クロまめごはん
おい

 はー、のびのび。




玄関のコンクリの上でのびる猫=夏の季語。

コンクリにこびりついた汚れが洗っても落ちないのでクッションフロアでも貼って隠してしまいたいのですがしかし。コンクリのままの方が冷たかろうと思うと、なかなか踏み切れないのです。



コメントありがとうございます

猫砂ジプシーに旅立つ私に、システムトイレ派と猫砂派のそれぞれからオススメをいただきましたよ!


>愛用品が製造終了とかっていうのは、一番困りますよねー
><。ニャンのは特に…。うちはデオトイレですー。全く匂いませぬヨ♪システムトイレはデオトイレが一番やりやすい気がしますです。週1回シーツ交換(引き出し引っ張り出して交換するだけ)で1ヶ月で砂交換でおkですし^^。参考まで!



早速レビューありがとうございます♪私もね〜、システムにするならデオがいいかもってずっと思っていたのですよ。にゃんともはチップがぽろぽろ崩れそうな気がして。ウン●の柔らかい子だとシステムトイレはしんどいかもって思いますが、まめたんは毎回カリントウだからきっと大丈夫。ああしかし、あの本体の色はもっとバリエーション欲しいなぁ・・・オレンジ色発売希望。


>こんにちはっ。お久しぶりですー。
猫砂、ヒノキの紙砂いいですよ!
http://item.rakuten.co.jp/suematsu/r00003562/
ねこたま(ペットファースト)オリジナルのものなんですが、
消臭効果やかたまり具合もグーです。
そして何より紙砂の色が真っ白なので、
おしっこの変化がわかりやすいです。
難点を言うとしたら、紙砂ゆえに軽くて飛び散りやすい・・・。
でも、掃除はおかんが頑張ればいいだけのことさ・・・(ノД`)と考えて、
ながーく愛用してます。


こんにちはー
おお!こんな細かい紙砂って見たことないですね。それによくある紙砂って、気を利かしたつもりかシッコで色が変わっちゃうのも多いんですよね〜(それじゃ意味ないねん)。
ちょうど私も先日「ねこたま」さんで、最後の在庫確保とばかりにドイツの砂をお取り寄せしたところでした。次回の通販に一緒に買って試してみます〜。オススメどうもありがとうございます。

2010年06月28日(月)

 なんと終売。




まめたん長年愛用中の猫砂は『ドイツの森の砂』。
しかし置いているお店がいつの間にか近所で皆無になってしまった。と思ったら、もうメーカー終売なんだって!

ショック。容量が減っても値上げされても使い続けるつもりだったのに。

そりゃまめたんはどんな猫砂だって文句無く使ってくれるけれども私の好みだったのよ。軽いし。よく固まるし。匂わないし。

はー、これを機にシステムトイレも検討してみようかな・・・にゃんともとか、デオとか。まさかいまさら猫砂ジプシーすることになろうとは。





2010年06月22日(火)

 切なげ。




まめたんが切なげに見つめる、その先には・・・



がんばれまめたん。
その引き出しには、マタタビが入っている。




まめたんには全然関係ない話。










先日、近所のスーパーで買い物をした時に、カードのポイントが溜まってて1000円のキャッシュバックがあったのでした。なんと現金ですよ。

しかし、正直ぎょっとしましたよ。1500円の買い物して、1000円返ってきちゃったわけですから。
『えっ!これ、いいの?!!だってこの千円、この店では使わないかもしれないよ?商品券の方がいいんじゃないの?』
そしてその時のレジ係はバイト君でした。(多分)自分の時給よりも多いお金を一瞬でお客に戻してしまったとき、むなしさを感じたのではないかと心配になりました。

『こども手当て』の違和感は、どうもこの辺の感覚に近い気がする。
果たして本当に子どものために使われるかどうか分からない現金。馬鹿親がパチンコですってしまうかもしれない現金。むなしさを感じる。借金してまで出す金ではない。

2010年06月18日(金)

 不思議な光景。




画像と本文は一切関係ありません。


今日、扇風機を押入れの奥から出してきたのですが、実は未だにホットカーペットを片付けていない。風の冷たさにびっくりする。もう6月なのに。今年は寒い夏になりそうな。






2010年06月06日(日)

 明るい話題。




西都市に避難していたエース種牛。
忠富士は感染してしまいましたが、その他5頭は最終的な遺伝子検査でもシロ確定したようです

よかったね〜〜(涙)。


色々情報に振りまわされるけれども
自分自身の感じる『これ、おかしいんじゃない???!』
を信じていこうと思うのです。






2010年06月05日(土)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン