Goodtimes&Badtimes
DiaryINDEXpastwill


2005年04月22日(金) やりましたばい!(笑)

今日から、ライオンズ3連戦です。
言いたくはないけど、先々週の今年初の対戦でも、やっぱり1勝2敗・・・予想道理だったかも・・・。
また、同じ週末の試合という事で、多分、相手は前回とおんなじ、松坂→河原→西口ローテでくるに違いない。
でもって、ホークスも、→和田→新垣→馬原ローテ。
今度はどっちが勝つんだろう??
また1勝2敗がいいとこかな??
とは思いつつも、なんせ、この2週間の間に、信彦会長の調子があがってきてますから★
なんて、ちょっと期待してみたり(笑)
とにかく、ロッテは楽天カードみたいだし、こっちも勝たなきゃヤバイ!!!
勝ちこせるかどうかは、今日の松坂戦にかかってる気がする。

なんて、思いながら、今日の結果を恐る恐る見てみたら・・・
なんと!!!
勝ってるじゃやないですかああ★★★
去年からずっと負けっぱなしの松坂さん相手に2対0で勝ってる!!
バティスタがホームラン打ってる!
新しく来た人にとっては、苦手意識なんて関係ないのかな?(笑)
スゴイ★ スゴイ★
確か、松坂さんに勝ったのって、去年の5月に和巳さんが2軍オチしたあと、1軍に復活した試合以来のような気がする・・・長い道のりでした(笑)

ぶっちゃけ、松坂さんて、ホントにスゴイと思うんですよ。
去年、ストライキ前夜の試合で、ベンチ近くの席で観戦した時に、近くで見て、肌で感じましたもん。
だから、今日は、ただ、単純に、そんな松坂さんから一勝した事が嬉しいです★

今日は、打った野手のみなさんのスゴイけど、やっぱりワッチのナイスピッチング!が決めてかな。
前回見た時と、全然違う、いい感じに戻ってましたもん♪♪
その後は、相変わらずステキな守護神三瀬殿がピッチリ押さえてくれました。
ホントに、みなさん、お勤めご苦労様です!(笑)
ホントにあなた達はカッコイイ★
それだけで、私はウキウキです(笑)
自分は何にもしてないのにね(笑)


そえいば、華丸・大吉の漫才で、「ニュースを博多弁でやる」というネタがありますが、博多のニュースのスポーツコーナーは「やりましたばい」か「やりそこないましたばい」か、どっちか一言でいいらしい(笑)
・・・「ホークスが」が省略されてます(笑)
最近、やたらと、そのネタの事を思い出します。
と言うわけで、今日は、
やりましたばい!
ですかね(笑)


4/22(金)
対西武(インボイス西武)
ソ 2
----
西 0


2005年04月20日(水) 3タテだ!華太郎さんだ!

今日は、ホークスVSオリックス3連戦の3日目でした。
なんと言っても今日は3回目の谷間の日です。
今年のホークスは、和田→新垣→馬原→杉内→星野の5人の先発陣は、ローテションをバシーっと守っています。
が、試合は週に6日ある。
ホントなら、この5人の頭に和巳さんがいるはずなんだけど、今はまだ2軍で調整中なので、一つ空いた先発の枠に、次点候補のみなさんが登場してくる感じになっています。
が、が、最初の竹岡さんも2回目の倉野さんも結果を残せずで、未だ6日目の勝ち試合がありません。
迎えた3回目の谷間は、ルーキー高橋くん!
キャンプの時から、「一軍で使える」と大評判だった高橋くんだけに、期待はもてるかも★
と、思いましたが、やはりプロの世界は、そんなには甘くなかったみたいで、4回と4分の3、失点3で降板になりました。
でも、そんなにダメダメではなかったような気もします。
中継ぎとかになるかもしれないけど、きっと、今年は活躍してくれるんじゃないでしょうか★

とはいえ、最近打線の調子が上がってきたホークスのみなさんが、8得点をあげて、今日も8対3で勝利!!
オリックス戦3連勝!
今の所、6試合やって5勝ですよおおお★
しーーーかーーーも、信彦会長の満塁ホームランですもん!
TVで見て、「カッコイイ!!」って言ってしまった(笑)
めちゃめちゃ絶好調のズレちゃんも、今日は大活躍したみたいで、何よりだけど、やっぱ、会長がホームラン打つと嬉しいんですよね〜★

なんて、試合のビデオ見て盛り上がった後、丁度「ピィース!」が映って、華太郎さんが始まったんです(笑)
TVの前で、「華太郎さんだ〜!」って言ってしまいました(笑)
4月から月に2回くらいで復活したっていうお話は聞いたんですが、前回の7日の放送は突然だったので見逃してたんです。
今日も、事前にわかってなかったんですが、偶然見れて良かったです★
華太郎さんは相変わらず素敵でした♪♪
なんか、最初っからよっぱらい気味でしたけども・・・(笑)

昨日は「華丸・大吉東京化計画」もあったし、東京に行っても、この番組のおかげで、毎週、華丸・大吉のお二人を見る事が出来ます。
ありがたい事です★



対オリックス
(ヤフードーム)
オ 3
----
ソ 8
ホークスの勝利



2005年04月19日(火) 来週には復活です!

右肩違和感のため、開幕直前から、2軍で調整中の和巳さんが、いよいよ最終調整段階になってきました☆
今日は甲子園での阪神戦に5イニングの予定で先発しました。
これで、上手くいけば、来週には1軍復帰。
さらには26日の日ハム戦で、今年初の先発になるかも!!
という、なんともドキドキの試合です。

どおおおおおーーーーーしても、結果が気になった私は、仕事中にそっと携帯で結果をチェック(笑)
午後4時前だったか、ドキドキの結果発表がっ!!

なんと、予定の5回を上回る7回を投げて、
打者25人
安打2
四球2
三振8
失点1
自責1
という、ステキな結果でした☆☆☆
失点はホームランを打たれちゃったみたいですが、それ以外はヒット1本。
ストライク先行のカウントが多く、ストレートとカーブでカウントを取ったあと、フォークで決めてたみたいです。
しかも、マックス152キロも出てたとか!
3者連続三振の回もあったり☆

数字と字でしか見れませんが、それでも、とってもステキ!!(笑)
2軍戦とはいえ、この結果は、結構期待できるのかも☆
来週の26日には復活に決まりです!(笑)
でも、その日は札幌だよ〜。
再来週は、大阪だよ〜。
中6日で登板していけば、ドームで和巳さんを見れるのは5月10日からの
広島戦かな。
先は長いです(笑)
でもTVで見れるだけでも嬉しい♪♪
なんとは週末ローテになってくれたら、もっと嬉しいけど(笑)
贅沢は言いますまい(笑)

今日は1軍の方でも、ほっしーが完封勝利!
相変わらず(?)打ち出すと止まらない打線が爆発しちゃったみたいで、12得点!!!!
ズレちゃんなんて4打点!!!
今日は、ホークスにとって、いい日だったに違いないです☆


シバ→宮地さんにうつってるインフルエンザが、ちょっと心配ですけどね・・・。


対オリックス
(北九州)
オ 0
----
ソ 12
ホークスの勝利



2005年04月18日(月) 方言ブーム(?)

朝、「とくだね」を見てたら、「今、若い子達の間で方言が流行ってる」という特集をやってました。
東京の高校生とかが、いろんな方言を勉強してるんですよ。
まるで、英語とかみたいな感じで、学んでるんです。
でも、辞書とかないから自分で調べたりして大変なんだって。
どうやら、東京の子は、自分達の方言がないから、方言に憧れがあるそうです。
方言を「カワイイ」とかって言ってましたもん。

・・・と、そんな話題を見て、ふと思ったのは、
それって、もしかして、博多弁漫才がウケちゃったりするんじゃないの〜??!!
みたいな(笑)
なんせ、博多弁ってカワイイし☆
「博多弁漫才」ってだけで、注目されちゃうかもしれないじゃないですかああ☆☆☆
華丸・大吉の博多弁、もしかしたら、この方言ブームに乗って有名になれるかも!!!

というのは・・・ダメですかね?(笑)




対オリックス
(ヤフードーム)
オ 0
----
ソ 2
ホークスの勝利




薫 |MAILHomePage

My追加