Goodtimes&Badtimes
DiaryINDEXpast


2005年10月14日(金) 「まだ終わってない」!!!!!!!

和巳さん、ありがとう!!!
私は応援という形だけど、ホークスの力になれるように頑張ります★
昨日、福岡からの帰り道は、
「ボビーの胴上げ見るくらいなら、わざわざ福岡なで行きたくなーい」
(去年も見ちゃいましたから・・・)
と思ったりもしたけど、一日経ったら、えらく開き直ってます(笑)

レギュラーシーズン、51試合応援しました。
考えたら、交通費、往復の高速バスだけで4000円ですよ。
それでも見たかったのでしょうがない(笑)
51試合、ホントに楽しかった。
昨日、とある友達に、
「考えてみたら、薫ちゃんて、毎試合和巳が出てるわけじゃないのに見に来てるんやね、すごいね〜」
と言われました(笑)
・・・・たしかに(笑)
まあ、野手ファンの友達がそう思っても仕方ないですよね。
ココが先発ピッチャ−ファンのツライトコです(笑)
でも、和巳さんの試合は全部見て、全部チームが勝って、たくさんヒーローインタビューも見ました★
去年に比べたら、ホントにシアワセなレギュラーシーズンでした。
もちろんそんな和巳さん登板日は大事!ほぼ内野観戦(笑)
だけど、私は和巳さんだけじゃなくて、タカが大好きなんです★
みんな大好き♪
だから、お休みの日はドームに行きました。
野球は、いつ、なにが起こるかわからないですから★
開幕のシバの逆転3ランも、
MJZの3連発も、
信彦の200号ホームランも、
シバの1000本安打も、
和巳さんの完封試合も、
小久保さんとの対決も、
阪神相手に18点くらい取った試合も、
15連勝も、
MJZ3連発(2回目)も、
信彦の松坂からの3ホーマーも、
2アウトランナーナシからの、ズレちゃんがの逆転満塁ホームランも、
マットンの初お立ち台も、
和巳さんの開幕15連勝も、
渚の完封も、
他にもいろいろ、
全部見ました★
別にドームに行く人がエライとかじゃなく、単純に、それだけたくさんの感動が出来た事が嬉しかった。
もちろん、3分に1くらいは負け試合でしたが、
それでも、たくさんの「奇跡」を見ました。
ビックリして言葉も出てこないような「スゴイ事」を何度も目撃しました。
その度に、大喜び(笑)
毎日の生活で、これだけ「やった!!!!!」って両手を挙げて喜んだりしたことなかったから、ホントに楽しかった。
なので、私は、やっぱりタカのみなさんが大好きなのです★
結果がすべての世界ですが、そことは関係なく、大好きなんです。

でもやっぱり、それだけ感動させてくれるというのは、強いからこそなのかもしれません。
今まで、こんなにたくさんの「スゴイ事」を見せてくれたタカのみなさんだからこそ、明日は何かが起こるんじゃないかって思う。
というわけで、明日は試合です。
明日からはライトスタンドです。
2005年のホークスのしめくくりは、いつになるか、終わってみないわかりませんが、1試合でもたくさん見れる事を願って、応援楽しんできたいと思います★
なんせ、ご本人たちがあきらめてないのに、ファンが先にあきらるわけにはいきませんから(笑)





Kazumi-saitoh66.com


2005年10月13日(木) プレーオフ第2戦

負けました。
2連敗。
0勝2敗。
土曜日から3試合全部勝たないと優勝できないんですよ〜。
去年も今年も2位と4.5ゲーム差を付けて1位で終わったのに、また優勝できないの???
そんなの嫌だああああ!!!
というか、ヒドすぎるっ。
ホークスのみんなが不憫すぎる。
だから、もう勝つしかないんですよ〜!!!
なんで負けたかは、誰が見てもわかるんでは???
要するに、いつもどうりの野球をすればいいのでは???
昨日は3・4・5番の内、3番が打ったヒット1本のみ。
今日なんて、3・4・5・6番がノーヒット。
っていうか、全部で4安打。
もちろん、ロッテのピッチャーはイイので、そうそうに大量点は無理でしょう。
でも、ホークスのピッチャーもパカパカ打って大量点を取ってくるロッテ打線を抑えてるほうだと思うんですが。
どっちもピッチャーは頑張ってる。
が、ヒット1本で点を取れるか取れないかの瀬戸際で決まってきました。

ちなみに、今日の和巳さんは、ぶっちゃけ、良かったと思うんですよ。
・・・・まあ、観戦してたので、解説とか聞いてないし、ただの和巳ファンのたわごとかもしれませんが(笑)
いつもに比べると、初回から飛ばしてるのがわかりました。
どっちかというと、スロースタターの和巳さんが、いきなり140キロ投げてましたから。
しかも、今日は空振りが取れてたし、ストライクも決まってたような★
球の低めに決まったし、なんとなく安心してみてられました。
特に、イスンヨプの三振とったあたりとか、ゲッツーとったあたりとか、カッコよすぎた!(笑)
が、問題の6回。
先頭の西岡に、2ベースを打たれるけど、これがファールラインギリギリだった。
ファールかと思いましたもん。
だから、ちょっとアンラッキーだっただけかな。
でも、でもって、その次の堀に、相変わらず長々と粘られ四球。
1アウト1・2塁になって、バッターは4番サブロー。
これは、本日最大のピンチ!!!
と、思ったのに、ココでバッテリーは思いっきり頑張りました。
カウント2−2までいって、次! ストライク決まった!!!!!!
サブローを見逃し三振!!
・・・と、思ったのに、判定はボール。
審判の手は半分上がってましたけど???
なんでストライクとってくれないのよおおおお!!!!
と、思わず言いたくなるこの1球。
一番言いたかったのは、どうやら和巳さんご本人らしく、マウンドに座り込んで動かないんだもん(笑)
お気持ちめちゃめちゃわかります!!!
結局、この後、サブローはしっかり四球を選んで満塁になり、その後フランコに2点タイムリー打たれ、ベニーにゴロ打たれて3失点。
マズかった当たりはフランコのヒットくらいだったし、
満塁でなければ、2点くらいに抑えられたかもしれません。
本当に、サブローの四球が痛かった。
今日はそれだけ。
それだけだったのになあ・・・。
その後、出てきた勝利の方程式 吉武さん→三瀬殿→まーくんは、見事にお仕事してくれて、抑えてくれましたもん。

ホントなら、「3点くらいとられても、取り返してやるよ〜」っていうのがホークス打線でしょ???
2点差くらいすぐひっくり返してくれるのがホークスでは???
でも結局4安打。
宗ちゃんとカブレラがホームラン打ってくれたけど、その2点だけ。
お二人にはホント感謝してます。
が、やはり、打つべき人が打たなくちゃ!!
ロッテに勢いがあるとかっていうけど、今日は5回まで勢いなかったですよ。
和巳さんが抑えたし、唯一失点した6回も、そんな勢いあるつなぎじゃなかったし、その後も勢いなかったですよ。
昨日だって4点取っただけだし、今日は3点ですよ。
勢いがあるってたって、そのくらい。
こっちがもっと勢い出せばいいことでは???
勢い出すには、やっぱり信彦が3ランくらい打つ!(笑)
ズレちゃんも打つ!
これしかないんです。
なのに、二人とも、2試合で0ヒットだもん。
そんなの、ご本人が一番わかってるだろうし、一番悔しいんだろうけど、不可能な事はないですから!
だから、こやってみんなが同じ事を思うんだから。

まだまだ終わったわけじゃありません。
まだチャンスはあります。
このまま、次の試合も二人が0ヒットのまま終わってしまうなら、それは仕方ないと思います。
でも、そうじゃないと信じたい。
ものすごく応援してますから★

0:30過ぎに家に帰りついて、早く寝ればいいのに、日記書いてたら、もうこんな時間です(笑)
おやすみなさい。


薫 |MAILHomePage

My追加