Goodtimes&Badtimes
DiaryINDEXpastwill


2004年12月31日(金) 大晦日

今年も、もう、今日で終わりですね。
今年は、毎年恒例化しつつあったカウントダウンがないので、昼は働いて来ました。
昼の事務職は30〜3日までお正月休みなんだけど、今日から2日までバイトです←○○バーガー(笑)は、年中無休な上に、社員さんは一ヶ月休みナシで頑張ってるので、出来る限り協力してあげたいんですよね★
でも、今日と明日は閉店時間が早いので、8時には家に帰って来ました♪♪

それにしても、今年はほんと〜にあっと言う間の一年でした。
毎年そんな事言ってるけど、今年は特別早かった気がします。

今年の私と言えば、やっぱり、これまた例年道理に、「働いてる」か「遊んでる」か、100%どっちかやってましたね(笑)
ただ、気持ちの面では、今までとかなり変わったかも。
何度か、寂しい気持ち→裏切られた気持ち→悲しい気持ち→自信喪失
なんて時期もありましたが、そんな風にはっきり自分を否定されたのは生まれて初めての経験でした。
そんときは、色んな気持ちが混ざり合って、めちゃめちゃ辛かったんですが、その度に、私を支えてくれた人達がいました。
直接は話を聞いてくれる人もいたし、自分には全く関係ない話なのに励ましてくれた人もいたし、そんな事は話さなくても一緒にいて楽しい気持ちを共有してくれた人もいました。
ツライ経験ではあったけど、今となっては、これが一番良かったんだと思います。
あれから、自分に自信が持てなくなったどころか、逆に、ちょっとずつだけど、自分に自信が出て来ました。
ほとんど凹んだりする事がなくなりました。
「雨降って地固まる」とでも言うのかな(笑)
一個の失う経験から、たくさんの大事な物を見つけました。
もしかしたら、ちょっとずつ成長してきたのかもしれません。

随分昔に、てっぺいちゃんがこんな事を言ってました。
「何かをする為に何かを捨てなければならないとき、あなたの本当の心が試される。する勇気と捨てる勇気、どちら大切。決断は自分が素直になれる方向でよし!」
もう7年近く前に見たメッセージだけど、それからずっと私が大事にしてきた言葉です。
今年の私の決断は間違っていなかったのかな〜、と、毎年この時期になると、この言葉を思い出します。
いろんな事があった一年だったので、どうだったのか、イマイチわかんないんですが・・・でも、今、「今年は楽しい一年だったなあ★」なんて思ってるので、きっといい年だったんだと思います。
とにかく、マイナス思考での決断をしないこと。
それをある程度実行できたのも、楽しい事がいっぱいあったのも、支えてくれたみんなのおかげでした。
今年会った人達は、みんな「今日会えてよかった!」と思える人達でした★
みんな、本当に今年一年お世話になりました。
そして、ありがとうございました★


では最後に、そんな薫の2004年重大ニュース(笑)

【てっぺいちゃんのコンサートで久々に“ごるしる”踊る♪】
夏にあった、NKホールでのナイロンツアーのスーパーデラックスは、久々に踊り放題の楽しいコンサートでした★
暮れのスケッチは、カッコよく歌ってくれたコンサートを近くで見れて、とっても感激でした!

【ディズニーシーにハマる(笑)】
夏に初めて、念願のディズニーシーに行って以来、ディズニーシーがめちゃめちゃ気に入ってしまいました★
でもって、暮れにも行っちゃったし(笑)
クリスマスのショーがとってもステキでした♪
また行きたいなあ。

【福岡吉本芸人どりあんず、東京吉本へ移籍】
どりあんずは、福岡吉本の華・大以外の芸人さんの中で、一番好きな芸人さんでした。
最初は「友達が好きな芸人さんだから」と思って単独ライブに行ってみたのですが、すっかり気に入っちゃって、何度か単独を見に行きました。
大本命の華・大が滅多に単独ライブをしないので、唯一単独を見に行ってた芸人さんがどりあんずだったりしました。
そんなどりの東京移籍は、ちょっぴり寂しかったし、それ以来、私も福岡吉本の若手の芸人さん達から遠ざかってしまった感もありますが、二人には頑張ってほしいな、と、影ながら応援しています★

【華丸・大吉 福岡以外でも大活躍・・・始まる(笑)】
去年までの3年間、下手したら毎週のように福岡に華・大を見に行ってましたが、今年は、華・大のお二人は、東京や大阪や、いろんな所でのお仕事が増えたのもあるのか、福岡吉本のイベントに出る事が少なくなりました。
月に1回ゲストイベントの出演があれば良い方で、ひどい時は3、4ヶ月なかった事も・・・加えて、ネタが漫才からコントに変わってる事も多くて、ちょっとサミシイ気持ちもありました。
でもやっぱり、一番好きな芸人さんは華・大なんですよね★
お二人には、ホントに頑張って欲しいです。
私が生で華・大の漫才を見る回数は激減してしまったけど、それでも、今年も楽しい時間をたくさんもらいました。
来年も、これからも、ずっと、ず〜〜っと応援してます★

【ホークス&野球と出会う】
やっぱり今年と言えばコレですかね(笑)
もともと秋山さんが好きだったので、ホークスを応援してましたが、中継を見たりとか、選手のみんなの顔がわかるようになったりとか、ドームでユニフォーム着て、メガホンダンス踊りながら応援するようになったのは今年からです★
ホークスの試合を生で見て、野球がめちゃめちゃ面白くなりました。
いつのまにか、家に帰ると、スポーツニュースを見る生活になっちゃったし(笑)
おかげで、スポーツ全般にも詳しくなっちゃってるし。
今まで知らなかった新しい世界を発見出来て、とっても楽しい一年でした。

【エース出現(笑)】
ホークスを好きになった一つの大きな要素が、エース斉藤和巳投手と出会った事です★
もう、誰が何と言おうと、成績がどんなだろうと、私にとって和巳さんはエースでございます(笑)
負け試合が多くてツライ観戦もありましたが、初めて和巳さんが投げる試合を生で見た時のピッチングが素晴らしくって完封勝利のヒーローインタビューまで見れた事、サインをもらった事、キャンプに行って、近くで練習を見れた事、他にもたくさんの楽しい思い出が出来ました。
来年はもっともっと応援しますよ〜★
15勝と言わず、また20勝目指して頑張って欲しいです!

・・・と、まあ、遊んでばっかりの一年でした(笑) 
来年は、「お嫁に行く」位の重大ニュースがあるといいんですけどね(笑)
とにかくたくさんの楽しい思い出が出来た2004年でした。
来年は、私にも、みなさんにも、もっともっとたくさんの楽しい事がありますように★
今年も一年お世話になりました。
良いお年を★


一青窈「ハナミズキ」


2004年12月30日(木) 吉本的衝撃笑劇

今日は、今年最後の華・大の出るイベント、「吉本的衝撃笑劇」を見に、ラフォーレ原宿・小倉に行って来ました。
思ったより大きい会場で、ちょtっとビックリしたけど、小倉開催にもかかわらず、たくさんお客さんが来てました←いつになく若過ぎる人々が多かったので、大人しくしてましたが(笑)

このイベントはゴールデンウィークにもあったイベントで、福岡吉本のオールスター寄席みたいな感じかな?
司会がケンちゃんとあっくんで、それぞれがネタをします。
短い組は1分くらいの所もあったかもしれません。
最初に11組がネタをして、その11組でトーク。
さらに6組がネタをして、その6組でトーク←この辺りになると、知ってる芸人さんがチラホラ★
でもって、4組がネタをして、その4組でトーク。
もちろん華・大が出てきたのは最後の最後。
1時間半は待ったかも(笑)

待ち時間は長かったけど、それまで出てきた福岡吉本のみなさんも、なかなか楽しかったので苦ではなかったかな。
さすがに3日前に天下一武笑会を見たばっかりだし、いつも見てるイベントに出てる芸人さんに比べると、もっともっと若手な芸人さんばっかりなので「まだまだこれから頑張ってね!」って思ってはしまいましたが、みんな、ゴールデンウィークに見た時より面白くなってる感じがしました。
これからも、どんどん頑張って欲しいです。

そんなこんなで、やっと来た華・大のネタは、今日も漫才でした★
今年は何かとコントを見てばっかりだったので、今年の最後のイベントに漫才が見れて、すごく嬉しかったです。
内容は、新生ホークス誕生からはじまって、キャラクターの話など、天下一武笑会のものとほとんど同じだったけど、所々北九州の話題も入ってたりしました。
このネタは、ホークス大好き!な私には、かなりいい感じです(笑)
バイキンマンと、マルキョウとサニーがお気に入りです★
こうやって、今の話題を漫才にしてく所が、華・大の漫才の楽しい部分の一つでもあります(^-^)
今年最後の華・大の漫才、とっても楽しかったです。
良い、今年の締めくくりになりました★

それと、このイベントといえば司会のケンちゃんとあっくん。
この二人の司会は今回も面白かった(笑)
全体的にアットホームなのが福岡吉本のいい所なんじゃないかって思うんですが、ケンちゃんとあっくんが司会だと、ますます楽しいモードになるので、すごく好きです★

約半年ぶりの吉本的衝撃笑劇でしたが、普段見れない芸人さんをたくさん見れて楽しいイベントでした。


Crystal Kay「Flowers」



2004年12月29日(水) 忘年会

今日は仕事収めの後、職場の忘年会でした。
一次会は、会社の経費で居酒屋で飲んで食べて。
二次会は会社に戻って、教室でお菓子と缶ビールに缶チューハイ(笑)

今年の忘年会は、講師の先生も参加していて、土日や夜の授業だけに来てる先生の中には、初対面の先生も結構いました。
先生の中には、私の事も講師の先生だと思ってる先生もいたりして(笑)
私って何の先生に見えたのかな?
聞いてみとけばよかったなあ〜(笑)

話してると、思いもよらない先生がサッカー好きだったり、お笑いにめちゃめちゃ詳しかったりで、そんな話で盛り上がっちゃいました(笑)
大学生のバイトくんが一緒に座ってたからか、食べ物の減りが早くて「なくなっちゃったんですよ〜」と言うと、自分達のテーブルから、あんま食べてないお皿を持ってきてくれるし、ホントに、みんないい先生ばっかりです(笑)
みんながみんな、酔っ払って楽しそうになってるのがステキでした★
楽しい飲み会っていいですよね♪♪


家に帰ったら、今度は、「ピィース!大忘年会」って事で、1時から4時までの3時間生放送特番をやってました。
華丸さんは「中洲ぶらぶら」で、生中継。
大吉さんは元祖爆笑王さんと一緒に生中継。
ところどころに、26日の天下一武笑会の各コンビのネタも放送されて、楽しい3時間でした★
お二人とも、今年も、夜遅くまでお疲れ様でした(^-^)


なんだか今日は忘年会だらけの一日でした(笑)


STARDUST REVUE「デェラ・シェラ・ム」


2004年12月28日(火) Hawks2004

昨日、KBCテレビの「月刊ホークス」という番組が出した「Hawks2004」というDVDを受け取りに行って、2日に渡って見てみました★
10月20日に予約した時は、随分先が長い気がしましたが、なんだかあっという間の2ヶ月ちょっとでした・・・早いもんです。

内容は、今年放送されたものがまとめまった、一年の軌跡と、ファンの投票で一番人気だった宗ちゃんの回と、亡くなった藤井投手の特集と、三冠王になった信彦会長の特集の4本立て★
ファンにはとっても貴重な内容だと思います。
相変わらず、ナレーションの人には感動させられっぱなしだし(笑)

気になる和巳さんの出番は、思ったより多めで、ちょこちょこ登場してたのが嬉しかったです♪♪
相変わらず、そーとーカッコよかったっ(*^_^*)
成績不振気味でしたが、今年はタカのエースとして開幕戦から頑張ってましたもんね。
来年は、活躍しすぎて特集されちゃって欲しいもんです★

「月刊ホークス」な、ホークス関係の番組の中でも一番好きな番組なので、このDVDの発売はすごく嬉しかったです。
来年もまた作ってくれたらいいなあ〜★なんて思ったりしてます。


STARDUST REVUE「蛍」



2004年12月27日(月) 恋心

「あいのり」見てますか?
私は、何気に、毎週見てます(笑)
今日は、スペシャルで、とうとう、歯医者が瀬里葉に告白しちゃいました。
でもって、振られちゃいました。
いい感じだったけど、やっぱり、相手にすごく思われるより、自分の「好きだ」って気持ちの方を優先しちゃうもんなんですかね?
私だったら、そうだろうな〜、なんて思って見てました。
その後、即効、瀬里葉がイッチーの告白。
でもって、カップルに★
なんだか、告白してる時の瀬里葉がめちゃめちゃ可愛かった!
今まで、妹のようにしか思われてないと思って、自分の気持ちを出せなかったり、年の差もあって、自分じゃダメだと思ってた所もあったぽいけど、きっと、相手がどうとかってより、自分の気持ちに自信を持って告白をしたからなんじゃないかな〜と思います。
それって、歯医者が告白してくれたおかげかもしれませんね。
誰かに、すごく思われてるって事は、ホントに自信につながるんだと思うんですよ。
ホントに、ビックリするくらい可愛くなってた瀬里葉が、ちょっとうらやましかったりもしました。

「あいのり」って、異国で、何人かでずっと一緒に行動してたら、なんだかんだと、その中で恋愛感情が出てくるのも、ある程度仕方ないんじゃないかって気もするんですが、なぜだか見てしまいます(笑)
きっと、そんな風に恋してる人達を見て、ステキな恋心を感じたいのかも(笑)
なんせ、あんま恋してませんもん(ーー;)
今年の始めに、気になる人がいたんだけど、それから全然会う事がなくって、好きになる前に終わってしまいました。
でも、その時、なんだか、フッと、その人の事を考えてたりする自分が、楽しかったりしたんですよね。
久々に恋心を感じて、ワクワクしてみたり。
なかなかそんな人に出会わないから、もったいない事したかもしれません(笑)
結局、それからは、漫才師のお兄さんと、エースに夢中の一年でした(笑)
それはそれで、結構楽しいんですけどね(笑)


STARDUST REVUE「本日のスープ」


2004年12月26日(日) 天下一武笑会

今日は「天下一武笑会」を見に行ってきました★
このイベントは、テレビ西日本でやってる「ピィース!」という番組が主催してるイベントで、去年の12月、今年の4月、8月と続いて、今日で4回目。
毎回、なかなかステキな人選なんだけど、今回も、私的にかなりいい感じでした★
今日のメンバーは、ネタ順に、ホームチーム、エレキコミック、ホリ(1回目)、江戸むらさき(2回目)スピードワゴン、博多華丸・大吉、カンニングでした。
どのコンビのネタも、とっても面白くって、会場も盛り上がってました★
全員、生で見た事がある芸人さんばっかりだったんですが、面白い人達は、何度見ても面白いもんです♪♪

中でも、やっぱり、久々にスピードワゴンを見れたのが、嬉しかった!!
1月に初めて、本物を見て以来、何気にハマってましたもん(笑)
その後、2月に見てから、約10ヶ月ぶりの潤さん★★
相変わらずカッコよかった〜〜(*^_^*)
だんだんテンションが上がってくるところが、とっても大好きです(笑)
訳わかんない事を言う小沢さんを横目で見ながら、ヘンな顔になってくることころも大好きです(笑)
昔やってた遊びのネタで、小沢さんを見て「俺が知ってるのと違うわ」って言うところも(笑)
もちろん、ボケの小沢さんも面白いんだけど、潤さんのツッコミ具合が、ホントにステキ★
2回目の清原ネタも、めちゃめちゃ面白かったです♪♪←野球ファンなもので(笑)

でも今日は、そんなスピードワゴンよりも面白かったのが、華丸・大吉の漫才でした!
約3週間ぶりの華丸さん★★★
今日もとってもカッコよかった〜〜(*^_^*)
てっきり、コントやるのかな〜なんて思ってたので、ちょっとだけビックリしたけど、やっぱり、華・大の漫才が一番好きです♪♪
久々に、小学生のお掃除のネタがあったり、最近やってるお父さんと息子がドラクエをやるネタがあったり、ホントに楽しい!
もちろん、24日にダイエーホークスがソフトバンクホークスになった事もしっかりネタにしてました(笑)
出てきて早々、いきなり、「2ヶ月もかけて、500個の候補の中から考えて、なんで、ソフトバンクなん?! そんなのエントリーNO.1やん!」と、訴える華丸さんが面白かった(笑)
ホントに、華丸さんの言うとおり。私もそう思ったもん(笑)
ホークスの名前を考えるネタなんかもあって、ホークスの話題で満載の漫才はかなり楽しかったです♪♪←ホークスファンなもので(笑)

それと、今日はカンニングの中島さんが急病でお休みしてると言う事で、竹山さんが1人でネタをやってました。
途中、福岡吉本時代の相方だったケンちゃんが出てきて、昔のVTRが流れたり、昔のネタをやったりして、これはこれで、貴重なイベントだったかもしれません★

各コンビのネタが終わった後は、全員参加で、ボケチームとツッコミチームに別れて、相方探しねるとんがありました。
一回目では、華丸さんと潤さんのコンビが誕生して、即興で漫才をする事になりました。
コンビ名は、華丸さんの思いつき(?)で「アレグリア2」(笑)
私的に、この二人の漫才は見てるだけで大満足でございました★
ステキ過ぎました(笑)


Crystal Kay「Flowers」



2004年12月25日(土) Song Of X'smap

今日、スマップのドラマがありましたね★
・・・って言っても、家に帰ったら丁度終わるところだったんですけどf^_^;
しっかりビデオに保存してあるので、後日見ようと思います。
果たして、クリスマスのドラマを、クリスマスが終わってから見るのってどうなんだ?って感じはしますが、明日の朝は、恐ろしく早いんだもん、しょうがない(笑)

とりあえず、番組の最後にお知らせされた「Song Of X'smap」のダウンロード販売だけは、しっかりゲットしました★
実は、スマップの曲が大好きで、「青いイナズマ」あたりのシングルCDはほとんど全部持ってるんです♪♪
アルバムも結構いっぱいあるかな。

しかし初めてダウンロード販売なるものをしてみました。
315円で一曲買えると思えば、パッケージナシも悪くないのかな?
ちょっと不思議な感じ。
でも、世の中便利になったな〜、って感じ?(笑)
こういう時期的な曲には丁度いいいのかもしれませんね★

そういえば、なにやら、年明けに、スマップが久々に普通のCDを出すらしいですね。
どんな曲なんでしょう?
楽しみです★


SMAP「Song Of X'smap」


2004年12月24日(金) メリークリスマス!

クリスマスイブですね★
私は、相変わらず、忙しいクリスマスイブでした。
20歳から27歳までは、お菓子屋さんだったので、朝から、夜遅くまでクリスマスケーキ売っていました。
お菓子屋さんを卒業して、事務員さんになったものの、夜はファーストフードでバイトをしていて、ファーストフードには、クリスマスはさほど関係ないと思ってたら、クリスマスにチキンを売るって事で、クリスマスはみんなお休みナシの忙しさ・・・結局、この10年、クリスマスはただひたすら忙しい日です(ーー;)

そんな私に届いた、クリスマスプレゼント
「福岡ソフトバンクホークス」誕生!
新しい球団名は「福岡ソフトバンクホークス」です★
・・・思わず、「そのまんまやん!」とツッこんでしまいましたけども(笑) 
23時を回って帰宅すると、丁度、KBCで、新球団の誕生特番が始まったところでした。
新しい球団名
新しいロゴ
新しいマスコット
新しいオーナー
とうとう、本当に、私の大好きな「福岡ダイエーホークス」はなくなりました。
だけど、そこには、いつも道理、王監督がいました。
新しいオーナーは、「私どもの球団という意識ではなく、みなさんの球団を支援していくという気持ちです」と言ってくれました。
あんまり名前を変えないでいてくれた事。
ハリーくんも一緒だった事。
「いざゆけ」を残してくれる事。
そして何より、監督を尊敬してくれてる事。
とっても嬉しいです★
初めて福岡ドームに行って、マウンドや、バッターボックスに立って嬉しそうにしてるオーナーを見て、この人だったらきっと大丈夫だ、と思えた気がします。

ようこそ、福岡ソフトバンクホークス
この球団は、合併したわけでもないし、新規参入したわけでもありません。
変わるものはあるかもしれないけど、監督やコーチや選手とファンは変わらないままです。
きっとまた、同じユニフォームを着て、一緒に日本一を目指すんです。
自分でも意外に落ち着いて今日のFSHの誕生を見届けました。
今は、変わってしまった寂しさより、決まった喜びの方が大きい気がします。

そして、ありがとう、福岡ダイエーホークス
今、こんなにホークスが大好きで、野球を楽しめるようになったのは、FDHとの出会いがすべてでした★
「時代の流れ」と言ってしまえば、それまでですが、ずっとホークスを守ってくれた事、こんな気持ちで新しい球団を応援できるようにバトンタッチをしてくれた事に、心から感謝します。


みんな、ハッピーでステキなクリスマスを★
メリークリスマス♪♪


STARDUST REVUE「デェラ・シェラ・ム」


2004年12月23日(木) 続・和巳魂(笑)&スタレビ

今日はTNCでホークスの特番がありました★
出演選手は、松中選手・田口選手・新垣選手・川崎選手に、いつも私のエース(笑)斉藤選手!
司会は、池田さんと、高山アナウンサーと、華丸さん!
なんて、豪華メンバーなんでしょ〜★★★
いつも、TNCでホークスの番組をやるときは、華丸さんはいると思うんだけど、和巳さんが出てるのが珍しい♪♪

今日は、バラエティっぽい番組だから、普段、試合の時には見れないリラックスした感じの和巳さんが見れて、余計に楽しかったです。
まず、番組が始まって、最初に華丸さんがしゃべってる時点で、やけにニカニカ笑ってる和巳さんからして、リラックスモードでカワイイ★
「思い出のこの一球」っていう話では、隣のたぐっさんが、自分の話す試合の事を忘れちゃったのか、相変わらず田口モード全開で、面白かった(笑)
けど、たしかに、ホントに、面白かったんですけ、それにしても、和巳さん、笑いすぎだって!(笑)
1人で必死に笑いをこらえてる和巳さんが面白いんっすけど(笑)

さらに、最後は投手(和巳さん&渚くん)VS野手(たぐっさん&宗ちゃん)が、信彦会長が引くお題で古今東西卓球対決をやってました。
なんとなく負けモードの投手チームは、途中から、和巳さんがワガママ放題(笑)
前に出た答えを言ってしまったら「聞こえなかった」と、きっぱり(笑)
そこで、なぜか最初っからやってくれる展開になる説得力が素晴らしいです(笑)
これぞ「和巳魂」?!(笑)
・・・大人気ない和巳さんもカワイイので、いいんですっ★(笑)

その後、夕方、なんとなくTVを見たら、契約更新を終えて公開の記者会見をした和巳さんのニュースを見ました★
なんと、1億5000万円の現状維持。
さすがに、20勝が10勝になったし、内容もあまり良くない一年だったから、私は、ダウンかと思ってので、意外だったかな〜。
本人も「下がると思って来たから、即サインした」って言ってたくらいだもん。
どうやら、来年も、今以上に投手のリーダーとしてチームを引っ張って欲しいという事でプラスになって、マイナスをカバーしたみたいですね。
「今年の10勝は、周りに勝たせてもらった10勝だったから、来年は自分で勝ちたい」って言ってました。
そのとうりです★
頑張れ和巳!!!!!!!
応援してるからね★★

でもって、今日は、夕方から、グランシアタにスタレビのライブを見に行きました!
ずっと、毎年大分のライブに行ってたんですが、去年は行けなかったので、今回は久々のライブでした★
久しぶりのスタレビのライブは、やっぱり楽しかった!!
相変わらずステージの照明はキレイだし、ステキな歌と、面白いMCと、今日はクリスマススペシャルでハンドベルなんかもやってくれた、3時間ちょっとの長いライブでした★
新しいアルバムの曲はもちろん、「12月の歌」のコーナーや、「LOVE SONGS」のコーナーなど、今回も色んな企画があって、楽しかったです。
中でも、私は、アコースティック形式の所がお気に入りです♪♪
演奏してるところが、すごくカッコよかったです。
それと、本編のラストが、大好きな「と・つ・ぜ・んFallin' Love」だったのが嬉しかったです!
ちょっと久々のライブだったけど、スタレビってホントに「熱い」バンドだなあ〜って、思います。
それが、かなりストレートに伝わってくるから、ライブが終わった後に「楽しかった」と思うんだろうし、「また見たい」と思うんじゃないでしょうか★
要さん、柿沼さん、寺田さん、VOHさん、添田さん、岡崎さん、今日は、一日早いクリスマスをありがとうございました(*^_^*)
ホントに楽しいライブでした★


STARDUST REVUE「と・つ・ぜ・んFallin' Love」


2004年12月22日(水) 野球なんですけど(笑)

今日は「月刊ホークス」の発売日でした★
今月の表紙は、宗ちゃん&渚くん&ワッチらしい!と言う事は知ってたんですが、お店で見てビックリ!
これって、アイドル雑誌やん!!!!!ばりの表紙なんだもん(笑)
でもカワイイからいいんですけど(笑)
一応、みんな野球選手なのに、アイドル雑誌に出来ちゃうところがある意味スゴイかも(笑)

でもって、その表紙撮影レポも面白かったんですよね(笑)
20分前に来て早々と白い袴に着替えた、七五三風味の宗ちゃんが、他の二人が着替えてる時に周りをウロウロしてるっぽいのが、なんだか笑えます(笑)

あと、かなり爆笑しちゃったのが、裕介さんと宮地さんの対談★
二人とも面白すぎるっ(笑)
どうやら、ホークスの試合ではベンチの中はかなり面白い事になってるみたいですね(笑)
本人はかなり否定してましたが、そのトークの一角を担ってるのが裕介さんみたいです。
私も、裕介さんと、たぐっさんと、大道さんの会話、聞いてみたいなあ〜(笑)

それと、毎月、選手の写真にアテレコしてる「西戸崎日記」に、何気に和巳さんがいました(笑)
「和巳魂」・・・ステキだああ(笑)
私の中では、今月はこれが一番ヒットだったかも(笑)

たしか、月ホって結構硬い雑誌だった気がしたんですけど、今月は面白過ぎました(笑)
オフっていうのも、なかなかいいもんですね(笑)


Crystal Kay「flowers」


2004年12月21日(火)

今日は、毎週スポーツアイでやってるホークス特番の3回目の放送がありました。
1999年、2000年の放送に続いて、今日は2001年と2002年をまとめて放送してました。
この2年間は優勝してなかったので、胴上げシーンとかはなかったんですが、なんと言っても、2002年は、秋山さんが22年の野球選手生活から引退をした年です。
引退会見とか、引退の日の事とか、スポーツ番組で見た記憶のあるシーンでした。
今、あの頃よりホークスが好きになって、野球を好きになって見てみると、改めて感動しました★
当時、引退のシーンを見た後になって、「一度でいいから、試合を見に行きたかったなあ」なんて思ったのを覚えてます。
今は、試合に出てるところは見れなくなっちゃったけど、来年は、本物の秋山さんを見に雁ノ巣に行きますからね〜★←実は選手じゃなくって監督目当てらしい(笑)

当時、ずっと、若くて弱かったチームを支えてきたのがベテランの選手だったんだと思うんです。
その頃良くわかってなかった私でさえも、秋山さんや工藤投手が活躍してたと時に初優勝をした、という認識があったので、その当時、そういうベテラン選手の存在は大きかったんだろうな〜なんて思います。
その秋山さんが「ホークスにはいい若い選手がたくさんいます。これからも応援をよろしくお願いします」という引退のコメントをしていました。
今「若鷹軍団」なんて言われてるし、実際に若い選手ばっかりなんですが、多分、この秋山さんの引退で、本格的にそんなチームになったのかもしれませんね。
王監督も「新旧の交代のある世界」なんて言葉を言ってたけど。
でも、秋山さんて最後までホントにカッコ良かった!
選手にもファンにも、みんなに好かれて、みんなに頼りにされて、それだけの人柄と、実力があった選手だったんだな〜と、改めて思いました★

そして、新旧交代というか、縁というか・・・なんと、秋山さんの引退試合の日の先発ピッチャーが和巳さんだったのが、ビックリ!(笑)
確かに、2002年は、結構先発してたみたいだけど、これは知らなかったです★
勝手に、なんとなく縁を感じてしまいました(笑)
その頃の私は、今の私がこんなふうになってるなんて思いもしなかっただろうなあ(笑)
なんだか不思議な気分です★


Crystal Kay「flowers」


2004年12月20日(月) げげげげげげげげげ(ーー;)

会社で、制服を着る事になりました。
・・・一応、ちょこっと昇進したから(笑)

今までの10年の販売員生活で、ずっとユニフォームを着てきた私ですが、事務員さんの制服は初めてです。
紺のスカートと、ベストと、ジャケットと、白いシャツを2枚づつもらいました。
なんとなく、ジャケットとベストは、高校の制服を思い出します(笑)

でもって、制服を来て見たところ・・・
なんと、スカートがギリギリでした(ーー;)
タイトスカートだから、細身だし、かなり下半身デブな私にはピッタリ過ぎる感じ。
一応は入るんだけど、なんだかヤバそうなので、9号を断念して11号にかえてもらう事にしました。
上のブラウスやジャケットは9号でも余裕なのに・・・なんてこったい(笑)
去年から、すこーーーしずつ痩せてたのに、最近なんとなく、またちょっと太った気がするし、これはなんとかしなきゃ!なんて、改めて思いました(ーー;)

後から聞いてみたら、上はいいけど、スカートが小さくてかえてもらってる人が結構いたので、スカートの作りが細身なのかな〜って、ちょっと安心はしたんですけど・・・それで安心してちゃヤバイですよね(笑)
何気に、内心「げげげげげげげげげげ」って感じだったし(笑)
また、対策練らなきゃいかんですね。
新しいユニフォームが似合うように、体鍛えるかな(笑)


CHEMISTRY「白い吐息」


2004年12月19日(日) 雁ノ巣→西戸崎→天神ツアー(笑)

今日は、随分前から友達と計画してた、雁ノ巣・西戸崎ツアーに行ってきました★
雁ノ巣は、ホークスの2軍の選手が練習をしてる球場で、西戸崎には選手寮と室内練習場があります。
オフのこの時期、練習してる選手はいないだろうとは思ったんですが、ずっと、色々と忙しくって行った事がなかったし、来年は機会があれば2軍の試合も見に行ったりしたいって事で、とりあえず、どんな所かを見に行く下見ツアーです(笑)

練習場は、かなり充実した感じな練習場で、寮はまるで「ホテル?」みたいな感じのキレイな建物でした★
どっちも、予想以上のカッコイイ建物にビックリ!
ここに宗ちゃんとか住んでるんですね〜♪
渚くんと、わっちは最近退寮して1人暮らしを始めてるみたいだけど、3人ともいたら、そりゃファンが殺到しちゃうのも無理ないのかな?
今年、ファンが殺到して、選手が怪我をしそうになったりする事があっために、今は「立ち入り禁止」の場所が決められてるみたいです。
警備員のおじさんがそう言ってました。
私も、マナーは守りつつ、見に行かなきゃダメだなあ〜なんて思ったり。
これ以上、厳しくならないように、みんな気をつけなきゃいかんですね★

そうそう、西戸崎の施設は、海のすぐ横にあるんですが、海の向こうには福岡ドームがありました。
TVで見た事はあったんですが、実際に見てみると、ちょっぴり感動です★
2軍の選手達は、海の向こうにあるドームを目差して、毎日練習してるんでしょうね!
頑張って欲しいなあ★

その後は、天神に移動して、IMSでやってる「ダイエーホークス展」を見に行きました。
狭い会場だったけど、いろんなパネルや、選手の使用品などがあって、見てるだけで楽しかったです★
今年、リーグ1位通過のセレモニーの時に撮ってた全員の写真があったんですが、今となっては、なんだか感慨深い気持ちになりますね・・・。
もう、このユニフォームでのそんな写真はないんだろうし、来年はいない選手もいるんですもんね。
確かに「来年もあるから」という気持ちもありますが、一年一年、大切にしていかなきゃいけないな〜なんて思うんですよね。
その年、応援してきたからこそ、そんな風に思うのかもしれません。

そして、最後は友達と二人で、大名でお買い物★
いつも1人で買ってたので、友達がいるのが新鮮で楽しかったです♪♪

帰りは、しばし警固公園でやってるアカペラのイベントを聞きながら、イルミネーションを眺めつつ、しばしクリスマス気分に浸ってました(笑)
公園のイルミネーションはめちゃめちゃ気合入ってて、すんごいキレイでした★
毎年、なんとなく見かけながら、実際には見に行った事がなかったので、今年は満喫出来てよかったです(笑)

そんな訳で、今日は一日福岡で遊んできました。
なかなか、イベントやら試合がないと行く事がないんですが、こういう感じも、時間がゆっくり使えて楽しいなあ、って思います★
どうやら、今日は寺原投手の結婚式で、みんな西戸崎から出払ってたみたいです。
後から聞いた話では、宗ちゃんは朝練して結婚式に行ったとか。
ちょっと惜しかったっ!・・・って、どっちにしても、そんなに早くには行けないんですけどね(笑)


BUNP OF CHICKEN「メロディフラッグ」






2004年12月18日(土) 「2」希望!(笑)

最近は、スポーツ番組が大好きで、あんましドラマを見てない私ですが(笑)
この秋、毎週欠かさず見てた「ミステリー民俗学者 八雲樹」が今日で最終回でした。

なんせ、八雲さんって、見た目が私好みなんですもん(笑)
もともと、ああいう色白で、ほっそりな感じで、文科系っぽい人が好きなんっすよね〜★★★
・・・最近、どう見ても、好みが変わったみたいなんですけど(笑)
やっぱ、ああいう感じも好きだったりします♪♪

それに加えて、ところどころの、何気ない動作にあった、八雲さんのアホっぽい所が、すんごいお気に入りでした(笑)
ミッチーに大拍手!(笑)
素晴らしすぎました★

ドラマ自体のうさん臭いようなあの雰囲気も、好きな人ははまっちゃいますよね(笑)
私はすっかりはまりましたよ(笑)
これはぜひぜひ、「ミステリー民俗学者 八雲樹2」をやって欲しいです★
続編製作希望中です♪♪

しかし、最終回の闇は、明けるのが早かったっすね(笑)
記憶が戻っちゃったんだから当たり前かな(笑)


Crystal Kay「flowers」


2004年12月17日(金) 年末のお楽しみ★

今日、家に帰ったら、西日本新聞社で作られた、2005ダイエーホークスカレンダーと、手帳が届いてました★

ホークスカレンダーは、来年のものなんだけど、来年は「ダイエーホークス」ではなくなるので、「ありがとうダイエーホークスカレンダー」としての発売になりました。
たしかに、来年、このカレンダーを見て過ごす頃には、もう選手はこのユニフォームを着てないのに、カレンダーは今のままですもんね。
でも、初めて買ったホークスのカレンダーなので、カレンダーに今のユニフォームが残って良かったと思いました★

気になる和巳さんは、1月に渚くんとワッチと一緒に載ってました!
これは、一年間、ずーーーーーと1月にしてる可能性もあります(笑)
その後も、だいたいみんな3人で一枚って感じだったんだけど、途中で、信彦会長が1人で一枚に。
・・・三冠王ですからね★
と、思ったら、ジョーも1人で一枚に。
・・・納得です★
と、思ったら、宗ちゃんの1人で一枚に。
・・・げげげ! 宗ちゃんだけずるーい!!!(笑)
宗ちゃん1人のカレンダーもあるっちゅうのに、ここでもいっぱい載ってるなんてっ・・・人気ありすぎだからしょうがないか(笑)
みんな人気あるんだけど、宗ちゃんの場合はありすぎですから(笑)

手帳は、自分の分はもう買ってあるので、この手帳はホークス用にでもしましょうかね★
ホークス日記みたいな(笑)
かなりマニアックだけど、色々試合を見ると、前の事とゴチャゴチャになってきたりするので、一言日記でもつけてみましょう(笑)

年末には、月刊ホークスが発売したDVDも出来上がるし、なにかと楽しみがいっぱいです★


石井竜也「この世のHEAVEN」


2004年12月16日(木) 昇進?

どうやら、今日から、私は庶務係から、経理に昇進したらしい(笑)
経理って言っても、職員さんが自分の担当してる仕事と経理をダブルでやっていて、とっても大変だから、その経理部分のお手伝いみたいです。
もちろん、今までやってた、授業のプリントを作ったり、先生のお手伝いをしたり、教務スタッフのみなさんのお手伝いをしたりは変わらないんだけど、さらに経理の仕事をする事になったようです。
その話は、ちょこちょこ上司からあったんだけど、半信半疑だったんですよね(笑)
お給料が増えるのは嬉しいけど、今の仕事で不満はなかったんですよね。
でも、今日、上司が「上に出した稟議が通ったよ!」と、なぜか、私より張り切ってました(笑)
自分が考えて、提案した事が認められて嬉しかったのかな・・・?

そんなわけで、今日からちょっと昇進したようです。
でも、今日は、いつもと変わらない一日でした(笑)
しかも、この時期は、授業も少なくって、ビミョーに暇だし(笑)
これから、また新しい事を覚えないといけないんですかね?
大変かな?
なにせ、やったことない仕事なんで、想像がつかないだけに、大変かどうかもわかりませんがf^_^;
でも、ずっと前から、事務員さんになりたいと思ってこの仕事も始めたので、経理を覚えていくのはいい事かもしれません。
とりあえず、頑張ってみます★


STARDUST REVUE「南風吹く丘で」


2004年12月15日(水) AQUA

最近、久々にスタレビのCDを聞いてます★
「AQUA」という、9月に発売になったアルバムです。
ここ何日かは、風邪気味で、家に帰ったらそのまま寝てましたが、通勤途中にMDウォークマンで聞いたりとかもしてます♪

スタレビは、健ちゃんが抜けてしまって、健ちゃんファンだった友達がスタレビファンをやめてしまったので、去年のライブは見に行きませんでした。
でも、私は、スタレビが好きなので、チャンスがあったら、ライブも行きたいな〜なんて思ってるんです。
CDも毎回聞いてたりします。
今年の大分のライブは12月23日。
クリスマス前だし、いつもなら祝日はお休みだけど、12月23日だけはお休みできるかビミョーなんです。
が、現時点で、この日はお休みになりそうな気配!
もしお休みだったら、ライブに行こう♪
なんて、久しぶりにCDを取り出して聞いてるところです(笑)

健ちゃんが辞めちゃったのも影響があったのか、前回のアルバムは、なんだかロックっぽいというか、マニアックっぽいというか、少し変化があった気がしました。
今回の「AQUA」は、なんとなく元に戻ったとでもいうのかな?
ポップなスタレビが前面に出てる感じで、私的にはこっちの方が好きかも★

福岡の方では天神のベスト電器のCMで「南風吹く丘で」が使われてましたが、「海を渡る高速道路越えて行こう 志賀島の夕陽見たいって 君が笑う」なんて歌詞も出てくるんですよね♪
福岡県民じゃないんだけど、なぜか嬉しかったりします(笑)
この曲も大好きだけど、他にもイイ曲ばっかり★
CDを聞いてたら、ますますライブに行きたくなっちゃいました。
23日がお休みでありますように!
でもって、まだチケットがありますように★


STARDUST REVUE「デェラ・シェラ・ム」


2004年12月14日(火) 2000年のホークス

今日は、スポーツアイのホークス特番2日目。
2000年のホークス特集です。
この番組は、最近ファンになった私には、なかなか勉強になると言うか、貴重な番組のような気がします★

1999年に初のリーグ優勝・日本一になって、翌年。
開幕戦の1番バッターは秋山さん★
しかも、第一打席でいきなりのホームラン!
今見ても、サイコーにカッコイイ!
やっぱり秋山さんはステキです〜〜(*^_^*)

番組では、秋山さんが、2000年に20年目にして、2000本安打を達成した試合も詳しく取り上げてくれてました★
これは、私の記憶にもあったので、なんだかちょっぴり懐かしかったです。
・・・と、言っても、試合の中継はほとんど見てないので、スポーツ番組を見た記憶ばっかりなんですけどね。

そして、打球が当たって手の指を骨折したジョーが復帰した試合も取り上げられてました。
復帰した試合でホームランを打った後のヒーローインタビューで、「試合に出れない間、いつも福岡ドームの大歓声の中でプレーできることが、本当にありがたいと思った」と、言ってました。
その後、他の試合のヒーローインタビューでも、やっぱり同じような事を言ってました。
他の選手にしても、リーグ優勝した時の監督にしても、みんなそう。

今は常勝球団になったホークスだけど、この頃はまだまだ進化の途中だったのかな?
優勝してどんどんと自信をつけていったのかもしれませんね。
そんな中で、選手のみなさんや、監督が「ファンの声援のおかげだ」って言ってくれてるのは、きっと、当時のファンのみなさんは、めちゃめちゃ嬉しかったでしょうね★
今見てる私でさえも、なんだか嬉しいですもん♪
きっと、選手や、チームの進化と一緒に、ファンも進んで来たのかもしれません。
だから、今、ものすごい人気のある球団になったんでしょうね。
球団が変わろうとしてる今だから、なおさら、そんな事を思いました。
きっと、ダイエーがソフトバンクになっても、選手とファンは変わらずに野球と応援を続けていくんじゃないかな〜なんて、改めて思ってます★


STARDUST REVUE「AVERAGE YELLOW BAND」


2004年12月13日(月) 目をつけてます(笑)

最近、携帯の充電がヤバイです。
ちょこっとHPとか見たら、もう残りが1個になっちゃう(ーー;)
その後、なくなるのも早い。
そんなに長い時間見てるわけでもないのに、あっという間になくなるので、お休みの日に出かけてると、一日もたなくて困ります。
普段、ゆっくりメールする時間がなくて、返事が溜まってる分を、福岡に移動のバスの中でまとめて返したりとかしてたら、福岡につく頃にはなくなってるし(ーー;)
前は全然余裕だったのに・・・やっぱり、買って1年4ヶ月も経つと電池パックに寿命がやってくるんでしょうか?

そんなわけで、ちょっと前からちょこちょこ携帯屋さんを見に行ってるんですが、どうも、最近出てる機種が可愛くない(当社比)
実は、今使ってる、東芝のA5304Tのクリムゾンレッドが、ものすごーくお気に入りなんです。
それに、この東芝の機種は中のボタンが打ちやすくって気に入ってるので、出来れば東芝がいいんですが、今の東芝の機種は、黄色とか黄緑とか、なかなか個性的過ぎて、イマイチな感じなんですよね(当社比)
なので、これよりも欲しいと思える携帯じゃなきゃ買う気がしない、というのが現状です。
とりあえずは、気に入る機種が出てくるのを待ってます。
基本的に、赤っぽい色の機種希望★

が! なんと、先日、携帯代金の請求書に入ってた情報誌に、すごくイイ感じの新機種がっ★
中の写真だけだけど、打ちやすそうだし、画面がデカイ。
ただ、色がブラウンとシルバーしかないみたいなんだけど・・・でも気になる!
ってなわけで、今日、お店に見に行って見ました。
が、ベスト電器には置いてませんでした・・・入り口にジョーの看板があっただけだった(笑)
で、auのショップに行ったら、なんと、18日から発売の新商品ということでした。
でも、サンプルがあったのでバッチリ見てきました★
やっぱり、見た目はカワイイ!!
でも、この携帯は上の部分がひっくり返す形の液晶なので、液晶を閉じたら、外側には画面がない。
時間とかわからない。
・・・これはどうだろう???
しかも、新しいから値段も高そうだし・・・。
と、しっかりカタログだけもらってお店を出ました(笑)

その後、今、WINのひっくり返し型を使ってる男の子の携帯を見せてもらったら、やっぱりそれにも外側の窓はありませんでした。
が、「時間とかわからなくて不便じゃない?」って聞いてみたら、
「言いますよ」
と、横にあるボタンを押したところ、携帯が今の時間を言いました(笑)
これはビックリ!(笑)
こりゃスゴイ(笑)
閉じてても時間がわかるようになってるんですね(笑)

そんなわけで、ただいま携帯機種変考え中。
この携帯があんまし高くなきゃいいんですけどね★


石井竜也「REVER」



2004年12月12日(日) 「新撰組」最終回

昨日「スマステ」で特集してた「新撰組」の最終回。
別に見る気満々というわけではなかったのですが、家に帰ったら、みんながBSでの再放送を見てたので、私も見てしまいました。

幕末に、統幕運動の最中、幕府の為に闘ってきた新撰組でしたが、最後は、近藤勇の処刑で終わります。
世の中が変わったというだけで、捕まって処刑されるなんて、なんだかセツナイなあ〜なんて思っちゃいます。
しかも、農民出身だからって打ち首ですからね・・・。
でも、これが時代が流れるって事なのかもしれませんね。
新撰組側から見たらそう思うけど、幕府を倒した人達がいなかったら、今の日本はなかったかもしれないんだから、決してその人達が悪いわけでのないんですもんね。
今では、幕末の日本を代表する有名人になった近藤勇も、沖田総司も、最後はこんな風に終わって行ったんだと思うと、ただ一言に「英雄」という言葉だけでは片付けられないようなそんな気分がしました。
坂本竜馬にしても、随分前に暗殺された所を見たし、幕府が変わったときにはもういなかったわけなので、それなのに、こうして名前が残ってるって、スゴイですよね★
どうにも、若い役者さんばっかで、結構三谷さんワールドが満載で、私の周りの年配の大河ドラマ視聴者には、ビミョウに不評気味だったんですが・・・私はそうでもなかったかな。
「新撰組」最終回。
なかなか感動しましたよ★

STARDUST REVUE「Find My Way」


2004年12月11日(土) スマステ

今日は、3週間ぶりに、一日全く予定を入れないOFFでした。
先週は福岡・小倉で一泊、先々週は東京で3泊、お休みの度に家を空けちゃって、なにかとやる事も、知らず知らずに疲れもたまっているもようなので、家でのんびり過ごしました。

朝起きたらいい天気だったのでお布団を干して、部屋の掃除して、見てなかったビデオを見たりして、たまにはこんな日もいいもんです★

そういえば、「SMA STATION」が「新撰組!」の特集で、生放送のスタジオに新撰組のメンバーが勢揃いしてました。
舞台の仕事などで来れない山本さんと堺さんは中継での出演でしたが、堺さんが出ててなんだか嬉しい私♪♪

「新撰組」は、めちゃめちゃ見てたわけではないんですが、いつも妹が見てたので、ちょこちょこ見ていて、今日も、お昼の再放送を見たのですが、どうやら明日が最終回らしい。
それで、この番組で特集をしてたんだけど・・・なんせNHKの番組ですからね〜。TV朝日じゃないですから。
なのに、めちゃめちゃ特集してるし、ドラマの映像は流れてくるし、香取慎吾って人の影響力ってスゴイのかも★なんて思ってしまいましたよ〜。
最後まで「明日最終回です!」とは言うけど、「見てください!」とは言えないんですけども(笑) でも、TV朝日もなかなかふとっぱらですね〜。

それにしても、みんな集まると、なんだか楽しそうでしたね。
収録が終わった後だけに、ちょっとした同窓会みたいな感じで、見ててほのぼのしました★
慎吾ちゃんが一番嬉しそうで、一番感慨深気だったかな。
慎吾ちゃんにとって「新撰組」はとっても大事な体験だったみたいです。

私の中では、このドラマが始まった頃に、山南さんを見た時から、堺さんという役者さんが気になってたんですが、「いいとも」に出てる時に、初めて武士じゃない堺さんを見て「武士の方がいいや」と思っちゃったんですよね(笑)
が、今日の堺さんは武士じゃなかったけどステキでした(笑)
あの笑顔と、しゃべる感じが好きなんですよね★
今後、注目です♪♪


STARDUST REVUE「南風吹く丘で」


2004年12月10日(金) 常識の違い? パート2(笑)

会社で一番偉い人が「これから会社をもっと良くしていきたいから、働く環境について、みんなの意見を聞いている。あなたは今まで、違う職場にいて、私達の知らない事も色々知ってるだろうから、あなたの話を聞きたい」と言って来ました。
ずっと、販売の仕事をやってきた私にとって、今の会社は初の事務職なので、専門予備校の教務として働いてるみんなの苦労は、庶務係の私にはわからないんだろうけど、職場のチームワークの事、ローテーションの事、環境の事、時間配分、片付け・収納など、基本的に共通してる事は多いかもしれません。
それに、各学科担当の主任さんと組んでるパートさん達のグチは、かなりいっぱい聞いてるんですよね←みんな私の所に一息つきにくるっぽいのです(笑)
社員並みに働かされているのに、保険とかはあっても時給払い、さらに働きすぎを認めない会社のおかげで、時間やお給料の制限が多いパートさん達は、多分めちゃめちゃストレスが溜まってるみたいだし、この機会に、もっと働きやすい会社になればいいなあ〜と思ったので、私もその上司の話に付き合うことにしました。

私が20歳から7年近く働いて倒産したお菓子屋さんは、大分では結構有名な「ざびえる」というお菓子を作ってる会社でした。
そのせいか、「その時はどんな仕事してたの?」と聞かれたんだけど、一軒のお店で、店長は営業の人が兼任してたけど、全然お店には来ないので、販売主任の私がお店の事を全部やってました。
なので「お店の事全部ですよ」って言うんだけど、「お店の事っていうのが、全然わからん。もっと細かく教えて」とか言うし・・・(ーー;)

朝来て、ケーキやお菓子を、売れるように考えながら並べて、発注して、お店を開けて、喫茶店も営業して、お掃除して、ジェラートならして、一回目の納品があって商品出して、お昼食べて、二回目の納品があって商品出して、伝票処理して、最後の納品があって商品出して、お店のお菓子の在庫を全部数えて、喫茶をメンテして、商品全部の返品処理して、一日伝票を書いて、閉店してレジしめて、それをパートさんやバイトの子と2人でやってました。
その間に、もちろんお客さんも来る、シフトも作る、売り上げの計上報告もする、季節のお菓子の発注もするし、それに応じたディスプレイもする。包装紙を用意したり、雑用・片付けもする。他の社員さんやバイトの子の教育もする。代表のミーティングにも出て行く。
改めて思い出すと、意外と色々やってたんだな〜なんて思ったり(笑)

確かに販売員というのは、バイトでもやれる仕事ではあるんだと思うから、この事務所にも「なんてことない仕事」という感じで捉えてる人もいます。
それは話をしてて、なんとなくわかるんです。
でも、じゃあ、簡単に出来るものかと言えば、そうじゃないと思うなあ。
それは、会社が倒産したあと、デパートのお菓子売り場で働いた時に、接客のプロのみなさんに色々教わって、改めて感じた事です。
今は事務職に興味があって、転職をしてるけど、それでもファーストフードでバイトしてるのも、そのお店が接客を重視してるものあるけど、ちょこっとでも接客業をやってたかったからかもしれません。
やっぱり、そんな仕事が好きなんだと思います。
なんせ、いつも笑ってる仕事ですもん(笑)
楽しいじゃないですか★

だけど、この会社の人達には、私が今まで見てきた常識は通用しないんです。
バイトでも出来る仕事なはずなのに、そんなの全然知らないの。

たとえば、片付けも。
出したら出しっぱなし、届いたら置きっぱなし、どこ行っても書類がゴチャゴチャ。
「忙しい」と言って、片付けられないみたいなので、ちょっと片付けてみると「勝手になおされたら、わからない」って言うのに、いつも探しものが見つからなくって探してる。
その時間はかなりのロスだし、自分のものは自分で管理して欲しいもんです。
毎朝、30分は片付けしてる私の身にもなって欲しい。
こんなのお店じゃ考えられないですもん。
年に何度かテキストが入ったダンボールが30箱とか届くのに、そのまま置きっぱなしで、事務所が、まるで倉庫のようになっているのに、「しょうがない」で片付けますもん。
毎年の事なのに、前もって置き場を確保すればいいだけじゃん、と思うんですよね。
お菓子屋さんは、届いたお菓子をどこに出すか、どこに保存するか、納品になるまでに考えてますから。
注文したものの処理には責任持ってますもん。

でも、本人達が言うには、「ちらかってても気にならない」って事みたいなので、仕方ない・・・。
ただ、上司は「それじゃダメだから、改善したい」と言う事で、いつも片付け役の私の話を聞きたかったみたいです。

とは言いつつも・・・
もし、ダンボールの空き箱がたくさんあったら、どうしますか?
私は、つぶして一つのダンボールに入れて置くのが、一番いいし、捨てに行ってくれる人への気配りだと思ってたんです。
お菓子屋さんも、デパートも、ファーストフードもみんな同じでした。
だからそれが常識だと思ってました。
が、その上司は「そんな事思いもしなかった。そんなのオレの常識にはない」と、きっぱり言ったんです。
そんなの高校生のバイトくん達でもやってるんだけどなあ。

内心、人は学歴や地位だけじゃないなあ、とまたまた改めて思いました。
この人に、片付けについてお願いするのはどうなんだ?
みんな一度、販売の仕事してみたらいいんじゃないかな〜なんて思っちゃいましたもん。
多分、若い頃、お店でバイトしたりする事って、意外に社会に出て役に立ってるのかもしれませんね。


石井竜也「REVER」



2004年12月09日(木) 常識の違い?

会社にいる2つ年上の女性の社員さんは、パートばっかりの職場で唯一の社員さんです。
みんな事務員とはいえ、予備校の教務をやってるので、なんとなく教育現場の人達で、その人は、英語がバリバリ出来て、留学経験も豊富。
30歳を過ぎて独身だけど、めちゃめちゃキャリアウーマンって感じなんです。
でも、健康に気を使ってるし、お料理とかも得意で家庭的な話もよく聞きます。
ただ、かなりの典型的B型で、明るくてさっぱりしてて、すごくいい人なんだけど、時々無神経な部分も見受けられるというか・・・たとえば、朝来て、ちゃんと挨拶もしてるんだけど、たまたまその人が電話中で、私が来た事に気がつかないまま、私は自分の部屋に入ってたときに、しばらくして顔を合わせたら、「あ、来てたんだ、全然気がつかなかった」なんてさらっと言う・・・たしかにそうなんだけど、見方によっては、「いるのに気がつかなかった」と言われていい気分の人はいないと思うんだけど、それもあっさり言ってるんですよね。
悪気もなくて、本当にイイ人なので、それも、その人の愛嬌的な感じになってて、みんなから受け入れられてる所がほとんどなので、それはそれでお付き合いしてくには支障はないけど、私は深くかかわりは持たないでいます。

その人がお昼休みにこんな話をしてました。
「夕べ、夜遅くに、部屋に小さいヤモリが出たの。すごく怖くて、どうしていいのかわからなくって、とりあえず実家の親に電話したら、お父さんが車で来てくれた」
・・・って、夜中に車で2,30分かかると所からお父さんがやってきたらしいんですよ。
でも、当然、そんなに長くヤモリがじっとしてるわけなく、お父さんが来た頃は、洗濯機の下に逃げた後だったそうです。
そこでお父さんが探してくれたものの、発見できず、お父さんは帰宅。
が、朝起きてみると、またヤモリが登場したらしい。
そこで、また実家に電話をした所、またまた朝からお父さんが来てくれたんだそうです。
その話を聞いてて、みんな「ヤモリとか嫌ですよね!」と、自分ではどうにも出来ない事に賛同してたので、その点については私も妥協はしましたが、それでわざわざお父さんが来るってどうなのよ?なんて思っちゃいました。
家なんて、「そんな事で、親にたよってたら、1人で生きていけないよ。自分が親になって、子供に言われたらどうするの?」って、隣の部屋にも来てくれなかったっすから(笑)←ムカデは、痛い思いをするので、すぐ飛んできてくれましたが。
まあ、それでも、お父さんっていうのは、娘には甘いのか、ゴキブリでもやっつけに来てくれてましたが(笑) ただ、もう30歳を過ぎて、1人で何年も暮らしてる人なのに、それってアリなんっすかね?
普段は、マナーとか、一般常識にはウルサイ人なのに、なんだかちょっとなあ〜と思ってしまいました。
ただ、その人も、それに賛同した人も、お嬢様育ちなだけなんでしょうけど、お嬢様育ちじゃない私から見たら、異常に見えちゃったんですよね。

世の中、決して、学歴があって、お金がある人が立派な大人ではないのかもしれません。


石井竜也「この世のHEAVEN」


2004年12月08日(水) 来年に向けて★

今日、2005年のプロ野球パシフィックリーグ公式戦の日程が発表になりました★
先日発表されたセ・パ交流戦の日程では、5月6日から6月20日まで36試合。
公式戦は各チーム20回戦ずつの100試合。
なんだか、交流試合の割合が多い気がするような・・・。
交流試合だと、優勝争いに関係ないから、どんなふうになるんでしょうかね?
公式戦みたいに、一軍の選手がバリバリやってくれたらいいけどな★
お休み期間や、お試し期間になっちゃったら残念ですよね。
短い間ならいいけど、一ヶ月半もありますからね。
でも、調子の出ない選手の調整や、いつも出れない選手に出番がきたりするのも悪くはないかな?
もしかしたら、今までのシーズン中はやってなかったファンとの交流イベントとかもやってくれるかもしれないし、イイ事もあるかもしれません★

そして、気になる公式戦、ホークスの開幕は福岡ドームで!
日ハム戦です。
ぜひとも、和巳さんには開幕投手になってもらって、土曜日先発のローテーションを守っていただきたい! 
そしたら見に行けますから(笑)
土日の福岡での試合は、だいたい月に2日ずつあって、見に行こうと思えばいけますが、平日の先発になっちゃたら、なかなか見に行けませんもん。
来年も投げてる和巳さんを見に行けますように★

そういえば、千葉ロッテとの試合の内、2試合が韓国であるのにはビックリ!
ロッテの本社が韓国だからですかね?
韓国から近いホークスの試合が選ばれたのかな?
しかも、始球式はぺ・ヨンジュンとチェ・ジウらしい。
たしかにCMに出てるから、ロッテつながりで?
これって、球場にはどんなお客さんがいるんでしょう?
千葉から行くには遠いし、
ぺ様ファン>ホークスファン>ロッテファン みたいな?(笑)
海外旅行未体験の私も、行って見たいな〜なんてさりげなく思ったり(笑)
和巳さんが先発だったら、真面目に考えようかな?(笑)

そんなわけで、野球界は毎日いろんなニュースでいっぱい(笑)
オフもなかなか忙しいです(笑)


石井竜也「天使の標的」


2004年12月07日(火) 人に歴史あり(?)

今日はスカパーのスポーツアイというチャンネルで「ダイエーホークス特番」がありました。これから何回かにわたって初めて優勝した1999年から2004年を振り返って放送されるらしく、その1回目です。

1999年のいくつかの試合がダイジェストで取り上げられてました。
この頃の私と言えば、思い出すのが米米が解散して2年目の頃、てっぺいちゃんのTRANSツアーがあって、色んな所に見に行ってた時期でしょうか。
その頃は、秋山さんが好きだったし、工藤投手がエースで頑張ってた記憶はありますが、中継なんかはほとんど見てなかったので、こうやってじっくり見るのは初めてに近いです。

やっぱり、秋山さんが活躍してるし、工藤投手にいたっては、ヒーローインタビューで「城島のリードもなかなか良くなって来た」なんて言ってる。
今でこそ、日本の頼れるキャッチャーになったジョーだけど、やっぱり若い頃があったわけで、昔、こういうベテランのピッチャーのみなさんに育ててもらって、今のような素晴らしいキャッチャーになったんだ、という話を、今年工藤投手が200勝を挙げた時に聞いたんですが、ホントにそうなんだなあ〜って実感しました。
そして、まだ背番号が3ではない信彦会長や、柴原選手も、すでにこの頃からスタメンで出場してました。
信彦会長は、まだ細い感じ! しかもファーストじゃなくってレフトだもん。
こんな頃もあったんだな〜と、なんだか楽しくなりました(笑)
和巳さんはホークスに入って3年目くらいだったけど、その頃は手術したりとかして、ほとんど一軍の試合には出てなかったので、今活躍してる選手でも、この頃からすでに一軍にいる選手って、なんだかスゴイな〜なんて思います。

ダイエーホークスになって11年目にして、初優勝の瞬間、監督の胴上げの後、みんなが大喜びしあってる中で、グランドに座り込んで泣いてるジョー
を見てたら、なんだか不思議な気分でもありましたが、素直に感動しました★
そして、本当に、本当に、「来年は私も優勝するホークスを見たい!」って思いました。

今思うと、この頃から試合を見に行けてたら、もっとたくさん楽しめたのに!って、もったいなかった気がしますが(笑)私には私の1999年がありました。
やっぱりその時も、大好きな事に一直線な楽しい一年でした。
だから、今、こうやってホークスに出会ったのも、何かの縁であって、理由があるんだと思います。
そんな風にして、年を重ねていくもんなのかもしれないな〜なんて、思う今日この頃です(笑)


石井竜也「FRIENDS」


2004年12月06日(月) アサデス

先週、ワッチとたぐっさんが出てたKBCテレビび「アサデス」に、今週は宗ちゃんと渚くんが出てました★
今日も朝6:25分からの出演というに、ハイテンションのおすぎさん(笑)
渚くんの事は「新垣くん」と呼んで、「宗ちゃん」は「ムネノリ」なのに「そうくん」って呼ぶんですね〜、ナゼ?(笑)

宗ちゃんはクリーム色のスーツで、髪型なんてバッチリ7:3分けでカワイイ★←最近はトレーニング中のインタビューばっかり見てたから、たいがい髪がボサボサでしたもん(笑)
渚くんは白いシャツにジーンズでサワヤカ★
渚くんは、たしか190センチの和巳さんよかちょっと小さいくらいだったと思うので、結構背が高いんだけど、二人並ぶと、なんだか宗ちゃんの方がガッシリしてるような気がしました。
やっぱり、この自主トレで、宗ちゃんはかなり体力アップしたんじゃないでしょうか?
今年は、全試合に出場したけど、最後はバテて成績を出せなかったから、来年はバテないように、って頑張ってるみたいですもんね★

中継を呼び出す時に、二人でカメハメハポーズしてたり、おすぎさんのお料理のコーナーでは、背番号が入った割烹着を着て手伝ったり、とっても楽しかったです(笑)
試食が始まったら、いきなりご飯をバクバク食べてる宗ちゃんが、なんだか可愛かったなあ(笑)

最後は二人で「いってらっしゃい!」って番組をしめてくれました★
この二人には、なんだか癒されます(笑)
朝早くから、お疲れ様でした★


石井竜也「REVER」


2004年12月05日(日) よしもとお笑いEXPO

今日も「よしもとお笑いEXPO IN 北九州」を見る為、福岡から北九州へ移動です。
今日の出演者は、西川きよし・太平サブロー、宮川大助・花子、コメディNO.1、ザ・ぼんち、B&B、さゆみ・ひかり、ガレッジセール、ロバート、博多華丸・大吉、プー&ムー、シンクタンクのネタ芸人さんと、マジックのMr.マサヒロさん、歌手のヤン・チェン、山本みゆきに、大助・花子ファミリーと、新喜劇という、またまた盛りだくさんの内容でした★
またまた、いきなり、きよし師匠とサブローさんのやすきよ漫才が予定時間は20分なのに、40分以上やってしまって、押し押しムードでしたが、休憩時間にお弁当を食べたり、遠足気分です(笑)
今日は一日ゆっくり見てられるので、そんなイベントを楽しんで来ました♪

今日は、華・大は4番目だったので、早めの出番でしたが、今日もバッチリ漫才をやってくれました★
やっぱり福岡では有名な人達だから見た事はあっても、漫才を見る機会はあまりないのか、休憩中にトイレに並んでると、後ろのおばちゃん達が、「華丸・大吉は面白かったねえ」と言ってるのを聞きました♪♪
今日も6000人の前で堂々と漫才をしてた華・大のお二人は、とってもカッコよかったです★

久しぶりに見たガレッジセールのコントも、ロバートのネタも、何気におしゃれなぼんちのお二人も、初めて見た大助・花子師匠の漫才も、とっても面白かったです。
ベテランの漫才師の方々を見ると、その存在感のカッコよさが、めちゃめちゃカッコイイと思うときがあります。
華・大も、いつかはあんなふうになって欲しいなあ、なんてこっそり思ったりします(笑)

最後の新喜劇は、NGKのみなさんが出ていて、ルミネで東京の新喜劇を見る事の方が多い私には、久々の大阪の新喜劇でした。
東京の新喜劇もいいけど、やっぱり大阪のコテコテさと、ある意味、素敵なチームワークがイイ感じでした★

結局、今日は18:00近くまでイベントがありました。
6時間弱、とっても楽しいイベントでした。
やっぱ、お笑いってイイですね★
ってか、やっぱ、吉本ってスゴイですね(笑)


米米CLUB「浪漫飛行」


2004年12月04日(土) よしもとお笑いEXPO&SKETCH〜Book of GROUND ANGEL〜

今日は朝から北九州へ★
まずは、北九州市にあるメディアドームで、「よしもとお笑いEXPO IN 北九州」というイベントを見ました。
このイベントは、今日と明日行われて、開演12:00、予定終了時間17:20 
今日の出演者は、桂三枝、中田カウス・ボタン、コメディNO.1、西川のりお・よしお、B&B、今いくよ・くるよ、ロンドンブーツ1号2号、森三中、ダイノジ、三瓶、シンクタンクに、博多華丸・大吉、プー&ムーのネタ芸人さん達と、マジックのMr.マサヒロ、歌手のヤン・チェン、山本みゆき、さらに、最後は内場さんや、やすえちゃん達の新喜劇と、東京・大阪・福岡のよしもと芸人さんがいっぱい出てるイベントでした。
時間も長いし、人数も多ければ、会場もデカイ(笑)
普段は競輪場みたいで、めちゃめちゃデカイ会場の一面に6000人のお客さんがいました。
縦は74列、横は80番近い客席だったのですが、今日のお席は、なんと、2列38番。
2列目の真ん中です。すんごい良い席でした。
ホントに、後ろの方は芸人さんが豆粒みたいだったし、左右にある大画面を見ないと顔は見れない状況だったので、明日は3列目の30番だし、チケットを買ってくれた友達には大感謝です★

そんな中、なんと、しょっぱなから三枝師匠は客席後方から登場です(笑)
途中、握手を求められたり、まだ席に着いてないお客さんの席を探したりで大忙し(笑)
結局、いきなり予定を大幅に遅れてのスタートとなりました。

華丸・大吉が登場したのは8番目。
今日は漫才でした。
私にとっては、チケットがいる舞台で漫才をやってる華丸・大吉を見るのは実に半年振りでした。
スーツ着てるのも、半年振り(笑)
本当に久しぶり!
ネタは、ルミネで見たコントを漫才でやってるものだったので、もちろん、基本的に見た事あるネタでした。
が、やっぱり漫才は文句ナシで楽しかった★
なんと言っても、緊張してるどころか、たくさんのお客さんを前にして、めちゃめちゃ楽しそうな華丸さんを、本当に久しぶりに見た気がしました。
コントだと最初っから最後までお父さんだったので、ちょっとわかりずらかったけど、漫才だとすごく良くわかるというか・・・私は、そんな華丸さんを見るのが大好きなんです。
楽しそうに漫才してる華丸さんを見てると、見てる私まで楽しくなっちゃうんですよ(^-^)
だから、華丸・大吉の漫才を見るのが好きなのかもしれません。
今日は、本当に華・大の漫才が見れて嬉しかったです★
私が一番大好きな漫才師の華・大は、やっぱりとっても面白かったです。

そして、華・大の後、いくよ・くるよ師匠のネタまで見て、今日は北九州から福岡へ移動です。
いくよ・くるよ師匠を見るのは2回目で、ほとんど前と同じネタだったけど、今日もすんごい面白かったなあ★
二人とも、大好きですよ〜♪♪
あと、カウス・ボタン師匠が見れなかったのが非常に残念でしたが、そうも言ってられません。
後から決まったので、思いもよらぬダブルブッキングに、一瞬困りましたが(笑) 今日は18:00からZEPP福岡でてっぺいちゃんのSKETCHというライブを見ました★

早めに着く電車で移動したのに、雨のため、またも博多の町は大渋滞。
開演ギリギリに会場のある福岡ドームに到着しました。
さっきまでいたメディアドームに比べると、めちゃめちゃ小さい会場は、縦30列弱、横30番くらいの座席でしたが、なんと、ここでも3列目の真ん中という、かなり素敵なお席でした★
こっちも、買ってくれた友達に大感謝です♪♪

てっぺいちゃんのライブは7月以来でした。
前回の踊りまくりライブとは変わって、ZEPPU系のツアーは、座って聞くような、聞かせるライブです。
今回も、セットが素敵!!
両サイドにある天使の像がスゴイ好きでした。
メンバーの衣装も、なにもかもが石井竜也ワールド満載で、カッコよかった!
さらに出てきたてっぺいちゃんの、衣装がまたまた素敵★
コートがカッコよかったし、背中にかけた帽子も可愛かった!
でもって、近くで拝見したてっぺいちゃんは相変わらずにカッコよかったです★★
曲の選曲もイイ感じで、新曲から、「せつない気持ち」などの米米の曲や、「つれていくよ」なんて懐かしい曲もやってました。
本編ラストは「OH MY ANGEL」で、お客さんも立ち上がって大盛り上がり!
おしゃべりも楽しかったし、ジーンと来るようなお話もしてくれて、毎度の事ながら石井竜也を満喫しててきました。
今回は今までのZEPPU系のコンサートとは一味違った新しい感じで、とっても楽しかったし、あらためて、てっぺいちゃんの曲ってイイ曲が多いなあ、なんて思いました。

今日は、久々に大好きな華・大の漫才と、大好きなてっぺいちゃんのライブを見ました。
いろんな事があって、いろんな事を感じてきましたが、なんだか、ものすごく、自分の中で原点に返ったような気分です。
この人達を好きで良かったと思える贅沢な一日だったと思います。

ZEPPUを出て、しばらく入り口にいたんですが、そこからキレイに明かりがついてる福岡ドームを見ました。
私にとって、ホームであるドームに来たのも本当に久しぶり。
もう、次に来るときには、チームは変わってしまうけど、きっと大丈夫。
変わらないものもあるんだもん★
なんて思えてきました。
今日は、本当に贅沢な一日でした。


石井竜也「夢の迷い道で」


 


2004年12月03日(金) いつもありがとう★

今日は、お友達のお誕生日でした。
友達は遠くに住んでるので、いつも一緒にはいません。
年に何度か会えれば良い方です。
でも毎日のようにメールしています。
一日1通くらいだけど、いつもいろんな話をしています。
最近は、私のグチを聞いてもらってばっかりでした。
だけど、全然呆れる事もなく付き合ってくれました。
そんな友達に、とても感謝しています。
お誕生日おめでとう!
そして、いつもありがとう★
私は、直接彼女の笑顔を見る事は出来ないけど、たくさん笑顔でいれる素敵な一年になりますように(^-^)

最近、大学生の女の子から、友達についての相談をされました。
その話は、東京で友達と話してた話に、どことなく通じるものがあったので、そういう話をしたら、どうやら役にたったみたいで、それからも引き続き相談されています。
その女の子から「話を聞いてもらってありがとうございます!」と笑顔で言われるので、良かったなあ〜なんて思ったりします。

その子の話を聞いてると、私も、学生の頃は、友達関係で色々考えた事もあったけど、今となっては、その頃って、まだまだ自分の世界が狭かったとでも言うのか、あれから、たくさんの人に出会って、全部が全部素敵な出会いではなかったけど、そのおかげで少しは自分の視野は広がってるのかもしれません。
だから、相談されても、自分の経験から、何か言えるのかも。
いつまでたっても、遊んでばっかりの子供っぽい私ですが、そんなこんなで、私も30年生きてるんだな〜なんてヘンに実感しています(笑)

東京に行った時、東京の友達に「ずっと、自分に自信がなかったんだけど、なぜか、30になって、ちょっと自信が出てきて、これから自分の人生楽しもうって気分になってるんだよ。でも、一時期自分のせいで嫌な思いをしてる人がいる事を知って、また自信なくしちゃってね」と、その時の話をしたら、
「全然自信もっていいよ! 薫ちゃんは、真面目だし、優しいし、マナーもあるし、人に気を使えるし、楽しいし、いい所いっぱいあるよ! だから自信持ちなよ!」なんて言ってくれました。
本当に時々しか会わないけど、友達はいつも私に自信を持たせてくれたり、ただ話してるだけで元気にしてくれる人です。
今回は、そんな風に言ってくれて、ホントに気持ちが軽くなりました。

いつも、色んな話を聞いてくれて、いつも心配してくれる友達。
不思議と私に自信を付けてくれる友達。
毎日のように楽しい話で盛り上がったり、一緒に遊びに行ってくれるれる友達。
ちょっとの時間でも会いたいって言ってくれる友達。
お互いに悩みを話したり、応援しあえる友達。
みんな遠くに住んでいて、なかなか会えるわけではないし、自分の全部を話してるわけでもないけど、私にとっては大事な友達です。
本当に感謝しています。
いつもありがとう★


BUNP OF CHICKEN「天体観測」


2004年12月02日(木) サワヤカすぎる(笑)

昨日に引き続き、今日も帰宅後は大人しくダビングしたビデオを見て就寝。
福岡で毎朝やってる「アサデス」という番組に、29日に和田くんと田口さんが出てたビデオを見ました★
朝6:25〜8:00の生放送番組にフル出演の二人。
毎週月曜日に出てるおすぎさんが、ホークス(特に宗ちゃんと渚くんとわっち)のファンだと言う事で、実現してる感があるキャスティングです(笑)

しかし、朝早いと言うのに、ワッチの笑顔がめちゃめちゃサワヤカ!
ずっとニコニコしてて、ホントに素敵★
たぐっさんと二人でヘンなポーズ決めたりしてカワイイし(笑)

もちろんたぐっさんは相変わらず面白い(笑)
別に面白い事言ってるわけでもない・・・というか、まだ何も言ってないのに、たぐっさんがしゃべり始めると、なぜか笑ってしまうんですよねえ(笑)
面白すぎます(笑)
ジョーがアテネに行ってる間に正捕手としてほとんどの試合に出てたたぐっさんですが、アテネに行ってたワッチとはバッテリーを組んだ事がないと言ってましたが、この二人のコンビは、なかなか素晴らしかったですよ★

来週は、なんと宗ちゃん&渚くんで出演だそうです。
これは、また、そーとー楽しみです(笑)
ついでに和巳さんも呼んで欲しいっす・・・おすぎさん、お願いします〜!(笑)


DERAMS COME TRUE「いつのまに」


2004年12月01日(水) カワイすぎる(笑)

今日から、また働く日々です(笑)
さすがに疲れもあるのか、帰宅後は、ちらっとパソコンをのぞいて就寝。
旅行に行くと、ネットを見れないのがびみょーに不便なんですよね。

久々にホークスプレーヤーズのHPを見たら、なんと、宗ちゃんのインタビュー(メディアプレーヤーで映像配信)が★
このHPの有料会員になってるので、とりあえずなんでも見ます。
せっかくお金払ってるからもったいないもん(笑)

が、このインタビューが実にいっぱいあって、しかも宗ちゃんってば、めちゃめちゃカワイイ〜★
でも、山でのトレーニングもあってか、ちょっと日に焼けてたくましくなりましたね。
ボサボサの髪の毛が、これまたカワイすぎました(笑)

今日は、ソフトバンクが正式にホークスの球団株を買収したという発表がありました。
ホークスの選手は、少年野球教室や、一日駅長やら一日所長やら、TVの収録などなど、オフシーズンもファンを楽しませてくれています。
そして、いつも最後には、かならず「来年は絶対優勝します!」と言ってくれます。
12月24日、いったいどんなふうに新しいスタートを切るのか、今は想像もつきませんが、今よりもっと素敵で強いチームになりますように★
野球に一直線な選手のインタビューを見て、改めてそんなふうに思いました。


CHEMISTRY「Long Long Way」


薫 |MAILHomePage

My追加