌日の授業を寝てればよかったんで…って、良くないけど・笑)




そして、来期のF1のレギュレーション改定が発表されましたね〜。

光一さんが仰っていたので、ガソリンが従来の3.0リットルから2.8リットルに下げられた(でも、弱小チームは3.0のままでOK)こととか、2グランプリで1エンジンになったとかは知っていたんですが…。

予選から本選まで使用できるタイヤは1組って…。

マジですか?(@_@;)

ガソリンの量が少なくなるのも、2GPで1エンジンっていうのも…首をかしげながらもまだ納得できるのですが、タイヤまでって酷じゃないですか?

…ということは、ドライバーは本選の中盤から後半までをたるみきったタイヤで走らなきゃいけないってことですよね?

それってドライブミスを誘って、かえって危険じゃないのかしら??…その分、スピードが落ちるっていうのも分かるんですけれども…。

その辺はどうなんでしょうね?光一さん…??

まあ、私はタイヤのことも全く解っていないし、FIFAがOKを出したのなら安全性は確立されているんでしょうけれども、何だか腑に落ちないなあ…。


それに何よりも、ピットでのタイヤ交換がなくなるのは寂しいです。
見慣れた光景がなくなるのは、いつだって切ないですよね…。


さて、F1ついでに、ポポロの話題。
でも、購入せずに立ち読みしただけなので記憶はあやふやだったりするのですが(笑)
光一さんがジャックを話題にしていたので、ちょっと嬉しかったです。
内容は
『前(BAR在籍時)はインタビューでも傲慢に見えたのに、今季のレースでは下手に出てて驚いた』
という、ジャックファンのこちらにとっては、痛い所をつかれたお話でしたけれども(苦笑)

でもでも、BARはジャックのマネージャーであるグレイグ・ポロッグと、ジャックのFAからのスポンサーであるBATが中心となって設立された、元々はジャックの為に作られたチームだといっても過言じゃなかったから(でもこれは結果論なのかもしれないというこは、分かってます〜〜。充分に!!)、BAR時代はものすごくチヤホヤされていたし、お山の大将になっていても仕方がなかった…って、何で私が言い訳してるんだか…(笑)


そういえば、最初に光一さんがモンツァに行った時、彼のジャックに会った感想が

『意外にいい人だった』

というもので、当時は乾いた笑いしか出なかったなあ…。
光一さんがそれまでジャックにどんなイメージを持っていたか、その一言が端的に現してるな〜…って思ったから…(汗)

…それにしても、光一さんの「秋から冬にかけて忙しいのは、F1がない寂しさをまぎらわすため」って、冗談に聞こえません…。本当に(大汗)


日記のデザインを変えてみました。
…といっても、「エンピツ」の規格デザインのHTMLをちょこっといじっただけですが…(汗)
ちょっとした気分転換なので、また近々変える可能性有りますが(汗)これからもよろしくお願い致します。


2004年10月22日(金)  お塾じゃセンセに棒で突かれぇ〜♪ 



またもや、書いているのは土曜日なのに、金曜日の日記です(^^;

妹が来週頭に誕生日なので、ちょっと早いのですが家族で食事会に行ってきました。何を思ったのか、フランス料理です(笑)
グラスシャンパンを飲みつつ、コースで鴨のローストをいただきました。すごく美味しかった…(笑)
妹よ、誕生日おめでとう!!
…光一さんと同学年だけど、これで年上だねと言ったら、ものすごい嫌な顔をされました(笑)
そんな妹はMAの町田ファン…(笑)



さてさて。関西は本日深夜に、1年半前に放送されていた伝説のPiperコント番組「発熱!猿人ショー」のスペシャルがありました〜〜!!
わ〜〜!!パチパチ!!(拍手)
ちなみに、題名は番組主題歌の冒頭歌詞です(笑)
…人生は辛いこともあるけれど、いいこともあるよ〜
という「励まし系」の歌なのです。…これでも(笑)

Piperといえば、小劇場ファンなら知らない人はいないほどの演劇集団なはずなのに、何故か放送された番組は全部コントだったという不思議な番組の「発熱!猿人ショー」(笑)
しかも、そのコントのほとんどがシュールという、非常にマニアック向けだった「発熱!猿人ショー」(笑)

1年半ぶりでしたが、やっぱりというか相変わらずで、常に笑いっぱなしでした(笑)
…それに、「象印 ヒントピント」の結成の秘話も見れたし…(笑)

出てきたゲストも、お馴染みの方ばっかりで嬉しかったなあ…。
楠見薫ちゃんだったり、石丸謙二郎さんだったり、内場勝則さんだったり。
勿論、相変わらずの破壊力・あっちこと平田敦子さんだったり。
あと、篠原ともえちゃんも(笑)
ともえちゃんを見ると、どうしても「ラブラブ愛してる」を思い出してしまうし、勿論ともえちゃんも大好きだし。それがまたまた大好きなPiperと出演となると、

し〜あ〜わ〜せ〜〜〜!!

となるわけです。
12月の「スプーキーハウス」も待ちきれない!!


Kinkiコンに、ライフの舞台にと12月はいろいろとあるなあ…(笑)
う〜〜〜、楽しみです(笑)


…とこう書いているうちに、本日のライフのトークイベントに出席していたお友達のMちゃんから、電話がかかってきました!(ちなみに私は今回は欠席)
なんだか、とっても楽しかったみたいで!!

曽世さんと及さまと芳樹さんが3人で「ルパン3世」のテーマに乗ってダンスを踊ったとか、綾小路三姉妹+従兄弟さんが登場したとか、及さま女子高生で登場とか等々、もういっろいろ、いっろいろと聞き、地団太踏んでしまいました〜〜。やっぱり、無理を推しても行くべきだった…。

Mちゃんから「お土産」があるそうなので、それを楽しみにしたいと思います。
楽しみにしてるわ〜〜、Mちゃん!!

あ、そうそう。情報は遅いですが「ドラキュラ」がDVD化されるみたいですね〜〜!!
私的には、目の前で曽世さんがマントを翻しただけで「素敵〜!!」と目がハートマークになってしまい、後はどうでもよくなってしまった舞台でしたが(爆)
「LILES」みたく、両キャスト収録なのかしら???
そして、(これ重要)おまけ映像はあるのかしら??

と今から待ちきれません(笑)


…待ちきれないのが多くて、ちょっと幸せ(笑)


KinKiちゃんは…CMでは、まだUCもダースも見れてません(滝涙)
妹は、どうやらダースの光一さん編に遭遇したみたいで

「光ちゃん、本当にヒガシが好きなんだね」

と、妙な感想を言われました。…どうやら、東山さんの雰囲気にそっくりだったらしい。
…まだ見れてないので、肯定も反論もできないのが辛い〜〜(><)
めちゃイケあたりで捕獲できたらいいんだけど…。

あ、「オリコン」を読んできました。
光一さんが男性アーティストで4位に入ったというのはいろんな所で聞いていたので、別段と何も思わなかったのですが、「Kiss2」がそれまで4位だった…というのに驚き(笑)

…しかし、剛さんもカメラが入っていたし、何故ソロだとDVDが出るのに、KinKiになると出ないんでしょう…???

Fコンは出たけれど…やっぱり毎回出してほしいなあ…。


2004年10月21日(木)  …納得。 



え〜。昨日の日記で、酒井彩名ちゃんと剛さんとの共演が「東京10」だったと書きましたが、それよりも以前に「GYU!」のレギュラーで一緒だったとの指摘メールをいただきました。

成る程。「GYU!」かあ〜〜!!
…そういえば、藤崎奈々子ちゃん以外にも女の子がいたなあ…と思い出し、ビデオラックにおさまりきれず山積みになっているキンキちゃん用ビデオを漁って、「GYU!」のビデオをとりあえず2本ほど発掘してみたのですが…。
(なにぶん滅茶苦茶な量なので、全部を整理しきれてない上にけっこうバラバラに置いているので、どこに何があるのかわからないんです・大汗)
彩名ちゃんがいない…??あれ??
…ビデオに書いている日付を見ると、一本は98年11月〜12月迄、二本目は99年2月〜3月迄。
調べてみると、彩名ちゃんがレギュラーとして出ていたのは、99年4月から9月迄。
確かにいないはずだわ…(大汗)

…ということで、半年ほどレギュラーが一緒なら、いくら剛さんでも覚えてるわよね〜〜。と納得しました(笑)

しかし、「GYU!」ビデオと書いてあるのに、ビデオの中には何故か「うたばんゲストのV6」(ゴウくんから坂本くんへ宛てた手紙の回でした。…泣けた)だったり、当時好きだった「山崎まさよしさんのゲストの歌番組」だったりが入っていたりと、皆とても懐かしく、ついつい見入ってしまいました(笑)

勿論、キンキちゃんも若い〜〜!!
なんか、19歳とか言ってますよ!!ひえ〜〜10代!!(笑)


東山さんにソファベッドもらって、剛さん、自慢毛出てますよ(笑)
光一さん、ソフトボール審判の試験を受けてますよ(笑)初期ピカイチさんだ!!
…けれど、ソファの二人の密着ぶりは相変わらずです(笑)

はずみのはずがなかなか楽しく、気づけば見入ってしまいました(笑)
…これを機会に、ちょっとビデオの整理でも始めてみようかな〜〜…。考えたくないほどすごい量だけど…(汗)




さて。本日は会社をお休みして、お友達のNさんとNさんのお宅でDVD鑑賞会をしました。

ラインナップは

「LILIES」
「KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2004 1/2(初回)(通常)」
「ジェネジャン(猫ミミの回)」


普段は一人でツッコんでいる所を二人でやると、やはり、2倍楽しい!!
「LILIES」はともかく(笑)残りの二つは初見でしたので、始終興奮しっぱなし。
ぎゃーぎゃーいって近所迷惑にならなかったか後で心配になったほどでした。


で、結論。
やっぱり、光一さんはカッコイイしカワイイし、素敵だわ…(笑)



時間がちょっと余ったので「めちゃイケ」も見ました。

そこで、Nさんに指摘されて気づいたこと。

『剛さんがと金城ちゃんがバイクから降りるとき、ちゃんと剛さんたら金城ちゃんの手を持ってあげてる!!』

一番わかりやすかったのは、有田さんがブっこまれた時かな??

…って、もしかしてそれに気づいたのは今更でしょうか??(笑)

でも、光一さんのレディファーストぶりは、森光子女史等のエスコートなんかでよく見られますけれども、剛さんもちゃんとやってんのねっ!!と感慨深かったです。


2004年10月20日(水)  きらきら。 



台風23号、トカゲさん。

つい数時間前までしきりに、がったがた、がったがた窓枠を叩いて、ついには我が家の雨戸をも壊した風も雨も、今はもうすっかり止んで、静かな夜に戻りました。

関東地方や東北地方は今(午後1時現在)がピークでしょうか。
どうぞ、お気をつけてください。

そして、被害に合われた方のお見舞を申し上げます。
…でも、またすぐに次が来てるんですよねえ…しかも、今回と全く同じ経路で…。

もう…台風いらない…。



さて、関西は「しんどい」の酒井彩名嬢の回でした。

彩名嬢といえば、関西ローカルで鶴瓶師匠とか円広志さんとかと一緒にうさぎの着ぐるみを着て踊っていた印象があるのですが…。もう、高校卒業ですか…。
そして、剛さんとは久々の共演とのこと。
…あれ?どこで一緒だったんだろ?と思って調べたら、東京ベスト10という番組に「Summer snow」の番宣として剛さんがゲストで出た時の司会の一人が彩名嬢でした。

…めちゃくちゃ、マイナーだなあ…(汗)
もしかしたら、私が調べ足りてなく、また別の番組でがっつり共演したかもしれませんが、もしこれで合っていたなら、よく二人とも覚えていたなあ…、とちょっと感心(笑)


さて、本編。
撮影したのは最近なんでしょうか。秋らしく黒のジャケットに青みがかった紫のインナー。
灰のかかった同じく紫のスリムパンツで、全体的にシックですっきりとしたお衣装。
それが剛さんにお似合いでビジュアルも最強のまま、んも、カッコイイ!!
当然のことながら彩名ちゃんも可愛らしいし、なんだかとてもお似合いのカップルです。



さて、1軒目。100円グルメの「たこせん」
とても美味しそうに食す二人ですが、ここですっかり恒例のアイドルDVD撮影に。

…好きだなあ…アイドルDVD撮影ゴッコ…(笑)


「中学校の1年か2年のときに、DVDの撮影をしたんですけど、カメラに向かって『にゃー』って言ってくださいって言われて、はじめて『できません』って反抗したんです」

という彩名ちゃんに

「じゃあ、やってみようか」

と、剛さん。
嫌がる彩名ちゃんでしたが、ちゃんとやってくれました。…エエ子や…(涙)

しかも剛さんは、その「にゃー」に満更じゃなさそうですよ…。
余程気に入ったのか、この後もことある毎に「にゃー、にゃー」言ってます。

…というか…。

そういえば、いつも剛さんの隣にいる方も『にゃーにゃー』言ってるような気がしますが…。

気のせいですね。…そうですね…。

2軒目のカレーはジャケットを脱いで、鍛えられた二の腕全開です。
ああ〜〜。うっとり、うっとり。剛さんの筋肉〜〜〜!!
…とりあえず、いつお目にかかれなくなるかわからないので、今のうちに堪能っ、堪能っと(笑)

カレーを食べながら、お互いの事務所の合宿所の違いを聞きながら。
「考えられん」風に遠い目な剛さん。
…そりゃ、ジャニーズは合宿所内で「かくれんぼ」するくらいですもんね…。
あ、それはTOKIOか…(笑)


3軒目のビックパフェ。
あそこまでビックじゃありませんが、三ノ宮にもビックサイズのデザートを置いている店があるのですが…あれは人が食べるものじゃありません。
…デカすぎ(笑)
しかし、デビルマンが亀井戸だなんて…。
今週末あたり観にいこうと思っていただけに、観方が変わるかも〜(笑)
楽しみなのは変わりませんけれど(笑)


そして、4軒目。本日のメインイベントです。
ゲストである彩名ちゃんのの有無を言わせずに、「マグロ」です(笑)

…でも、エエもん見せていただきました。

もう、満っ面の笑みで。キラッキラな瞳で。

「光一。はい、あ〜んして。」

「光一。はい、あ〜んして。」

「光一。はい、あ〜んして。」

「光一。はい、あ〜んして。」

「光一。はい、あ〜んして。」




…。


……。


………。






剛さん、アンタ真夜中に人を悶絶死させるつもりですか!?



おめでとうございます。ありがとうございます。
こういうフェイントをするからアナタはやめられないんです…(のたうち)


でもでも、マグロ丼は本当に美味しそうで、とっても幸せそうで、見ているこちらも嬉しい気分。
しかも、そんな美味しいマグロ丼を前にして一番最初に出てきた名前が光一さんっていうのも、すごく嬉しい。

食欲は三大欲の一つだから、人間の本能により近いんですよね〜。だから、「美味しい」という感情を共有したいと思う一番最初に光一さんの名前が出てくるっていうのは、それだけ光一さんは剛さんにとって近しいという話で…。

…いや、当たり前な話だと思うんですけれども、改めて再確認したというか…。

こういう再確認は何度でもしたいので、度々してねっ、剛さん(笑)


5軒目は、10万もするお肉を焦がして・・・オチなわけですけれども…。

携帯代、払ってないっていうのも…オチ…なのかしら(笑)

でもでも、本当に大満足な30分でした(喜)


そして、来週は(関東方面では本日でしたね〜)米倉ねーさん。

きゃ〜〜、剛さんが(ボックスだけど)踊ってる〜〜〜!!(嬉)
来週も楽しみです!!



さて、光一さんから「Show must go on」が更新されてましたね〜。
相変わらず作文調だけど、実直で堅実で誠実な文章の光一さん。
文章って、その人を現すっていうのは本当ですよね…(^^*)
「SHOCK」も「冬コン」も順調に準備ができているみたいで、楽しみです!!
そして、ここでは光一さんから「剛さん」の名前がでてきて、ほっこり幸せ。
福岡コンのチケットは無事に確保できたし、宿と新幹線はもうリサーブ済だし、
早くこないかな〜〜12月!!
(パシャジェルカの公演もあるしっ!!)


2004年10月19日(火)  嬉し、愛し。 



月曜日、すっかりと忘れてしまっていたので、今日こそはと
楽しみに、楽しみに、楽しみにしていた、二人の「どんなもんヤ!」。

それなのに、放送時間を間違えて半分聞き損ねました…(滝涙)
ただでさえ関西は放送時間が短いのに…しくしく…。

というか、自分に天誅!



さて、気分をとりなおして…。
半分しか聞いておりませんが、やっぱり二人は良いですねっ!!
(なんだか、最近はこればっかり言ってる気がする…)

本日は、過去のジングルを流しておりましたが…。

とにかく、
二人の声が若っ!!

何よりも、若かりし頃の剛さんの声が明るく楽しげだと感じたのは…気のせいでしょうか…。気のせいですよね。うん、きっと気のせい…。(しつこい)
そして…そして…はるかに今よりも言っていることが面白いのは何故!???(大汗)

でもでも、ジングルを聞いた後で

「最悪やな…。」
「最悪や…。」

と、相変わらずテンション低〜〜〜〜〜い、大人になった声で自分たちをツッコむ二人も
意外と楽しかったりするんですけれどねっ(爆)

ほかにも
キンキ二人バージョンということで選ばれた

「歯、磨いたか?(光一さん)歯、抜いたかッ?(剛さん)」

というジングル。

自分の台詞が言い終わらないうちに爆笑する当時(多分16歳くらい)の剛さんに

「自分で言ったことに笑ったらあかんやろ」
と、低〜〜〜い声でツッコむ光一さんと
「普通は歯は抜きませんからね…。歯医者には行くけど…」
と、やっぱり低〜〜〜〜い声でコメントする剛さん。

まだまだ十代半ばだった二人の、水も勢いよく弾いちゃうような、ぴっちぴっちの瑞々しいジングルも、とても好ましく愛しいけれど、
今現在の、茶の間でせんべいを齧りながらテレビを見ている風の二人のコメントも、それはそれでとても愛しいかったりするんですよね〜。
なんだろう…もう、酸いも甘いもかみわけちゃったような感じが伝わってきて、言うだけ野暮?的な雰囲気(笑)
…ずっと、このままでいてくださいキンキキッズ…。としみじみと思ってしまうほどの、しっぽり感。
なんだろう、光一が凹なら剛は凸。…いや、別にそこに他意はありませんが(笑)ふたりがそろうと、何かがピッタリするって言いたかったんです(汗)

…ああああ、何を言っても蛇足な気がしてきましたが(笑)
でもでも、最後にはこれしかないんですよね…。

やっぱり二人がいいよ!!二人が!!

(聞いてる!?キンキラスタッフ!!)

あと、お別れショートポエムで「水浸し」を「水没」と読んでしまった剛さんに、
地味〜〜〜〜にツッコむ光一さんも、これまた愛し。

とりあえず、来週まではこの幸せが続くんですよね〜。考えるだけで嬉し楽しい〜〜!!




昨日の忘れついでにStudio life関連でも忘れものがありました。

笠原さんの「カンテーレ」が昨日から始まったことに今気づきました…。
レポを読んでいると、いつの間にか彼に愛称ができていたようで、くやしさもひとしお。
「カンテーレ」こそが笠原さんの真骨頂だと思うだけに、やっぱり自分に天誅!


来週こそはちゃんとチェックしておかねば!!

…そして、「OZ」の申し込みもしておかないと…。
台風、来てるんですけれどもね…。(遠い目)


2004年10月18日(月)  おひさしぶりです…。 



おひさしぶりです。
季節の変わり目が悪いのか、寒い中のお通夜が悪かったのかすっかり風邪で寝こんでおりました(大汗)
本日も調子はいまヒトツ…。
皆さんは体の調子には十分に気をつけてくださいね…。

そんな中、マシューもめちゃイケも見て、とっても楽しんだのですけれども、結局何も書けず…。
まあ、ぼちぼち書いていこうと思います。

あ…光一さんのDVDはまだ見れてません(号泣)



さて、野球で遅れに遅れて90分押しではじまった「堂本兄弟」
反省スペシャルということで、客も入らずにメンバーだけ。
なんだかスタジオも広くなったような印象で、一列に並んでいるけれども
ちょっぴり寂しい印象だったのですが…。


『さあ、はじまりましたけど!』
しょっぱなから、最近は全く聞いたこともないほど張りのある剛さんの声。
それだけじゃなく、剛さん目の輝きが全然、違う、違う(大汗)
表情の明るさが全然違う、違う(大汗)

もうね、理由は聞かなくてもわかるけれどもね。
しみじみ分かりやすい人というか、解りにくい人というか…(汗)

まあ、でもこんな剛さんが毎回見れるなら、客なしでいいです…。もう…(笑)


しかし、何といってもKinKiのツーショット!!ずっと、ツーショット!!

あああああああ…癒される〜〜〜!!!

何故かそれだけで、あとはどーでも良くなってしまうのは現金でしょうかね…(笑)


いやいや、それだけじゃなくてもとても楽しかったです。
『検証』だけあって、映像を見ている時のメンバーの表情も『小窓』ではなく、とても大きく割ってあったし、その際に剛に視線を向ける光一さんも見れたし。(結局ソレかい…笑)実に楽しそうに映像にツッコむ剛さんも見れたし(笑)

しかし…高見沢さんの『知識はあるけど知恵はない』って…つまりは宝の持ち腐れってことですよね…切なすぎる…(泣)
でも、そんな高見沢さんがとても楽しいです(笑)
金城ちゃんもそうなんですけれども、光一さんの言うとおり、この二人はこのままでいてほしいですよね…(笑)
しっかりきっちりした高見沢さんなんて高見沢さんじゃないわっ(笑)
…あ、でもこれが前回の所さんの
「普通はおじさんになっていくのに、変わらないんだもん」
発言とつながっていくのかも…と思いました。ふむ。納得。

あと、TVガイドでも載っていましたけれども、光一さんのヤバイツッコミに乗ってくれる剛さんが、「救いになる」という光一さんのお言葉も直接聞けましたしね!!
…でも、私は光一さんのツッコミをツッコむ剛さんも好きだったりするんです。
ゴマキちゃんとか、hitomiさんとか鳥越さんとか…。
映像になかったですけれども、深田恭子ちゃんの回で、恭子ちゃんの話を全く聞いてない光一さんに、剛さんが「一生懸命話してるので、聞いてやってください」と懇願するのも面白かったな〜(笑)

しかし、金城ちゃんの
「(光一さんは)計算できるんですか?」
には参った〜〜〜。
素敵すぎ!!金城ちゃん(爆笑)

もー、本当に楽しかったです。
…コレ、半年に1回くらいの割合でいいんでやってくれないかなあ…。
テロップには「たまにはいいですね」って書いてありましたし、是非!!きくちP!!


最後に、光一さん歌、バックに剛さんという、ある意味理想的な「Melting Snow」!!
光一さんのお歌自体は………微妙でしたが…(笑)
照明もキレイだし、光一さんもお綺麗だし、言うことなし!!
しかも、光一さんなめの剛さんショットなんか…ちょっと…感無量だったりします…。良いなあ…(惚れ惚れ・・・)

…あー…今更ですが、光一さんのこの髪型、滅茶苦茶好きかも!!


…蛇足ですが
本日めざましテレビを見ていたら真似をしたい芸能人の3位に剛さんがランクインしておりました。
ランクインの理由に左右非対称のあの髪型が良いとな…。
個人的には、一般人がやるにはちょっと微妙に賛同できないんですけれども、なんか、こういうのに定着してきているんでしょうかね??剛さん…。


そして、本日の「どんなもんヤ」を聞き忘れておりました…。
うわさで、剛さんがやっと帰ってくるって聞いていたのに…(号泣)


2004年10月14日(木)  …だって、好きなんですもの。 



木曜の日付で、途中までは木曜に書いたものなのですが、またもや金曜に更新しています。(大汗)
昨日は下のこともあり、ちょっと疲れていたので、更新する元気が残っていませんでした。
そして、今回はKinKiちゃんネタはほとんどありません。
今日は私的な、ちょっとした防備録です。
題名は…。ただのいい訳です(汗)

----------------------------------------------------------------------


ようやく、家に帰ってきました。

…というのはかなり大げさですが、一昨日叔父が急逝したので、お通夜に行ってきました。

叔父とは小さい頃に会ったきりなので、記憶もほとんどおぼろげで思い出らしい思い出はなかったのですが、知的で、笑った顔がとても優しかった印象は残っています。
…でも、そんな私のちっぽけな感傷よりも、葬儀の間中ずっと泣いていたはとこ(叔父にとっては孫)やいつまでも途絶えることのなかった弔問客を見て、叔父にとって、本当に素敵な人生だったんだなあ…としみじみと思ったのでした。

しかし、その叔父の家というのが…これまた何かの縁なのか
剛さんの実家の近所でして。
叔父の訃報に悲しんでいたのに、最寄の駅に降り立った時だけは不謹慎だと思いつつ、
妙にテンションが上がってしまい、とても複雑な気分になりました(大汗)


…というわけなので、光一さんのDVDも見ておらず、マシューの感想も金曜日付で。


あ、『オリコン』チェックするの忘れた…(大汗)


2004年10月13日(水)  どういうことかしらっ!!(怒) 



午前7時。駅へ向かう私に、Kちゃんからメールが。

「ウォッチに光一さんが出てたけど、木曜日じゃなかったっけ??」

急いで、じゃにウエブで確認しても「ウォッチ」の出演曜日はやっぱり「木曜日」。
でも、本日は水曜日…。



どーいうことかしぃら〜〜〜(怒)




Kちゃん曰く、いつもの通りのDVDの宣伝と、簡単な一問一答を5問答えていたとのこと。
とりあえず、DVDに録画したというので、またまたお裾分けしてもらう予定です。
…ああ、Aちゃんの家に足を向けて寝れない…(笑)

一応、明日はチェックするつもりですけれども…まさか二日続けて出演ってことはないですよね〜(汗)

それにしても、事務所らしいといえばらしいのですが、あくまでも『公式』なんだから、ちゃんとしてもらわないと困るわっ!!(怒)




さて、本日は「TVガイド」を購入。
最近めっきり貴重なKinKiのツーショットなのに、その上表紙は剛さんが光一さんの肩を(途中で切れてるのが惜しいっ)、中のページでは光一さんが剛さんの肩を抱いているお写真に、それだけで本屋でくらくら(笑)
テーマも「やっぱりKinKiがイ〜ネ!」「ふたりじゃないと、できないこと」ということで、もう、たまんなーいっ!!と即買でした(笑)

テキストは…まあ…聞いたことがあるような、ないような(笑)あたりさわりのない感じでしたけれども(笑)
剛さんと光一さんのお写真も良かったし、剛さんのベストジーニストの記事や、小さかったけれども、「どんなもんヤ」の公開録音の記事も載っていたしと、大満足でした(^▽^*)


…そして、関西はこれから「マシュー」です!!楽しみ〜!!


2004年10月12日(火)  思うツボ。 



会社でゆるり〜…と仕事をしていると、じゃにーずウエブからメールがきました。

中身を見ると、剛さんの乙女ちっく通信…もとい「Love Fighter」の更新のお知らせです。

思えば過去、いろんな意味で数えきれない伝説を残した、剛さんの乙女ちっく通信…もとい(略)。次はどんな伝説を残すのかと、どきどきしながらそぉっと覗いてみると…。




……

………


……………


ふ、普通??


…まずそう思ってしまったことに、まんまと剛さんの思うツボにハマってしまったような気がして、
なんだか悔しい火曜日の午後でした…(痛)



いや、冷静に考えなくても普通じゃないからっ、全然普通じゃないからっ(笑)








慣れってコワイ…(笑)


あと、剛さん。
「変なメールでごめん」って、多分剛さんが考えているのと、こっちが考えてる「変」は違うと思う。…きっと(笑)


2004年10月11日(月)  世紀末は終わったけれど、カワイイものはカワイイ。 



本日はヘイヘイヘイ。未来のとび職・光一さんのご登場です。

今回は立ちトークということで、MCも短め。でも十分楽しかったです。
ヅラネタも体重の話も休日話も盛り込みつつ、KinKiとしての話もいっぱい聞けたし、
中身はすごく濃かったんじゃないのかなあ…。

今回は、光一さんが気を使って面白いことを言ったのに反対に寒くなる(大汗)必要もないほど、ダウンタウンのお二人が面白く、かつ彼の素の面白い所を存分にツッコんでくれたので、あまり私がツッコむところもなく。
…全く浜ちゃんにはたかれてなかったのが、残念といえば残念。
(お○○○○は触られてたけどっ・笑)

「お尻」ネタは、以前に『堂本兄弟』で話していたので、それほど興奮もしなかったのですが…






…嘘です。ちょっと…いえかなり、テンションが上がってしまいました。(笑)
だから、片方が片方の話をしているのが好きなんですってば!!(笑)
(一番好きなのは、二人がじゃれている時なんですけれども・爆)



話を元に戻して(笑)
始終光一さんも楽しそうでしたね。
ダウンタウンのお二人の顔を交互に見たり、話したり、笑ったり。
んもう、カワイー、カワイー!!(笑)

博多弁じゃありませんが

めんこ〜い!!

と、じったばったしちゃいましたよ!!
シブガキ隊に怒られちゃうって思うくらい(笑)
(by「ZIGUZAGU セブンティーン」)


やっぱりというか、聞き側によっては話の転がり方が全然違うんだなあ〜…と改めて思いました。

そして、お歌。
ダンスはやはり好きな感じで、ドキドキしたのですが(笑)
Mステと振りがほんの少し変わったと思ったのは、カメラアングルと照明の違いでしょうか??
全体的に、Mステの方が好きかも。…あと、MAの人数の多さが原因かなあ??

相変わらず『生』で歌ってらして、ばんばんブレスの音が聞こえてきましたが(笑)そういう意味で、彼の意気込みは伝わってきた…かなあ(笑)

DVDの発売まであと少し。
発売は楽しみだけど、この怒涛の宣伝活動がなくなるのは寂しいです…。

残るは、「マシュー」と「ウォッチ」のみ…ですよね??


…そういえば、まだシングルとアルバムの話がどこからも聞こえてこないのですが、どうなってるんでしょう??
まあ、公式発表も何もかも光一さんのDVD発売以降だとは思いますが、
早く発表してくれないかなあ…。
冬コンと、ライフの舞台が微妙に重なってるので、お金の整理が大変なんです…(号泣)


…うがあ!!「どんなもんヤ!」また今週も剛さんはお休みかぁぁ!!!
いくら休んだら気が済むんですか…剛さん…。
というか、どれくらい溜め撮りしたんでしょう???「どんなもんヤ」スタッフ??


教えてくださいな…。
゚・(ノд`)・゚・


2004年10月10日(日)  相方より琢磨…。 



日曜の日記なのに、月曜の朝に書いています(汗)
というのも、日本GP放送が終わったか終わらなかったくらいで爆睡してしまったから〜〜(大汗)
おかげで本日はいつになく、早起きです(笑)

それはおいておいて(笑)

昨日のF1日本GP、琢磨惜しかったですね〜〜!!

一時は2位まで上がったのに!!と手に汗を握ってしまいました!!
私は光一さんみたくスカパーではなく、普通に地上波で観戦したので、当たり前といえば当たり前の『琢磨』フィーバーに、少し興奮してみたり(笑)

そして、しきりに『琢磨のライバル』と言われていた(大汗)ジャックは10位。
『琢磨の〜』云々は、ジャックファンとしては、琢磨も応援しているだけにちょっと複雑だったりしますけれど、注目されてるっていう意味ではいいのかなあ??

でも、今回のジャックは…かなりマシンの調子が悪そうでしたね。
タイムもそうだけど、コーナーの立ち上がりが明らかに遅かったし。

まあ、今回の台風で、ミシュランのタイヤが万全な状態で出せなかったこと、各チームに充分なドライ(路面が乾いた状態)でのテストができずに各マシンでダウンホースが違ってきていたこと等々はあったみたいですけれども…。

まだ、ジャックのインタビューが読めてないので(来週の雑誌あたりに載ってるだろうし)、ちょっと注意して読んでみようかと思います(笑)

…しかし、『ダウンホース』と聞くと、不意に光一さんの顔が浮かんでしまうあたり、すっかり洗脳されてしまったなあ…(汗)


さてさて、本日は(って、書いてるの月曜だけど←しつこい)『@サプリ』でしたが、関西は放送されてないので、未見。
都内在中のAちゃんから、「ベストジーニストへの感想はなかったよ〜〜。…琢磨については楽しそうにしゃべってたけど」とのメールが…。


こぉーいちすわぁぁぁん!!(涙)
(アイカタよりも琢磨ですか…。いや、気持ちは分かりますが…。分かりますけど…・笑)



でも、ヒガシと楽しそうにしていたというので、AちゃんからDVDが来るのを楽しみにしたいと思います。

…といってる側からAちゃんから郵便がやってきました!!中身はDVD



『約束の猫ミミ光ちゃんです』


きゃぁぁぁぁぁっ!!!


…後でじっくり観ます。いつもいつもありがと、Aちゃんっ!!






さて、ここからは私の本日の予定。

お友達のMさんと、お昼そこそこに三宮の「漫画喫茶」へ。
三宮の漫画喫茶はかれこれ、一年ぶりくらい。懐かしい…と思ったのですが
システムががらり、と変わっていて、2人とも完全にしどろもどろ…(笑)

それでも何とか料金を払い、迷子になりながら指定だという席へ。
何故かカップル席に通さたのですけれども、そこでほとんど話をすることなく

漫画を読む読む読む読む読む!!!!!

Mさんと共通の友達であるTちゃんのお薦め漫画をMさんと回し読みしつつ

読む読む読む読む読む!!!!

そして、気がついたら6時間経過…(汗)

夜ご飯にギョーザを食べつつ(これがまた美味い〜〜)、お互いに何冊読んだか自慢し合い、充実した一日でございました。
(そして、F1放送があるので、10時までには帰宅・笑)

漫画はいいな〜、漫画は!!(笑)


2004年10月09日(土)  語るには悲しすぎる。 



台風が都心を直撃だそうですね。
私の地方は直接被害らしい被害もなかったのですが
家にも台風の影響で北海道旅行がなくなった妹が、いじけております(笑)
まあ、週毎にやってきた台風達のおかげか、強風も雨も(停電も)なんだか慣れっこになっている自分がなんだかとっても嫌なのですが・・・(汗)
とにかく、被害に合われた方のお見舞を申し上げます。

さてさて、そんな台風と共にどえらいニュースが入ってきました。




え〜、え〜、え〜………。

ムトー役に芳樹さんって、どういうことぉ!!!

しかも…。

岩崎くんと及さまが別チームってどーゆーこと!!!!


はぁ、はぁ、はぁ…(息切)


…ムトーに芳樹さんは合わない…。合わさすぎます…。
どういう選定でこういうキャストになったのだか、とっても疑問。

ムトーが『童顔』という設定なのが決め手なのか。
ニーロさんが『お姫様ダッコ』できるかどうかの選定なのか。

芳樹さんは嫌いじゃなく、むしろ大好きだからこそ、かなり首をかしげてしまうキャストです(T△T)
というか、何度も言うように、及さまとのカップルはやっぱり百合同士なんですもの〜〜!!
「ドラキュラ」の夫婦役の時も思ったのですが、なんだかしっくりといかないんですよね…。
12月の『パシャジェルカ』も婚約者同士だし。

倉田御大の中で、芳樹・及川が流行なのかしら?
と思うくらいのキャスト率です…。

ぶっちゃけ、どっちも受同士だから、カップルになってたって、ちぃぃぃぃぃっとも面白くも何ともないのよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!


たまに、倉田御大の考えるキャストに疑問を持つこともあるのですが…。
いつものことのように、『結果オーライ』であることを祈ります。

でも、初演『OZ』が私には完璧なキャストだったからなあ…(遠い目)

後者の岩崎くんと及さんの別チームは………。
もう、語るには悲しすぎる…(号泣)


…というわけで、なんだかすっかりと『OZ』熱が下がっている状態ですが(汗)


KinKiちゃんネタも、関西は小休止??

期待していた『ズムサタ』も、台風情報が入ってきたせいか、数秒のDVD映像のみ。
関西は、『王様のブランチ』は勿論、明日の『@サプリッ!』も放送されてないので(悲)実に、実にあじけない週末です…。

あ、CDTVの「私のファッションリーダー」特集で、剛さんが第2位に選ばれていましたね。

奴が、ファッションリーダーなんか…。と、いつもの彼の奇抜なファッションの数々を思い出してみたのですが、まあ『オサレさん』ではあるので、素直に喜んでおきましょう!!
嬉しい〜〜!!\(^▽^*)/

…あ、ベストジーニストのニュースにも出てましたね!(喜)

ちょっとだけでもTVで剛さんの姿を見れて嬉しかったです!


2004年10月08日(金)  『失敗はどうだっていい』 



日本GP、見事に明日の予選が中止になりましたね〜。
金曜のフリー走行のタイムで決まるのかと思いきや、日曜の午前中に予選とわっ!
変更スケジュールを見てみたら、見事なくらいにほぼ分刻み!!
…またまた波瀾の予感が致します。…楽しみだけど(笑)

そんな中、我が愛しのジャックはフリー走行2回目で10位。琢磨は8位。

ジャックにとっては全日本F3時代から慣れ親しんだ鈴鹿。しかも、日曜は晴れの予報だから、ウエットに対するタイヤの強弱もフリーほど顕著には出ないと思うし。
日曜の走行が楽しみです!!

…でも、よくよく考えたら、ジャックって今回のマシンが始めてのミシュランタイヤなんですよね〜…。
ということは、上海GPは、コースもマシンもタイヤも始めてづくしだったのか…。それで完走した上に、一時は順位を大幅に下げたけど、途中で盛り返したってすごいなあ…。
どうやらピットからはかなりプッシュされてたみたいだけれども、本選後のあの晴れ晴れとした表情は、1年ぶりにF1のコースにでたからじゃないんだな〜…としみじみ思ってしまいました(^^)

ま、F1話はここまでにして(汗)


『堂本光一各局宣伝活動』略して『光一祭り』2日目でございます。


まずは『めざまし』。
めざまし体操で踊る光一さん。照れているのがカワイイ…(笑)

服もインタビュー場所も、昨日の『ズームイン』と同じでしたね…。
話していることも、DVD関係では内容的には一緒。
もしかして、全局これなのかもしれない…(笑)

いえ…とてもカワイイので、全然OKですけどっ(笑)

それにしても、まさかジャニーの前フリが聴けるとは思わなかったス…(笑)


そして、『Mステ』

「Tempermental Fool」
踊りが良かったですね〜。衣装もいいし、すんごいカッコ良かった〜〜!!
元々ソロコンの時から好きな振りだったし、イントロ部分もグ!!
MAも(アッキー除いて)「マイミラ2」の稽古で忙しいのに全員出てくれて感謝!!
やっぱり、バックはMAと女性ダンサーさんだけでいいなあ…(しみじみ)

…で…まあ…他の方も言ってらっしゃると思うんですが…。
まあ…ほら。あれは…ね(笑)歌い始めから…ですが…。
ジャニーも前フリで言っているじゃないですか。
うん、ジャニー良いこと言った!!(笑)

…けれど、最近すっかり忘れていたけれども、光一さんって新譜の初披露Mステはだいたいどこかで間違ってるんですよね〜〜。
剛さんが歌ってくれてるから、あんまり目立たなかった時もあるけれど(笑)
というか、すっかり忘れるほど、新譜がナイというのも寂しい…。
歌終わりのジングルで、平謝りする光一さんと、「大丈夫だよ」風に肩をたたいたり、指指して、冗談にしてくれてるMAとのやりとりもそれはそれは微笑ましかったんですけれども、

それなら、私は…

剛さんにイジられる姿が見たかったッ!!


でも、歌前と後とでは表情が全然違うので、よっぽど緊張してたんだな〜…とは思いました。ハイ。
難しいですよね〜、踊りながらリズムだけの、メロディのほとんどないあの曲を生で、しかも生放送…。


トークは、『振るよりも振られたい』発言に
見事なほど女性陣から反対される始末…(笑)
(大塚愛ちゃんは、『振られる前に振っちゃう』と言っただけなので、女の子としての希望ではないはず…)

その上『(剛とは恋愛の話)全っっっくしませんね!!』と言ってるそばから剛さんの女性のタイプを吐露。…矛盾してまんがな…(笑)
…でも、光一さん…いくら何でも「鼻ほじり」を出さなくても…(笑)
他にいくらでもあるじゃないですか〜『女教師』とか『ナース』とか…(笑)
(それも痛い…かな…笑)

ほらほら、『後浦なつみ』のメンバーが一気に首をかしげてるっ!!かしげてるからっ!!(笑)

「誰にも見せない一面をみせてほしいってことなんでしょうか」
…堂さん、良く聞こえなかったのですけれども、ナイスフォローありがとうございます(笑)


ギャバン、出るとは思わなかったけれど、相変わらず好きですね〜…。
でも、ギャバンは『当時ものすごく好きだったのは覚えてるけど、内容は全く覚えてない』って言ってたのに、それでも押すんだ(笑)
もしかすると、光一さんは知っている邦楽が極端に少ないのかもといぶかしんでみたりみなかったり(笑)


それにしても懐かすぃ、宇宙刑事シリーズ。
私は3代目のシャイダーが好きでした。
初代のギャバンとそのパートナーのリリーとの恋のお話も練りこんであったし、ムー大陸の謎とをかけてあって、とても面白かったんです〜。(懐古)


明日は『ズームイン』ですね〜。
矢島アナとの再会!?と思っていたんですけれども、VTRっぽいですね〜。
うむむ〜〜〜。
二人の気のおけない感じも好きだったんですよね…。


2004年10月07日(木)  奇想天外で不思議なアイツ 



また、台風がやってきているみたいです。
始め、10日に関西直撃!!との報告に、F1日本GPの開催はどうなるんだ!?とひやりとしましたが、どうにかこうにか9日に通りすぎてくれるみたいなので、ほっと胸をなでおろしました…。
でも、予選はモロ直撃っぽいから、予選はどうなるんだろ??中止になった場合は金曜のラップタイムで本選に行くんだろうけれども…。
ちょっと目が離せません。
それに、鈴鹿にはキャンピングカーで来ている方や駐車場にキャンプをはっているグループとかいるし、大丈夫なのかな〜?といらぬ心配をしております。

ああ、無事にグランプリが開催されますように(祈)


さて、本日から始まった怒涛の『堂本光一各局朝番組宣伝活動』が始まりました。
私は関西在中ですので、「ズームイン」のみゲット。


DVDの宣伝なのに、インタビューが段々と妙な所に転がっていくのが、なんとも言い難かったのですが(汗)
…まあ、光一さんは無難に答えてらっしゃったな…と(笑)

でも、剛さんの話をしている光一さんはすごく言葉を選んで考えている中にも、何だかほんのちょっと柔らかい雰囲気で、落着きがなくなって。目がどことなく泳いでて。
凛とした表情で「お仕事してます」なDVDの宣伝文句を話しているよりもずっと、彼らしかったかな〜と思いました。

『もしかしたら、僕が一番、彼(剛さん)のことを理解していないかもしれない』

苦笑いしながら呟いたこの言葉のあまりの深さに、かなり感動しちゃったりしちゃいました。
10年以上も一緒にいて、今までで一番近くにいるからこその発言だと思うのです。

一朝一夕で、出ないよ〜…こんな台詞!!
あんまりにも深すぎて、この一言で楽しい妄想がもくもくと浮かんじゃいました!!(爆)



…インタビューの質問の内容や、特に、剛さんのソロコンMCの編集の仕方やフリは、全く誉めたものではなかったのですけれども、これが拝めたからいいかな??

あと、MAのコーナーで女性ダンサーに化けてアッキーにじゃれてる場面も放送されたので良し!!(笑)



ようやく会社帰りに、ガイドをジョンを見てきました。
Hey!での、光一さんの「オシリタッチ」の話で、ニヤニヤ笑いが止まらなかったんですけれども、数取団のページで固まっちゃいました。


…剛さん、裏番じゃなかった…。


ちょっと…いやかなり期待していたんですよ・・・剛さんの裏番…(笑)


2004年10月06日(水)  軽いだけじゃ、駄目なの。 



こんばんは。本日、故・中島らも著「お父さんのバックドロップ」を読んで、電車の中でこっそりと涙ぐみました。
ザ・ハートウォーミング親子愛。切なくて、心があったかくなって、泣けます。

そんなこんなで、せっかく本屋に言ったのにTVガイドを見忘れておりました。
『数取団』に写真が載ると事前情報を聞いていたのに!!(悔)



さて、本日の「どんなもんヤ!」。オレファンでしたね〜。
実は、1996年のオーストラリアGPデビュー戦からジャック・ビルヌーヴファンをしている身としてはとりあえず彼の話題には付いていけるのですけれども…。
結局、葉書の質問に満足に答えてないような気もするんですが…如何ですか?光一さん…??
それとも、私の理解力が足りないせいかしら??

まあ、オレファンにはこういうことが多々見られますけれどもね…(汗)


それにしても、今年の鈴鹿は例年になく楽しみです。ジャックが乗るのはBARではなく、コンストラクターズポイントで競っているルノーというのがまた微妙な気持ちではあるのですが(しかも、ルノー側はBARとジャックの確執を見越しての起用っぽいし…)、それは脇に置いても彼がレースにいるのといないのとでは、同じレースを見ていても、潤いとハリが全然違います!!

…ジャックファースト、琢磨セカンドで一緒にBARに乗ってくれるのが一昨年までの私の野望だったんですけれどね(汗)

琢磨は同じ日本人として、今までもずっと応援していましたが、それでも去年の鈴鹿でのジャック降板で一気に下がったF1へのモチベーションがまた高まっています!!
ジャックも、インタビューで鈴鹿への意欲を存分に語ってたし!!
来期もザウバーとの2年契約を交わしているそうだし、楽しくなってきました!!

「堂本兄弟」がないのは辛いけど、早く日曜にならないかな〜!!



そうそう。スタジオライフの「OZ」話。
なんだかキャスト関係でいろいろなうわさを耳にするのですが…。そうなんですか?
やっぱり!とそう来る?ていうものが色々と交差しているのですけれども…。
とりあえず、早く発表して欲しいものです!!


2004年10月05日(火)  何もかもが懐かしく、けれど求めるものは違うのです。 



いやあ、知ってる映像ばっかでびっくりしちゃったよ、の堂本兄弟SPでしたね…。

そして、前半はガックンSPって言っても過言じゃなかったほどの、ガックンづくし…(大汗)
他のレギュラーメンバーの面白い場面もいっぱいあってもよかったし、二人がからんでいるところも、もっともっと見たかったのにと、とても残念でした。

いや、別にガックンは嫌いじゃなく、むしろ好きなくらいなのですが、あまりにあまりだったのでちょっと辟易(汗)

ラブラブ映像も、もっとあるのかな〜…と思っていたのですが、時間的に少なかった上に歌のシーンばっかりだったし、現在のメンバーのトークも最初の3分と最後の3分のみの、『3ヶ月の総集編』を2時間に延ばした感が否めず。

なんだか、消化不良感が残る2時間でした。


唯一テンションが上がったのが、オープニングの並んだKinKiと、ラストで剛さんが何かやってる所と(剛さんがあんなテンションでしゃべってるのを久しぶりに聞いたような気がする・汗)場面が変わって光一さんが「それ好き!」と言ってたところ…ぐらい??(正味…3分…)
…光一さんが、コンサートMCで剛としゃべっている時の表情をしていたので、剛のネタに食いついたのかな〜??と思ったのですが、どうなんでしょうね??(画面はえなりくんたちでしたが…)

話は全く見えなかったけれども、スタジオはすごく盛り上がってたし、二人は隣同士だし、あんな中途半端にせずきっちりと放送して欲しかったなあ…。


それでも、二人並んだ姿には癒されます…しみじみ。
次回の『堂本兄弟』が本当に待ちきれません〜。

ツーショット〜〜!!(じたばた)


しかしながら、収録日によって違う剛さんの肉のつきかたには、今更ながら愕然(笑)
ラブラブの時なんて、どこのモンキーかと思うほど細い、華奢すぎ!!…でもそれでもやっぱりカッコイイ!!

光一さんは今も昔もカワイイカッコイイので「若いな〜」「髪が長いな〜」くらいにしか思わなかったのですが、進行する言葉の使い方や発音、ツッコミなんかが格段に上手くなったなあ〜…と感心しちゃいました。
ラブラブの始めなんて、進行し慣れてないからか、発する言葉やカツゼツが固くて、ぎこちなくて。

それがまた可愛かったんですけどね…(照れ照れ)


そういえば、『aiko』の回はまだ『進』『歩』だったんですね…(笑)
微妙な(特に光一さんの)発音がなんだか微笑ましく感じました。

あと、ラブラブの1回目。
まだ、歌を自分のものにしてなかったのか、剛さん、微妙に歌えてませんでしたね(汗)

マイクが光一さんの声を『誰よりも主』に拾っていたこともびっくり。
剛さんや拓郎さんの声よりもはっきり聞こえていたし、あと、篠原ともえちゃんのコーラスの歌声が一人、妙に上滑りしてたなあ…。

ラブラブのラストのあのハーモニーのことを考えるとやっぱり皆もしっかり成長してたんだなあ…と改めて思いました。


…ああ、何もかもが懐かしい。



…でも、あの編集はないんでないかい?きくちP…??
あと、何度も言いますが、スタジオトークをもっと…放送してほしかったス…(涙)



さて、WS。
なんとかしっかりと捕獲できていました。
どれもこれも、『あゆV4』に全てを持っていかれてましたが(笑)まあ、それはしょうがないとして。インタビューへGO!!

それにしても、剛さんから『光一』と聞くとどきり、としちゃいます。
…いえ、変な意味でもなく。
剛さんの口から、又光一さんの口から相方の名前が出ると、胸が踊りますね(嬉)

けれど、剛さん…。
インタビューでさえツッコミがないとわからないような『ボケ』をしなくてもいいと思うですけれども…。
インタビュアーの方が真面目に受け止めてたんだけに、ちょっと痛い図だったのは気のせいかしら…(汗)
…というか、あれはボケよね!?(笑)



『いいとも』もはっていたのですが、ドラマ番宣ばかりでKinKi出演はなし。
せっかく中居くんもいるし、森三中もいたのにな〜…。惜しい。



…なんだか、今日は愚痴ばかりになってきました。




『堂本兄弟』後のTOKIOの特番。なんだか題材の発想はチープなんだけど、そのチープな所に滅茶苦茶お金をかけてて、すごく楽しい〜〜〜!!

長瀬くんが、『60キロもある1万円のガリガリくん』に口をつけて、離した途端

『ガリガリくんだ〜〜〜〜〜!!』

と目をキラキラさせて叫んだのが、ほっこりと癒されました…。
いつもいつも長瀬くんを見てるとアニマルテラピーされます…(笑)


2004年10月04日(月)  ベストジーニストな彼 



どうやら、剛さんがベストジーニスト一般部門で一位に選ばれたそうで。
しかもお昼のWSに流れていたみたいで、何も知らなかった身としては悔しさもひとしお(泣)

でも、受賞が今日だったから『堂本兄弟SP』の番宣と一緒に朝のWSくらいは流れるかしら〜〜???
明日は軒並みビデオ予約して家を出るようにします(笑)
(通勤時間が長いので、朝は7時前に家を出なきゃいけないのが、辛いですね…こういうとき・苦笑)

とりあえず、ネットニュースで流れている分は確保しました。
一番大きい写真はやっぱりヤフーかなあ??
日スポとかサンケイあたりは意外にまだとりあげていませんでした。
…アップは明日かな??


さてさて、そんなベストジーニストな剛さんですが。
写真で見る限り、女性部門一位の浜崎『あゆ』とのツーショットでは彼女が(身長も顔のサイズも、とにかく全てが)小さいから、必然的に大きく見えて良い感じ。
男っぽい表情とあいまって、とっても男前です(^▽^*)


ただ、相変わらず服のセンスが微妙…。
黒のインナーに、胸に白縁のサングラスを掛けているとこまではいいんです。
いいんですけれど、青地に、蛍光の赤・水色・黄緑の魚のプリントが入ったビニール地っぽいジャンパーは…ちょっといただけませんわ〜。微妙だわ〜(汗)
靴は、先週のHey!で浜ちゃんに「靴紐がない」と突っ込まれていた銀のスニーカー。
あれって、スタイリストさんからのお着せではなく、自前だったんですね〜。
しかし…片方だけ靴紐がないのは…明らかに変だよ…剛さん(^^;;
一瞬、何かの影だと思ったよ…。


それにしても、同じくベストジーニストに選ばれたライブドアの堀江社長が思ったよりも大きい人だったのが意外。
山本寛斎さんと長谷川理恵さんも大きい方なので、一同に会して並んだ写真では、剛さんとあゆの二人だけが妙にスモールサイズで、ちょっと笑ってしまいました…(笑)


とにかく…
ベストジーニストおめでとうございます。剛さん!!




…そして、今週もラジオは光一さんお一人ですか…そうですか…(がっくし)


2004年10月03日(日)  総長、再び!?そしてあの男…。 



KinKiが「めちゃイケ」の数取団に出演することになったという一報が先程やってきました。(ありがとうKちゃん!)
メンバーは、光一兄貴,剛兄貴,高見沢兄貴,えなり兄貴,由実姉貴,金城姉貴,そして トムさん!
(きくちP、音組HPより)
どうやら、新・堂本兄弟の番宣らしいです。


さてさて。数取団は、80年代のヤンキーな設定なんですよね…。
かつて、遊ビバ☆で、数取団をぱく…いやいや、よく似た設定のコーナーを持っていた光一さんは、あのまんまのダサカワユイカッコイイ総長かな〜と思うんですね。
そんな総長が再びお目にかかれるのですねっ!!

でも、まあここは簡単に想像できてしまうんですが…。なんとなく、いつもとそれほど変わらない気もしなくはない。


問題は、もう一片。


かつて、「若葉のころ」では、すれにすれたブラック武司役、「青の時代」では、少年犯罪を犯しまくるリュウ役を完璧にこなし、そして何よりも『Hey!みんな元気かい?』でのマフィアの幹部がはまりまくって、そのあまりの格好良さに私を何度のた打ち回したか知れない、あの男。


ああああ、それが何年かぶりに再び見れるんですねっ!!
しかも、80年代のあの奇妙なダサさが加わった、超絶素敵なヤンキーがっ!!
(しかも、法被は『堂本兄弟』のロゴ入りといった筋金さで・爆)

もしくは不意をくらって、裏番でも有☆ですわよ!!(笑)
やっぱり、その時は学ランかしら…(笑)


ありがとう、きくち!!いやきくち様
ごめんなさい。いつもいつも、編集が悪いだとか、どうして歌番組なのに歌手じゃない人しか出演しないんだとか、コーナーのゲームがしょぼいだとか、そもそものメインテーマはどこにいったんだとか言ってて…。
(いや、数取団出演にきくちPの意向ではないかもしれないけど…)



ああ、できるなら、最後に見事に負け、二人そろって関取団に飛ばされて、スタジオで二人で寝転がってほしい。二人そろってもんどりを打ってほしい。
大丈夫。光ちゃんはもとより、剛も投げられて本望でしょう! …きっと。

ほら、きくちPも始終楽しそうだったって書いてあるしっ(笑)


放送は10/16。
待ちきれない、待ちきれないったら待ちきれない〜〜!!
(あと、高見沢さんがどんな格好をするのかまったく想像できなくて、それはそれで楽しみだったりするのです〜〜)

そして、できるだけならKinKiでニケツでお願い…



…そして、あまりにも興奮しすぎて琢磨の特番を忘れていました。
ああ、半分ほど逃してる…(涙)


2004年10月02日(土)  『マ〜〜〜ラリアッ♪』 



関西は愛のエプロンが土曜の夕方に放送されているのですが、うっかりと本日、ビデオに録画するのを忘れてひっそりと落込んでいます。

…ただでさえ、何もない土曜日なのに…(涙)


さてさて、本日はワッハホールにて「カムカムミニキーナ」公演「超人」を観に行きました。

舞台を見ていると、感想を言うのが難しいお芝居がいくつかあるのですが、今回のこの話もそうだったりしたのです。
何でだろう…なんだか終演後も消火不良というか、狐につままれたというか。あっけにとられたというか…。

それは、カーテンコール時、客電があけてしばら〜くして、アンコールの拍手が再びおこったことからも察せられるんじゃないかと思います。
前回観劇した「エメラルダ」もラストは「???」な部分が残ったけど、ここまでじゃなかったし…、本当にわけがわからなかったなあ(汗)お話も、主題も皆。

パンフレットで作・演出・出演の松村さんが「この話は笑いが多いから…」といっていましたが、下ネタ関係で笑いはそこそこありましたが、別段言うほどなく…、ただ、何かの熱風が一瞬で通り抜けたような、奇妙な熱が残っただけだったなあ。

アングラな匂いも感じつつ、どことなく野田秀樹ちっく??まあ比べることではないのでしょうけれども(汗)

でも、全然話の筋がわからなくって、退屈な場面もあったんですけれども、ちょっとでも退屈すると睡魔に襲われる私が、不思議と眠たくはなりませんでした。(誉めてます)

…よくわからない「マ〜〜〜〜ラリアッ」の歌が今でも耳に残っています(汗)



観劇理由としては八嶋智人さんと楠見薫ちゃん目当てでしたので、二人がチンピラとその愛人役だったせいか、からみが多くて嬉しかったです。
それにしても薫ちゃんは妖しげな美女役が多いな〜。でも、また、それが似合ってるんだけど(笑)八嶋さんはとっちゃん坊やなちんぴらで…(苦笑)
いやあ、薫ちゃんがヒール履いてたのもあるんでしょうが、八嶋さん、薫ちゃんを抱きしめているのに羽交い締めしている感がぬぐえなかったのは、ちょっと惜しかった…。
あと、八嶋さんのツッコミ、もうちょっと欲しかった…(笑)


ああ、でも…来年のカムカム15周年に大倉さんがゲストに出るんだったらまた観たいかも…(笑)




イチローが大リーグでシーズン最多安打の新記録を更新しましたね!
ワッハホールに行く道すがら、人生ではじめて号外を手にしました。
家に帰って父にプレゼントすると、裏面の英字記事までもを英語の全くできない母に無理矢理訳させようとするほど興奮し、喜んでくれました。
あとでもう一度ゆっくり読もうと大事にしまってくれました。愛い父です。
…そんなにイチローが好きだったなんて娘はこれっぽっちも知りませんでしたよ…(笑)まあ、嬉しがってくれて良かったです。



…それにしても、Kinkiちゃんのネタがありません(汗)
文化放送は私の家じゃあ、韓国語オンリーになるし。「僕らの音楽」もすっかり忘れてたし(汗)
私のうるおいが…(涙)


というわけで、テレビで見るものもないので、Hey!SPをリピーツ、リピーツ、リピーツ!!
そういえば、テレビで写っていない所で二人が笑って話していたと聞きました。
…ああ、それ見たかったなあ〜〜(涙)


2004年10月01日(金)  はじめまして(た) 



…というわけで、半ば思いつきのままウエブ日記を始めてみました。
大昔、全然芸能とは関係ない日記は書いてみたことはあったのですが、こういうものは始めてでものすごくドキドキ。
少しでも興味をもたれて来てくださった皆様、よしなにしてくださいませ(礼)


さて、ご挨拶はこのくらいにして。
本日のメインイベントは

「八つ墓村」

でございます。



前回の「犬神家の一族」でもそうだったのですが、画面が何気にレトロで綺麗。
金田一ゴローちゃんも綺麗だし、藤原竜也くんもりょうさんも若村真由美さんもとっても綺麗。
と綺麗づくしで目の保養保養保養(笑)


余談ですが、ン年前に光ちゃん主演「サイボーグ」にりょうさんが出演された時は、そのあまりの棒読みに頭をかかえたものですが、上手になりましたよねえ…彼女…(しみじみ)


元々新本格ミステリー畑で学生時代を送ったものですから、こういうものを見ると血が騒いで騒いでたまりません(笑)
何よりも、金田一と横溝さんのやりとりが、『ホームズとワトスン』(きゃ)の関係っぽくてほんのり萌〜んなワケですよ(笑)
…ほら、探偵が解決した奇怪な事件をまとめて出版する設定っていうのは、石岡さんだったり火村シリーズの方のアリスだったり、館シリーズの島田さんだったりするわけじゃないですかっ。
(あ、アリスシリーズは出版してないや…汗)

まあ、全ての作品がドラマの横溝さんみたくネタに困って…というものではありませんが、『探偵と、友人である作家』という関係性がたまんなかったりするわけです。
それに何よりも事前情報を把握し、自慢毛を出しながらストーリーテラー気取っちゃうあたりが、「ワトスン役ってこういうトコがたまんないのよねっ」と思わせる一因なのではないかと思うのです。

…出版された本に自慢毛出してしまうナルシス金田一ゴローちゃんも『どっちもどっち』で素敵っ(笑)


内容はもう何十回と映像化されてますし、濃茶の尼の「たぁ〜たぁ〜りぃじゃ〜〜」はかなり有名なので、割愛(笑)
洞窟のシーンとかが滅茶苦茶お金をかけてるなあ〜、これ全部がCGなのかな〜、どれくらいお金がかかったのかなあ〜と予算のことを考えてみたり…(笑)

あと、江波杏子さんの小竹さまにびっくり!!近畿では、木曜日まで彼女の出演していた「プライド」を木曜日まで再放送していたのですが、そこでの老舗有名ブランドの日本支社の凛とした社長役と全然違う。
さすが女優は化けるなあ〜と今更ですけれど…。

でも、私でも小竹さまと小梅さまの違いは分かるけどなあ…。歴代ほとんどが二役一人なので、別の女優さんを使ったことには監督の気概を感じました。天晴。


そして、ラストに『笑いの大学』の予告が流れてましたねっ!!
初演も再演も舞台には行けなかったんですけれども、テレビで放送された時、途中はさんざん爆笑して、ラストで泣いてしまった身としてはとてもとても楽しみです。
…本当は映像化するよりも再演してほしいところなんですけれどもね。

近藤さんと西村さんで。(痛)




Kinki関連でいうと、本日ようやく冬コンの申込みを終えてきました。
振込を終えると、財布の中身は小銭しか残っておりませんでしたが(号泣)
福岡・大阪と参戦いたします。ホテルの準備も、新幹線の用意も

(まだ振込の時点なのに)
完璧でございます

(だからお金がなくなる…涙)


あとは、チケットの当落を待って、光一コン剛コンでは散々な席だった分、良い席に回されることを祈るのみです。
そして、MCでいちゃ…(以下自己規制)してくれればいいなあ…(笑)
この間のHEY!での並んだ二人を見て、ほっこりと何やら胸に温かいものが込み上げて来た身としては、早く早く生身の『並んだ』二人が観たいです。

ああ、それにしても諭吉ちゅわん。そろそろ寂しがりやから卒業してくれまいか…(懇願)





チケットといえば、そろそろStudio Lifeの「パシャジェルカ」のチケットもどうにかしなければ…。
担当様は曽世さんではあるけれども、及さまと岩崎くんのペアがとっても好きな分、この二人が別々なチームというのが悔しいんですよねえ…。
芳樹さんと及さまペアは、よくよく見なくても完璧な(男同士でも)百合だと思うんだけど…。
どうなんでしょう?倉田御大様…?

なので、気持ちは結構OZに向かっています。東京の日程も発表されたし、なんだか姜くんもムトーっぽい雰囲気なんですけれども、私としては是非とも「19」をやって頂きたいと一人意気込んでいたりするのですが!!
…いや、別に初演ムトーとフェリシアが岩崎及川で、萌崩れたからっていうわけでもないんですけれども…いや、かなりあるかな…(笑)

しかし、新納さんは何役になるんでしょ…?やっぱり「19」かなあ…?お顔から察したらネイトとかいいと思うんですけれども…。
あと、芳樹さんも何役になるのかな…「24」とかだったら良いのに…。そのときのネイトは是非高根さんで!!とほとんど妄想ばかりとなってしまいます。
…それにしても、お願いします倉田御大様。岩崎ムトー、及川フェリシア、曽世リオンだけは外さないで…(願)

…なんだか、とりとめがなくなってきました。



こんな私ですが、よろしくお願いいたします。



My追加

ここは 「ふわふわ。り」様の素材を使用させて頂いています。



「つんづつっづ占い」はじめました。
KinKiの二人と彼等が演じたドラマキャラの占いです。 ネタ・シャレ・気分転換にでもどうぞ