目に入らんか...格さん

 

 

夢で逢えたら - 2004年09月28日(火)

知る人ぞ知る(みんな知ってるかな)伝説の番組、「夢で逢えたら」を見ました。
これがリアルタイムでやっていた時の僕は、それこそ言葉もよくしゃべれないぐらいの時期でしたからね。
正直、嬉しかったですよ。
DT・UN・清水ミチコ・野沢直子という6人が1つにまとまっているなんてのは今では絶対にみれませんからね。

コントメインの構成になってますが、ものすごい新鮮な感じがします。
その割には違和感がない。終始松本が眠そうなのが気になりますが。

今やっても絶対数字とるはずやと思いますよ。
むしろ今やからできそうな気がする。


P.S だし巻きが巻けるようになりました。
    「玉子焼きがキレイに巻ける女の子ってカワイイよな」
    ってふと思ったんで練習してみたんです。


...

広沢タダシ - 2004年09月27日(月)

いいよ。
今一番オススメ。

自分をせつない気分にさせたい時とか特に。



...

限界シリーズ - 2004年09月16日(木)

「ガキの使い」の名物シリーズ、「○○の限界に挑戦」を自分なりに考えてみた。
大阪ではガキがやってないのでかぶってないか不安だが、今回は「パエリア」について考えてみました。


●単語(★数は通じる自信)


帰りぃや(★★★★☆)
大阪弁で「帰れよ」の意。
関西圏ではかなりの確実で通じると思う。


ペレイラ(★★★★★)
これはいけますね。関係ありませんが、ペレイラで検索かけてみたらこんなのでてきました。
しかし絶対「サントス」と「ペレイラ」は一対ですよね。
昔エスパルスかどっかにいたサッカー選手もそうでした。
ちなみに「ノゲイラ」は★3つです。


マレーシア(★★★☆☆)
この辺になると多少難易度は上がりますね。
スペイン料理である「パエリア」がこの言葉で通じるかどうかってのが最大の問題点でしょうか。


生え際(★★☆☆☆)
一見なさそうですけど、実は伝わる可能性を十分秘めている言葉です。
店員がちゃんとスペイン人である店を狙ってみましょう。


パッとさいでりあ(★☆☆☆☆)
最終形はこれでしょう。
「有り得ない」と「通じるかも」の線をギリギリで走ってるのはこれしかないですね。



<番外編>
林家染丸(☆×10)
挑んでみたいですねぇ。これは。
地元のかなり仲良い友達とならできそうな気がしますね。
挑んでみた人、連絡ください。



...

水出し - 2004年09月15日(水)

のどを常に潤しておきたいタイプの僕。
従って1日に1ℓはお茶を飲む。
なので飲み物代だけでバカにならないほどかかってしまっている。
金銭的に苦しい月末は
「お茶を買うために食費を削る」
みたいなことになってしまっている。

一人暮らしを1年半してきてふと気づいた。

「間違ってるだろ、これ」と。

もっと早く気づいておくべきだったのだろうが、今までは一切見向きもしなかった。
この、「水出し麦茶」の存在に。

すごいよ、これ。
今まで普通にスーパーとかでペットボトルの買ってた自分がバカみたい。

もうね、1パックで1ℓしかとれないのに3ℓぐらいは余裕で作っちゃってるからね。嬉しくて。
ゴミ出しに面倒だったペットボトル君たちがここにきて大活躍。

さらに
「1度に1本分作ってしまうと後が薄くなる」
という失敗を教訓に「1番出し、2番出し・・・」と均一に入れていくというA型感丸出しな作戦も大成功。

のどと財布を同時に潤すという素晴らしい結果に繋がりました。

ありがとう、ハウス食品。
暑い8月を過ぎてようやく勝利の方程式が確立されました。


...

日記 - 2004年09月14日(火)

始めちゃうもーん。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past

Mail