みっきゅうの闘病日記+わんこ日記

2004年02月29日(日) 不調・・・。

今日はみんな元気ですo(*^ー ^*)oにこっ♪
みっきゅうも一杯ご飯食べてくれてるし・・・。
でもかあしゃんが昨日の夜から体調悪いの。
胃が痛いし、頭痛いし、気分悪いし・・・。
ウーン,o(;-_-メ;)o 
薬飲んで寝てたからちょっと今は復活!!
明日から仕事だし、この子たちの世話は毎日しないとね・・・。
今日のうちになんとか治さないといけない。
もう少し休んどこうC=(-。- )フゥッ...



2004年02月28日(土) みっきゅう

みっきゅうがとうとうご飯食べなくなってしまった。
朝少し食べていたけど、途中でいらないって。
その後、大好きなささみもいらないって。
みんなに一口ずつあげてるの見て結局ささみだけは
食べたけど・・・。
お腹もこわしてないし、熱も出てないけどウロウロして
ずっと落ち着かないの・・・。
今日は注射打ってもらいました。
シャンプーで大暴れして舌が紫になってしまうくらい
だったから心臓に負担かかったみたいです。
心臓の薬は毎日飲んでいるんだけどね・・・。
脳圧も少し上がってるみたい、少しむくんでるって。
みっきゅうは怖くてシャンプー出来ないよ・・・。
これからどうすればいいんだろ。
ドライシャンプーって使った事ないけどいいのかなぁ。

朝早くに注射うってもらったから、みっきゅうお昼は
たくさんご飯食べました*^-^*
一粒ずつあげていたら、自分でお皿から食べるって
頑張ってたよ〜!!
お昼前には「ワンワン」吠えてたしね*^-^*
元気に吠えるみっきゅうは久しぶりでした。
夜ご飯もしっかり食べてくれたしもう大丈夫かな*^-^*



2004年02月27日(金) やっぱり・・・。

やっぱりみっきゅう、少ししんどそう。
低気圧近付いてるんだろうって事だけど・・・。
お昼前一回吐いてしまって、お昼ご飯はいつもより
少なめだった。
今日はひまわりたちがシャンプーに来てたから
競争して食べてくれたけど・・・。
少し元気がなかったみたい。
吐くとしんどいみたいで、いつも元気なくなるの。
でも夜ご飯は普通に食べてくれたし、熱もないし
お腹も元に戻ってるから大丈夫かな。
診察もしてもらったしね・・・。
シャンプーで大暴れしたから疲れたのかな。

ひまわりたちも今日は疲れてよく寝てる(*^m-*)ププ♪



2004年02月26日(木) みっきゅう

今日はみっきゅう、ちょっとお腹こわしてしまった。
昨日カットしたから少し冷えたみたいです。
でも食欲もあるので、薬だけで済みそうです*^-^*
夜ご飯後はおもちゃをピーピー鳴らして遊んでました(*^o^*)
もう大丈夫かな!!

うちのグリ君今年の冬は調子がいいの*^-^*
みっきゅうの病気、アンナの痴呆と心配が多い時に
グリ君まで調子崩すと本当に大変。
この子は身体は大きいけど、心臓が悪く2歳の頃からずっと
薬飲んでます。
心臓だけでなく内臓とかも弱く、フードも処方食。
この処方食に変えてから虚脱失神も起こさなくなったの。
今は、処方食と2種類の薬でとっても落ち着いてる。
この子もこのままずっと安定していて欲しい・・・。



2004年02月25日(水) みっきゅうのシャンプー!!

今日はとても暖かかったし、最近調子が良さそうだったので
みっきゅうのシャンプー・カットしちゃいました*^-^*
この子は本当にシャンプー嫌いで、舌の麻痺が進んでしまったり
したので、出来るだけ洗いたくないんですが、そろそろ限界
かなって・・・。
頑張ってたよ〜・・・みっきゅうさんC=(-。- )フゥッ...
これでもかってくらい嫌々して・・・。
洗い終わったら舌が紫だった(|||°◇°;)ガーン
すっごい色に変わってしまってあせったよ〜。
乾き終わった頃には落ち着いていたけど・・・。
ついでに伸びていたからカットもして終了!!
あ〜っ疲れたC=(-。- )フゥッ...
みっきゅうもお疲れさんでよく寝てる(*^m-*)ププ♪
調子くずさないかと心配ですが、とりあえずゆっくり寝させて
薬の追加はいらないでしょうって事です。



2004年02月24日(火) アンナのおむつ

車でおもらししてしまうアンナちゃん。
踏んでしまうと大変だから、みんなの勧めで今日は
おむつしてみました。
でもね、おっちりの穴出てるのよ。
なんか意味なくない?
サイズが合わないのかなぁ。
おむつして準備万端で行きの車に乗せたのに
ずっと寝てた(_ _).。o○ ネムネム
すっごくいいことなんだけどね*^-^*
今日は行きも帰りもずっと寝ててくれたの〜
すっごく嬉しかった*^-^*
ウロウロしたり立ったままだとかわいそうで・・・。
明日もこの調子だといいなぁ(*^.^*)エヘッ

昨日のみっきゅうのひまわり怒り事件をスタッフの子
に話したら大笑いしてた(*゚▽゚*)
でもその子も被害にあっていた(*^m-*)ププ♪
かあしゃんが物を落としてみっきゅうが怖がってるとき
抱っこして「誰にやられたの?かわいそうに」って聞いたら
その子のことじ〜って睨んでいたの!!
みっきゅうはかあしゃんっ子だからね〜
被害にあった皆さんごめんなさいって事で・・・。
でも、みっきゅうかわいいo(*^ー ^*)oにこっ♪



2004年02月23日(月) 今日も怒りん坊

みっきゅうは今日も怒りん坊を続けていたC=(-。- )フゥッ...
なにが気に入らないのか?
よその子見てと〜くから怒ってんの!!
でもね、みっきゅうすっごくいいこなの(*^o^*)
かあしゃんのこと、100%信頼してるの*^-^*
今日のろのろ歩いてたみっきゅうに気付かず、おっちりちゃん
に足が当たったの。
そしたら、周りに誰も居なかったのに走っていって
ひまわりを怒ってるの!!
みっきゅうの考えではかあしゃんが何かするはずないから
他の誰かがみっきゅうのおっちりちゃんをポンってした
って思ったんだろうなぁ
ひまわりにとってはいい迷惑よね。
何もしてないのに、突然怒られて(*^m-*)ププ♪
ごめんねぇひまちゃん(*^o^*)
みっきゅう時々するのよ〜。
前の被害者は先生だった、すっごく睨みながらかあしゃん
追いかけてた(*^o^*)
かあしゃんが持ってたモップが当たったんだけどね。



2004年02月22日(日) (_ _).。o○ ネムネム

今日はみんなよ〜く寝てるなぁ。
うた・れあは順番にひざの上、みっきゅうは膝から
ふかふかクッションへ移動。
みんなそれぞれ寝てるよ〜。
気持ち良さそう(*^o^*)

昨日ちょっと豪華な夜ご飯にしたら、アンナとももの
お腹がゆるめだわC=(-。- )フゥッ...
なにか変わったものをあげると誰かがお腹こわすなんて・・・。
まぁ様子見てて大丈夫みたいだけど。
何度もトイレに行くわけでもないし、食欲もあるからね。



2004年02月21日(土) アンナちゃん16歳!!

今日はアンナちゃんのお誕生日でっす!!
16歳になりました♪
16歳っていえば、この前病院に体験学習に来た中学生
より年上なんです。
すっご〜いぃアンナしゃん!!
この前実家で、み〜んなでお祝いしたので今日は家で
少しだけお祝いでっす!!
今日のご飯はいつもより大目のささみと犬用の美味しそうな
おかゆさんをトッピング!!
みんな大喜びでした*^-^*
いつもはささみだけ食べてみんなのご飯を横取りしに
走るれあちゃんもじっくり食べてた*^-^*
アンナもみっきゅうも嬉しそうでした♪
ケーキは丸ごといちごのショコラロールでっす*^-^*
・・・・???ショコラって分けれないじゃん!!
(|||°◇°;)ガーン今回はおすそ分けなしですぅ
みんなにはボ〜ロちゃんかクッキーあげとこう(#゚▽゚#)ニパッ

アンナは歩くのよたよたなのに、みっきゅうを見つけると
お顔をきれ〜になめてあげるんだよ。
アンナちゃん本当にやさしいいいこだなぁって
改めて思います。
アンナちゃんまだまだ長生きするんだよ(*-人-*) おねがい

みっきゅうは今日はよ〜く寝てた(_ _).。o○ ネムネム
お昼からはみんなのケージに入って熟睡体勢!!
今日は暖かかったからか、シャンプーに来た子もよく寝てた。
疲れただけではないような寝方だった*^-^*
いびきかいてた子もいたよ(*^m-*)ププ♪



2004年02月20日(金) ご機嫌?ご機嫌ななめ?

今日のみっきゅうはやたらと怒ってたヾ(;´▽`A``アセアセ
いつもはシャンプー来る子大歓迎なのに、ワンワン吠えまくり。
なにが気に入らないのか???
先生は調子が良くって吠えてるんだろうって。
でもね〜C=(-。- )フゥッ...
仲良くしようよみんなとぉ。
嫌われるぞ!!みっきゅう!!

今日もアンナさんは車でおもらし・・・。
でも今日は家でもしてたなぁ・・・。
痴呆が始まるとどんどん進行していくみたい。
車の中で動きが止まってる時はどこかにはまってるアンナさん。
頭をどこかに置いとくか、クッションにうずめてて
身体は立ったままフラフラしてるの。
前はその姿で吠えていたけど、今はその姿で固まってる事も。
でも今日すっごい鳴き方するから見たら、こけて倒れてた。
もともと足が長くバランスが悪い子だったから
足腰弱るときついみたいで・・・。
倒れてるの見たら、変な体勢で・・・。
運転中だったけど、なんとか引き上げるのに成功!!
ちょっとパニクッてたけど。
運転中は本当に危ないよね〜。
アンナを気にしないで済むよう、後ろで好きなよう
にさせてるんだけどね〜ウーン,o(;-_-メ;)o
家の中のように寝てくれないかなぁ。



2004年02月19日(木) アンナのその後

痴呆の初期症状が始まったアンナさん。
その後も変わらず車ではうんpしておちっこもし始めた。
私の車は防水シートしてるから、座席に吸収されることは
ないけど、さすがに毎日となると・・・。
今日もウロウロしてて隙間にはまって鳴いてた。
でも私は運転中、直ぐに助ける事は出来ない。
キャリーに入れたらもっと悲惨なことになるし・・・。
もう少し車で落ち着いてくれたらなぁC=(-。- )フゥッ...
今日は家に帰ってもみんなのお気に入りのヒーターの前の
クッションにおちっこしてた。
家でもらす事は今までなかったので、少しショック!!
でもその後はきちんとシーツまで行ってしてました。
車に乗せるときはオムツが必要かなって今悩んでいます。

みっきゅうは今日も元気でした。
患者さんが来られて、みんなが診察室に出たら寝ていた
みっきゅうも「行くの忘れてたわ」って感じで当然のように
出てきた。
「イヤイヤ、あ〜たは出ちゃいけんだろ!!」って
閉じ込めてあげました。
みっきゅうも、ナ〜スのつもりなのかな。
閉じ込められて不服そうでした。



2004年02月18日(水) みっきゅうのお口周り

みっきゅうは病気のせいでいつもよだれが出てるの。
しょっちゅう拭いていたら嫌がるようになってしまった。
それで、お口周りがとっても汚くなってたの。
なんか塊のようなものが付き始めた(|||°◇°;)ガーン
いつも嫌がって取らせないのを今日は切っちゃた*^-^*
ヘソ天にさせといて、なだめながら・・・。
お口周りを切るのに嫌々されたら怖くって。
でも今日はお利口で切らせてくれました*^-^*
すっきりお口になったよ〜!!
かわいいみっきゅうの出来上がりでした(#゚▽゚#)ニパッ



2004年02月17日(火) 今日のうちの子

今日は、ひまわり一家も出勤!!
っていうか、昨日の夜かられあちゃん下痢Pでっす(|||°◇°;)ガーン
今朝の3時半にれあちゃんはトイレの子になってた。
おっちりきれいにして、シーツ掃除して手を洗って部屋に
戻るとまた、トイレに居た・・・5・6回繰り返したかなC=(-。- )フゥッ...
朝一番で注射してもらったから、その後は出てないけどね。
元気も食欲もあるけど、微熱は出てました。
アンナの下痢も薬が効いて止まってきたし、キャンも
もう大丈夫みたいです。

今朝のアンナは車のかごに入れた途端、ちっこしてた。
掃除して後部座席にそのまま離してたらまあまあいいこしてた。
ウロウロしながら、鳴いていたけど。
私の車はお犬様仕様なの!!
運転席以外は足元埋めて落ちないようにしてあるの*^-^*
帰りも後ろに放していたら、座席と埋めるためのクッションの間に
はまってた!!そのショックでうんpしちゃった。
でもその後は吠えることなく、じ〜としてた*^-^*
それに、少しの間寝てたの(*^o^*)
サプリメントが効いてきたのかなぁ。
いい兆候よね〜これは!!

みっきゅうは今日も元気!!
おやつ食べてご飯食べて、ガムは私のよってみんなをけん制!!
性格悪いよ〜みっきゅう!!
みんなに嫌われるぞ(*^m-*)ププ♪



2004年02月16日(月) アンナ・もも診察

今日はアンナとももの診察してもらいました。
アンナは下痢Pの診察でした。
この子もみっきゅうと同じ薬を毎日飲んでいるので、
注射はせずにお薬を変更しました。
この子が歩いてるのを診てもらった結果、痴呆とは違うような?
でも異常行動には違いないんですが・・・。
今日も車でウロウロして、倒れたり吠えたり・・・。
行きも帰りもうんPしてふんずけちゃいましたC=(-。- )フゥッ...
朝はケージ!これはダメだったのでかごを買いに走りました。
帰りはかご!でもうんPしてしまった(|||°◇°;)ガーン
鳴きっぱなしだったけど、ケージよりはいいみたい*^-^*
4500円もしたかごに、いきなりうんP付いたのは
ショックだったけど・・・。まぁ仕方がないC=(-。- )フゥッ...
家で留守番できればいいんだけど、環境は変えない方が
いいみたいだし、長時間の留守番は心配だしね〜。

ももはやっぱり腰を痛めたみたいです。
でも曲がっているけど、尻尾も上がりはじめてるし、
今日は注射してもらったけど、今晩からは薬を飲ます事になりました。
痛がる様子はないけど、今気をつけないと癖になってしまうからね〜。

みっきゅうは元気におやつ食べてた*^-^*
時間かかるだろうって渡したガムをすっごい速さで
食べきっちゃうし*^-^*
もう少し時間かけて食べてよってお願いしちゃいました*^-^*



2004年02月15日(日) うちの子たち

金曜日から怪しい行動を始めたアンナさん。
家の中ではすっごく普通!!
今朝はお腹こわしてて大変だったけど・・・。
ひまわり一家の昼間のお留守番サークルでうんpした後
出れなくなって踏みまくり!!
朝の5時から足を洗って乾かして、サークル掃除してと一仕事!!
でも普段はよく寝てるくらいでいたって普通。
トイレもきちんとペットシーツの上!!
歩いてるときに背中を触ると時々パニくるくらい。
でも車に乗せるとやっぱり変!!
足元がしっかりしないからだろうなぁ。
今日はキャリーに乗せて移動したけど、
ウロウロしては倒れて立ち上がれない。
思うように動けないから、鳴くし、呻くし・・・。
毎日の出勤どうしよう・・・。
今日使ったキャリーでは落ち着かなかったから、
明日はちょっと大き目の形の違うキャリーを準備!!
これがダメなら大きな丸いかごみたいなのにしようと思う。
ウロウロしても歩き回れるようにしといた方がいいのかも。

今日はね、実家でちょっと早いアンナのお誕生会しました。
今日だとみんなが集まれたから(*^o^*)
16歳!!すごいよね〜(*^o^*)
みんなにはすこ〜しづつケーキのおすそ分け
まだまだ一緒にいようね・・・アンナ
介護は精一杯するからね
出来るだけアンナが過ごしやすいよう考えるからね。

昨日の夜からももちゃんも調子が悪いの。
腰か首を痛めたみたい。
昨日はお布団以外では寝れないみたいで、ずっと突っ立ったまま。
尻尾も上がらない!!
直ぐに、先生に電話してお薬飲ませました。
今日はかなり良くなったみたいで、少しづつ尻尾が上がるように。
ちょっと曲がってるけど・・・。
明日、診てもらってお薬続けるかどうか・・・。
おかしくなって直ぐにお薬飲ませたからか、薬の反応がいいの。
よかったよ〜!!
早く思いっきり尻尾振りたいね、ももちゃん

みっきゅうは元気だったよ(*^o^*)
みんなに負けないように頑張ってご飯食べてたよ。
食べる早さも前くらいに戻ってきたみたいだし・・・。
ケーキちょ〜だい、ご飯ちょ〜だいって騒いでた(*^o^*)



2004年02月14日(土) みっきゅうは元気に

みっきゅうはとっても元気になりました(*^o^*)
キャンはもう少しかなぁ
アンナはいまいちゆるめです。
でもみっきゅうが落ち着いてくれたからよかった!!
この子は大変な病気を抱えてる子だから、使えない薬もあるし、
ストレスが原因で悪化してしまう。
アンナも薬で落ち着かないようなら、注射をまたしてもらわないと。
この子もみっきゅうと同じ、非ステロイドを毎日飲んでるからなぁ。
この子のお腹がゆるいのは、昨日から飲ませてるサプリメント
のせいかも知れないし・・・。
身体が慣れるまでは副作用として出るかもしれないからなぁ。
もともと年をとってから、ずっとすこ〜しゆるめが続いていたし・・・。
早くみんなシャキっとしたお腹になってくれない
かなぁC=(-。- )フゥッ...
あ〜!!グリ君が今、ゲロしちゃった
さっきこの子もゆるめのうんpしたからなぁ
冷えたのかなぁ
今日は雨が降ったから・・・。
今日は仕事休んでるから、いつもと環境が違って寒かったのかも。
でも外見て吠えてるし、元気はあるんだけどなぁ



2004年02月13日(金) 気分一新!!

今日から、気分一新!!頑張りますよ(*゚▽゚*)
誰に何言われたって家の子たちは幸せだって思ってるから。

昨日調子をくずしてしまったみっきゅう、
今日はずいぶん元気になりました。
食欲もいつもくらいに戻ったし・・・。
でも舌の麻痺は相変わらずで、時間がかなりかかるし
ポロポロ落ちちゃうの。
下痢の方は今朝の5時から出てません。
朝一番で注射してもらったのが効いたみたい。
一応またみんなに回ると大変なので、全員そろってお薬飲んでます。
今日はみっきゅう、おやつも食べてたし・・・。
このまま、元に戻ってくれればいいんだけどね。

もう一つ、気がかりが・・・・。
どうもアンナに痴呆の症状が出始めたみたいで。
部屋の中とかでは、いつもと変わらないんだけど
車の中ではかなりあやしい。
狭いし足元がしっかりしてないからなぁ。
ずっと歩きっぱなし!!
それも、前進あるのみ!!
物にぶつかってもまだ前進しようとしてるの。
膝に入っても落ち着かず寝ないの。
で、思うように動けないと潰れたような声で鳴くの。
ウロウロしてはしりもちつくし・・・。
これからは車での放しっぱなしは出来ないみたい。
かなり危険!!
キャリーに入れてもウロウロしながら、吠えると思うけど
運転席に来なければ大丈夫と思うし。
目もとうとう見えなくなったのかも。
今日からアンナには痴呆に効果のあるといわれてる
サプリメントを飲ませ始めました。
少しでも楽に過ごせるようにね(*^o^*)



2004年02月12日(木) 題名無し

昨日の嫌な事が今日も尾を引いちゃって一日憂鬱だった。
家のサイト・家の子たちの飼い方を他の人の掲示板で批判しておいて、もうここにも来ないから読んだら削除してくださいなんて、こっちはどうすればいいの!!
各家庭にはそれぞれ事情もあるのに・・・。
足腰が弱く、目も耳も不自由な2.5キロの子、強い衝撃でそのまま死んでしまう可能性のある2キロの子、そんな子達と20キロの子をずっと一緒に放しておけというなんてそのほうがおかしいと思う。
「邪魔者扱いしてる、手放せ、キャンの幸せを祈る」ってなに?
何にも知らない人にそんなこと言われたくない。
ってこんなこと書いたらまたなにか言われるのかなぁ。

朝、一番に仲の良くないお隣さんに会うし・・・。
この人去年の夏、自分ちの庭に蟻が来るのはうちのせいだって私が仕事出ている間に自分ちの庭からうちの庭に消毒液?撒いたんだよ!!
もう大喧嘩!!
犬たちが来ないとこに撒いたって言われてもね〜!!
あっこれもまたなにか言われる?

そんなこんなで憂鬱な気分だったら、みっきゅうが大変なことに。
お昼前に吐いちゃって食欲もなくて・・・。
元気もないし、一旦家に帰ったけど
注射してもらいにまた病院へ行きました。
注射のおかげで夕ご飯は食べていたけど、
食べにくいみたいでポロポロ出てた。
調子くずしてるから、口の麻痺がひどいのかも。
だめだね、かあしゃんが憂鬱な気分だったから
みっきゅうに伝わったんだね。
ごめんね。
みんなをもっと守るためには何言われても
はね返せるくらい強くなんなきゃね。
気合入れなおしだ!!



2004年02月11日(水) キャンは復活!!

キャンは今日は下痢もなくとっても元気です*^-^*
まぁお腹こわしてても食欲も元気もあったんだけどね*^-^*
昨日の日記を読んだ人から仕方なく病院に連れて行ったなんて大型犬をもてあましてるって怒られましたが・・・。
別にそんなつもりはないんですが、文章って怖いですね。
読む人によっていろんな取り方があって・・・。
気分を害された方、すみませんでした。
という事で今日はキャンの写真を・・・。
この顔不幸そうに見えるのかなぁ?
あっでもこの顔は笑ってないやヾ(;´▽`A``アセアセ
キャンちゃんもっと笑顔見せないと!!

昨日まで完全復活していたチビたち・・・。
今日また、うたとアンナがゆるめに。
うたはよくキャンの傍に行ってるからなぁ
またもらったのかも・・・。
お薬飲ませないといけないC=(-。- )フゥッ...
また回るのかぁ(|||°◇°;)ガーン



2004年02月10日(火) キャンディが大変!!

今朝、また我慢できずにケージの中にうんpしてたキャンディ!!
かたずけながら見てみたら、なんと出血!!
昨日の朝かたまってたうんpなのに昨日のいるからまたゆるめになって
とうとう、鮮血が!!
あ〜ぁ病院へ連れて行って注射だぁ
朝のうちに注射してもらい、夜から飲み薬です。
明日くらいには落ち着くかな?
風邪からくる大腸炎でしたC=(-。- )フゥッ...
食欲も元気もあるんだけど、やっぱりやせたみたい!!
もともと太りやすい体質なのですぐに戻りそうだけど・・・。
今日一日、みんなに遊んでもらって楽しそうだったよ*^-^*

みっきゅうはいつものように、一杯食べて一杯遊んでました*^-^*
抱っこしてたら興奮気味で、膝の上でお腹出してゴロゴロしてた*^-^*
落ちそうなくらいにゴ〜ロゴロ!!
楽しいらしい(*゚▽゚*)
みんなに笑われてたよ(*^.^*)エヘッ



2004年02月09日(月) 病院が・・・

今日、仕事に行ったらみんな風邪ひいてたヾ(;´▽`A``アセアセ
先週末、先生がひいてたのが後の2人にうつったみたい!!
1人は朝すぐに帰ってもう1人は手術後に帰りました。
元気なのは私1人!!
絶対にうつらないぞぉ!!
この子たちの世話できるのは私1人!!
うつる訳にいかない!!
気合よ!気合!!がんばろ d(@^∇゚)/ファイトッ♪

今日もみっきゅうは元気でした*^-^*
でも診察中こっそり覗いてたみっきゅうが
飼い主さんに吠えちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ
なんか気に入らなかったみたいC=(-。- )フゥッ...
すぐにケージに閉じ込めましたが
すみませ〜んって感じですぅ
おやつあげ忘れたけど、寝てるからいいかって思ってたら
起きてしまったみたい。
ったくみっきゅうはいじわるなんだから!!



2004年02月08日(日) お腹空きすぎ?

今日は日曜日!!
朝みんなでゆ〜くりとお寝坊してました。
でも起きてご飯の用意してたら、みっきゅうがゲロしちゃった!!
お腹空きすぎたんだろうなぁ
いつもより3時間くらい遅い朝ごはんはやっぱつらいのかなぁ。
ちょっと反省C=(-。- )フゥッ...
みっきゅうごめんね。
でも、かあしゃんも朝からゲロのお掃除・洗濯大変だったよ!!
今日も朝ごはん・お昼ご飯も食べて元気に遊んでました。



2004年02月07日(土) 一人ぽっち

今日は都合によりみっきゅうだけの出勤でした。
いつものメンバーアンナ・もも・グリムは実家に・・・。
よほど一人が寂しかったのか、ダ〜リンが来たら大興奮!!
一緒に走り回る!!転げ回る!!
あげくのはてには、お腹出して滑ってたよヾ(;´▽`A``アセアセ
大丈夫なのかぁ?みっきゅう・・・あんたは病気のはずでは・・・。
その後はやっぱり引っ付き虫もしてました(*^o^*)

いつもね、みっきゅうって呼んでくれる患者さんがいるの。
もともとスタッフの知り合いなので、時間があれば遊んでもらえるの。
だからその人が来ると、トリミング室で寝ててもそわそわしてる(*^o^*)
声を覚えてて出て行ってもいいかなぁって考えてるの*^-^*
行ってもいいよって言われると走ってる!!
かわいいね〜みっきゅうは(*^o^*)



2004年02月06日(金) 引っ付き虫みっきゅう!!

今日は一段と引っ付き虫のみっきゅう!!
おやつあげてるのに、診察室覗きに来てたウーン,o(;-_-メ;)o
危ないから来ちゃダメって言ってもそ〜と見に来てるC=(-。- )フゥッ...
結局閉じ込められました!!
やっぱり危ないからね〜、仕方ないよね。
ずっとベットでいいこして寝てくれればいいのにねっ

今朝は少しだけ雪でした*^-^*
道路も大丈夫!!
でも渋滞は相変わらず。
ゆっくりなのは仕方ないけど、ノーマルタイヤは止めてほしい!!
命、沢山乗せているから特に安全運転気を付けないと*^-^*




2004年02月05日(木) 真夜中の悲劇

今朝みんなと気持ちよ〜く寝てたらなんか首筋に冷たい感触が・・・
寝ながら「ん?鼻水?よだれ?」って思い手を持っていくと固形物!!
「ん?誰かゲロした?」ってライト点けてみたら・・・
「\(>◇<)/ギャァー うんぴ〜!!」
誰よ〜!!かあしゃんの首にうんぴ〜つけたのは_s(・`∩´・;)ゞ プンプン!!
大急ぎで電気を点けてうんぴ〜の本体探し!!
本体はケージの中にありました!!
でも少しゆるめだった(|||°◇°;)ガーン
あわててみんなのおっちりちゃんチェック!!
犯人はうたでした!!
うんぴ〜を眠たさでフラフラしながら、かたずけて首を洗って
さぁ寝ようって思ったらまたうんぴ〜してる子が!!
こちらの犯人はひまわりです!!
も〜眠いったら・・・今日一日眠たくて頭痛かったよ!!

おまけに朝起きたら一面銀世界!!
道路凍って滑る滑る!!
坂道の途中でチェーン巻いてる人いるし、大渋滞(|||°◇°;)ガーン
も〜《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
明日も降るらしい・・・。

今日はひまわり一家シャンプーしちゃった*^-^*
うたのうんぴ〜もたいした事なさそうだし・・・。
多分善玉菌が少なくなってるだけみたいだし・・・。
で、ついでにワクチンもしちゃいました*^-^*
れあちゃん大騒ぎ!!一人では補てい出来ない位暴れてた。
うたとひまはいいこなのにねっ

あ〜今日は疲れる一日だったC=(-。- )フゥッ...





2004年02月04日(水) みっきゅうは元気に

みっきゅうは元気になりました*^-^*
でもももちゃんがゆるくなってお薬になりました。
まぁ、ももちゃんは昨日カットしたからね〜。
やばいかなとは思ったんだけど、服をいつも着てるし、
少しもつれてたから切っちゃいまいた。
3・4年前、2月にカットして風邪ひいちゃってそのまま
子宮蓄膿しちゃったのよね〜
それで少し嫌な予感はしてたんだけどねC=(-。- )フゥッ...
まぁお薬飲ませとこ!!

みっきゅうは相変わらず引っ付き虫!!
トリミング室かたずける間くらいむこうで寝とけばいいのに
そうはいかないらしい。
掃除機してるときもぼ〜って見てるの!!
くっちゃい風当たってるよヾ(;´▽`A``アセアセ




2004年02月03日(火) あと少しかな?

みっきゅうのお腹はあと少しかな。
ほとんど大丈夫みたい!!
ほんのちょっとゆるめくらいです。
でもね色がいつもと違うの。
薬のお影響かな?

今日はアンナ・もも・グリムのシャンプーしました*^-^*
アンナはもうフラフラ!!
足腰弱っちゃってC=(-。- )フゥッ...
足バリも顔バリも嫌がるので止めました。
本人が楽に過ごせれば格好なんてもういいかなって。
全身短くしちゃいました。

今日、スタッフの子がよたよたと歩くアンナを見て
「年とったらあんな風になるんよね〜。」って言ってた。
でもね、こんなになるまで傍に居てくれて長生きしてくれるのは
幸せな事なんだよ〜って答えたんだけど、伝わったかなぁ。
そうですよね〜って言ってたけど・・・。
うちはひなを3歳5ヶ月で亡くしたから、本当に心からそう思える。
そういう経験がない人にはただ老いてよたよたになるって
嫌な事にしか思えないのかも。
アンナ見てるとすっごくいとおしくなる!!
目も見えにくく耳も遠いので動きが少しおかしいの。
そういう姿を笑われると正直ムッとする事もある。
今月アンナは16歳になります*^-^*
ボケてもいいよ、よたよたでもいいよ、まだまだ一緒にいようね。



2004年02月02日(月) みっきゅうがピーに

今日はとうとうみっきゅうがお腹こわしちゃった(|||°◇°;)ガーン
お腹痛かったみたいで、少し元気もなかったの。゚(ToT)゚。
注射してもらったけど、みっきゅうは毎日薬飲んでるので
みんなと違う注射でした。
いつもより、ひっつき虫で抱っこしてると寝んねするの。
お腹痛くてかわいそうだったけど、抱っこされて眠るみっきゅうは
いつもに増してかわいかった*^-^*
お腹痛くても食欲は落ちてないの!!
夕方から痛みがなくなってきたのか、ガム食べ始めました。
明日は元気になろうねっみっきゅう*^-^*
キャンは今日は元気になってました(*^o^*)
もともとお腹強い子だからね!!



2004年02月01日(日) 朝からウーン,o(;-_-メ;)o

今朝起きたらキャンディがケージから脱走してた。
うちはスペース上、キャンだけリビングのケージで寝てるの。
一緒にお布団はぜ〜たい無理!!
おまけにお腹こわしてケージの中にはうんpが(|||°◇°;)ガーン
少し踏んだ足でリビングを・・・
最悪。゚(ToT)゚。
朝から大掃除!!
日曜なので遅くに起きての大掃除!!
うたがお腹空きすぎて吐いてしまうし
、朝から我が家は大変でしたC=(-。- )フゥッ...
キャンはお薬飲んで、ご飯少なくされました!!
その後は大丈夫みたいだけどね。
大型犬がお腹こわすと大変だぁ!!
量が違うね《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
キャンはお腹が丈夫なので始めての経験でしたC=(-。- )フゥッ...

みっきゅうも少しゆるかったなぁ
お薬飲まして落ち着いてるけど、おやつの食べ過ぎかなぁ?
いつも一人だけおやつ食べてるからなぁこの子はウーン,o(;-_-メ;)o
この間からみんなに整腸剤も飲ませてます。
善玉菌のバランス崩れてそうだからなぁ。

今日はひなの月命日。
今日のお供えはフロマーズムース!!
後でみんなに少しだけおすそ分け。
最近ひなを連れていろんな人のホームページへ行けるようになった。
ひなちゃんはかわいいからね、みんなに見てもらおうね*^-^*


 < 過去   INDEX  未来 >


ちーちゃん