王様の耳はロバの耳

2004年08月29日(日) 8/29



グッコミで遊びに来てくださった方々ありがとうございました。

前日からトモダチの家でダラダラ遊んだ延長で会場イリしたので、前日コピ誌を作ったわけでもないのに朝から眠くて大変でした。首都高2箇所も事故渋滞で一緒に入ってくれる橘さんを待たせてみたり(笑)なぞのメールを出して混乱させてみたり(謝)だって駐車場地下で電波切れそうであせってたんだよぉ。

イベント会場で画材を補充するとココロに決めていたのでダッシュで欲しかったペン軸やらインクやらを買って。ついでにいつもはあんまりいかない紙など買いに行ってみました。

剛毅な買い方してるお姉さま発見。彼女の手にはもう持ちきれないほどの紙が持たれ。じっさい持ちきれないのか中の人にガンガン渡していきます。

「この紙四六版換算だと80kg超ってことになってますけど、実際は90kgの同じ物より厚みがありますよね?」

「たしかに重さ的にはそうなんだけど密度的には多少スカスカなんだよ」

少し考えてからお姉さま。

「これは在庫はいくつありますか?とりあえず15束欲しいんですけど。」

………紙売り場に行ったことある方は30枚束とかで想像しがちかと思いますがはしっこにある250枚とか500枚とかあのへんの分厚い束です。とりあえずなのかー………つーかさっきから売り場の中にはもはや山になってる紙が………アレどうやってもって帰るんだろう。

大変勉強になったので

とりあえず(笑)遠山も3束下さい。とマネをして同じ紙を買ってみたのでした。重いので宅配で出したので安かった意味はあまりなかった………。

新刊なかったので(今年はじめて)まったりとイベントもすごし。友達とタバコ吸いに行こうとして友達のとこで売り子したり(笑)楽しかったけど途中で「買い物行きたいよ〜」のメールにあわててスペースに帰ったり。

ちよっと不義理だったかも………独り楽しんでしまった。ごめん。

そして帰り道に新宿でうまいタイ料理のお店でご飯し感動!朝からはじめてのご飯。電車の中でもずーーっと腹減った〜!かゾロサン〜!しか口走らなかったので。けっこうアタシって欲望に正直だ。うん。

でも橘さんはずーーっとサンジの乳★〜とか騎乗○とかバッ▲とか山の手線で言ってたので。それにくらべたらマダマダマダマダ。やっぱあの人すげーわ。

タイ料理ってけっこう好きなんだけど微妙に辛すぎたり油っこすぎたりなんだけどここはうまかった!ビールも一杯目は半額ですよーと見た目チャーミングなおじさんが会計で嬉しいことを。えへっ。よかった。また行こう(単純)

マイシティで洋服見て「あれはサンジだ」「あれは………ゾロ?」「サンジに着せたい〜!!」「んっ?ゾロ?」とか騒ぎつつ結論「ゾロはヘタにお洒落しないほうがいいよね………カッチリしたのだとやくざだし若い格好だと渋谷あたりに居るストリート系になって地面にすわってそうだよね………」しかし自分の服もジーパンティシャツしかもヨレヨレと人のことはなんも言っちゃいけない感じだったのだった………店のお姉さんたちもちょっといぶかしげでした………。

7時チョイ過ぎに橘さんと別れてダッシュで西口側にある世界堂へ!!ネーム用紙がどこを回っても買えなかったのでぜったいこれは買っておかないと!8時には店閉まっちゃうし!雨の中人ごみかき分けて。目的のブツ発見!でも同人用は7冊あるけど投稿用は1冊しかない○| ̄|_足りないながらも両方あるだけ買って、帰りの電車は優先席で寝てしまった私なのでした。

でも今度は乗り過ごさなかった!ちゃんとおうち帰れた!

紙で始まり紙で終った一日でしたよ。



2004年08月28日(土) 8/28



夕方にかよちゃん(漫画描き。ダチ)からメシ行こうと誘われ。素直に呑み屋に行った(笑)シソ焼酎お湯割り梅干入りをグヒグヒしながら漫画について熱く語る(親父)絶対途中から声大きかったから周りの人変に思ったと思う。3時間くらい喋って店変更ラーメン屋(笑)「明日?つーか今日イベントなのにアタシらナニやってんだろーね」「準備もしてないよー」「うちからいっちゃいよー荷物取りに行こう」と夜中に自宅に忍び込み自分の荷物を車に積む。(ナニやってんだ………アタシ)「つーか朝までにイラスト仕上げて小冊子作らないとだよー」

………小冊子?えーと今1時半か………まっ間に合うよね。

かよちゃんは明日同人イベント後に主催の集いみたいのがあってそれの準備もあるのだ。

「呑みたりないので家呑みをしたいですよ」24時間スーパーにて買い物してかよちゃん宅にて第二次飲み会。でも腹いっぱいなのでお茶を飲むあたしに対してグイグイ行くかよちん。………男らしい………。

3時だな………そろそろやんねーとまずいんじゃ。

風呂を借りてかよちゃんベットで寝るあたし………4時30。かよちゃん置き去り(けっこうひどい)なんか眠りが浅くて色々妄想モードに入っていたら隣の部屋からカリカリカリカリ。おお!!がんばってる!!(手伝えよ)カラン(?)トクトクトクトク(………)呑んでるし!!夕べから絶対ボトル開けるくらいは呑んでる。

6時におはよと言った時には小冊子ができてた。すごいな!あたしもがんばろう。でも朝まで飲むな(笑)6時半に家を出たのに。運転はかよちゃんなのでした………シーン。とことんつかえないアタシなのだった………飲酒運転………ナノカナ………。

運転くらい変わってやりたかった………でも免許ないんだもん。

ホントニアタシツカエネエ………



2004年08月17日(火) 8/17



「ハートに火をつけて」と言う本を昔作ろうとしたことがあります。映画からタイトル取ろうとしたんですが結局その映画がなんだかわかんないままにタイトルだけにひかれて作ろうとしたんですね。(結局作ったのか作らんかったのか覚えてない)んでその中身を見たら………すっげーーゾロサンだった………。

雑誌グラビアの仕事をしているサンジはある日マフィアのドンが人を殺す現場を見た事から追われる事になる。警察に助けを求めるが警察の中にはあの時に殺人現場に居た人がまじっていた!サンジは名前を変えて警察からもマフィアからも逃げる日々をおくることになる。

焦ったマフィアのドンは凄腕の殺し屋ゾロを雇う。

うまいこと逃げ回るサンジを執拗に追い回すゾロ。だかサンジを見つけても遠まわしに見守るだけで一向にサンジを殺す気配すらない。そんなゾロにマフィアのチンピラがしびれを切らしてけしかけるが反対にゾロはチンピラを殺してしまう。

その夜ゾロは強行手段に出る。

寝室でやすらかな寝息を立てるサンジにいきなり手錠をかけ「俺の物になるなら生かしておいてやる………そうじゃなければ………わかるな………」それから二人の逃亡が始まるのだ。

なかなかなつかないサンジに(あたりまえ)ありったけの言葉を使ってくどきにかかるゾロ。思わず赤面するほどのあからさまなくどき文句に悪い気はしないどころかだんだんその気になるサンジ。強姦(された)されたこともコスプレ強要(された)された事もあんなにムカついてたのに。憎めない………。

「俺は不器用なんだ………」

「こんなふうに人を好きになった事は初めてなんだ………どうしたらいいのか教えてくれ」

「おまえがこれを着たらきっと綺麗だと思ったんだ」

やる事は強引なくせにセリフは子供みたいなゾロにサンジも心を許していく。

マフィアに襲われゾロが命を落としかけたときサンジは自分の心がわかる「俺はテメーのことを愛してるんだ!!」

しかしこのまま逃げ続ける事に限界を感じ始めたゾロにサンジが提案する。

「俺たちをこんな目にあわせたマフィアのボスを殺っちまえばいいんだ………」

二人でマフィア何人もをおびき寄せ建物ごと爆発炎上させるゾロサン………。

邪魔者をかたずけた二人はそのままどこかに消えたのだった。



って………あんたら………いいのか………それでいいのか………うっかり画面に釘つげ脳内変換してみていた遠山なのでした。

ハラハラしたぜ〜〜

さあ絵でも描くかなーー。



2004年08月14日(土) 8/14



夏がおわったよーー。でもまだ暑い。遅ればせながらコミケでかまって下さった方ありがどうございました。

毎度の事ながらフラフラクラクラしてたのでおこった事の半分くらいしか覚えていませんが、いろんな人にご迷惑をかけたような記憶がチラホラ………ごっごめん!!でもいつものことだよね!!(殴)まあ身体のあちこちがツル事ツル事。30分間に10箇所くらいツッタ。お金とか渡すときとかに手がツッタ時は力技でもう片方の手でグリッともどしてほっぺの内側かんでました。きっと顔とってもこわかったと思います。

なんでツルんだろう?汗いっぱいかいたから?年とったから?

夏コミ後にメリーに乗る予定でした。正しくはメリーと追っ掛け号に。でもまにあわなかったの。メリーに(おっかけ)間に合いそうにないと判断した搬出の列並び中。「俺のことはいいからおいていけー!!」といったらみんな置いていったので(ちょっと寂しい)みんなから「まにあったよー」「のれるー」と言うメールを読みながらしょんぼりしながらトボトボとお台場へと一人向かいました。電車の外から見えるメリー。たかが会場からお台場に行くのに1時間くらいかかっちゃったよ。

お台場の自由の女神のところから一人ぽっんと「メリーは綺麗だねぇぇ」とメルを送ったら寂しいメールを送るなと怒られました。おっかけは乗れなかったけどメリーには乗れました。よかったメリー………………。いっぱい妄想した。くくくくく。

ぼんやりしてたので。ジャンプショップ行ってオタク買いして、(マグカップとジョッキと下敷きとか買っちゃった♪下敷きのサンジかっこいい………ぽっ)みんなでご飯食べてなんの時間の計算もしないでまだ11時だしーと思ってハッとしました………終電って何時なのだ?ここはお台場。新宿に12時にいないと帰れないような気が気が気が………まっいっか。なるようになるか。でも内心ドキドキ。新橋で山手線人身事故で止まりますって………えーっと逆方向だから平気かな。えいっ。………なんで逆方向がとまるんだよ………。帰れました。終電がまっててくれました。

よかった………この上カラオケで一人で夜明かしとか。貧乏なのに新宿からタクシーとか嫌だわ。

一時前には家にいましたが。明日も、つーか今日も5時過ぎには出ないといかんかったので、風呂入ってそっこう寝ましたが熱っぽかったのでけっきょくいかなかった………ごめんワダっち。

そんな夏でした。


   INDEX  未来 >


遠山宙

My追加