C o m m o n d a r l i n g d a y s . 


■CG講座を / 2005年03月31日(木) 

復活させたいなーと思ってます。
今週末はヒマだからね。
前のデータは絵が古すぎて泣きそうなので、1から作ろう……。

てゆーか1年以上CG描いてない人が作ってもいいのかって疑問もありますが。
同人活動もほぼしてないサークルのこのサイト、絵がいろいろ展示してあるわけでもなく、存在意義がかなりわからなくなってきてまして。
友人向けの生存確認にしたって、日記が頻繁に更新されるわけでもないし……。

なので久々にちょっとお絵描きとかしちゃおうかとおもいます!(*´Д`)


あ。
東京でも今日、ようやく開花宣言と相成りました。
うちの近所の桜はほとんど咲いてないけどね。
来週末くらいが見頃だろうって話なので、お花見にいきたいなー。
おべんと何つくろっかなー。

春はなんだかわくわくします。
サイトのリニューアルとかしたい勢いです。
正直このフレーム構成でCG講座って、画面の面積が足りません。(死)

■ひまひま / 2005年03月29日(火) 

仕事が空いて、今週とつぜんヒマになってしまいました。
いまのところ、普段できないとこの掃除をしたり、普段作れないむやみに手間のかかる料理を作ったり、自分メンテナンスしたりして過ごしてます。

そいえばドラクエモンスターズ。
なんか早くも飽きてきた(……)。
ちょこっとはまると、割とどっぷりはまりこむタイプなので、結果すぐに飽きちゃうっぽい。
熱しやすく冷めやすいってやつですか。
そうですか……。
……。
あ!
そんで、今週の金曜に同居人が買った鉄建5が届くらしいので、今はそれを楽しみに攻略本読みつつ「基本」の「き」からお勉強中ですよ!
格ゲーは全くやったことがなく……。
ボタンの同時押しとかできなくてしょぼしょぼって感じですが、未体験ジャンルはなんだか楽しい。
アンナちゃんが使いたいのです。
決してチャイナやナース服に惹かれたわけでは……わけでは……では……。
まぁ惹かれたわけですが!
でも攻略本によると結構なテクニカルキャラらしく、ちょっと前途多難ムード漂ってます……。
いいんだ、おうちでぽちぽち遊ぶだけだし。
ゲーセンの対戦台とか怖くてよーやりません。
だいたいなんなんだアンタらのその手の動きは!おかしいよ!(泣)
……ちょっとかっこいいけど。

そいえばこないだようやくg@me見ました。
テレビでがんがん予告CM打ってて、その映像がとっっってもツボだったから、めちゃめちゃ気になってて。
映画館でみたーいと言っているうちに公開期間は過ぎ去り、DVDが出たのはいいものの中身も見ずに買う気にはならず、ひたすら近所のレンタル屋で返却待ち数ヶ月ってかんじだったんですが!(これがもーいつ行ってもレンタル中でさー……)

感想。
思ってたよりおもしろかった。(失礼)
正直期待してたほどの映像美ではなかったけど、ふつうにストーリーがおもろかったですよ。
原作は東野圭吾の「ゲームの名は誘拐」(光文社刊)だとか。
あと仲間由紀恵のワイシャツ姿は個人的に超ツボでした。
あーかわいいなぁ!

■携帯からコンニチハ / 2005年03月23日(水) 

携帯から書き込める日記を選んでたにもかかわらず、IDもPASSも覚えてなかったので全くの放置状態でしたよコンニチハ。
最近は、通勤途中と寝る前の日課のようにドラクエモンスターズEZ(携帯で遊べるモンスター育成ゲーム?)で遊んでいるワタクシです。
ぴるぴるついてくるスライムがかわいいかわいいかわいい……。


index / prev / next
椋木ゆ