行ってみた。やってみた。
おやつの最後は甘系で〆る派です→今日のおやつ

2017年01月08日(日) 今年の目標❓

そろそろ自分の楽しみも見つけたいと思います!

↑昔勤めていた職場関係の人(母より少し若い人で、勤めていた当時は私にとって母のような姉のような存在の人だった)への年賀状に添えた一言。

自分の楽しみ、、ない訳ではない。
けど、今の一番の自分の楽しみはといえば、やっぱり子ども達の事なんだよねぇ、、

上の子は習い事関係のコンクールで賞を貰い、近々表彰される予定(*^^*)
下の子も習い事を頑張っていて、親の予想を良い意味で裏切ってくれている(笑)←コツコツ頑張るタイプと思ってなかったので頑張っているってだけでも嬉しいw

逆に悩みも子ども達の事であったり、、

私は私なのに、私以上に子ども達の事で頭がいっぱい(解りにくい❓)
ママ友との話題が子ども話なのは、まぁ当たり前としても、リアル友との話題も私から話す事は子どもネタ多し。
リアル友、、バリバリ働いてる友人はやっぱり話の引き出しが多いと感じるし、専業主婦の友人でも趣味やらなんやらで引き出しの多い友の話はやはり聞いてて面白い。
私は、、今の私のから子ども取ったらただのつまらない人だろうなー。いや、今でも十分つまらないけどww

別につまらなくても良いんだけどね。
子ども達も、まだまだ手はかけてあげなきゃだけど、子ども達の世界を築きつつある。
そんな中、私がいつまでも子ども一辺倒は良くないし、そろそろ自分の世界を築いていかなきゃね。
要は子離れだよね。
上も下も療育が必要な子だっただけに、世間一般のお母さん方以上に子ども達に入れ込んでいたと思う。
良く言えば、丁寧に子育てしてた訳だけど(ホントか❓w)そろそろ自分の世界も確立させなきゃな。

こんな風に思える時が来たということは、以前の私からすればすごく嬉しい事なんだけど(手が離れるようになるとは思えなかったからね)いざその時がきたらどうすれば良いか解らない私(^^;
今年は自分の視野を広げて行ければ良いなぁ。



2017年01月01日(日) あけましておめでとうございます

我が家は私も旦那も仕事day。
私は早朝の数時間のみだけど、旦那は21時現在まだ帰宅せず。
元旦も仕事って方も結構いるよね。
お疲れさまです。

元旦から仕事!繋がりで、数時間前にJAF呼んでマイカーを義実家から我が家へとレッカーして貰いました。
昨日義実家から帰宅する途中でおかしくなってね。
我が家までは帰れない(途中で動かなくなるであろう)だろうという事で義実家に車置かせて貰ってたの。
本来ならディーラー行き案件なんだけどね、生憎年始でやってないので自宅へ。
4日またディーラーまで運んで貰わなくては(´д`|||)

元旦からJAFの人には大変お世話になりました。
道で停まったやつを運ぶより大変だったと思う。
この雪で義実家前の道路は狭々だからね(´・ω・`)
なのに、とても親切だった。
まー、仕事だから当たり前っちゃ当たり前なのかもだけど、それでもこちらは助かったし、元旦から申し訳なかったなぁーって。

正月休み❓なにそれ、おいしいの❓な方々、本当にお疲れ様です。良い年になりますように。




   カコ  モクジ  ミライ


サイトー [メール]

My追加