ヒビ ツレ ヅレ 。

2005年04月30日(土) きたー…。

月例行事が現れました(死)。

………。

だぁかぁらぁ。
何でライブの前に来るんだよー!!<やり場のない怒り
なんかねぇ。バーチャンの葬式の時に来なかったから「ああ、ディクの時だな…(遠い目)」なんて思ってたんですよ。的中するな。
ああ、荷物が増える…。やだやだ。

今日仕事に行く前にハハウエが「何か買ってくるものある?」というので剃刀とFOOL'S MATE頼みました(笑)。ホント、仕事の時って何も買えないんですよ。終わる頃店閉まってるし。いや、仕事の前に買えば良いのは判ってるんですけどね?(笑)なんてゆーか早く出かけられない(死)。駄目人間ですよ。エヘ。
明日は朝から仕事(泣)なので帰ったらフールズが読めるわ〜。えへ。

今日は仕事場にいずみサマ参上。べっくらこいた。
いずみサマの姿を確認した瞬間、回れ右しようかと思った(笑)。<嘘ですって。
しかしハライタ(泣)のおかげでロクに喋れんでした…。すまん。今度長電話しよう!<やめれ。

ホンマにハライタは困ります〜(泣)。フラフラしてました。我慢出来ずにレジ抜けて鎮痛剤を飲んだらあっという間にハライタは去りました…。とっとと飲めば良かった…。くそう。
きっと明日も痛いので飲みます。素直に。うえん(泣)。

仕事帰りにKさんが送ってくれるというので素直に従いました(笑)。普段は断るんですけどねぇ。フラフラなので(笑)。
結構Kさんと家は近いのが発覚しました。おおうびっくり。ていうかやっぱり以前の仕事の姿を見られてたようです…げふ。
んでGWの休み…素直に「実はライブです」と暴露ったら、Kさんの友達がピエラーである事発覚(爆)。今もなのか、以前の話なのかは知りませんが…。
そのまま調子に乗って「休みの申請ライブですって書いたらマズいですかね?」と訊いたら、「別にあたししか見ないから書いて良いよー」って!!

よっしゃあ!

いやあ、ライブの休み、何て書いて申請しようか悩んでたんですよ。うへへ。来月の休み希望に2日あるので困ってたんですよ。<B-TとEverlasting-K
その事ゆったら、「ピエロのライブ?」と訊いてくるので違いますーと説明。B-Tはともかく、kouichiの事は知りませんでした…。当然か(泣)。

そういえば夜の人増やそうとしてるそうです。是非ともそうしてください。もう、体調悪くても休めなくて困ってるんですってば!<それは己が悪いのだろうに
今回のあたしのバーチャン件とOさんの家庭の事情で考えてくれてる模様。そうよね。いきなり休みになったらどうしようもないもんねー…。
しかし。週3希望で入ったあたしを週5にしようとするのはやめれ(泣)。<出来ないか訊かれた
今週4だけど、それでもキツいんですってばー…。体調的に普通に仕事出来ないんですよ。マジで。

明日は朝からなのでもう寝なくては…。
来月のシフト申請が明日までなので申請書記入したら寝ます。げふ。



2005年04月29日(金) 追悼。

福井さんがお亡くなりになったそうです。お天気おじさんの愛称で親しまれてた人。
ニュースでさっき知ったんですが。
福井さんというと、お天気ニュースで有名でしたが、個人的にベニシェイドが思い出されます。「お父さんのための美形バンド講座」(だっけ?これビデオがどっかにいって判らない…)で福井さんがV系にチャレンジ!というモノで名前をベニシェイドと命名してもらったんですよね。このテレビを見てた人はサテ何人?
今考えると結構おもろい人が参加してましたよ。ペニ(つかじろ)が曲&歌詞提供で…あと誰だっけ(死)。ラルクも出てたね。多分。んで1日だけのライブはディルのライブに参加してたんですよ(笑)。
そんなおもろい事やってくれてた福井さんが亡くなってちょいと悲しい…。残念です。


んでウチの電気も逝きました(爆)。いーかげん10年以上使ってたので仕方無いのでしょう。スイッチが壊れました。がふ。
しゃーないので一人暮らしの頃のを引っ張り出し…たら引越しの時に壊れてたらしく(ハハウエ:談。しかしあたしとしては押し入れにあんな風に押し込めてたらイヤでも壊れるがな!と突っ込みたい)、傘をとっぱらった状態です。ああああ傘が凄い好みだったのーにー…。

んで裸電球が2個ぶら下がってる感じなので眩しいでっす(苦笑)。一つ文句をゆっても良いなら暖色系の電球なので色がおかしいってトコですか。白い電球欲しい。買いに行く時間ないけど。



2005年04月28日(木) あれー?

仕事場に同級生っぽい人がきたんですけど本人でしょうか。確信が持てなかったので話し掛けませんでした。凄い似てるんだけどなー。でももう何年も経ってるのでこの辺に出没するかは謎でして。人違いだったら恥ずかしいのでヤメときました(笑)。

今日は夕方からだったのでグデグデ寝てても良かったのですが、ハハウエに起こされました。あうう、何だよう…と思ったら「今日清春でしょ?」

………!!!

その言葉で完全覚醒。慌ててビデヲ用意しました。<何時まで寝てるんだよお前
や、すっかり忘れてた!あぶねーあぶねー。ハハウエに感謝です。

というわけでテレビ。

おお、久しぶりの清春だよー。動いてるの見るの何時振りっすか?(死)
ていうかデケェ花だなキリトさんよぅ(笑)。速攻で見付けました。あはは。
しかし清春ももう37か…。そうだよなー。色々考えるとそれくらいいってるよねぇ。
さて今日のお友達は誰かなっ♪とウキウキ。誰かバンドの人呼んでプリーズ…と思ってたんですがレボでした。ちぇー。キリトだったら笑えるよねぇと話してたんですけど笑い話で終わりました…。冷静に考えたら、明日はフォロ限なんですからキリトさんそれどころじゃないでしょう。レボも明日ライブだそうですが。
まぁそれはおいとくにしても、キリト散々雑誌で清春持ち上げてたのにレボの紹介では「唯一ココロが許せる相手」と清春。(ちゃんと見直してないので言葉は曖昧です。多分こんな感じ)

…え。それはー。

キリトはココロ許されてないんですか?

(笑)

余計な深読みをしてしまいました。ははは。

あーそれにしても昨日の美容室で結構疲れたらしく、仕事に行くのギリギリまでイヤでグデグデしてました…。いや休むわけにもいかないので行きましたけど。

それにしても今日はエラい暑かったっすね?

家にいる時は感じなかったけど、外!暑いー!!ああやっと春なんだねぇ…。今日は全然ストーブいらんかったですよ。<いるか。
仕事中もジャンバーが暑くて暑くて。マジで脱ぎたかった。ポロシャツ(死)じゃないから無理ですが(泣)。
思ったら、まだジャンバー脱げないんですって!今日知りました!!脱いで良いのは6月からだそうです…。マジっすか…。これから暑くて脱げなくてシヌ!と思うよ…。

ちなみに店のアナウンスで「本日大変暑いので苺を50円引きにしております」って…。
それって要するに暑くてダメになるから安くするって事でしょ?下手するともう駄目になってるかもしれん。誰が買うかそんな苺。
というわけで、何時にもまして苺が売れなかったです(笑)。うん。客もよく判ってる(笑)。

しばらくはあったかい日が続くそうです。

…って事はディクの埼玉はどんな事に(汗)。
一応上着は持っていきますが…。(車内で寝る時用)うーん…。服装を考え直した方が良いかもー。半袖とか。夏装備で。
ちなみにナオトの上着を持っていこうかと計画してるので今回はクニトモ系じゃないかも。まだ判りません。えへ。



2005年04月27日(水) 5時間(笑)

今日は医者&美容室でっす。
咳がほんまに酷い(泣)のでとにかく咳を何とかしてセンセェ…と泣きついてみました。どんくらい酷いかというと、咳のしすぎで吐きそうになる位酷いのです。うえっ
熱もあったのですが下がったので、とにかくこの喉が…!!と申し立てて咳止めと喉の炎症を抑える薬を貰いました。げほげほ。
夜が一番酷いんですヨ。具合悪くて大変です(泣)。ていうか、夜にかぱかぱ煙草吸ってるのもいけないんだと思うけどね…(汗)。今あたしの主成分は煙草ですよ。やめられません。

んで美容室にレッツゴゥ!
場所はチラシに書いてあったので判りやすかったです。Sレコの近くです(笑)。入ってみたら、意外と広くてちょっとビビりました(笑)。<普段ちっこいトコしかいかんので。

担当の人は何か売れないホストみたいな人でした(笑)。
で、チェックしてもらったら「ワックスか何かつけてます?」と…。
ああああそれはきっとトリートメントでベタベタになってるからね…と思いました(苦笑)。マジでトリートメント合わないんだよ!多分しっとり系なんだろうけどしっとり通り越してるんだもん(泣)。

まぁ今日は縮毛強制だけなんですが。以前縮毛強制かけたのでその兼ね合いもあるのでトリートメントもしたほうが良い、と言われました。3000円くらいします。

3000円も出せるかよ!!

というわけできっぱりと「いえ、いいっす」とゆったら「えーでも下手したら髪がバサバサになるよー?いいの?切れたりするかもよー?」としつこく勧めてきます。
ウザいわボケェー!客がいらんっつってんだからそのままやれよこのー!!
あたしの髪の毛は基本的に丈夫なのでそんな事はないでしょうけどしょーがないので一番安いの(600円)頼みました。ムキィ。
今までガンガンに髪の色抜きまくってその上カラーリングしてパーマかけても全然余裕だった過去があるので心配しなくていいっすよ、マジで。
やってもらったら、縮毛の液を髪につける前にちょっとつけるだけのトリートメントでした。これで600円かい…とココロの中で突っ込み入れた(笑)。

待ってる間暇だったので携帯いじったり、普段見ないような雑誌を読んだりしてました(笑)。美容室にある雑誌って見事に好みとズレてるので何だかなー、と思いつつ(笑)。KERAとかあったら面白いのにー。(最近のKERAはあんまり読んでませんが)<ていうかKERAくらいしか読みません。ファッション雑誌みたいなの。

いやあ、それにしてもあたしはハズレをひいたようで(泣)、担当の人は凄い乱暴に扱うのでクレーマーにでもなろうかと思いましたよ(笑)。
何かね。第一印象(トリートメント勧める)でもうヤな感じーだったんですけど、この人がヘアアイロンかけるのとか、めっちゃ痛いのよ!(泣)
でももしかしたらそう感じてるのはあたしだけかもしんないしぃ…と思って我慢。気の所為かも。と思って。
最後に髪乾かすのに最初他の人がやってて、途中で担当の人に代わったんですけど、全然違うー!!!
最初乾かしてくれたオネィサンのが全然優しいですよ!何でこの人こんなに乱暴なん!?喧嘩売ってんの!?って感じですよ。
思えば担当以外の人がやってくれた部分は気持ちよかったし、接客も良かった…。

二度とこの人にやってもらうもんか…!!

固く決意。
まぁ、美容室って安いトコに行くのでまた此処に来るかは謎なんですけどね(笑)。昔は決まってたんですけど潰れたのでそれ以来決まった所には行ってないのですよ…。
また美容室を決めてもいいんですけど、此処!ていうのがないんですよねぇ…。ていうか前の美容室が長く行き過ぎたのか(笑)。<物心ついた頃から行ってましたから(笑)。

さて終了。帰りに流さないタイプのトリートメント貰いました。よし。ディクに持ってくぞ(笑)。
しかし蒼人さんがまだ終わりません。あと1時間くらいですかね?と言われたのでその辺うろうろする事にしました。

Sレコはもう閉まってるので…何処に行こう…(おいおい)。本屋に行こうと思ったけど、近くにないのであきらめんぐ。この後飯だっつーのにハラヘリで我慢という言葉を知らないあちしはマックチキンを喰いに行きました(笑)。100円のわりにはウマウマ。
1時間待ちます…。が、連絡来ない(汗)。暇なのでうろうろ…。近くに無料でネット出来るトコがあったのでレッツゴゥ。…まだ連絡来ない。閉店時間だったので去りました。
もう9時や…ほとんど店閉まってるぅぅ…。何もないのでライブハウスのポスターを見てました。ううん、全然判らないよバンド…(苦笑)。最近のバンドさんは全然知りません…。
と、crack6のポスター発見(爆笑)。あ、来るんだ。知らなかった(笑)。ってB-Tと同じ日じゃん(笑)。当日うっかり千聖見かけたら指差して笑ってやろう(笑)。

なーんてやってたらやっとこ蒼人さんが終わりましたヨ。長かったなぁこんちくしょう!4時に入店したので待ってた時間をさっぴいても5時間はかかってた計算です(爆)。
カット分がかかったとしても時間かかりすぎやねん(笑)。
やっぱり縮毛強制に時間かかってましたよ。あたしが横でやってもらってた段階でエラい時間かかってましたから…(苦笑)。おつかれ!(笑)


んでサイゼにレッツゴゥです。
相変わらず蒼人さんとだと長話になるので終電で帰りました。ていうか、サイゼに入店した時間を考えると普通にバスが間に合わない感じでしたし。えへ。

駅でスイカのチャージしたけど、冷静に考えたらディクで結構かかるんだからもっとチャージしとけば良かったかもー。

あ。蒼人さん待ってる間、下のドラッグストアでASIENCEのトリートメント2種購入したっすよ。ウヒ。1つにはセットでミニシャンプー&リンスがついてました。わーいディクに持ってくぜぃ。
植物物語命でしたが、ASIENCEのサラサラには負けました(笑)。今度からASIENCEにするよ!まだ我が家に植物物語のシャンプー&リンスが残ってるので使い終わったら新しく買いなおします!
トリートメントも残ってるんだけどあまりにベトベトになるのでもうイヤ!です。捨てます。駄目すぎ。

帰りはタクシー…と思ったら、蒼人さんのご家族に送っていただきました。感謝!!
もう疲れ果てたので寝ます…。明日夕方からで良かった…(苦笑)。



2005年04月26日(火) 膝が痛い…。

頭が痛くて、左手痛めて(多分筋を。ほっといてるけど<おい)、んで今日は膝が痛いです(泣)。しょっちゅうあちこち痛いです。年の所為?(爆)
いや、膝を痛めたわけではないのですよ!!なんつーか膝にニキビっぽいふきでものが出来てうーん潰した方が治り早いよね?と思って潰したら腫れたんですよ(泣)。何なんですかこれ!!何もしなけりゃ痛くないんだけど膝ついたりするとゲロ痛いようわん!!

どーでもいーけど相当疲れてストレス溜まってるみたいです。BGMと共に激歌い中。(近所迷惑だからやめれ)
ああカラオケ行きたい…。でも風邪でごほごほゆってるので無理かなあ…(泣)。喉が枯れてるわけではないので歌えるんですけどね。こないだ調べたらUGAにエラい勢いでイルミナが入ってるのでUGAに行きたい(笑)。
まぁ5/5に久しぶり☆のヴィジュオフなのでその時まで我慢します。多分。(多分かい)
(どーでもいーけどライブ2DAYSの後で果たしてちゃんと歌えるのでしょうか…。謎。)

今週のシフトは比較的ラクでございま☆
まぁ時間的にはきっついんですけど、セールの日が悉く休みなのでマシかなあ、と。今日もエラい暇でした(笑)。この後3日連続出勤→ディク→3日連続出勤なので今のうちに体力温存しておかねば…。うう(泣)。
ていうか、早く風邪治そうよ、自分…。のんべんだらりんとする日がないので復活出来ません。とほほ…。
今の時期マスクをしていると花粉症と間違われるのがどうなんでしょう(苦笑)。そうネ。今は風邪の時期じゃないネ…。仕事場の人もよく花粉症と勘違いしてきます。違うっちゅーに。
とにかく少しでも早く治すように、常に部屋を暖めております。もうすぐ5月なのに未だにストーブ大活躍ですよ…。どうなんだよ本当にもー(苦笑)。昼はあったかいんだけど夜がまだ寒いんですよ…。

今日、ハハウエがあちしが寝ている間に買い物に行ってくるとの事でしたのでベースコート買って来いとゆってみました。
普段トップコートなのですが(仕事が透明なマニキュアじゃないと駄目って…)、前にいいともで「仕事上マニキュアがつけられないならベースコートだけでも塗りなさい」とゆってたのを思い出してベースコートに。今までベースコートってやった事ないのですが、トップコートは剥がれ易い(仕事の所為ですか…?)のでレッツチャレンジ!!

………。

トップ&ベースなる物を買ってきやがった。

(笑)

え。え。
トップコートとベースコートって同じものなの?!<無知
よく判りませんがとりあえずつけてみた。

んー。今までつけてたのとはやっぱり違う感じですね。こっちの方が良さそう。ていうか、今までのが悪かったのでしょうか?謎。
多分この上からマニキュア塗っても良いのでしょう。よし。ディクの時はそうする。仕事終わった後にバスで東京にレッツゴゥなので。<リムーバー持ってくのめんどい。<おいおい

ああ、しかしライブ近くなってきたら異様に爪が割れます…。不吉な…。
おかげでかなり爪が短くなったようわん(泣)。長い爪でマニキュア塗って〜♪と考えてたのに無理だし。
特に中指と人差し指が割れます。多分一番使用頻度が高いのでしょう。くそう。


そういえば今日からキリト氏のHPスタートですね。結構前から真っ黒い画面だけは見えてたけど(笑)。<これなら最初っから何もアップロードしなきゃいいと思うよ…。
思い出したように行ってみました。とりあえず会員とメルマガには登録してみました(笑)。


会員ページ、エラく重くないっすか?(汗)


あてくしニフティ会員ですのでニフティで登録したんですけどもめたくそ重い。ADSLでこんなに重いんですかい。と突っ込みいれたくなった。
あれですかね?今日スタートだから皆見てるの?そんなに見に行く人がいるのか謎ですが(オイ)。

とにかくこの調子だったらADSLじゃない人とか、大変だと思うよー…(汗)。ナローバンドの人だったら超大変。きっと。
つか、月額料金もエラい高いけどね(苦笑)。もっと安くしても良いでしょうに。もー(汗)。

あー。折角なのでリンクに追加しようかしら??まだ考え中ですが。(ていうかいいかげん更新しようよ自分…)


明日は縮毛強制っす!ウネりすぎの髪の毛、何とかしてきます!!
…んで近くに薬局あるのでトリートメント探してきます…。今のトリートメント、合わない(爆)。ヌヲー。さらさらになるのが欲しいー!!アジエンスのトリートメントってあるのかしら?実家にアジエンスあったので使ったら超サラサラになったので変えようか悩み中(笑)。

残金によってはB-Tのアルバムも買うぞな(笑)。
あーでもディクの時にいくら使うか判らないから温存しておこうかしら…。みゅー。



2005年04月25日(月) ぐったり(死)。

風邪がひどくてぐったりしてます…うう(泣)。
ていうか疲れてるんだよー!!ゴロウネさせれーー!!!(叫)

昨日は仕事で疲れて日記書く力がありませんでした。ゲフ。

今日は休みー。何もなければ一日寝まくって体力の復活に全力を注ぐのですが、郵便局&役所に行かないといけないのよー!!って事で、頑張りました。うう(泣)。
なんか今日はあったかかったですねー。布団被って寝てたら寝汗で大変なことになってまひたよ(汗)。
そのまま寝たい寝たい…とゴロウネしてたら親に怒られました。あうう。
2時間かけて起きて(時間かけすぎ)よーやく居間に行ったら…。ナニコレ。

ニュース見てべっくらこきました。

わー。わー。電車凄い事になってんねぇ。
思わずテレビに釘付けになってたら親に「早く郵便局と役所に行きやがれ」とまた怒られました(泣)。
こういうニュースは気になるんですものー。うううう。

何とか支度して郵便局にレッツゴー。
今日は世間一般では給料日ですのでそれなりに混んでました。
とりあえず用事を済ませて、そのまま役所に。

役所に設置されてる銀行のATMで残金確認。給料が入ってるハズです。チェックしてみたら、意外に入ってました。絶対1万いかないと思ってたよ(笑)。
で、手帳の更新と年金控除…。何で控除は6月までなんですか…。7月にまた行かないといけません。ダリィなー畜生。
まぁその前に手帳の更新でまた必要書類の提出のために行かないといけないんですけどね(泣)。

帰りは…バスで帰る自信がなかったのでタクってみました(死)。
久しぶりのタクシー。うう…タクシー便利やー。やっぱし。快適快適。まぁそんな事いってもしょっちゅうタクれる程の経済状況ではないんですけどね(涙)。
正直、給料が予想外に入ってたからタクったのです。え、えへ。(汗)

あ、そうそう。ディクのチケきましたよー!!

微妙な番号が(死)。

どっちをステージにするかで随分変わるよ。当日行ってからのお楽しみだな。ああああ(泣)。
ただ、4日は下手するとメンバーの誰かが見れない可能性が高い…。予想としてはタケオさんが。うわん(泣)。

あと(ちょっぴり)気になってた通しチケット特典の上映会!
ナカナカに良い時間帯が来ました。ほほ。でもSさんもLさんも行けないってー(泣)。チケが余るぅーーー(汗)。
しかし15分の上映会って一体何流すんだよ…?(汗)しかも20分前にはきてくださいという事で。
観るより並ぶ時間のが長いよ(苦笑)。
もーおもろいモン流してよ!頼むよ!!って感じでふ。

もう疲れたので今日は寝ます…。明日仕事じゃ。頑張って起きるぞよ。



2005年04月23日(土) 風邪必勝法を教えてください。

頭痛いんだばっきゃろーーーーーー!!

ハイ!
そんなわけで風邪と疲労でフラフラしながら仕事行ってきました。
今日は2時半からの仕事でしたので11時半に目覚ましセットしたんですね。2個。まぁちょっと心配だけど大丈夫かな、とか思いながら。

心臓がドキドキいって眠れません。

何でじゃああああ!!と思いつつ、無理矢理就寝。なんとか。
こんなに動悸が激しいのは何故でしょう…。ホント謎です。疲れきってるのに。小説を読み耽ってたのが悪いのでしょうか。クロスカディア最終巻だけ残ってたので読みながら眠気が来るのを期待してたら逆に眠れなかったよ!くそう。

さて今日。起きました。時計見ました。

2時です。(爆)

エ、マジ?うそ??
寝坊っすか!?(汗)
それでもまだ2時半まで行けば良いのだ。大丈夫。と思ってとにかく支度しました。しっかり一服して(笑)。MDとか見当たりません(昨日荷物片付けなかった)けど探してる時間ないっす!仕事場にGO!
…結局1分遅刻しました(泣)。今日は上司のKさんがいないので着替える前にタイムカード押せば良かった!!くそう。<Kさんが休みとは知りませんでした。うわん(泣)。

風邪でごほごほゆってるのでマスク装着して行きましたが。どうでもいいけどあたしがマスクすると夜中に爆音でバイク走らせたり特攻服着る人に見えるのは何故か(爆)。
接客業ですので客の前でマスクもせんとごほごほゆってるのはヤバいでしょう。
しかし相当ふらふらしてたのか(自覚ナシ)、今日は休憩ナシのはずでしたが、Sくんがソソソ…とやってきて「代わるからちょっと休んでおいでよ」と(苦笑)。
え、あの。………有難うございます(汗)。
本当は飲み物とか食べ物とか欲しかったのですがそんなに休憩すんのはマズいだろうと思って一服するだけでしたよ。あ、あと喉飴喰った。

Sくん結構心配してくれたのか、仕事終わってからも「これあげる」と喉飴くれました(苦笑)。えーそんなにヤバかったんですかい。
他の人にも散々「風邪ひいたの?」コールをいただきました。ああもう。すんません。風邪(実家がかなり田舎で寒かったので悪化したのでしょう)&疲労の所為ですね。エヘ。
あ。昨日日記で2週間くらいマトモな休みないと書きましたが、シフト表見たら、休みがありました(苦笑)。
29日です。おお、休みとは気付かなかった。(オイ)て29日ってフォロ限じゃーん。行けないけど。ちょうどセールの日で忙しいので休めてラッキー。ゴロウネします。


帰って飯ー!と思ったのに従姉妹から電話きて親、長電話。あたしの空腹はどうなる…。
従姉妹は最初電話に出たのがハハウエだと思ったようです。電話の声がすごい似てるらしいんですね。自覚ないけど。かなり間違われます。ぬう。

そうそう、実は叔父さんがこっそりおばーちゃんの骨を貰ってきて(本当はいけない事です!!)あたしに分けてくれたんですよ。
おばーちゃんの写真皿も貰ってきたので飾っております。何か親が線香貰ってきたので線香立てて。ていうか線香ならあたし持ってるっつーの(笑)。
今度骨を入れる壷を探さないとねぇ…。<一応壷におさめねばならんらしい。

どーでもいーけど、骨貰ってくるとか、あたしも考えてた事なんですが(笑)、どうして叔父さんとあたしは考える事は似てるのか(笑)。
まぁハハウエの弟なので血は近いんですけどね。もういっそ叔父さんがお父さんだったらいいのにとか思いますよ。
ハハウエと叔父さんの子。そんなの作ったらホント、あたしみたいなのになると思うよ(笑)。
ちなみに叔父さんは昔学生の頃に浅間山荘事件が気になって、突入の日、学校を休んでテレビ見てたそうです。ハハウエは修学旅行の時にある先生に向かって「あんたがいるから行きたくない」と言って本当に不参加した人です。血は争えない気がします(苦笑)。



郵便ポストに霊関係?のチラシっぽいのが今日入ってたのですが、笑えました。
人生何事においても霊が関係してるそうで、何かシュウキョウっぽい事を延々と書き綴ったあげく、「もし、これを読んで怖いと思ったらアナタの中にいる霊が怖がっているんです」というような事が書いてありました。
…霊とか関係ナシにさ。アンタがマジでそれを語ってるのが怖いよ。
ちなみに治療もしれくれるそうです。色々。病気とかも霊の所為であって、それを取り除けば大丈夫だそうです。近視だろうが多重人格だろうが性格が暗かろうが不能(アレが)だろうがぜーんぶ原因はだそうです。

ちなみに不能を治すと「夫婦生活が楽しくなる」そうですよ(爆笑)。
他にも色んな病気に対して書いてあったけど、かなり笑った。いやあ、面白い読み物を有難う(笑)。



2005年04月22日(金) 休みたい。

はいほー。ただいまー。一足先に帰ってきました。本当は明日初七日の法事があるのでそれまでいなきゃいけないっぽかったんですけど、明日仕事なんですよ(死)。休ませてもらえないんですよ。うわあああん。

とりあえず私は本家サイドの人間ですので(一応)、実家では色々手伝いました。つーても近所のオバチャンオバアチャンがお手伝いにきてくれましたので料理作ったりとかは従姉妹と近所の人に任せて、お茶出したりとか。台所の作業は何をどうやったらいいのか判らないので。ハハ。
分家の人とか近所の人とか誰だか判らない人とか色々来ました。でも通夜は雨の所為もあって少なかったんですけどね…。ホントは50人来る予定でしたが。おかげで料理余りまくって困った(泣)。

あ、結局ワタクシ、通夜は黒のシャツ&パンツといたってシンプルでしたが葬式に着ていく服がないのでgoukとクニトモといういでたちでした(死)。マジで黒い服はそういうのしかないので困ります(汗)。

どーでもいーけど、通夜の日から風邪をひいてて、ゲホゲホ五月蝿かったです。ガフー。まだ頭ふらりらするるー(汗)。しかも実家のメンツに風邪うつすし…。ギャース!スンマセン。

葬式の時にお別れの言葉を孫代表で言え、と言われました。

絶対イヤー!!

そういうのは苦手です!!!(汗)
というわけで、逃げ切りました(笑)。従姉妹に頼んだ。エヘ。なんてゆーかね。人前でそういうのを言うのは苦手なんです。本当に。
ていうか葬式の前日になっていきなり言い出すなって感じですよ(汗)。喪主である実家の叔父さんは結構行き当たりバッタリ(死)で喪主をやってるよーに見えたよ…。
通夜の時の挨拶も何かカンペを作っておけよぅ…とココロの中で突っ込んでました。日本語おかしいです。<一応ちょっとだけオペレーターやった時に叩き込まれたので気になったワタクシ。
自分チの料理を「ご馳走」ってゆったら駄目でしょーご馳走は食べた人が作った人に言う言葉だよー(汗)。

前の葬式の時、結構実家に泊まった人いたから今回もかしら?と思ったら意外にも泊まりはウチらだけでした。まぁ逆に気を遣わないで済んだので良かったかも。
で、夜中にBS(この家BSあるんだよー羨ましいよー)でウォーターボーイズ(ドラマ)やってたので思わず見てたりとか(苦笑)。
ついでにPCがネットに繋げないというので繋げてあげようと思ったら、ISDN自体が出来てないっぽかったりとか(汗)。
TA繋げてなかったので繋げてみたんだけどもISDNランプが点きませんよ…(汗)。時間もなかったのでまず、プロバイダに確認するようにゆっておきました。NTTは払ってると言い切ってるけども…。実は解約したんじゃないかと不審に思ってます。

出棺の時の釘打ちとか、ハタチすぎてるのでやっと参加出来ましたー。おばーちゃんの顔も見れたし。<何でもハタチ前は出世出来なくなるからやっちゃいけないらしい。
余談ですが、焼いてる間に待ってる部屋で従兄弟(高3)がビールで真っ赤になってました。そんなもんです。しかし調子に乗って煙草まで吸おうとするので流石にとめましたが。<喫煙所に制服の人が行くのはマズいでしょう!(汗)

葬式では久しぶりにハハウエの従姉妹のYちゃんに会えました。超久しぶりです。遠方に住んでるのでなかなか会えないので。Yちゃんは年齢30後半らしいのですが(知りませんでした)、超美人で若々しくて多分10歳はサバよんでもバレなさげなのです。トテモ羨ましい。
従姉妹とも「Yちゃん美人だよねー」とボソボソ喋っておりました(苦笑)。<葬式なんでしょう!?
あんまり話せる時間なかったのが悔しいです。チェー。

葬式の時、最前に座ってたので気付きませんでしたが、気付けば親戚が無茶苦茶来てたのでエラいびっくりしました。何時の間に来てたんだ…。

そういえば「お念仏」(長ーい数珠を皆で持って南無阿弥陀仏唱えながら回すヤツ)ってウチの地域限定なんでしょうか?やってるの。


で、諸々終わらせて(まだ終わってないけど)私だけ先に帰ってきましたよ。マジ疲れた。なのにしばらくマトモに休みがないっすよ…フフ…。いや、休みはあるんだけど役所に行かなきゃだったり医者だったり美容室だったりディクだったりでちゃんとした休みは2週間ちょい先…ゲフ。
が、頑張れ俺!!!(汗)しょーがないんだー!!(泣)

……しかし疲れてるのかボケてるのか、風呂上がってパックつけて、美容液足りないから足そうとしたら美容液をひっくり返しました(爆)。パジャマにべっしょりです。ああああ。慌てて着替えましたよ。身体についたのは…まぁ美容液ってボディーローションにも使えるので大丈夫でしょう。

さて明日に向けて寝ます。



2005年04月18日(月) ラッキー☆

忙しくなるとかいいつつ日記更新(笑)。
通夜(水曜日)に実家に行けば良いとの事ですので今日はちょっと余裕なのさ。まぁ、明後日は早朝にバーチャンチにレッツゴゥですので明日はネット昼間しか出来ないかもしれんが。

なので余裕ぶっこいてMADAMS様のラジオまだ聞いてなかったので聞いたりなんぞもしました。
更新されてる段階で聴こう!と思ってたんですが親がいる日だったりして聞けなかったんですね。親がいると音デカくして聞けないので。曲とかは普通の音量で聴いてるんですけど、ラジオだとなんか…人の話し声って聞き取り辛くね?あたしだけか?ラジオ聴く時は大抵音量上げてます。親、寝てます。「五月蝿い」って怒られます(泣)。<当たり前じゃあ。
狭い我が家。防音ってナニ?状態ですし親の部屋とは一応襖はあるけども上着かけられてて襖閉められません(泣)。筒抜け状態なんですよ。うわん(泣)。
この状況はいつか、打破したい…!!

で、仕事にも行ってきたわけでして。
行ってみたらシフトがない!Σ■ ̄□ ̄;■
ええええ昨日Kさんシフト出来たっつったのに何で配ってないのやこのー!今日判らなかったら葬式の時代わってもらう事が難しい(ウチのシフトは基本的に21日〜翌月20日なんです。変なの)やんけー!!
しかも今日Kさん休みだし。こん畜生。とか思ってたら夜に現れるそうです。さいですか。よかった。っつーか21日からのシフトが18日に渡されるのはどうなのさ(怒)。

20日は既に仕事が入ってるので何とかならないか相談。
夜出来る人、悉く無理(汗)。
や、でもマジで休まないと怒られます!!という事で何とか休みゲット。ついでにシフトも調整してもらって金曜日までお休み。一安心。
でも来月のシフトで「やめてくれ」っつったのにラストまでの次の日朝からっていうのあったんですけどね…。無理ゆったので文句は言いません。うう(泣)。この次のシフトでまたあったら文句言う(笑)。

ちなみにGWはちゃんと休みになってるかチェックしたら休みでして。ふいー。と思ったらその休みの前後、3日間づつ出勤。……。
え。あの。と、いうことはですよ。
ライブの時なんて休んでなんていられません。

体力もつのかなー…(遠い目)

ま、自業自得なので頑張りますよ。うい。


どーでもいーけど、実家の状況をハハウエに聞いたら行くのが厭になりました…。
色々ゴタついてるそうです。人間関係。ウゼェ…。
あ。ちなみに葬式の時の服、ワタクシクニトモ&goukの予定でございま(笑)。やっぱし黒い服っつーとこういうのしかなかったよ。ハハ。従姉妹も黒の上着がないとの事なのでクニトモかナオトの上着を貸し出し予定ですよ(苦笑)。

親も「喪服ないわー」っていうから冗談で「ゴルチエ着る?」ってゆってみたら「それはライブの時にするわ」と返されました(爆)。

……B-Tのライブでハハウエはゴルチエだそうです。本気か。



2005年04月17日(日) あわあわわ。

大事件発生でございます。

昨日はうっかりテキストサイトをぐるぐる廻ったり自分の昔書いた小説(というか、駄文だ。アレは)を読み返したりしてたら時間がヤバーい!寝なきゃ!!明日は朝からしーごーとーーー!!と思って寝まして。
ああ今日はしっかり日記を書こう。と思ってたんですね。

が。

夕方、一大事発生でございます。

実はバーチャン通院中に吐血して再入院になったのが一昨日くらい。(つい書き忘れてましたが)
で、いーかげんヤバいかなー?なんて思っていましたら。

容態急変。

電話をいただき、慌ててタクシーで病院にレッツゴゥ。
ていうか、もう覚悟は決めてました(苦笑)。
息を引き取る瞬間を見届けられたのがまだ救いですかね…。

と、いうわけでバタバタしております(現在進行形)。

明日仕事休めないのであたしゃ一人で帰ってきましたよ。ハハウエは実家でございま。

ちょうど今日シフトが決まるっつー事だったので何とか休みの日をゲット出来るか電話してみたらもう出来上がっておりました…。
しかしですねぇ。前に「冠婚葬祭でも休みは減点」つったくせにいざその状態になると「葬式とかは休みなよー!」とKさん…。


ゆってる事違うじゃねえか(怒)。


まぁ嫌がらせ実行しようと思ったら(※本気<オイ)絶対通夜と葬式は出ろと言われたんですけどね。親戚に。なので明日(通夜は水曜と決まりましたよ。葬式木曜)仕事行ったら休みをもぎとりゲット作戦を頑張らねばならんのですが。
大丈夫かなー。心配。水曜はもう仕事入ってるんですよね。木曜は明日行かないと判らないけど。ムムー。なんとかせねば。

なんとかせねばといえば、喪服も持ってないのでどうしましょ(汗)。
黒服は持ってるけどーライブ用の服ですから(苦笑)。病院に向かう時親に冗談でゆったら「ソレ(ライブ用服)で出れば?」と言ってた割りには実際葬儀となるとちゃんとした服を着ろと言ってきます…。
…や、そんな。クニトモのロンスカで参列しようとか全身ゴスでばっちりキメてとかなんて…ちょっぴり本気でした…(爆)。

一応持ってる黒服ってほとんどドレス系とかなので本気で困ってます。ウヌー。色々漁ってマトモな服を探しますよ…。

そんな感じで今週くらいはマトモに日記つけられまへん。多分。軽くネットはするかもだけども。すんませんー(汗)。



2005年04月15日(金) 豚のアタマって素敵(笑)

何ででしょう。


また眠れないし。


最終兵器(※床)も効きませんでした。早めに起きなきゃいけないっつーのに寝たのは結局4時…かな?多分。勘弁してくれ。マジで(泣)。

で、朝は目覚まし2個セットしたのに起きたのは親からの電話でです…。どうやら目覚ましを止めて再入眠した模様です。がふっ(吐血)
それでも睡眠時間足りなくて眠い眠い…。ああそうだ。この時の為にこないだ薬局でモカ(錠剤)買ったんだ…と思ってモカ飲んで頑張って目が覚めるようにしたのですが。

理由は判りませんが、いきなり吐いた(爆)。

ダッシュでトイレに行ったのですが便座カバーを汚してしもた。うわん(泣)。いそいそと外して洗濯機にポイ。後始末して…ああああもう時間ない…と思ってなっちんに「1時間遅らせて」とお願い電話。
どうやらボゲボゲでダメダメな声で全てを理解してくれたらしく(笑)、了承してもらいました。すまん(苦笑)。
その後回復したので用意用意。ああああバス時間ギリー!!と思ったらなっちんから電話。洗濯に時間かかってるので30分遅らせて、と。
有難う。本当に助かった!!(笑)
んが。ちょうど良い時間のバスに乗り込んだのにも関わらず、道路も渋滞してなかったにも関わらず、平日の昼間にも関わらず、乗客の乗降がエラい多かったので遅刻(泣)。スンマセン…。ていうか、1本早いバスにすれば良かった…(涙)。

とりあえず飯ー。連れてってもらいました。ナカナカに美味い店でした。
ていうかあたし、元々ファミレスにしか行かないので(苦笑)美味しい店って知らないのよね…。エヘ。某美味しいパスタ屋さんもなっちんに教えてもらうまで知らなかったし。どうやら地元では有名な模様。それすら知らなかった。<駄目。
今日行った店は値段の割りに量が多くて大喰らいのあたしには大変有難かったです(笑)。カニクリームコロッケさくさくでうまー♪
なっちんが喰えないというので残ったのもらったら、腹いっぱい(笑)。ホントに量多い。そのうちまた行こ(笑)。

某デパートでまたフェアをやってるとの事で、レッツゴゥ。満腹だったのが良かった模様。二人で見てるだけ。何も買いませんでした。
元々あたしはほとんど買いませんがね。なっちんがいつ衝動買いするかヒヤヒヤでした(笑)。そのままグルゥリと廻っていたら、テレビ録る場所?みたいなのあって、収録はまだやってないようでしたが万が一にもテレビに映りたくないあたしはなっちん連れてその場を去りました(笑)。

こないだなっちんはちょいとした用事で沖縄行ったんですね。で、沖縄にハマったご様子。沖縄のモノ売ってる店に連れてかれました。ちょっとビルの中入ったトコでしたがこんなトコにこんな店があったとは驚きです。
ウコンがあって、それのパンフ見てたらちょっとウコン飲んでみたくなりました。買わなかったけど。あとCoccoのCDが置いてあったのは笑った。そうね。沖縄限定CDだかも出したしね。<コレは置いてなかったけども流石に。

んで家具をちらりと見てカラオケにレッツゴゥ。つーかカラオケっつーとリンゴ(仮)なのはいいのか自分(笑)。他にもカラオケ屋あるのに毎回リンゴ(仮)です。まぁ広いので好きなんですけどね。
最初2時間で取ったのですが、歌い足りなかったので1時間延長をお願いしました。っつーか駄々こねたとも言う(死)。
すげー懐かしいの色々歌ったー。THE BOOMとか(笑)。「有罪かっちょいいよねー!」等と意気投合のウチら(笑)。O-JIROで始まった仲(爆)なのに何故にこういう所で話が合うのでしょうか。謎です。
ヒスブルなんかも歌ったのですが二人して死にかけてました。喉が(笑)。高いっちゅーの!!そういえばヒスブル最近見ないなーと思ったらメンバーが捕まって解散したそうです。……何でバンド系はこういうの多いのか!(苦笑)

エー、先ほども書きましたがあたしとなっちんの出会いはO-JIROでございます。ワタクシ元DOLLSですから。んで何故か昨日からpenicillin聴きたい病になってたので歌ってました(笑)。NEW FUTUREとかREAL×××とか。一時期REAL×××はライブでウザいくらいやられてたのですが久しぶりに聴くと良い曲よね。なーんて話をしつつ。
あ、あとRも歌った(笑)。つーか今Rを知ってる人はいるのか!?ペニシリンファンでも知らない人多そう(苦笑)。歌う度に思うのですが「惑星」を「わくせい」と振り仮名ふってあるのはどうなんですかジョイさん。正式には「プラネット」ですよ。誰も突っ込み入れないのかなー。ふぬー。

イルミナやらBEASTやら、懐かしい曲も歌ってご満悦です自分。ラストは残。あのですね。前にオフでラストに残歌ったんですよ。最高にテンポ早くして。早送りボタン押しっぱなしですよ(笑)。かなり楽しかったのでラストに(もう時間なかったし)ソレをやったらなっちんに気に入ってもらえたので嬉しい。「これくらいの曲(の速さ)でも良いよ!」とコメントを頂きました。うん。確かにヘドバンのし甲斐がある(笑)。


カラオケを後にしてちょいと家具を見てなっちん宅にお邪魔しましたー。ワーイ。
途中本屋でデスノートを買ってたので読ませてもらいましたよ。これ毎週描いてるんだから凄いよなあ。Lかわいー。とか思いつつ読破。そのうちちゃんと買おう。ウヌ。
なっちん宅にはスカパーがあってグルグルチャンネルいじらせてもらったらフルーツバスケットやってたので見てました。これ原作は途中まで読んでたけどもアニメは見てなかったのよねー。つーか原作読みたい。今度買うか。<いつだよ
その後鋼の錬金術師やってたので見つつ。ごはーん!パスタです。ウマウマ。

しかしあれですね。よく子供が親に「ご飯の時はテレビ消しなさい!」とか怒られるじゃないですか。
ご飯時、ちょうどトムとジェリー(懐かしい…)やってたんですよ。

食事が進まない自分(汗)。

ああ、こういう状態だからテレビはご飯時に点けちゃいけないのね。と思いました。でも消さなかったけど。
アレなんですよ。トムとジェリーって基本台詞がないじゃないですか。動きで見せてるじゃないですか。ご飯に向かうと画面が見えなくて何やってるのか気になるんですよ!!(爆笑)

これだからハルカさんはオコサマなんだよ、と誰かに突っ込まれそうです…(苦笑)。

スカパー点ける前にドラえもんやってたのでやっとこ新しい声聞きました。


こんなのドラえもんじゃなーい!!(絶叫)


声もなんだけど、行動もね。何かドラえもんてのびたの保護者っぽかったじゃないですか。何でこんなコドモっぽいんだよーおかしいよーーーー。
新しいドラえもんは何だか納得がいきません。ぷー。

そんな事やってたらエラい時間になって慌てて帰りました(苦笑)。

帰ったらハハウエまだ起きてた(眠そうなメール送ってきたので寝てると思ってたんですが)ので早速なっちんからのお土産の豚のアタマを見せました。

なっちんが沖縄に行くと言ってた時に冗談で「土産は豚のアタマ」つったら本気で買ってきてくれたのです。冗談が通じません。こういうトコが大好きよなちーん(笑)。

親には前もって教えておいたんですが、それでもかなりビビっておりました。
うーん確かに凄いです。ホントに鼻とか目とかくっきり判るんだもん。面白い。
料理法が判らないので親はちょっと困ってるようですが、あたしはどんな味なのか、かなりウキウキでございます。
耳とか鼻とか、原型を留めた状態で調理って出来ないですかね?それに噛り付くのさ。なんかビジュアル的に面白そう(笑)。


そういえばこないだ借りたCDの返却が月曜なんですが親子揃って全く聴いてません。
ていうか両方共親が聴きたいって借りたんですけどね(笑)。
ちゃんと返却までに聴けるのか謎でございます。



2005年04月14日(木) ふにー。

お気に入りにいれてるにゃんこサイトの更新が最近全然されてないのでツマラン今日この頃。

昨日(や、今朝か?)また変な夢見たんですよ。
ピエロのライブ行ってる夢(爆)。
…なんつーか。本気でライブ禁断症状出てるね自分?みたいな(笑)。そんなに行きたいんか。<行きたいです。
で、何故かkouichiも出てたんですけども(笑)。スペシャルゲスト?みたいな。で、歌ってる曲はLaputaだったような気がする(爆)。<でもちゃんとピエロのライブだったの!歌ってるのキリトだし!!<そこが判断基準なのか
で、ありえないくらい爆音で、耳を塞ぎながら見てました。いやあ、THE TRANSFORMERで爆音慣れしている(笑)ワタクシでも五月蝿いくらい凄い爆音でした。なんかスピーカーかなんかの前にいたような…。

何だかビミョウな気分で目が覚めました。

さて今日はプールです久しぶりです!(死)
うーん、ちゃんと続けてこそ意味があるのだと思うのですけどねぇ…。ちゃんと毎日行こうよ自分。とかゆって明日はなっちんと遊ぶので行かないのですが(汗)。
しかし、あまり客がいないのかウチらの顔を係りの人が覚えてたのは笑いました。いや、助かったけども。まぁ今の時期は客少ないでしょう。きっと夏しか流行らないんだよ。よく潰れないもんだ。
今日も人は少なく、まったりと泳いだり歩いたりしておりまひた。

が。

途中からガキ登場。しかも複数。ウゼェ。
何故ガキはプールで遊ぶのでしょうか。遊ぶんなら学校のプールででも泳いでろこの野郎とか思いますが冷静に考えたらまだ4月なのでプールはやってないのでしょう。
フツーに泳いでる分には邪魔じゃないんですけどねぇ…。遊んでるのでこっちもヒヤヒヤです。背泳ぎしてたらうっかりガキに激突したりしてました。あたしが。

で、上がって着替えてたら…また変な人(オイ)登場です。
なんかね。一世代(一昔、ではなく)前に流行ったよーなカラフルな水着を着用してる人(30代くらいかしら)と出くわしました。その姿を見て思わず蒼人さんと目と目で会話しちゃうくらいイタかったです…。
ちなみにその人、何かロッカーでがちゃがちゃやってんなぁ…と思ったらロッカーに金入れないで閉めようとしてました。オイオイ。ちゃんと注意書きにも100円かかるって書いてあるでしょーに。よく見ろ。ロッカーに金入れる所あるじゃないか。と心の中で突っ込んでみたり。


で、一服しようという話から茶しようぜという話に変わり(つーか、お願いした(笑))、店に突入。
前回同様アメリカン頼んだんですけど、今日あったかかったのでアイスにすれば良かったと頼んでから後悔(泣)。水がぶ飲みしてました。
しかし、何で蒼人さんと茶ーすると話が止まらないのか(笑)。しょっちゅう長電話して、会うと延々話して、よく話のネタが尽きないなぁと思うよあたしゃ。
話してたら、何かあたしが心配性だと言われました(笑)。

そ、そうかなあ。自覚なかったよ(苦笑)。

だってーだってー。いきなり夜に公園の近く通ったら変な声聞こえたらビビるじゃないかー。変質者かと思うじゃないかーーー。<言い訳。
そのまま昔話で盛り上がったりしました。冷静に考えると、学生の頃は(基本的には)真面目でした…。高3の三者面談では「春日さんは真面目な生徒で…」と言われて親に「あの先生アンタの事マトモに見てないでしょ」と言われた事もあります。内申は良かったと思うよ、あたし。但し見付からない程度に色々やってたけど(笑)。といっても学校に提出した時間よりも長くバイトしてたとか、出入り禁止のゲーセンに入り浸ってたとか、その程度ですが。
そういえばゲーセンで捕まって問題になる生徒さんもいらっしゃったようですが、あたしは学校にこっそり私服持ち込んで帰りにデパートのトイレで着替えてゲーセンに入り浸ってたので学生とは思われなかったようです(笑)。もし見付かっても「高校行ってません」とか言えば良かったし!無駄な所で悪知恵働かせてたコでした。

気付いたら結構な時間になってたので慌てて店から出ました。っつーか、あたしらがいた時、他に客は一人しか来なかったのですが、これで儲かってるのか?この店…。そのうち潰れるんじゃないだろうか。

黒酢がもうなくなってきたのでソレを購入して本屋!と、思った。ら。

もう閉まってる…(死)。

まだ6時なのに閉まってました(泣)。ああああこれだから近所の本屋は!やる気ねぇな!!
目的の本は別フレだったのでスーパーにも売ってるのでそっちに行きましたが。<だからまだ別フレ買ってるってどうなのさ(笑)。
黒酢買ってるあたしを見て、蒼人さんが自分も飲もうか悩んでらっしゃったようですが…アンタ黒酢カクテル(全然黒酢の味しません。あたしからしたら)不味いとかゆってたじゃんかー。無理だよう。と突っ込み入れつつ。まぁ飲むのなら、頑張ってくれ。という感じですか(笑)。最初は不味くてもそのうち味に慣れるかもよ!


帰って別フレ読書。
………なんかおかしいです。
何かがおかしい。アレー?と思いましたがよく判らない。何だろう。と思って先月号読み返したらジョージ朝倉がいないんでした…。<何気に好きです。
アレー。今月休みなんて書いてなかった…と思ったら急病につきお休みだそうで。急病ってホントですか?ただ落としただけなのでは。等と邪推する私(笑)。いつ復活するんでしょう。気になる。

さて明日はなっちんと遊ぶのですよー。ふふふ。しかし11時に街で待ち合わせという状態なので早起きせねば!(汗)きゃーがんがるー。
とりあえず腹減ったのですきうどん喰うっす。



2005年04月13日(水) あ、足が…!!

昨日の日記に書きそびれたんですけども、帰った後にKさんから電話あったんですね。イヤな予感。

「明日なんだけどー、申し訳ないんですがラストまで出来ない?人いなくて困ってるのぉー」

どうやって断れと…!!

というわけで今日は昼からラストまでお仕事でしたヨ。まぁいーけどね。kouichiのライブに向けて金稼ぐっす。

んで今日は10時半に目覚ましで起きて、30分惰眠を貪ろうと思ったら、10時半にハハウエから電話きました(汗)。起こされた。
でももうちょっとゴロウネするぅーーーと思って眠りはしなかったんですけどもベッドでウゴウゴしてたら親が帰ってきて怒られましたウエーン(泣)。いーじゃんか時間まだあるモン!<そういう問題でもない。


仕事…ぐうぇーとか思いながら行きました。何だか疲れてるみたいです。動いてない癖に。
で。忘れてました。今日はセールの日なんです。毎週水曜日は忙しいのでした。最初はそうでもなかったんですが、夕方になるにつれ、客がとんでもない人数に(汗)。
わー。気が付いたら休憩とる時間じゃんかーでも客いっぱーい。持ち場から離れられなーい(汗)。なんとか合間をぬって休憩にレッツゴゥ。

お腹空くんだろうなーと思ったのでおにぎりでも買おう♪と思ったら売り切れでした…。畜生昨日はいっぱい余ってたくせに…!!しゃーないのでパン購入。
30分しか休憩がないので、とにかく足を休めねばと思って喫煙場所にあるパイプ椅子に腰掛けてひたすら煙草吸ってました。途中、座ってるだけじゃ足が休まらないわ!!と思って台の上に足乗っけたりしてましたが(爆笑)。<行儀悪すぎ。
しかし、ボダだと休憩所の電波が悪くてムキー!って感じでしたヨ。電波入らねー!!くそう。

んで戻ってみたら…。

すげぇ客。

思わずこのまま知らん顔して帰ろうかしらなんて考えてみたり。っつーか、行ってシフト見てみたら、今日のラストの人がおいら含めて3人だけって!!(汗)<上司であるKさんは用事があるとかで夕方から姿を消しました。

………コレ、あたしが夜出来ませんって断ったらどうする気だったんだろう……(汗)

もー最後の最後までスゲェ人で閉口しました。いつもより多くねぇ?前に水曜日に出た時だってこんなに混んでなかったと思ふ。
なんとかヨロヨロとレジ閉めて事務所行って計算。ぐあ!レジ金合わねー!!うそーん。今まであたし一度も誤差出した事なかったのにー!くやじいです。うええん。
ていうか、もしかしたら休憩の時にSくんにレジ代わってもらった時に誤差が出てたとか。清算してなかったしあの時。なーんてココロの中で他人にミスをなすりつけてみたり(死)。
結局30分近く残業。ていうか、ちゃんと残業のお手当ては出るのでしょうか…。不安。


やっとこ家に帰りましたら。すき焼きの良いにおい…☆
今晩すき焼きだったんです。何故かっつーと親がスーパーの商品券5000円を当てたから(笑)。わー凄い。見てびっくりした。肉だらけ。普段よりも肉が多いよ!!(笑)どうやら材料があまり売ってなかった模様です。

飯喰って、まだ足痛くて(泣)ずーっと炬燵に潜り込んでたら何かの番組(名前判らん)で今年の上半期CDランキング!みたいなのやってて。
6位。ジャンヌ!月光中(爆笑)!!
なんだ、月光って!!もう大爆笑でしたよ。何をどーやったらそんな誤字が出てくるの(笑)。
しっかし月光花は売れたようですねー。凄いや。この調子ならまた日武でライブやれるねジャンヌ!!一昨年?だかのキングダムロックショーの日武で「懐かしい」だの「また此処でライブやりたい」だの言ってた気がしますが(よく覚えてるな自分)、この調子ならやれると思うよ!但し、月光花でついたファンは長続きするか謎だけどな!(死)

さて。明日はいーかげんにプールってきます。体力つけるのだ!<ダイエットじゃなかったんか…



2005年04月12日(火) ごろごろキュー。

何か晩飯に昨日ダイソーで買ったなめ茸ぶっかけたご飯喰ったらお腹が暴れまわっております。うきゅー。もしかして賞味期限切れてた!?と思って確認したけども全然余裕でした…。とりあえず。カモンビオフェルミン(笑)。
つーかちゃんと食事作れって感じなんですが…料理面倒なんですものー(死)。あ、簡単なモノなら作れますよ一応!!(汗)多分ムズいのも料理の本とか読めば多分…。でも面倒なのでなめ茸。っつーか一人暮らしの頃もよくコイツにはお世話になってましたよ(笑)。一人暮らしで食費を切り詰めたいという時にはトテモ便利でしたネ。米はバーチャンチから貰ってたのでこれで耐え忍んだ経験もあり…。(笑)<特にツアー中とか(爆笑)
納豆というテもありますが、コイツの方が安く済んだんですねー。長持ちするし。

さて今日は昼に起床…。つーても、午前中から何度か目は覚めておりまひた。が、眠りたいので眠ってました(笑)。冷静に考えたらそのまま起きてプール行けよって感じですね…。ゲフ。
んで変な夢を見ました。HAKUEIとユニットを組む夢でございます(爆笑)。何か、あたしが昔書いたらしい曲だか歌詞だかを兄さんがエラく気に入ってユニットを組んだという夢…。何故HAKUEIなのか、何故O-JIROじゃないのか、不思議でたまりません。どうせならじろさんが良いよう(笑)。
しかも兄さんは今の兄さんでなく、CRASH辺りの兄さんであったのが非常に笑えます。見事に刺青のない綺麗な腕でした。刺青は厭なんか自分。

起きて飯喰って…まだ仕事まで時間があるのでネットしてました。最近また某日記を読み返してるのです。人様の日記を読むのは趣味です。大好きです(笑)。
そんな事やる前にキリ番のイラスト描けよってハナシですが、ハハウエがドロ沼のドラマ見てたので描けませんでした…。
自分の部屋では描けないんです。机がパソ子で埋まってるから(死)。居間でペン入れまでやらなーあかん状態なんですが親がいると描きにくい…。ぐっはぁ。明後日休みで何も予定入ってないハズなので明後日頑張ります。……キリリクは非常に難しいモノを要求されてますが(苦笑)ちゃんとリクエストに答えてこそのキリリクでございます。自分が描きたいモノをリクしてもらうわけじゃないんですよ。自分への挑戦と思って頑張るるー。…つーか、自分が描きたいモノだったらリクじゃなくて普通に描けば良いだけなんですよ。ねぇ。そう思わないかい?<誰に聞いてるんだ。
あたしも一時期リク権取った時は無茶なお願いをしたもんです…(笑)。


さて仕事。
毎回行くと疑問に思うのですが、野菜コーナーに「●●軟弱野菜」とあるのは何でだ!?(笑)軟弱なのかよ!ナサケネェな!!多分全国的にあるのでしょう。(●●の部分が各地方の名前になります)東京にもあった事ですし…。軟弱野菜連盟でもあるの?屈強とまではいかなくてもいいから、もうちょっとマシな名前付けようよ。この野菜は絶対買いたくないと思いますね。ハハ。

そういや何時の間にかBGMの有線で清春が流れなくなりました…。悲しい…。いやファンなわけではないのだが(笑)。なんつーか、こう、仕事の糧になってたんですよ(笑)。今流れてるので判るのは愛のバクダンくらいですがB'zのファンでもないので微妙…。あとラルクも流れてますね。新しいの。(曲名知らん)でもラルクはサクラ時代で終わってるのでかーなーりードウデモイイです(爆)。
どうせならEverlasting-Kとか流してくれればもう気合入れて仕事しまくる事必至なのにー。<無茶言うな
あーでもチャンネルを新譜にしたらピエロが流れるのでしょうか…(笑)。一応新譜よね?シンコレ。試してみたいけれどもチャンネルいじらせてもらえないので駄目っす(泣)。っつーかいじらせてもらえたらリクエストチャンネルにするのは目に見えているのですがネ(苦笑)。<昔同じ仕事してた頃はいじれたのでやってた(笑)。
リクエストチャンネルは何が飛び出すか判らないので好きです…。B-Tのアルバムが出た当初、よくリクで流れてて仕事仲間(実は同級生(笑))のB-T好きな人と盛り上がったりしてました…。

仕事も相変わらず意味不明な上に忙しくて尋ねる事も出来ず(汗)、自分の判る範囲でしかやっておりません…。いいんか、コレで。<よくない。
Oさんだと多少忙しくても訊けるんですけどもDさんなので…。もう自分の分で手一杯なのが手に取るように判るので「此処で訊いたらきっと自分のやってる分が判らなくなってこっちにまで被害被るワ…」と思って訊けません(苦笑)。教える立場の人がいっぱいいっぱいでどうする。今日も日報終わらせる為に早めに締めたハズなのに、金数える機械を前に悩んでましたから…。<本来ならばあたしが締めて数えにきた段階で終わってるハズ。また金額が合わなかった模様(爆)。

仕事終わる頃、雨が降ってたのでKさんが「送ってくよー!」とゆってたのですが折り畳み傘持ってたし、何か遅くなりそう(笑)だったのでとっとと退散しました(笑)。「一人で大丈夫?」と言われましたが大丈夫でした。雨もほとんど止んでたし。そのうちチャリに変更せねばなー。(変質者でるから(笑))
煙草を自販機でげっちゅして、吸いながら帰宅。(おいおい)

帰ったら灯油がきてました。昔は灯油、下に置かれてたので5階(しかも階段)な我が家は本当に苦労してたんですが(1缶50円で5階まで運んでたワシ(笑)。今考えると安すぎる…。<だって3缶とか頼んでるんだよ!?)、最近はちゃんと上まで運んでくれるので嬉しい限りっす。
しかし体力が落ちまくってるおいらにとっては玄関からベランダ(<普段の灯油缶の設置場所)まで持ってくだけでも一苦労です。トホ〜。
とりあえず、この冬はもう灯油は取らないでしょう。多分。もう4月だし!
何かこの冬はエラく灯油を使いすぎたようで。あたしが。親に「昔はそんなにつけなかったのにー」と言われました。

東京という南国で生活してたんだから仕方無いじゃないかー!!

というのがあたしの言い分でございます。
東京なんてコートいらないからねぇ…。こっちに戻ったら寒くてしょーがないんですよ。マジで。

あー。バス会社から払込用紙がきてたので払わなくては…。まだ開封してないのですが何日まで払わないといけないのかなー。
早くディクが来る事を望みます…。ライブ禁断症状出てます。マジで(泣)。



2005年04月11日(月) ウヲ!

やばいEverlasting-K格好良すぎるー!!(絶叫)

(落ち着け)

そんなわけでこうてきました。あとピエロ。まだ聴いてないけど。
や!もう!!kouichiかっちょよすぎるってマジでー!ライブが楽しみになってきました♪ラヴ!


というわけで今日はおでかけでした。12時に目覚ましかけてまして。どーせハハウエ1時半からのドロドロ昼ドラマ見るんでしょーと思ったので12時。2時過ぎに出かけるならば充分です。どーでもいーけど親はあの意味不明な無理矢理なドラマ(どのドラマもそうだよね。<昼ドラ)はドロ沼になっていくのが好きなんだそうです。さいですか。今回のはおもろくなさそうなのであたしは一回も見てませんが。前回のは見てたけど(笑)。

で。12時。2時過ぎに出かけるし余裕だと思ってたのに何故かハハウエに11時に「いつまで寝てるの!」と起こされました…。何でやねん。
する事もないので飯喰ってボゲー。いいとも見ながら寝てました…。
うごうごと用意。折角なので全身クニトモでキメてみました。バンギャ臭いですね。いいんですよクニトモ好きなんだから!(誰も非難してないっつーの)

レッツゴーバス。

1時間近くかかりました。

早いと30分で駅まで着くのに…。何でじゃあ。
まぁイルミナ聴きながらぼーっと自分の世界に入ってたので(オイオイ)時間の流れは感じなかったんですけど(笑)。

とりあえず●ーレコ。
ピエロは既に予約済みなので気にせず、Everlasting-Kを探します。あり?新譜コーナーに置いてない。こないだ蒼人さんと来た時はあったのにー。Laputaコーナー?何処??
結局Laputaコーナーが判らずオネィサンに教えてもらいました。ぎゃふん。だって此処のCDの置き方探しにくいんだもん!(泣)<言い訳
CD特典?でLaputaのステッカー貰いましたやっほーい♪んでポスターも2枚だったのでもしかしてLaputa or Everlasting-K!?とウキウキしたら両方ピエロでした。イラン。<オイ。
貼ろう!と思うポスター持ってないんですよねぇ。ピエロの。困ったもんです。おかげで我が家貼ってあるのは全部penicilin関係ばっかですよ(爆笑)。808とペニ。808ってトコがあたしらしい(笑)。つか実家に戻ってからポスター貼り直してないだけなんですけどねぇ。あ、でも一人暮らしの時も貼ってたのはVIRUSとプラでした…(爆)。ピエラーに見えない部屋です(苦笑)。

んでアーケード内の某ドラッグストアでパック購入♪表示価格は831円だったのに実際レジ行ったら698円でびっくりしました。万が一表示価格が正しかった時の事を考えて知らん顔で会計しました(笑)。やー得した気分♪
そういや献花台は撤去されてました。が、親は何か感じるという…。あたしは判らんのでホントかいなと思いますが。否定はしないけども感じた事もないので肯定もしない人なんですよ(笑)。

さて!本日の第一目標!ポロシャツ(死)です。
どっちかっつーと第一目標はEverlasting-KのCDだった気がするのですが多分こっちが本命。多分。
ユニクロ覗いてみました。とりあえず半袖げっちゅ。しかし女性モノですとぱっつんぱっつんになるので男物になる自分が悲しい…。
長袖はないそうで。帰りにちょいと寄ったナントカいう店(名前忘れた)に長袖があったので良かったっす。あーもうこれで6000円の出費です。この金でアルバム2枚買えますよ。ライブも安いのだったら2回行けますよ。ドリンク込みで。そういう考えしか働かんのか。

未だにNeoを探してるあたし。本屋もハシゴしましたが見付かりません(泣)。もう諦めるしかないのかなー…。
んでオリコンにピエロ出てるのすっかり忘れてて本屋で気付きました(笑)。とりあえず読んでみた。

……。

よくは覚えてないのですが、市川氏(かな?)が「メンバーチェンジもしないで未だにやってるバンドなんてピエロしか残ってない」みたいな発言をしてたんですね。<記憶あやふやなので違ってたらごめんなさい(汗)。

penicillinはもう10年以上やってますが。

アレですか?一時期ツインギターだったからカウントされないんですか?それとも忘れ去られてるんですか!?(笑)
思わずmixiに書き込みしたら、Lさんから突っ込み。


「B-Tは?」


すっかり失念しておりました!<駄目。
そうですよ。B-Tは20周年でしたよ!!しかし失念してるだけで、この調子だと探せばまだ出てきそうだな(笑)。どうなんだ、この発言は。


複雑な気分になりつつ、TSUTAYAが半額セール(セール?)やってたので行ってみました。ハハウエがペニを聴きたいとゆってたので。<あの、一番新しいアルバム。アルバムあれだけ持ってないのよねぇ(苦笑)。
あと何故かキンキキッズが聴きたいとハハウエ。何故…。親の趣味は判りません…。
あたしはっつーとB-Tのアルバムを借りよう♪ライブに向けて勉強〜☆なんて考えてたけどこないだ出たヤツはまだ置いてなかったので泣く泣く諦めんぐ。くそう。給料出たら買ってやる…!
折角半額だしなぁ…と思って何か借りようかとも思ったんですけども何も目ぼしいモノがなくてやめました。イルミナもなかったし(泣)。

しっかし最近スニーカー生活なのでローファー履くと足が痛いです(泣)。バスに乗る前に茶ーしたいと駄々こねてプロントでお茶しました。こんなんでディク大丈夫なんかいな。
親もあたしが疲れたーとか言うと「ライブでは疲れないんでしょ?」とかゆってきます。

違います。気合なんです。

実際ライブが終わればよろりららとしてますし。次の日なんて死んでます。もう若くないです(涙)。
ライブに行ってケロリとしてた頃が懐かしい…!!………体力つけよ。


帰ったらEverlasting-Kからメルマガ。…5/1にライブ?行けねえ(泣)。諦めんぐ。
Everlasting-Kをエンドレスして浸ってたら親に飯を喰えと怒られました(泣)。そうでした。忘れてました。<忘れてたんか。

飯喰いながらテレビ見てたらヒロシが出てました。ハハウエがヒロシ好きなので何となく見てました。おお、ヒロシの引越しねえ…。

Σ■ ̄□ ̄;■

そ、そこにあるビデヲ。LUNA SEAじゃん!!
「おしんが好きなんですねー」とかゆってる場合じゃないよ!そこのルナのビデヲに対して突っ込みいれれ!!何?ヒロシ、スレイブ?(笑)<ない。
なんか、めっさ似合わなくて滅茶苦茶気になりました。何で持ってるんだー…。


その後またEverlasting-Kを聴き倒してました。っつーか今もだけど(笑)。
結構SOSが好みです。次点でPlactice。はよナマで聴きたいーーー。
そういや親にも聞かせてみたんですが「曲は良いんだけどねぇ…」と難しそうな顔をしてらっしゃいました。どうやら声がお好みではないらしい。もっと低音でガーッ!って感じのが良いらしい。
そんな事を抜かすくせにハハウエはラクリマが好きだったりもします。めっちゃ高音やんけ。でもアクセスは声が嫌いという。意味不明です(苦笑)。
他にもXが好きだったり(しかもブルーブラッド)して幼い頃に聞かされながら育てられたり、あたしをベビーホテルに置いてTMネットワークのライブに一人で行ったりと思いっきりバンギャです(痛)。
ああ、マシンガンズのライブで鉢合わせした事もありましたっけ…。………なんつーか、血は争えないよねえ…(苦笑)。


余談ですが、Lさんのブログに音ログが置いてあっておもろそうなので設置してみようかな、と思って登録したけどよく判りません。設置出来そうにない。がくり。



2005年04月10日(日) うぎゃん(泣)

コンタクト外して洗浄しようと思ったらシンクの上に落としまして。
あーとか思って拾おうと思ったら破けました……。

………。

……まぁ、2週間レンズを数ヶ月使ってたので仕方無いのかもしれん。(あ!ちゃんと洗浄とかはしてるんですよ!!)
どーせまだ在庫残ってると思って両方捨てました。明日は新しいのを出します。こういう時、2週間レンズは便利だなあと思うよ。前に使ってた1枚(※両目、ではなく片目)2万とかするコンタクトなんて落とした日には泣きを見ますからねぇ。<やった。昔。
ていうかそんな高価なレンズを買うな、っつー話なんですが体質の問題で普通のコンタクトは駄目なのです…。……そういや2週間レンズでも大丈夫なんかいな。まぁいいか。<おい


ディクに向けてこのエラい勢いでくるメールを何とかしよう、と思ってメルマガの解除をちまちまやってるのですが。
いつまでたっても減らないでやんの。
一体何通申し込みしたんだか。懸賞の所為ですが。丸1日パソ子点けなかったりするとトンデモナイ事になりますからねー…。懸賞にも飽きたし(笑)ちまちま解除します。ディクまでには何とか…!!<大丈夫なんかいな

そういえば仕事行く途中に沼があるんですね。冬場は白鳥やらカルガモやら見れてわーい良い感じ♪と見てるんですが(そういえば資料にとデジカメで撮影しようと思ってすっかり忘れてたよ…!!)、もう春(のハズ)です。もういなくなったなーとか思いながらふっと見てるとですねぇ。

いるんです。白鳥。1匹だけ。

取り残され?(笑)

まだ今日もいました。っつーかもうどっか別の地に行かなくて良いんか。まぁいてくれる分には枯れ木も山の賑わい。ショボい沼ですがほのぼのさせてくれるので良いのですが、それよりもそのうち保護されるんじゃあとか余計な心配をしてしまいます。あたしだけか。

ちなみに仕事に行くのに前はかっちりメイクしてたんですが(あ、でも地味な感じでね。華美なメイクは却下ですから(笑))、最近そんなん面倒じゃーとか思ってファンデ塗らない状態です(笑)。
や、一応理由もあるんですよ!?
理由=肌荒れが気になるから。
そんだけ(笑)。接客業だけども店員メイクかっちりする必要ないしぃ?と思って。まぁ元々メイクするっつったってファンデ+眉+目元だけなんですけどね(笑)。口紅はすぐ落ちるのであんまりつけません。比較的紅は塗らなくても口元ははっきりしている模様…。(ハハウエ:談)

もー最近なんて面倒でアイプチすらやってませんよ(笑)。「アイプチしてもしなくても変わらん」というようなことも言われましたしねえ…(泣)。あたしからすれば結構違うんですが…。目つきが悪い(死)のが少しはマシになります。
目元はいっちゃん気に食わない部分です。もうね。二重整形したいとか切実に思います。マジで。二重憧れます…。

余談ですがライブの時はがっつりメイクしますよ!!おかげで免許証(ライブメイクで撮った。ハルカさんお気に入りの一品)を普段の顔しか知らん人に見せると「誰これー!?」と言われる事うけあい(笑)。
いいんです。化粧のケの字は「化ける」と書くのよ!!元の顔が気に食わん(マジで)のでメイクで必死に誤魔化しております。ほほ。

あ。今日朝市があったから仕事暇だろうと高をくくってたらめっちゃ忙しかったです(泣)。
な、なんでこんなに人いるんだー馬鹿ーーー。
しかもそんな日に限ってエラい人いない…。おいおい。締め作業もよく判らんままに勝手にレジ閉めて(どのタイミングで閉めていいんか判らんかったから!)先輩に呆れられました…。

……いや、もう客もいなくなったし入れなくなってるしいいじゃないか……<言い訳

で、ずーっと接客してたので喉ガラガラ。帰りに自販機でジュース買って一気飲みしました。(※炭酸)
ホントは店で買いたかったんですが(その方が安いし)仕事中に買い物却下なので出来ませんでした…。どうやら最後に買っても良かった模様(多分)なんですが、最後までレジやってんのあたしなので無理っぽかったし…。ぐえー。


最後に余談ですが、うけるさんが某方がちょっと色々あって大変でぎゃーひー泣き崩れておりました。メッセで。
それ読んであたしは冷静に「これこれこういう状態なら大丈夫だ」と突っ込みいれておりました。無駄な知識がある自分が恨めしい。少しは心配すれ。
まぁねえ。大変なのはよーく判るんですが…。大丈夫でしょう。下手したらしばらく入院になるかもしれんけども生死に関わる程じゃないよ。>うける

明日は買い物なので早く起きねばー…(汗)



2005年04月09日(土) えええええええっと…

何か、毎日日記更新してる人ってなかなかいないし、日記更新しなくてもいっかなー☆とか思う今日このごろ。
大体にしてこんな日記読んでておもろいのか。おもろくないだろう(断定)。と思ってしまうのは多分今がネガティブ思考なのとネタがないから(爆)。
いきなり何日も日記更新されなくなったら力尽きたか死んだかのどっちかだと思ってくださいな(笑)。

とりあえず、今日は一日寝てました。ありがちなあたしの休日です。困ったもんだ。少しは動けっつーに。
つか、昼過ぎに起きたらプール行こうと思ってたんですよ。で、昼に一度目が覚めたんですね。なのでよっしゃ行くか。と思ったんですけども。一度目を閉じたら次の瞬間には夕方の5時になってました。おやまぁ。
これから用意してものんびりプールで泳げないな、と判断してやめやめ。<続かないな、本気で。
多分明日も無理っぽい。何故かというとこんだけ遅くに起きたので明日仕事前にプール行く時間を考えるとそれくらの時間に起きれる自信がないから(爆)。

……なんとかしようよ、自分……。

11日こそは行こうと思ってたのに、ハハウエに「買い物に行くわよ」と決められてしまいました…。何でやねん…。
まぁユニクロにでも行かねばならんのでしょーがないのですが。<まだ仕事のポロシャツ買ってない
あったかくなってきたのでもうそろそろジャンパーは着れないかな、という感じで。半袖はあったほうが良いのか、悩みどころです。夏場でも長袖な人ですから。東京の死にそーに暑い、湿気の海の中でも長袖だったしねぇ。だって電車の中激烈寒いんだもん。
店が夏場はどれくらい冷房きかすのか、という所がキーポイントですが。どうなんでしょう。

明日は夜番なので暇で良いかなー、と思ってます。多分ほとんどの客は午前中に来るでしょう。
朝市開催するそうなんでそっちに客が集中すると踏んでます(笑)。つか、朝市って…。あたし早番じゃなくて良かったナーと。ンな朝っぱらっから起きてられっか!<夜行性

そうそう。ラストまで→次の日早番。は辛いと申告してみましたヨ。
「大丈夫!夜がメインだから!!」と言われました。
…つか、元々遅番だっつー話のはずでしたが実際シフトで早番を平然と入れてるくせにそう言われても安心出来ないっちゅーねん(笑)。しかも週3勤務なのに週4にするとかゆわれてじゃあ今月のシフトで週5とか入ってるのは何でじゃあとか言いたくなったり。

…うう、ホントに月の休みがどんどんなくなりそうだよう…(涙)。



2005年04月08日(金) あーうー(汗)

駄目っす。

疲れきってます。

がー。

日記書く気力ナッシング(死)。
プールにも行けなかったし。だめだめですよ。

つーわけで今日の日記は明日にでも書きます。がふ(吐血)



2005年04月07日(木) 体力ないっすから(涙)。

それそれ頑張れ今週は週5日出勤ッ!(※本来は月水金の週3日というお約束で働いてるはずなんですけどね☆)



……もー体力ないので死にそうです。ばたん。



ンな事もいってらんないので無理矢理頑張るけどね!?(泣)


さて昨日はあの後うけるっちと電話してまひた。色々。昨日(つーか一昨日?)のカラオケ話もしつつ。んで「ちーのkissin' the moonkightはやっぱりー!」というもうPV見た人少ないんじゃないかというネタも喋りつつ。<あの、2回目の「ただ」のトコ。

んで疲れてたので寝ました。ぐーすかと。何度か起きたような、起きなかったような…。記憶が曖昧(汗)。
とりあえずハハウエが帰ってきて一度起こされた後に目覚ましが鳴るまでまた寝てました。過眠期なんですかね?(そのワリには寝つき悪かったりするけど)

しかーし。

やはり夜更かしはお肌の天敵だったのね!?
って事で起きたらニキビが出来てました。うわああん(泣)。折角肌荒れマシになってきたトコだったのにいいいい!!!
いーです。またパック買うもん。フン(泣)。<今切らしてます。はよ買わねば(汗)

今日は昼過ぎからラストまで仕事だったのでプールはお休み〜♪と、思ったら蒼人さんから電話。う?
「何か電話くれたでしょー?」

電話したっけ?(爆)

えーとえーと。

……。

ああ!そうだ。蒼人さんから電話きてたからかけたんだった!<オイ
蒼人さんもその事は忘れかけてた模様でした(笑)。Everlasting-KのCDがかなり良かったとの事。うわ早く買わなきゃ!!来週には買う。多分。<オイ。
んでそのまま話がディクになったんですが。
FOLLOWERS限定ライブ。あたし行きませんが蒼人さんは行くのです。
元々、GWに女性2人で新幹線が安く使えるプランがあったのでそれで行こうかーという話をしてたんですが、そうすると使えないじゃないか!!(汗)

うわどうしよう!

とりあえずバスの空席確認したらまだ空席あったので予約しときました。帰りも…ホントは昼〜夕方くらいのバスで帰ろうと思ったんですが、そっちは満席でございます。
ムー。
しょーがないので5日の夜便で帰る事に。つか、週4(にされた(泣))仕事入るハズなので帰ってきたら即仕事になってしまいました。イヤン(泣)。
それなら4日の夜でもいいじゃないかとも思いますが既にホテル予約した後なので5日に帰らざるを得ない(涙)。……まぁ、4日に帰るとなると結構慌しい感じになるし、何時に終わるか判らんから怖いし、いっかぁ。

あーでも折角新幹線でリッチな気分で行こう♪と思ってたのに駄目になってしまいました。しょぼん。しゃーない。一人で新幹線乗るくらいの金なんてありません(爆)。つか、元々新幹線というのが無茶なプランなのかもー(汗)
長距離バスも寝てれば着くので便利っちゃー便利ですがね。きっとグースカ寝てる事でしょう。ふふ。でも東京に着くの4時半(泣)。な、何やってろっつーんだ!!!(汗)

で、時間になったので仕事にGO!
…って2時からのつもりで出かけてるんですが、そういや普段は30分からです。もしかして1時半と勘違いした!?と道中焦って確認してみたら2時半からでした(爆死)。
うわ時間余ったし!!(汗)
と、いうわけで蒼人さんに犠牲になってもらいました(笑)。すまん(苦笑)。

んで店着いたら、何か今日は2人でレジやれって。ぐあストレス溜まるー(怒)(横についてられると色々くだらんとこで突っ込み入るのでウザい)と鬱々としてたら、まぁ一人でも平気でしょうっつー事で忙しい時だけ2人制になる、て事で基本は一人で。あー良かった。(超本音)
しかーし。まだ疲れがとれてないのかよろよろでした…。げふ。間違って金額入力して慌てて暗算で釣銭出してみたり☆(死)<本来はそういう時のために電卓があるのに使ってみたら電池切れで使えなかった。キキー!!
しかもまた八百屋の値段違います…。確認してオッチャンに「タッチパネルと値段違うっす!」っつったのに「他の人に言って」と冷たく返事されたり。

テメェの仕事だろ、コラ(怒)。

しゃーないので人の良さそうな別のオッチャンにお願いしときましたが変わってないじゃないか!!
前の時間からいる他のレジの人に聞いてみたら別の値段のもあるからそれが理由かと言われましたが。


だったらどっちかシール貼っとけやふざけんなコノ(怒)


むかぷーん。と思ったのでもう値段いちいち確認しないで安い値段で打っておりました。ほほ。それで良いって前に言われたしー♪(レジの人は大概八百屋に対してムカついてる)
ちゃんとしないならいいですよ。自滅するが良いクソが!と思いながら接客しておりました。あっはっは。

どーでもいいけど、レジの人が2人も辞めるらしいです。うわマジっすか。もっと忙しくなるよー(泣)。
なのに相変わらず教えてくれる人は「こーやって」とか言いながら全部やってしまいます。これじゃ覚えるモンも覚えないって!(苦笑)大丈夫なんかいな。

いやあ、今日ラストまでだったのに明日は朝からですよ…。眠る時間をおくれ(泣)。
日記書いたらメール書いて、んで寝ます。時間なさすぎる…。(でも昔同じ仕事してた時はもっと時間なかったのよね。睡眠時間足りてたのかしら…?<覚えてない)
明日は一人でプール!…サボらないか不安です…(汗)。



2005年04月06日(水) ぷきゅー。

昨日は仕事前にプールでした。ハハウエが帰ってくる前に起きねばーと思ったので目覚ましかけて。た。ハズ。なんですけど…。

親が帰ってくるまで寝てました(爆)。

あああああ。
寝起きでほげほげしたアタマでとりあえず蒼人さんに30分遅れるとメール。飯喰いました。ちなみに最近エラい腹壊すのってもしかして喰いすぎ?(ありうる)と思ってパスタ1人前にしたのですが腹壊れた。何故!!!(泣)もうビオフェルミンが食後薬と化しています…(汗)。
用意してて、なーんか蒼人さんから連絡ないなー普通ならメールしたらすぐに返ってくるのになー。……イヤな予感。と思って電話。

メール届いてない Σ■ ̄□ ̄;■

ぐあマジで!?と思って慌てて用意しました…。すまん。
ちなみにハハウエは未だに携帯のメールがよく判ってなくて、行き先不明で返ってきたメールを私に「これナニ?」と聞いてきます…。ちゃんと英語読めば判るのに…。ハハウエ英語部だったんじゃねーのかよ!と突っ込み入れたい。


さて。プールですが。
あああああ。今日はコインロッカーの金忘れないようにしよう…と思いつつ前日と同じロッカー開けたら100円あるじゃないか!!(喜)
どうやらあの後誰も使わなかった模様です。ワーイ良かったようええん(泣)。<100円でさえ大金な今現在。どうなの。
プールもざぶざぶと1キロ泳ぎました。トータルで。25m泳いだらしばらく歩いて、体力戻ったらまた泳ぐ、みたいな。しかし平日流石です。人いません。ワーイ。この状態が続いてほしいもんです。<人混み嫌い
無駄に背泳ぎしてましたし。フリーコースで。こんなん人いたら出来ません。ぶつかるから。

で、ざぶざぶやって上がったらやっぱり身体が重い…。よろよろとシャワー浴びて着替えました。
髪の毛乾かしてメイクしてたらオバーチャンに近いオバチャンが現れました。全裸で。(死)


……羞恥心というモノがないんか……


これでスタイル良いなら目の保養ですし(オイ)いいのですが(いいのかよ!)、たるんだ皮膚、そして餓鬼のようにでっぱった腹微妙です。そんな太ってるわけでもないのに異様に腹が出てました。お腹にコドモでもいるんか。
気を付けないと、あたしもああなるのかなあ…。怖い怖い。頑張ってプール通わねば。

意外にまったりしてたらしく、時間ギリでした。(2時間越えると追加料金取られるんスよ)
んで店でおにぎりとジュース買って一服。ふいー。
ああこれから仕事なのね…イヤだわ……なんて思いながら頑張って仕事行きました。プールで結構体力使ったのか、仕事終わる頃にはもう足が痛い(泣)。また出血するからー!!(汗)とか思いつつ。
つか、仕事終わるの遅かった…(死)。今日はこれからカラオケなんだっつーの!はよ終われこんちきしょー!とか思いつつ。ダッシュでバス停に行ったよ。むう。

銀行経由でマック(待ち合わせ場所)に到着ー。やっぱりあたしが最後の人でした(汗)。
しかしあたし、蒼人さんとMさん以外面識ない人ばっかだったので人見知り激しい私はマックでは黙々と飯喰って煙草吸ってました…。喋るタイミングが掴めない(汗)。

さてカラオケに移動〜。
途中遠回りしつつも(汗)シダックスに落ち着きまして。っつーかシダックスのTVでB-TのROMANCEが!!!(喜)イヤーーーー!!あっちゃん格好良いー!!と騒いでました。もうPVだけでも格好良すぎて死にそう(※あくまでも真剣です)なのにあたしってば5月にB-T見るんじゃん!本当に死んじゃうよ格好良すぎて!!はーうー。

そういえばシダックスといえばジャンクリよね!!と思ったけども金がないので頼めませんでした…。
(※ジャンクリ=ジャンボクリームソーダ。デキャンタになみなみと入ってる。アイスもみっつも入ってる。前にヴィジュオフでシダックス行った時にコレで一晩の飲み物が済んだ経験アリ。っつーか頼んで一人で飲んでたら大笑いされました(笑))
バイオレットフィズを頼んだら綺麗な紫で美味しかったのでほとんどソレばっかり頼んでました(笑)。あ、でも黒酢のカクテルがあったのでそれも頼んでみた。美味しかった。蒼人さんに飲ませたら不評だったが(笑)。そうか。あたしは普段黒酢飲んでるから慣れてるんだな、と思いましたヨ。ていうか、あたし普段飲んでる黒酢なんてもっと味キツいよー?(笑)ソーダ水で割ってるだけですからね。最初はレモンとかライム入れないと飲めなかったけども耐性ついたので薄めるだけで飲めます。ふふふ。

普段ピエラーさんとカラオケなんてないので色んな人のピエロが聴けて新鮮でした。
しかし微妙にバンド話が合わないっつーかEins:Vierとか入れても反応がなかったのが残念…。しょぼん。
好き勝手にトラフォとか入れてました。蒼人さんのご要望にお答えして錆びた雨を(笑)。つーか最近錆びた雨しか歌ってない気がするよ!!(笑)でも錆びた雨好きです。もートラフォこっちでライブやってよー蒼人さん引きずっていくから!(笑)ああもうライブ行きたい。
他にもROUAGEとかLaputaとか入れて蒼人さんと盛り上がってた…っつーかROUAGEのあたりは変なテンションでした(笑)。でもやっぱりROUAGE良いよねー!!復活希望。(無茶言うな)
あと最初の方に千聖のkissin' the moonlightとか入れてこの場にうけるがいてほしかったとか切望してみたり(笑)。<2回目の「ただ」のトコですよ。もうあたしとうけるの間では超お約束ですよ!!
冗談で808入れてみようかなーと思ったけどもきっと知らないだろうし知らない人からはドン引きされるんじゃないかと思って自粛しました(笑)。

朝になったのでカラオケ屋を後にして、はんだやにGO!
っつーか久しぶりの徹夜で身体が気持ち悪い…。ぐええ。飯喰ってないのもあるな、と思って蒼人さんに借金して飯喰いました(爆)。すまん。給料入ったら速攻返す!
折角なので魚喰ってみました。っつーか身体に優しそうなのを…(苦笑)。普段はライスも中なのに小で。っつーかはんだやのライスの小を見て蒼人さんがエラくびっくりしてました(笑)。はんだやのサイズはおかしいからねえ。うひゃひゃ。つーかそこで普段ライスの中を喰うあたしって…(苦笑)。<サイズが判る人だけ笑ってください。つーか喰いすぎだ、俺。
はんだやでだらだらお喋りしてたら朝飯喰う会社前のオッチャンが多くなって追い出されました(笑)。

んで駅に行って解散です。

が。

あたしと蒼人さんはそのままお茶飲みに行きました(笑)。

蒼人さんといると話が尽きないので楽しいですねー。色んな話聞かせてもらいましたわ(笑)。っつーか、VIRUSに行ってた頃のあたしの行動が某人種と同じ事に気付かされて大ショック(苦笑)。全然そんな気なかったんですけどね!!!(爆笑)
……しかし今思い返すと相当イタイ子でしたね…ふふふふふ。色々やりましたから。(何やったんだ)

いーかげんそろそろ出ようか、と言ったのが11時過ぎ。長時間いすぎです。何時からいたんだろう…(汗)。
んであたしはふらふらするし帰るるるーっつったら●ーレコ付き合えゆわれました。まぁいいけどね。と思ってレッツゴー。つか今金がなくてピエロのCDが買えません…(泣)。早く買わなくては…!!
Everlasting-Kもまだ買ってないしさー(泣)。早くkouichi聴きたいっちゅーねん。

んでついでにインディショップ行こう♪つー話になって行ってみたら移転してました。……。
移転先、さっき通りました。気付きませんでした。えー戻るのメンドいわあ!とか思ってヤメヤメ。つか何で移転したの?やっぱり場所代の問題なんでしょうか…(笑)

や、しかし今日は暑かったですね!

何だ26度って(怒)。

(駅前の気温がそうだった)

もう我慢出来ずに途中で上着脱ぎましたよ…。荷物が増えるー(泣)。でも暑いのには代えられませんでしたが。
その後はいーかげん(笑)解散してバスに乗りまして。…寝てました。おお!バスで寝るなんて久しぶり!!つかもうふらふらで携帯いじるのも出来なかったので寝てたんですがね…(汗)。<文字見てると酔いそうだった。車弱いんです…。

家に帰ってバタン。といきたいところですがそんな素直に寝てくれません(爆)。
とりあえず何かお腹にモノ入れよう…と思ってハハウエが団子買ってきたというので喰ってしまいました。ダイエッターなのに!!(泣)
喰いながらメールチェック。んで仮眠。

夕方の5時に起きようと思って目覚ましかけて、5時に起きたんですけど気が付いたら7時前になってました。東洋の神秘です。(何が)

パソ子つけっぱで曲流しながら寝てたんですけども、仮眠前と起きてからでトータル150通くらいメールきてました。全部いらないメルマガです。何でこんな事にーーーー!!(懸賞の所為)
こんなんでディクで出かけたらメールボックスがパンクするんじゃないかと心配です(汗)。ど、どうなるんだろう…。

もー風呂入るの面倒だったのでシャワーで済ませました。沸かすのが面倒。<駄目。
今日はあったかい(つか、暑い!)のでこないだみたいに寒くて凍る事はなかったです。
しかしとうとうトリートメントがなくなって(泣)何処行っても植物物語のトリートメントがなくて(号泣)他のトリートメントにしたのですが臭いです。オバチャンが好むような香水っぽい香がするのは気の所為でしょうか…。
ストレートな髪にしてくれるトリートメントだそうで(前にあたしが見たのとは違うヤツだけども)これで髪の毛真っ直ぐになってくれんかのう…と儚い希望を抱いてます。

さて。明日は昼から仕事なのでプールは休みです。とりあえず早めに眠ってたっぷり睡眠とります(笑)。



2005年04月04日(月) 逃げ切ってみせる…!!

明日はオールでカラオケです。
折角のカラオケなのでちょいとはめかしこみたくなるワタクシ。しかし仕事では華美なメイク・服装は却下です。マニキュアですら透明じゃないといけませぬ。ピンクでもいいじゃねえかと突っ込みいれたくなります。
元々爪が不健康色してるので(汗)薄いピンクのマニキュアをつけると綺麗に見えるんですね。あんま判らんし。

…というわけで。
只今、ピンクのマニキュアを塗っております(爆)。
まぁぱっと見判らない(マジで)ですし、もしも万が一突っ込まれても「トップコート塗ってるだけです☆」大嘘こきます。
………まぁ、逃げ切れるくらいの色なので傍から見たら全然判らないんですけどね(泣)。いいんです。ココロの問題なのです!!(ナニソレ)


さて今日は朝から仕事でした。
朝って何するんだかさーっぱり判らんので言われた通りにやってたら…何だか時間がなくなってしまいました。掃除とか。もう店開いてるのにやっております。馬鹿です馬鹿。
しかし教えてくれる人も最初に何やるのかとか簡単に教えてくれたらまた違ったでしょうに…!その場限りで教えるなよー!!困ります困ります(泣)。

やっと今日からレジは一人。ふいー。少しはストレスから解消されます。<元々キャッシャー経験アリなので一人でも何とかなる。レジ清算以外なら。
んでそのまま勢いに任せて値段間違ってる(またも八百屋の所為)のを直して返金したりしてたら「凄い慣れてるわねー」と誉められました。

……っつーかさ。コレ、トレーニングで何回もやるじゃん。簡単じゃん。

とは申しませんでしたわ。ほほ。無意味に照れ笑いを浮かべてみました。
そういやあたしより後に入った新人さんがいらっさるのですよ。Sさんというのですが。その人とちょいと喋る機会(つか、だったんです…)がありまして。
「春日さんって何だか何処かで見た事あるんですけどー」

……ああああああああああ。
そうですネ。このへんでは顔知られてますからネ。(多分)
ぶっちゃけ昔学生の頃に2年程やってたバイト先はすぐ傍です。(もうなくなったけど)
そんな話をしたら「ああ!」と納得顔。うん、やっぱりその頃の客か(爆)。
いーかげんこの辺の住人も顔ぶれが変わってるとはいえ、変わらない人は全く変わらない。今の客でも「あー前の店で見た事が以下略」みたいな人結構いますからねぇ…。
昔のバイト先では客受けが良かった(母親:談)のでエラい目立ってましたヨ。(何でもレジ作業が早いから混んでる時便利だとか。そんな理由かい)
で、学校行くのに雪の日で道が混んでてバスの運転手と口論になったのも目撃されてましたし(汗)。<やったんか。
後日、見知らぬオバサン(客)に「大変だったわねぇ。あの運転手も酷いわぁ」なんて親しげに話し掛けられたりもしましたし(爆笑)。自宅近くの接客業にはこういう落とし穴が!(笑…えない)

そんなこんなでSさんとも仲良さげ(表面上)にお話して、終了。

蒼人さんと待ち合わせです。喉渇いてたので店でお茶ゲット。
到着した蒼人さんは…何だっけ(爆)…こないだあるあるでやってた(らしい)ナントカいうサプリを買い求めてました。何でも運動する前に飲むと脂肪の燃焼が良くなるという…。しかし高ぇな、2980円て。ぼったくりかい。ネットで買い求めたら980円とかで売ってそうです(笑)。<アルファリポ酸がそうでした(笑)
あたしはっつーと…腹減りピーク!(おいおい)パン屋に行ってパンゲット。パンは美味しかったけれどもパン屋のおばちゃんが鳥を潰したかのような声でビビりました。つーか笑いを堪えるのに必死になったともいう。風邪でもひいてるんかい?だったらマスクでもつけなさい。此処食品店なんだから(笑)。
蒼人さんからナントカいうサプリ貰いました。ワーイ。今日の脂肪の燃費は良い事でしょう♪<毎日飲まなきゃ駄目だって…。

さてレッツゴープール@2日目。

足が痛いです(泣)。

立ち仕事ですからねぇ…。なので初っ端から泳ぐのはやめて歩いてました。だらだらと。お喋りしながら。プールは反響するので周りの声とか聞こえないのを良い事にヤバい話もしながら(笑)。<どんな話かは想像に任せます。
途中でちょっと回復…っつーか歩くの飽きた(爆)のでちょいと泳ぎに行ったりもしました。平日なので空いてます。良き哉良き哉。
昨日は途中でサウナで休んだりもしましたが今日は休む事なくひたすらやってました。痩せてくれー!!(必死)
しかしプールから上がったら身体がエラい重かったです。大ショック。水中なので浮力が働いて身体が軽く感じられたのもあるでしょうが、それ以前にそれだけ身体が重…!!(汗)
明日も元気に仕事前に行ってきます。痩せれ。頼むから!!(泣)
歩きながらぶっちゃけ自分の体重がどれくらいあるかとか話してました。内緒でよろしく、蒼人さん(笑)。


よろよろしながら着替えて髪乾かして退出…ってアレ?

スニーカー(新品)の底に血の後が(爆)。

古傷からの出血のようです。うぎゃふ!やややややはり立ち仕事が良くないの!?ぐわー。ていうかちゃんとガーゼで保護しないのがいけないのですネ…。プール行くし面倒だからって放置プレイは良くないよ、自分…。(とか言いつつ明日もきっとガーゼしないで出かけるでしょう(死))

「茶ーしてぇ!」というあたしの我侭で喫茶店にレッツゴー。所持金少ないので一番安いアメリカンです(泣)。
そこで事件発覚。


ロッカー代の100円、ロッカーの中に忘れてきた…!

(※ロッカー代は鍵を開けると返却されるのです)

ぐあ!貴重な100円が!!!
速攻戻って問い合わせる事も出来ますが、「ロッカーに鍵かけてない状態での紛失には責任負えるか」という市民プールです。そんな感じの事が書いてあるんです。きっと返ってこないだろう…っつーか疲れたから戻るのイヤン(爆)。と思って諦めました…。明日以降気を付けよう…。

だばだばだらだらドーデモイイ話をくっちゃべってたのですが、そのまま「良かったらウチに遊びに来ないかいベイベー」というあたしの誘いに乗って蒼人さんが我が家に遊びにきました。
まぁウチにきてもやる事って無駄話なんですけどね(笑)。
パソ子で今流してるのがピエロの所為で何となくピエロ話に…。

ハーケンの十字の振り付け、初めて知った(爆)。

所詮まだ新規ファンですから!知らん事いっぱいなのですよ!!初めて知った。
つか、曲に合わせてフリやってみたら蒼人さんと違う部分が若干(笑)。まぁあたしはオリジナルも入ってるので(アイター)余計そうなのかもしれん。

あ。ピエロっちゃーそういや会報きてましたネ。


なんでハブ喰ってるんだ潤…(爆笑)


一番笑ったトコっす。よりにもよってそれかい、みたいな(笑)。
しかしキリトの映画論を見てると着信アリ2は見なくても良い感じだのぅ…。<親が見たいと騒いでた
映画論と簡単なストーリー見ただけでもうイイや(笑)ってなってました(笑)。おもろくなさそう。やはりホラーの2作目っつーのは面白くないのが定番なのか…。<何か舞台が香港に移っただか、そんだけでモウイイって感じ(爆)

さて。昨日は寝れなくて最終兵器(床(笑))使った事ですし、早めに寝ますか…。明日オールだしー♪
っつー事で明日は日記更新出来ないです。すんません。コレくらいしか更新してないっつーのに!!(汗)

…808番のキリリクも描かなきゃネー。がんばるー…



2005年04月03日(日) アイテテテ。

最近何だか心臓?胸??が痛いハルカさんです。何ですかねこの症状。とりあえずほっぽっといてるけど。<おいおい大丈夫なんか
心臓っつーか胸が痛い感じ?心臓ほど中の方が痛いわけではなくてもっと表面的っちゅーかなんつか。たまにチクチクします。何でしょう。乳癌?(爆)
我が家にあるボロっちぃ家庭の医学書みたいなん読んでも当てはまるモノがないので多分病気じゃないんでしょうが…。気になるけれども何の病院行ったらいいんか判りません。つか持病あるし(苦笑)。<病気なのか?まぁでもそっちかも。面倒で病院行ってないけど。(オイオイ)

さて。昨日ですが。

1日寝てました(死)。

いやマジで!
苦手な叔母さんと会ってストレス溜まったのか、単に疲れたのか知らんけどもひたすら寝てた。夕方に起きてパソ子点けたりもしたけどもまた寝たし。<おいおい何時間寝れば気が済むんだ

0時近くに起きてあーちゃんとパソ子消さなければ…と思ったらメッセが着ました(笑)。おお、久しぶりだねぇ。のSたんです。折角なのでだらだら喋ってました(おいおい寝るんじゃなかったんか)。
何かこっちで事件あったそうですね。メッセで言われて初めて知ったよ(笑)。まぁ普段そっちに行かないので(ホントに出不精なので…)あまり関係ナッシング。
つか、犯人さんは何がやりたいんだ死にたいなら一人で勝手に死ねとか思う私は冷たい人間でしょうかそうですか。死にたいのを止める気はサラサラないけども周囲に迷惑かけてんじゃねぇよと思ふ。このへん語るとメンタル系くさくなるから割愛(笑)。


さて今日は蒼人さんとレツゴープール!なわけでして。んでもって明日も朝早いので眠れなくなると困るなぁと思って昼に起床。うごごごご…眠い…。(あんだけ寝た癖にまだ寝たりないんか!)
ちなみに日曜日なのでハハウエまだ帰ってきてません。のでのんびりと飯喰って用意〜♪で、時間余ったのでだらりらとネットしてたら蒼人さんから電話。う?

「もう着いたんだけどー」

まだ待ち合わせ時間じゃないやんけ!(笑)

んで慌てて用意してたら…アレ?水着が違う。いやコレも(多分)あたしのなんだけども前にプールに着てったのと違う!水着は何でもいいけども前のに入れてたゴーグルがないじゃないですか。困ります困ります!!(汗)
あたしも持ってるゴーグルって実は度が入ってるゴーグルなんですね。コレ買った頃は金があった…(遠い目)。普段、視力0.02だかそこらですから。裸眼じゃ何も見えません。プールなのでコンタクトするわけにもいかん。というわけでこのゴーグルが必要なんだよう!と焦ってたら母帰宅。探し出してくれました(感謝)。

んで大急ぎで蒼人さんの待ち合わせ場所に。こういう時携帯って便利よネ。<実は携帯を解約しようか悩んでる馬鹿です。我が家の財政大ピンチ☆(死)
なので仕事もかけもちしようか悩んでます。マジで。親は「やらなくていい!」っつーんだけどもそういう思考に持って行かせてるのはアンタだ。

さてはて久しぶりのプール。どーせ人いないだろうと思ったら意外といました。そういや今日日曜日でしたネ…。<素で忘れてた。
まぁじゃかあしいクソガキ…もとい、元気なオコサマがいらっしゃらなかったのでまだマシでしたが。
最初にガッツで25m泳いでみました。

死ぬかと思いました。(オオゲサ)

昔は4キロとか泳いでたのに…体力ない自分に腹立ちます。コンチクショウ。
んでだらだら〜と歩いてました。歩くだけでも良いですからネ!っつーか一人だったら延々歩くなんて出来なかったっすよ。ツマランし(笑)。蒼人さんいてくれてよかった…(涙)。
途中でサウナで休んだりしつつ、1時間程度で終了。初日からかっ飛ばすのもねぇ。うっかり明日死にそうになってるとか厭ですし。ほほ。
何回か25m泳いでましたが結構キツかったっす…(涙)。……がんがろう。マジでがんがろう……。

しかし、プール行ったらエラい勢いでマニキュアが剥がれました(笑)。アレ?市民プールってマニキュアおっけー??まぁいいや(笑)。マニキュア塗っておかないと爪が折れそうで危険なのですよ。マジで。
ちなみに明日もまた行くんですけど、メイク禁止なのよねー。クレンジングシート持参で行くか。<仕事の後なのでメイクしてる事間違いナシなのですよ。
あ、あとコンタクトの入れ物持ってかないとー。忘れそう自分。

出来るだけ毎日通いたいですねぇ。じゃないと肉が肉が(汗)。ちなみにB-Tでゴルチエは諦めました…。<早!
だってもう、一昨日パンツを買った時のサイズを見たら…。1ヶ月で減るサイズじゃないっすよ。マジで(泣)。うわあああんいきなり痩せるダイエットってないですか!!マイナス30キロとか。そんくらい。(大真面目)蒼人さんがシャワーまだ浴びてる時にこっそり体重計(プールにあった)乗ったらショックで眩暈しました。本気で。

プール、毎日通いたいですがシフト的に無理な日もあるので出来る限り毎日。ウヌ。ていうか夜の10時とかまでやってくれれば毎日通うんですけど…(涙)。<※本気
しかしプール生活になるので前より規則正しい生活送れそうです。ふいー。

あ。明後日のカラオケの金あるか残高チェックせねば…。



2005年04月01日(金) をやまぁ。

今日来客がありました。知らん男の人です。誰だこいつ。
と思ったらマイパパンでした。マジっすか!つか何で我が家を知ってるんだ。そして何でハハウエはにこにこしてるんだ。

…何でもヨリを戻したのでこれから3人で仲良く暮らそうとの事です。

正気?つかネーチャンは??と突っ込み入れてやりたくなったが「はぁ…」と相槌打ってたらこの家じゃなくて今パパンが住んでる家に引っ越して暮らすそうで。
っつー事でこれから荷造りです。うわメンドいし。


なーんちゃってボヨヨーン(笑)


ハイ四月馬鹿のワタクシからのネタでした(笑)。判りやすいネタですね。ほほ。
他にも色々自虐ネタで考えたのですが何となくコレで。とりあえず今日1日ネタ考えてましたよ(笑)。<そんなんで1日悩まんでよろしい。っつーか悩んだワリにはベタです。


さて気を取り直して。本日はバーチャンのお見舞いです。
つってもバーチャン病院にいるわけではなくて…なんつの?老人ホーム?そんな感じのトコです。正確には老人ホームなんだか病院なんだかさっぱりですがとりあえずボケた老人がいっぱい収容(笑)されてるトコです。
なので今日は早めに起きねばならんのですがさてはて起きれるの?と思ってたんですが。

蒼人さんからの電話で目が覚めました(笑)。

枕元に置いてたのですが普段はあんまり寝てると気付かないのですが。偶然。おおうラッキー。
しかしホゲホゲとした状態は続く…。まだ完全には覚醒してません。眠い。おかげで電話切ってからまだハハウエ帰ってくるまで時間があったので再度就寝。しかもヒーター点けっぱなしで(汗)。いやあ、今朝は寒かったですから!(そういう問題じゃない)

いーかげん起きろとどやされて起きました。ほげほげ。眠い。ムー…と思いながら飯。パスタですまたもや。っつーか毎回同じようなソースばっかりで飽きたよママン…。まぁあまり文句も言えませんが。
喰ってから何だか具合が悪い。………トイレに立て篭もってました(死)。ここ数日腹壊してばっかりで困ります困ります。誰か何とかしてくれ。

ビオフェルミンを大量服用して(笑)出発です。当然BGMはイルミナ。ああイルミナは良いね。今度CD借りてこよう…。
しかし、途中で迎えにきてくれた叔母さんが私は実は超絶苦手で閉口してました。いやなんつーか…ドーデモイイ話を一人でエンエン喋って笑ってる人なんですけど……つまらん。(アラ本音が)
我が家にFAXをしつこいくらい送ってくる唯一の人なんですけども…FAX来ると「う"(汗)」と思わず唸ってしまう位には苦手です。話合わんし。何よりその勝気な性格でバーチャンチにいる叔父さん親子と喧嘩してるのが…。悪口ばんばんゆってくるのでイヤ…。あたし従姉妹好きなので弁護に回りたい(従姉妹も複雑な気持ちなんだと思うので。色々あったんです)のですがこの叔母さん敵に回したら何処で何言われるか判ったもんじゃないと思って大人しくしてます。ああ一緒にいてストレスが溜まる。
悪い人ではないんですけどね…。なんつーか性が合わない。困ったもんです。

まぁいいや。

バーチャンのお見舞い行くのに折角なのでゴスパンクになってみました。普段仕事では華美な服装・メイク不可ですし(笑)。多分クニトモ着てったら怒られると思う(苦笑)。<当たり前。
スカートも不可(仕事上当たり前ですが)。デザインが派手な服も不可なのでこれからの時期は何を着ていこうか悩みどころです。ゴルチエなんて着てったら怒られそうやし(笑)。そうするとほとんど着てくカットソーがないのです。もう、ひたすら地味ーな地味ーな服。なので休みの日にお出かけとなると自然と格好に気合が入ります。ふふ。

しかしここで落とし穴。普段バーチャンチに行く時は汚れても良い格好(家が古い家なので汚れやすい)&面倒なのでノーメイク&眼鏡だったんですね。
バーチャン、ボケてます。
到着して「誰だか判る?」と聞いてみました。(その日の調子によって人の判断がつかないので)

祖母「わかんね」

………。

あのう…これはボケてるんですか?それともいつもと違う格好&メイクだからですか?

……失敗した……!!馬鹿だ俺……!!!

叔母さんとハハウエは爆笑しておりました。ちなみにハハウエの事は判ったんですよ!!(更に余談ですが叔母さんの事を確認したら「此処で働いてる人」と申されましたよ。毎日来てるのが仇になった?(苦笑))
何回か教えられて判ったようですが、実際に理解したかは不明です…。うわん(泣)。

んでハハウエが買ってきたプリンを食べさせてあげたんですが(どーでもいいがプリン見たらタケオさん思い出した。所詮ピエラー思考ですね自分…)そしたら叔母さんが「これ薬」ってプリンと一緒に喰わせろとビニールに包まれたモノを渡してきました。
…このパッケージ見た事ある。つか、Kくんから貰ったサプリと同じやんけ!と一人思い出し笑いしてました。<おかしい人だからソレ!!
そうよねー。なんか元気になるサプリとかゆわれて貰ったもんなー。(正確に何のサプリなんだかさっぱりですが)これでバーチャン元気になると良いのぅ…。

んで何か話し掛けねば!(←こういう時何話して良いのか判らんので固まる人)と思って「美味しい?」と聞いたら叔母さんから駄目出し。

「そんな東京の言葉で言われても判んないし警戒するから地元の言葉で言わなきゃ駄目よー!」


一瞬いつの時代にいるのか判らなくなりました。


つか!東京の言葉って!!(爆笑)
念の為に言っておきますが別にハハウエもあたしも標準語喋ってます。方言なんて使いません!!(汗)それが普通だから!!
……もしかしたらバーチャンチの近くでは標準語=東京の言葉であって自分達の言葉ではないのかもしれませんが…(汗)。<バーチャンはバリバリ方言使ってますね。よく何言ってるか判らない事もある。

プリン喰ったら眠くなったようで、バーチャン眠ってしまったので早々に退出してきました。あまり傍でベラベラ喋ってるのも悪いし。黙って3人傍にいるのも微妙だし。

ちなみに向かいのベッドのおばーさんは何だか親しげに話し掛けてくる人でした。叔母さんから話を聞いたのですが(詳しくは内緒)話を聞いてると、精神科にも入れた方がいいんじゃ。とか思います。物凄い思考回路。ボケの所為なんですか?よく判りませんが。


施設を後にして買い物。とりあえずパンツがないので(仕事はパンツじゃなきゃいけないのですがそうすると圧倒的に数が足りん)パンツ購入。Gパンオッケーなのがありがたいですね。
あとスニーカー壊れてきた(1足しかないので履き潰した(汗)<普段ローファーかブーツだから!!)のでソレも購入。ああああ出費が出費が。靴コーナーでは先がデカいローファーないかと探しましたがやっぱりありません…。ブームは去ったようです。先がボコってデカくなってるのが好みなのにー(泣)。一つだけ見付けたには見付けたのですが前買って速攻壊れたメーカーのだったのでやめときました。

ちなみに1階でアクセサリー500円均一とかやってて、ハハウエ買ってくれるというので意気揚揚と探したのですが良いもの見付からず…。ぐっはぁ。
ピアスは可愛いのいくつかあったんですけどそんなに持っててもしゃーないのでゴツい指輪とかチョーカーとかが欲しかったのですが今ひとつ。っつーかこんなキラキラしたのイラン。

んでフールズ買って(Neo探したけどなかった…!!もう本屋にはないの?(涙))食品買って帰宅。
帰宅途中ずっとフールズ読んでました。ゴスパンクでどー見てもバンギャなヤツがバンド雑誌を黙々を読む(しかもイヤホンからはヴィジュアルッポイ曲)姿。傍目から見たらイタイ事この上ない状態でした。っつーか、自分がそんな姿見付けたら何処のバンギャだ観察しますね。ハハハ。

帰ってテレビ点けたら…楽天がエラい点数差で勝っててこれ四月馬鹿のネタ?と我が目を疑いました。10点差って…。こないだエラい勢いで負けた癖に…。
親も「いかさま?」とか突っ込んでくる始末です。プロ野球とはこういうもんなの…?(汗)<普段見ないから判らない。

あ。Everlasting-Kのチケの抽選日でした今日。メール来るまで忘れてた(爆)。
しかしソレが良かったのでしょうか。無事当選♪
やー良かった良かった。しかし今後チケの倍率はどうなるんでしょうか。高みの見物してます(爆)。<自分の分が無事に確保出来たので余裕ぶっこいてます。
5日までに引き換えなんですが、ちょうど5日にカラオケ?かもしれんのでその時にでも引き換えてくるかなー。わくわく。


――――――


っがぁ!!(怒)

何なんですか!!!!!

FOLLOWERS限定ライブって!!!!(激怒)

うわん。日付的に100%行けねぇ(号泣)。
渋公って!!超見たいっつーの!!!

……泣き崩れてみます……。


 < 過去  INDEX  未来 >


春日 遥 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加