Bubuのおこもりgraffiti
DiaryINDEXpastwill


2008年04月17日(木) ブラッシング

6時10分起床。

曇り 夕方雨。

室温15度。

昨日、一昨日とDVDで映画鑑賞。

昨日は"Good Night,and Good Luck" で一昨日は"主人公は僕だった"

"グッドナイト&グッドラック"はベッドで寝ながら観て途中で居眠りしてしまい細部がわからない・・・

もう1度観なくては。

"主人公は僕だった"は、主役の男優の顔が好みじゃないとカミサンすぐにリタイア。

楽しめる内容だったが、どうも主人公の僕の男優より

ダスティン・ホフマン、エマ・トンプソン、クウィーン・ラティファの存在感が残った。

主役の恋人役マギー・ギレンホールの顔が山本モナに似ていた。



今日2週間ぶりにネコのブラッシングをした。

いつもは3日に1度くらいしているがちょっと間が空いてしまった。

新聞紙を広げると条件反射でネコは新聞紙の上に乗ってきて寝転ぶ。























朝からノリのいい曲で〜

"シークレット アイドル ハンナ・モンタナ"のマイリー・サイラスの"See you again "

このドラマの最初の2回くらい観た記憶がある。

今はテレビ東京で金曜日放送している。

ボクが観たのはNHK教育だったような気がするけど、すっかりその時の記憶が飛んでいる。




Miley Cyrus - See You Again UNOFFICIAL Music Video



Hannah Montana/Let's Dance


2008年04月11日(金) かつて

6時15分起床。

小雨。

室温15度。

9時頃から雨上がる。

J-wave聴く。

カビラさんノリノリでジャネットの曲を紹介する時ラップ。



Janet/Feedback


10代の頃、相模原の米軍キャンプの近くに住んでいた。

米軍キャンプの近くに昼間は音楽喫茶で夜になるとディスコになるお店があった。

客層はほとんどキャンプの兵士で黒人が多かった。

それを目当てに若い女の子もかなりいた。

当然流れる曲はソウルだった。

ただ1番人気があった曲はチーク・タイムの時の"ツノダヒロ/メリー・ジェーン"

ボクはチークを踊る年齢ではなかったし・・・

一度も踊ったことはなかった。

ここ1週間、その当時のことが懐かしくて、その店でかかっていた曲を聴いている。

CDになっていない曲がけっこうあるのでレコードは捨てられない。




Lyn Collins/Think (about it)


ツノダヒロ/メリー・ジェーン



2008年04月08日(火) 素粒子













机の上にレーベル印刷してないDVDメディアが15枚ほど散乱している。

テレビドラマや映画を録画やコピーしたものでほとんど観てない。

レーベル印刷しようと思ってタイトルを見ていたら、捨てたり仕舞う本と同様で見入ってしまった。

観たのはドイツ映画の「素粒子」で

これが愛、家族、人生を考えさせられる内容でしっかりお気に入りになる。

しばらくしてもう一度観ようと思っている。

いま八嶋智人主演の「弁護士 灰島秀樹」を観賞中。




J. J. Cale/Cocaine

素粒子で流れていた"J. J. Cale/Cocaine"かっこういい。



2008年04月06日(日) 久しぶりに













昨夜は久しぶりに2時間番組のテレビを観た。

テレビを観ながら夕食をするが、チャンネル権のないボクはただ映像が網膜に映っているだけ。

で、昨夜のテレビは岡田准一主演の「SP」

金城一紀の脚本がしっかりしていてストーリーが飽きさせず面白かったのと

過去をもつ2人、岡田准一の憂いをおびた表情と堤 真一のクールな演技がひかる。

今夜はジョディー・フォスター「フライト・プラン」を観た。





Vaya con dios/Nah neh nah











"Vaya Con Dios/Night Owls"好きなアルバムです。



Grad Damen/Neh nah nah



2008年04月04日(金) 鼻血


Stacey Q/Two Of Hearts

まったくひどいもので6時45分起床。

晴れ〜曇り〜雨

室温14度。


J-waveカビラさん復帰。

J-wave開局当時からカビラさんで朝は始まった。


仕事中鼻血。

仕事中だったので止まらない鼻血に少し焦る。

この歳になると誰も「溜まっているんじゃ?」なんて冗談を言わない・・・

中高年の鼻血は高血圧や糖尿病、動脈硬化などによって弱くなった血管が破れて起こることがあるらしい。

ボクの場合はたぶん昨夜鼻の中が痒かったので指を入れて強くかいて粘膜を傷つけたのが原因だと思う。




2008年04月03日(木) さくら草

6時15分起床。

6時前に目が覚めるもベッドの中で愚図ついていてベッドから出られない。

机の前の壁にはまったく実行されない

4時就寝、6時起床〜ストレッチ〜バランスボール〜スクワット等と書いた紙が貼ってある。

寝る前は明日の朝こそと思うが悪魔の囁きに負けて3月以降は守られていない。

















You Tubeで最近アップされたTHE ORIGINALS/Down To Love Townを見つけた。


THE ORIGINALS/Down To Love Town



夕方Wさんからさくら草を頂いた。

2月に10株ほど頂いたが半分枯れてしまい植えた鉢の中がみすぼらしくなってしまったのを

見かねて持ってきてくれた。
















2008年04月02日(水) 桜咲く

6時40分起床。

晴れ〜室温13度。

晴れて日差しが強くなってきたせいか冬場の13度より暖かく感じられる。

暖かくなってきてネコの朝は早い。

6時前からボクのベッドの周りを鳴きながら歩き回っている。

家の近くの桜が咲いた。

ここには桜の木が10本くらいあり散る時の桜吹雪は妖怪でも出てきそうな見事さだ。


















最近は朝から夜までJ-waveを聴いている。

朝の別所哲也さんの"GOOD MORNING TOKYO"

夕方のピストン西沢さんと秀島史香さんの"GROOVE LINE"

そして夜のアンジャッシュ渡部建さんの"PLATOn"を聴くことが多い。

そして秀島さんのハスキーな声は耳に残る。

朝からMADONNA FEAT.JUSTIN TIMBERLAKE/4 MINUTESがかかりちょっといい気分。

いま一番気に入っている曲。

ボンデージのジャケットはあまり・・・




Madonna/4 Minutes-Hard Candy


Bubu |MAIL