ヒビ ツレ ヅレ 。

2005年07月31日(日) 暑いのは駄目なのですよマジで。

死にかけてました。

いやあ、昨日暑い&水分不足(?)&疲れ(!?)でヨロヨロしてましたよ。マジで。
帰り道の坂&ウチの階段がキツいキツい(泣)。いつもの倍くらいの時間かけて帰ったよ…。最初バスで帰ろうと思ったのに来ないしさあ。もぅー!!(泣)
ドアを開ける頃には半死半生。よろりららとベッドに行ってバタリと倒れてましたよ…。ていうか何で具合悪いのか原因がはっきりしないので塩水飲んでみたり。<うろ覚えの知識

親が「ご飯食べる?」と聞いてくるので手で「いらん」と振ってみました。<喋る事も辛い

「え!?食べないの!?食べなきゃ駄目よー!!」

……。

ええと、それなら最初っから聞くなとゆっていいですか…?どう答えようとも結局は食べなきゃいけないわけですよ我が家の場合。ていうかいいから休ませて…(泣)。

しばらく休んでからどーにかご飯喰いました。でも調子悪くてもウォーターボーイズは見るわけです。阿呆か?まぁ居間のが涼しいからというのも理由ですが。<ウチの部屋風通し悪い(泣)。
やはり映画が一番良いですのぅ…。イルカとかアフロとか。(笑)個人的にラストの演技でこっそり早乙女くんが花嫁役に代わっててアフロくん(名前忘れた)がびっくりするシーン大好きなんですが(笑)。去年やった時のオマケでは泣いたよ!!かわいそうで!!
今年もドラマやるんスね。1の続きかあ…。あんまココロ惹かれな(げふん)
とか言いつつ絶対見るけどね?(笑)噂では今回で完結とか?もう続きやらんそうで(未確認だが)。残念ですがだらだら続けて質が悪くなるよりは良いかなあ、と(笑)。
ウォーターボーイズ選手権もやるって…見に行きたいなあ…。無理だけど。テレビで見ます。

テレビの所為か(笑)若干調子良くなったので風呂に入ろう…と用意してたらまたよろよろしててぶっ倒れてましたよ(笑)。もういいや…明日起きたら入るよ…と思ってたら問答無用で風呂命令が出ましたよ(泣)。
ぐわんぐわんしながらシャワーだけ浴びたら今度は「何で湯船に入らないの!」と追加攻撃されましたよ…。……鬼かアンタ……。つか無理です。今シャワー浴びたので精一杯だから!!(泣)

とにかくもう今日は寝てしまおう…と思って日記も更新せんと就寝。
んで仕事の時間間違えて早くに起床(笑)。ああ早い日は先週までやった…!!て事で素直に二度寝。<阿呆

起きてみたら体調は回復してましたよ。流石自分。<何が?
まぁ今日は何が何でも仕事に行かなきゃいけないしねえ。鍵持ってるから(苦笑)。

飯喰ってから今年どっかで男子シンクロないかしら?と検索してみました(笑)。
去年やってた高校が今年もやるようなので行くぜ!えへへ。しかも3日間もやるんですって。整理券配るとか。スゲェ人気だなー。というわけで既に提出済みだった休み希望を追加してきました(笑)。

若干今更ですがSURFACEシングル出ますね。買わなくては。うふ。最近動きが見えなかったのは移籍の所為と判明。ナルホド納得。
んでライブもあるわけですが…行きたいけど我慢(笑)。こっちに来るまで辛抱しますわ。うぬぬ…。東京までの旅費を考えるとねえ(苦笑)。
あ、タイアップがやきたてジャパン!(だっけ?)ってなってたけど。もしかしれアレか?専門の友達がハマってたヤツか?(謎)なんか前にアニメになってた気がするんだけども…。違うヤツかしらん??よく判りまへん。



そういやさっき親から電話きました。

「明日ウマいもの喰いに行かない?」

出かけるの面倒ですよボケが。

久しぶりに何の予定もないもの。寝倒すに決まってるじゃないの!<その休みかたはどうなの…。



2005年07月29日(金) トリアタマ?

寝ると眠くて二度寝三度寝するのに寝つきは悪い謎の人です。最近はもう床で寝るのが当たり前になってきててなんだかなあ…。

さあ今日も張り切ってでかけますよ!!(またか…)という感じで用意ー。しかし昼は暑いけども夜は若干冷えるので洋服のチョイスが難しいですな…。まぁ動くとスゲェ汗かくのは変わりませんが。

とりあえず医者ですよ。ってな感じでバス。さて此処で出ました忘れ物。<いーかげんにしろよ自分。

TSUTAYAのCD忘れた…。

わーもうよりによってソレかよ!!(泣)
本日返却日ですので今日持ってかないと延滞料金かかるよう!!しかし引き返そうにも今このバスを逃したら1時間待ちになるわけでー。下手するとその後更に待ち時間かかるかもしれんわけでー…。

しょーがないので後で一旦帰る事にしました。多分こっちのが時間ロスは少ない!!……多分。

医者終わらせて薬もろてから帰宅。役所を家に帰る前に行くか後にするか悩んだんですが、後者で。
つか暑いよ!!(泣)家に帰るだけでスゲー汗だく…。何でこんな状態…。

時間調節の為にちょいと休んでから出発。今度は忘れませんでしたよ!!(これで忘れるパターンも経験済みなので非常に怖かった(笑))
役所にて年金の話をして、ついでにこないだ到着した用紙をなくしたのでそっちにも…。ていうか何でこんな役所にちょろちょろ行かなきゃいけないかなあもう。めんどい。<自業自得

駅前まで電車で移動。電車の中、変な匂いがしました。誰の体臭だコレ(泣)。

とりあえずいーかげんもうスペアがないのでコンタクトげっちゅ。よ、よかったあんまり高くなかったよ…!!<最後に買ったのが結構前だったので値段忘れたのよ(泣)
2週間レンズなのにお約束的にそれ以上使ってるので結構長持ちするんですよね(笑)。いやあ、使い捨てじゃないの使ってた頃よりも安上がりですよ、マジで。フツウの買うと高いレンズなのですよ体質の問題で…。

その後ふらふらと…気付けばゲーセンへ(笑)。
しつこくニンジャないのか探してみました。この台にあったんだな、というめぼしはついたけどもやっぱり入ってない(泣)。入れてくれー…。
がっくりしながらマジドロやってました(笑)。こないだゆってたのすごろくモードでしたよ!!とりあえずストーリーモードで…デス使ったらじじいに勝った。結局最後まで行かないけども(泣)。ラスボス直前で負けるならまだしもこんなトコで負けるのは非常に悔しいっす。マジで。
あとすごろくモード。フールで。フール使いですから!!可愛いのよ〜☆
こっちもそんな行かなかったっすね…。駄目だなあ…。2マス分しか取れないし。むぅー。

終わってみたら左腕が痛かったっす(苦笑)。ワー本気で鈍ってるわ!!(汗)
ちなみにランキングがスゲェ事になってました。鬼強。カウンタストップしてるのばっかりなんだもん!!スゲェよ!!こんくらいの腕の人がまだまだ残ってるんだからほんまにマジドロ続き出してほしいなー…。絶対需要あるって!!

そのままレンコインの嵐を起こしてしまいそうな自分を堪えてゲーセンを後に。成長したね自分!!ゲーセン通ってた時は財布の中身全部つぎ込んでたからな!!(笑)。<阿呆
まぁあの頃に比べれば好みのゲームがないっつーのも理由ですがね。つまらんのう。

んでTSUTAYAで返却…しようと思ったらスゲェ人!!!(汗)そういえば半額初日ですね。折角なので借ります(笑)。
JOKER借りたいけどもまだ新作なので我慢。高いんだもんー。適当に見てましたが結局ジャンヌ2枚とSOPHIAとDASEIN。借りたいモノがありすぎて困る…(笑)。トライセラとかも久しぶりに聞きたいなあと思いつつ。そのうちな。<いつ。

晩飯代わりにマックチキン2個買って帰りました…が、うっかり帰宅ラッシュで時間かかった…。疲れた。

ちなみにVOGUE名前変わるんですな。もーそんな記憶力ないんだからぽこぽこ名前変えないでくれーって感じですよ(笑)。
なんだっけ新しい名前…。忘れた(笑)。とりあえず覚えにくい名前でした。確か。EASTみたいに前の名前をちょっといじる程度だったらまだしもさぁ!!(泣)

んでジャンヌ@大阪城ホールの映像がちらっとだけ見れたので見てみました。

いきなりconfusionかい!(笑)

記憶があやふやですがインディの曲だったよね?あの後どっかのCDに入ったのかしら??
ともかくあんまジャンヌ知らない人が見たら「アレ?」てならんかな、と思ってみたり。まぁ好きな曲なんで見れたのは嬉しいが(笑)。


さぁ明日は夕方からの仕事なのでがっつり寝ます。希望。



2005年07月28日(木) グヲ!!

えーとこないだ蒼人さんにバトン回したぜ!と思ったら回し返されました…。
っつー事で

Comic Baton

・Total volume of comic on my Bookshelf. (本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
 316冊以上。<数えてみた。
 判る範囲ではこれくらいですが、貸してる本とか消えた(笑)本とかあるので正確には不明ですな。っつーか早く本棚の後ろに落ちたの救出しないと…。<これが多い。

・Comic thought to be interesting now.(今面白い漫画)
 んー、現在連載中、という事で良いのかしら。

「Silver」
「ライフ」<※笑えるという意味で(笑)。
「鋼の錬金術師」
「青春ばくはつ劇場」
「漢式 青春ばくはつ劇場」

こんなもんか。
ちなみに既に全巻出てるけどもまだ買い揃えてないヤツとか、話途中で連載止まったのとか入れるともっとあります(苦笑)。(Xとか昴とか…)

・The last comic I bought.(最後に買った漫画)
鋼の錬金術師1〜6巻をいずみサマから今日買いましたよ(笑)。なんだこのタイミング…。
ちなみに本屋で買ったという場合は「漢式 青春ばくはつ劇場」の2巻ですな。

・Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me.(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
…そんな音楽以上に長い付き合いの漫画で5つだけだなんて…!!
うーん。

「ドラゴン騎士団」
一番影響受けたわね…。この人の伏線の置き方凄いなあと感心しますね。マジで。

「東京BABYLON」
エート記憶が正しければラストの辺りはもう本誌で読んでたのよねん(笑)。北都ちゃんラヴ!!<落ち着け

「ここはグリーン・ウッド」
なんか最近はこういう楽しい漫画がないと思うのはウチの知識不足っすか?

「コンプレックス・192」
確か初めてギャグ漫画でハマったのよね…。正確にはこの漫画ではないんですが…げふんげふん(汗)。

「楽園」
何の本だか判った人。黙っておくように(真剣)。
ていうかこの人の漫画は凄い好きです。最近のは持ってないけど前のは色々持ってる。色々。

・Five people to whom I'm passing the baton.(バトンを渡す5名)

・いずみサマ
・うける

もう誰に渡していいんか判らん(笑)。
よろしく頼むおふたりさん!!
後は答えたい人、お好きにどうぞー♪


………さて。通常の日記モードに戻りますか。(まだ書くんかい)

いずみサマの家に襲撃(だから違うだろって)してきましたよ。
暑かったのでアイスを差し入れ〜。ついでに親が持ってけいうので魚と胡瓜を…。なんだかなあ。

とりあえずネットネット!!
サファリで見たけどそんな問題なかったのでホッとしつつ。フォントが可愛いと思いつつ。自分の好みに合わせる事が出来るって良いなぁ…。
ちなみにjavaとか切ってるので見れないページなんぞもあった。びっくりした。そうか。リンクとか気をつけないといけないんだなあ…。とかいいつつ変える気はないんだが(笑)。<ないんかい!!

んでお絵かきさしてもらいましたー。

………。


マック欲しい(切実)。


スゲー違うよ!!いや単にウチのパソ子のCPUの問題なだけなんですが!!(死)
ついでに塗り方が未だに良く判ってないので講義を受けてみたりとか。む、難しいなあ…。細かい部分は出来る(つか今の塗り方で満足してる)んですけども広い範囲の塗り方がね…。ムズいよ!!(泣)

まだまだ修行が足らんな!!(某ゲーム風に)

そのままだばだばお話しつつ。うっかり鋼読ませてもらってたら即座に揃えたいと思ってそのうち売ってね♪っつってたのに結局今日売ってもらったよ(笑)。アリガトーいずみサマー♪

帰ってからもっかい鋼読み返し。読み始めると何度も読み返すのはあたしだけっすか?<よくやるパターン。同じ巻を何回も読む事もある。

電車男もなんか…あんまおもろくなかった(笑)ので見ながら鋼。最初はおもろかったのに段々面白くなくなってきたなあ…。
ちなみに親が電車の影響で顔文字の入れ方を聞いてきたんですが(笑)。_| ̄|〇とか。……ハハウエ、それメールに使うの?マジ??いやいいけども。

んで今日はトップランナー!!こないだの見逃したので再放送を忘れないようにしてましたよ。見ました。
見て名前を変えてたのを思い出しました(笑)。そうでした。ていうか何で変えたんだ?よく判らんけども結局覚えてませんよ。あとがき漫画に載ってる名前でしか覚えてないです。えへ。

まぁ見てて色々突っ込みたくなるような部分もありつつ。着物で仕事とか。<一番の突っ込み所(笑)。他にもあるけどね。

ちなみに東京BABYLONを紹介してるトコで親が「あんたコレ持ってるでしょう」と言ってきてビビりましたよ。何で知ってる!?あたしの持ってる本なんて全然読まない人なのに。

さて明日は医者→役所→駅前と予定ありまくりです。
ていうかまず起きられるのか?そろそろがっつり寝たいよ…。



2005年07月27日(水) あちーあちー

とりあえず昨日の話。

毎度の如くうけるにモーニングコールをかけたわけでして。まぁいつもよりは早く起きたねキミ。だらだらしながら時間を決めて、用意ー。そういや岩手行くか悩んでラジオ局に問い合わせしたメールの返事が来てました(苦笑)。やっぱ行くべきだったかなー…。<今更。
ちょいと時間ギリになりそうだったので最寄駅までタクって電車。

Σ■ ̄□ ̄:■

スゲェ待ち時間!!(汗)

ええと結局時間より遅れて到着。……これだったら普通にバスで行っても変わらなかったなぁ……(汗)。
ちなみに台風きてた所為か、うけるさんもバスが来なくて結局タクシー(笑)。

さてとりあえず歌うか。というわけでカラオケにレッツゴー。
いつもと違うトコです。初めて来た。此処もフリータイムがあるのかー。

ていうかUGAがあるんじゃん!!

いやあ、知らんかった。とりあえずUGAにしてもらった(笑)。
やっぱ凄いよ。曲がいっぱいあるよー。但し音がイマイチだが。むぅ。何かヘナチョコな終わり方なのよねん。スパッ!と終わってくれれば良いのにー。うううう。

結局6時間程(笑)カラオケしてました。お互いにいくらでも持ち歌があるわけですよ。ジャンルも様々にな!
テキトーにプロモとか映像流れるのをかけつつ。サイバー最高!!!(笑)<多分一番コレで盛り上がった。ラヴ(笑)。
あとペニも結構入ってたのでインディ〜ライムライト辺りまで歌ってみた。SとかMとか。しばらく聴いてないから結構忘れちゃってるもんですねー。後でちゃんと聴き直そう。うん。ていうかダブルラブショック何処にやった!?TRUE LOVEがカケラも出てこなくて凹んだよ…くそー…。

ちなみに途中でトイレ行って戻る時、すぐ傍の部屋でLunatic Gate歌ってる声が聞こえてビビった。野郎でしたが。…ええと、ジャンナーさん?スゲェ気になったよ!!(笑)


カラオケ行った後に飯喰いにサイゼに行って、銀行行って、TSUTAYAに行って更新&CDレンタルしてきました。よーやくムックと陰陽座が借りれたよ!!おっしゃー!!…って親が聴きたがってるからなんですけどね?(笑)
SOPHIAも借りたぜ。うへへ。他にも色々借りたかったけど我慢です。半額の時にでも借ります。うい。
ちなみに偶然レディースディでして、更新の時に使えるレンタル無料券を次回持ち越しにしてもらいました。ワーイ。明日返しに行くのでそん時何か借ります。何借りようかなー。わくわく。

んで帰ったわけなんですが、昨日書いた様に偏頭痛イテェよこの野郎(泣)な状態でして。アタマ冷やしながら寝ました。
どーも最近は眠りが浅くて困る…。ちょこちょこ目が覚めます。今日も目が覚めた。うー何時だ今…?つか何か外薄暗い感じなんですけど…。

……時計を見たら6時でした。

…ろくじ…


もしかして夕方の6時か!?(汗)


慌ててデジタル時計をチェック。ていうかこの時計、24時間表示だっけ?<AM/PMが出てないから判ってない。

(軽くパニック)
(ていうか今夕方だったら仕事が仕事が仕事が)

ま、結局テレビ点けたら目覚ましテレビやってたんですけどね。いやあ、まさかこんな早く目が覚めるとか思わなかったんですよ。あービビった。
まだ寝て3時間とかそこらしか経ってないのにもうアイスノンが温かったので取り替えて再度就寝成功。でも何度も目が覚めましたよ。うう(泣)。

ようやく昼に起床しましたが。いやあ、台風は去ってクソ暑いっすな!
暑いと普段平気なものすら暑く感じるのでイヤン(泣)。パスタ作ったら鍋が熱かったよ(泣)。普段は取っ手熱くないのに!!!

ついでに店内も暑くて(だから冷房きいてないよマジで)&スゲェ人で疲れましたよ…。トホホ(泣)。

帰ってからのたのたとネットしてたらいずみサマからメールが着ましたよ。っつー事でマックいじりに明日いずみサマ宅を襲撃します(チガウ)。
あたしはパソ子で線画が描けない人なので適当にデータを持っていかないとねー。おお、MP3プレイヤーがこんなトコで有効利用出来るじゃん!!(多分。マックに対応してるか調べないとな…)

もう今日は寝ます。多分。
(で、イラストはいつ終わらせる気ですか自分…)



2005年07月26日(火) 謎の頭痛

えーと今日はうけるさんと遊んできたわけなんですが。
カラオケとかカラオケとかカラオケとか。<主にソレ。

何故か帰り際に頭痛がやってきまして。
どーも眼精疲労クサイな、と思いつつほっといてたら。


今現在スゲェ偏頭痛です。


要するにパソ子に延々と向かってられない状態です。
今日はもう横になります…。眠れるかは謎。

明日ちゃんと日記書けたら良いな、と。希望。

アイスノンとひえぴたで治るかなあ…。とほほ(泣)



2005年07月25日(月) 何かいろいろ。

さて今日はばーちゃんの100箇日ですよ。
っつー事で早起き。…普通の人は毎日もっと早く起きるとかゆわないでね。マジで。夜行性なんですよ!!<開き直り

ぼげぼげしながら出かけました。
実家に着いたら、じーちゃんしかいないという状態でした(笑)。墓参りとかは昨日のうちに済ませた模様。確かに昨日は日曜なので都合がつきやすいですね。
実家に行く前に墓参りしたんですけど、毎回思うのですがどれがどの家の墓か判りません。同じような苗字がいっぱいです。流石にハハウエは判るので近所の人の墓も一緒に線香あげてきました。何で判るんだろう…。<当たり前です

実家まで歩いてる途中、かたつむりの集団に出くわしてびっくりしたよ(笑)。いやあ、見たの何年ぶりだろう。
でっかいのでなくてまだコドモ(?すげーちっこいの)のが道のあちこちにいるんですよ。踏まないかビクビクした(笑)。しかし車も通る道ですので、轢き潰された残骸がちょろちょろと…。あわあわ。

あと帰りにバス停まで歩いてたら蛙にも遭遇(笑)。こいつも久しぶりですよ…。鳴き声は毎年こっちに行きゃ聞こえるんだけどね。
ちまっこくってらーぶりー。突っついて遊んでました。<おいおい

んでそのままあたしは駅前にレッツゴゥ。親は疲れたので先に帰りましたよ。
トラフォのCDーーーとSレコに試しに行ってみました。うろうろ。…ないなーやっぱり…。
念のために店長に訊いてみました。

あたし「あのーTHE TRANSFORMERっていう…」

店長「ああ、取り寄せになるけどいい?」

答える前に用紙を準備されました(笑)。

ていうかトラフォが速攻で判ってもらえたのが嬉しい…。いやあ、ほんまに判らんと思ってたんで。
此処になかったらタワレコ見てみようかなー、と思ってたんですが、そのまま取り寄せお願いしてきました。断るタイミング逃したんだもの(死)。
まぁでもいっつも此処で買ってるのでスタンプがたまると思えば良いですよ。

本屋を経由しつつ、某ゲーセンに。
うけるさん情報ですとニンジャマスターズとマジドロ3があるらしいです。どきどき。
うろうろしてたらニンジャの隠れキャラの出し方が貼られてました。(蘭丸と殿ね)
おおお、この台っすか!?いくつかゲームが入ってるので一つづつ確認。

ないんですけど…。

えええええ。
もしかしたらちょっと離れてるのかしらん。と思って周辺確認。見当たりません。

……消えたのか?(涙)

しばらく探してなかったので諦めてマジドロ3やってました。<こっちはあった。
1コイン2プレイなのでストーリーモードとひたすらモードを。後で思い出したけどももーいっこのモード(名前忘れた…)やりゃ良かった…。
久しぶりすぎてハングドマンとかの出し方忘れてました…。いや出し方は判るんだけどもローマ数字が読めないという…。ムーン(で良いんだっけ?(汗))使いたかったんですけどね。

それにしても己の腕がめっちゃニブってたのにはショックです(泣)。1級でした…。

級……!!!

かなり凹んだ。せめて段取れよ自分…。ナサケネエナ!!(泣)
悔しかったので今度自宅で修行しなおします。2しか持ってないけど。つか3は出てるのか?あるなら欲しいよ。買うよ!!マジで。

ショックにかられながら鬼門に行ってみました。ふらふらと漫画見てたらTOGSあったのでげちゅ(笑)。よーしこれで全部揃った!!
小説コーナーに行こうとしましたが行ったらめっちゃ買うぞと思って我慢。CDコーナーへ。
ZIGZOげっちゅ。やっと暗闇でサングラス聞けるー!!
安いコーナーをうろうろしてたら808のアルバムが100円で売ってました。……。
何でだよー!!兄さんのアルバムでさえ250円だったのに!!!ANGEL TRIPの方が昔じゃんかー!!!(…ええと、50歩100歩という言葉は知ってるかね自分)

なんだかんだで結構荷物は重かったです。よろよろしながら帰った。
帰宅後パソ子を立ち上げてみたらべっくらこいた。

明日明後日ラジオかい…。

うわ行きてー。と思って色々検索かけてました。明後日は仕事なので行けないが明日は行けるなぁ、みたいな。
バスとか調べてて、ちょいとうけるさんに電話したんですよ。明日はうけるさんお休みだそうです。

…。

素直にうけると遊ぶ事にしました(笑)。

ちょっと悩んだんですけどね。電話中にぐるぐるしてたら苦笑いされました(笑)。
一度ハマると一直線な私ですからねえ。判りやすく言うと盲目ちゃんです。ええもうイテぇのは既に自覚済みさ!<だったら改善しろっつの



2005年07月24日(日) 謎な本屋続編。<?

そろそろ前髪が切りたくなってきました。早めに切っておかないとなあ。失敗してもライブまで何とかなるように。<失敗する事が前提なんかい。
休みの日じゃないと切れないんですよね。仕事すると髪がぼさぼさになってうまく纏まらないので。
前住んでたトコの駅前に前髪カット500円ていうのがあったんだよなあ…。行ってみた事なかったけど便利そうでした。こっちにもあれば良いのになー。

さて昨日。早めに寝るっつっておきながらも眠りにつけず。
いや自分が悪いんだけどね?(苦笑)眠くなるまで本読もうーと思ってそのまま読み耽ってたんですよ。阿呆め。そのまま寝るタイミングを逃しました(泣)。
一旦眠りの波が去っていくとなかなか訪れてくれません。っつー事で


(毎度)最終兵器発動。


…ホントに床で毎日眠れば良いと思うよ…。
ベッド捨ててやろうかとも思いますが付属の棚は必要なので無理です。まぁどっちにしても来客の時に役立つしー。<それか
本がやや大変な事になってるので棚が欲しいです。置く場所ないけど。っていうか他にもテープとか(まだ持ってるんかい)、昔の写真とか、置き場に困るものがいっぱいあるのよねん。

今朝起きましたが寝た時間が若干遅かったのでネムネムです。

ネムネムのまま一服。
ネムネムのままご飯。
ネムネムのままTV。
ネムネムのま(略)

そんな感じできちんと覚醒したのは1時間後…。遅いよ自分。余裕を持って起きてるので大丈夫なんですがね。
用意してたら電話。誰じゃい。

イタ電でした…(涙)。

最近多いのよ!!(泣)
電話鳴ってて出ると即座に切れるとか。(子機の電波が悪いのかと思ったけども親機で取っても切れる)
謎の女から「●●くんいますか?」としつこくかかってくるとか。(電話番号聞いてみたらウチの番号だった。つかウチに野郎いないですよ)
何なんだよ!!キキー!!(怒)
むかつくので今度相手の番号調べようと思います。とかゆって忘れそうですけども。

今日帰りに前にちょっと書いた入荷がおかしい本屋に寄ってみました。何かおもろい本あるかなー?と思って。
閉店間際(※夕方5時過ぎ)にうろうろと。一通り雑誌とかを見てみまして。
あ、uvが出てる…。

……あれ?今月ピエロだっけ表紙……

Σ■ ̄□ ̄:■

ディク本でした。

えええええええええええええ!?(驚愕)
何であるんですか!?しかも2〜3冊。誰が買うんだよソレ!!このへんにピエラーいるんですか!?(汗)
とりあえず買ってました。気付いたら。
いやいやいや、そうでなくてこんなへんぴな本屋で何でこんなんが入荷してるんかマジで謎ですよ。音楽雑誌なんて大抵1冊しか入荷しないのに。<実際他の音楽雑誌は1冊しかなかった。無論マイナーな雑誌なんて置いてない(笑)
……えーと、此処の店員、ピエラーっすか?<ない。
怪しげな本屋はその謎をますます深まらせてました。


っつーか今日トップランナー見ようと思ったらキレーさっぱり忘れ去ってました。ああもう大馬鹿野郎め!!!(泣)
再放送こそ忘れないようにします。CLAMP好きなんですよ。作品によるが。



2005年07月23日(土) 薄力粉と小麦粉の違い

素で判らないんですが。(真剣)

薄力粉ってどういうのだ?
小麦粉ではいけないのか?

ていうかこの小麦粉、正式名称が薄力小麦粉ってどっちだよ!!

トテモ謎です。
親に聞いてみたら「薄力粉の方が細かいけど、あんま大差ない」とのコメントを頂きました。

よく売ってる小麦粉を見ながらしばらく悩んでみました。(※あくまで真剣)


ちなみによく「何が食べたい?」って聞いてきて答えると「エー」って文句言うのは何ででしょうか?<最近の親の状態。

何だよ!
選択肢聞いても「何でもー」とかゆってるくせに!!
何で答えると文句出てくるんだよ!!

むぅ。

ちなみに今日は「酢豚」と答えてみました。
久しぶりの酢豚です。ワーイ。酢豚って大好物なんですけども、中にパイナップルが入ってるのは許せませんね。あの妙〜に甘いのが気に喰わない。親も同意見ですので我が家の酢豚にはパイナップルは入ってません(笑)。
最初に親が作った時「ナニコレ…」「パイナップル入れない方が良かったね…」と酢豚を喰いつつ会話したのは忘れられない過去(笑)。
(結局パイナップルだけ残して完食しましたよ)
自分が作る時も絶対入れませんよ。<まだ作った事ないけど<料理めんどい人。多分やれば出来ると思われ。

ていうか、こっちでも揺れたらしいですね。全く気付かなかったですが。
締め作業やってたら上司のKさんに「地震びっくりしたねー」とかゆわれました。ナニソレ?
ちょうど今日は夕方からでしたので、店に入ってバタバタしてた時のようです。ていうかウチの店の人&客、誰一人として気付いてなかったんですけど。(Kさんは別の店舗で事務処理やってたとか)
ふーん。へー。ほー。まぁ感じなかったしどうでも良いよ…と思ってたら「東京とか凄かったってねー」とかゆわれました。ハイ!?

いやあ、びっくりしましたよ。うん。
話聞いた時は全く情報なかったので(震度5強だっつーだけ)「あわあわ大丈夫かしら皆様!!」と思って何人かに確認のメールまで飛ばしてみた阿呆です。(お騒がせしました皆様…)
「もしかしたら仕事中とかだったら家の事とか判らんよね…」と思っていたのですが。フと気付きました。

今日土曜日だという事に。

えーと、今日は金曜日だと何故か勘違いしてました。大丈夫か自分。
平日だとココロの底から信じてたので会社から無事に帰れたのかな、とか。電車はきっとラッシュで大変。とか思ってました。
Lさんからの返信にて、本日土曜日だと気付きました。遅いよ自分。

…いや、昨日は金曜日でセールだったハズなんですけどね?
んで今日起きたらいつものように親が某TVを見てたとか王様のブランチをあたしが見てたとか、覚えてたんですけどね?

何で勘違いしてたんだ自分…。

どーも曜日感覚がおかしいです。ついでに日にち感覚もおかしいです。毎日「今日何日だ?」と確認してます。仕事中に。<家にいる時は日にちも曜日も関係ないので。
…大丈夫かなあ、自分(苦笑)。

あたしが大丈夫なのかはトテモ謎ですが、メール飛ばした皆様は無事で良かったですよ…。地震とかって逃げようがないからねー。危ないし。
こっちでもそのうち大地震が!!とか騒がれてますが今のとこそんな感じはないのでのほほんとしてますがね。ああでもいざという時の為に大事なものはちゃんとしてた方が良いのかも。ライブグッズとかサイン入りのCDとか。<結局それかい。
我が家も相当古いのでちょっぴり不安。たまに地震が起きるととりあえず食器棚を押さえます。(基本)
ほらー、大した事なくっても食器類はあっという間に壊れますから。そうすると後片付けが大変じゃないですか。あたしが生まれる前に親が大地震経験してるんですけど、その時も食器類が全滅だったらしいので。

そういえば地震の時はトイレに隠れると良いらしいですね。確か昔学校で先生が得意気にゆってました。
トイレは危ないものがあまりないかららしいです。確かにデカい棚とかもないからねえ…。でもそこで閉じ込められたらどうするんだろう。と話を聞きながら考えてましたが。

大地震。トイレに隠れたら出られなくなった。さあどうしよう。

…あ、でも一応水はあるからしばらくは生き延びられるか。<ちょっとシュミレートしてみた。


さて明日は若干早めの起床ですよ。とっとと寝ます。



2005年07月22日(金) 一応オナゴですので

肌と髪の毛は人並み程度には気にしてます。多分。

(ホントか?)

まぁそんな事ゆっておきながらも少しでもマシになってくるとナマケモノと化しテキトーなお手入れになる→ギャーまた荒れたー!!のエンドレスなんですがね?学習という言葉を知りません。
いやあ、何かニキビにつける化粧水(?)を発見してそういえばいつからコレつけてないんだ…?と自嘲してしまったので書いてみました。ちゃんとやれよ。

今朝起きたら珍しくスゲェ髪型になっててべっくらこきました。マジで。
前ショートにしてた頃は寝癖なんて当たり前だったんですが最近はあんま寝癖なんてつかないから。焦ったわ。
美髪水(と書いてあった。吹き付けるタイプのトリートメントですね。要するに)をかけてしばらくほっといたら直ったけども。別に濡れた髪で寝たわけでもないのになんでこんな状態になったんじゃろ。謎。

パソ子立ち上げたらメールのお返事が…!!毎度毎度申し訳ありません…(汗)。失礼なメールなのにきちんと返信いただけて恐縮です。有難うございます有難うございます。(ぺこぺこ)

あー今日鋼の発売日だわーよっしゃ店行く前に買ってこようと思って早めに出発。
近所のヒジョーに品数の少ない本屋でも鋼は人気らしくちゃんと置いてありましたよ。ていうかこの本屋はどういう基準で入荷してるか謎なのでこないだみたく「ギャーSilverがおいてねえよ!!(汗)」とかいう事態が起こるわけです。(普通に別フレ系の漫画置いてるんですがね…)
あれですかね。この本屋、店員の好みで入荷するの決めてるんですかね。暇な時にだらだら見てるんですけども謎の品揃えなんですもの…。それともあたしの感覚がおかしいのか??(真剣)

さー今日はセールでっせ。きっと一瞬だけ忙しいんだろうな…。等とのほほんとしてましたがその一瞬すらない状態でしたよ…。マジかい。
事務長が凹んでおりました。…まぁ給料日前やし。その所為でしょうな…。きっと来週は忙しいんだよ。うん。ていうかこの時期にセール持ってくるのがまちが(略)。
暇なのでこの調子ならちゃんと休憩とれるな!よーし鋼読むべ。と思ってたら別のトコでごたごたしてて休憩ナシでした。……。
しょ、しょーがねーけどさ!!つか前は休憩ナシだったんだけどさ!!体力ないので疲れてました…。うえええん(泣)。

そいえば25日休みなんですがちょうどおばーちゃんの百箇日なので田舎にレッツゴゥという話になりましたよ。てゆってもやる事は既に終わってるんですが。寺で念仏唱えてもろたりするのとか、最初にいっぺんにこなしたんですよ。それで良いのか?と思いつつ。
多分墓参り&ダベって終わりでしょう。なんだかなあ…。書いてて切なくなったよ(涙)。

行く前か後にCD買いたいのですが果たして田舎のCDショップにトラフォは置いてあるのか…?かなり難しそうな気がするのはあたしだけでしょうかね。新星堂はあるのですがタワレコではないので怪しい…。
前に「空」探して新宿グルグルした時も新星堂にはなかったのよねん。結局タワレコに1枚だけ残ってたという…(汗)。なのでそれ以来、トラフォ=タワレコ図式が出来上がっております。まぁなかったら帰りに駅前まで足を伸ばしますか。<ホントか?


そうそう。MADAMS様のラジオで触発されたんですけど。

誰か花火やろーぜぃ(笑)。

冷静に考えたらここ数年花火やってないのよねん。やりてぇ(笑)。
多分最後にやったのは4〜5年前の呑んだくれ〜ズの集まりでだよ(爆笑)。<そういうのがあったんです。ZIGZO仲間で(笑)。



2005年07月21日(木) 出費確定(笑)

えーネットの海を漂ってましたら。
某ネットラジオのトラフォゲストの回を聴きまして。

new freedom買わねば。

と固くココロに誓いました(笑)。
あーあー今度の給料で買うCDが増えたー(苦笑)。まぁでも結局は買うモノでしたので良いけどさ。ハハ。
やー久しぶりに鳥肌立ったわ!!やっぱトラフォ良いですよ〜!!!
ラジオもかなりおもろかったです。つかそのライブに参戦したかったわ!!(笑)俊くんナイス。可愛い〜(笑)。

もー普通にトラフォライブに行きたくなりましてん。
しかしこっちではライブやってないのでどうしよう(苦笑)。素直に東京行くべきっすか?ンー…行けるならば秋ですな。早くても。
久しぶりにライブで暴れたい!!っつー感じで…。そして上手に行くであろうワタクシはついでに戦闘してこなくてはならないであろう…(笑)。
あーもーこっちでライブやってくれよ!!(泣)くそう…。<今やってくれたらほぼ100%行きますな!

どーでも良いが今日再度漁ってみたら、ZIGZOのflowが新たに見付かりましたよ。<どんな纏め方してるんだよ
でも他はやっぱ見当たらないんだよなあ…。あとシングル4枚、アルバム1枚…。ついでにベストとDVD合わせて買ったろか。ていうか買うしかないよね…。ふふふ…(涙)。
ちなみにウチnilは1枚も持ってないんですよ。ZIGZOの終盤戦からちょいと色々考えてて、nil再始動しても何か買う気になれずそのままずるずると…。<おいおい
んでも視聴聞いたんですが、やっぱ良いわ。高野ワールド。なのでこいつもそのうちゲットしてみたいですわ…。

(んでまたTest-No.を見たいワーとか思ってHPに行ったが日程考えると参戦出来なさそう…がふ(泣))
(ていうかやっちゃん今何やってんの…?よく判らないよ…(汗))



2005年07月20日(水) 懐かしいな…。

今日帰ってから久しぶりにZIGZOのビデヲなんて引っ張り出してみました。
何か急にPVが見たくなったのでPV集を…。多分1年くらい見てなかったよ…。<オイコラ

んーやっぱsplash!の頃の哲が一番好きですなあ。<誰も聞いてない
つか本気で懐かしいんですけど!!(笑)そいやこのビデヲに入ってるライブ風景ってウチがちょろちょろ行ってた頃なのよねん。色々行ったなぁ…。MRCとか。(そこなのかよ!!)何か無茶やってた気がします。仕事あるのにMRC行って徹夜して眠りそうになりながら仕事こなしてたとか。

ビデヲ見てたらZIGZO聞きたくなってCD漁ってみた。ごそごそ。

……。

血と汗(略)とWALKとチェルシーとadd9しかないんですけど…。(汗)

HPで確認。ベスト以外のCD全部買ったはずですわ…。アレー??
一生懸命記憶を検索してみましたが。借りパク&無くしたようです。阿呆だな。
前半戦のはほとんど借りパクされてたわ。そういや。んで後半戦は何処にやったの…?暗闇でサングラス聞きたいんですが…。
結局見付からんかった。…て事は何枚買い直さないといけないんでしょうか…(汗)がふー。

ええと、MONSTER MUSICはMDであったのでそっちで再生してみました。
(こいつも聞きたかった)

音が飛びまくりです。

…このポンコツMD!!(泣)
ていうかいいかげんコンポ直すなり買い直すなりしろよ、自分…。何か段々CDの機能まで怪しくなってきましたよ。マジで…。

多分MDウォークマンでは再生出来るでしょうからそっちで聴こうかしらん。くすん。
漁ってたら久しぶりにメテオなんて見つけた(笑)。わーそいや買ってたわ。
再生。

………(苦笑)

すぐに取り出しました。

ああ、うん。そうでした。ボーカルさん、声は好きなんですが、ボーカルとして致命的な欠陥があるんでした。ええもう(苦笑)。いやあ、前は何とか聴いてたけども久しぶりに聞くと…ええと…うん。(汗)
あまり深くは突っ込まないでおきます。……声は好きなんだけどなあ……。<しつこい

ついでにマグとサティが見たいーと思って雑誌を探してみました。何だっけ。アリーナだっけ?<やっちゃんが出てたやつ。DENさんの猫(サティとマグ)と一緒に載ってたやつ。

……あれ?

見当たらない…つか、アリーナそのものがな…

あ゛。

雑誌は適当に本棚の1番上に突っ込んだと思いきや、1番下にも突っ込んでありました。
あー…取り出せません(汗)。CD入れてるケースが邪魔して取り出せない。キキー!!<自業自得

ていうか、雑誌適当に入れるのやめておこう…ちゃんと綺麗に整頓しよう…。

うん。ちょっと反省しました。とほー(泣)。まぁそういいつつ、いつ片付けるか判らないんですがね!!(死)
(だってコレ、ちゃんと整頓すんのに何日かかるのさ…)
あとついでにビデヲが取り出しやすいように整頓したいですが…コイツも何が入ってるのか判らないのもあるので…どうしよう…。前に一回綺麗にした事あったんですよ。全部チェックして、中身も書いて。全部見たのでかーなーりー時間かかったんですよねえ…(汗)。それ+αですよ。引越しとかで中身書いたの紛失したりしたので相当時間かかるよー(苦笑)。
こんだけあるとDVDとビデオが一緒になってんの欲しいっす。何だっけアレ?
んで全部DVDに変えてやりたい…。すげー量なんだもん(泣)。

まぁこの辺は今後の課題にしておきます。うい。

ちなみに今朝寝たの相当遅かったです。朝日拝んで寝たよー(苦笑)。
いやあ、結局天冥読み始めたんですわ。<阿呆。
まだ1巻しか読んでないんですがね。あわわわ。この様子ですと今晩全部読んでしまいそうでふ。

まぁ明日は休みなので。夕方まで寝ますけどもね。えへ。



2005年07月19日(火) 眠り足りん…。

どーにも疲れやすいハルカさん(単に体力不足なのか…?)は出来るだけ休日には寝て体力回復を目論んでるんですが、昨日も今日も出かけなきゃなんないってどういう事じゃー…。
せ、せめて昨日が平日だったらそんな事にはならんかったんですけどね!!祝日じゃあ医者やってないっちゅーねん。くそう。

そんなわけで今日も医者に行く為に起床。…ええと、眠れるだけ寝たかったんですが…。しょーがない。ううう。
んでも疲れは溜まってるので身体は「寝かせろー」とゆってくるわけです。ゴロウネゴロウネ。起きるのにも一苦労ですよ。ええもう。

ああもう眠いからバス1時間遅らせようかな…なんて思ったんですが、前にそれやったら帰りのバス1時間待ちなんてゆーありえない事態に直面しまして。結局タクシーだったんですよね…。なのでいつもの時間に出かけましたよ。
ていうか今日涼しくて良かった…。あれですな。気温はあんま変わらないんだけども湿度が全然違うので過ごしやすいんですよ。この湿気を誰か取り除いてくれ。マジで。

そんなこんなで病院着きまして。受け付けに診察券出したんですよ。

看護婦さん「只今先生会議中ですので、4時過ぎにまた来ていただけますか?」

なんですってー!? Σ■ ̄□ ̄:■

ていうかこのへんに時間潰す所なんてないじゃないですか。一旦帰れってか?つかまた来るのスゲェ面倒臭いんですけど。マジで。
大体にして今日会議とかって聞いてないよ。なんでそれでも此処受け付けしてるんだよ。いっそ入れなくしてくれた方が諦めやすいっちゅーの。

…結局我侭ぬかして薬だけ出してもらいました。
うーん、体調も若干悪いので診てもらいたかったんですがね。まぁいいや。原因は予想出来るし。今度にしましょう。
おかげでエラい早く帰れました。親がべっくらしてた。

帰ってからやっぱ体力がー体力がーって感じでベッドに横になってました。眠れはしないけれども一番消耗が少ないじゃないですか。うっかり起きてるとパソ子に向かったりして(そらもうほぼ確実に)、昨日みたく眼精疲労がー頭痛がーとかになるってもんです。
どうにもパソ子と向かい合って長時間過ごせない人なんですよね。昔っからワープロとかに向かってるのに。絶対後で具合悪くなる。その前にやめれば良いのにねー。<考えなし。阿呆ですから。

そのまま夕飯までゴロウネ。
飯喰ってから、何をトチ狂ったかオラバとか読み返してました。ああああ。
いや、読み返すのは良いんですけどね!1部の後半のは読んじゃいけないだろう自分!!もーラストまで読みたくなるんですよ!!
集中すると時間が経つのに気付きません。かろうじて天冥には行ってませんよ。そっちまで行ったら今晩眠れませんよマジで。全部読み終わるまで寝れません。ううう、でも読みたい…。<どうにか自制してる
最近は特に読書中の集中力が酷いので寝落ち出来ないんですよね。むぅ。

明日は仕事です。おかげで折角いずみサマが「明日時間あるよー」ってメールくれたけども行けないよ…。くすん。マックをいじれるのはいつなのか…。<昨日来ても良いっつってくれたのに疲れて断った大馬鹿者



2005年07月18日(月) あたしメール嫌いなんだってば…。

昨夜、あたしが帰った時親が居間で爆睡してました。日曜でしたのでいつもより仕事の時間が長いので疲れたんでしょう。っつーか飯喰ってそのまま寝てるよこの人…。
そのまま何度か起きる気配は見せつつ、結局眠りっぱ。
あたしが寝る用意すっか、と思ってちょうど冷風機の水がいっぱいになったので歯磨きついでに容器を持って部屋を出たら、居間で見事に寝てるハハウエ…。

っつーかこの人の寝てる格好がまんまフールズのキリトの寝てる姿なんですけど…。<ポーズが。

(こういうのを連想するあたり相当イタい人だな自分)

…ええと、今手にしている水をぶっかけていいですか?この人に。

まぁそんな事やっちまたらそういう部分で冗談が全く通じない人なので真剣に怒られると思ってやらんかったですが。
やってみれば良かったかもー?(笑)
結局親が部屋に戻ったのは朝の5時だそうです。阿呆か?<つか起こせよ。

知らん顔して寝ましたよ。起きたら昼でした。目覚ましかけてなかったらきっとそのまま眠り続けたかと…(汗)。
っつーか暑いね、今日も…。ぐおおお。とりあえず冷風機かけながらゴロウネしてました。えへ。
よーやく起きて、飯。ああ今日店に行くのかったりー…暑いし。<結局そこです。

ウゴウゴと用意…。スカート履いたら親に「何でわざわざスカートなの?」と言われましたよ。ええ。わざわざスカートですよ。

だって暑いんだもん。(きっぱり)

パンツ履いたら暑いですよ。蒸れるっちゅーねん。スカートの方が涼しいっちゅーねん。文句あるんか。
でも面倒なので眼鏡ですが。<やる気が感じられませんな
最初バスにしようかと思ったけども普段動かないし!このままだと太る!!いやもう太ってるけども!(死)とか思って歩きにしました。

………やっぱりバスにすれば良かった………(大後悔)

トテトテと歩いて店。書類置いて、買い物して帰りました。もう暑い!!帰りはバスにする!!(泣)と思ったけどもバス停行ったらスゲー待つという事に気付いて歩き。とほほ…。
もうね、この往復だけですげー全身汗だらけですよ。何ですかこの天気。ムカツクー!!

帰ってから久しぶりにネット徘徊。ぐるぐる。ついでににちゃんも見てました。スゲー久しぶり。最近見るの面倒になってるんですよ…。
ぼげーっと見てたら9時間くらい経過してました。見過ぎだろう自分。

あー暑いのでシャワー浴びよう…。と思ったのですが。シャワー浴びたらめたくそ熱かったです。何コレ!?
温度いっちゃん低くしてあるのにそれでも熱かった。ありえねえ。
何とかシャワー浴びまして、ほわわーんと(しつこく)ネット。現在に至る。

てな感じなんですけどねー。
…あのですね。ウチ前からゆってるんですがメールめっさ苦手なんですよ。普段も必要最低限しかメールしないんですよ。メールするより電話のがてっとりばやいし。<電話魔

ええと、こないだネット接続を手伝った人から毎日しつこくメールがくるので疲れてますよ……。
ちょうど活動時間が似てるので(夜中とか)、メールしやすいというのもありますし、パソコンの使い方がよく判らないので聞いてきたりするのですが。

毎日毎日疲れるんじゃー!!(怒)

なかなか要点を得ない質問内容、こっちが聞き返してもさっぱり状況が読めない。尚且つ意味のないメール。<よくある「●●してきたー」とかね。

あたしにどうしろと…!!

メールを送るの疲れるんですよ。
いや、ちゃんと返事が出せるような内容だったらオッケーなんですけども。何て返したら良いのかさっぱりなメールはどうやって返せと?
もー毎日毎日毎日毎日(略)、何通も送られてくるのには閉口です。もう勘弁してくれよ…。

やっぱり電話が一番ですよ。うん。メールはちょっとした用事の時だけで良いよ。毎日やりとりって疲れるよ。マジで。



…愚痴ですんません…。



2005年07月17日(日) ギブミーエアコン!!(真剣)

暑くて死にそうです。
誰か助けて。マジで。

エアコンのない我が家(ありえねえ)。お約束的に外よりも暑いです。ふつーに30度超えてます。熱帯夜軽く通り越してます。神は私に死ねと言っているのですか…?(何だ、神って)
最近はずいぶん安くなってるようですが(価格とか全く知らない人)、まず我が家に取り付ける事が可能なのか不明なのですよ。えーと、予想すると取り付け可能なのはハハウエの部屋かと…。ウチの部屋だとベランダないんだもん。
ハハウエの部屋に取り付け出来ても意味ないっちゅーねん!きっとハハウエは「そんな金のかかるものいらないワー」とか言うに決まってるんですよエエモウ!!つかウチの部屋に欲しいんですよ!うえええん(泣)。

更にお約束ですが今朝、暑くて目が覚めました。わー7時起床とかってありえねえ。<普段昼起床の人
もーすでにぐったりとしてましたよ。とりあえず水分足りないよ…!!て事で這いつくばるように台所行って飲み物げっちゅ。んで冷風機かけよう…と思ったら動かない。えええーーー?
寝ぼけてたのですぐに気付きませんでしたが単に水が溜まってただけでした。除去したら動きました。かけながら再度就寝。

寒くてまた目が覚めた。

うーんモロに風を受けるような位置に置いたのがいけなかったようです。なので切ってまた寝た。<どんだけ寝る気だ?
結局起きた時には汗だくでしたよ。誰かこの状況を変えてくれ…!!<自分ですれ


あ、そいや昨日帰ったらピエロの会報きてましたよ。
ワー。また買うもの増えたし…。
欲しいっちゅーねん。2組とも!買いますともさ!

DVDとエアコン(まだ言うか)の為にバイト増やそうか真剣に考えてますよ。しかし今からバイトしてもエアコン買える頃には涼しくなってそうな予感。むう。

んで蒼人さんと電話してまして。今日仕事終わってから合流させてもらうっちゅー話を無理矢理頼み込んだワタクシ。(オイ)仕事行ったら絶対汗だくだよ!と思って着替えとかポスターとか忘れないようにせねばな!と思って用意。出発。
外はムシムシします。素直にバス。こんな中を歩いていけと言われたら死ぬわ!!
バスに乗る直前に気付きました。


今日まで提出の書類忘れたわ…。


結局忘れ物の大天才のワタクシは忘れ物ナシで家を出る事は不可能のようです。あっはっは。<笑い事じゃない。
素直に申告したら、明日持ってきてもOKとゆわれました。あー明日休みだからグー寝しようと思ったのに…。自業自得なので諦めます。くすん。

店は見事に暑かったです。ていいのかこんな暑くて店内。まぁ外に比べれば涼しいけどもね…。ああ今日夕方に上がれて良かった…。
いやそういう問題じゃない。問題はこの炎天下にフツウに外で食い物(しかもナマモノ)を売ってる店の経営方針ですよ。確かに店は狭いがな!だからってこーゆー時にまで外に行かなくても良いでしょうに。マジで。
(あたしはこの店で絶対ナマモノは買わない…)と思いながら見てましたが。怖い怖い。

仕事終わってから蒼人さんに連絡。速攻で着替え。<しかも一応ドアはついてるがいつ誰が開けて入ってくるか判らない更衣室(笑)。
喫煙所で一服しながら速攻メイク。んで飲み物ゲットしてバス。バス車内で残ったメイク完了という強硬手段に出てみました。こういう時に今までの生活態度が現れるわけです。

ブクオフにて蒼人さん&Aちゃんと合流。やぁやぁ。んでわカラオケにでも行きますかね。という話になりまして、行ってみたのはBBダム。おおお、この店はBBだったんか…!!
夕方でしたので飲み放題コースのみでしたので素直に飲み物を頼みまくってみました。最初酒頼んだらあたし以外にきた酒がこれ…何?といいたくなるような代物だったり。…あたし無難なセンで頼んでよかった…。

さて歌うか!となってリモコンをいじってたら。
「充電してください」
………。

まー今日は結構人きてただろうし、そういうリモコンもあるよな!と思ってとっかえてもらいました。
またも「充電してください」
………。

再び連絡。いーかげん腹立った。んで持ってきてもらったのが更に「充電してください」………。

キー!!(怒)

結局最初はリモコンを全く使わず、直接入力してました。
ていうかあたしはリモコンがないと困るのに…!!<リモコンの検索機能でいっつも曲入れてる人。
久しぶりに本で検索しました。重い重い(泣)。
あ、BBだったのでちょろちょろPV見れましたよー。えへ。最初ソレに気付かなくてびっくりした。

んで何か飲み放題コースには、ポテトやら唐揚げやら枝豆やらついてきました。いらん…。
ポテトほとんど一人で喰ってたよ!!(泣)頑張ってみました。ていうか「脱落していい?」って聞いたらにこやかに「早く喰いなよ!!」と返されました。…。でも頑張った。喰い終わったら胃が気持ち悪かったです…。うええええん(泣)。
まぁおかげで(?)晩御飯いらなかったけどな!!

カラオケ終わってから「本屋行きたいー!!」とダダこねて連れてってもらいました。えへ。Silverげっちゅ。あとうっかり出てた美川べるのも…(笑)。
んで鋼はー?とうろうろしてましたが見付からず…。んじゃ会計すっか、と思ったら途中にポスターあったの発見。22日発売だったのか…。忘れないようにしよう…。

その後解散。お疲れ様でした。
帰ったら外よりも暑くて家で死にそうになってました。ていうか今現在進行形な感じでな!(死)
気合でシャワー浴びてきましたよ…。暑くて動く気にならない……。



2005年07月16日(土) 何で16日なんだ…。

えーと、昨日日記書こうと思ったら結構バトンでいっぱいになったので書かないでおいたのですが。
何かウチの店でお盆休みがあるそうです。ありえねえ。てゆーか盆なんて客がいっぱいくるじゃん!!何で休みなのさ!?
んで何日さ?と思ったら、16日だそうです。8月の。

…。

ジャンヌのライブそのへんじゃなかったっけ…?

(どきどき)

うわーどうしよう行くしか!!と思ったら1日違いでしたとさ。……。
店の馬鹿ーーー!!!(泣)
ああもう行けるかも!?これからでもチケット見つかるよねー♪なんて浮かれてたのに…。くそう。見事にウチが出勤せねばならん日なのは前にも書いた通りでして。これじゃ行けねーじゃん…。

しょぼくれてみました。

さて今日。
元気にバスで出勤。暑いので汗かかないように。でも汗かいたけど。……。
ていうかレジが壊れて大変でした。ぐおおおおお。一回修理に出した方がええんとちゃうか。マジで。

よろよろしながら終了。その後仕事仲間に召喚され(笑)、自宅までお邪魔しました。
ネットに繋げたいとの事でしたので、そんときはあたしがやってやるさ!とゆってみたのですよ。LANボート(?カード?違いが判らん…<阿呆)も買ってきてもらいまして。準備万端!!

まずは夕飯ゴチになりました。有難うございます有難うございます。
テレビではCDSPがやってまして。ほわーんと見てたら「春日さんはアレでしょ?やっぱりこういうアイドル系は見ないんでしょ?」と言われました。…。ええと、間違ってはいないかと。多分。
でもCDは見てたよ!最近は見てないけど!!何年前かには見てたよ!!penicillin目当てで!!<何年前だ。マジで。
ジャンヌ出てたので「この人のライブに行きたかったんですが休みが以下略ー!!」とかゆってたら、「そんな何年も前からこの人達やってたんだ?」とゆわれました…。…そうよねー。あんま知らないよね。うん…。しょーがない。

さてがっつり接続しますかとなりまして。
若干配線に問題がありつつ(モジュラージャックがおかしいよこの家…!!)何とかクリア。パソ子の設定はあっさり終了。
初めてネットに繋げるので延々とアップデートやってみました。これをちょこちょこやっておいてねーっつったら娘さんにすげぇメンドいという顔をされましたよ。…(苦笑)。いや、大丈夫!普段はこんなに時間かからんから!!

ちなみに家に鋼がありまして。どうやらお子さん達が好きな模様。思わず「いいよねー!」と盛り上がってみた。<何やってんだか。

あ、無線LAN使いたいゆわれたのでそれはプロバイダに聞いてくれ(苦笑)。とお答えしておきました。そっちまでは判らんよぅ。すんません…。
(ていうかこの家デスクトップ以外に2台もノーパソあるんですが…。羨ましい…)

さて帰宅。
速攻でメールきました。

「ノートで繋げようとしたら繋がらないんだけど!!」

え、もうですか!? Σ■ ̄□ ̄:■

イヤな予感したので配線確認してもらったらケーブル間違えてただけでしたが。よ、よかった…。いやあ、即座に引き返してもっかいお邪魔しようかと思ったよ(苦笑)。


明日仕事行けば休みなので頑張ります。うりゃ。(気合)
そしたら本屋に行くぜ!いやあ、近所の本屋に行ったら見事にどっちも置いてないんですもの。もしかしたら鋼はまだ出てないのかもだけども何でSilver置いてないんじゃゴラー!!
病院の帰りにでも探しに行きます。くすん(泣)。



2005年07月15日(金) 連続できやがった(笑)

前にいずみサマがバトンもろたとかいうのであたしには何のバトンがくるんだろうとわくわくしてました。
よーやくきたぜ!

何で二つもあるんですか…。

いやいいけども。
っつー事でいっちょ答えてみます。

MusicalBaton

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

7.09GB

調べてみたら何気にあったよ(笑)。ていうかこれでも減った方なんですけどね!(死)
まぁウチのパソ子のDドライブはほぼコレで埋め尽くされてるので…。消えたら軽く死ねます。マジで。つかまだウチのCD全部入れてない…。途中でメンドくなってるから(苦笑)。がんがろう…。

・Song playing right now (今聞いている曲)

THE TRANSFORMER [Drei] LASTING MESSAGE

綴りあってるかしら…(ドキドキ)

・The last CD I bought (最後に買ったCD)

キリトのDOOR。

コレ、うっかりMP3買ってなかったらSINGER SONGERのアルバムだったのになあ。くそう。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

やべぇ、いっぱいありすぎて困る(笑)。
ええとー。

・千聖「DANCE WITH THE WILD THINGS」
ウチがバンギャになった最大の原因はコレですよ(苦笑)。

・Plastic Tree「絶望の丘」
ダークモード時のお助けソング(笑)。
たまにこの曲だけをエンドレスしてるなぁ…。

・VIRUS「CRAZY DOLL」
うん。素直に(笑)。

・SURFACE「それじゃあバイバイ」
Mステ出演2回目の時のミスっぷりが忘れられません(笑)<それなのかよ!!
ちょっと「空っぽの気持ち」とどっちにするか悩んだ(苦笑)。ていうか昔後輩とカラオケ行って「空っぽの気持ち」が好きとゆった時に「先輩変わってますよねー!」とゆわれたのが忘れられないが…。

・808「GO! GO! YOUNG」
ちょうどコレ出た時が微妙に歌詞と仕事のリンクが凄い事に(笑)。<同僚に聞かせたらカンベンしてくれみたいな事ゆわれたような…。

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

…これどーしよーかなー、と思ったんですが。

うける
蒼人さん
Luciaさん
怜さん
なちーん

に押し付けてみたいと思います(笑)。
やる、やらないはご本人様にお任せ、って事で…。(あ、うけるさんは強制で(爆笑)。よろしくー!!(笑))


VIDEOGAME BATON

・Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

何かコレ、Number of your game(持っているゲームの本数)でもあるそうで…。
ウチのパソ子こないだ再インストールしたばっかなのでゲームは全く入ってません。とりあえず持ってるゲームは13本。少ないね。<そうか?

・The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)

FF7。<まだやってる

いずみサマに借りてまふ。早くクリアすれ自分…!!(汗)(ごめんなさいごめんなさい)

・The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)

どれだ!?(汗)<コラ

多分キングダムハーツ…。多分。

Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

・King of Fighters '95
もう10年も前なんですよねぇ(苦笑)。
ゲームゆわれると真っ先にコレが出るのはゲーセンに通う原因になったから(笑)。KOFの中で一番好き!!たまに家でもやります。<NEO-GEO CDをわざわざ買った人。阿呆だろう?

余談ですがウチの基本チームはアテナ・京・舞でしたよ。たこ拳フィーバーですので使いやすいのを重視で…(苦笑)。

・マジカルドロップ(全部)
マトモにゲーム出来ないあてくしが唯一強いゲーム(笑)。
後付け連鎖が好き。これがなかったらロクにプレイ出来ないと思う…。ていうかまた出して〜。マジでマジで。

・ポポロクロイス物語
これは1で!!2とか、続きのよりいっちゃん最初のが好きでふ。可愛いのよー!!
ほのぼのできます。ラストの第5章とか。良いよねー。

・ニンジャマスターズ
ええと、これを知ってる人は何人いますか(真剣)。
ていうかどっかでCD売ってないっすか。またやりたんですけど…。たまに見かけるのはカセット(で、良いのか?)なんで…。うちNEO-GEO CDしかないのよ〜(泣)目撃情報あったらくれ!!(泣)

・ドラゴンクエスト4
ストーリーが好きです。
何気にあたしFFよりもドラクエの人なんですよねー(笑)。
確かウチにカセットも本体(ファミコン)もあったハズなんですが…何処行ったんだろう…。ていうか今のテレビだとファミコンもスーファミも繋がらないんですが。ケーブル探そうかなあ…。

・Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

上記5名で(苦笑)。ていうかネットの知り合いなんてほとんどいないっつーの!!(泣)
ええと、どっちかお好きな方だけでも答えていただけたら幸い。(音楽のは結構答えてる人がいるかと…あわあわ(汗))
あ、うけるさんは両方強制ですから☆よろしく!!答え楽しみにしてるよ!!くくく。



2005年07月14日(木) やべやべ。

どーも電車男見るとそのまままとめサイトを読み返してしまうよ。<阿呆
明日仕事ですから(でもいつもより少し遅めだけど)とっとと寝れ自分。

昨日は(またも)寝付けなくて困った…。あうう…。
久しぶりに部屋が見えるくらい明るくなるまで起きてたよ(泣)。あれですか?寝る用意してベッドライトで本読んでるのが悪いんですか!?(泣)
もーえーわ。と思って床で寝ようと思ったらベッドに置いてるの適当に落としてたから場所がない事に気付きました…。阿呆めが…。今日は寝る前に綺麗にしとくぞ!最終兵器は常に使えるようにせんとな!<その前に使わなくても良いようにしておけや。

ゴロウネーと寝てたんですが…普通に昼に目が覚めたよ。何でやねん。キキー!!起きると親があれやれこれやれ五月蝿いので寝たフリしてましたがね。フリのつもりがまた寝てた…。気付いたら夕方ですか。阿呆だ。ほんまに。
とりあえずネット繋げてうろうろ〜。パソ子に飽きると本読んでごろごろ〜。ってそういえばSilverと鋼買ってないやんけ…。明日仕事前に本屋行こう。

そいえばウチのMP3は容量エセモノみたいでふ…(涙)。
一応1GBではあるんですけども曲は600MBくらいしか入らんよ…(涙)。ああああもうしっかり調べておくんだった!!(泣)いーもん別に。金に余裕出来たらもっと容量あるの買うさ!<キレ
…まぁこれから買うリスト(主にCD)が山積みなのでしばらく後ですがね…。まぁいいや…。今のでも何とかなるし…多分。<多分かい。
ついでにセキュリティソフトを買った方が良いと言われたのでそっちのちぇっくもせんとなあ…。流石に言われたのが2人目なので本腰をあげようかなあ、と。<遅!

何かですね。ウチのセキュリティ、オフにするとそのままネットも切れるんですよ(泣)。んでDLとかも出来ない種類あるし…。多分DLしようとした時にこっちの情報が暗号化?されてるのが原因かと…。にちゃんも書き込めないし…。<そこか<いやでも書き込む事なんてほとんどないけどサー
今度シマンテックのページでも覗いてきますよ。うう、めんどくせ。
まぁそんな事ゆっても買う金なんぞないのでいつ買うかは不明ですがね。あははー。

そいやいずみサマのマックもいじらせてもらいに行ってないよー…。
最近ちょっと疲れ気味なのも問題なんですけどね。休みの日→ゴロゴロなのは何とかしようよ自分…。
でもマック見たら本格的に買うプラン立てそうだからちょっと迷ってるのもある。まぁプラン立てるのは自由だけどね。ンな金すぐに出来ないし。

ああ、で。今日も電車男見てましたよ。
絶対どっかで聞いた事ある声がするんだけどなあ…。<しつこい
今日もテロップひたすら見てたけども名前なかったので本当に似てるだけなんだろうけどもー…。むぅ。
どーでもいーけど思ったよりも展開遅いよね…。気の所為か…?まとめ見てると多分ミッション1つで2話作ってるから遅いんだよね…。ヌーン。

終わってからフと電車男ってどんなん出てるわけ?と思って調べてみた。ていうか原作プレゼンツ!とドラマのラストでやってたのでいくらするんだ?と思ったので調べたんですが。<買うんか<ブクオフに出たら。
ほえーんと見てたら…映画とかドラマとか舞台とかの情報も載ってて…あー何かドラマ見るより映画のがストーリー的に良いかも?と思った…。
まぁあてくしがドラマ見てるのはストーリー云々よりスレの中が面白いからなんですがネ☆<そっちなんかい
ドラマ見てにちゃん行った人は結構違うからビビるのでは…と思うよ…。まあドラマの中ではAちゃんねるになってるんですが(笑)。とりあえず興味本位で行ったやつ、書き込むのは半年間ロムった後な!(笑)
うちにちゃん見るのってごく一部な上に電車関係とは無縁なのでどーでもいーですがね。うひゃひゃ。

あ、話が反れた。

でー。電車男って本と映画とドラマと舞台だけだと思ってたらCDドラマも出てるのな…。そんな一部にしか売れないようなモンまで作ったんかい…。

ちょっと欲しいなー…(笑)

すげーキャストなんだもん!!うわわわわ。そのうち買いたいリストが更に増えたよ…。まぁ実際買う可能性は低いけどな!(笑)<多分そのまま忘れ去るかと(笑)

ああ明日っからまた3連チャンだよー…。何なんだろう。もしかしたら忙しい時に使えると思われてるんかなあ…。<確かに速い。それだけが取り得でふ…。げふ。
ついでに明後日Oさんちにネット繋げに行ってきやす。LANカード買うのにも一苦労してるのであたしがカードの設置からやりそうです。ていうか逆に何かやられたら怖いのでそのままにしとくようにゆってあります(笑)。ドライバーとか忘れんようにせんとな!


…そういえば明後日って土曜日でして、日曜日は普段より早めの出勤という事に気付きました…。まぁ朝から!とかではないけどな…。
ええと、とっとと終わらせて帰るようにしよう。

と思ってたら夕飯ゴチになる事になりましたよ(苦笑)。ワー。大丈夫なんか俺。



2005年07月13日(水) くそー…。

トラフォの予約特典が欲しくてたまらないハルカさんです。

いやー、普段あんま気にしないんだけどね。予約特典。フツーに買う予定のモノなら折角なので、と貰いますが。そんな無理して貰おうとはしないんですよ。予約特典。<しつこい。

ピックは欲しいよ…(涙)。

多分今回用に新しく作ったんだろうねピック!!何気に一応信さんのピックは持ってるんだが結構前のですし(いつのだコレ…多分屋根裏かどっかの…)フツーピック欲しいってなったらライブしかないじゃないですか。トラフォのピックは売ってないだろうし。(げふん)
ウン。欲しいよ!!でも何で東京だけなのーーー。こっちじゃ扱ってないんかい。口惜しい…!!こういう時東京にいれば…!!と思ってしまうよウエーン(泣)。
しょーがないので我慢です。エグエグ。


えーと昨日一昨日と休みだったので洗濯するべしと思って仕事着を持って帰ったんですね。暑いし。こまめに洗わないと、と思って。
んで今日持って行こうと思ったんですよ。ちゃんとたたんで袋に突っ込みまして。よし準備オッケー!という感じで。

家出て少しして忘れた事に気付いて慌てて戻りました。阿呆かお前。

ほんの数分前に覚えてたのにキレーさっぱり忘却の彼方。でも家出てすぐに気付いたのでまだ良かったです。店に到着してから気付いたら遅いですから。

…ええと、今度物忘れ外来にでも受診しに行ってくるよ。ウン。

たまたま今日本屋に寄ろうと思ったのも功を奏しました。アブネー。普段時間ギリで出ますから。戻ってる時間ないですよマジでー。まぁでも結局時間はなかったのでバスで行ったんですが。徒歩10分強の道のりを。(苦笑)
でもバスが良かったんですかね。普段は汗だーらーだーらーなのが全然汗かいてなかったです。アラ珍しい。ていうか今度から暑い時はバスにしようかしら…(笑)。だって仕事中に汗だくになってると怪しいし。うん。

あ、今日セールなので死んでるかもと昨日書きましたが、客が上手い具合にバラけてきてたのでそんな大変じゃなかった。良かったー。
程よい忙しさでしたよ。ワーイ。毎回こんくらいの忙しさだと丁度良いんですけどね(笑)。

ちなみに今日レジの用意しようと思って釣銭取り出してみました。エラい軽い。アレ?ゴトゴト。(金入ってる箱を振ってみる)何か音もせんなー。

レジ開けてみたらレジ機の中に入りっぱだった。うおう。

普段は前の人がレジ金全部数えるのに一旦出すんですよ。んで入る時に機械で数えるんですよ。
数えてないんかい…。
べっくらこいてたら他の人に「会議あったから数えられなかったのヨ」と教えられました。そういえば会議やるのは事務所です。金数えるのも事務所。会議中にジャリジャリやれないわな。確かに。あーびっくりした。


そういえばちょっと前の話なんですが、ニュースか何かで戦後60周年みたいなのやってました。
ああそうか、もうそんな経つのかー。気付かなかった。普段全然数えた事なかったのでびっくりです。
前に演劇やってた時に50周年で舞台やったんですが(※おいらは裏方)。えーもうあれから10年経つんですかい。そんな昔だとは思わなかったよ!!
きっとこれからアラ気が付けば70周年とかアラ気付けば80(略)とかになるんでしょうなあ。ていうか今年は60周年の舞台とかやるんかいな?当時何をやるか、とか結構皆で考えたのでもしやってるならどういうのをやるのか気になるー(笑)。

あ、知らんかったけどもこないだのスペイン坂ラジオ、ネットで流してたのね…。オンデマンドでやってたので見てみました。時間経ってた所為かフツーに見れた♪
途中から聞いてたので前半どんなんゆってたんかなー?と思ったらほとんど聞いてたと発覚(笑)。なーんだ。

それにしても凄いね。人が。結局見てるのはそんなトコですよ。あっはっは。



2005年07月12日(火) ごめ…(汗)

昨日は日記に書いた通りうけるさんが泊まったんですが、パソ子落とした後にうけるさんの使ってるプロバイダがドレだ!?っつー話をしてました…。
いやいや、だってアクセス解析見ると違うんだもん!!

と、思ってたら。

さっきチェックしたらうけるさんのが正しいという事に気付きました…。あわわ(汗)。
いやー、すまん。マジで。<超私信

ええと今日は早起きせねばいかん!っつー事で、久しぶりに携帯3台(ロム機含)の目覚ましをかけましたよ。
最初に電話で起こされたのですが2度寝。結局イヤな予感してかけといたauの電話で起こされました。<入ってる着うたが轟音(トラフォ(笑))なので目が覚める(笑)
一応確実そうなコンポもかけてたんですが鳴ってない…アレ?
うけるさんに確認したら「鳴ってたけど速攻キミとめてたよ」との事…。

カケラも覚えて な い よ … ? (汗)

アレですか。パブロフの犬ですか自分。
ついでにうけるさん起こすのに枕抜いて起こしたそうで。……(やっぱり覚えてない)……ええと…すまん(苦笑)。でもまぁ起こす事はちゃんとやってたね…<そういう問題でもないって

んでうけるさん送り出してから…まだ眠れそうだったので再び就寝(笑)。結構疲れてたのかもね!(言い訳)
グーすか寝て午後に目が覚めましたよ。ええもう。

つか今日色々やろうと思ってたのにやりそびれ…(汗)…ええと、明日頑張ります。多分。<多分かよ!!
明日セール日なので忙しかったら死んでるかもしれん。エヘ。

久しぶりにさっきにちゃん行ってました。そんなチェックしてないんですがね。某ライフスレが気になって…(笑)。ネタバレがね!!つか気付いたけど今日早いトコなら入荷してんじゃーん…。
今月笑わせていただいた。くくく。明日買ってこよう。あと鋼がそろそろ出てるハズなので…(笑)。あとSilverの2巻!!!<所詮漫画好きですよ。エエモウ!!(開き直り)

そういや今日またもピザでしたが(またかよ)箱のトコにエドのイラストがついてましたよ…。映画の宣伝のようでふ…。ああそうか。もうすぐ映画だったわね…。忘れなかったら行きます。エヘ。



2005年07月11日(月) おおう! Σ■ ̄□ ̄:■

今日はうけるさんとデートー♪(笑)
っつー事で頑張って起こしますか、と電話。起きねぇ。まぁいつもの事なので延々電話。起きない。
…疲れたのでパソ子からメールにしてみました。とりあえず適当なスレからコピペして送る。送る。送る。

結局起こしたのはそれから1時間後の事でした。時間かかりすぎやねんキミ。

とりあえずぐったりしながら用意しました。先に用意しなかったのはそのまま起きないでキャンセルされる場合があるからでふ。

よっしゃカラオケー!っつー事でフリータイム。
もう既にDOORが入ってたのでいっちょ歌ってみました。全然覚えてなかったよ…。うん。あんま聞いてないからな!<コラ。
V2だったのでプロモ見れるぜー!と思ってたらSOPHIA発見。うおお懐かしいー!入れてみたら何かそのままSOPHIA祭りになってました。お互いロクに覚えてないのでスゲェ手探り状態。ほとんど歌えなかったりな!(笑)…ええと、次に借りてくるのはSOPHIAかな?(笑)
そのままちょいと昔のヴィジュアル系に突っ走ったり。あーこの頃に戻れたらいっぱいライブ行くのになー。マジで。

終わってからよーし飯でも行きますか。というトコでうけるさんに電話。んー?

妹さんが事故ったってオイ!!(汗)

病院の場所が判らんのでハハウエに電話して聞いてみた
ちょうど近くだったのでダッシュ!

「ウチにはそんな患者いませんよ?」

ハイ? Σ■ ̄□ ̄:■

うけるさん動揺してたのでウチが電話で確認してみたら、分室でした。要するに名前同じだけど違うトコ。
…だから最初の電話の時に場所確認すれっつったのにー!!<慌ててて聞こえてなかったらしい。
ウチの近くでした。バスだと時間かかるのでタクて行ってみましたヨ。うけるさん一人だと心配なので一緒についてった。ていうか軽く邪魔な人だよね。うん。<自覚はあります。すまん…。

結局大事には至らなかったので良かった良かった。
本人100%被害者なので問題ナシ。よし。がっつり慰謝料請求しとけ。(こういう事をすぐに考える人。阿呆ですね)

つか、事故起こした人がオタオタしててウゼェ。と思って突っ込みいれてみたり…。テヘ。何ゆっても悪いの変わらんから黙れこの。みたいな。
色々余計な事をしてたら姉と勘違いされました。いや、姉はこっちのうけるさんですよ。(苦笑)


その後飯喰いに行ってうけるさん我が家にきましたヨ。ウチに泊まるそうです。さよか。
つーかSOPHIAブームやってきて(笑)久しぶりにMD引っ張り出して聞いてるよ!や、懐かしいね!10年近く前のヤツだよ…(苦笑)。
んでSOPHIAサイトチェックしてみたらオフィシャルが有料ですよ…。そうか。これで食い繋いでるのか。<ヤメロ。その言い方。
つか知らんかったけども充がまたドラマに出てるヨー!!今度見ようかな。フツーに演技見てても好きなので。えへ。個人的にホスト兼弁護士のドラマをまたやってほしーでふ。何だっけあれ…。2時間スペシャルかなんかのヤツ。おもろかったのよ。

明日は病院に一緒に行くそうなので朝早く起こさないといけないようです。うう、明日はゆっくり寝てるつもりだったのにー!!(泣)



2005年07月10日(日) 甘い罠。

あうう、今日は何か涼しいけども暑かったですね…。(はい?)
気温がそんな高くないので昨日までと同じ感じで上着はおってったらスゲー暑い…。仕事中も流れる汗…。

何だよこの湿度!!!(泣)

…この時期、温度だけチェックすりゃいーわけじゃないと改めて思い知らされました…。

店行ったら「今日新人さんいるから一緒についててね!」と言われまして。3ヶ月のあたしが教えるんかいと突っ込んでやろうかと思いましたら。他のバイトさん、あたしより後に入った人だけでした。
…。うん。間違ってないわ…。…。ていうかこの状態でいいんかい店。

教えるのは苦手なんですがとりあえずついてみました。

「あーコレとかパッと見判らんからカンでお客さんに確認してみてー」

「値段剥がれてる時あるから余裕出たら覚えるようにしてー。んで、一番安い値段でやればオッケーだからー」


…余計な事しか教えてない気がします…!!


(でも基本的に間違ってない<最悪)
まあ、結構緊張気味だった新人さんはラクな気分になれたでしょう。色んな意味で。
こういう人間が教えていいのか本気で問いたい。<だったら真面目に教えろよ<いや教えてもそんな簡単に覚えられんし…<そういう問題でなく!

昨日まで雨で結構客がいなかった反動で余計忙しかった。疲れたー。明日から休みでよかったわーうふふー。

てけてけと帰ってみたらタイミング良くうけるさんから電話。ヘロォー。

「休みいつー?」

「明日(笑)」

「そーなの?あたしも明日休みー。多分。

断定じゃないのかよ!!(笑)

多分休みなので久しぶりにカラオケ行く事にしました。ワーイカラオケー!んでこないだ(どんだけ前だ…?)の分っつー事で奢りで行ってきまーす。ひゃっほー。
シダックスの割引券が余ってるヨという話をしたらうけるも持ってるって…。何時になったらなくなるのこの割引券…。くそう。毎回よこすなよ!マジで!!(泣)

ていうかあたし明日にでもイラストとかHP直しとか…色々…と思ってたんですが…。まぁしょーがない。カラオケには代えられん。<そこまでして行きたいんか。<行きたいです。

つー事で今日はサクサク寝ます。



2005年07月09日(土) あっぶねえええええ!!(汗)

今風呂から上がってコンタクト外そうとしたら目の中で破けましたよ…。ビビった。慌てて鏡持ってきて外しましたよ。目の中で破けたまんまですと瞳傷つけますから!!<経験者
外そうとしたら思いっきり張り付いててなかなか取れませんでした。デンジャー。軽く慌てます。マジで。

ていうかMP3の電池がスゲー勢いで減ってくんですけど…。いや自分が悪いんですがね?スリープモードがあるのをいいことに聞きながら寝てるんですが眠りが浅くて何度も起きる→その度に聞きなおしなんてやってるからさあ。うん。自業自得。まぁこないだ100均で電池大量買いしてきたからまだ余裕ですがネ…。
うわー電池勿体ねー!とか思いつつもきっと今日も聞きながら眠る事確実なんですがね。エヘ。<懲りない
コンポで聞けよ、って感じですがMP3のが好きな曲だけ色々入ってるんですもの。CDで持ってないのもあるし。まぁMDが聞ければ一番良いのかもしれんが壊れっぱなしなので。はよ修理すれ自分。

あ、今日はキリトラジオでしたなー。すっかり忘れてた。ていうかこっちで聞けないと思ってたので元々覚えてる気もなかったが。
サイクロイド見に行ったらラジオ出るよーって書いてて、あーそーだっけー。もしかしたらネットラジオとかある?とか調べてまして。ネットはなかったけどもこっちのラジオでやってたというオチがついて慌ててラジオ付けましたよ。ラストの方だけちょこっと聞いた。きっと今日はスペイン坂が大変な事になってたんでしょうねえ。はっはっは。

どーでもいいですけどもキリトは痩せてるよりもちょっとぷくっとしてた方が可愛いと思いませんか。俺だけですか。そうですか。ラジオ聞いててちょっと思ったよ。

太りやすい体質の人は大変だよねえと思いつつ聴いてました。あたしも太りやすいけどな!(死)うん。一度つけた脂肪を落とすのは大変さ。ホンマにもう(泣)。
ウチ元々スゲー喰う人なんですよ。それに加えてここ数年あんま動かない感じだったので余計に太った(泣)。今必死で落としてます…。食事量は減ってきたんですが運動量が足りないヨ…(汗)。ぐお!動かねば!!
とかゆってストレッチとか大嫌いなのでやってません。死。自然と運動量が増える分には気にしないんですがね。とりあえず仕事場と家の往復&仕事で動いてますが…大した運動量じゃナイヨー…ええと…アレですかね?こまめにライブに行って暴れてくるべきですかね?(爆笑)多分毎週とかライブの予定あったら痩せる。きっと。実際前に年末年始にライブが立て続いた時は一気に痩せましたから…(苦笑)。<そういう問題じゃなくてちゃんと動けヨ

何か今日雨だったみたいっすね。仕事に出かける時は全然だったので知らんかったが。雨だとやっぱり客足が減るのですが。そうすると売上チェックしては不機嫌になるニーチャン(オッチャンだと思ってたらあたしとそんな変わらない年と発覚)がいるんですが。
…ええと、いちーちそんなんで不機嫌になってんじゃねーよガキがとか突っ込みいれてもいいですか。マジで。毎回事務所で愚痴を聞くのも疲れるヨー…。とりあえずあてくしもイイトシした大人(になってるハズ)なので軽くシカトしますけどね?(笑)事務長とかはわざわざきちんと話を聞いてあげてます。おおお、流石だ。器が違うね!!あたしは無理です(笑)。

あー今日仕事帰りに仕事仲間から「やっぱり今はソレ(MP3)なのねー」とかゆわれました。そ、そうなのかな…?よく判らん。便利ですがね。うん。
んで「容量何MB?」てゆわれたので「1GB」て答えたら判らんかったようで。「1000MB」とゆってみたらエラい驚かれました。ええと…(汗)。フツーに皆様もっとデカい容量の持ってますが…??(汗)なんだろう。あたしの周りがおかしいのか?(笑)



2005年07月08日(金) ぅをを!?(汗)

今フと自分のページ見直してたら何故かトラフォのCDページが消えててべっくらこきました。
明後日まで仕事でどたばたしてるので終わったら直しまふー。ちょうど2連休やし(笑)。ていうか消した記憶ないんですが!!(汗)とかゆって後で復活したら笑うよ?何かニフティ調子悪いっぽいしねー。<昨日もカウンタ表示されんかった。

昨日は結局調子悪いまんまでしたのでアイスノンでアタマ冷やしながら寝ました。っつーかまだ頭痛するんですけど…。何なの?(困)
今日は仕事夕方からとはいえ、早めには起床しようと思ってました。ガ。

頭痛酷いよ…何ですかホントに…風邪……?

一回起きたけどもアイスノン第2号でアタマを冷やしてました。結局起きたの昼過ぎ(苦笑)。遅いよー。
ボーっとしながらも出発。フラフラ。何か外涼しかったですね。今年は冷夏かしら。だったら良いなー。<暑いの大嫌い

店に行ったら速攻で「もう大丈夫なのー?」とゆわれました…。あうう、すんませんーーーーー!!(汗)大丈夫です!多分!<スゲェ心配だなソレ
上司のKさんに謝り倒そうと思ったら本日いませんでした…。別の店舗に行ってたのかな。休みとは書いてなかったので。謎。
休んだのでソレの報告書?みたいなん書かないといけなかったんですが用紙がナイ。…。明日にでもKさん出勤したら聞いてみます。

締め作業終わって事務所の鍵を閉めようとしたらああうっかり。

ガツッ ミシ。

爪割ったーーーー!!Σ■ ̄□ ̄:■

いやあ、エラい勢いで割れましたわ。おかげで深爪でふ。…いやあ、ライブの前じゃなくて良かったなぁ、と。(そこなのかよ結局)つかホントは爪短くしてないといけないんですがね…。(でも怒られた事はない<そういう問題でなく!)
こないだも別の爪割ったのよねぇ。折角伸ばしてるのに。くそう。とりあえず割れないようにベースコートを塗ってみたりして(笑)。そんなんで丈夫になるわけがないんですがね。はは。

帰りに自販機で煙草こうてたら後ろに謎のジーサンが立ってたよ…。ガンつけてみたら(元々目つきが悪いのでこうなる)ニヤリと笑われました。……。何だろう。客か?<店の傍の自販機だったので
んで帰ったら…息が……(ぜいぜい)…なんであたしこんなに汗かいてるんだろう…マジで…。新陳代謝が良いとかそんなレベルでないですよ。異様ですよ。
ヨロリララとしてから飯。んー、腹減ってないのよねー。ご飯喰ったの遅かったし…。豆腐一丁だけ喰っておきました。

知らんかったけども今日Mステスペシャルだったのね…。べっくらこいた。途中から見てたのですが上半期ランキングめっさべっくらこいた。ジャンヌすげぇ!こんなに売れてたんだ…。まぁMステのランキングはオリコンとは違うけどもね?(笑)
タイアップ効果は絶大ですねー。頑張れー。今度のツアー見に行こうと思ったらどう考えても出勤日なので諦めんぐ。くそー…。最近見てないから久しぶりに行こうと思ったのになー。<最後に見たのKRSですよ(苦笑)。

あ、話は最初に戻りますが、うっかりピエロのベスト更新し忘れてたのにも気付いたんですよ。
んでフと思ったんですが。

ソロのってどうやって入れようかなー…。

どうしよう。
入れない方向で行くか、ソロページを作るか…。まぁめっちゃ好みというわけではない場合は作らなくても良いかな、とか(笑)。
うん。ちょっとでも好きなバンド(もしくはライブ行ったバンド)というモノでページ作ってくと恐ろしい量になるからな!でもきちんとページ作ろうとか考えてるバンドさんもいるのですよ…。む、難しいよー(汗)



2005年07月07日(木) アタマ痛い…

よーく考えてみたら一昨日から調子悪いんだな、自分。(今更認識)
風邪っすか?ずーっと頭痛がとれないよ…(涙)。

今日はフツーに起きれました(あたりまえじゃボケェ!)。でもなんかアタマのどっかがイカれてるらしく、「今日って何時から仕事だ?」とか考えるし。大丈夫か自分。
医者の日でしたのでレッツゴゥ。丁度良かったので医者に一昨日からの謎の症状を訴えてみる。

「んー。原因は何でしょうねえ…」

頼むよ…(涙)。

とりあえず薬もろて、TSUTAYAに返却やら何やら用事あるので駅前にゴゥ。
SレコにてDOORげっちゅ。ていうかうっかり寝顔ジャケ買いそうになった。やばいやばい(笑)。買わなかったけどな!見たら欲しくなったよ…。金に余裕あったら買ってたかも…ていうか欲しいデース。我慢我慢…。
んで薬局にて色々げっちゅ&TSUTAYA返却後帰宅。

帰ってからもヨロヨロ(泣)。大丈夫ですか自分…。
夜にいきなり上司から電話あったので休んだ事で怒られるのかとビクビクしながら出てみたら明日のセールがナシになったから遅く出勤すれと。さいですかー。んじゃその分寝ていきまふ。

DOOR、ウチは初回のを買ったので折角だからとPV見たんですが…冷静に考えればCYCLOUDで見たじゃんか…。まぁいいけども。後々また見たくなった時が大事だよな!
そのままフとVIRUSのビデヲを見よっかなーと思ってテレビ点けっ放しにしてたら電車男始まった…。しまった。忘れてた。
あんま見る気はなかったんですが何となく見る。


何か某声優(王子)いませんでしたか!?


ネット住人の中に。声で判断したんですが。テロップも見付けられなかったから気の所為か…。ていうか元アニヲタなのがバレバレですハルカさん。
ついでにエセヴィジュアルっぽい兄ちゃんには笑った。何者!?と思ったらAA職人だしさあ。うん。リアルでいそうな感じ(笑)。

ドラマの内容は予想通りでしたが演出がおもろいので覚えてたらまた見ます。多分。
前に書いたか忘れたけども電車男の舞台を見に行くので、ドラマとの違いとか見れたら良いよね。何でこんなに大人気なのかさっぱりだけども。(超本音)
(いや、良い話だとは思うが何故ドラマだ映画だ舞台だとなるのかが判らん…)

…ていうか今日はもう駄目だー。
寝ます。
明日の仕事に向けて!!マジデ!!!!(泣)



2005年07月06日(水) どうにかならんもんか。

エー…

眠くて仕事休みました(死)。

判りやすくいうとそんなん。

何か昨夜(という時間を過ぎてる気がするが)眠れなくって、寝たのが多分7時とか7時半とか、そんなんだったんですよ。
前も書きましたがあたし寝ぼけるととんでもない&寝起き激悪なんですよ。
今日も酷かった。今までにないくらいに酷かった。

目覚ましかけたけども全く気付かず眠り続け、
親に叩き起こされて何かのパスタ(具は忘れました)を喰って
「ムリー…」つって電話をして休んだようです。<伝聞形かい!

どうも最近疲れてるようです。テヘ☆<誤魔化すな

スゲー寝てた。具合が悪かったのもプラスされたようです。何で具合悪かったのか理由が出てこないが。(あ、でも昨夜過呼吸起こしかけた。でも関係あるんか?)
起きて、まだフラフラすんのに片付け魔(母ともいう)が「片付けやがれ!」と今にも人を襲いそうな感じで脅してくるので何とか片付け……か、体がナナメになるんですけど……。
ハハウエは「具合悪いから寝てろ!」と言うのですがもろたギョロタンを捨てようとするから無視して片付けました。

っつーかソレ捨てられたら本気で怒るよ?(笑顔)

マジで。大事なんだっつーに!!ちゃんと置いてたのにソレを捨てようとするんだから親にウチの部屋の掃除なんぞさせられません。マジで。
ヨロヨロしながら押し入れ開けてバンド物入ってるダンボールに仕舞いました。親は「そんな事しなくていいから寝てなさい!」っつったけども捨てようとしたのはお前だろう…。大体にしてすぐに取り出せるように部屋に置いてたのに押し入れに突っ込んだのも親です。キキー!!

一段落して、落ち着いてきたのでフォローの電話を入れました。上司に。(休みます電話はしたけどね)
電話して、第一声。

「春日さん大丈夫なの?!」

……。

一体どんな電話をしたんだあたしは…。

とにかく平謝りして、ちゃんと次は出ます大丈夫ですとゆって電話を切りました。
ひたすら上司があたしの心配をしてくるので不安になって親に電話の様子を聞いてみた。

「何かねー眠いんですーってゆって具合悪いんで休みますってゆってたわよー」


「眠い」っつったんか自分。


…うん。素直だよね、自分。<そういう問題ではない。
まぁある意味ガッツある休み方ではあるが。





………今度仕事に行ったらめっちゃ怒られると思います。エエモウ。



2005年07月05日(火) 後日談。

前回書いた休みを誰がもぎとるか選手権(謎)の話し合いを今日しました。

とりあえずあたしはライブだ絶対休みたいんだとオーラ発してるワタクシ。そしてDさんはちょうどその辺1週間程実家帰省か何かでお休み希望。ていうかその日仕事でも帰ってこれない感じ。
というわけでOさんが休みをずらしてくれました。有難うございます有難うございます。

まぁフィルムライブなのでフツーのライブに比べれば行くのやめても良かったんですが今更チケット売れないしと思ったのでご好意に甘えさせてもらいました☆(コラ)
だってさー。フツーのライブだってチケット売るの大変なのにネェ…。<あんま売る側になった事はないけどな。大抵自分の分だけ確保してます。

んで来月の皆様の休み希望の話なんぞを聞いてまして。
やっぱし問題は1週間休まれて大変な部分ですわ。盆の辺りのな!元々皆様盆には実家に行きたい人が多いのでこの辺の休みをぶん取るのは大変です。
あたしは盆関係ない人間なのでどうでもいいですがね。むしろ仕事しますよ人間です。親の仕事もサービス業なので盆は休めなかったりするので前から盆とはずれて墓参り行ってましたよ。おかげで重宝されます。あたしもサービス業ばっかやってるからな。盆暮れ正月関係なく働いております。関係あるのはライブの日程。<そればっかやな。
(ああでもpenicillin行ってた時は暮れと正月休んでた。年越しライブの後にそのまま正月2DAYS赤ブリでライブだったから。<何年前の話だ…)

あ、話がズレた。

今回の盆前後の休みですが、大変そう。うん。1週間休まれてる間に他の人も休み取るのでー…あたしは一体何日出勤なんだろう…?(汗)
今日の話し合いの結果を上司に電話してるのを聞いてたのですが。

Oさん「というわけでー他の日は春日さんに頑張ってもらうって事でー(以下略)」

Σ■ ̄□ ̄:■

ウチどんだけ頑張るの!?

でもライブ休ませてもらうなら文句は言えねえと思って横で「頑張るっす!」とゆってしまいました(自業自得)。
…阿呆だ。俺阿呆だ…!!
8月はライブが2日あるので頑張るよ、とりあえず…。<フィルムとキリトソロ


あそーだ。昨日は案の定寝てて銀行に行けまへんでした。<やっぱりな。
起きたら7時だった。あははー。(笑い事じゃねえ!)
しゃーないのでハハウエに借金して出勤。事務長が立て替えてくれてたのでお礼をゆって払おうとしました。ら。

「いやー、あそこ高かったからねー。無理にきてもらったし半額で良いよ!」

有難うございます…!!!<ココロから。

助かったよ!マジで!!別にそんな高かった気はしないけども金欠のあたしには嬉しい一言。ラッキー!って感じで払いました。う、嬉しい…!!
次回のカラオケはきちんと払います。うい。安いトコに行くしねー。きちんと次の給料出たらとお願いしてますし!(死)


んで今日Oさんがわざわざきてくれたので(話し合いの為)ちょーどいいやーとLANケーブル渡してみました。今度ADSL引くのであたしがサポートするのでふ。下手に配線だの設定だのをプロバイダにお願いするのも面倒ですから。マカセテ!
Oさんのパソ子はMeらしいのですが(本人そうメールでくれたのに確認したら判らんゆわれた…)、あたしのパソ子もMeで、LANカードなかったのでそういった事態を想定して貸してみました。説明だけじゃ判らんでしょ。

大成功。入らないらしい(笑)。

というわけで「電気屋でパソ子の型番ゆって「LANカードくれ」とゆってください」と説明してみました。

……ケーブルとか別のモンと勘違いしてるんですが…。

いやいや、ケーブルじゃないよ。何かファミコンとか分解したら入ってるようなのですよ!<判る人にしか判らない説明。
メールでのやり取りなので難しいなぁ…と思いつつ説明。言葉で説明って苦手だよ…!!(駄目)


どうやら電話線が入る穴の事をOさんはゆってたようです。

だからそれをLANカードに変えるんだってば…!!

説明が難しいのでいっそウチのLANカードを見せようか悩み中。
つーか一度取り替えたので前の電話線の方(あっちは何ていうのだろう…)持ってっても判るかなーとも思うが紛失しました。今度ダイヤルアップになったらどうしよう!!(汗)<オイオイ。

ていうか元プロバイダの電話受け付けやってんだからきちんと説明すれ。自分…(凹)



2005年07月03日(日) 再インストール続編。

(続き物だったんか!?(笑))

まぁそんなわけで。大体のモノは入れたと思ってたんですよ。あとはーオフィス2000とCD-Rと複合機のくらいで。(めっちゃ重要なのやんけ!)
んでふらりら〜といつもの如く(笑)お気に入りに入ってるのをウロウロ〜…あ、MADAMS様のラジオ更新されとる!!!(喜)と思って聴こうとしました。

聴けない Σ■ ̄□ ̄:■

アレー?何でだー何かまた(笑)誤作動起きてるんか!?判らん!!
悩む事暫し。

………リアルプレイヤー入れてなかった(爆笑)。

や、すっかり忘れてたよ!<コラ。
最近使う予定がなかったもんで(特に視聴しようとかそういうのがなかった)すーっかり忘れてましたよ。ホホホ。
速攻で入れました。聴けた。ふいー。

つか、リアルプレイヤーの無償版を入れようとすると毎回金振り込むのに必要な情報入力する画面が出るのは何故!?(汗)
いやいや、あてくししっかりと無償版のDLボタン(つーの?)を押してますよ。
なのに出る。謎。
んでそのまんま入力せんと画面閉じると無償版になってるようで、フツーに使える。謎。

………何なんだろう。一体………

実は無償版なんてないとか!?<いやいや、ちゃんと「無償版」って書いてあるよ…
無償版をDLする時にどっかで有料版に切り替わってるとか?!<アリウル。よく画面見ないから…<見ろよ

軽く謎です。まぁそのまんま使えてるからいいけどネー。


そうそう。何か来月のシフトが大変です。
丁度ピエロ@フィルムの日と他の人の休みが重なってるらしい…。マジっすか……(汗)
締め作業出来るのが、一応あたし含めて3人。全員見事に無理!(爆)あああああ。どないすんねん…。
一応あたしは休んでオッケーらしい(笑)。普段ロクに休み申請してないのが良かったのか?それともあたしの人望ってヤツ!?(それは絶対にない)
まぁ、ウチは大丈夫なんで高みの見物してます。ホホホー。<ヤな奴だな…

他にもウチ以外の人2人の休み重なってるのあったりするので…それは……あたしが頑張るのでしょう……。エェエェ。ライブの時に休ませてくれるなら基本的に文句は言いませんよ。今回の週5出勤も文句ゆってないし!(その前の朝出勤は文句つけたくせに!)

んで一応3人で欠席届出してるので皆さんで相談してくれよキミラ全員休まれたら困るっちゅーにと上司からゆわれてるので今度話し合いでふ。
まぁ「基本的に仕事は早くて真面目だけどもライブの休みに関しては譲れない」と有名な(有名なんかい)ハルカさんですので、どちらかと言えば他の二人の話し合いになるのでは…?多分。

明日は休みですがうっかり行った呑み会の金をUFJから下ろすので出かけなくては…。ていうかもう金ギリだよーーー!(汗)見事に過ち(オク落札)が響いてますヨ…。あうう(泣)。



2005年07月02日(土) 延々と

SURFACEヘビロテ中。<パソ子に落としたの変になってないかチェックの為
良いですなー。うふ。やっぱ好きだ。ああもう今ツアー決まったら確実に行く。地元に来たら。<非常に優劣がはっきりしていますよ自分
永谷くん好きでしたが最近妙に椎名さんの点数(……)が上がって50/50になってる感じ。いやあ、キャラが素敵なんですもの(笑)<キャラって…

昨日は仕事→呑み会で結構ぐったりしてたんですけどもやっぱり眠りにくかった。くそう。おかげで今日30分寝坊さ…。親が叩き起こしてくれたので起きましたが一人だったら何時に起きた事か!(汗)いやー、怖い怖い。寝起き悪いのって大変よね…。ちなみに余裕もって起きてるので遅刻はしませんでしたよ(笑)

起こされたら親に「何か届いてるわよー」と言われました。ううう、何ですか…?つか眠いヨー…と思ったらMP3プレイヤーでした。
ヒー!オクで落としたなんてバレたらめっさ怒られる!!(汗)と思って何とか誤魔化し。よく通販してるブツと包装が似てたので素敵に勘違いしてくれました。助かった…。
ていうかやったー到着ー!!と思って飯喰ってから早速取り出してみました。適当に動かしてみる。デモ曲が入ってるのをまず削除。…んでコレどーやって曲入れるの…?ええと取説…。

英語でしか書いてないのでさっぱり意味不明。

ああそういえばそんな事書いてましたね…オークションで…。
本体は日本語表示するので操作に問題はナイと書いてましたが本体の操作は判りますがパソ子と連動した時が判らないよ…。
でも諦めないワタクシ。折角少ない給料をうっかり使って落としたんですもの。マケナイ!!

結局すぐに入れられるようになったんですけどね。簡単操作&機械いじるの得意で良かった…。

(親が機械オンチなのであたしが得意にならざるを得ない。っつーか今時予約録画も出来ないハハウエが問題なんだよ…)

仕事行く時に聞いていきました。うへへー。<手に入れたモノはすぐに使いたくなる人。要するにコドモ。
しかし意外に音質が悪いのでビビった…。そうか、MP3にすると結構劣化するのね…多分…。今までMDばっかでしたのでびっくりした。

ま、要は慣れだよな!<前向き思考

持ち歩き簡単だしMDみたいにぶつかって音が止まる事もないし(MDでも普通ないって…)便利便利!!


あ、そういえば昨日帰りに店の近く通ったら、標識が倒れてたんですよ。(よくある話)
こりゃ誰がぶつけたな…っつーか車大丈夫ですか…きっと捕まるのが怖かったんだな…と冷静に眺めてたんですが。標識持って帰りたいという気持ちを抑えつつ。
今日行ってみたら綺麗になくなってました。多分警察が片したのでしょう。

元々何処に標識あったのかさっぱり判らなかったけども。

倒れてた付近に標識立ってるような穴はありませんでした。一体どんだけ吹っ飛ばしたんだろう…。
気になって周辺を探したけども同じ標識もないし、標識が刺さってそうな穴もありませぬ。
うーん、スゲェ謎…。まぁいいや。深くは考えませーん。


明日行けば休み!頑張るぜ!オー!!
(でも来週って何故か5日出勤なのよね…。だから4日出勤でしょうに…。前後の週が3日でしたとかいうオチもない。こうやって増えていくんだー(泣))



2005年07月01日(金) うっかり。

本日呑み会に行ってきました。

職場の。

この仕事でフツーに呑み会あるとは…!!(涙)

や、あるとは思ってもみませんでした。<コラ。
締め作業やりに事務室行ったら事務長がいきなり「ヒミツの話が…」と言い出すから何事かと思った。マジで。

店の傍の居酒屋で呑んでみました。4名で。

若干仕事の話をしつつ、ほとんど雑談してましたが楽しかったでふー。
色々話を聞かせていだだきまして。
事務長が結構パソ子に詳しいのでそのへんを伺ったり…。ていうか元々パソ子に詳しい人だなあと思ってたけどもキャリアが半端じゃなかったです。スゲェ!!
●年前のペンタブが10数万したと聞いた時はマジでビビった!…あたし今の時代に買ってよかったよ…!!<ほんまに。

ちなみにカラオケが備え付けられてまして。
「ピエロ歌え」と言われたのを全力で阻止してきました。
そんな拷問はカンベンしてください…!!!仕事関係のカラオケで歌うのさえ根性いるのに(それでも歌うのかお前は)、此処居酒屋!関係ない一般人いるから!!!(汗)

まぁでも結局次はカラオケらしいので歌うんですけどね。個室なので良し。<そういう問題か!?
ついでに「コスしてこい」とゆわれました。…あんたら鬼か…。とりあえず出来るモノがないので無理でふー。ていうか今の体型で出来るのなんておーじ(略)。

何か午前様になりかけまで呑んでました。そこで終わったのは事務長(電車通勤)がいたからであり、もしも電車でなければもっと呑んでたかも…(笑)。まぁあたしは朝まででも平気ですがネ!<コラ。
ちなみに明日出勤の人はあたしだけです。何かこないだのオール呑み→仮眠→仕事がバレてたので大丈夫だろうと思われたらしい。うーんよく判ってらっしゃる…。


ちなみにそんな事してたら煙草が切れそうになりました。居酒屋にあたしの煙草なかったし。初体験ですよ。煙草ないって。<よく吸ってる人いるからねえ。

んで帰ってから他の吸ってみた。
昨日買ってきた喉に良い煙草モドキ!<多分キリトが前吸ってた…?かもしれない。別のヤツかもしれんけど。
今日呑んでていっぱい煙草吸ったしな!ちょっと喉にキてるかもしれんし!ちょうど良いぜ!!




……全然吸った気しねぇ……。

速攻で残ってた煙草吸った。
血迷ってもこういう製品に手を出してはいけないと身をもってしらされたよ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


春日 遥 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加