行ってみた。やってみた。
おやつの最後は甘系で〆る派です→今日のおやつ

2005年01月30日(日) ジューンブライド。

マチャハル氏と行ってきたブライダルフェアで、式&披露宴の仮予約をしてきました。
去年ブライダルフェア巡りに凝っていた時期があり、その時に何件か廻った結果、今日行ったホテルで挙げようというところまではほぼ決定してたので、もともと今日決めるつもりではあったんですけどね。


6月の式は『ジューンブライド』と呼ばれ、気候が穏やかな事もあり人気があるらしい。
どこからともなく「6月に式なんていいんじゃない?」という話が持ち上がったが、今から準備して6月の式となると、新居も片づかないままに忙しくなる事必至。。
あれこれ詰め込まれる事が苦手な私としては、新居が一旦落ち着いてから式の準備に取り掛かりたかった。
転居届けも出してないし、入籍もまだしていない。なので、各種名義変更及び住所の書き換え(主に請求関係)だってまだだ。
とてもじゃないけど、式の準備なんてできる状況じゃないし。
私的には、10月の連休の初日あたりに。。と思っていた。


が、マチャハル氏は10月じゃ遅いと思っていたようで。
私の手前ハッキリとは言わないけれど、入籍したらあまり日の開かない内に式を、、と思っていたらしい。
それはマチャハル氏の両親の意見でもあったようなんだけど。






↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


あのー。。今って1月なんですが( ̄▽ ̄;)
どう考えても無謀なのではないかと。。式場だって空いてないと思われ。
まぁ、お義母さんも深く考えずに言ったみたいだし軽く流しておきましたけど(笑)言いたい事は分からないでもないんですけどね(^ー^;)


でも自分1人で挙げる式じゃないから、周りの意見も少しは尊重したいところ。
マチャハル氏も決して親の言いなりになったとかじゃなく、やっぱり(親と)同じように考えていたようなので、お互い歩み寄って「じゃあ、(他に意見が出ていた)6月で」となった訳です。
でも正直、6月はもう埋まってるだろうとタカをくくっていました。


そしたら、幸か不幸か空きがあったのですよ(T▽T)
まさか口では6月と言いつつ実は10月を狙ってたなんて今更言えるハズもなく、仮予約となった訳です。
でも、私としてはやっぱり面白くなくて。
だって、マチャハル氏が式の準備に協力してくれるなんて、これっぽっちも思えないですから。
休みだって合わないし、大抵男の人って式なんてどうでも良かったりするじゃないですか?
前々から「式の準備はぴろみの好きにしていいよ」と言われていた私。
それって、自分の好きにできる反面、勝手に決めてって事でしょ?
式の準備で忙しくなるのは私なのに、自分的には都合の悪い時期になっちゃった訳ですよ。
↑後々考えてみれば、随分と自分勝手な言い分ですけど。


人目もある手前、ホテルでは特に不満な顔を見せなかった私。
でも、帰りの車中で険悪な雰囲気に。
「マチャハル氏は早くしたいとか言ったって、大してする事ないからいいよね!!私が主役な式のハズなのに、私の希望なんてこれっぽっちも生かされてないし(土曜日の夕方が良かったのに、日曜の昼間からになってしまった)一体、誰の為の式なんだろうね?」
マチャハル氏からしたら、さぞかしギャフンて感じだっただろう(笑)
「そんなに10月がいいなら、変更すればいいじゃん。それに、土曜日はオヤジさんが仕事なんだろ?」
、、そうなんです。しかも、サトシはイトコのおじさんが経営する会社で働いているのです。
そして他の親戚達数名も、そこで働いている。土曜日に式を挙げるとなると、会社を休業にしなければならなくなる。マチャハル氏の言い分は正しい。
負が悪くなった私は、話を変える(笑)
「だからって26日はないんじゃない?式の次の日に新婚旅行に行かないと休みは取れないってマチャハル氏が言うからそうするのに、26日だったら私、月末〜月初で休み取らなきゃならないんですけど。よりによって、月で一番忙しい時に何で式を挙げなきゃならない訳?」
これは言っていいとこですよね?
「じゃあ、キャンセルしようよ」
「何今更言ってるの?それだったらもっと早く言えばいいじゃん!!」
いや、キャンセルは利くんですけどね(^▽^;)ただ、気分としては「何を今更。。」って感じだったんですよね。


そんなんで、すったもんだした訳ですが、とりあえずこのまま進める事に。
明日、会社に聞いてみなきゃだけど。多分、ダメとは言われないと思う。
後でうちの親に聞いたら、やっぱり日曜日の方が良いって。土曜日でも構わないとも言ってたんですけどね。自分の都合ばかり考えていた事を反省。


このまま何もなければ、5ヵ月後には花嫁さんですよ。
準備の事を考えると憂鬱だけど、衣装とか試すのは楽しみでもある♪
カラードレスもいいけど、着物も捨て難い。とか。
カツラも綿帽子も気が進まなかったのだけど、今は着物に洋髪とかもアリなんだとか★
マチャハル氏は和顔なので、タキシードより袴の方が似合いそうだし。
お色直しで着物って、私の周りではまだ誰もやってないから却って新鮮かなとも思うんですよ。
でも、やっぱりカラードレスも着たいし。。お色直し2回やっちゃう?!とか1人で盛り上がっちゃってますよ(笑)


あんた。。あんなに6月にするの渋ってたじゃん!!て、とりあえず自分に突っ込みを入れつつ、本日の日記は終了。



2005年01月29日(土) 家事の合間に日記を更新(現実逃避とも云ふ)


親のありがたみをヒシヒシと感じる今日この頃。。
家を出てからというもの毎日のようにサトシから電話がかかってくる。
かかってくるのは、決まって早朝。(6時位)
ちゃんと起きてるのかの確認らしい。仮に寝てたとしても、目覚ましアラーム代わりにでもなれば、、と思っているようで。
大丈夫。今のとこちゃんと起きれてるから<サトシ


でも、今日は疲れがたたって起きれなかったナリ。
私は休みだからいいんだけど、マチャハル氏の弁当作りを放棄してしまった。
ホントは病院にも行きたかったのだけど。。午前中の予定が全てパァになってしまった。


9時頃、一旦起きたにも関わらず、リビングでモチャモチャしてたらまた寝てしまっていた。
そして、ケイタイの着信音で目が覚めた。みっちゃんからだった。
「もしもし。これからそっち行くから、じゃがいもと人参を切っておきなさい。肉じゃがの作り方教えてあげるから」
そうだ!!今日はみっちゃんのお料理教室の日だった!!
料理が全くダメな私の為に、みっちゃんがしばらくの間料理を教えてくれる事になっていたのだ。
恥ずかしい事に、肉じゃがすら作った事がない私。
親ってホントにありがたい。


みっちゃんが来るまでの1時間で、部屋中の掃除を済ませる。
今までだと自分の部屋だけ掃除すれば良かったのが、これからはそうは行かない。
こっちに越してから初めての掃除だったので、いたる所に埃がたまっていた。
やっぱり週1じゃダメだな。。と思いつつ、今は食事の準備と後片付けで精一杯なので、しばらくはこんな日が続くだろうと思われる。


掃除が終わるか終わらないかという頃、みっちゃんが我が家に到着。
一週間振りの再会なので、しばし雑談する。
「お父さんが、あんたがちゃんとやってるのか心配してたよ」
「料理は案外頑張ってるよ。サトシから毎朝電話くるんだけど(笑)」
「お父さんも心配してるのよ。マチャハル氏を
心配なのは、マチャハル氏なんかい?!





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


それって普通、私に言うんじゃないの?と聞いたら「あんたは、すぐヒステリー起こすからヤだ。」だって。まんざら冗談でもなさそうなところが恐いです。


肉じゃがも無事完成し、その後スーパーへ買い物に。
みっちゃんの指導の元、特売品を中心に5,000円分程の食料品を買い込む。
これで1週間やりくりしなければならない。組み合わせを考えなきゃ。


+++++++


今、組み合わせを考え終わって一息ついたところでございます。
主婦業って結構大変なのね。分かってたつもりではあったんだけど。


でも、料理が楽しくなってきた今日この頃。
仕事で疲れてるとサボりたくなるんだけど、いざ始めると却っていい気分転換になったりする。
人から聞いて(主にみっちゃんとか、主婦の友人)とりあえず作ってみたものが意外とおいしくできた時なんかは喜びもひとしおだし♪
昨日は久しぶりにマチャハル氏と一緒の夕食だったんだけど、目の前でおかわりとかされるとホントに嬉しい★昨日はキムチチャーハンをとってもおいしそうに頬張ってました。それがこんなに嬉しい事だとは(T▽T)


『案ずるより生むが易し』ということわざがありますが、私にとってのそれは料理だったのかも!
いや、大したものは作ってないのでエラソーに言える事でもないんですけどね( ̄▽ ̄;)
でも、今はまだ大したものは作れないけれど、ちょっとずつ覚えていけたらなとは思ってます。


料理はともかくとして、後片付けは相変わらず苦手な私。
こちらに関しては『案ずるも生むも難し』といったところでしょうか(゜▽゜;)


さて、また暫し主婦に戻りますか★



2005年01月27日(木) シューくりぃむ。


最近、シュークリームがマイブームなぴろみです。コンニチハ★


(甘いものが苦手な人は除いて)知り合いに1人だけ、シュークリームを好きじゃないという人がいる。
シューの中にビッチリとクリームが入ってるのが嫌なんだって。クリームの塊を食べてる気分になるのだとか。
なるほど。。分からなくもないかな。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


↑は、仕事中に銀行に行った帰りなどによく買います。食べたい時にすぐ買えるのが嬉しい♪
味も、何のへんてつもない普通のシュークリームなだけに、普通においしい★
最近、シューが硬めな『クッキーシュー』なるものもよく見かけますが、私は昔からある普通のシュー皮が好きです。


あと、柳月のも好き。安いし。(確か、1コ50円位だったはず)
そしてセイコーマート(北海道にあるコンビニ)では、ダブルシューをよく買います。
メーカーは忘れちゃったけど、シューの中にカスタードクリームと生クリームが半分ずつ入ってて、1コ60円(位)ナリ★安ウマ(^Q^)
ダブルシューは、たまにスーパーなどで更に安くなる事があり、そんな時は箱買いしちゃいます。沢山入ってても(確か10コ位入ってる)すぐに無くなる(^▽^;)


そういえば、昔、シュークリーム作りに失敗した事があったな。
シュークリームって難しいんですよね。。買った方がウマくて安上がり!
たまに、すごい上手な素人さんもいますけど。嫁に来てくれ!!(失笑)


シュークリームで失敗といえば、凍らせたらシューアイスになるに違いない!!と思い込み、シュークリームを冷凍庫で凍らせた事も。
勿論、シューアイスになるハズもなく。。バカですね(T▽T)
同様にして、ミカンをそのまま凍らせても氷ミカンにはなりませんのであしからず★ ←これも経験済み。どこまでバカなのか


嗚呼、、シュークリーム食べたくなってきた( ̄〜 ̄;)



2005年01月26日(水) 同棲生活。


同棲生活も5日目になりました。
相変わらず部屋は散らかってますが、今のところ順調に生活してます。


自炊も何とかこなしてますよ。(大したものは作ってませんが)
マチャハル氏は味に全く煩くないので、その辺は助かってるかな。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


この程度ですからヽ(´ー`)ノ
口には出さねど我慢している部分もあるかとは思いますが、それはお互い様という事で★


自慢じゃないけど、料理を全くといっていい程していなかった私。
家を出るにあたり、ちゃんとしたものを作れるのか不安でしたが、やれば何とかなるものですね。
初めて作るものでも、いざ作って食べてみると実家と同じ味になってたりする。
お袋の味は、こうして受け継がれてゆくのね。


お弁当も持参してます。
お金が無いってのもあるけど、マチャハル氏がお腹弱いので。
何故か、コンビニ弁当やインスタント物を食べると、必ずといっていい程お腹を壊すんですよね。


今週、マチャハル氏はずっと遅番勤務(13〜24時)なので、一緒に住んでいてもあまり顔を合わせる事がないんです。
なので、相変わらずメールでやりとりしてる(笑)
『晩御飯の肉が美味しかった』とか『弁当にはいってたたこ焼きが美味だった』とかゴハンについての感想なども送ってくれる。
それはいいとして『肉=炒めただけ』『たこ焼き=冷食』なんですが。。
他の料理も美味でしょ?!<マチャハル氏


そんな訳で、プチすれ違い生活をしていたのですが、ここ何日かはマチャハル氏に会社まで送って貰ってます。
マチャハル氏曰く「コミュニケーションの一環」だそう(笑)
「だってさー、こうでもしないとぴろみと喋れないもん」
「でも、マチャハル氏が辛いんじゃないの?」
「辛くないよ。ぴろみと喋れない事の方が辛いもん」
ちなみに、マチャハル氏が寝るのが大体3時位。で、私が家を出るのが7時ちょっと前。
申し訳ないから、なるべくマチャハル氏を頼らない様に心掛けよう。。



今朝、4時頃目が覚めて、隣を見るとマチャハル氏がいなかったのでリビングに行ってみると、マチャハル氏が自分の弁当箱と晩御飯の時使った食器を洗ってくれていた。
そういえば、昨日チラッと「朝、すぐ弁当作りに取り掛かりたいから前日の弁当箱だけでも洗ってもらえるとありがたい」というような事を言ったんだっけ。
でも、マチャハル氏も疲れて帰ってくるのだし、返事もあまり良い感じではなかったから期待はしていなかったのに。
「ぴろみ、昨日遅くまで仕事してたみたいだから疲れてるかと思って」その言葉に愛を感じたよ(T▽T)ウル


マチャハル氏に対して「何もしてくれない!!」なんて思った事もあったけど、決してそんな事はなくて。
心のどこかで「これはやってくれて当然」って考えてる自分に気づいて少し反省した。
今まで実家暮らししか経験していない私にとって、家事と仕事の両立は結構キツイ部分もあるけれど、それはマチャハル氏だって同じハズだし。


自分の事ばかりでなく、相手を思いやる心を忘れないように。。改めて感じました。



2005年01月24日(月) タモサングラス。


『ピンホールメガネ』というものをご存知でしょうか?
一見、ただのサングラスにしか見えませんが、レンズ部分(プラスチック製)に無数の小さな穴が開いていて、視力矯正効果があるのだとか。詳しくはコチラ


見た目といい、作りといい、そんなに効果があるようには見えませんが(´▽`;)
しかもこれ、最近じゃ100円ショップでも売られてる。。
どう考えても胡散臭い。


このメガネを、支社長が最近愛用しているのです。
ここのところ、急に視力が落ちてきたらしい。
でも、会社でかけるのは止めて頂きたい。
マジメな話をしてても『タモさん』(しかも、ひと昔前の)じゃ、ねぇ(笑)





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


それ、早く病院行った方が良いですから( ̄▽ ̄;)


効果があるかどうかはともかく、もう少しオシャレなタイプも売り出してみては?と言いたい。



2005年01月23日(日) エロサイト。


マチャハル氏との同棲生活2日目。。
マチャハル氏は仕事なので、とりあえずお弁当を作ってみた★
卵焼きって難しい。。元々嫌いだから滅多に作らないし。
しかも卵焼きって家によって味付けも様々。うちは牛乳を入れてフワッとさせるんだけど、マチャハルんちの卵焼きは?と思ってお義母さんに聞いてみた。


「うちは牛乳と砂糖と醤油を入れるかな」
おー!!我が家とほぼ一緒ナリ★
でも、個人的には甘くない卵焼きの方が好き(この場合の『好き』=まだマシの意)かなぁ。ネギとか入ってるやつ。
それにしても、、嫌いなものを作るのってテンション下がるなぁ( ̄〜 ̄)=3

++++++++

今日は新居から日記をupしてます。
マチャハル氏のパソコンをちょっぴり拝借♪
私はマイパソコンを持っていないので、日記は会社でupしていたのですよ。
家にもあると、やっぱり便利ですね★


どうでもいいけど、ブックマークに『エッチ』という名のフォルダを発見しちゃいました(失笑)
中身は『ハ●撮り』とか『変●女子高生』とか、明らかに怪しげなタイトルのサイトのオンパレード!!
そして、マチャハル氏は仕事なので部屋には私1人。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


その後マチャハル氏が帰ってきたので、その事をサラッと言うとヤツは苦笑い。
ホント、オトコってヤツは!!



2005年01月21日(金) 永久脱毛。


今日は、なんちゃんと永久脱毛のお試しに行ってきました。
先日、息子のカケルくんが風邪をひいた為、新年会を欠席したなんちゃんでしたが→コチラとりあえずは落ち着いたようで一安心。息子のカケルくんも連れて、3人でエステサロンへ。。


無料のお試しなので、片わきのみ3回程レーザーを当てただけでしたが、感想としては効きそうって感じ。
1発目と2発目は大して痛くなかったから『これなら耐えられる』と思って油断してたら、最後の1発がめちゃめちゃ痛かった。
店員さん曰く「黒いところに反応するんです。最後はわきの真ん中の、毛が密集しているところに当てたのでちょっと痛いかもしれません」との事。
何回か通う内に、毛も薄くなってゆくので痛みはだんだん感じなくなってくるのだとか。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


じゃあ、私はきっと他の人より痛い思いをするのね。ちょっとブルー。
とりあえず、一週間位様子を見て良さそうだったら続けたいと思います。


なんちゃんがお試ししている間、私がカケルくんの面倒を見たんだけど、抱っこしたら泣かれてちょっと困ったナリ。
ちょうど人見知りする時期らしい。『人見知り=顔を認識してきている』って事らしいので、ある意味、成長している証でもあるんだけど、やっぱりちょっと悲しい。



その後、どこかでゴハンでも。って事になったんだけど、カケルくんがご機嫌ななめだったので、ちょっと外食は厳しい雰囲気。


うーん。どうしよ( ̄〜 ̄;)→→→(゜∀°)ピコーン!!


そうだ!!新居で食べよう★とりあえずテーブルもあるから、散らかってはいるけどゴハンは食べられる。
なんちゃんちからも近いから、カケルくんに何かあってもすぐ帰れるし。なんちゃんも新居を見たいって言ってたし。
それに今日はマチャハル氏も新居に寄るはず。。カケルくんに会いたがってたからちょうど良い♪


って事で、新居へ。
家族以外の人にお披露目するのは、今回が初めて。なんたって明日入居予定なものですから(^ー^;)


コンビニで食料を調達して、いざ新居へ!!
「広ーい!なかなかいいとこなんでしょ」と、なんちゃんから絶賛されちょっと鼻たかだか♪
ゴハンを食べながら、Take Time。
最初から色々してあげると後々大変だから、旦那を育てるなら今だよと、結婚生活に関してのアドバイスを頂きました(笑)


なんちゃんちの食費は月2万円らしい。
いくらヨイちゃん(旦那)の実家から色々貰えるとはいっても安いと思う。
やりくり頑張ってるなぁ。。


しばらくして、マチャハル氏が到着。
マチャハル氏とカケルくんは、これが初対面。
たまに笑うカケルくん(赤ちゃんて、思いがけないところで笑いますよね)を見てはデレデレしておりました。
で「俺も子供欲しい」を連発。こうなる事は予想してましたが(^▽^;)


ちなみにマチャハル氏は、男の子が欲しいらしいです。
女の子だと、お嫁に行った時悲しいからだそう(笑)
確かに、君は号泣しそうだ★


そんなに長くいるつもりじゃなかったのに、気づけば結構な時間になっていたのでお開きに。
明日はついに引越しだー!!全然部屋、片付いちゃいないけど☆



2005年01月20日(木) カミングアウト。

実は私。。



















目を整形してるんです。










たまに「整形したかのようなパッチリおめめだよね!」と言われます。
「うん。実際整形してるしね」と答えると気まずい空気が漂いますが、そんな雰囲気を楽しんじゃってます♪


悪い事をしてる訳じゃないのにどこか気まずいのは、何だかんだいってもまだ整形というものが浸透しきれていない部分もあるのでしょうね。
本来なら『よりキレイになりたい』と施術する訳ですが、私の場合は『元の目に戻す為』の手術だったので、もしかしたら整形とは言えないのかも。


もう、20年近くも前の話ですが。
交通事故に遭い、元々二重だったのが右目のみ一重になってしまったんです。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


幸い轢かれ所?が良くて10日間程度の入院で済みましたが(^ー^;)


入院生活も、それなりに楽しかったなぁ★
たまたま同室に年が1つしか違わない女の子がいて、よくママゴトとかして遊んだっけ。
私は顔を怪我しただけで体はピンピンしてたし、そのコもドアに手を挟めて指の肉がもげたとかで(本人がそう言ってた。今にして思えば、どんな怪我だ?!)他はいたって健康体だったから、結構楽しんでいたように思う。


他の人を見ても、体育の授業で鼻の骨を折ったとかいう男子中学生だとか、見た目どこも悪くなさそうな赤ちゃんだとか、おそらく軽症だと思われる入院患者がほとんどだったので、ここが病院だという実感はあまりなかった。
が。


ある日、談話室でみっちゃんと喋っていると、全身を包帯でグルグル巻きにした男の人と、顔にこそ巻いていないものの両手両足を包帯で巻かれた女の人が入ってきた。
女の人はともかく、男の人はまるでミイラそのもので、おばけの類が全く平気だったはずの私も、さすがにギョッとした。
驚く私に気づいたのか、女の人がみっちゃんに言う。
「先日、自宅でガス爆発があったんです。私は大した事なかったのだけれど、この人(男の人。ちなみに2人は夫婦らしい)はこの通り重症でして」
奥さんは全治1ヵ月。ご主人は全治3ヵ月だそうだ。

「まぁ、それは大変でしたね」
みっちゃんは普通に会話していたが、私は恐くてマトモに2人を見れなかった。
男の人も2人の会話に参加したりして、見た目とは違い普通の人のようではあったのだが(当たり前だ)やはり幼心にミイラの実写版は、ちょっと刺激が強すぎた。
男の人も、そんな私に気遣って色々話しかけてくるのだが、一言二言応えるのがやっとだった。
あんまり恐がると、おじさんに失礼なのは重々承知だったが、どうしようもなかったのである。


それでも、何度か顔を合わせる内に、少しずつおじさん(この頃にはそう呼べるようにもなっていた)とも打ち解けていった。
が、やっぱり心のどこかでは、まだ恐怖心も捨てきれずにいたらしい。


ある日、また談話室で例の1コ下の女の子とお菓子(忘れもしない。ナビスコリッツだった)を食べながら喋っていた時の事。
今度はおじさんが1人で入ってきた。

おじさんは、私達のお菓子を見るなり「あー!いいなー。おじさんにもちょうだい」と言ってきた。
「はいどうぞ」と箱を差し出したいところだが、おじさんの腕は包帯でグルグル巻きなので、お菓子をあげるには直接手渡ししなければならない。
一瞬、躊躇してしまった。
ハッと我に返り、もう一度手渡ししようとするも、やっぱりできない。
おじさんに申し訳ない気持ちでいっぱいになったが、どうしても無理なのだ。
「ぴろみちゃん、おじさんにお菓子あげて!」
その様子を見た女の子が私の代わりにおじさんにお菓子を差し出し、おじさんも「ありがとう」と受け取った。そして、少しだけ喋って部屋を後にした。


あの頃は小さかったし、恐いのも仕方がないのだけれど、今でも思い出すたび申し訳ない気持ちになる。
おじさんも悲しかっただろうなーとか考えると、いたたまれない。
あのおじさんは、今頃どうしているのだろうか?




それから程なくして私は退院しました。
が、あくまで怪我が完治したに過ぎなく、右目は一重のまま。
その時はまだ小学生だったし、あんまり気にしていなかったのだけど、当時の写真を見ると明らかに左右の目の大きさが違っていておかしい。
元のかたちに戻すには手術しかないとの事だった。
1年後、施術し今に至る。


それにしても。
約1年間、かたびっこな目で生活していた訳だが、失礼な大人が思いの他多い事に驚いた。


あれ?という目で見られる。これも嫌だったが、まだ我慢する。
信じられないのは「その目、どうしたの?」と大勢の人がいる中で平然と聞いてくる大人がいる事だ。
見ず知らずの他人が、である。
どう見たって何か理由があっての事なのに、どうしてそれ以上聞きたがるのか?そんなに理由が知りたいの?と、思う。
そして理由を述べると、大抵の大人は「かわいそうに」と言う。
かわいそう?じゃあ、大勢の人がいる前で「私は事故に遭いました。それで目がかたびっこなんです」と答えなきゃならない事に関してはかわいそうじゃない訳?
自分的には気にならなかった事も、心無い他人のせいで気にせざるを得ない状況になってしまったのである。


今は事故の傷跡こそ、うっすら残っているとはいえ、目に関しては特に何も言われない。というか、見ても分からないだろう。
『他人の容姿に口を出さない』当たり前の事を、この頃に身を持って学んだ気がする。


でも、マチャハル氏には「タレホッペ★」とか言いたい放題な私。。
マチャハル氏はちょっと気にしてるみたいだけど、私はむしろそれがマチャハル氏のチャームポイントだと思ってるからつい言っちゃうんだけど(^▽^;)
やっぱり、良くないなと打ち込みながら反省。



2005年01月19日(水) 新年会。


今日は、くみこさんとこいでさんの3人で新年会をしてきました★
ホントはこの3人の他に、ひろことなんちゃんも参加する予定だったんだけど、2人とも子供が急に熱を出した為、今回は欠席となってしまいました。
しかも、当初はひろこの実家で宅飲みの予定だったので、場所も急遽変更しなくてはならず、チープな居酒屋でする事に。


ちょっと寂しくなっちゃったけど、それはそれで楽しかったのでした♪
思えば『沢山いる中にこの3人』という事はあっても、『この3人のみ』で何かをするって事が今までほとんど無かったのですよ。ある意味、珍しい組み合わせ。


女三人寄ればなんとやら。。で、久々に笑いまくった気がする。


こいでさんは、12月の誕生日に旦那にバッグを買って貰ったらしい。

こ「ひそかにお金貯めてたみたいで」
ぴ「そういうのって羨ましい★ちょっとしたサプライズって感じで嬉しいよね!」
こ「ぴろみは?誕生日に何貰ったの?」
ぴ「マチャハル氏も今年は奮発してネックレスとヴィトンの定期入れをくれたよ」
く「マチャハル氏も頑張ったんじゃん!!」

ええ。貰ったまでは良かったんです。
だけど、来月には入籍して財布も一緒になるというのに5回払いで買ったら意味ないですからっ!
結局は家計費から捻出されるのね(T▽T)まぁ、小遣い天引きにするけど(笑)

こ「でもね、お小遣いを貯めて買ってくれたはいいけど、絶対貯金なんてできる余裕はないハズなのね」
く「そう見せかけて、こっそり貯めたのかもよ★」
こ「いや、絶対にありえない!!」

そこまで断言されますか(^▽^;)
て事は、たまに実家に帰った時とかに親からコッソリ小遣いを貰っていたとか?
でも、サカピー(こいでさんの旦那)はそういうのをむしろ嫌がるタイプっぽいしなー。。
もしくは会社から『報奨金』のようなものが出てて、それをコッソリ貯めていたとか?
真相はいかに!?


その後、話の流れからお茶汲みの話題に。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


今まで、普通にそうしてたんですが。
ちなみに、淹れたお茶が濃すぎた時は普通にお湯で割りますよね?(←これには2人とも同意してくれました)
ってか、会社のオジサン達に味が分かるとも思えないし。
思わぬところで自分の大雑把さ加減を晒してしまった( ̄0 ̄:)



2005年01月18日(火) 何となく聞きずらい事。


ネイルに凝っている人を見ると、つい顔を確認してしまうのは私だけですかね?


長い爪にやり過ぎない程度のアート。同性ながらウットリしちゃいます★
アトピー持ちだとつい引っ掻いちゃったりするので、爪を伸ばせないんですよね。
なので基本的には短爪派のワタクシですが、キレイな爪はやっぱり素敵です。


でも、長い爪って不便ですよね。
結婚式の時なんかにたまに付け爪をするんだけど、ひとつひとつの動作がいちいち面倒。
手癖の悪い私だと、ネイルの持ちも悪そうだし。。
あの手の爪は、やっぱり私には無理なようです。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


↑は自分が小学生の時に、おまじない的な意味で流行った記憶が( ̄▽ ̄;)
会社に2人ばかりいるんですよー。
しかも、2人ともいい年したオッサンだったりする。
一体何か意味はあるんだろうか?
聞きたい、、でも聞けない。誰か代わりに聞いてくれないかな(笑)



2005年01月17日(月) 半休。

今日は午後休を取って病院へ行ってきました。
この季節は雪で道が渋滞するので、会社帰りだと受付時間に間に合わない事があるのです。


ちょっとくらいなら受付時間をオーバーしても、お願いすれば診て貰えるんだけど、受付のお姉さんが恐いんです。
前回遅れてしまった時の事ですが、『今回だけですからねっ』って確かに悪いのは私なんだけど。
それよりも私、ここに通院するようになってからもう7年も経つというのに『初診ですか?』ってお姉さん。。
月2回の通院として、もう100回近くは顔を合わせているハズなのに、それはないですよねぇ?地味にショック(T▽T)


季節柄、空気が乾燥しているせいもあり、お肌の調子は絶不調!!
引越しに伴う疲れも肌荒れ原因の1つなんだろうけれど。
肌って、意外とストレス等に弱いらしいですよ。
薬は、前回より更に強いものになってしまいました(>_<。)
先週の土曜日に美顔しに行った時、サロンの店員さんに漢方療法をしている皮膚科を教えてもらったから、今度はそっちも試してみようかな?


ちなみに私の場合、顔なんかはまだマシな方でして。(それでも見てアトピーだと分かる程度には酷いですが)
一番酷い箇所は背中、なんです。
長年に渡って掻きむしってきたツケで、まだらに黒い。
そして皮膚は硬くなり、まるで象のような質感に。
普段、目につかないところではありますが、ウエディングドレスも着たいので、少しでも良くしておきたいのです。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


あまりの痒さから生まれたこの特技。。ちっとも自慢になりゃしない(T−T)


++++++


帰りのバスで、Sちゃんと一緒になった。
Sちゃんに会うのは、実に5年振り位だと思う。
先に気づいたのはSちゃんだったが、Sちゃんも変わっていなくてすぐ分かった。


Sちゃんは、現在専門学校に通ってると言う。
栄養士だったSちゃんは、調理師の免許も欲しくて(今も持ってるけど更に上の資格を目指している)現在奮闘中だとか。
思わず『それ以上料理上手になってどうするの?!』と言ってしまった(´▽`;)


Sちゃんは昔から料理に限らず手先が器用で、小学生の時なんかよく髪を結って貰ったっけ。。
1月4日に小学校の同窓会があって、私は行けなかったんだけど、Sちゃんは行ってきたみたい。羨ましいナリ★


バスの中で、同窓会の様子など懐かしい話を沢山した後『じゃあ、また会えたら』と別れた。
Sちゃんの小・中学生時代は楽しい思い出ばかりじゃなかったハズなのに、同窓会に行ったという事が私には意外だったなぁ。
きっとSちゃんが今、充実した日々を過ごしているからなんだろうけど。
自分達の知らないところで、ちゃんと時は流れているのだなと実感した。



2005年01月16日(日) 冷蔵庫。


新居への引越日が22日に決定しました★
早く移りたいような、移りたくないような。。


新居に運ばれた家具等を今日初めて両親に見せました。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


なぜに擬人法?


とりあえず、立派な冷蔵庫もある事だし料理を頑張りたいと思う。



2005年01月14日(金) 独り茶。

仕事帰りに病院に寄るつもりだったのに、雪道でバスが来ない。。
もう診療時間に間に合わないので今日は諦めます(+_+;)
たのめば少し位遅れても診て貰えるけれど、受付のお姉さんが恐いからヤメ(>_<。。

で、独り茶中。
カフェラテはフレッシュネスバーガーのが一番好きかも(*^∇^*)b
明日病院行くのはタルイなぁ。土曜日は激混みなんだもん。
それとも月曜日に午後休をとるか。。でも、できれば有休は使いたくないしなぁ。

ふぅ=3困ったものです。



2005年01月13日(木) オトメゴコロと冬の空。


最近、オシャレしてないなとふと思う。
美容だとかオシャレだとかの類が、頭からスッポリと抜けていたような( ̄▽ ̄;)


例えば、お菓子がやめられなかったり。
例えば、ペディキュアが剥げかけているのに放置していたり。
例えば、スカートの出番が最近めっきりと減っていたり。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです

いくらコートで隠れるからって横着し過ぎ!!


忙しさや寒さを理由に怠っているようじゃダメですね。
むしろ、こんな時こそ心にゆとりを持たなければ!!


とりあえず、週末はオシャレして何処かに出かけよう。


あと湯船にゆっくりと浸かりたい。。最近は眠たくて、お風呂タイムさえも疎かにしてたし。


風呂上がりはパックね。
そういやパックもしばらくしてなかったな。


んで、久々にネイルも凝っちゃう?


etc。。色々考えてる内に楽しくなってきた♪
男の人(っていうかマチャハル氏)は『オンナって色々面倒そうだよね』って言うけれど、オンナにとってはそれが喜びでもあるのさ★


乙女心こそがオンナの生きる源ナリ。例えおばぁちゃんになってもね(*^ー^*)



2005年01月12日(水) 凹。


今日も新居に行ってきました。
家具や家電も一通り揃い、その気になればとりあえずは住める状態になりましたよ★
来週中位には移れるといいな♪

++++++

最近、疲れからか体の調子がイマイチ良くない。


口を大きく開けると、顎の付け根に激痛が走る。
目が『ものもらい』になった。
そして、首筋もおかしくしたようだ。


何故に全てが左半身なのか( ̄▽ ̄;)
何かの兆候?


体の調子が悪いと、ちょっとした事でイライラしたり落ち込んだり。。
仕事でちょっと納得いかない事があり、今日は久々に落ちちゃいました。

++++++

誰も見ないと分かっている資料をあえて作れと仰るのですね?
それなら、せめてその資料を活用する様に指示して頂きたいものです。
でないと苦労して作った甲斐が無いというものじゃありませんか?
それができないのなら、オマエが作りやがれ!!


未収金。。これ以上増えたらヤバイですよ?
まぁ、私には関係ないけど。
でもね、報告書を作るのは私なんです。
確認すらしていない癖に『○日入金約束』って、どういう事ですか?
誰と約束したんだか。
嘘の報告書を作らなければならないこっちの身にもなって下さい!!

+++++++++++

私ばかり頑張ったって、応えてくれなきゃ意味ないじゃん。
それでも、作れと仰るのですね?





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


せめて、同じ立場の人が会社にいたらなぁと思う。そしたら、愚痴り合いできるのに。
オンナ1人って、気楽だけど時々孤独を感じます。
でも私の仕事、どう考えても1人で充分なんだよね(^ー^;)



2005年01月11日(火) おじさん、和田勉似だけど。。


仕事帰り、新居のアパートに直行して管理会社さんと会ってきましたよ!!(←詳しくは昨日の日記を見て下さい♪)
結果から言うと。。











































おじさん(管理会社の人)めちゃめちゃいい人でした★

















管理会社とはいっても、どうやら小さな会社のようで社長さん自らがリンカーンに乗ってやって来ました。


昨日があんなんだったので『やっぱり恐い人なんじゃあ』と、少しビビる私達( ̄▽ ̄;)


そんな私達をよそに、水抜き方法を親切に説明してくれたおじさん。。やっぱり実際に会ってみないと分からないものですね★


今日の札幌は今年一番の冷え込みだった事もあり、やはり多少凍結しかかっていたようです。
凍結が進んで、水道管が破裂なんて事にならなくて良かった=3


それにしても、ちゃんとした水抜きって意外と面倒(´〜`;)
普段はそこまでする必要はないらしいですけどね。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


明日は家具&家電が届く予定。。またまた新居へ行ってきます★



2005年01月10日(月) 『何も知らないおぼっちゃま』と罵られたマチャハル氏。


そろそろ引越しの準備をば。
という訳で、今日は新居に持っていくものをダンボールに詰めてみました。


基本的に何もない部屋なので、持って行くものも少ないだろうと思いきや、結構あるものですね。。
服はまだ詰めていないにしても、ざっとダンボール3箱分にもなりました。


処分に困るものもありましたよ。
過去に書いていた日記とか、、誰かに見られたら恥ずかしいもの達です(+_+;)
とりあえず、これを機に抹殺!!




夕方、マチャハル氏の仕事が終わってから、それらを新居へ運びました。


12日は家具&家電製品が届く予定。そろそろ入居日も決めないと。。
「ガス会社にも電話しなきゃな」
「あと、水道会社にもね」
「水道といえば、お前、前に水漏れてるって言ってたよね?」
「それは管理会社に電話しなきゃだよ」
「。。。今、電話してみる?」


って事で、管理会社にTEL。
しばらく話し込むマチャハル氏。
携帯を切ったマチャハル氏の表情は、何故か仏頂面。


「なんか、えらい怒られたんだけど」
「えっ?!なんで?」
「水漏れが分かった時点で何ですぐ電話しなかったんだ!って」
そんな事言われても。。判明したのは1月1日でっせ!!


「もし水抜き方法を間違えてて、水道管に水が溜まってたら大変なんだぞって言われた」
それはそうかも知れないけど。。なら、最初から教えろって感じ。考えが甘いですかね?


「しまいには、こないだ駐車場の雪掻きしといたけど、次回からは有料だからねっ!!て怒られた」
、、、、。
それは、契約書を不動産屋から受取った時に「駐車場はどこですか?」って聞いたら、雪どかないと部屋番号が分からないから一度雪掻きしてもらいますねって不動産に言われただけの話で、私達が頼んだ訳じゃないんですけど(怒)


ってか、そんなに恩着せがましく言われる位なら、雪掻きなんて自分達でしたっつーの(`■´)


結局、明日19時にその方がアパートに見える事になりました。
物件によって水抜きの方法が違うそうなので、しっかり教わってきたいと思います。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


これからしばらく付き合っていく事になろうお方なので、できれば何事もありませんように。。


でも、不動産屋さん曰く「親切な業者さん」との事なので何か言われても素直に従おうと思います。
実際、私達にも無知な部分はあった訳ですし(´▽`;)


少しずつでも色んな事を覚えていかなくては。



2005年01月08日(土) バーゲン。

本日の札幌は大雪。

あいにくの天気ですが今日はバーゲンに行ってきました★

買ったのはコートとスカート。

長めのコートを狙っていたのですが、背が低い上、童顔なので似合わず断念。。
結局、フードのついたハーフ丈のものにしました。これはこれで可愛いので満足♪

スカートは、これまで履いた事のないタイプのものを購入しました。店員さんが履いていたのを真似しました(笑)

安くなっていたとはいえ、結構つかってしまった(+_+;)

これからは節約を心がけよう。。



2005年01月07日(金) そのオンナ、生理中につき。。

あーっ、イラつくっ!!


とあるお客さん(会社)が破産しまして。
これまで直契約だったのが、弁護士を挟んでの契約となったのですが。
お客さん、そこをよく分かっていないようで。。


うちは、弁護士さんの言うとおりにしか動けないのですよ。
お客さんは、そこを分かっちゃいない。


「ちょっとー、おたくのせいで×××」(←業種がバレるので伏せます)
いきなり電話で怒鳴ってこられても。。詳しい事情知らないんだし困るっつーの!!


とりあえず、順序だてて説明したものの全く聞いちゃいないし(怒)


私の必死の説明も空しく、お客さんの怒りはヒートアップ!!
しまいにゃ
「おたく(私の事です)、ちょっと変わってるんじゃない?」とまで言いやがる。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


生理中でイライラしてたとはいえ修行が足りなかったかな( ̄▽ ̄;)
ちょっと反省。。でもやっぱりムカつく!!


とりあえず、イライラしてもいい事ないから帰ろーっと♪



2005年01月06日(木) 女子社員達の排卵日を知るオンナ


お腹痛い。。
月に一度のヤツがやってきましたよ。


ヤツが来たら、とりあえずマチャハル氏にメールします。
ヤツ来ちゃったよー。」
「そいつはおめでとうございます(>_<。)」←とりあえず妊娠してないということで『おめでとう』なんだけど、エッチできないのが悲しいらしい。
月1で交わす、お決まりのやりとりでございます。


これが結婚して、カモンベイビー!!(シャレかいな)な状態になった時には
ヤツ来ちゃったよー。」
「そいつは残念だ(>_<。)」
になるのかな?!


それはさておき。
生理って、ホントにうつるものらしいですよ★


うちの会社の女子(私含め3人)ってば、生理日がほぼ一緒なんですもん。
前はバラバラだったハズなのに。。気づけば1年位、ほぼ同時期に来てる。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


はぁ。。たまには代わってケロ(´〜`)=3



2005年01月05日(水) カップにまつわるエトセトラ♪


あぅ(TOT)
課長のカップを割っちゃったよ。。


OLさんになってから約6年。
数々の失敗をしてきたけれど、まだ人様のカップを割った事だけは無かったのに(>_<。)


課長は「気にしないで」って言ってくれたけど、このカップがお気に入りだった事も知ってるしなぁ凹凹凹


聞けば、このマグカップ、ちょっとしたブランドものらしい。
とはいっても、そんなに有名ではないブランドなので、どこで売ってるか分からないし。


課長は某大手スーパーで購入したそうだけど、かなり前の話だから今でもそこで売っているかは不明との事。
わざわざ行って売ってなかったら手間だしなぁ。。
でも、できれば同じもので弁償したい!!




こんな時、ネットって便利ですねぇ★
割れたカップの破片からブランド名を読み取り、ネットで検索!!そして、ホームページを発見!!
どうやら、ネット販売もしてるらしい(≧▽≦)良かったぁ〜。


全く同じカップはなかったので、かなり近いタイプのものを購入しました。これなら課長も気に入ってくれるに違いない★


でも、1つだけ落とし穴が。
カップ自体は大して高くなかったんだけど、送料が。。
北海道だから仕方ないにしても送料がカップより高いってどうなのよヽ(`д´)ノ〃


ネットで物を買うなんて初めてだったから、買った後に気づいたバカな私。
結局、送料と代引手数料込みで3,500円近くもかかってしまった。。これじゃあティーカップ並みだよ(苦笑)


++++++++


会社用のカップといえば、私が今使っているmyカップも、実は前の会社の人が割っちゃってお詫びに買ってきてくれたものなんですよね。


割れちゃったのはキティちゃんのカップで、ちょっと見かけない絵柄のものでした。
なので、同じものがなくて結局買ってきてくれたのはミッフィーのカップ(笑)


その人は、同じものをあちこち探してくれたらしい。
でも私としては別に同じものにはこだわっていなかったので、ミッフィーでも全然構わなかったのだけれど。


むしろ、このミッフィーのカップが今ではお気に入り♪
ミッフィーがカップの内側にプリントされている、ちょっと凝ったデザイン。


しかもこのミッフィーちゃん、ただ可愛いだけじゃないのですよ★
インスタントコーヒーを淹れる時にミッフィーちゃんが隠れない程度にお湯を注ぐと丁度良い濃さになるのです(笑)


てな訳で、今では私の欠かせない相棒なのであります(´ー`*)


++++++++++


でも、1つだけ腑に落ちない事が。


新しいカップを買ってきてくれたのは、Yさんという方なのですが。
実際にカップを割った張本人は、Fさんなのではないかと。
4年も前の話なので、今となっては確かめる術もないのですけれどね。


4年前、カップを使おうと戸棚から出した時に初めて口が欠けている事に気づいた私。


実はその数時間前に、Fさんが給湯室でカップを落っことしたところを私は見ていたのです。


でも、通りすがりにチラッと目撃しただけなので、それが誰のカップだったのかは分かりません。
なので、それが私のカップだという証拠もありません。


給湯室で、口の欠けたカップを呆然と見ていた私のところへ、その日お茶当番だったYさんがお茶を淹れにやってきました。
そして、私のカップを見て、すまなさそうに言いました。
「口、欠けちゃったの?ごめん、多分私だ」と。


お茶当番だったYさんは、その日昼休み前に皆のカップを洗っていたので、その際に誤って欠いてしまったのだと思うと言うのですが。。


普通は欠けたらその時点で気づきますよねぇ?
その事からしても多分、Yさんではないと思うのですが。


でもFさんが犯人だという証拠もないので、Yさんには言えないし。
なので「いや、自分で割っちゃったのかも。だから気にしないで下さい」としか言えませんでした。


実は、私とFさんは超仲が悪くて(笑)
ぶっちゃけた話、今でも「あれはFさんが故意にやったに違いない!!」と思ってますよ。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


Fさんの話は、またの機会に。。



2005年01月03日(月) 1年前の日付でupしてしまった日記(笑)


↑どうりでカウンターが回らないわけだ(^▽^;)

正月休みも最終日。
今日は朝からみっちゃんと新居用の家具を見てきました。
マチャハル氏も今日まで休みなんだけど、家具選びは女同士の方がはかどりそうだし。
戸棚なんかは、やっぱり主婦の目で見て貰いたかったので。


まずは、ニ○リへ行きました。
戸棚って高いのねー( ̄▽ ̄)!!5万円くらいで買えると思ってたのに。。
いや、買えない事はないんだけど、使い勝手を考えるとやっぱり安いものは小さかったりだとか機能的でなかったりとかで今ひとつなのですよ。


今時の戸棚は木製じゃない事にもビックリ!!
木製のもあったんだけど、今の主流は金属?(材質がよくわからないけど、冷蔵庫のような質感のもの)らしいです。
確かにこれだと濡れても拭けるし、使いやすそう。


それに、今時の戸棚は収納上手!!
ハイザー(お米を入れるやつ)がそのまま収納できたりだとか、他にも電子レンジとオーブンレンジ、そして炊飯器まで収納できてしまうものが主流のようです。


戸棚とは別に、ハイザーの置き場所を確保しなくてはと思っていた私。
これでスペース節減です★
いやぁ〜、今時の家具ってすごいですね(^▽^)b


とりあえず高い買い物なので、他も見ようと次は長○川へ。。


ここでも戸棚をメインに物色。
どちらかといえば、ニ○リの方が安いかなぁ。。という程度で大きな差はありませんでした。


でも、店員さんはこちらの方が親切だったかも。
どの戸棚も大体、高さが2mだったのですが、私が新居の天井の高さを正確には測っていない事を言うと「念のため測られた方が良いですよ」とアドバイスを頂きました。


アパートやマンションの場合、天井に変な出っ張りがあったりすると稀に入らない事があるそうで。
新居の天井は結構高かった為、測る必要はないと判断した私達でしたが、天井の一部に出っ張りというか、キッチンとリビングを仕切る為のカーテンレールがついていた事を思い出し、少々不安になってきました。
なので、気に入った物のサイズのみチェックし、後で新居に戻って測り直す事に。


長○川では、鏡、本棚、テーブル、ゴミ箱、リビング用の絨毯などを購入★

鏡は、なんちゃんの結婚祝いに贈ったものと同じもので、赤いレザーの縁取りがめちゃめちゃ可愛い♪なんちゃんに贈った時に、いつか自分用に買おうと決めていたので大満足です(≧▽≦)

本棚は、マチャハル氏のマンガ収納用(笑)
マンガ喫茶並みにある大量のマンガを処分させるのは、あまりに不憫だったので。
ある程度の処分が必要なのは仕方ないとして、なるべく沢山納められるスライド式のものを選びました。

テーブルは、ちゃぶ台にしました。
いつか家を出る時が来たら、ゴハンテーブルはちゃぶ台で。。とずっと思っていたんです♪
幾つかあるちゃぶ台の中から、木目がデコボコしていて足太な渋いタイプをセレクト★
折り畳み式なのに重厚で、イメージ通りだったのですが、他のものより若干お高め。
でも、長く使うものだから大目にみよう。

ゴミ箱は、リビング用とキッチン用に2つ買いました。
リビング用は赤いアルミバケツ(フタつき)キッチン用は、これまた赤いプラスチックのオモチャみたいなやつをセレクト。
新居はオモチャ箱のような部屋にしようと計画してます。
でも、赤いゴミ箱と渋いちゃぶ台がマッチするか、ちょっと心配です。


長○川を後にし、次はジョイ○ル○ーケーへ。。


ここではカーテンのみチェックしてきました。
ニ○リや長○川には気に入ったものが無かったので。。
あまり期待はしていなかったのですが、割と気に入ったものを発見したので決めちゃいました★
リビング・和室・洋室ともに全く同じものにしました。
鮮やかなブルーの無地とレースのカーテンを購入。
ただ、和室のレースのカーテンが品切れだったので後日再び行く事に。


その後、再びニ○リへ。
長○川の店員さんのアドバイスに基づいて、気に入った戸棚の寸法をチェックしてきました。
とりあえず、すぐ退散(笑)


で、次はポス○ールへ←この頃にはもうヘトヘトでしたよ( ̄▽ ̄;)
チラシを見て気になっていた羽毛布団をチェック!!
なかなかいんでない?って事で(疲れてるからサッサと決めたい思いもあり)即決定!
自分達用の他にお客様用の布団(こちらはNot羽毛)も2組購入しました。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


これらの支払は、今のところ全て結納金で賄っています。
ここまでで使った総額がおよそ75万円。。マチャハル氏にはちょっと可哀相な事しちゃったかな(^ー^;)


最後に、新居に寄って天井の高さを測ってきました。
とりあえず、気に入った戸棚どれでも大丈夫っぽい。
ので、あとはどれにするか選ぶだけ。。




そうして家に戻った時には、もう17時を回ってました。
疲れたけれど、その後マチャハル氏と初詣へ★


いつもは神宮で新年を迎えていたのですが、今回は仕方がない。。
地元の小さな神社での地味な初詣となりました。


おみくじを引いたら、5年振り位で大吉が!!
でも、二人のおみくじを見比べたら、大吉の私よりも小吉のマチャハル氏の方が良い事書いてあったりしてヽ(`д´)ノ〃


転居・・今のところに留まるべしとか縁談・・思うように進まぬとか。。納得行かないよーー!!


神社を出た後、本日3回目のニ○リへ(笑)


長○川のも良かったんだけど、ニ○リの5%割引き券を持っていたのでこちらで買う事に。
たった5%でも、デカイ買い物ですから★


ニ○リでは気に入った戸棚が3種あったので、マチャハル氏にも見て貰いました。
でも。。所詮はオトコ。戸棚なんてどれでもいいと言われてしまいました(T_T)


散々迷った結果、デザインが良いと思ったものを購入しました。
が、、この商品は現在在庫が無い為、次回入荷は1月31日になってしまうとか(在庫が海外にあるらしい)
1月中には転居するつもりだったのに。。しばらくは戸棚なしの生活を虐げられそうです。


何はともあれ、大きいものはほとんど揃いました♪
あとはコマゴマしたものを買い足すのみ★



2005年01月02日(日) 一族集合!!


今日も忙しい1日でした。。


まず、朝からひとみさんとお買い物。
狙うはマルイの福袋ですよ♪
特にどのお店のとは決めてなくて、でもとりあえずはアクセサリー狙いで★


9時開店にも関わらず、8時45分頃現地へ行ったら既に長蛇の列が( ̄▽ ̄‖)
日本人、並ぶの好きねぇ( ̄▽ ̄;)


今年はバービーのアクセサリー福袋をゲットしました。
ひとみさんも同じのにしたんだけど、これがまた見事にハズレって感じ。。
やっぱり福袋って、余り物の寄せ集めなのかなぁ。
去年もハズレだったし、来年は好きなものを普通に買おうと思いました。


マルイを出て他の店もプラプラした後、休憩がてら入ったファミレスでAちゃんと合流しました。


ひとみさんとは月1ペースで遊んでますが、実は2年位前まではAちゃんも含めた3人で会っていたのです。
が、くだらないキッカケで私とAちゃんは破局(←?)
それ以来、Aちゃんとは会っていなかったのですが。。
ひとみさんは今でもAちゃんと付き合いがあり、ひょんな事から久々に3人で会う事になったのです。


でも、やっぱり会わなきゃ良かった。
Aちゃん、全然変わってないし。←分かっちゃいたけど
こうして、たまーーーに会うだけならまだいいけど、前みたいには戻りたくないなぁ。どうせまたケンカ別れ?するのがオチだし。
でも、アドレス交換しちゃったんだよなー。。とりあえず、私からは連絡しないでおこーっと。




その後2人と別れて、マチャハル氏と合流。
実は、夕方からマチャハル氏のおばあちゃんちにお邪魔する事になっていたのです。


正月なので、おばあちゃん宅には親戚が総勢15名程集まっておりました。
勿論、初めて会う人達ばかり。。めちゃめちゃ緊張しましたYO(>_<)


今日お邪魔したのは、マチャハル氏のお父さん方の親戚達でした。
マチャハル氏のお父さんは、なんと7人兄弟で全員がご健在です。
もうね。。これだけいると、誰が誰だか分かりません(笑)
しかも、皆似たり寄ったりな名前だし(笑)


おじいちゃんの名前から一字取ったようで、○○ハルさんという方が沢山おったのですよ!!
なので親戚の方々も若干混乱してるらしく、マチャハル氏も親戚のおじさん方に「ヨシハル」とか間違えて呼ばれていたり(^▽^;)ちょっと笑えました。


一通り自己紹介が終わった後、亡くなったおじいちゃんの法事について議論が始まってました。
親戚の人数が多い為、バスをチャーターするらしい。。すごい!!
どうやら9月に法事をする模様。。9月に結婚式を考えていたので、これはずらさなければならないなー。


それにしても。。お義父さんの兄弟達は仲が良いと思う。
誰かが還暦を迎える度に、泊まりで祝ったりしているらしい。
これだけ人数が多いと楽しいだろうなぁ♪
しかも、ここの家系は皆酒が強い!!
マチャハル氏も、ある意味しっかりと受け継いでるし(笑)
あと、皆声がデカイ!!
ただでさえ声がデカイのに、これだけ人数がいて、その上酒豪揃いなもんだから、とにかく騒がしいって感じ。
でも、見てて楽しかったです★





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


しかも、これがめちゃめちゃ細かくてビックリですよ!
ご丁寧に、年齢と血液型まで記載されている( ̄☐ ̄;)
しばらくしたら、私もそれに載るのね(苦笑)



かなり緊張もしましたが、皆さんが結構良くしてくれたので終わってみれば意外と楽しかったです♪
今後の事を考えると、行って良かったと思いました。



2005年01月01日(土) 今時のレンジって、回らないのね。。

明けましておめでとうございます。2005年がスタートしました!本年も宜しくお願い申し上げます。

新年早々からマチャハル氏と新居用の電化製品を買いに行ってきました★
最近は1日から営業しているお店が増えて便利になりましたね。
お互い、実家暮らしなのでほとんど一から揃えなくてはならず、出費もかさみまくりです(>_<。。。
冷蔵庫が10万以上するなんて知らなかったよ(←世間知らず)
ガス台・炊飯器・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・掃除機などなど‥今日だけで25万円の出費ですよ!
しばらく贅沢は控えよう。。


   カコ  モクジ  ミライ


サイトー [メール]

My追加