行ってみた。やってみた。
おやつの最後は甘系で〆る派です→今日のおやつ

2009年11月16日(月) 久々の日記がこれかい!


眠れない夜は余計な事を考えてしまいますなぁ。


ユキが生まれる前までは毎月のように会っていた友人。
ユキが生まれてしばらくはなかなか外出もままならず、今では年に数回遊ぶ程度に。
しかも大抵ユキ同伴なので、どうしても私のペースに合わせて貰う事が多かったのです。
友人はそれでも嫌な顔ひとつせず私の都合に合わせてくれました。


いつも誘うのは私からだったけど、友人は元々受け身なタイプだし、私が色々と忙しいんだろうと気を使ってるんだろうなーって思ってました。私も子どもがいなかった時は子持ちの友人を誘う時、多少気を使っていたので。
だけど、子どもが本当に小さい内は別として、実際はやはり働いてる友人の方が忙しいんだよね。だから、私は基本暇だから仕事のシフトが出たら教えてねー、また遊ぼうねーなんて言ってた。
だけど、向こうから休日決ったよーってメールが来る事はなかった。。


それでもこっちから連絡を取って数回は遊んだんだけど、もしかしてっていうか、これってやっぱりもう遊びたくないって事だよね?!
気づくのに半年とかかかってしまったよ、鈍過ぎ(苦笑)
特にケンカしたとかではないんだけど、もしかしたら私が何か気に障る事をしたのかもしれないし、毎度私のペースに合わせるのに嫌気がさしたのかもしれない‥原因はよく解らないんだけど。
(でも、何となく後者はないかなー、とも思う)
それか、ひょっとして本当にただ気を使って誘いにくいだけなのか‥。


私としてはこれからも仲良くしたい友人なんだけど、友人の真意が解らないのでこれ以上踏み込むのはやめておいた方がいいよね。。
私、結構なんの気なしに人を不快にさせてしまう事が多いので(T_T)しかも言われなきゃそれに気づかない事多々有りで。


うーん、でもやっぱり嫌な事があったんだったらハッキリ言って欲しいなぁ。何も言わずに距離をおくのが大人なんだろうけど。
自分はそれができないタイプなんで、されると辛い。。


自分、大人にならなきゃですなぁ。


   カコ  モクジ  ミライ


サイトー [メール]

My追加