クロまめごはん
おい

 記念カキコ。




この日記を借りている「エンピツ」さんが、ここ3日ばかりサバ落ちしてて
一切アクセスできなくなっておりましたが、
先ほどようやく復旧しました。ので記念カキコ。


サーバーダウンについて


ここ数年間のまめたんの成長記録が一切失われたかと半分諦めておりましたが、
無事に復旧できて何よりです。


エンピツさん、これからも頑張ってくださいね。




2012年07月31日(火)

 枕ニ非ズ。




Wiiのバランスボードが




この有様である。





確かに形状は枕っぽいけど・・・っていかんいかん。
運動せにゃー!




コメントありがとうございます☆

まめたん8歳の誕生日おめでとう☆今年の夏も暑くなりそうなので、おいさんもまめたんも体に気をつけてお過ごしください(^▽^)


ありがとうございます、ミソくんも8歳ですねヽ(・∀・)ノ♪
梅雨が明けたらあっという間の猛暑になりましたので、にゃんこもわんこもニンゲンもバテないように気をつけましょうねぇ。

2012年07月27日(金)

 末広がり。




今日も水を奪われちう。



「んー。」




「もお、いい。」


−−−−
ところで、先日7月21日にまめたんは8歳になったのでした。
ぱちぱちぱちぱち。

もーやんちゃなくらいでちょうどよいので、いつも元気なまめたんでいてください。




コメントありがとうございます☆


>そうなんすよ、ウチのピータンは「フーッ!」とか「シャー!」をやった事がない・・・って「ピータン」?!なんですか、そのドラゴンボール的ネーミングのセンスは!

中華食材ネーミング的な。まめたんもさすがに私にはフーシャーしませんが、余所の人には容赦ないのです・・・。「お前はコブラか!」てくらいにシャーシャーです。



>お天気がこんな中、体力回復のほうはどうですか?

ご心配おかけしております、なかなか本調子には遠いのですが、一日一日、快復してきております〜。










以下余談





今年の2〜3月頃は仕事がむちゃくちゃ忙しくて、さらにとどめをさされたイベントが4月にあって、まあ仕事というよりは食生活がそりゃあもうひどいもので、「うわあ、今日は米と卵と揚げ物しか食ってねぇ!」というような日が何日もありました。
(あー、こんな生活してたらこの先どうなっちゃうんだろうなー・・・)という思いは漠然とありましたが、なるほど、こうなってしまうのでした。

梅雨もあけて暑いんでしょうけど全然暑くないというか。むしろ寒いというか。汗は出るからうっかり扇風機つけてたら凍えました。体温調節がぶっ壊れた感じです。

食事は大事だよー。
今日の私は、昨日までの私が食べたもので出来ている。
(シロさん@きのう何食べた?の名言)

2012年07月22日(日)

 癒し要員。




その可愛らしさで私の疲れを癒しておくれ。






腹肉たっぷり。
カーペット表面がまめたんにカスタマイズされてしまった・・・。





コメントありがとうございます


>ウチのピーちゃんそんな柄悪くないですよ(T_T)、今まで面倒してて一回も怒ったとこ見た事ないです。いつもマタタビ食べてゴキゲンになりウニャウニャい言いながら外出するのが日課になりつつあります。

あわわ、大変失礼しました!でもマタタビを目の前にしたまめたんはこれくらい柄が悪いです(´・ω・`)。ピーたんはよい子に育っててうらやましいですよ〜。


2012年07月18日(水)

 衰弱軟弱。




まめたん。それ、私がお薬飲むためのお水・・・。



咳も治まってきたので、ちと体力を付けねばと
朝のラジオ体操をやってみたらば、第一の途中で力尽きました・・・
おそろしいほど体力が無くなっております。
来月、まめたんを担いで帰省できるだろうか。
どきどき。





コメントありがとうございます☆

>えっ?そうだったんです・・・か。 もう大丈夫ですか?!

そんなわけでもうしばし隠居生活となりそうです〜、ゲホゲホ。



>『アマニタ-パンセリナ』ウチの本棚にもありやす。ピーちゃんがマタタビ依存症にならないか心配です(だったらやるなよ)

「ここに入ってんのは分かってんだよぉぉぉ、マタタビ出せやゴルァあああ!」
ですね、分かります。




2012年07月12日(木)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン