BOZANNA OKAZAKIの日記

2006年03月29日(水) 愛車の車検


昨日は私の愛車「モコ」の初めての車検でした。
モコはワゴンタイプの軽自動車で、
思ったよりも室内が広く、ゆったりと座れるのですが、
軽なので小回りききまくりなのが、
運転の苦手な私には向いていてとても気に入っています。

前に乗っていた車は車検に出さずにモコを買う時に手放してしまったので、
自分の車を車検に出すのは本当に初めて。
ドキドキしながらディーラーさんを訪れたら、
不安な事、料金の事、全て説明してくれてすっきり。
安心して車を預けようとしたその時!
「では、代車ご用意出来ました。ちょっと大きいですけど…」
そこに用意されていた代車は「キューブ」でした。

免許を取ってこれまで、軽自動車ばかりに乗っていた為、
普通車は怖くてあまり運転した事がありません。
それなのに、代車が普通車だというだけで緊張するのに、
私の中では比較的デカイ車の部類に入るキューブ…どうしよう…緊張する…多分ぶつけると思う…

そんな私の緊張を担当の方も感じ取ったらしく、
「大丈夫ですよ!ちょっと大きいけど!」
見送りながらものすごく励ましてくれました。
でも、ちょっと、本当に心配だったらしく、車を返却しに行ったら入り口の所で待っていて、無傷で戻って来た代車を見て、かなりほっとしていた様子でした…
私も無傷で返せて本当に良かった。

今日は車検完了のモコで出勤です☆
やっぱり愛車が一番!!
でも、お友達と車でお出かけした時「運転替わろうか?」と言っても
「全然大丈夫!疲れてないから!!」と、いつも全力で断られる私なので、
一時的に大きな車を運転出来たのはいい経験、かな?

ヤマモト




2006年03月19日(日) ボディケア

3月も終わりに近づき、店頭にもどんどん薄手の春物が並んできました。
今日は風強くて寒いけど、春が来たらあっという間に半袖の季節ですね。

冬の間にカサカサになってしまったひじや腕をを今からケアして
半袖の季節に備える事にしました。
私が最近気に入っているのは「ザ・ボディショップ」で買った
イチゴの香りのボディスクラブ。
クルミの殻やキウイの種などを使った天然のスクラブで肌に優しいし、
使っているとお風呂の中がイチゴの香りでいっぱいになります。
気分はもう南国のスパ(想像)にいるよう……。
とっても幸せな気分になれておすすめです☆

半袖の季節の頃にはつるつるお肌になれると信じて
地道にお手入れしたいと思います。

ヤマモト



2006年03月16日(木) ハチクロ

こんにちは。
私は、あまり漫画とかを買ったりする事はあまり無いんですが、
最近「はちみつとクローバー」という漫画にハマっています。
美大を舞台に繰り広げられる青春ストーリーなのですが、
登場人物が皆かなり魅力的!!
毎回悩んだり、泣いたり、そして成長して行く場面を、ドキドキしながら読んでいます。

ところで、全国的にはかなりブレイクし、映画化も決まった
「ハチクロ」ですが、ボザンナ岡崎コア店では知名度が薄く、
「ハチクロ」トークが出来ず寂しい想いをしております…。

高校生の従妹も女の子なのに何故か「少年ジャンプ」
とか読んでるし…。

「ハチクロ」で盛り上がれる方、是非遊びにいらして下さい。
大歓迎いたします!!

ヤマモト


 < 過去  INDEX  未来 >


OKAZAKI [HOMEPAGE]