行ってみた。やってみた。
おやつの最後は甘系で〆る派です→今日のおやつ

2012年12月26日(水) 冬は嫌。

今朝の吹雪はキツかった。
車で配達してるんだけど、全然前が見えなくて
半分勘に頼って運転してる感じだった^^;

更に雪も結構積もっていて、あと少しで配達終了というところで車が埋まってしまった。。

色々試したけどどうにもならなくて、途方にくれてたら
たまたま別な車が通りかかって引っ張ってくれて助かったけど。

本当にどうなるかと思った(´Д`)
助けてくれた人が神に見えた…つーか惚れそうになったわ(笑)

帰宅後は自宅の雪かき。
でもまたやらなきゃだろうな〜。

今年の冬は気温も低いし積雪も多い。過酷。
先月の暖房費なんて2万だ。
しかも電気は寒いね、灯油に慣れてる身としては。

あー、早く春にならないかな。



2012年12月16日(日) 旦那へ。

百歩譲って私の誕生日だから…と休み取ってくれる気持ちはありがたい。

が、だからといって毎年どこに連れて行ってくれる訳でもなければ
気を利かせてご飯を作ってくれるでもない。

むしろあなたがいると、いつもならテキトーに済ませる昼食もそうはいかず
却って疲れるのですよ。

何もしてくれないのなら、せめて会社行って下さい。。

誕生日当日、用事で幼稚園へ行かねばならず、帰宅したらテーブルにプレゼントらしき紙袋があった。

私がいない間にママ友が私にと届けてくれたらしい…。

ありがとう○ちゃんママ(TT)

あ、旦那からは何もないっすよ。
先日「めんどくさいから後でお金あげるから欲しいもの自分で買ってきて」って言われましたから…。

めんどくさいから、って…。
私のプレゼント買うのはやっつけ仕事な訳だね。
そんなプレゼントならいらないから。

思わずポロリと言ってしまい慌ててた風だけど、それが本音なのね。へー。

で、嫁は幼稚園から帰った後、そんな旦那の親の誕生日を祝いに義実家へ行きましたとさ。
私と誕生日が近い義父。
とはいえ自分の誕生日に義父を祝うって…。

恨めしく思うのは義父が嫌いとかではなく(むしろ良くして貰って感謝してる)旦那に対する不満からかな。

誕生日から数日経つけど、私、未だに根に持ってますから。

お願いだから来年は仕事して下さいね。
嫁の誕生日に休み取る愛妻家な俺、とか勘違いしないでいただきたいです。



2012年12月11日(火) 正直、入れたいところがないのです。


昼前、アルバイト先の新聞屋から電話。
「来週月曜は選挙の関係で新聞届くの遅れるからいつもより二時間遅く来て」

はいわかりました。と電話を切るも、毎朝会ってるのに何故今わざわざ電話で?(笑)

そして今度は昼過ぎにお久しぶりーな知人から電話。
「今度の選挙は是非公○党にお願いします」
えぇ、某学会員の方です。
確か前回話したのも選挙前だったよな〜・・。

選挙近し・・ですね。
どこに入れようかな。



2012年12月06日(木) ランドセル。

入荷待ちだった長女のランドセルを取りに行ってきた。

買ったのは茶色のランドセルで、若干親の好みを押し付けた形になってしまったのでは…と心配していたんだけど
本人大喜びで背負ったり撫でたり。
昨夜はランドセルを枕元に置いて寝る程で、本人も心から気に入っているのが解り胸を撫で下ろした母なのでした。

次女もそんなランドセルが気になるようで姉妹で奪い合いのケンカが勃発。
何でもねーちゃんと同じが良いのね〜。

あとは机だな。


   カコ  モクジ  ミライ


サイトー [メール]

My追加