BOZANNA OKAZAKIの日記

2005年11月30日(水) ボッテガ

こんにちは。スタッフのイマノです。

ついに明日から12月ですねー。
あと1ヵ月もしたら今年も終わってしまいます。。。
12月になると一年って過ぎるのが早いなーって思いますよね。


ところで、最近サイフを買おうか悩んでいて
それは何故かと聞かれたら、お客様にサイフを見せて頂く機会があり
そのサイフのデザイン性にまさに一目ボレしてしまったのでございます。

そのブランド名が“ボッテガ”
上質のレザーをつかったごくシンプルなデザインなんですが
どこか高級感や大人の落ち着きみたいな雰囲気のある
芸能人でいうなれば「田村正和」のような。

すごく気に入ってしまいお客様に
警察官の事情聴取のような勢いで色々聞いていたら
メンズもあるとのこと。

ということはメンズである僕が持て見ても良いメンズ♪
こりゃいいやと。
サイフも長く使っているのでそろそろ変え時かなっと思ってもいたし
これにしよっと思い値段を聞いてみたら

サイフで5万程ですって。


そんな余裕ないよ… orz



2005年11月18日(金) いってきました。blondy展示会♪

こんにちは。スタッフのイマノです。

先日、いってきました。blondyの2006春夏展示会。

今回は「少し大胆さを加える」といったテーマでした。
全体的にはレースやフリル、リボンなどを使ったアイテムが多く
女の子らしさがぎゅーと詰まったアイテムだったので
見応えがありました♪

オススメはたくさんありますが、個人的にはDotシフォンシリーズや
リボンスパンコールニットシリーズがオススメです?。

いつものようにスタッフのみなさんの明るいこと。明るいこと(笑)
本当にみなさんキサクに話しかけてくれて感謝です。
デザイナーの山田さんにも
「HPみたよ〜。私の写真の載せるなら、もっと可愛いのにしてよ!」
っていわれちゃいました(笑)

これ読んでたら、余計な事書くなー!ってまた怒られちゃうかな(笑)
でも、そんな素のままのあゆみさんがすごく魅力的で大好きです。



2005年11月13日(日) 七五三

こんにちは。スタッフのイマノです。

昨日、ウチの姉の娘の七五三でした。
僕は夜のお祝い食事会からの参加でしたが
姪っ子の着物姿のキレイさに感動しました。

母の話だとその着物は姉が七五三の時に来ていた着物だとか。
親子2代で着れる着物って素敵ですよね。

時代を超えても古さを感じず、むしろ寝かせてあった年代物のワインのように気品と輝きが増していた気がしました。

姪っ子もよっぽど着物が気に入ったらしく
脱ごうともせず、一日お姫様気分だったみたいです。

ちなみに七五三は15日に行うのが普通で、なぜなら
7+5+3=15 だからだそうです。

昨日知りました…(>_<)



2005年11月11日(金) 今度の火曜日。

こんにちは。スタッフのイマノです。

最近、凄く寒くなってきましたねー。
寒さをなめてると、風邪という名のカウンターパンチを喰らうので
みなさん気をつけて下さいね。

さて、今度の火曜日(15日)にblondyの春物展示会にいってきます。
これから冬だというのに、もう春物です。。(泣)

でもどんなアイテムなのか楽しみです♪
もちろん、感想などこの日記で書きますので楽しみにしててくださいね。

また全アイテムの写真はお店の方でお見せできますので
ぜひお近くの方は遊びに来て下さいね♪



2005年11月04日(金) 気になる事。

こんにちは。スタッフのイマノです。

いきなりでなんですが僕は本をめったに読みません。
文庫本も、漫画の単行本なんかも買いません。
買って読む本といえば子供の時の習慣がぬけずに
今だに買い続けてしまっている「少年ジャンプ」と
毎月一回でるメンズノンノ程度です。

子供の事は本が大好きで漫画はもちろん、推理小説や
普通の小説なんかも進んで読んでいたんですが
ふと気づいたら全然読まなくなっていました。

以前、同期のメンバーで集まった時も本の話になり
「○○の本がおもしろい」「●●の本は読みやすい」
と討論をしていたのですが、まったくわからず、ついていけず…。
みんなに「本は読んだ方がいい!!」と強くススメられてしまうほどです。

自伝にしろ、物語にしろ、ビジネスにしろ
ある程度、読む人の想像力でその人だけのビジョンを生み出す力が
あるのが本の魔法だと思います。
昔はそれがすごく好きだったのですが最近では
映画の直接的な視覚でみる物語に楽さを覚えていっている気がします。

そんなわけで!!
今、すごく気になる本があります。
読みたいなっと前から思っていて、でもそれを読んだら
また本ばかりを読み始める自分が怖かったりとも考えながら…。

その本とは
「リリー・フランキーの東京タワー」

周りが良い!!と評判なのですごく気になっています。

やっぱり読んでみようかな…。



2005年11月03日(木) 見てきました。

こんにちは。スタッフのイマノです。

先日、お休みがあったので前から気になっていた映画
「私の頭の中の消しゴム」を見に行ってきました♪

映画館はミセスの方ばかりでした。

チケットを買おうとチケット売り場にいくと僕の前の人が
まだ上映まで15分も余裕があるのに
「ちょっとはやくしてよ!!消しゴムよ!消しゴム!!」
とまるで映画をしらない人が聞いたら文房具屋さんなのかなと
勘違いしてしまう程の大きな声で必死にチケット売り場のお姉さんに
文句をいってました。
「はじまっちゃうじゃないのよ!!何間違えてるのよ!チッ!」
と昔のヤンキーを思い出させるようなあからさまな舌打ちを残し
そのミセスの方はチケットを受け取るとすぐさま髪の毛を振り乱しながら上映場まで走っていきました。

ミセスの理性さえもおかしくさせてしまうなんて
すごいミセス人気だなぁ〜と思いながら
映画を見ました。

いっつも思うんですけど韓国の映画ってストーリーが
急に飛んだりしますよね。起承転結でいうなれば
起結! みたいな。
カウントダウンTVでいえば40位からちゃんと見始めてたのに
30〜4位まで飛ばされて
いきなりベスト3を発表されたら驚くような感じです。

その間は??と疑問に感じてしまう場面がチラチラでてました。

けれど全体的な自分の評価としては韓国映画の中では
わりとしっかり出来上がっていた感じですし
なにより主役の男優さんと女優さんがよかったです。

話をきくと男優さんはドラマとかに一切でずに
映画だけで活躍されている方とか。
流石です。その道のスペシャリストといった感じでした。

もちろん映画が終わった頃には周りのミセスは
鼻をすする音の大合唱。
すごいな〜っと思って周りを見てみたら
景色が滲んでよく見えませんでした。

あれ、おかしいな…。涙で周りがよく見えないや…。

オススメです♪


 < 過去  INDEX  未来 >


OKAZAKI [HOMEPAGE]