思いつくままに
Jun BLOGMAILBBSBACKNEXT最新目次

My追加

2010年11月30日(火) 俺でなければ

俺でなければ嫌だと言われた。
担当がかわったら頑張れないって。
俺なんて・・・
なのにそんなふうに言ってくれてありがとう。
でも君自身ために担当が誰であれ頑張ってほしい。

2010年11月27日(土) 風邪


ずっと風邪を引きずっています。
主な症状は喉の痛みと熱と頭痛と身体のだるさ。
仕事をする上では身体のだるさがきついです。
話をする時は喉の痛みがきついです。
まわりに風邪をうつさないよう気をつかいます。
いつも笑顔を心がけてはいるのですがついつい笑顔がなくなってしまいます。

「顔色もよくないししんどそうだけど大丈夫?」と聞かれてしまいました。
頑張って隠しているんだけど顔色とかは化粧でもしないと無理です。
こういう時女の人の方が便利かな?

体重が減っています。
体力が落ちないよう食べなきゃとは思うのですが家に帰っていったん横になると起き上がりたくなくなりそのまま寝てしまう毎日です。

この土日でなんとか治さないと。
彼女さんにも心配をかけてしまっています。
本当は心配なんかかけたくないけど俺に余裕がありません・・・

最近ちょっとした人間不信におちいっています。
誰に何を期待しているわけでもないのでどうでもいいと言えばどうでもいいのですがまわりを信じられないというのはきついです。
味方してくれる人もいるんだけどいろいろあります。
まぁ俺がまわりに対して誠実であればそれでいい話かな?と思うことにしています。

2010年11月26日(金) 愛人

恋人がいるのなら愛人にしてと言われた。

俺のどこがいいの?というのが正直な感想。
こんな俺をそんな風に言ってくれるのは嬉しい。
例え冗談でも。

2010年11月23日(火) 紅葉狩り

彼女さんの強い希望で紅葉狩りに行ってきた。
紅葉は綺麗だったけど寒くて風邪をひいてしまった。
身体がきつくて昨日の仕事は辛かった。
今日中に治したいな。

この風邪のせいでせっかくコツコツ増やした体重が一気に元に戻ってしまった。

2010年11月20日(土) あやまる必要なんてないのに


「ごめんなさい。俺すぐいらいらするから。あたっちゃった。」
あやまる必要なんてないのに。
俺に気をつかうことなんてないんだよ。

2010年11月14日(日) 考え方次第


自分が幸せなのか不幸なのかは当人の考え方次第なんじゃないかと思うようになった。

例えば俺の場合衣食住はある。
仕事もある。
家族もいる。
つきあっている人もいる。
何が不満なのって?

そりゃいろいろあるよ。
でもそれもこれも考え方次第。
なんでもかんでも思い通りになるわけないし。

自分の身体をいたわらなきゃなって思った。
今までは自分のことなんてホントどうでもいいって。
ずっとそう思ってきた。

でも違うよね?
俺が倒れたらまわりに迷惑をかけてしまう。
俺の代わりなんていくらでもいるよ?
でも当座はまわりに迷惑をかけてしまう。
倒れて動けなくなったら家族にも迷惑をかけてしまう。
そういうのはいけない。

頑張らなきゃ。

人はいずれ死ぬから。
だから自ら命をたってはいけない。
俺は無神論者じゃないから。

頑張ろう。

2010年11月13日(土) 痩せているから?


俺があまりに痩せていて食べていないように見えたから?
料理してあげると言われた。
嬉しかった。
相手が若すぎて付き合ったら犯罪。
だから俺は大人の顔で軽くかわしたけどその子のストレートな好意に心動かされた。
俺には彼女さんがいるのに何言っているんだろう。

2010年11月11日(木) メールの返事が書けない


俺には彼女さんがいるし相手にも彼氏さんがいる。
その人からメールが来た時とても悩んでいるようだったので返信した。
お互い相手がいるからいいかな?と思ったのも事実。

もしかしてこの人は俺のことを好きなんじゃないかな?と思うこともなかったわけではない。
でも彼氏さんがいるわけだし俺に彼女さんがいることも知っているわけだからと。
これは俺の勝手な言い訳。

会いたいと言われて好きだと言われて迷惑ですかと言われてメールの返信ができないでいる。

2010年11月06日(土) 携帯から

やっと仕事が終わって電車にも乗れてよかった。

疲れているのか俺の胃袋が根性がないのか久しぶりのまともな食事に胃が驚いのかわからないけど夕方に食べた食事のせいで胃が今だに破裂しそう。

彼女さんが俺のウエストをうらやましがる。
俺は恥ずかしい。

2010年11月04日(木) 4年で40kg増加


先輩は4年で40kg増量したらしい。
写真を見せてもらうと別人だ。

先輩いわくストレスを食べることで発散しているという。
俺はストレスなのかなんなのかわからないけど食えない。

どっちもどっち・・・なのかなぁ?
先輩の方が俺よりずっと元気だけど身体に負担はかかっているんだろうな。
二人を足して二で割ればちょうどいいのにな。

毎日が戦争のよう。
戦って戦って戦って。
仕事だから当たり前なのかな?
俺が弱いからしんどく感じるだけなのかな。

今日思わぬ人からデートに誘われた。
俺に逢いたいと言う。
相手には彼氏さんがいる。
俺に彼女さんがいることも承知で会いたいと。
時々メールがきていた。
返事は遅れがちだが出してはいた。
面倒だ。
俺は面倒が嫌いだ。

現実は厳しい。
俺は無力で何もできない。
毎日悩んで悩んで悩んでも何もできない。
時々現実から逃避したくなる。
それって逃げなのかな・・・

2010年11月02日(火) みんな本当の俺を知らない


日記を書きたくて仕方ない。
俺が俺の弱い部分をさらけだせるのはここだけだから。

この日記を読みにきてくださっている人は俺が弱くて情けない男だってわかってくれている。
リアルの(っていう言い方もおかしいけど)俺は強いふり。

体型からくる印象のせいか病弱みたいなイメージもないではないけど(例えば何か物を落としただけで俺が倒れたんじゃないかって誰かがかけつけてくる)強くていつも判断が正しいみたいなのが俺のイメージ。

あちらでもこちらでも頼られて相談されて。
それがその人の運命をかえるような相談。
胃が痛くなる。
俺の判断が正しいなんて保証はないのに俺の意見は間違いないと思っている。

俺は強くないのに。
俺がいつも正しいとは限らないのに。

みんな本当の俺を知らない。

【同盟《日記×日記》】ままにょにょ窟Lv10,000をまだ目指すしあわせ日記