行ってみた。やってみた。
おやつの最後は甘系で〆る派です→今日のおやつ

2012年10月30日(火) あー疲れた。

幼稚園の役員のお仕事のひとつがやっと終了しました。

つかれた…私には役員もママづきあいも向いてないわ。

やっとひとつ終えたと思ったらまた新たな仕事が。
早く解放されたーい!



2012年10月16日(火) 辛いなー。

最近旦那の元気がない。

数ヶ月前から社内規定が変わり、これまで以上に働いてるのに給料はガタ落ちだからなんだろうな…。

体力的にもキツいだろうし、頑張りを認めて貰えない
そんな状況でも上司達はこれまで通りの時間に帰れて給料も変わらず…

虚しいだろうな、私なら耐えられないと思うわ。

そんな旦那を労ってあげたいと思うものの
旦那激務=こちらも負担増な訳で。

更に経済的不安が大きく、私自身そこまで余裕が無い毎日。

子ども達の療育通いなどで毎日忙しく一日が過ぎていく…。

辛いなー。
この先どうなるんだろ。

とりあえず何もしないよりは、と今日早朝バイトの話を聞きに行ってきた。

まだ続くか解らないから詳しくは言わないけど、続けられると良いな。

頑張れ旦那。
頑張れ私。



2012年10月15日(月) 二歳3ヶ月児との会話。

だいぶ会話が成り立つようになってきた次女。

そんな次女との会話↓
私「ねーちゃんは?」
娘「ようちえん!」
正解!

私「ちな(次女)は?」
娘「ちなはねー、ようちえんいかなかった!」
…おー!ちゃんと答えになってる。

私「ママは?」
娘「ママはー…ちゃんじゅうちゃんちゃいなの!」
…おしい!ママは34歳だ。
しかし何故にサバ読み?

最後に
私「パパは?」
娘「んーとね、わかんない!」
…どうも、とうちゃんの存在感が薄くていけませんな^^;



2012年10月08日(月) 誤算。

今日は旦那以外は実家でごはん食べてきたし、明日のお弁当分を含めても2合半炊けば余裕でしょ

…と考えて炊いたにも関わらず、旦那ひとりの夕食できれいになくなった。

いくらがあったのを計算に入れてなかった。。ごはんが進み過ぎる危険なオカズ・笑

いくら、貰い過ぎたからと小分け冷凍したんだけど、必要なかったかも。

こちらも計算外れた〜



2012年10月07日(日) 役員って…。

幼稚園のクラス役員をしています。
クジで決まってしまい渋々だけど、決まったからには…と頑張ってるつもり。

が、役員が決めた事に対して、先日他の保護者からちょっとしたクレームがついてしまった。

皆が皆満足する案なんてないと解っていても凹むよなー(・ω・)
散々考えて時間も手間もかけてやっと決まった事なのに
クレームはあっさりつくという…。

やりきれん…。


   カコ  モクジ  ミライ


サイトー [メール]

My追加