天使のたまご☆足跡

2005年01月31日(月) 苦悩

目に入れても痛くないほどの亮ちゃんですがさすがに
甘やかし続けるわけにも行かず苦悩の日々です。
最近では姉の子(11ヶ月)への対応。

何もかもが気に入らないらしく叩く、突き飛ばす。
姉を独占しようと必死のようです。
頑張って「叩くとイタイイタイからやめようね。」
と言い聞かせていますがなかなか伝わりません。
たまに叩いてしまったり・・・・

(ノ_-;)ハア…

こんな時期だから仕方がないと思い頑張っている所です。
そんな苦悩の中 ちょっとした嬉しいことが!!

相変わらず姪っ子の持っているおもちゃが欲しくなった亮ちゃん。
「また〜突き飛ばすかも・・・叩くかな〜」と
いつでも止められる体制になっている私の横で
「ちょうだいね。」
と手を出す坊ちゃん。

・・・・・・・・・・・( p_q)エ-ン

成長しているよ・・・感激。
たとえその後無理やり奪い取ったとしても (^^;;
この一歩が次の励みになりました。

今しかないこの時を大事にして行こうと感じた瞬間でした。



2005年01月29日(土) 明けまして・・

明けすぎましたがおめでとうございます。
何をやっててこんなにご無沙汰していたのか??

それは・・・ノロウイルス(^^;;

年末頃にやっと風邪が落ち着いたと思った頃・・・
元気すぎて病院も今日で最後ね。と思った29日の晩。
突然 夜中に吐き出した亮ちゃん!
それはそれは驚いた・・・・

(ノ゜゜)ノびっくり!!

その後は様子を見ていましたが3時間に一回嘔吐。
朝9時から休日診療病院へ行きました。
診断は「風邪がお腹に来た」らしいです。
その前は喉に来ていたので仕方ないな・・・位の気持ちだったのですが
その後 下し始めたりで大変でした。
結局は看護婦さんに体中を押さえつけられて点滴。

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

本人は食欲はあるのに絶食、絶水は可哀想で見ていられない程でした。
なんて言っている間もなく次は私と旦那様が吐く、下す。
そうこう言っていると元旦に2時間だけ顔を出した
旦那様の実家ではお義母さんがその後、丸2日間吐く、下す。

ヾ(・ω・o) ォィォィ

なんて言っているとお見舞いがてら亮ちゃんの顔を見に来た
お母さんがその次の日から吐く、下す。

いや〜ビックリした。(ノ゜゜)ノびっくり!!

すごい感染力になんだ〜?と思っていると
「ノロウイルス」なんて言葉がテレビから聞こえてくるよ。
・・・・・・これだね。なんて旦那様と二人で納得。

その後、我が家は姉から「ノロ一家」なんて
呼ばれたりもしましたがみんな元気になった今では笑い話♪
ほんと、ほんと 健康が一番。


最近では私がガスコンロを触っていると寄ってくる亮ちゃん。
思わず「あちっ!てなるからあっち行って!」
と言ったのがいけなかったのでしょう・・・

口癖は「あっち行って!」
愛息子にこれを言われるとかなり辛い!!
言われた坊ちゃんも辛かったかな〜ごめんね。

でもでもついつい言ってしまうこの口癖。
キッチンに仕切りが付けられればいいんだけど構造上 無理。
何かいい方法がないか考え中です。


 < 過去  INDEX  未来 >


るり [MAIL]

My追加