クロまめごはん
おい

 消えた画像。




は〜〜。
パソコンの中のデータを整理していたら、うっかりごっそり画像を消してしまいました。主にこの日記に使用したまめたん画像。ゴミ箱にも残っていません。はああああ〜〜。

この日記だけが最後の頼り…。加工前の画像は、きちんとCDに焼いてあるので大丈夫。




>ボンバル復活していきなり不具合でしたか!ご愁傷さまです。

どうもです〜。今回のは「例の」機では無かったみたいですけどね。でもボ機の場合は個体でなく機種として欠陥があるのだから、さっさと使用中止にして欲しいですよね。


>まめたんったら、フクロウさんみたい(@@)

やはりまめたんといえば、このフクロウのような真ん丸目ですよ。ホー。


−−−

これから年内一杯、忘年会やら帰省やらでおそらく更新できそうにありません。今年一年、こちらに立ち寄ってくださって本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは、どうぞよいお年を。



2007年12月26日(水)

 やっぱりボンバルディア機。

連休を利用して、大阪へ遊びに行ってました。

珍しく飛行機なんぞ奢ってみたらば、行きの便が不具合でいきなり欠航。約1時間遅れで別の便に乗せられましたが、ちゃんと座席に付いて「さあ、出発!」という段階になって飛ばなかったなんてのは初めての体験でした。



おわびに1千円くれました。

…って、やっぱりボンバルディア機かよ!(DHC8-Q400)
→関連記事(Yahooニュース)

もう就航させないでくれませんかね、これ。




まめたんは一晩のお留守番でした。お疲れ。







2007年12月23日(日)

 お目が高い…。



まめたんの寝床は押入れです。

少し前までは、左側のお布団がまめたんの定位置であったのに、右側に新しく綿を打ち直したお布団を入れた途端、定位置を右側に変更しました。

よく分かるなぁ〜〜(感心)。




押入れの中を整理するつもりで、古い綿の掛け布団(2枚)を打ち直しに出したら、敷布団(2枚)になって帰ってきました。大誤算!




2007年12月16日(日)

 冷蔵庫の上から。



今住んでいるお部屋の台所は、作りつけ収納が圧倒的に少なくて、何やかやとごちゃごちゃ出しっぱなしになってしまう。のが悩み。

ここも整理したいんだがなぁ〜。


(なにか美味しいものは無いかにゃ〜)


コメントありがとうございます

>ん?まさか、また転勤とか?

いや、今のところその予定は無いのだけど(笑)。
ただ、この前の引越しがあまりにも過酷すぎて泣きが入ったので、これはもっと身軽にならねばいかん!と悟ったのです。


2007年12月13日(木)

 身辺整理。



今年9月あたりからざぶざぶと押し寄せてきた身辺整理の波が今も継続中。年末へ向けてスパートがかかっております。
うん。ほぼ捨てた。大体捨てた。

理想は『軽トラ1台で引っ越せる身軽さ』を手に入れること。
…て、そこまではさすがに無理なんですけど(笑)。


まあそんな流れで。
ようやくパソコンを新しくする決心が付きました。TVチューナー付きのを買って、現行テレビは処分することにします。あんましTV見てないし。局数少ないし。

ああ〜〜でもWIN…VISTA…。
見た目だけで選ぶならば絶対MACなんだけれど。無理。







2007年12月10日(月)

 こてん。



押入れで寝ているまめたん。

近寄ると、『こてん』と寝返りしておなかを見せます。



最近は毎朝お布団に入ってきてくれるし。ほくほく。
寒いのは辛いけど幸せな朝。






2007年12月06日(木)

 バリケード。



お隣との境には、こうして厳重なバリケードが築かれているというのに、一体どうやってすり抜けているのやら…



はなはだ謎なのです。



香箱くずれでお昼寝。



うとうと。



2007年12月02日(日)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン