Bubuのおこもりgraffiti
DiaryINDEXpastwill


2004年11月30日(火)  ━━━━(-_- )━━━━z-z-zzz

疲れて9時半まで爆睡━━━━(-_- )━━━━



アッ!! イヤぁー━━━━Ψ│◎  ◎;│━━━━!!


そんなわけで仕事のちょっとした説明会を欠席した。


気を取り直してミスドで軽食をして本屋へ












2時間ほど本屋で雑誌と文庫本を立ち読みした。
最近はお金がないのもあるが雑誌類は立ち読みで済ます。
が、中には欲しい本も出てきて買いたい気持ちを抑えるのに
一苦労している。















今日もKKロングセラーズの"Tokyo graffiti g "を買った。
第3号で前の2号はどんな特集だったか分からないが
今回は街角スナップ集で面白かったのは
"昔の写真みたいに再撮影"と
"Voice2004 あなたにとって「愛」ってなにですか?"

昔の写真みたいに再撮影は昔の写真と同じ被写体人物達が
同じポーズで写真を撮っている。
そこには10〜50年近い歳月があり色々な歴史があっただろうが
写真に写っている人たちは皆微笑んでいて楽しさを覚えた。
Voice2004のあなたにとって愛って・・・は260人の老若男女が
ホワイトボードに自分が思っている愛を書き込んで写っている。















えびせんJUMUBOを買って帰った。


冬の夜長はしっとりした音楽を聴きたくて
Tuck & Patti /Dream を聴いている。




2004年11月29日(月)  深夜

昨夜は疲れて8時に寝たので3時に起きてしまった。













起きてハロゲンヒーターを点けるとネコが起きてきた。















深夜なので"溝口肇/Halfinch Dessert"をかけた。















さぁ日記も更新したし6時半までもう一度寝ます。


2004年11月26日(金)  ハロゲンヒーターの前のネコ

先週遠隔操作が出来るハロゲンヒーターを買った。
まだそんなに寒い日がないので点ける機会はなかったが
今朝、ベッドからリモコンで点けてみた。
そうしたら寝ていた同室ネコがハロゲンヒーターの前に
きてその場から離れなくなった。

























このネコは呼ぶと返事はするし近寄ってくるカワイイやつだ。
今回でウェブ日記は3回目で、今までの日記にも必ず出してやった。
もちろんネコは全然喜んでいない。
ネコの脳はカラスより小さいらしい。















深夜Sinead O'Connor /Faith And Courage を聴きながら日記を更新。





2004年11月25日(木)  ひとり淋しく

今日も冷たいジョージア・ヨーロピアン・ブレンド無糖を
枯葉舞う中を自販機に買いに行った。
エネルギー18kcal、たんぱく質0.6g、脂質0g、炭水化物3.2g
ナトリウム35mg、糖質2.4g,,,(100g当り)を
今日も飲み続けている。














ジョージアのキャンペーンには毎回3口は出しているが

1回も当たってないぞ!!

今回のキャンペーンは
ジョージアオリジナルDVDプレーヤー付き5.1chサラウンドシステム が当たる。

さぁ今回も3口頑張るか!!


今夜は"Allez!Ola!Ole'!"を聴きながら


























ひとり淋しくサッカーゲームをやっている。


思い出すよ

98年のフランスを・・・


2004年11月24日(水)  夕焼け雲

今日も朝からジョージアの無糖を飲んだ。
仕事前に時間があるとインスタントコーヒーを入れるが
最近は仕事を時間ぎりぎりに始めるのでコーヒーを入れて
いる時間がない。
缶コーヒーを飲み始めてからお腹周りの脂肪が余計に
気になりだした。














"Honey Cone/Cone To The Bone"を聴きながら日記を更新。
ほんの数年前までガールズグループ全盛だったのにどうしたの?
って感じだ。
















今日の夕焼け雲があまりにキレイだったので...




















2004年11月23日(火)  絵手紙ペイント

休みだったが急遽午前中仕事が入った。
仕事は好きだけれど、心身共に休みモードに入っていたので
仕事後はグッタリで午後はダラダラしていた。


それにしても暖かくて良い天気だった。













さすがに今日はハードな音は聴きたくなくて
Steph Pockets /My Crew Deep を聴いていた。












コーヒーを飲みながら読みかけの雑誌を読んで過ごした。

そろそろ年賀状の図案でもとフリーソフト絵手紙ペイント
使い筆の練習をした。













2004年11月22日(月)  今朝も

今朝はジンジャーエールを飲んだ。















学生時代からだろうか?

そういえば今日、学生時代から行っていた飲み屋さんから新譜レコードの
入荷情報が届いた。
東京を離れてからすっかりご無沙汰になってしまったが、1年に2回ハガキ
でレコード案内などを送ってくれる。
このハガキが来る度、昔を思い出す。


ビールを飲みながらCDを聴いている。















以前、リサイクルショップでジャンク商品として1枚105円で売られていて
20枚ほど買ってきた中の1枚。
そのコーナーに音飛びや聴けないこともあるので、それを承知のうえ
お買い求めくださいと注意書きがあった。
幸い全部無傷で聴く事ができた。


2004年11月21日(日)  この虫は

お天気は最高だ!!



が・・・


何だこの体と頭の重さは?
鼻の中はカピカピで鼻くそも乾いてムズムズだ。

たぶん花粉症だな(´Д`ヽ)

(/´Д`)/イヤァ〜ン
どうも文体がくずれてイカン。


今朝も朝からガンガンと聴きました〜♪













窓ガラスが曇っていたので朝から窓ガラス拭きをした。

そしたら窓ガラスに張り付いている虫発見。















この虫ってナニ?

何って虫なんだ?


都会育ちのボクには分からんのでカミサンに聞いた。


「屁こっき虫じゃないの!!」














カメムシでしょうか?


2004年11月20日(土)   朝の缶コーヒー

今日は良い天気だ!!












ケータイのカメラでパッシャ!!
次はメガピクセルのケータイが欲しいよ。


昨夜聴いていたCDをかける♪〜












むせび泣くギターが沁みる、沁みる。



缶コーヒーを自販機から買ってきて飲んだ。
毎日1缶で365×120=43800円年間使ってる。
これってけっこうスゴクないかい・・・















2004年11月18日(木)  紅葉の中を美女と歩く・・・

今日は忙しくて昼食をしたのは3時過ぎだった。


めずらしくこの時間にテレビなんか観たりして。
つけたらはTBSのジャストをやっていて
「紅葉の中をどんな美女と歩きたいか?」ベスト10だった。














切れている10位は酒井美紀です。



ボクは木村佳乃戸田菜穂が良いな!!


いつの間にか戸田菜穂って30歳になっていたんだ。
ちょっとビックリした。


2004年11月16日(火)   親父

久しぶりのお休みで10時近くまで寝ていました。

お休みの日はほとんど出掛けるが、今日は先月ウチに来たワンコの
トイレトレーニング中でカミサンにしっかり見ていろという指令が
でたので1日グダグダと部屋でPCをしていた。


読みかけの雑誌、本が散乱している部屋で掃除もせずにひたすら
音楽を聴きPC三昧で、時々キャンキャン鳴いた時にサークルから出して
ウンチとオシッコをさせた。






















先週、年賀状を作る参考にしようと思って買った゛サライ"を見た。
この雑誌の読者層は高いので内容もボクには少し合わないので読む
気はなかったが巻頭の経済評論家で作家の吉野俊彦のインタビュー
記事が目に付き簡単に読んだ。
内容はともかくその中で自分史を書くことを奨めていた。



.........自分史 .....


自分史....



そういえば(||゚ρ゚ )....


親父が死ぬ前に何故かボクに親父の自分史をくれた。
本棚の奥に入っていた親父の自分史を引き出してきた。
やっぱり気になるのは、今の自分と同じ歳の頃はどんな事を
考えどう生きていたのかだった。



今夜も親父の遺言を守り1週間に1度お袋に電話をする...


Los Lobos / Colossal Head を聴きながら〜


2004年11月15日(月)    眠い・・・


あぁ〜眠い!!














Humble Pie を聴きながら日記




(=Д=)φ..... 。o0 



........´Д`>φ




.............................寝ます







___________________________________________








_________________________










2004年11月13日(土)  感傷的な夜

昼間は暖かくて部屋の中だと暑いくらいだった。



PCでフリーソフトをインストしたり削ったりしていた。
ソフトを入れ過ぎているので重かったり凍ったりで参った。


さすがに夜になると寒くなった。
狭い部屋なのでPCの放出する熱でまだ暖房を入れなくても大丈夫だ。


寒い夜長は無性にバラードが聴きたくなる。

Simply Red / Home  ミック・ハックネルのバラードは愁い帯びていてもの悲しい。





















  偽りのクールなイメージは脱ぎ捨てて ボクが求めるのは

  家庭のぬくもりなのだから 歌に描かれた実生活

  愛おしい思い出 結局のところ 家という

  居場所が恋しくてたまらないのさ

          (Simply Red/Home home...reprise)







今夜はやけに感傷的だな...


2004年11月12日(金)   U2の新譜

一昨日からU2のベストをヘビーローテションで聴いている。

17日にU2の国内盤の新譜が出る。

今日はYahoo Musicで新譜U2 / How To Dismantle An Atomic Bomb の全曲視聴と"ヴァーティゴ"のPV映像を観た。













何回も映像を観て曲も聴いた。

U2のアルバムはハズレがなくて、今回も早く全曲を通しで聴きたい。


今夜も日米野球とBSの映画゛海辺の家"が重なった。
今夜はザッピングなしで海辺の家を観た。


後半鼻水が出て隣に居たカミサンに悟られないようにビールと一緒に
一気にすすり飲み込んだ。



2004年11月11日(木) ハミガキ

20年来使っていたクリニカを朝だけにして、夜寝る前の歯磨きは
Ora2にすることにした。






最近、毎日コーヒーを5、6杯飲むので歯がコーヒーで着色されて
黄ばんできてしまった。
ヤニ付きの歯もイヤだがコーヒーの黄ばんだ歯もイヤなのでOra2
を使うことにした。


7時から日米野球を観た。
松坂快調に投げ5回まで無失点。
8時からBS2でイタリア映画"息子の部屋"を観ながら野球が気になり
ザッピング。





松坂9回完投!!
最後のライトフライで打ち取ったシーンもザッピングのお陰で
見逃さず観られた。


ただシリアスな映画はザッピングで台無しになってしまった。


2004年11月10日(水) 年賀状





毎年この時期になると年賀状の図案に悩む。


もう本屋さんでは年賀状のイラスト集など所狭しと並び始めた。
便利さにつられて6年前にプリントゴッコからパソコンに切り替えた。
年賀状をパソコンで作成した時はきちんとしたキレイさに感動したが
友達もパソコンを使い凝った年賀状を送ってくるようなりつまらなくなった。
パソコンでの年賀状はキレイだし面白いが暖かさに欠けるのが気になって
いた。
15年間木版画で作った年賀状を送ってくれる友達と水彩で描いた知り合いの
年賀状以外はほとんど記憶に残っていない。
ここ数年暖かみのある年賀状を送りたいと思っていた。


そこで去年からこの時期になるとサライを買っている。
ただ年1回購入のみ。






雑誌を買うのと実行はボクの中では反比例しているようで、結局は
12月の終わりにシコシコとパソコンで作成しプリンターで印刷した。


今年はプリントゴッコとパソコンの二刀流でいこうと思っている。
それも早めに仕上げなくては・・・


本屋さんでボノの表紙の雑誌を見かけた。
それで今U2 / Best Of 1980-1990 を聴いている。



2004年11月09日(火) 暖かい朝

Eのメールで目が覚めた。


起こされる前学生時代に付き合った彼女がウチに来て近況を話している
夢を見ていた。
いつも夢は見ているのだろうけど覚えていない。
今朝は夢を見ている時に起こされたので覚えているのだろう。
それにしても昔の彼女のことは気になっていなかったのに、彼女の夢を
見るとは・・・
何事もなければいいけどと気になった。


朝からお天気も良いし暖かい。
ネコも陽だまりで毛繕いをしている






ボクも気分が良いのでSeal/Seal IV を聴いている。



2004年11月08日(月) 招き猫

ほとんど毎日、朝食のあと自分の部屋の掃除をしている。
ネコがいるので気管支が弱いボクはネコの毛やネコ砂が散らかっている
のが許せない。
今朝は何だか気持ちの中で緩みがあったのか10年まえに買って
大事にしていた招き猫を掃除中に引っ掛けて耳欠け状態にした。




朝、少しだがセメダインで接着させ途中まで修復した。

仕事が終わってから夕食をしないで即効でThe White Stripes/Elephant を聴きながら
修復を開始した。
壊れて落ちた部分は全部かき集めたと思ったが、足りない部分が後頭部に
あり少し空間ができてしまった。
まぁそこはアバウトな性格なのでセメダインを多量に絞り出して空気に
さらし固まりかけたところで空間を埋めた。
多少の醜さはあるが後だったので半満足する。



2004年11月07日(日) デジカメ

家電量販店からデジカメとケータイのパンフを貰ってきた。




いま持っているデジカメは2年前に買ったもので200万画素でレリーズタイム
ラグと撮影間隔がめちゃくちゃ長くてストレスが溜まる。
人間相手だといいが、これがワンコとニャンコだとシャッターを押したら
半身状態とか通り過ぎていたなんてことが多い。

パンフを見ながらAretha Franklin /Who's Zoomin' Who?を聴く。

購入候補としてPanasonic/DMC-FX2CASIO/QV-R51に絞った。
価格com.で最安値はAyuのDMC-FX2が33000円で QV-R51は24300円だった。
ボクは300万画素あれば満足で、あとは使い勝手が良ければそんなに文句は
ない。
ただ先月の旅行の散財と今月ワンコが来てそのワンコが病気になり入院費と
インターフェロン代でアップアップ状態なのだ。




2004年11月04日(木) 46度の日本酒

知り合いからアルコール46度の日本酒さむらいを貰った。
何でも日本酒では日本一の度数らしい。
お酒に付いていた説明文だとストレート、ロック、ウーロン茶割りで飲めて
オススメの飲み方はロックグラスに氷をたっぷり入れ、お酒を半分注ぎ
グレープフルーツ1/6の果汁をしぼり軽くシェイク・・・
**飲みすぎにご注意**です。


まず音楽を〜
久しぶりにレコードを取り出しセレクト
"Ben Webster/Atmosphere For Lovers And Thieves"
残念ながらHMVでCDがなくて視聴できない。


で記念撮影〜パチリ!!





手始めにストレートで46度を味わった。
ナンだかウォッカを飲んだ感じで舌がビリビリ熱くなった。
これじゃ飲めないと思い氷を入れる。

ウンウン・・・

美味しいー♪

でも、今日は忙しくて昼飯抜きだったのでグラス半分飲んだところで
少しクラクラときた。

今日は1杯に止めておこう。

次のレコードはChris Isaak / Heart Shaped Worldを聴いた。



2004年11月03日(水) ケータイをチェック

いつもその日の気分の音楽を聴きながら日記を更新している。
ヘビーローテーションで聴いているCDは別にして他のCDをかけている。
ボクの場合日記は自分で楽しみながら書かないと続かない思っている。

今の気分で聴いているのはSheryl Crow / Very Best Of です。




今日置きっぱなしにしたケータイを子供に見られかけた。
メル友からの送受信履歴はすぐ削除するようにしているので安心だが
ケータイに興味をもち始めた子供が時々覗く。
アブナイのでメル友からもらった画像は即PCに転送するようにしている。
過激な画像はないがメル友の写メを子供に見られた日には、カミサンに
密告されケンカにはならないまでも生活に支障をきたしかねない。

AERA11月1日号"夫、妻、恋人の携帯電話をチェックしたことは"によると
20%の人がチェックしている。
女性のほうがチェックしている割合が多くて、パートナーに交際している
人がいて別居中ってのもあるらしい。
まぁそのことで取り立てて驚かないが、その記事の中で
「夫婦間や恋人同士であれば携帯をチェックしても犯罪にはならないし
 不法行為として慰謝料を払う必要もない」と
住田裕子弁護士が言っていたのには少し汗・・・


ちなみに待ち受けはメル友EのDカッブよせよせ画像〜もちろんブラ着!!


2004年11月01日(月) 昨夜はユーミンで

朝から雨・・・


今朝は顔がむくんでヒドイ顔だった。
昔はベーヤン、上田正樹、みなみらんぼうに似ていると言われた。
当然目は細い。
細いところにもってきてむくんでいるのでハッキリ言っても言わなくても
目は確認できないくらい細くなっていた。
昼過ぎ頃から正常に戻り視界は良好になった。

昨日観た日テレ"ものまねバトル"に出演し森久美子が涙した西尾夕紀
石田純一がご執心だった相沢真紀を検索。
最後にユーミンメドレーを歌ったチュチュチュファミリーに触発されて昨夜はユーミンをエンドレスで聴いた。





寒くなってくると暖かい素朴な歌を聴きたくなる。
で、午後からElvis Costello / Burt Bacharach / Painted From MemoryRickie Lee Jones / Naked Songs を聴いている。


Bubu |MAIL