クロまめごはん
おい

 ふきげん。

不機嫌そうなまめたん。



全自動洗濯機に物申す。




2009年08月31日(月)

 もうラジオでいい。



むしろラジオがいい。

>ああ〜わかるよその気持ち(`´)
地デジ化されたら、ラジオで暮らそうかと思っています(笑)


NHK第一の淡々とした感じとか。地元ラジオ局の超ローカルな話題とか。ラジオも結構楽しいよね!もう、こんなのでいい〜。


>おいちゃんもですか!私も、最近テレビつけなくなってしまいました。一人暮らしだからか、自分以外に動くものが欲しくてつけてたんですが、最近は全く。面白くないし、似たようなのばっかりだし…。私もデジタル用テレビは考え中です。

どうしても見たい番組がある時は、携帯のワンセグでも観られるしね!テレビって、見ていないつもりでもついつい見ちゃって手が止まったりして、時間泥棒だったよな〜と思いますよ。動くもの・・・ぬこはどう・・・?(笑)




2009年08月30日(日)

 テレビよさらば。



最近、おそろしいほどテレビが面白くないんです。



もともと私はテレビっこ体質で。

朝起きたら、とりあえずテレビ。
仕事から帰ってきたら、とりあえずテレビ。
見たい番組がなくても、とりあえずテレビを点ける習慣だったのですが。

それが最近は、テレビを点けても面白くなくてイライラしてしょうがない。どうしたんだテレビ。

アナログ放送終了と同時に、テレビと決別しても構わないかも。






2009年08月27日(木)

 猫は流水がすき。

・・・ですよねぇ。
まめたんだけの嗜好じゃないと思いますが。



ぼけぼけ。



このアパートは台所のシンクが狭いことだけが本当に残念だ!


コメントありがとうございます

>清流四万十川を守るために、色々な工夫をしているのですね!新聞紙のバッグには、私も興味ありましたよ。長良川は河口堰もあって、清流と呼べなくなってきている・・・?

実は四万十川も「清流」と思って見に来ると『・・・え?』な所もありますがね!長良川は河口堰の影響が出てきているのですかね〜。

>そろそろ、栗きんとん♪の季節ですね。うふ!

えへー。今年は9月に帰省する予定なので、初物いただいてきま〜す♪

2009年08月25日(火)

 新聞バッグレシピ。


こんなものを買ってみました・・・ってまめたん、ちょっとどいてくださいな。




四万十川新聞バッグのレシピです。
道の駅とおわ』で買いました〜。




中身は新聞バッグが1枚と、バッグの作り方を書いたレシピ。そして小枝。

なにか面白い記事の載った新聞で、オリジナルのバッグを作ってみたくって♪しかし結構難しそうですよこれは!




くんくん・・・まずは匂いを確かめる。



よっこいしょ。そして座りごこちを確かめる。



入るのは、ちょっと無理。


コメントありがとうございます

>まめたん、ツヤツヤですね。うふふ♪

ああ磨けばこんなに光る子だったなんて・・・ついつい不精してしまいました。反省。


>ツヤツヤまめさま、お手入れのし甲斐があるってもんだね
^^
ななは〜お手入れしても見た目があんま変わらないからな(笑)


でもまめさまはブラシかけがお好きでない様子。猫キックをくらいながらもなだめすかしてゴリゴリしておりますよ。


2009年08月21日(金)

 ツヤテカ。



本当に久しぶりにまめたんの毛皮のお手入れをして差し上げましたらば1割増しツヤテカになった気がします。

未だにアンダーコートがごっそり取れます・・・全部抜け替わる頃には新たな冬毛が生えてくるのでしょうそうでしょう。


今日の朝の空気はどこかひんやりとして、『あ、秋が来たな。』と思ったのでした。雲ももう高いですよ。秋だ。ひえー。




2009年08月17日(月)

 すぴすぴ。



朝、目が覚めるとまめたんはまだ熟睡中。

すぴすぴと鼻息が聞こえます。うぷぷ。



おっ。お目覚めですな。





2009年08月16日(日)

 大将!



お山の大将っぷり。


そういや『猫ラーメン』てアニメがあったなぁ・・・



2009年08月14日(金)

 待機中。



箱に入りつつ



鳥さんの再起動を待つ。遊べの催促。




2009年08月04日(火)

 ファイティング・ポーズ。



かまえてェ〜・・・




しゃっ!

モフモフの無くなったねこじゃらしでも遊ぶまめたん健気。(新しいの買ってやりなよ・・・)


コメントありがとうございます

>『ミレーフライ』存じております。塩辛くて甘い、揚げたやつですよね。食べると止まらない・・・。地域限定だったなんて、引っ越してみないと気が付きません。実家には黒猫としるこサンドが家に存在しました。(・・・遠い目)

黒猫とセットで故郷の味なのですねぇ・・・。食べやすく個包装された『スターしるこサンド』も出ておりますので、ぜひ帰省の際はおみやげにどうぞ。
一方それとは対象的に『ミレーの枕』なんてのも。今日お客さんのところで見かけて、本当に枕サイズでびっくりしました(笑)


2009年08月03日(月)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン