クロまめごはん
おい

 お待たせ!

まめたんにクリスマスプレゼント。




お待たせ!
ワイヤーバードがネット通販某市場で復活しておりました!



この先も入手困難になることが予想されますので、壊れること前提に2本購入。そんなに好きか・・・うん、まめたんがね。



そしてこれがボロボロになってしまった初代鳥さん。
本当によく遊びました。お疲れさまでした。



『コメントありがとうございます』むふー。

>おお!いいですね、大きな画像。
まわりのほんわりとしたぼやけ具合がデジ一はいいんですよね〜。
慣れるまでちょっと大変そうですけど、
ぜひぜひ、時々大きなお写真のUPをお願いします♪
同じ黒猫ラバーとして、美しいデジ一でのまめたんを堪能したいわ。(*´д`*)


あうー、こうなるとついつい画像縮小するのが惜しくなってしまうんですよね〜。時々は大目に見てもらって大きい画像も載せたいです。そして次は単焦点レンズなんかも気になってみたり・・・底なしだよデジイチ!恐ろしい〜。

>う〜ん(@_@;)まめ様の目の輝きが違うようにみえます。
ななも美人さんに撮ってください(笑)


ななちゃも撮りに行きたいよ!シャーされてしまうだろうか・・・(まめたんとは違う?)


2009年12月24日(木)

 ぬくぬくカーペット。



以前のが擦り切れてみずぼらしくなってしまったので、
今年はホットカーペットのカバーを新調したのです。
ほわほわのボアでぬくぬくです。



こんなにぬくぬくなのに、しばらくの間この上で寝てくれなかったまめたん。まったく猫は用心深い。


コメントありがとうございます

>まめたんの表情がよく判る様な・・・気がします。

ありがとうございます。なんだか立体感が出たような気がするのです〜。


>おおおお、デジ一買いましたか!
いやーほんと全然違いますよね。
私も欲しかったけど予算不足で、CanonのG11(ふつーのデジカメのちょっといいやつ)を買いました。


ねー♪黒猫マスターならばこの感動分かっていただけると思います!
コンデジでも工夫次第で十分いい写真が撮れると思うのですが、そろそろ道具の力を借りてみたくなりました。ちなみに私はデジ一初心者導入機に最適(らしい)CanonのEOS-KISS X3でございます。

>できればもっと大きなサイズで、美しく撮れたまめたんを見たいなぁ〜♪

では、お言葉に甘えましてこちらなど
しかしやっぱりピンボケだ・・・。

2009年12月13日(日)

 確かに違う。

デジタル一眼練習中。



今まで、よそ様のブログなどで『デジイチで撮りました〜』という記事を拝見しても『そ〜お?コンデジとそんなに違う???』としか思わなかったのですが、自分で撮ってみて、その違いがよく分かりました。

・・・この私の写真ではイマイチ説得力がないでしょうが。




例えていうなら、今までのまめたん画像は『デジカメで撮ったまめたん』だったのですが、『まめたんをデジカメで撮った』画像になったような気がします。

・・・よく分からない例えでしょうが。

とにかく楽しいのです♪





2009年12月12日(土)

 でじいち。

実は。
デジタル一眼レフカメラを買ってしまいました。





「ISOって、何?」から始めなくてはならない私には
無謀にも程があるという感じです。




お、背景がボケる〜。
これで多少部屋がちらかってても、気にならない♪
(それは錯覚です)





2009年12月10日(木)

 水辺のいきもの。



スーパーで3割引で買ってきたちょっとしんなりした春菊を水に放していると、早速黒いネコ科動物(というか黒猫)がやってきました。



水のあるところ、まめたんあり。




2009年12月08日(火)

 てっぺん。



今日、まめたんが猫タワーのてっぺんで寝ているのを
初めて目撃しました。




まめたん!ちゃんと上で寝られたんだねぇぇぇ




『ぴょ〜ん。』




2009年12月06日(日)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン