砂漠の駅
log|old|new
放置ッぷりが洒落にならなくなってきました今晩は疾平です。
ええい、日記のネタも色々と溜まってむしろ発酵しつつあるのに本気で時間が無いですよ! 取りあえず今アツイのはミュージカルです。 ドツボにはまっていますキーーーッチュ!!(元ネタ判る人は是非お友達になってくだたい)わーんもう一ヶ月も経つのにまともにレポ着手できませ、、、ファンサイト探した いよ お オ (悶絶) あと、半年前に行けず涙を呑んだ「プライスコレクション~伊藤若沖と江戸画家展」のリベンジ敢行。先日、京都の承天閣美術館で「若沖展〜釈迦三尊像と動植綵絵」見てきました。平日(水曜)だったのに絵見てる時間より並んでる時間の方が長かったです(なんなんだ)しかも展示室自体が狭い。絵が馬鹿でっかいから余計にそう感じた。結局入館料より高い図録買って、そっちでじっくり見るという方向に。(なんなんだ)湯豆腐も食べず八つ橋も買わずに直帰。しんどかった、、、(朝、本部で用事があったからスーツのまま行ったし)(グダグダでした) なんか、奈良の正倉院展も人多いけど、それ以上に展示室がデカイからか、あんまりストレス感じないんだけどなー(広さゆえに足が疲れるけど) 京都はやっぱり狭いなぁ、、、。ああ、銀閣寺行けば良かった、、、。
そう言えば展示室で絵を見て「若沖ってやっぱり鳥とか動物よねー。魚はきっと(描くのが)苦手なのねー」とか面白いこと仰る奥様方が居たんですが、「あぁ、切り身の魚しか見たこと無いんだなぁ。この人魚料理したこと無いんだなぁ」と哀れみの目線を送っておきました。お姑さんに鍛えて貰えよ今から三枚卸を。
絵は凄かったです。格好良さに心底痺れた。 やーもう、手法が、色が、空間が、とかでなく、見てとにかく格好良いんですね。緻密であでやかで派手なくせにどっしり落ち着いてる。不思議な世界で、これはホント痺れるわー。学生さんとかデザイナー(ッぽい人)とか若い人が多かったです。
全然話は変わりますが、せんせい!しっぺいさんのバトン回答がおかしいです。↓ 質問の意図ブッたぎって答えてる阿呆が居ますよ下に!!(わたしだ!!) すいません久々で浮かれすぎていた模様。あほうなわたしでごめんなさい夏彦さん(逃)今ごろ気が付くのもイタタタタ。
見せしめのために放置決定。ウチから回させていただいた方はさぞ混乱したかとスイマセーンι(というか、答えてくださった方はいるのか、、、)(見に行く時間もないよ!)(そう言えば逆裁4やってないよ!)(DS持ってないしね!)(なるほどくんじゃないのは知ってる)(バサラ新作はどうなってるんですか!)
グダグダになってきました(今更)おやすみなさい。
| 2007年05月09日(水) |
キッチュ!キッチュ!キッチュ! |
お久しぶー りー ねー あなたに会うなんてー 。
歌いながら登場してみましたラララ疾平でー すー (聞こえないよ) 先月十六日に半休もらったっきり、今日まで一日たりとて休まずに、馬車馬となって頑張りました。もちろん職場のみんなでですが。 生活サイクルが六時起床>七時過ぎ出社>休憩無し>十一時退社>十二時過ぎ帰宅>風呂>寝る と、これ以上ないくらいシンプルになりました。 みんなで頑張ってます。そろそろ体にガタが来そうですが象が踏んでも壊れぬこの体。お お お 。 でも今月休み無い覚悟だったので、ごめんぶっちゃけ嬉しいヨー!!今日はおやすみだおやすみだー!! 掃除して洗濯して銀行行って、、、、、、、で、一日おわるなこりゃー。
件の新店舗、無事オープンしました。無事って言うか、無事じゃなかったけど全然。(遠い目) 新店の調理場始めて入ったとき、メンバー全員から悲鳴が上がる調理場ってどうなのよ実際ねェ奥さんッ!(今となっては笑い話、、、いやいやそんな昔の話じゃないし!ほんの2週間前だし!) 、、、なんかもう、みんな泣きそうな顔してたしな、、、、あははははは(笑) しかも追い打ちのようにそんな状況下のオープン三日後からゴールデンウィークですよあなた。そりゃいい大人が涙目にも為るよ、、、(寝不足で欠伸連発)(そっちか)
以上近況報告でした!!
ええと、超私信込みのι有り難う御座います!!拍手&メルフォお返事!! >>瀬々さん。 こんにちは!お久しぶりです!! 先日(凄い前の話でお忘れかも知れませんがι)は暖かいコメント有り難う御座いました!!返信無用と有りましたが、いやいや、やはり嬉しかったのでそれだけでも伝えようと!(でもBBSに書き込む勇気はなかったですよ!!/このヘタレめ!このヘタレめ!!) 遅ればせながら、サイト一周年おめでとう御座います!!そして、高校入学おめでとう御座います!!
、、、え、こうこうにゅうがく、、、、??
ちょ、ま、高校、、、??入学??あ、うん、そうでしたよね、、、、こ、高校生かぁ、、、!!(うわー、瀬々さんの干支聞きたくない、、、ι)改めて拝見すると、、、お若いのにしっかりしてらっしゃるなぁ、、、本当に、、、。 あと、絵はもう充分、世界持ってらっしゃるから大丈夫だと思いますけど、、、ホントに!!そのまま邁進すればいいですよ!!ウチがこのくらいの時を省みれば、、、あはは、、、ヘッポコだったー(い、今もかこんちくしょう、、、!!)(吐血) いつまでも、応援してます!! あと、癒されたいのでイラストページ早く復活させてください(何様)うえーん、久々にネット触ったのに瀬々さんのイラ見れないなんて何プレイですかこれは!!(笑)
>>夏彦さん。 思いの丈はメールにて!! 、、、ていうか、下でも書いてますがホント何時も有り難う御座いますっていうかもう愛してます(真顔)(わー凄いキモイ人が居るよここにおまわりさん!)ホント大好きですーーー!!
新作漫画が面白すぎます。アニー最強!アニー最強!! あとウルのペンの持ち方が、、、!!ちょっと躾はどうなってんのおかあさん!!(笑)
>>拍手:五月七日の一攻殻ファンの方。 こんにちは初めまして!!わぁぁ攻殻ファンの方からのメッセは初めてですvvv(拍手付けたのが攻殻熱が冷めてからだった物でι)攻殻ファンと言うことは、ひょっとしてパズユニオンからお越しですか、、、? ひゃぁぁ、攻殻アニメはファーストシーズンしか見てない管理人ですいません!!(ハマリ物が多い浮気性なのでなかなか手が回りませんですハイ、、、ι)しかも何だか私なんかには勿体ないコメント有り難う御座います、、、!!(カラーが苦手なので、ちょっと勇気が出ました、、、/涙) 最近放置気味でアレなサイトですけれども、宜しければまたお越し下さいませ!!お待ちしております!! 拍手有り難う御座いました!!
お友達の夏彦さんからバットンいただきましたッ!!(パクるな) 『○○質問バトン』だそうです。
◆ルール◆ ・1〜3までは前の人の質問に答える。 ・4でバトンを回してくれた方へのメッセージ。 ・5で次の人への質問を3つ考える。 ・6で次に回す5人を指定。
1.アニメお気に入り3つ ・宮崎アニメに偏りそうですι初めてみた長編アニメが名探偵ホームズ(青の宝玉、、、、か、ナウシカだったかどっちかは覚えてないですι)だったので。 と、いうわけで、生まれて初めて「親に連れて行って貰って劇場で映画を観た」ジブリの「紅の豚」 内容も大好きなんですよ。家族全員が、、、(笑)渋いし、粋だー! ・これ以降が困るんですよね、、、(笑)まさか「フレーミー」とか言うわけにもいかないしなぁ、、、(NHK不思議番組(笑)ピタゴラスイッチ内のアニメーション)(それ言ったら十本アニメも入ってしまうヨ!) えーと、じゃぁ「カペリート」で。(それもNHKだよ、、、)(スペインのクレイアニメです) ・あとは攻殻か蟲師と答えるのが無難かなぁ、、、、(どっちももっそいマニア向けよしっぺいさん)なんか感動したアニメってほかにあったけ、、、ιあ、なんだっけ、ユニコ(映画)とかNHK三銃士も結構記憶が遠いですけども、印象的だったような、、、あと、ハウス名作劇場の「あしながおじさん」も、内容は朧気なんですが、2、3印象に残ったエピソードがあります。しかも未だにOP,ED共に歌えますよ(聴きフェチが筋金入りだとここに判明) でもここら辺、最終回の記憶がみんな無いんですよね、、、見てるはずなんですが、、、年の差カップル好きの原点はたぶん「ナディア」だな。とかは思います(笑)
2.ゲームOPで出来がいいもの3つ ・鬼武者2 もの凄い好みですズキュン!!でも本編は悲しくなるほど触っていない。 アナログスティック使えないアクションゲームは無理です(ヘタレ!ヘタレ!!)前半の殺戮シーンと後半の華やかで粋な登場人物紹介の落差も良い。ここの曲も良いなぁ、、、NHK大河チームよ見習ってくれぃ。 ・ANUBIS-THE ZONE OF THE ENDERS- ゲー音で唯一ウォークマンに入れてるくらいOPテーマが好きです。 や、テーマもそうですが、OP自体もなかなか結構な破壊力です。カコヨーー!! 、、、御免、これもクリアしてない(死)未確認浮遊快感と銘打ってあるだけ有って、シューティング素人にも、なかなか爽快な操作感ですが、、、(どっかで詰まってるんだなこれが) 、、、主人公が井上声てのが最大のポイントv(笑) ・シャドウハーツ OPではなく、、、、タイトルバックというか、大陸列車のムービーで、ICARO〜精霊の歌〜が流れるシーン。衝撃でした、、、なんかアヌビスもそうですが「、、、何語?」という曲に弱いな私、、、、(笑)これは夜中、久々手にしたゲームで、いきなり腕がちぎれちゃったりするシーンの連続でビビリまくってた時に大音量で聞いて飛び上がったとか言う良い思い出込みで好きです(笑)
3.朝食はご飯派かパン派か ご飯希望ですが、最近紅茶で流し込むパンが圧倒的に多くなっています。 昼夜パンは絶対食べないのでまぁいいか。(職場の賄いは常ご飯)
4.メッセージ ええっと、なんていうかもうホント切々と愛を語りたいのですが(キモイヨ!)何時もなんやかや構ってくださって有り難う御座いますとしか、、、!!(ホント筆無精でビビリでヘタレですいません、、、)草葉の陰からますますのご活躍を祈祷しております(祈祷って) ええとまた絵茶ご一緒したいですモジモジ(ホント私キモイヨ!)
5.次の人への質問3つ 1)人生を変えた一曲。 2)お勧めのドラマ。 3)これぞ名台詞!(小説・映画等、媒体問わず)
、、、なんていうか、趣味丸出し?(笑)2は、わたしドラマは滅多に見ないので、皆さんどんなのが好きかなぁと、、、。人生で唯一まともに見たのって、「王様のレストラン」と「殴る女」だけですから、、、。
ちなみに、夏彦さんから回ってきた質問&回答は以下。
一.これは100年に一度のおもしろさだと思う本(漫画・小説不問) う、、結構悩みますね、、、!!と、悩んでこれ。 ・ウォーレスの人魚(岩井俊二・著) これを映画化したら、凄まじいことになってますね、、、本来は石井竜也氏の監督二作目「ACRI」の脚本として依頼されたものだったのが、岩井氏が暴走の末(笑)全く別の話として結局独立させちゃったという曰く付きの小説です(笑)もちろん脚本からは自ら降りられちゃいましたよ岩井氏はι(人魚への科学的なアプローチの方に惹かれてドツボに入っちゃったらしいですわははは) ご自身ではこれ撮られないんですか岩井監督ー!(やんないでしょそりゃ、、、ι) そんな裏事情を横に置いても面白いと思います。生き物の、生き物である故のエゴやら悲しさや滑稽さや何やらがギュッと岩井流の辛口で詰まってると思います。もっと紹介されても良いと思うなぁ、、、。
二.自慢の逸品紹介 、、、石井氏FC(十名限定だったのに親子揃って当たりました去年/恐!)の福袋に入ってた中の一品。
 ファン以外にはきっとがらくた(わたしも箱から出したの二回目です、、、人形飾る趣味はあまりないし、なにより似てna/以下略)(全然自慢じゃねぇ、、、) どっちかって言うと、こっちの方がお勧め(お勧め?)
 ええ、こう見えて香水デスこれ。 職業柄、香水付けるのは御法度ですが(自身が苦手なのもあるι)このかほりは好きです。瓶自体の造形もブラボー。
三.好きな菓子類 トルティーヤチップスに目がありません。ドリトスのは季節で色んな味が出ますよね。今出てるチリコンカンも美味しいですが、普通の塩味食べたいときは無印に買いに行きます。 目下、チョコレートソースで食べるドンタコスに挑戦しようとあらん限りの勇気を振り絞ってコンビニ行くも、連敗中(笑) あと、ハーベストが地味に好きです。チョコを食べるとしょっぱいモノが食べたくなり、しょっぱい物食べるとチョコが、、のデブ邁進連鎖(笑)から救ってくれるハーベスト。優しい甘しょっぱさが良いです。安いし。
6.次に回す5人 ・綾香さん ・瀬々さん ・ミヒロさん ・九影さん ・SHファンやBASARAファンのそこのアナタ!!
お時間有りますれば、よろしくお願いします!! ていうか回答がウザい程長くてすいません(笑)
、、、忙しさでうっかり予約し忘れた先週の「美の巨人達」がよりにもよって平櫛田中、、、、。 おーーーーーーーーーろろろろーーーーーん!!!!!!(絶叫) 、、、しかも鏡獅子かよ!!お宝鑑定団でも紹介されてた田中の代表作じゃねぇかよ!! 、、、来週から京都で結構でっかい若沖展がある様なので、それで手打ちにしますと言いたいですが期間中に見に行けるか謎(ぜんぜん手打ちじゃない) 近鉄の車内吊りがしびれるー!!
あと、先月の半休、とある所で目から鱗の、衝撃の初体験をしてきました。 以下次号(笑)
|