砂漠の駅
logoldnew


2006年01月31日(火) 気が付くと。

日記がまた一週間空いてる。
、、、えーと、今週何してたんだっけ。
毎日限界越えていらいらしっぱなしで口癖が「話になんねー」になりました。
おおおイラチな性格にますます磨きが!(そんなモンばっかりに磨き掛けんでよろしい)
イラチ=苛々しがちな性格のこと。短気(たぶん方言)

蟲師のDVDのあまりの出来の良さに、全巻購入決定。(ゴーン!
いやもうこれは本気で原作ファンにお勧め。早く「やまねむる」とか「眇の魚」とか「筆の海」とか「沖つ宮」とか「夜を撫でる手」とか「眼福眼禍」とか「旅をする沼」とか「硯にすむ白」とか「山抱く衣」とか「籠の中」とか「草を踏む音」とか「虚繭取り」とか見たい!なにより「ぬい」のあの台詞を聞きたい!!
ギンコの声が想像通り低くてぶっきらぼう的な声の方で凄く嬉しかったり、光脈(筋)の色がやはり(自分で勝手に)想像していた色に近くて嬉しかったり。うわー、早く眇の魚見たいよー!!


今頃ベリー(VAGRANT STORY)をまた始めてみたりとか。
、、、発売されて、もう七年。全然色褪せてない、、、!!驚愕の作品。取りあえず、四周目始めました。
四周目なのに相変わらず雑魚敵にヒィヒィ言ってます(鮮やかに蘇る、悪夢のような一周目の記憶)
昔romしていたサイトさんを見つけて(無くなっているサイトも多い中、、!!)そのうちそちらの50qに答えてみたく。
いや、ワンダも進めてますよ。ええ。あと、、何体かな、五体?


絵は適当です。設定集欲しいな。つーか、このサイズじゃ『巨』像じゃないだろ(突進→吹っ飛ばされまくり)
そろそろ攻略キツイです。攻略サイト、見てさっくり進めたい。イヤホントウニ。
一体倒すのに何分掛かってるンだーιしかも間中歯ァ食いしばっているらしく(無自覚)終わるとアゴが痛、、、!!曲がまぁもの凄くて、緊張感上乗せされまくり。どれだけヘタレなのだ私。
ぶっちゃけヒント少ない上に遅ェんだよドルミンさん!!(キレ
もう、ヒント聞く前に何回死んだと!!あああ私ってば何てとろくさい!



フェルト雑貨の本がとても可愛かったので、買ってみたり。
近所の手芸店で羊毛セットを売っていたので(恐るべしι)買ってきて、フェルティングに挑戦してみたり。
手をフェルティングニードルで刺しまくったり(痛)
、、、いや今日いい加減外に出ようと思っていたんです(休みの日は引き籠もり状態が軽く半年)が!朝から雨で。(不貞寝した)
適当に「こんなもんかなー?」と言いつつ作っても結構様になりました。

(制作時間2時間弱)
以前編みぐるみに挑戦してあえなく敗戦したのですがこれは良い!(笑)
手足も簡単に付けられますしね。
立体は楽しい。



そうだ!さねじさんからバットンがダブルで飛んできていましたので、答えてみたいと思います。遅くてすいませんι
その1。
イメージバトン
 「とある単語の連想でどんどん繋げて行くというもの。三人に回せ!」
、、、らしいです。
【次の世代に伝えたい事】→【歌】→【いつもそばにあるもの】→【笑顔】→【宝物】→【海賊】→【skull】→【魔女の部屋にあるもの 】→【壺】
→【ハクション大魔王】 

→【アラビア】で。

、、、、。
えーっと、、、。
宜しければ、綾香さん、夏彦さん、マロン師匠、受け取ってくだされー!!
(どこまで行くのかなぁ、これ、、、)

もいっちょ!
血液型バトン

1:自分の血液型は何ですか?
お気楽お調子大ざっぱのアレです、O型(笑)

2:血液型で合う合わないはあると思いますか?
いやー、人格形成に血液型は関係ないと思います。育った環境ですよ、やはり。

3:自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
「ああー、、、」と言われます。納得されてる。

4:自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?
無いです。むしろそんな状況ってどんなんですか。

5:友達で一番多い血液型は何型ですか?
AB型以外、万遍なく居ます。

6:各血液型に持っているイメージを教えて下さい
A→割と几帳面、でも堅物。
B→牽引力が在る、けど強引。
o→協調性がある、故に主体性薄し。
AB→良くも悪くも二面性。
イメージですから。

7:苦手な血液型はありますか?
今まで知り合った中では、偶然でしょうがABに苦手な人が多かったです(滅多に居ないのに、、ι)ていうか今の職場にも居ます。そしてやはり苦手。あの人ドコに地雷があるかスッゴイ判りずらいι

8:恋人(好きな人)は何型ですか?
B型でした(遠い目)

9:気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
どうしましょう?(あんまり気にしないっぽい)

10:旅行に4人で行くことになりました!理想の組み合わせと理由を教えてください。
理想って、、、旅行行くなら仲良いヒトと行くのであって、血液型で行くモンじゃないでしょうが(笑)ちょっと迂闊だぞこの設問、と突っ込んでみる(それを言っては、、、ι)

11:バトンを回したい5人をどうぞ
どうぞご自由に持ってッちゃって下さい!!

さねじさん、何時もバットン有り難う御座いますvvv


、、、あれー、ナンか書くこといっぱいあったな(そりゃ一週間分だし)
更新、、、ていうか、絵はよ描かなιいい加減どれか上げな。


2006年01月24日(火) 草の根活動。

未だにのんびりやっている手前味噌同盟なのですが。
まだ今でもポチポチ参加表明書き込みしてくださる方がいらっしゃって。
しかも結構、最近はまった方も多くて。
SHは素晴らしいと、噛み締める次第。
なかなか、参加してくださってる方のサイトまで伺えないのが現状ですがι

ウルアリサイト開拓の旅に出っぱなしなのですが。
チキン故、拍手連打するにとどまっています(しかもコメント無しで)<オーイ!!
なんかもう、小説とか読んで、感動して胸一杯です。
文章書きさんは素晴らしい!

そうだ!!愛しの綾香さんからバットンが来ていたのですよ!(遅ーー!!)
ウキウキ答えてみました!もしもバトンだそうです!

1)理想の男が記憶喪失で落ちている
  取りあえず、警察に行こか。な?(誰に)

2)歩いていたらサインを求められた
 「、、、どっきり?」と答えてみる(どこまでもネタ返し)

3)引き出しからドラえもんが出てきた
  取りあえず、確保(笑顔で)

4)殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた
  「痛くない、恐くない、辛くない」やり方で。出来るもんなら(超笑顔で)

5)見しらぬ大富豪に遺産を託された
  相続税相続権親族関係不動産関係その他が面倒なので、全部済ませてからなら貰っても良い(純粋に金だけよこせ、と)

6)初対面でB型?と聞かれた
  普通にo型だけど?と返す(言い慣れてる)(納得されてる)

7)預金残高がいきなり増えた
  うろたえて銀行員に調べてくれと泣きつく(笑)

8)カモシカのような足にされた
  どうせなら全身カモシカで。

9)前に並んでいる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ」と言われた
  「せやったオドレが後ろに並べやコラ」とメンチ切る(笑顔で!)

10)犯人はあなたですと言われた
   いや、違います。

11)鏡を見たらヤギ目になってた
   なんでやねん。と、取りあえず鏡に突っ込む。
   でも会社休めないので、そのまま出社。誰も気がつきゃしねぇって!!(笑)
   、、、ヤギ目って「瞳孔が横長」って言う意味ですよね?(いきなり顔の側面に目が移動してるって意味じゃないよね?)(恐ェ!)


11)尻の割れ目が消えた
   なんつー設問だ。外出れねぇ、、、つか歩けねぇだろこれ!(笑)

12)偶然手にとった本の主人公が明らかに自分だった
   何て答えれば良いんだ(笑)作者を問いつめてみる。

13)モナリザがこっちを見てる気がする
   ほほえみ返し(ふかわりょう風に)

14)回す五人
   ご自由に持ってけドロボー!(笑)ていうか、何かこの回答、黒くない?(笑)柄悪くてすいませんね。(正直実際こんなんです私)




最近ずっとパソコン直描きばかりだったので、ひさびさに、紙に描いてみました。
ゼブラのSARASA1.0とパイロットのHITEC-C0.4で。
超ロットリング、、、しかも描いたのはコピー紙(笑)


この惇兄は、28号さん姉妹へ(笑)
お互いに好きなモノ奨め合ってていいなぁ。しかもお互いはまっていていいなぁ。微笑ましい!!(笑)
うちの妹's、ゲーム自体しませんでしたよ、、、あ、SC5とレスキューショット・ブービーボーはやっていたかも。これらは母も(笑)<古。


全然関係ないですが、最近ではALSOKのCMが好きです。微笑ましい、、、!!


2006年01月23日(月) 一月一箱→三日で一箱

肺も腹も神経も真っ黒になりつつ在りますが取りあえず生きてますよ!
気が付いたら一週間空いてました。
これからここ、日記でなく雑記帳に変更します今晩は疾平です(長)


一週間前の書きかけ雑記↓
ピッタリ土星で賞。


偶然も良いところなのですがごめん凄く嬉しい。(正直者)
土星ステージでは、目標の大きさまで勘で転がすステージなのですが(現在の巻き込み数が画面に出ない)
みんな大好き塊魂で始めて王様に褒めちぎられた!

あとはオマケステージだけ。
なのですが、激しく3D酔いにつき止まっております。
全然塊が大きくならないから視点変わらない状態でグルグルグルグルぅおげぇぇぇ(吐)
あ、僕の私の塊魂は止まっています。ていうか微妙に詰まっています。えー、何か難易度上がってないスかι<クリアギリのスコア連発。
でも楽しーーー!!
ちょっと前に両親に会う機会があったので、PSP持っていって母に貸したら、お約束の様にPSP持った腕というか体ごと右に左に動いていた。
、、、いやアンタが動いてもキー動かさんと塊ぶつかるから。壁に。な?
ゲームに慣れてない人って絶対こうよね(笑)
余談ですが、同時購入した激戦ムソは飽きて投げてます。やっぱつまらん(暴言)(出ました得意の持ち腐れ)

しっぺいは モエを ほしがっている!!

おおおおウルアリサイト開拓の旅に出てきます。自己生産モエに限界が。
(申し訳ないことにネタばれ恐くて今までほとんど見たこと無か っ  た )

ふ、と気が付けば。
今日蒼天航路35&36巻の発売日じゃないですか!と、朝からそわそわしっぱなし。持続性そわそわ。エンドレスそわそわ。そわそわそわそわ(ウ ゼ ェ !)
全然仕事する気無し。最終回モーニング発売日以上に上の空。
だめ人間で ごめん と全人類にジャンピング土下座の予感(予感だけ)
虫師のファンブックも出ていたから、七巻待てずに、買ってしまった(膝からくずおれ)したらアンタ、TVシリーズ本じゃないですかこれ。う わー(割と最近よく出ている「漫画の解説本」に否定的)
しかし読めば監督が原作の超ファンだそうで。

、、、買った。(アマゾンでDVD予約購入)

やっべー、来月のカード請求メッチャ恐ェι貯金出来ッか?

蒼天感想は次回鬼のように書き込むかと思われます。
ヤバイ どっから突っ込んで良いかわからない。なんて感想書けばいいのかも、定かでない。
ていうか、モエだらけでどうしようどうしようどうしよう!!
呂蒙が何晏が可愛すぎます。ていうか、徐晃が、、、徐晃が、、、!!(悶
36巻中表紙も、、、やばいやばいよ(涙)遼来来が!屁たれっこが!四天王が!!(しかもよりによってあのシーンか!!)っていうか、玲瓏の下にいる人って、、、文若殿ですよね?しかも「帰って参りましたぁーッ!」の、時の衣装ですよね??(滂沱)
おかしいな、雨も降っていないのに目の前がぬれているよ、、、!

私信>sさん
あ、イトコは三等親?なので近●(以下略)にはならないと思われます。
て言うか違う!ウチが王子達(総勢四十人)にモエてるんですってば。
ンもう!解ってるく・せ・に!(笑)<キモー!!
上記の通り、ウチもモエ枯れ状態ですが蒼天に関してはモエ滾ってます(誤字)よろずサイト化宜しいのではないかと。「うちは節操無いですよ」とカミングアウトしちゃうと結構楽ですよ!ハナッからよろずサイト名乗ってるウチが言うのもナンですけど(笑)ビバップのおねぃさんの絵は格好良いですね!(私もあーいうの目指したいんだよなー色少ないけど効果的なああいう絵)


2006年01月16日(月) 毒ひよこ。

うわーい!!私のストーキングターゲッツ☆夏彦さんからバトンが廻ってきましたよ!!(や め
オタバトンですって!!(笑)

1.所有している漫画の冊数
大体七十冊位、、、?
(笛!を全巻実家から持ってきてたから、予想以上に多かったι)実家にも、やっぱりそれくらいしか無いと思いますので(うしとら全巻とからくり全巻と陰陽師と蒼天単行本途中まで、位しかないはず)(蒼天はこっちに文庫でまた揃えた)(阿呆)
トータルだと140冊前後?なんだろう、少ないのかな?多いのかな?漫画はCDに比べて結構売ッ払う率が高いのであんまり手元に残らないです。


2.最後に買った漫画
んー、、、陰陽師の最終巻?何時の話だ。

3.好きな声優さんの名前(何人でも)
山寺宏一さん、井上和彦さん、難波圭一さん、八尾一樹さん、千葉繁さん、
大塚明夫さん、冬間由美さん、大塚周夫さん、田中敦子さん、大川透さん、
玉川紗巳子さん、古川登志夫さん、真殿光昭さん、田中真弓さん、伊倉一恵さん、
関俊彦さん、森山周一郎さん、柴田イ光彦さん、富田耕生さん、中井和哉さん、松野太紀さん、etc
えーと後誰だろう、なんか有名どころ(つかベテラン?)ばかりですいません。アニメとかもう全然見ないので、、、、最近の方はさっぱりですι

4.最近萌えている・または思い入れのあるキャラ5人
アクセル=ロウ(GGシリーズ)
シドニー=ロスタロット(VAGRANT STORY)アシュレイとどっちにしようかいつも悩むのですが今回は彼で。
ウルムナフ・v・日向(SH)
曹操(蒼天航路)
王子とイトコハトコ(塊魂)←モエ!これ今超モエ!!(笑)
うわこれ本気で悩むなー(笑)あっさり五十個ぐらい出そうですが(嘘付け!)無理矢理絞ってみました。大方の予想通りな回答です。

5.次にバトンを渡す1〜5人
>綾香さん!!(昨日有り難う御座いましたvvv
ていうか改装お疲れさまでした!javaonにしてるけど、新サイト、見れませ、、、ごめん新ブラウザ今度落としてきます、、、!!(涙 

>さねじさん!!(空腹をオタモエパワーで吹き飛ばしてください!←ビックな御世話。
ていうか、倒れたりとかされてないか心配、、、!!今度メシ作りに伺いましょうか!←どこまで行く気やねん。

>28号さん!!(無双はまりましたか、、、ニヤニヤニヤニヤ(キモイヨ!!!妹さんナイス勧誘ですヨ!(勧誘?)
えーと、その、ここで言うのもなんですが、拙宅からのお年賀届きましたでしょうか、、、?ちょっと遅くなってしまったんですが、、、(滝汗)


夏彦さん、楽しいバトン有り難う御座いました!!
あ、先日夜中たまたまサヴァイブ見たんですが、ちょうど日記でも仰ってた「キラー似の人」が出てました。そしてやはり名前覚える前に彼らが乗った輸送船が墜落(笑)
攻殻のイシカワにも似てますね!(すごくどうでもいい)


2006年01月12日(木) なんでメドレー。

みんな大好き塊魂(み、と推しただけで予測変換出るようになった)今頃ポチポチやり込んでます。
一応クリアしたけど、まだ出してないステージがあるので、取りあえずイットコーハットコー探索巻き込み中。
攻略サイト見たら、さらにもう一つステージがあることが発覚。
やる気でましたが、、、、あー、スッゴイ苦手でしょうがないステージにも従兄弟が居る、、、BGM歌ってるキリンジまで嫌いになりそうな状態。

ワンダもぶっちゃけ攻略見たい。でもまだ我慢。八体目、なんとか3回目の突撃で無事しばき倒したのですが(一体目以来久々のゲームオーバー喰らった)(逃げて回復する暇もなかった)
ヒィ!まだ半分も残って、、、!!
コントローラー持ってここまで動悸が激しいゲームってそうないと思う。いきなり瀕死状態に追い込まれたらそりゃびびってあたふた逃げまくるさ!!(とろくさい、、、!!)


クッ、、、!自分のチキンさ加減に涙が、、、!!


おおお、さねじさんから、バットンが廻ってきました!!(毎度おおきに!!)
無条件バトンですって!!

Q1  無条件でトキメク○○な人を3人
石井竜也氏(刷り込み)
楽器を演奏している人。
声がいい人(真顔で)(この声フェチが!)

Q2  無条件で嫌いな○○を3つ
極端に暑いとか寒いとか。
虫。
某上司。←笑。

Q3  無条件でお金をかけられる○○を5つ
石井竜也氏のグッズ

CD
ゲーム
靴(服よりじっくり。お金も掛けて良いと思う)

無条件って言うのとは違う気がしますが、、、(常に財布と相談)
割と、秤に掛けて購入に傾きやすいのはこれらかと。

Q4  無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも‥)
猫(飼いたいー飼いたいー!!)
音楽。
緑橙黒。

Q5 無条件でバトンを受け取らせる5人
いっつも同じ人に回してしまいますのでここで回してくれたさねじさんと共に双手上げでゴールインしたいと思います有り難うありがとうみんな!!(意味不明)



今、CMでやってたゲームはFF7のスピンオフですか?
未だに根強い人気ですねーFF7。ごめんやってない。FF12も待ち望んで居るんですが、果たしてプレイできるのか。むしろする時間はあるのか。あの出るたびに長くなる「超大作」にふさわしいシナリオを最後まで飽きずにクリアできるのか。
やる前から腰が引けています。心底。もの凄く。
いや凄いやりたいんですけども。
松野さん(FFT、VAGRANTSTORY)が手がけて居られるしー。
お体大丈夫なんでしょうか。

Xboxの新作レーシングソフト(名前忘れた)で「観客もリアル」と出た直後の一番右端にいる人が、間寛平にしか見えない。
見え無いったら見えない。
「ぷ。」がもう文字に見えないのと同じくらい見えない(笑)←昨日トリビア見てた。


2006年01月09日(月) 任意の点P

と言う本を雑貨屋(セレクトショップとお言い!)で見つけてスキップで帰ってきました今晩は。
ずっと読みたい(むしろ見たい)と思っていたのにうっかりタイトル忘れてしまってもうどうしようもなくなっていた本だったので見つけた瞬間踊りました。嘘です。でもニヤニヤしていたから隣で「おとな煙草講座」買おうかどうか迷っていた風だったお嬢さんにはさぞかし不気味に写ったかと思われ(笑)
錯視とか好きな人にはお勧めです。表紙にレンズが付いていて、覗くと本文のイラスト(ぶっちゃけ単純な線画が多いです)が浮き出てくるのですよ。
こういう「単純(と思われがち)な驚き」というのが大好きで。
家帰って、レンズ覗いてニヤニヤしていました。相当怪しい。
そういえば、昔流行ったステレオグラム(?)あれも大好きでした。ノイズの中から絵が浮き出る奴。
より目になるから目が疲れますが。


やっと、忘年会>年末>正月>山焼き>成人式のコンボから解放されるわ!と、絵を描きかけて、気が付いた。


まー、家の大掃除もしてない奴がHDの掃除なんかするわけないよな!(笑)
壁紙そろそろ変えようかな、、、軽く一年これだー(無精)王子一年転がしっぱなし。つーか、塊魂も人に貸しっぱなしだわ。
エターナルモードで転がしたいなー。みんな大好き塊魂はエタモード無かったしな。そろそろやり込み始めようかな。
ワンダはもう、アレだ、トラウマになりそうな勢いで恐いです今挑んでる巨像が(全部のステージで言ってる)(チキン)
反則でしょあれ(涙目)


2006年01月01日(日) 平成十八年。



新年明けましておめでとう御座います。
今年もジャムチをよろしくお願い致します。

 
             2006ジャムチ@疾平


、、、ってうわ!!新年明けてもうたがな!!(ガーン!!
なんかもう色々麻痺してる疾平です今晩は。
オンライン用年賀状は無い根性振り絞って書き上げましたが(人間やれば出来る)送りつける勇気がありません。(バカ!この意気地なし!!)
というか、去年より遙かに忙しくて(正真、年末ギリまで)(しかも今日もだー)仕込みが追いつきまs(以下泣き言につき割愛)
取りあえず最低、リンクしてくださってる方には、、、近日中になんとか、、、ι(明日からの三日間が地獄なので、それ以降に、、、いや遅いのは重々承知です鏡餅割るまでには何とか、、、あ、鏡餅買ったのに出してへんかった!!)
取りあえず、今週一杯は自閉モード@攻殻機動隊になります。

、、、仕事目一杯頑張ってきます(涙)

今年が皆様にとって、良い一年でありますように!!


ps:綾香さん。
学生は今のウチに力一杯遊んでおきましょう!!(大真面目)
いやホンマに今だけですよ、遊べるのは!(ウチの妹は今日から夜勤ですってアハハハハ<看護士)
企画ももうちょっと落ち着いてからじっくりやりましょ!!(笑)あ、塊魂は、PSベスト出てますよ!\3000位で買えるのではないかと。マジ面白いです。続編のみんな大好き塊魂も素敵です。PSPの僕の私の塊魂もサイコウデス。イヤイヤイヤ、ナ●コの回し者じゃないですよ!!(笑)オマケで言うと、セガのスペースチャンネル5もお奨めですよ。この二本は正直家族全員で楽しめるのではないかと思っているのは私だけかもしれない(どっちよ)曲が素敵なのです二つとも。お年玉に余裕が有れば是非ー!!

ps2:さねじさん。
今やっと三体目クリア、です。デカイ恐い恐い痛い恐い握力がァ握力がァアァaaaaaaaーーーー!!と、おののきながらやってます(笑)一体目とか、恐怖のあまり曲が鳴っていることすら気がつかず(五里霧中で無我夢中)クリアしたのは私です(どれだけ恐かったのだ)<ヘタレどころかこれじゃチキンだ。
すん、げー面白いですけど、ね!!巨像の周りを必死こいて走り回って、攻略法(主に、どうやって躯によじ登るか)を閃いたときの快感は凄く良い!ですが。
、、、でもやっぱガーンと出てきた瞬間はメチャメチャ恐いι
ウワ来たデカーーーーー!!と叫んでます。本気で。でも正月繁忙期突入で暫く封印だなぁ、、、ι
煙草は更に本数増えまs、、、、、でも風邪治りかけですし!!メィル楽しみにしてますですエヘ。
二十世紀少年は凄く良い!ですよね!!(以前16巻までまとめて借りた)鳥肌止まらなくないですかアレ!!


疾平 |HomePage