Bubuのおこもりgraffiti
DiaryINDEXpastwill


2005年06月30日(木) ネコとハエ

夕食が終わり自室でBen Folds Five を聴きはじめた。













その時同居ネコがいつもとは違うひきつった声で鳴き始めた。
何事かと思いネコを見ると迷い込んだハエをじーっと見て捕獲体制になっていた。























見ては手を出し逃げられまた追いかけること20分あまり、結局逃げられた。


2005年06月29日(水) Tシャツ

昨日カミサンがユニクロからドライメッシュクルーネックTシャツを買ってきた。
2枚買ってきてボクに1枚くれた。
ポリエステル素材なので軽いしサイドと肩口が切り替えデザインになっていて
動きがスムーズでなかなか着心地が良い。













それを今日着た。
そしたらカミサンも着ていた(汗;
どうも昔からペアルックは嫌いで居心地が悪い。
カミサンは大満足でもう2枚ほど買おうかなという始末。
そうこうする内に物事をはっきり言う知り合いが来てしばらく居て帰った後
着ていたTシャツをボクにくれると言った。
カミサンは去年の夏からダイエットをして10キロ近く痩せたので、少なからず
カラダの線に自信を持っていた。
まっ、ボクに言わせればまだまだなのだが・・・
ポリエステルは綿に比べるとカラダにまとわり付く感じでカラダの線がでやすい。
何でも知り合いに「最近太った?」と言われたらしい。


2005年06月28日(火) 頭を洗う

少しでも暑さを和らげようと朝からセコセコとパソコンの壁紙を変えた。
今までは無味乾燥なWindowsクラッシクで今回は安田美沙子の笑顔に。
オヤジでも若いコの笑顔とカラダを見るとホッとするってことか ^^;









ボクは1年365日朝シャンをしている。
今月の初めから界面活性剤バリバリのシャンプー剤からアレッポ石鹸に変えた。











普通のシャンプー剤は泡立ちが良く髪の毛はサラサラになるが、どうしても
頭皮のヌメリ感が出てしまう。
アレッポ石鹸のシャンプー後はシットリしてサッパリという感じだ。
ただ泡立ちが悪くオリーブオイルが主成分になっているので髪の毛が重くなる。
昔、初めて銭湯に行った時におじいさんが固形石鹸で頭を洗っているのにビックリ
したた自分で使うようになるとは思わなかった。
まさに固形石鹸でのシャンプーは洗髪というより頭を洗うといった感じだ。


2005年06月23日(木) 残念!! でも安堵感が

日本対ブラジル2:2の引き分けで日本決勝トーナメント進出ならず!!

昨日に引き続きいつもより3時間間早めに寝て3時に起きテレビ観戦。
残念ながら決勝トーナメント進出はできなかったが引き分けまでいく
とは思わなかったのでボク的には満足な試合だった。
ただでさえ3連敗したらワールド杯のアジア枠を1つ減らされそうな
報道だったし、アジアは世界水準よりかなり下と思われている。
ギリシャ戦には勝っていたがブラジル相手にどんな試合をするのか不安だった。
結局引き分けでブラジルと1勝1敗1引き分けで並び得失点差で決勝トーナメントに
いけなかった。
ギリシャ戦でもう2点入っていればなどと考えてしまった。

試合が終わってから窓を開けると電車の走る音が聞こえた。
家は線路からかなり離れているので日中は電車の音は聞こえないが
早朝は空気が澄んでいるので普段聞こえない音も聞こえる。

コーヒーを飲みながら大萩康司/Bleuを聴く。
今朝はほっとした安堵感からか静かな曲を聴きたかった。













いくら仮眠したとは言え2日間連ちゃんだと長い1日になりそうだ。


2005年06月20日(月) うれしい悲鳴

日本がギリシャに1:0で勝った ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪<






ブラジルがメキシコに1:0で負けた (´ヘ`;)とほほ・・




ギリシャ戦を観てもしかして決勝トーナメントに・・・
なぁんて期待しつつ寝て起きたらブラジルが負けていた。
これで決勝トーナメントに行く為にはブラジルに勝つしかなくなった。

コンフェデ杯と世界ユースを毎回深夜観ていたら時間と曜日の感覚がなくなってしまった。
今一番の問題は23日の3時45分からの対ブラジル戦をどう観るかだ。
試合が終わる時間は5時45分頃になるので、そこから寝ても1時間しか寝られない。
やっぱり21時に寝て3時半に起きるしかないな。



2005年06月18日(土) 写経扇子

昨日、一昨日と深夜までサッカーを観ていたので体がかなりダルイ。
ワールドユースはペナンに引き分けたのでとりあえず満足。
コンフェデ杯の日本は全然いただけないが、今の日本の実力ではこんなものか。
やっぱりメキシコのパス回しは上手いし1対1でもボールはキープできるしで
ほとんどメキシコのペースの試合だった。
FIFAの世界ランキングはそんなに重要視していないが10位以内は強い。
18位と3、40位なんかは大差ないだろう。
ただ13位のギリシャとだったら面白い試合になりそうな予感がする。

起きてすぐに押入れを開け探し物をした。
目的の品物は押入れの奥のほうにあり、探す途中で今となっては必要のない物や
意味不明の物がかなりあり手に取ってはしばらく思い出に浸ったりした。
娘が小さい頃に使った浮き輪は部屋のオブジェにした。











自分では買った覚えがない般若心経の写経扇子・・・カミサンが買ったのだろう。
以前、ある雑誌であなたは火事の時に何を持って逃げますか?というのがあり
カミサンは位牌と答えていたからたぶんと言うより絶対間違いない。
その時の答えにボクは目が点になってしまった。
ボクより歳がほぼ一回り下の答えとは思えなかったのだ。
ボクはケータイを持って逃げるかな(笑)
ちなみに雑誌に載っていた人の8割はケータイだった。











2005年06月14日(火) エンジン

今朝は月9「エンジン」の余韻で

Aerosmith /Angel
Jimmy Cliff/ I Can See Clearly Nowを聴いていた。




 









今回のドラマは何かと言われているが、なかなか脚本が良いと思っている。
それにドラマでは子供と動物が出ると視聴率を稼げる?
なんて定説があったっけな・・・


もうそろそろ蚊が出てくる時期になったのでベープマット、ノーマット取替えボトルと
蚊取り線香(天然除虫菊)、吊り下げ式線香皿を買った。


本屋で1時間立ち読み。
今日の立ち読み順序は最初PCとケータイ関係の雑誌コーナーで次にメンズ雑誌を見て文庫本を
軽く表紙見をして女性雑誌をめくり文芸書は触る程度で2Fに行き写真集を見た。
だいたい一通り見てから気に入った本を買うことにしている。
先週から女性雑誌に米倉涼子の露出が多くなり今週はメンズ雑誌に頻露していた。
まぁこれもたかの友梨BCの戦略なんだろうけど。
それにしてもキレイな肢体だったな。

今日は「芸術新潮6月号」「Windows100%」「さらば、ミスターナイスガイ/ナンシー・スパーリング」を買う。
芸術新潮はレイモンド・サヴィニャクの特集でボクが欲しかったというよりカミサンが好きなので。












2005年06月13日(月) 吐き気

5時頃に胃のムカつきで吐き気がして起きた。
生唾が出るので飲み込み吐くのを我慢する。
この吐き気の原因を考えた。
昨夜寝る前に飲んだコーヒーなのか?
これはいつものことだし・・・

あとは・・・
いつもと違ったことは

そう言えば
昨夜、カミサンが夕ご飯を作るのが面倒なのでカップラーメンで良いか聞いてきた。
子供は土曜日の夜から実家に泊まり帰って来るのは9時過ぎだし
ボクもその時はPCで借りてきた映画を観ていたので、そこから離れたくなかったので
カップラーメンで良いと返事をした。

その映画は彼女は夢見るドラマ・クィーン
歳はとっても青春映画が好きなのだ。










東京を離れて10数年経ちすっかりカップラーメン類を食べなくなった。
時としてその影響で食べると胃の調子が悪くなる。
昨夜はそれをすっかり忘れていた。


いろいろ考えながらのた打ち回っていたら6時半のケータイのアラームが鳴った。
起きて少しでも動けば多少吐き気が治まるのではと思い起きて
"Quarteto em cy/Bossa em cy"をかける〜













2005年06月12日(日) 肘痛

先月末から右肘が少し痛かったのだが先週頃から痛さが増してきた。
で昨日は右肩まで痛くなってきた。
仕事で酷使して腱鞘炎になったのだろう。
6年前にダンベルをやり過ぎで腱鞘炎になり整形外科に通ったことがある。
その時はテニス肘と診断された。
テニスをしなくてもテニス肘になるとはと思って、少し訝しかったが
運動による前腕の伸筋腱群の微細断裂による炎症が原因とのことだった。
今回はダンベルではないが仕事での使い過ぎによる炎症なのだろう。
体の一部を痛めると痛めた部分の使用頻度に改めて驚かされる。
今回も右手は動いている時ほとんど使っていた。
安静にしていれば治ると思うが仕事で使うし整形外科に行くべきか悩むところだ。


まっ痛さは我慢できる程度のもので今朝はお天気は晴れだし気分は良好。












ベッドの中でMadonna/American Life を聴いた。


2005年06月08日(水) シャッフル












カミサンがアマゾンに注文したipod shuffleが届いた。
曲を入れてくれってことでボクのPCの前に3枚のCDが置いてあった。
Keali'l Reichel/Melelana、Maroon5/Songs About Jane、Yoga Chillで
全然ジャンルの違う音楽。
これがシャッフルされたらどうなるのって感じだ。
ちなみにワンコの散歩の時に聴くらしい。


Bubu |MAIL