ni...ni...☆DIARY

2005年02月27日(日) ショート丈ネイル

どちらかと言うといつも短めの爪ですが
(すぐ2枚爪になっちゃうし)
「ANNA SUI」で優しい春色のマニキュアを買ったので
たまには大人っぽく塗ろうと
久しぶりに爪を伸ばしてました。
乾燥して割れない様にまめにクリーム塗ったりして
結構ケアしてたんです。
その甲斐あってか爪はキレイに成長☆
次の休みに出掛ける用事があるので
それに合わせてネイルアートしようかな…

と思っていた矢先。
さっき夕御飯の後片付けの最中
食器を洗っている時に重ねたお皿が滑って
左手中指に鈍い衝撃が…!!

幸い怪我はなかったものの
見事に中指だけ爪が割れて短くなってました。
ミルキーなピンクのマニキュアをベースに
パールのラインストーンをのせて乙女チックに☆
とか考えてたのにー!
                 ナガヤ



2005年02月26日(土) ピ?

先日、ブロンディーの展示会などで東京に行ってきました。ブロンディーの夏物は
ハワイアンテイストのTシャツからオリジナルプリントのアイテムなどブロンディーらしさ満点のコレクションでした。4月中旬からの入荷になりますのでお楽しみに。
また店頭でも入荷予定商品のご紹介もしていきますのでこちらもお楽しみに。
その日の出張は結構ハードなスケジュールで青山、渋谷を回り最後に汐留に
行ってきました。
立ち並ぶ高層ビル群を眺めながら歩いていると、日テレ前に沢山の人だかりを発見。
人ごみに混じってみんなの視線の先を見てみるとなにかの番組が公開収録されて
いました。
警備員も配置され、カメラ撮影禁止などの規制の中、集まっている人々(99%女性)がいきなり大移動し喜びの声をあげました。みんなの視線の先を見てみると
お目当てらしき男性の姿が!
誰なんだろう?その男性の顔をじっくり見ましたが分かりません。気になったので
隣の女性に尋ねました。「誰ですか?」
すると女性は一言「ピ」
それ名前?それともあだ名?グループ?疑問を残したままその場を立ち去りました。
翌日、気になったので日テレホームページで調べてみたら、韓国の人気シンガー
“ピ”さんでした。

出張中に有名人を見るのはこれで2人目、しかも2人とも外国人。
ちなみに1人目はデーブ・スペクターさんですけどね。

                               オギワラ



2005年02月24日(木) バレンタインチョコレート

少し前のナガヤさんの日記にも書いてあった
『ル ショコラ ドゥ アッシュ』のチョコレートを
プラス店のアキさんに、出張のついでに買ってきてもらいました☆

話には聞いていたんですけど
実際にチョコレートを食べるのは初めてだったので
今日は少しワクワクしながら出勤しました♪


黒い紙袋の中には小さな箱と袋が入っていて


箱の中には「トリアノン」(アーモンドの食感とプラリネガナッシュの風味のあるショコラ)
袋の中には「ミュスカディーヌ」(ハーフビターチョコレートを使用した口溶けの良いガナッシュ)
が入っていました。
早速、お昼休憩のときにミュスカディーヌを食べました♪
ココアパウダーのほろ苦さと、甘さ控えめのチョコレートが口の中で溶けて
すんごく美味しかったです!

今日は少しリッチなおやつで気持ちも、お腹も満足です(^o^)
10日遅れの自分へのバレンタインチョコレートでした☆
                           スズキ



2005年02月22日(火) BABY

高校時代の友達が相次いで出産。
一人は数ヶ月前に双子ちゃんが生まれ、これで既に3児の母。
もう一人はも2週間後に出産予定を控えた妊婦さん。
久しぶりに3人で集まったんですけど
会話はだいたい子供の事、家庭の事、食事のこと…etc
わたし、完全に負け犬です。

それにしても赤ちゃんって、本当に可愛い!!
ロンパース履いたちょっとガニ股の足が
無造作にフヨフヨ動くトコとか、かなりツボ。
笑いかけてくれるんですけど、でも体は許してくれないんですよ。
わたしがだっこするととたんに泣き出しちゃって、
慌てて友達に代わると、すぐ泣き止んだり。
本当にお母さんでないとダメなんですね。

そりゃ楽しいだけじゃなくって、世話とか大変だと思うけど
自分の時間もなくなってしまうんだろうけど
でも、こんな可愛い子を虐待とかしてしまう
親が世の中にいる事がちょっと信じられません。
お母さんを頼りに懸命に生きてるのに。

                 ナガヤ



2005年02月17日(木) ショコラティエ

バレンタインデーから遅れること2日。
前から気になっていたチョコレートショップに行って来ました。

ル ショコラ ドゥ アッシュ

高級感あふれる重厚な扉の向こうは
カカオの香りが広がるシックなサロン。
ショーケースに飾られた、宝石のように美しいショコラやケーキ。
併設されたカウンターバーでは、アルコールを片手に
会話を楽しむスーツ姿の男性やセレブ風のマダム達。
そしてチョコを買うだけなのになぜか緊張する私。

ちょっと迷いましたが、黒トリュフチョコを購入しました。
1個1000円。
美味しいんでしょうか…
感想はまだ聞いてません。
自分用に買ったチョコバー(380円)は
濃厚、でも程よい甘さのステキな味でした。満足☆

本当はジャン・ポール・エヴァンでチョコ買いたかったんですけど
行ったらお店の前行列だったんですよねー。
今度行ったら並んでみよっかな。

ちなみに、以前日記に書いたピエール・マルコリーニのカフェの
チョコレートパフェは、気が遠くなるくらい絶品でした。
値段も高くて驚いたけど。

どのお店にも共通して言えることは
味だけでなく店の内装からパッケージまで
全て妥協がなく高級感があふれてることでしょうか。
だってお店に入る時、ドアマンが扉開けてくれるんですよ!!
セレブ気分を堪能できること間違いなしです。

                     ナガヤ



2005年02月16日(水) 遅めのランチ☆

昨日お店が休みだったので友達とランチを食べに行きました☆
この前、お客様からni...ni...の近くに「円空」という名前の、そばとうどんのお店があって、1000円で食べ放題!と聞いていたので友達とそのお店に向かいました
お店に着いたのが昼の2時少し前で
入り口には「準備中」の札がかかっていました(T oT)
すでにランチは終了。
友達と話に夢中になって家を出るのが遅すぎました…。

仕方ないから違うお店で食べることになって
同じ通りにある「昭和食堂」に行ってきました☆
このお店も、安くて美味しくてボリュームがあって、結構好きなんです♪
私はBセットを頼みました☆天ぷら、刺身、うどん、茶碗蒸し、ご飯で700円!!
しかもコーヒー飲み放題!!
円空には行けなかったですけど、大満足でした☆

そばとうどんの食べ放題行ったらまた報告しま〜す◎
                          スズキ



2005年02月14日(月) ラブワゴン

最近、またしても『あいのり』熱が復活。
ここのところ妹と毎週欠かさず観てます。
今日も思わず途中で涙ぐんでしまったりして。
感情がリアルに伝わってくるので観てて切ない…
おーせ頑張れ!!

この番組って長いですよね。
始まったのはもう何年前?
当時学生だった私の友達の同級生(私は会ったこともないけど)が
初期メンバーでラブワゴンに乗っていて
毎週その話で盛り上がってたのを思い出します。
懐かしいなー。
                       ナガヤ



2005年02月10日(木) ミニスカ

前回の日記で書いた「carlife」の
サマーコーデュロイのミニスカート買いました!
ホームページのweb SHOPPINGにも掲載の物です。
これ、ファスナーがフロントじゃなくて左サイドにあるので
おなか周りがもたつかなくていい感じ。
ミニスカートといっても、膝が出るくらいなので
普段使いに丁度良い具合です。
冬場はつい寒さをしのぐ為パンツスタイルに走りがちでしたが
やっぱり春になるとスカートがはきたくなりませんか?
たまには膝小僧も明るいトコに出してやらないとねー。

                 ナガヤ



2005年02月07日(月) 春物

ni...ni...店内には
最近、続々と新しい春のお洋服が入荷しています。
もう、毎日メーカーさんから届く
ダンボールを開けるのが楽しみで☆
伝票のチェックや商品の検品をしてる間
どうやって合わせようか、どうオススメしようか…
などなど考えつつも、作業しながら
こっそり鏡で自分に当ててみたり。

「tyunaphysis」の少しエスニックテイストの入った
シルクのチュニック丈ブラウス、かわいい!!
「carlife」のサマーコーデュロイのスカートも
丈が程よいミニ加減で絶対着まわし効くはず。
「MINIMUM MINIMUM」のキャミも
レースたっぷりでかなりツボだし…
ホームページの"web SHOPPING"のコーナーに
商品の画像を掲載する作業をしながら
こんな風に自分のお買い物計画を立ててました。

さて、どれを買おうかな。    ナガヤ



2005年02月06日(日) 旧札の必要性

今月2日、東京へ出張に行ってきました。愛知県では雪が降り、新幹線のダイヤが乱れるのでは?っと思ってましたがそれほど大幅に遅れる事なく無事東京へ向かう事が出来ました。出張の目的、フィリーオーリンクスの展示会では今の気候とは全く違い夏真っ盛りで少し違和感を感じました。商品的にはとても良いコレクションで中でも楽園ムード満点のジャングルプリントやイラストレーター『宇野亜喜良』氏とのコラボしたキャミやTシャツなどがイチオシです。4月からの入荷予定ですのでお楽しみに。

話は変わって出張帰りの駐車場にてとても困った事が起りました。精算所まで車を進め、駐車券を入れお金を支払おうと千円札を入れました。しかし何度入れても戻ってきます。『シワが原因かな?』なんて思いきれいに伸ばしてもダメ、両手でプレスしてもダメ、すこしオカルト的に息を吹きかけても(ファミコンみたいに)全くダメ。悪戦苦闘する中ふと下に目をやると『新札はご利用できません』と致命的な言葉が記されていました。財布の中身は全て新札、もちろん小銭で1500円分はありません。時間は23時30分、係員…見当たりません。インターホン…なぜか不通。近くにコンビニはないし、誰か呼ぶにしても時間が掛かるしと悩んでいたら一筋の希望の光が…車のヘッドライトが見えたのです。こちらに向かってくる車をどうにか止め、少し不審がる女性に対しこちらの事情をお話ししようやく旧札を手にする事ができ、脱出成功。両替して下さった方、本当にありがとうございました。はやくすべてに新札が使えるようになるといいですね。

                              オギワラ



2005年02月03日(木) CUBE

今日のTVの映画のチャンネルで
『CUBE2』やってましたね。
これって、ゴールデンタイムに放映するような映画じゃなくって
もっと深夜とか、WOWWOWとか向きだと思うんだけど…

簡単に言えば、立方体の迷宮に閉じ込められた男女が
非情な罠を乗り越えて、出口を求めてさまよう話。

前作『CUBE』を観た時、極限まで無駄を省いた
とてもシンプルな作品なのに
「総作費〜億!」とかいうハリウッド映画が
ちっぽけなものに感じてしまうほどの衝撃を受けました。
残酷なトラップや登場人物の心理描写、難解な謎など、
リアルで斬新で新鮮で、ホントに怖かった!
あまりの緊張と興奮に、映画館出てから彼氏に「鼻息荒すぎ」
と指摘され、とても恥ずかしい思いをしたこと覚えてます。

それなのに…
続編ってことで期待して、当時できたばっかの
六本木ヒルズまで観に行ったのに…
なんていうか、スタイリッシュになりすぎ?
全然リアリティのかけらも無くて、全く怖くないし。
そのわりには、あの電話!(ネタばれ?)
携帯電話の普及するこのご時世、
家庭でもコードレスが当たり前なのに
20世紀の遺物のようなあの電話!!
そんなとこにリアリティ追求しなくていいから!!!
もう台無しだと思うのは私だけでしょうか。

やっぱ続編って、作る側も観る側も難しいのかな。
『CUBE2』はもういいや。この映画好きな人ゴメンナサイ。

『CUBE』は私の中の映画ベスト5に入るけど…
エグいシーンが多いから(視覚的にも精神的にも)
オススメはしづらいですー。
でも、おもしろいよ!         ナガヤ



2005年02月02日(水) 眼科

5日ぐらい前から左の目に何かが入ってしまったみたいで
まばたきする度に痛かったので眼科に行ってきました。

診察台に座って、先生にまぶたをグイッともちあげられ
先生:「つぶつぶの入った化粧品使ってる?」
私:「つぶつぶ?」
先生:「繊維とか小さいビーズみたいなのとか使ってない?」
私:「洗顔につぶつぶが入ってます…」
先生:「じゃぁ、それだね。」
と言って綿棒ですぐにとってくれて
5日間ずっと痛かった私の目を、2、3秒で治してくれました☆

私の目に入っていたつぶつぶは色のある物だったから、すぐに見つけれたけど
たまに透明の物もあって、それだとどこにあるかわからないと先生に叱られました。
すごく優しそうな女の先生だったんですけど、
最後に「そうゆう化粧品は使わない方がいいね」ときっぱり言われました。

使わない方がいいと言われても、基礎化粧品を変えるのって結構勇気いりますよね?
今の基礎化粧品に変えるときも凄く悩んだし…気に入ってるし…
日頃から目に入らないように気をつければ良いんですよね☆

つぶつぶの入ってる化粧品を使っている方、気をつけて下さい!
目に入ると凄く痛いです!
                        スズキ



2005年02月01日(火) ホームページ☆リニューアル

ホームページ、見ていただけましたでしょうか。
「web SHOPPING」のページなど、大幅にリニューアルしてみました。
ご意見・感想などお聞かせいただけると嬉しいです!!

その為今日は1日中家でパソコンに向かっていたのですが…
本当に腹が立つほど寒くないですか?
自宅のパソコンのある部屋、どうも暖房の調子悪いみたいで
上は暖かくて頭はボーっとするのに
足元は極寒でしもやけが出来そうです。

噂では、日本の南の南、鹿児島でも雪が降ったとか。
愛知県も明日あたり雪が降るのかなあ…

…と、これを書きながらふとカーテンを開けてみたら、
外、雪降ってるじゃないですか!
結構降ってます!!
斜め45度くらいの角度で吹雪いています!!!(実況)
そして、この部屋の気温は16度でした。
そりゃ寒いわ。

明日ni...ni...の店長、東京に出張なんですけど…
新幹線大丈夫でしょうか。
無事を祈ってまーす!!!        ナガヤ


 < 過去  INDEX  未来 >


ni...ni... [HOMEPAGE]