------------ きまぐれ日記。------------
* DiaryINDEX ** LatestDiary *


2003年10月28日(火) 透明。
最近、凄く『透明』という言葉に心を奪われています。

一言で表すと『綺麗な音』。

透き通っていて
純真で濁りが無くて

これから先、何事も吸収して『綺麗な音』に変えてしまうような気がする、
そんな言葉です。

もしかしたら、そう言った『音』のするような人になりたいと思う
自分の気持ちがあったから、心を奪われたのかなぁ…なんて思います。

そんな『音』のする女性が、私の理想。

透明『感』ではなくて、透明『音』のする女性。
一度も会った事はないけれど、だからこそ、私はそういった女性になりたい。


2003年10月24日(金) 共通。
共通テーマです。



               『幸せの定義と方程式』                 



A.解なし(≠)。


幸せは人それぞれの価値観で違ってくるものだと思います。
ソレは数学のように、皆が同じ、定まった回答を導き出す事は出来ません。

「幸せ」というもので、皆に共通するものがあるとしたらソレは、
幸せを感じた時の感覚や気持ちではないでしょうか?

もしかしたら、そこから定義を考える事は可能かもしれませんが、
それはとても難題であると、私は考えます。

なぜならソレは、カタチの在るモノとして、存在はしていないから。

定義や定理や方程式等で見ようとせずに、幸せと感じた瞬間を、
純粋に体中で感じれば良い。それが出来れば、これ以上にない、幸せだと思います。


私にとっての幸せは、心が独りじゃない事。
それに式はなくて、私の見つけた幸せのスタイル(カタチ)。


2003年10月22日(水) 錯誤。
自分が良いと思い言った事でも、
相手にしてみれば物凄く不愉快な事だったりって、あると思う。

だけどそんな事考えてたら、人と接するのは難しい。
だからって相手の顔色伺いながら、会話はするものじゃないと思う。

人間って、難しいな…。

――なんて思ってみたり。


2003年10月21日(火) 改心。
過去日記を全削除致しました。

ちょっと自分の中で改めたい事があったもので、
心機一転がてらに全削除。


…生の私筆記の日記は捨てられずにいます。
(Web日記ではなく実生活で、私が毎日つけている日記)。

はてさて、どーしたものでしょうか…。
過去は消せないですから、背負う覚悟で生きていきます。


ピヨコ