クロまめごはん
おい

 ぼやーん。



寝起きのまめたん。



目は開いているけれど、表情がうつろ。


コメントありがとうございます

>やまぴょん、着物着てるようで着ものじゃないし(袖…)。よいゆるキャラをありがとう。すごく和みました。

殿のお役に立つため修行に励むやまぴょん健気ー!お城の売店でも売ったらいいのにねぇ>マスコット。




2009年06月28日(日)

 やまぴょんー。

ゆるキャラといえば彦根城のひこにゃんが有名ですが。

土佐山内家宝物資料館(超マイナー)のキャラクター「やまぴょん」もゆるゆる〜。マスコット欲しすぎる。

しかしいつ見てもウサ耳形兜にはほのぼのするねぇ・・・。これで士気が高まるのか。敵を油断させる作戦なのか。




まめぴょんー。



じたじた。



コメントありがとうございます

>食べて、寝て、遊んで、つやピカ健康スリムなまめたん!うふ♪

スリムまではも少し遠い!がんばれまめたん!

2009年06月22日(月)

 効果あらわる?!



そういえば、まめたんがダイエットフードを始めてだいたい1ヶ月経ちました。

ドキドキしながら体重を測ってみましたら、5.0kgになっておりましたよ!わーい、200g減ったね!



なーんて喜んでたら、すたすたと鳥さんの元へ行き『にゃー』と一声。はいはい、遊びますよー。


※続きっぽいものが拍手で見られます
コメントありがとうございます

>まめたん、すっかりキャットタワーの主になってますねー。

はい、すっかりお気に入りです。
よいしょ、よいしょとタワーに登る姿を見るたび、ああ、買ってよかった・・・(*´Д`)と幸せになるのです。




2009年06月15日(月)

 朝。

待ちきれなくてカーテンを開けるまめたん。



『早く起きろー!』




2009年06月11日(木)

 



ちょうど昨日の日記を書いた後あたりから、ぱったり泣き声が聞こえなくなったのです。

今さらのように様子を見に外に出たけれど、姿も声も見つけることができなかったのでした。




2009年06月08日(月)

 台所に執着。



まめたん
台所の床にへばりついて、引き出しの下に執着している。

ま、まさか。

まさか。

ゴ・・・





こっちも・・・!!?


−−−
今朝からずっと、外で子猫が泣いています。2匹。
ぱっと見、まめたんがウチに来た時よりも小さい感じなので生後1ヶ月〜2ヶ月とか・・・。
母猫とはぐれたか、どこかから連れてこられたのか。

どうしよう。でもどうしようもない。保護する覚悟が私には無いのです。


コメントありがとうございます

>まめたん、ブルーの首輪が素敵♪ でも、そこは・・・!?

3階ベランダの手すりでございます〜。まさか鳥につられて飛び降りたりするほど愚かではないと信じてる・・・しかし・・・


>わかります!猫って見事なジャンプするときもあれば
踏み外してドテッて落ちたり滑ったりするんですよね!


まったく、こいつらだけは信用したらいかん!と思う瞬間ですね!

2009年06月07日(日)

 過信は禁物。



猫の運動神経、決して過信することなかれ。




2009年06月02日(火)

 酒は身を滅ぼす。か。

草薙くんの復帰が少し早すぎやしないかとか一部の意見もあるようですが、酒に酔って羽目を外したくらいであれほど叩かれたのでは本当に気の毒でしょうがないというのが正直な気持ち。

もう勘弁してあげてー。




(明日は我が身。)





2009年06月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン