私の毎日 The past diary

2002年11月22日(金) 1人でお出かけ

夕食後に、皆一緒に買い物へ行く予定だったが
レンタゴンも寝ているし寒いので私一人で出掛けました。
一人での買い物は久しぶり。
残してきた二人には悪いが身軽というかやっぱり楽だ。
1件だけ行くつもりが来年のカレンダーとかも欲しかったんで
もう1件まわり靴売り場を見たり本を立ち読みしたりした。

ブラブラ楽しんで車に乗り込んだらすでに21時前にもなってて
慌てて帰宅すると連太朗は起きたばかりでハイテンションで遊んでました。

「ゴメン、遅くなった。」と言うと
カズは「失踪するんかと思ったばい。」だって。
「あんたは捨てても連太朗を捨てることはないけ心配しなさんな!」と言っておきました。

鬼嫁?



2002年11月21日(木) 人間の謎

連太朗、丸い物大好き!ボールも大好き。
一日二回は必ず連太朗とキャッチボールをして遊びます。
(お誘いがあるもんで・・・)

ワンバウンドするけれど、こっちへちゃんと返すし
それちゃったりしたら、ちゃんと取りに行ってくれるし
日ごと知能もアップしてるようで
ちゃんとやり取りが出来るようになり私達も楽しんで遊んでいます。

連太朗が産まれてからというもの
首が据わった、寝返った、這った、立った・・・
成長を一つ一つ喜んだり凄いなぁ〜と感心したりしているのだが
よく考えてみたら、このような事が全部出来るようになり
成長した後って私達なんだよね。
それを思うと何だ大した事でもないんだなって思っちゃったり
私達ってこうやって一つ一つ成長してきた結果なんだと
自分が誇らしく思えてきたりと色んな事を考えてしまう。

そこで思い出したのが幼稚園の頃、人形遊びをしながら
私はリカちゃんを動かしているけれど私は誰が動かしているんだろうと悩んだ事がある。

人間って謎ばかりやわ。



2002年11月10日(日) 自分の時間

子供がよく動き出してからは自分の時間なんて無いに等しい。
やりたい事は半分も出来ないしPCだって寝ている時にしか出来ないし
出掛けるときも大変だし(でも出掛けちゃうんだけど)
昼寝してる時には家事が待ってるし・・・etc

でも、ちょっとでも時間があれば連太朗と遊んであげたい。
一緒に戯れたいし一緒に話したいし一緒に笑いたい。

自分の時間って何だろう?それって都合の良い自由な時間?
自由な時間も良いけれどバタバタして過ごしているこんな時間も
私の一生のうちの大切な自分の時間なんだ。

多分、誰かが一人で自由に過ごして良いよって時間をくれたとしても
連太朗やカズの事が気になるんだろうなぁ〜。

連太朗と一緒の時間。今は、ずっと一緒って気がしてるけど
きっと何十年か後には懐かしい時間になるんだろう。
そう思うと今を大事にしなくてはいけないな。



2002年11月09日(土) 鼻水

連太朗が鼻水たらしてるので小児科へ連れて行った。
熱もないし機嫌も良いし病院へ行くほどでもないけれど
今日はカズも休みだし明日は日曜日で休診だし
熱が出てから慌てるのもイヤだし
酷くならないうちにと思い行きました。

先生は先日の健康フェアに来ていたので
ハイハイ大会の連太朗の様子を見ていたようで
「ハイハイせんで拍手とかしてから連ちゃんはお人好しやねぇ〜。」
「お母さん、ある意味凄く目立っとりましたよ。」と言われました。

連太朗の方は、喉も腫れていないし鼻風邪なので薬を出してもらい
もしも熱が出たらいけないからと座薬なども処方してもらいました。
体重=9240g

帰りに商店街でパンを買って今、お父さんとムシャムシャ食べております。
早く鼻水ひっこめ〜★



2002年11月06日(水) チョロQ

連太朗はチョロQがお気に入りです。
向かい合って連太朗の方へ走らせてあげると
それを取ってこっちへ放り投げてくれます。
一回バウンドしたキャッチボールみたいで楽しいです。

カズの趣味で買ったけど大きさも手に収まるので握りやすいみたいだし
こんなに気に入ってもらえると買って良かったと思う。

話は反れるけど・・・連太朗はヤンキー座りを卒業し
立て膝ついてる時が多くなりました。
親分、サイコロでも振るんかい?ってとこでしょうか?
ヤンキーから任侠の世界へ…自力で立つ練習でもしてるのかな?

伝え歩きもしっかりしてきて
テーブルの周りをヒョイヒョイ歩きまわります。
バランスを崩してこけそうになっても
手をついたりして防ぐ事も出来るようです。

それから、つかまり立ちもギュッと支えなくても
私のズボンの端っこを片手でちょっと持つぐらいの感じで立ち上がれるし
すぐ何かに登ろうとして片足を上げています。
この前、実家に行った時にも座卓に登り上がってしまい
降りる事が出来ずワサワサしておりました。

それからそれから、上の前歯も2本顔を出そうとスタンバイ中のようです。
オッパイを噛んだりはしないけどチカチカあたったりする時があります。
でもまだまだ断乳はしないつもり。
これが私と連太朗の精神安定剤だから・・・。



2002年11月03日(日) ラーメン三昧

宮田のロヂャースで買い物。
宮田の玄黄(TVでよく紹介されているの)でラーメンを食べた。
麺が手打ちで美味かったがニンニクチップが入っていて後味が悪かった。
二日連続ラーメン食べたので私もカズもオナラが臭い!
おまけに連太朗のオナラまで臭い!
きっと私の母乳は豚骨味だったのだろう。

飯塚のアカチャンホンポへ行き
ポケトレインのジオラマタウンを買ってしまった。
プラレールをやめて我が家はポケトレインでせめる事にした。
何故かって?タカラ製だから。by.カズ談

おかげ様で我が家は只今列車が走っております。
連太朗も大興奮です。
もちろんハカイダーへ変身しレールを一つずつ丁寧に解体しております。
それと、赤ちゃんレトリバー(鳴きながら動く)も買ったけど
ポケトレの印象が強すぎて
連太朗に投げ飛ばされまくる運命となりました。

帰りに私の実家へ行き父のお手製のおでんを食べました。
連太朗はじいちゃんが大好きなようで後ばかり追って遊んでおりましたが
従妹が来たらそっちへ行っちゃいました。
若い女の人の方がお好みみたい・・・
だって男の子だもん。



2002年11月02日(土) 空港見学

カズが休みなので美容室へ行きカットとヘアダイをした。
行く前に連太朗が眠そうだったので寝かしつけて出掛けたのだが
帰宅するとまだ寝ていた。しかし、相変わらずよく寝る子だなぁ〜。

上司を福岡空港まで送り空港内で食事を御馳走になった。
オープンしたばかりのヨドバシ博多へ行った。
ポケトレインが安くなってたので購入。
だるまでラーメンを食べて帰宅。
(美味かったとまではいかない、まぁまぁの味)


 < 過去  INDEX  未来 >


ちぇる