クロまめごはん
おい

 確認を怠るなかれ。



押入れの住人。

今朝のこと。
さて、ご出勤!…という時間になって、ふと気が付くとまめたんの姿が見えず。名前を呼んでも返事がない。

けれど、窓も戸も完全に閉まっているから家の中に居ることは間違いない。押入れかどこかで寝ているんだろ〜〜と、そのまま出かけようとも思ったのですが。

しかし、どうにも気になって探してみると…あれ、本当に居ない?!押入れにもお風呂場にもトイレにも、そしていつも居るはずの下駄箱の下にも姿が無い〜!!・・・・・・・下駄箱?

もしやと思い下駄箱の戸を開けてみると、まめたんがちょこーんと納まっておりました。ちょっと開けた隙に入り込んで、それとも知らず私は戸を閉めてしまっていたらしい…。

危うくそのまま出勤してしまうところでしたよ…ドキドキ。まめたんも閉じ込められてるんなら、呼んだらちゃんと返事してくれ〜!!!



やはり、ちゃんと姿を確認してからお出かけせねばならんな。というお話。


コメントありがとうございます

>性格の荒っぽいコには、フェロモンが効く!?という様なケースもあるらしいですが・・・(汗)

ふぇ、フェロモンですかー?!うーん…使い方を誤ると逆に盛りがついてしまいそうな諸刃の剣…。


>クロ様のお写真又お願いします おいさんもクロ様もまめたんもお盆休み出来たかニャ

はう!ゴメンナサイ〜、そして今度はそのデジカメデータを実家に忘れてきてしまいました。クロさまとまめたん、もうほとんど大きさになってました。って、クロさまが痩せちゃったんだな〜〜。



2006年08月31日(木)

 なにか、いる?

『んー。』



『…何か、いる?』



『気のせいか・・・』



『ぐー。』



実際、お庭に何か来ていたようで(ご近所猫?)
ずっと外を気にして、あちこちの窓を行き来しておりました。


どうにもお休みグセが付いちゃって、ダメですねぇ。日曜日には戻ってきていたのですが、本日ようやくデジカメをパソコンと繋げました。


コメントありがとうございます

>クロさま、お元気そうで何よりです♪まめたんのご機嫌は直りましたかな・・・?

だめです〜(涙)。なにかもう、ウツボのように怒りっぱなしでしたよ。はー、何でこんなに気性が荒いかな〜。


>クロさま、お久〜♪開いた股がステキだけど、確かに少し痩せてる感じが・・夏痩せですか?

冬はむくむくと冬毛と皮下脂肪を蓄え、夏はすっきりスリムに変身…まあ健康的なのでしょうが、確かにちょっと痩せすぎみたい。ちゃんとごはんは食べてるみたいですけどねー。



2006年08月24日(木)

 クロさまー。



前略、実家より。

もっと頻繁に更新するつもりではいたのですが、デジカメを持って帰るのを忘れていたり(・・・充電器は持ってきたのに)、他にも色々。

これは母のデジカメCANONのIKY。
やっぱり色味はこっちの方が好きだな。




クロさまー。あなた何という格好を!!
・・・しかし痩せたなぁ。


>まめたんもクロさまも元気で居てね!おいさんもお気をつけて行ってらっしゃいませ♪

>おいさん まめたん 行ってらっしゃい


コメントありがとうございます。
今回、出掛けにまめたんがなかなかカゴに入ってくれなくって苦労しました・・・。無理やり押し込んだせいか、いまだにご機嫌ナナメです。フーシャーの嵐です。


2006年08月17日(木)

 夏期休業。



今週末から、いよいよ帰省です。
あー、暑っついだろな。人も多いだろな。まめたん大丈夫かいな。クロさまは元気かな。


実家からも、時々更新できるといいな。
それではまた。



コメントありがとうございます

>『ひぐぬい』持ってる!う、羨ましい!注文しようと思ったら完売だったのよね・・・涙

えへへ、いいでしょう〜。もう告知が出てから毎日欠かさずチェックしてましたから!





2006年08月10日(木)

 てぬぐい。



ヒグマニアさまで限定販売された、ヒグマさんのてぬぐい、『ひぐぬい』。本日到着いたしました!(もう完売ですよ、残念)

2種類あってどっちにしようか迷ったけれど、両方注文して正解!どっちもかわゆい〜。




…とりあえず上に乗ってみる。それが猫。




ヒグマさんと夢の共演。



コメントありがとうございます

>道路が白い(?)ので、雪??とびっくりしてしまいました。(んなアホな)一緒にゴロン良いショットですね あの足の投げ出し具合、最高にかわいいです♪

なるほど、確かに白いです(笑)。暑い夏に、思いがけず涼しい1枚となりましたね。猫が床にぺとーん、て寝っ転がっている姿って、やたらカワイイですよね。この場面は尻尾だけくっついているのが、さらにお気に入りなのです〜。


>黒猫といっても、体型、毛並み、顔つき、目の色など、よく見ればイロイロ違いがありますね。

意外と違いが分かるものですね。10匹くらいの中からなら、まめたんを見分ける自信がつきましたよ!



2006年08月08日(火)

 見分けられました。



仕事帰りに、黒猫たん発見…!

これならば見分けが付く。この子はまめたんじゃない〜!
(当たり前ですが)

舌を『ぴろっ』と出してます。かわゆい。
何より決定的に違うのは、大きさなのですよね…。まめたん、大きいよまめたん!



コメントありがとうござます

>まめたんがグッスリ寝てるとホッとしますね♪白目はチョッと不気味ですけど・・・(汗)

もう魂抜けちゃってますよね、この表情は。エアコン生活はたいそう快適らしく、とうとう朝の玄関前までのお見送りまで無くなってしまいました……いや、その方が楽だからいいのですけど。ちょっとサミシイ。



いっしょにごろん。



2006年08月07日(月)

 冷房はじめました。



まめたんのために。
日中のエアコン稼動を開始いたしました。

設定温度は29℃ですけど、部屋の中はかな〜り涼しくなりました。快適〜。

今まで下駄箱の下や押入れの隅っこに引っ込んでしまっていたまめたんも、ようやく出てきて、くってり伸びて眠っております。ああ、猫って正直…。



ちょっ、白目むいてますって…!



ねこ妖怪。


コメントありがとうございます

>あやま。まめたん、ご飯たくさん食べなきゃもたないよ〜。お口みてるとガブリつきたくなりました。私の食欲は全然おちましぇん・・。おいさんも夏ばてには気をつけてくださいね!

そんなんで、エアコンつけたらようやく食欲も戻ってきたようです。ご心配おかけしました。しかし私も食欲だけは落ちたことがないのですよ〜えっへん!(威張るな)


>「暑いニャー!」「寒いニャー!」と鳴くコが居りました。で、適温状態になると黙ってスリープ。現金です!

んー、猫さんは本当に現金ですねぇ。今も私の足元で、気持ちよさそ〜に眠っております。もちろんエアコンの効いたお部屋で…。


>ご飯にフリーズドライささみを振り掛けてみたらどうでしょう。食が進むかもしれません。

ご心配おかけしました。まだ規定量には届きませんが、どうにか食欲も戻ってきたようです。フードをとっかえひっかえしてみましたが、どうも暑さ負けが大きかったらしく…。
ごはんを食べてくれるって、それだけで幸せなことですねぇ。



2006年08月05日(土)

 だり。



今日も暑かったね、まめたん。



『だり。』


WEB拍手コメントありがとうございます。

>心配です 事情がわかればいいのに ウンチ出てますか?風邪引いてませんか?お大事に

ご心配恐れ入ります。量は少ないもののウンも毎日出ているし、鳥さんに飛びついて遊ぶ元気もあるし…具合が悪いわけではないと思うのですが。でもこの暑さの中で、あまり少食の状態が続いたら体調を崩してしまいそうで、心配なのです。


>ご飯を食べないのはすごく不安です。こういう時猫語通訳がいたらと思ってしまいます。

本当に、そうですよね…きっと何か思うところがあって、食べたくないのだとは思うのですよ。ごはんが気に入らないのか、または別の原因か。Kさんも大変だったのですよね。ノワールちゃん、最近は順調ですか?







2006年08月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン