Bubuのおこもりgraffiti
DiaryINDEXpastwill


2006年04月30日(日) 失敗
















昨夜はコピーしっ放しになっていたDVDのレーベル印刷をした。
コピーしたらスグに印刷をすれば良いのに面倒くさくて・・・
分かっていても性分で何かのきっかけがないと行動に移せない。
そのきっかけはカミサンに急かされたわけで。
一応コピーしたDVDのケースの中にタイトルを書いておいた。
ほとんどがテレビドラマで、その中に何枚か時代劇があった。
これはボクの好みではないけど。
サブタイトルが「尻毛の長・・・」でレーベル印刷したら、スグにカミサンが持って行って
観始めた。


カミサンの素っ頓狂な声が聞こえた。


・・・で笑い始めた。


間違ってボクのエロDVDに「尻毛の長・・・」と印刷してしまった。


それから何回も尻毛のBubuと呼ばれている。





今朝は2週間ほど前に蒔いたコスモスとヒマワリが双葉になったのでビニールポットに移植した。
蒔いたのはヒマワリ2種類、バジル、日々草、インパチェンス、四季咲きコスモス、千日紅。
今年はけっこう気合いが入っていて、ある程度種から育てたいと思っている。























2006年04月27日(木) 欲望に負けて

















DVDを借りに行ってBOOKコーナーで蛯原友里が表紙の週刊誌と安達祐美ママの写真が載っている写真週刊誌
が目に入った。
この前、えびちゃんと言っていたらカミサンにオヤジがえびちゃんと言うのは気持ち悪いと言われたので
それ以降蛯原友里と言っている。
その週刊誌ではいつになくアイメークが濃かった。
メークの濃いのは嫌いではないが厚化粧は嫌いだ。
そんなこんなで内容も見ないで表紙買いした。
祐美ママのほうは袋とじになっていた。
今までの経験から写真集から抜粋された写真以上の写真は写真集にはない。




夜、そら豆を食べた。





















2006年04月22日(土) 日記作者さんの顔写真

















注文していた週刊○衆の先週号を本屋さんが届けてくれた。
普段は全然読まないが日記作者さんの写真が載っているってことで買った。
載っているのが分かった時には、時既に遅く今週号が発売されていた。
しばらくぶりに週刊○衆を開いて見てびっくりした。
袋とじが3つもあった。
今はこれって普通?
もちろん日記作者さんは袋とじの中(笑)
アラーキー撮影。
このシリーズの写真集を2冊持っているけど、確か物置のダンボールの中に入ってかな。
久しぶりに見たくなった。


週刊○衆のHPにアクセスしてみた。
購買層は男性(91.6%)ー35〜39歳(18.4%)ー既婚(65.5%)ー営業職(16.1%)事務職(15.5%)ー高校卒(54.6%)
年収500万未満(46.1%)ー持ち家一戸建て(50.3%)だった。



2006年04月21日(金) 写真集

















久々にネットラジオに繋いだ。
70'Hits Oldies Popを選局。
Elton John with Kiki Dee/Don't Go Breaking My Heartかかり懐かしい。


30代前半の女性と話していた時に写真集の話題になった。
その女性は叶美香(38)の写真集が出ているので見てみたいと言った。
巷では叶美香の写真集が女性に売れているらしい。
定価は4200円と今どきではちょいっと高めの金額。
金額も高めだが完璧すぎるボディで見るのが怖いくらいだ。


安達祐美の母親(48)も写真集とDVDを出すみたいだ。
芸能関係者の話だと保証金が1000〜2000万らしい。
写真集の定価が2940円なので3402冊で1000万、6803冊で2000万か・・・


最近、女性の写真集を買ってなかったな。
完璧ボディを買うか、話題を買うかなんて考えても、どちらにも食指は全然動かない。
はたして誰だったら買う気が起きるのか?



2006年04月19日(水) マウス
















昨日ようやくマウスを買ってきた。
ずうっとPC付属のワイヤレスマウスを使っていたが、4月の初めに壊れてから以前のPCのマウスを使っていた。
これが有線マウスなのでUSBポートに差し込むと、PCの側面のCD/DVDトレイの開閉が面倒だしコードが煩わしかった。

大きい買い物でも小さい買い物をする時でも決断力がない性質なので、決まるまでに時間がかかってしまう。
昨日も案の定40分は悩んでいただろうか。
金額はもちろん、デザインを見たり包装パックの上から触って手の納まり具合を確かめた。
最初は小さめのマウスのほうがPC周りがスッキリするかなと思ったが、結局手がしっかり乗る大き目のマウスを買う。


帰りに郵便局でコナンの切手を買った。


2006年04月17日(月) 春風に誘われて

















仕事が暇な時間を見計らって知り合いが開いた個展を観に行ってきた。

個展を開いているギャラリーは近くにあるのだが、ほとんど足を運ばない。

その人と知り合ったのは、ここに引っ越してきてからなのでかれこれ15年ほどになるだろうか。

去年その人のHPを教えてもらい時々覘いていた。

3ヶ月前にあった時、HPのスケッチ画が増えて楽しみにしていると話した。

それがきっかけで詩画展を開いたと教えてくれた。

猫のスケッチ画と銅版画で淡い色と柔らかい線が特徴的で、その人の性格が出ていた。



























ヤギネコ はその人のところからもらってきたネコだ。





















2006年04月12日(水) ヤギネコ


















ビールを飲みながらサキイカを食べていたらヤギネコが近寄ってきた。

いつも見つからないようにヤギネコの居ない所で食べるのだが、必ずニオイを嗅ぎつけてくる。

鳴いてうるさいので根負けをしていつも上げるはめになってしまう。

飼い始めて5年になるが、最初の頃のスタイルとはかけ離れた下半身デブのネコになってしまった。

ただ名前を呼ぶと返事をして近寄ってくるカワイイヤツなのだ。


2006年04月11日(火) 大雨にならなかった

いつもより起きるのが遅かったら、カミサンが部屋に入ってきて

今日の用事は早目に済ませて午前中に帰ってきてと強い口調で言った。

何でも午後から大雨が降るので、外に出しているワンコを家の中に入れて欲しいのだ。

ボクだって自分の用事があるのに・・・

まったくーと思いながら言うことに従う。

これが家庭円満の秘訣なのだ。

我慢するというよりそんなヤツだと思っているから腹も立たない。

今日はホーム・センターとデパートと家電量販店に行くつもりだったが

家電量販店は諦めた。





















先週は青白い顔をしていたらしい。

毎年4月は厄月で心身ともに下降して鬱傾向になってしまう。

2年前は左手が痺れて脳神経外科でMRIで、3円前は足が痺れてMRI。

今日雑誌を読んでいたら、春は日照時間が変化するのでホルモンの分泌も不安定になると書いてあった。

ホルモンの分泌が不安定になると自律神経も不安定になりストレスに弱くなるらしい。

この時期は自分を追い込まないようにしなくては。





















今日買ったCDDaniel Powter
なかなか良い。

気持ちが休まります。



2006年04月07日(金) 夜中のピンポンダッシュ!!

夜の10時半にピンポーン!!

外でカタカタと遠ざかるチャリンコの音がした。

インターホーンに出たが応答なし。

大方この住宅地の子供がピンポンダッシュをしたのだろう。

まったくこんな時間にご苦労なことだ。


ただウチの住宅地も以前よりは少なくなったが空き巣や忍び込み、不審火がある。

数年前から住民による防犯パトロール隊が結成されて効果をあげている。

安全に生活していく為には、多少の労力を提供するのが当たり前の時代になってきたのだろう。


























2006年04月04日(火) 職務質問

ボクが住んでいる市は、まだ桜の開花宣言がされてないが咲いている桜発見。


























暖かかったし桜も見れてちょっと得した気分だったが
























去年の道路一面に散った桜


帰宅途中でパトロール中の警察官に職務質問された。
何処から来て何処に行くのか?
住んでいる場所と職業を聞かれリュックの中も見られる。
職務質問は今回で2回目で
1回目は20歳の時で1人で日中コマ劇場の前に座っていたら話かけられた。
家出人か学校をさぼっている高校生に見えたのだろう。
今でもフラフラしている高校生は職務質問されるのかな?
もうそんな時代ではないのかな?

今日ボクの前で警察官に呼び止められていた高校生は直立不動で答えていた。
あの当時のボクもあんな感じで答えていたのだろうか?


2006年04月01日(土) 低調期

だるくてなかなか起きられなかった。
昨夜遅くまで借りてきた映画を観ていたのが原因かと思った。
体も気持ちも重く鉛のようだ。
この状態がずうっと続いたのでPCでバイオリズムを調べる。
占いや超能力の類はあまり信用しないがバイオリズムは信じている。
で思った通り今日のバイオリズムは













不安定日にはなっていなかったが、身体、感情、知性のすべてが低調期だった。
こんな日は夫婦ケンカが勃発したり、仕事でミスるので注意が肝心。

早目に部屋にお篭もりして音楽を聴きながら本を読みながら寝るのが一番。



Bubu |MAIL