クロまめごはん
おい

 よく釣れます。



釣竿おもちゃ。



猫を釣って遊びます。



普段はここにしまってあるので、家探しする猫。





2010年02月22日(月)

 猫毛まみれ。



『ふみふみ』



『くんくん』



『よいしょ』

そんなわけで、猫毛まみれの洗濯物。




2010年02月18日(木)

 一週間。



さて、給水から1週間後の猫草の様子を見てみましょう。



まだ、つんつんとした芽しか出ておりません。
寒いし、こんなものかね。



待ち遠しいね。




2010年02月16日(火)

 みあって、みあって。



レンズに鼻ちゅーをもらったら、負けだと思っている。




2010年02月15日(月)

 分かりますか!



たまには大きい画像で。にゃー。



職場のパソコンの壁紙をまめたん写真にしていたら、
『この写真・・・普通のデジカメじゃないね?一眼!!?』
と、職場にやってくるヤクルトのおねぇさん(といっても私より年下)に声をかけられました。ええ、分かりますか?!

おねぇさんも、一眼が欲しくて悩んでいるらしいです。
次に会った時、買うことに決めたといっておりました。






2010年02月13日(土)

 カメラご帰還。



お帰りなさい、IXY DIGITAL 2000is。
メーカー保証期間は既に過ぎていたのですが、
なぜか無償修理で戻ってまいりました。
お金払ってでも直してもらうつもりだったので、
これはうれしい誤算です。

電源まわりの何かがショートしたらしく、一部部品交換とか。よく分かりませんが。もしかして不良ロットだったの?



それはさておき。

久しぶりの無印猫草栽培キット。
最近、まめたんはビニールをはみはみするようになってしまったので、大慌てで買ってきました。

私が植物を育てるのが苦手なもので、
まめたんには不自由させております。すまんね。


コメントありがとうございます

>遅くなりましたがお誕生日おめでとう!まだまだ寒い日が続いてますが、身体に気をつけてね。おいちゃんにとってステキな年になりますように…。
まめたんも元気になったようで安心しました…。うちのももう14歳(2匹)と13歳なので、日々気をつけてます。元気で長生きして欲しいですね。


どうもありがとう!そして総帥もおめでとうございます。今年もよい年でありますように♪
お互い身体には気をつけようね〜、無理するとあとあとまでひびくからね〜(笑)。

うわ、ご実家の猫ズはもうそんな歳になりますか!あやかりたい、あやかりたい。猫ズもどうか健康でありますように。

2010年02月09日(火)

 無いと不便。



やっぱりコンデジも無いと不便なのです。
撮りたい時にさっと取り出してすぐ写せるし。

一眼の使い方がよく分からないので、絞りからシャッタースピードからホワイトバランスから端からいじって調整しているうちにシャッターチャンスを逃します。くう。

教室か何かで基本を習ってきた方が、いいのかねぇ。



コメントありがとうございます

>こらぁ〜!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
お酒はほどほどになさいませ^^
酒は飲んでも呑まれてはいけませぬ。


は〜、それを云ったらもう毎回呑まれっぱなしで・・・あわわわ

2010年02月03日(水)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン