クロまめごはん
おい

 洗ってやった。



抱卵中。




−−−−
最近のまめたんは抜け毛に加えてフケもひどかったので久しぶりにお風呂に入っていただきました。

黒毛なので汚れはよく分からないようでも「あ、きれいになったな。」と思ったのでした。ほわほわいい匂い。ま、1年に1回くらいは。

(上の写真は洗う前です。)





2010年08月29日(日)

 さそわれる猫。




無印良品の紙袋の誘引力は異常。




2010年08月28日(土)

 だらり。




暑いです。あまりの暑さに写真もボケます。と言い訳。




なにかがはみ出してるっぽいまめたん


今年の夏はこんなに暑いのに、幸いなことに夏バテはしていない。これはもしかすると暑さもいよいよ本格化という7月後半を超・規則正しい生活で過ごしたせいかもしれない。どうもありがとう(何に)。


コメントありがとうございます

>脱いでおいたり、とりあえず洗濯取り込んでふと目をやるともう鎮座されてますねー。それをどかせないニャの僕。

あーほほえましいんですよね、何でか。今日も乾いたばかりのシーツに乗られてしまいましたが、何故か心なごむ光景です。むふー。

我が家のコは飼い主がご飯食べだすとウンPするという悪癖が…(時間ランダムすぎるよおまえ!)

うっ、それは困った条件反射(?)。まめたんは時々砂かけしてくれないのがね〜。まあ快腸なのは何より。裏山ー。



2010年08月22日(日)

 やっぱり乗っちゃうね。




脱ぎ散らかしておいたらやっぱり乗られてしまいました。







下の話で恐縮ですが

まめたんのウン●が出る時間というのは毎日同じ時間ではなく、日々、少しずつズレていくのです。

猫のバイオリズムも、24時間では出来ていないのだな〜と。いやいや、何事もズレているくらいが色々と調子が良いのかもと思った次第です。

2010年08月16日(月)

 そりゃあね。




無造作に放り出していた私も悪いが、わざわざ上に乗る方も乗る方だと思う。





2010年08月09日(月)

 黒猫とクロネコ。




体重計に頭を乗せ、たらっと寝ていらっしゃる。



コメントありがとうございます

>NHK教育『0655』の「ねこのうた」ご存知でしょうか?いつも見ていてグッときちゃうんですけど・・・。
「あたし、ねこだけど、この人の気持ちなぜかよくわかる〜♪」
という歌詞。きっと、まめたんもよーくわかってる?
え?だから、スペシャルごはんが欲しいって!?


この歌知らなかったのですが、確かにグッとくる歌詞ですね〜
涙腺が緩む〜、ああ、まめたんも分かっててくれるのかしらんもしかして。

でも実家では毎日カツオブシもらってたらしいから、しばらくはお預けよ♪


>10日間の出張、お疲れさまでした<(_ _)>

そして、まめ様も疲れたんやねぇ〜暑かったし(>_<)
「我が家」でくつろぐその姿が、全てを物語る(笑)


やっぱり猫は猫なりに緊張してたのね〜。
向こうでは、夜寝る時も(この暑いのに)ぺっとりくっついて寝てくれてたんだけど。今やひとりのびのびと眠りこけてます。



2010年08月03日(火)

 戻ってきました。



まめたんとおうちへ戻ってきました。
すっかり疲れ果ててくったり眠っております。
お疲れお疲れ。暑かったしね。ごめんね。


10日もまめたんと離れるのは初めてのことで
忘れられてたらどうしようかと思いましたが
ちゃんと憶えていてくれました。

実家の母にも感謝感謝。
この懐かない凶暴なネコを10日も見てくれて。







2010年08月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン