ni...ni...☆DIARY

2004年10月31日(日)

ものすごいカミナリです!!
さっきからずっと、空が光りっぱなしです!
光るだけじゃなく音も半端じゃないです!

でも実は、夜のカミナリって結構好きだったりして。
部屋暗くして、ボーっと光る空眺めてると
白黒の世界に浮かび上がる木々が幻想的。
時たま走る稲光を、昔の人は龍だと思ったんだろうな・・・

とかしてるうちに、どうやら近くに落ちたらしく
さっき一時的に停電になりました。
部屋暗くしてたのでしばらく気づきませんでしたが。

雨の勢いもどんどん強くなっています。
今夜はずっとこんな空模様でしょうか。
明日は晴れてくれるといいなあ。

だって、11月1日は
ni...ni...の2周年記念日なんです☆

           ナガヤ



2004年10月26日(火) 買い物中毒

名古屋まで出掛ける用事があったので、
帰りに買い物してきました。

どのデパートもドラゴンズ応援感謝セールが
今日から始まったみたいで
平日の夕方は人でいっぱいでした!
その中でも1番ココロときめいたのは
ちょうど今日が冬物入荷日だったピーチ・ジョン!!
もう、ホントにかわいいインナーが盛り沢山で
テンションも上がりっぱなしです。
あれこれ手に取り、納得いくまで試着したりたあげく
思わず、買うつもりのなかったキャミやバスローブなどを購入。
でもいいんです。
お買い物って楽しいっ!!
おまけに、キャンペーン中だったらしくサプリメントの試供品や
ノベルティにアイマスクまでもらっちゃったりして
身も心も大満足。

ni...ni...に遊びにいらしたお客様も
こんなに楽しくお買い物してもらえているといいなあ・・・・

明日からni...ni...は、OPEN2周年フェア開催です。
ご来店下さったお客様、先着300名様に
オリジナルのマグカップをプレゼント致します☆

お買い物を楽しんでいただけるよう
スタッフ全員はりきって準備しましたので
ぜひ遊びにいらしてくださいー☆

                 ナガヤ



2004年10月24日(日) NANA 11巻

ようやく読みました!

自分からはかけ離れた世界が舞台なのに
登場するキャラクターが物凄くリアル。
どっちかいうと好きな絵柄じゃなかったけど
薦められて読んだら見事にハマったマンガです。
食わず(読まず)嫌いはもったいないですね。

これまで主人公ハチ子の行動(特にノブに対して!!)を
なかなか理解できませんでした。
むしろ腹立たしかった!!

でも、11巻の最後のシーン。
本当にその通りだと納得。
と同時に、鳥肌立つくらい切なさが込み上げました。
凄い。

まだ読んだ事のない人、読んで損はないです!

                 ナガヤ



2004年10月22日(金) 2005春夏★仕入れ開始!

去る10/19(火)台風前日。
来年の春夏の仕入れのために東京へ行ってきました。

2005年春夏の展示会のトップバッターは
「MINIMUM MINIMUM」「tyunaphysis」「yuko***shirakura」の3ブランド。
どのブランドも、かなり心ときめく展開で
素直に「カワイイ!!」って思えるアイテムが沢山ありました★

特にツボだったのは「MINIMUM MINIMUM」!!!
トップスは、レースやシフォンを使ったフェミニンで少しクラシカルなデザインの
ミニマムらしさがたっぷり詰まったキャミソール+カーデ。
それに合わせるのは、コットン素材の楽チンなワーク系のパンツ。
淡いペールトーンでまとめられた、
春らしい軽やかなMIXカジュアルスタイルでした。
結婚式などのお呼ばれOKなワンピも充実。
胸元にビーズのあしらわれた、シルクシフォンのキャミワンピなど
今のところ呼ばれる予定のないわたしも(勿論わたしが呼ぶ予定もありません・・・・)
思わず欲しくなってしまいました・・・。
誰か来年の1月以降に呼んでください。着て来ます!!

話がそれましたが、他にも
「tyunaphysis」ではカーキやベージュをメインカラーにした
少しボヘミアンなテイストを取り入れたアイテムが多かったですし、
帽子ブランド「yuko***shirakura」は20年代ロシアの絵本をテーマにした
レトロでノスタルジックな色彩のコレクションでした。
全体的にパステルカラーのような明るさはありませんでしたが、
包み込むようなやさしさとやわらかさを感じる春だったと思います。

これからどんどん各ブランドの展示会が開催されます。
来年のni...ni...は、どんな洋服達が並ぶんでしょうか。
ご期待くださいっ!!
                  ナガヤ



2004年10月20日(水) 台風23号接近中

ほんとに今年は台風が多いですね。
今回の台風は暴風域が広いみたいで
強い風と雨が長時間続くとニュースでやっていました。

ここら辺は夜に接近するんですよね?
もう既に風と雨がつよくなってきてますけど大丈夫なんでしょうか?
明日朝起きたら、道路が川になってたりとか...
そんな事になったら大変ですよね。
テレビを見ていても台風の被害で家をなくしてしまった方
けがをされた方、避難生活で安心して寝る事さえできない方
いつも人ごとのように見ていました。
でも、運良く台風が反れていってくれただけで、
もし直撃していたら自分が同じように報道されていたかもしれない。
そんなことを、ふと考えてしまいました。
そう思うと自然は本当に恐いです。

今日はむやみに外にでないようにお願いします。
                        スズキ



2004年10月17日(日) カタログ作成中

カタログの作成やノベルティの考案・・・
着々と「ni...ni...2周年」に向けて準備が進んでいます。

今回のカタログ(DM)は、かなりの自信作になりました!
イメージは「チョコレートBOX」です。

女の子を甘くリッチな気持ちにしてくれる
高級メゾンのトリュフやボンボンショコラ。
たった一粒で幸せに浸れるし、箱を開けた時のワクワク感も好き。

ni...ni...の洋服もそんな存在でありたいな・・・・
という願いを込めてデザインしました☆
10月下旬発送を予定しています。
楽しみにしてもらえると嬉しいです♪

まあ、そのデザインを考える時点で
いろんなメゾンのチョコレートを参考にしたのですが、
ホントどれも見た目が美しい!そしてもちろんおいしそう!!
雑誌やネットで探している最中、うっかりお取り寄せしそうになりました。

そんなわたしの目下の野望は
銀座にある「ピエール・マルコリーニ」のサロンで
『チョコレートアイスクリーム&マンゴソルべ』を食べるコト!!
達成できたら感想書きます。

                ナガヤ



2004年10月15日(金) ☆愛車☆

フォルクスワーゲンの『ビートル』という車はご存知でしょうか?
バタバタと走る、まるっこい車です。

高校生の頃から『ビートルに乗りたい!!』と思っていた私は、コツコツ貯金をし
2年ほど前に念願のきみどり色の1961年式ビートルを手に入れました☆

不便、壊れるなど、周りの人に言われたような覚えがありますが
そんなことは気にもせず、あの車の可愛さに負けて買っちゃいました!!

よくびっくりされるのですが、古い車なのでクーラーはありません。
暖房も、エンジンで暖まった空気が足下から少し出てくるだけで
ほとんど意味がありません。
夏はうちわで扇ぎながらの運転で、家からni...ni...までの10分足らずで
汗だくになり、ばっちりした化粧もくずれます。冬は寒さでエンジンが止まるし
服をたくさん着込んで、膝に毛布をかけても寒い。
他にはミッションのワイヤーが切れて走らなくなったり,,,
マフラーが錆で折れてしまい、凄い騒音の車になったり,,,

こう考えてみると自分でも不便だなぁ〜と思います。
でも、運転してるだけで幸せなんです☆(かなりマニアック?)
壊れてイライラしても、車屋さんから治って帰ってくると
嬉しくなちゃうんです☆(やっぱり、かなりのマニアックみたいです)
どれだけ不便で壊れても私はビートルに乗り続けていると思います☆
私の愛車話を最後まで読んで頂いてありがとうございました!
                           スズキ



2004年10月14日(木) 鍋の季節が近づいてきました。

お土産を戴きました。
place店のAちゃんの下呂土産です。

お土産ほしいって駄々こねてごめんね(*`▽´*)



かわいいっ★
どことなく彼女が描くクマの絵(たまーにメモの片隅にいたり)に
似ている気がして、微妙な親近感を覚えます。
そのうち使わせてもらいます。
きっと食卓も和むことでしょう。
ありがとう!

でも、上に鍋敷いたらクマの顔見えませんから。
残念!!
                 ナガヤ




2004年10月11日(月) 2周年に向けて・・・

11月1日

これ、何の記念日か分かりますかー?

「犬の日」

犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日。
犬の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合せ。ペットフード工業会等6団体が1987(昭和62)年に制定。


ってのもありますけど(本当です)、ここで書きたいのは違います。

ni...ni...OPEN記念日です!!

そう、来月の11/1にni...ni...はついに2周年を迎えます。拍手!!
今まさにそのイベント企画&お客様にお送りするDMを作成中。
ちょうどその時に店頭に並ぶ予定の商品サンプルを
各メーカーさんからお借りして、写真の撮影も行いました。
10月末にはお送りする予定ですので
楽しみにお待ちいただけると嬉しいです♪

それにしても、入荷前の商品見るのって楽しいですね☆
個人的には「blondy」のコーデュロイのパンプスがかなりツボ。
中敷がゴールドでかなりゴージャス!
履いた時のラインも大人っぽくてキレイ!!
(撮影中こっそり履きました。スミマセン)
・・・・・欲しいです。

あー、これ以上靴買っていいのかな。
一緒にお借りした10月下旬納期予定の
「FiLLY O' LYNX」のダメージ加工のスカートも実は狙ってるし、
そしたら足元はやっぱりブーツの方が・・・・・

こうやって悩むのがお買い物の醍醐味であり、おしゃれの楽しみですよねっ☆
さて、2周年イベントの時にわたしはどちらを身につけているのでしょう。

両方?        ナガヤ



2004年10月08日(金) 観測史上最大級!!

台風、大丈夫でしょうか。
観測史上最大って言われてますが、それがどんなに大きいのか
いまいちピンときません。
伊勢湾台風より大きいのかなあ・・・・

伊勢湾台風って、ちょうどわたしの両親が小学生くらいの時に
愛知県を直撃した、かなり規模の大きな台風だったそうです。
特に名古屋は2階まで浸水し、大勢の人が命を落としたとか。
暴風雨で堤防が決壊し住宅街が川になり、
その中を溺れた人々が海に流されていった・・・・
という劇場用アニメ(?)を小学生の時体育館で観ました。
かなり衝撃でした。

台風情報でよく、「風速30m」とか言うあれって、
分かり易く時速に直すと、だいたい時速100km以上ですよね。
秒速(m)を時速(km)にするには
3.6を掛ければいいって何かで最近読みました。
じゃあ、今回の台風22号は最大風速50m以上になる恐れって
さっきニュースで言ってたから、ざっと時速180km以上?!
新幹線の窓から顔出すくらいの感覚でしょうか。
絶対ムリ。
メガネとか飛んでっちゃいますよ!
そんな時に屋根に登って修理するとか、近所の堤防見に行くとか
全国のおじいちゃんおばあちゃん、絶対にしちゃダメです!

学生の頃は台風で学校が休みになるのを楽しみにしていました。
でもそんな中、台風で辛い思いをしている人が大勢いたんですよね。
今も三重県の宮川村をはじめ、避難勧告が出ている地域や
壊れたり浸水してしまった家や田畑などなど。
今夜だって大勢の人達が不安な夜を過ごしているのだと思います。
どうか台風22号のもたらす被害が大きなものではありませんように。

                ナガヤ



2004年10月07日(木) 海老

なんと、3日連続でエビチリを食べました!!

10月5日に行ったランチでは、お皿の上にたった1つだけ盛られたエビ。
1つしかないと思うと、より味わって食べるじゃないですか。(いやしい?)
それがホントにおいしかった!!!
いっしょに行ったplace店のスタッフAちゃんも絶賛。
分かりにくいお店なので、聞いてくれたら地図書きますー♪
でも殻付きのため手で剥くのに苦労したので、デートにはオススメしません。

そして次の10月6日、ナガヤ家の夜ゴハンの食卓にエビチリが。
おじいさんとおばあさんが、どうやら二人で用意してくれたらしいです。
いつもゴハンを作ってくれてありがとう★
かなりおいしかったので、次の日のお弁当用に少し取っておきました。
で、今日の昼、そのお弁当を食べて3日間制覇です。

エビ、おいしいですよねー♪
大好きです。
某アジアン料理のお店のエビマヨは、行くと1人で1皿楽勝です。
あ〜・・・また食べたくなってきた。

             ナガヤ



2004年10月05日(火) ライブ行きたい・・・

久しぶりにCD買いました。

「BRAHMAN」の『THE MIDDLE WAY』。
メロディに民族的な要素を取り入れた
他にはない個性的なサウンドのバンドです。
ハードなメロディとダークな詩で好き嫌い分かれると思いますが。

孤独で悲壮感漂う雰囲気の中、力強く響くボーカルに圧倒。
決して幸せな曲ばかりでないのに満たされます。

発売したばかりなので、まだタワーレコードの視聴機に入ってるかも。

                   ナガヤ



2004年10月04日(月) コロッケで考える。

昨晩、家族と食事に出かけました。
そこで出てきた栗のコロッケがホントにおいしくて。
かぼちゃコロッケみたいな感じで、そのまんま栗なんです。
程よい甘さとホクホクの食感・・・・栗好きにはもうたまりません!!
また、一緒に添えられたプチトマトやオレンジなどの付け合せが
すごくキレイにカットされ盛り付けられていて
味覚だけでなく視覚も満たされる、ステキなお料理でした。

家で食べるときは、そのまま洗って丸ごとのプチトマトも
少しナイフを入れて彩りとして盛り付けるだけで、
こんなふうにぐっと洗練された雰囲気になるんですね。
ひと手間加えるって、すごい。

洋服だってそのまま着るだけじゃなく、
アクセサリーやベルトなどで少しアレンジすれば
華やかさが出たり、雰囲気ががらっと変わるし。

それよりも、服を脱ぎっぱなしにしないとか
履いたシューズのホコリはその日に落とすとか
剥がれかけたマニキュアをそのままにしない(当たり前?)とか。
そんなひと手間がキレイの為のコツなんですよね、きっと。

いつもプチトマトを飾り切りすることはできないけど
日々の生活でうっかり疎かにしがちなその『ひと手間』を
大切に実行できる人間になりたい・・・・
と考えながら、コロッケをおいしくいただいてました。

もちろん、他のお料理もおいしかったでーす!
『Noel』さん、ごちそうさまでした☆

            ナガヤ



2004年10月02日(土) 中日優勝おめでとう!!

野球大好きっ☆・・・・・・ってわけではないんですけど
たまーに球場に行ったりします。
あの盛り上がりが妙にテンション上がりませんか?
それにビールがあれば最高ですね〜♪
今年は1回だけ、突発的にドームに行きました。
しかし、それまでリードしていたにもかかわらず
わたし達がドームに入ったとたんいきなり逆転負けするという
苦い試合に・・・・・・残念。

それよりも、各地で優勝セールがすごいですね。
今日の昼、ゴハンを買いに近くのセブンイレブンまで行ったのですが、
そこでも優勝セールで、おにぎりが20%OFFになってました。
うめと納豆しか残ってませんでしたが。

コンビニって、中日になんも関係ないじゃん。
しかも、セブンイレブンですよ?
愛知県にセブンが建ち始めて、まだ1・2年くらいじゃないですか!
なめらかプリンで有名な洋菓子のお店「パステル」も優勝セールやってたし。
あんまり関係なくてもいいんですね、そういうのって。

そんなこと考えながら、しっかりおにぎり買ってきました。
30円の割引かー・・・
                    ナガヤ



2004年10月01日(金) ni...ni...☆1ヶ月経過!!

『ni...ni...』がリニューアルOPENして
あっという間に1ヶ月が経ちました。
次の1ヶ月後には、2周年記念のイベントがひかえてますし、
(ni...ni...は2002年11月1日OPENなんです☆)
さらにその1ヶ月後にはもうお正月ですよ!
月日の過ぎるのはホントに早いと実感してます。

もう遊びに来てくださった方
ありがとうございます!!
前の店舗よりも少し大人っぽい内装になり
商品も見やすくなったんじゃないでしょうか。

まだ足を踏み入れてない方
だいぶ店内の雰囲気変わりました!
現在秋物が充実してますので、ぜひ1度見にいらしてくださいっ♪

ちなみに、お店に入るときはドアの向かって左側を押してくださいね。
たいていのお客様が右側を一生懸命押したり引いたりしてくださるのですが
そちらは動きません。(わたしもしょっちゅう間違えます。)
ごくまれに立ったまま待ってみえるお客様もいらっしゃいますが、
残念ながら自動ドアではありませんのでご了承下さい。
まあその場合には、わたし達スタッフがお開けしますけどね♪

☆★☆ご来店お待ちしております☆★☆

                 ナガヤ


 < 過去  INDEX  未来 >


ni...ni... [HOMEPAGE]