クロまめごはん
おい

 BBS撤去。



箱入り猫。
なんとかわゆい後頭部。

ひとこと掲示板を撤去しました。
も〜〜〜掲示板スパムがうっとおしくて〜〜!!!

メールフォームもありますし、WEB拍手からもコメントが送れますから、特別支障は無いと思いますけど。

あーあ。何だかくやしいねぇ。
スパムメールも、あれ何のつもりでしょうね。絶対にクリックも返信もしてやらん!というのに。


コメントありがとうございます。

>実家の♂猫も閉まってる押入れを開けて入って、母の物を毛だらけにしてるらしいです。

すごーい!まめたんは自分で戸を開けるほどの根性はありませんが、日々転々と寝床を替えております。




2007年05月31日(木)

 あいかわらず押入れの住人。



今の家でもやっぱり。
まめたんの猫ベッドは、押入れ。



でも抜け毛がすごくて、たまらんのです〜。



毎日のようにラバーブラシで梳いてはいるのですが、全然追いつきません。大人しく梳かせてくれないし。スリッカーもいまいち。

どこか画期的に抜け毛が取れるブラシは無いものだろうか。
ピロコームが気になるなぁ。


コメントありがとうございます

>まめたんがお鍋に入ったら、煮豆に?(冗談!)男の人がホントに怖いんですね。

黒々ツヤツヤのいい煮え具合ですよ(笑)。
まめたん、ガチガチに固まっちゃって可哀想なくらいでしたね。推察するに、引越し業者さんも男の人だったから、『家に男の人が入ってくるとロクなことがない!』とか思っているのかもです。


>水車の道の駅に寄ったわ♪やっぱあの速さ目が回る回る@@@

水しぶきが涼しくて、今の時期は気持ちいいよね〜。ダム底は行ってみたかな?

メールフォームからも、コメントありがとうございました。
ぼちぼち更新中ですが、これからもよろしくです〜。



2007年05月28日(月)

 招かれざる客。

ネットは光回線を引くことにしましたが。
本日ようやく、設置工事に入る前の下見に入ってもらえました。まだまだ先は長い…。

で、部屋の中に業者さんが入ってきたのですが、あれこれ打ち合わせをしている間に、まめたんの姿が消えてしまったのです。あれ、どこにもいない?!声も聞こえないー!

しかし部屋の外に出るはずはないので、よ〜く探してみたら、こんな所におりました。



呼んだら返事くらいしてくれ〜。



業者さんが帰ってからも、15分くらい出てきてくれませんでした。男の人は苦手みたいですね。


コメントありがとうございます

>わかりますよ。うん○を敵だと思ってるかも。。。自分のなのに。でも猫でも臭いなーとか人間と同じ感覚でおもったりするのかな?

思ってますよね、これは!ウン●の時は砂かけも念入りだし…自分でもくちゃいと思っているに違いない。


>まめたんのトイレスタイル、笑いましたー! 真剣な目が可愛い^^

可愛いでしょ〜、でもまめたんの集中力を削がないように、さりげな〜く、いつも横目でチェックです。


>うん◎だけに・・・フン張りやすいスタイルなんでしょうか?(失礼いたしました)

なかなかうまいことを(笑)。


> ウ〜ン、このスタイルで きばれるまめたんってすごい!ふくろうみたい?

昔は片足1本は砂に着いていたけれど、だんだんと進化してこの姿になったのよ。


2007年05月25日(金)

 とまってる。



いまさらですが5月の連休は実家に帰っておりました。その時の写真。

逆光なので分かりづらいですが、まめたんが猫トイレのふちに『とまって』ウン●のまっ最中。

まめたんはウン●の時は、いつもこのスタイルなのですよね。
でも実家のトイレはふちが狭いから、ぐらんぐらん揺れて、それでも必死でバランスをとって『とまって』いるのが可愛い。

しかし、何故そこまで…。

コメントありがとうございます

>まめたん、元気な様子ですね♪まーるいオメメが可愛い!

はい、毎日元気にやんちゃしておりますよ〜! まめたんのまん丸おめめを見ていると、こっちの目まで見開いてしまいます。


2007年05月23日(水)

 やっぱり猫でした。



今まではウチでは新聞を購読していなかったので、確かめられなかったのですが。

やっぱり。
やっぱり猫は新聞広げて読んでいるとわざわざ上に寝っころがる。



こいつめー!


コメントありがとうございます
>落ち着いたら御飯いこうよ…。ベトナム料理の店を見つけたよ。

ぜひ行きましょう!今私の中では生春巻きが空前のブームです。無印良品の生春巻きキットお手軽ウマー!です。


>二足歩行のまめたん、かわゆいす。はぁうちも黒猫さんにこれからご縁がありますように(ー人ー)

えへ、3匹目もお迎えOKですか?しかしこればっかりは出会いですよね〜。私も道端で仔猫たんに遭遇したらお持ち帰りしてしまいそうで大変危険です。


2007年05月21日(月)

 未だダイヤルアップ。

お久しぶりです。更新停滞中です。
仕事が忙しいのもあるのですが、いまだにブロードバンド開通に至っていないのが大きな要因です。モチベーション下がるわ…。


拍手ログもすっかり流れてしまってコメント返せておりません。ごめんなさい。でも一言だけ。引越しの敷金返還の件。

そ〜うなんですよ!!!
きっとそんなことになるだろうと、引越し直後に汚れたフスマの写真を撮っておいたのです。

これとか。


これとか。



まめたんが爪でひっかいて、何枚かを破ってしまったのは事実。でも全部の張替え代までみる必要はないと思うのですけどね…。

しかし私も、大家さんに断りなく勝手にリフォームしちゃった部分とかあるので(絶対以前より美しくなってる自信ありますが)、深追いするのはやめておくことにしましたよ。


最近写真も撮っていないので。
ちょうど1年前の写真を発掘したら、二足歩行に進化した猫↓












2007年05月15日(火)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン